注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-09 00:39:41
 

レスが1000を超えましたのでパート2を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方等、把握している情報を提供して頂けたら幸いです。

メリット・デメリット判ると助かります。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9773

[スレ作成日時]2010-08-31 16:04:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-cube情報 パート2

2062: 匿名 
[2012-06-07 00:16:49]
じゃあ自分で探した業者でやりますといって断りましょう。
同じ仕様で3倍以上なのですか?そんなことはあり得ないように思えますが?
私の場合同一仕様で一条通しの外構屋が14%ほど高いくらいでしたが・・
2063: 匿名さん 
[2012-06-07 16:50:56]
まだ他社見積りが出揃ってないので言いたいことを言ってるんだと思われます。
その分、こちらの希望の建坪を10坪以上、勝手に小さくして言ってきました。。。
他人の家のプラン見せられて、これでどうですか?とか、、、、、、
営業が地盤調査もやるそうですがタダでも言いたい放題言われるのも嫌だし。
家内は私があなたに5万円(調査代?)払うから一条を切ってと言ってます。。。
いずれにせよプランもなく建物や外構の金額の話をされても???って印象だね。
2064: 匿名さん 
[2012-06-07 18:27:18]
訳が分からない。
・外構の話か、建物本体の話か?
 外構なら一条紹介の外構業者だろうけど、建坪は関係なくなる
 建物本体なら外構にとんでもない金額が意味不明になる
2065: 入居予定さん 
[2012-06-07 20:51:55]
外構専門業者のほうが確かなんじゃないですか。
どのみち一条は丸投げなんだし。
2066: 匿名さん 
[2012-06-07 21:39:03]
>>2064
総予算を既に伝えているから、外構費を大きく出してきて、建坪を小さくさせようという類の話ですが。
訳がわかりにくかったでしょうか?
5倍は言い過ぎました。2倍(大手HM)から3倍(地場ビルダー)程度。外構と言っても基礎が絡む話です。
営業さん悪気があるのかないのかよくわかりませんが、大き目に言うにせよ良心的とは思えない数字です。

>>2065
上記のとおり基礎が絡む話なので、保証や責任の所在を明確にするためにも別枠でやりたくはないのです。
もちろん一条がマストというなら違う考え方もあるのかもしれませんが。
2067: 匿名 
[2012-06-07 22:28:37]
余計話がわからなくなった
ガイコウで基礎が絡むってなに?
2068: 匿名 
[2012-06-07 22:48:00]
まあ、詳細は勘弁してくれたまえ。

結局、一条の話の進め方の問題だよ。
2069: 匿名さん 
[2012-06-08 00:24:46]
建坪が小さくなる=一条の取り分が減る

この点が理解できていないのかな?
2070: 匿名さん 
[2012-06-08 00:45:16]
基礎外構で余計に取るんでしょう

貴方はなぜ一条の肩など持つのか
2071: 匿名さん 
[2012-06-08 00:55:14]
客観的に見て、意味不明な主張だと指摘しているだけ。
考えられる原因は、地盤が比較的軟弱な地域で、一条は基礎を他のHMよりかなり頑丈に作るから、擁壁にも一定の強度を持たせる必要があるのかな。
安心して暮らせる強度を取るか、そこそこの強度で広い家を撮るか、好きなほうを選べばいいんじゃないの?
個人的には、そこまでカリカリするくらいなら、一条は止めた方がいいと思うけど。
2072: 匿名 
[2012-06-08 08:37:35]
まあ特殊な事例ということなのでしょうね。
詳細を明かすことができず書いている内容からではそれが妥当なものなのか不当なものなのかわかりませんね
2073: 匿名さん 
[2012-06-08 09:40:12]
2074: 匿名 
[2012-06-08 11:00:17]
いやいやすでにパート3は消費済みで現在はパート4になっていますよ。
もう役目を終えたパート2が2058さんの書き込みでポッと上がってきただけです。
というわけでパート4に移行しましょう

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179433/
2075: 匿名さん 
[2012-06-08 21:38:51]
そうですね。
別にカリカリはしていませんが進め方に拒否感はあります。
高速道路の高架もやってる所でしっかりやって戴く予定です。
費用は当然一条斡旋より安くつくようです。
2076: 匿名さん 
[2012-06-08 21:39:32]
ちなみに地盤は岩盤です。
2077: 匿名 
[2012-06-08 22:12:21]
一条工務店通すと手数料かかるからね よかったじゃん安くて信頼できる業者でやれるなら。
ということで今後はパート4に移行しましょう。
2078: 匿名さん 
[2012-06-08 22:43:03]
と言うか、本人はもう一条を止めたみたいだし、この話題はこれで終わりにしよう。
2079: 匿名 
[2012-06-08 22:47:04]
一条が基礎を他より頑丈につくるとはどういう事ですか?

営業さんもそんなことを言っていましたが、何か数的根拠はありますか?

例の動画は見せられましたが。
2080: 匿名さん 
[2012-06-09 00:39:41]
パート4に行けば?
2081: 管理担当 
[2012-09-26 21:46:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる