住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-17 13:12:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論。
PART2は2700を超えましたので、PART3を作成しました。

PART1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/

[スレ作成日時]2010-08-30 20:30:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】

1288: 匿名さん 
[2010-09-16 16:15:01]
>不動産業とか一般客向けの業界ではいい商売できないと思うけどね(笑
一般客向けじゃなく、いい商売できる業界って何だよ?
1289: 匿名さん 
[2010-09-16 17:56:52]
機関投資家向けのファンド、素材・中間財メーカー、法人相手のロー・ファームや会計事務所、、、
1290: 匿名さん 
[2010-09-16 18:04:21]
これ何の話?
みんないよいよネタ切れですかね。
1291: 匿名さん 
[2010-09-16 18:20:01]
もとから、どっちが勝った負けたなんて結論の出ない話ですから(笑

ネタ一巡で、もう飽きてきたという感じですな。
1292: 匿名さん 
[2010-09-16 18:26:00]
>>1287
恵まれているといっても、運で収入が決まるわけではないので。
あくまで本人の才能と努力の問題だよ。
1293: 匿名さん 
[2010-09-16 19:10:55]
努力も才能もなく700万、1000万もらってるオヤジ達がうちの会社にはいっぱい居るんだけど。。。
運だけで決まるとは思わないけど、1000万もらってる人の全ての人にそれなりの努力と才能があるとも思えない。
1294: 匿名さん 
[2010-09-16 19:16:57]
>恵まれているといっても、運で収入が決まる

でも、いい大学に進める環境が与えられたのは、運でしょ?
たまたま景気が良くて、いい就職がし易かったのなら、それも運でしょ?
仕事で、いい上司、取引先、パートナーとで与えたというのも、運でしょ?
実は、本人の努力や能力の部分は思ったほど大きくないかもよ。

おれもいい学歴・仕事の人だから、努力や能力は全く否定しないし、差があってもいいと思う。
でも、いかに多くの運に支えられているのか、他の人がどういう経済状況なのかには、もう少し理解があってもいいと思うがね。
若い人なんだろうから、いろいろ経験すれば、いずれわかるとは思うがね。

スレ違いですまん。
1295: 匿名さん 
[2010-09-16 19:19:07]
1000万もらってる人の全ての人にそれなりの努力と才能があるとも思えない

・・・生まれた時代が良かった=運だなw
1296: 匿名さん 
[2010-09-16 20:04:18]
>でも、いい大学に進める環境が与えられたのは、運でしょ?
違います。高校の時はバイトして家にお金を入れながら勉強しました。

>たまたま景気が良くて、いい就職がし易かったのなら、それも運でしょ?
違います。就職氷河期とか言われてました。

>仕事で、いい上司、取引先、パートナーとで与えたというのも、運でしょ?
何をもって「いい」というのかよくわかりませんが、
周りは良くも悪くも月並みな人ばかりです。
1297: 匿名さん 
[2010-09-16 20:14:18]
>>1296
ちゃんと高校でバイト出来る環境だった。 → それを運と言うよ。

就職氷河期 → コネで無くて入社したとしても君以外に優秀な人材はいくらでもいた。人事採用者のさじ加減で受かっただけで実力ではなく運と言います。

月並みな人ばかり → 世の中変な人が多い中、月並みな人ばかりとは何て強運!

結局は、身体・精神的に異常無く働けている事自体が強運だよ。親に感謝しなさいね。
貴殿の実力なんてほとんど無いから。
1298: 匿名 
[2010-09-16 21:00:44]
>>1297
あんたごときの説得力のない文面では全く意見にもならないよ
もう少し勉学に励みなさい
1299: 匿名さん 
[2010-09-16 21:00:51]
横からすいません。
運がいい=実力がない、ではないと思いますが。
1300: 匿名さん 
[2010-09-16 21:11:56]
>>1298
強運の持ち主の貴殿ほどではありません。
実力も努力も無く運のみで生きている貴殿がうらやましいです。
1301: 匿名さん 
[2010-09-16 21:13:07]
居ますよね。自分が苦労したと自慢する人間って。
大した努力して無いくせにね。
1302: 匿名さん 
[2010-09-16 21:42:05]
まぁみんなこんな(失礼)掲示板に書き込みしてる時点で本当の苦労なんてしてないよ。
もちろん私も含めてね。
1303: 匿名さん 
[2010-09-16 21:44:18]
1301さんは実に自己中な考え方と思います。貴方は自分の、くだらない生きざまを先ず心の鏡に照らし合わせてから、よく考えて主張した方が賢明だと思います。これ以上、恥の上乗せはやめて下さい。
1304: 匿名さん 
[2010-09-16 21:48:35]
まあ、運+努力+才能。
どれか一つだけということはない。
努力・才能があれば運もついてくるし、その逆もある。

周りは良くも悪くも月並みな人って、じゃあ会社は大したことないんだ。
そのなかで一人だけ、努力と才能があって稼げるわけ?
普通は会社はある程度会社のレベルに比例すると思うけど。

1305: 購入検討中さん 
[2010-09-16 22:00:37]
自慢したい氷河期坊やが騒いでいるだけですよ。
正直カスでしょう。
1306: 匿名 
[2010-09-16 22:06:54]
>>1293
それはわからんぞ。
仲間を蹴落とすために必死に裏工作したかもしれんし、上司やキーパーソンに小まめにゴマスリ、ご機嫌取りを継続して気に入られたかもしれんし、採用時に嘘の経歴を絶妙にでっちあげて騙しとおすことに成功したかもしれんし、期末になると評価のための実績作りの仕事をして誇大にアピールして上司が勘違いしてくれたのかもしれんし、実は影で相当努力してるかもしれん。
1307: 匿名 
[2010-09-16 22:13:05]
>>1305そうなら?おまえさんはスカだな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる