住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-17 13:12:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論。
PART2は2700を超えましたので、PART3を作成しました。

PART1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/

[スレ作成日時]2010-08-30 20:30:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】

1188: 匿名 
[2010-09-14 23:32:27]
1187は1184へです。
1189: 匿名さん 
[2010-09-14 23:38:35]
皮肉でわざと聞いてんだろ(笑
1190: 匿名さん 
[2010-09-14 23:40:49]
どっちもどっち 喧嘩が好きなの?
1191: 匿名さん 
[2010-09-15 00:55:32]
>川崎のこと嫌いな人がいるね~
結局、あの辺はどう頑張っても "川崎" なんだよ。
張りぼてで良くみせても一歩路地を入ればスラムのなごりみたいな。
店も住人もそれなりなのが多いし、ソープ以外にも警察も手をつけない
売春エリアが堂々と存在するしね。 
悪いが川崎は論外だね。
1192: 匿名 
[2010-09-15 01:08:26]
悪いけど、川崎ネタは他でやってください。
1193: 匿名さん 
[2010-09-15 01:13:05]
お前、川崎に住んでるな
1194: 匿名さん 
[2010-09-15 06:05:05]
国の景気浮揚策として、マンションの供給増やローン審査の緩和が行われている。
本来買えないような人が、中途半端なマンションを買うような状態がつくられている。
このローン板読むと良くわかる。賢明な庶民はだまされないように。
1195: 匿名 
[2010-09-15 08:37:30]
結局
一流企業在勤で、同僚の多くが都心3区に住んでいるエリート様から
都心3区の値上がりマンション話がでてきませんね
きっと我々庶民を嫉妬させないための配慮なんでしょうか。

文京区で構いませんので、あなたのサクセスストーリーの一端を垣間見させるマンションの固定資産税をお知らせください
1196: 匿名さん 
[2010-09-15 08:43:47]
戸建て派です
匿名とはいえ本当にそれだけの満足した戸建て、マンションに住んでいる人は
人を見下したり、攻撃的な書き込みはしないですよ。
1197: 買い換え検討中 
[2010-09-15 08:58:14]
私もそう思います。
選択に不安・不満が僅かながらあるのでしょうね。従って無意識に
自分自身を正当化させる・させたい為の相手批判でしょうね。
1198: 匿名さん 
[2010-09-15 09:12:18]
戸建てがマンションに僻み??? なぜ???
冗談でしょ???(笑)
そこまでセールストークを信じ込まされてるなんて可哀想に思うけど、ある意味すごいとも思う・・・
1199: 匿名さん 
[2010-09-15 09:14:12]
ねえ、分譲と賃貸のマンションの全く違う仕様ってまだ聞いてないけど、いったい何??
広さ(間取り)なんて訳のわかんないのはあったけど
1200: 匿名さん 
[2010-09-15 09:21:31]
>>1199

いろいろあるけど、一番の違いはスラブ厚。
1201: 匿名さん 
[2010-09-15 09:28:26]
田舎に住むなら戸建、街中ならマンション。お金持ちはどちらでも。
へこい業者の三階建てやうなぎの寝床のような戸建ならマンションがいい。へこい業者のマンションなら賃貸の方がいい。どこで折り合いをつけるかですね。
1202: 匿名さん 
[2010-09-15 09:29:49]
>>1161

一般的に都心3区は千代田区・中央区・港区。
ちなみに都心5区は都心3区+新宿区・渋谷区。
とんだエリート君だな。
1203: 匿名さん 
[2010-09-15 10:05:42]
>>1200
分譲と賃貸では、それぞれスラブ厚はどのくらいが一般的なんですか?
それに、遮音性はスラブ厚で全て決まるわけではないと聞いたことがあります。
スラブの面積が大きくなればなるほど、太鼓現象で音は増大し、上下階に音が伝わるらしいです。
ですから同じマンションで同じスラブ厚でも、間取りが広いタイプの方が遮音性が悪くはなるようですね。
うちは350mmのスラブ厚ですが、上階の小さな子供さんが走りまわれば音は聞こえてきます。
私は性格的に我慢できるのでクレームも言う気はないですが、我慢できない性格の人には
分譲、賃貸にかかわらずマンションでの生活は向いていないと思います。
1204: 匿名さん 
[2010-09-15 10:17:19]
ローコストマンションや三流デベの建てたマンションでないかぎり、
最近のマンションでは、騒音と感じるレベルの音は無いと思われます。
しかし、無音にはなりませんので、耳の感度が非常に大変優れていたり、
少しの音も気になる方はマンションではなく戸建に住むべきです。
1205: 匿名さん 
[2010-09-15 10:18:24]
>>分譲と賃貸では、それぞれスラブ厚はどのくらいが一般的なんですか?

ググッてみてください。
いろいろ出てくると思います。

仰るとおりスラブ厚だけで遮音性が決まるわけではありませんが
そもそも分譲と賃貸の仕様の違いはなにかという質問に答えたわけで
スラブ厚が薄い賃貸物件では分譲物件に比べて周囲に音が通りやすいのは間違いないでしょう。

1206: 匿名 
[2010-09-15 10:28:04]
うちの周りで東京の良いとこにマンション買ってる人達は一流企業勤務に+αある人達だな
親が金持ちとか、子なし、共働きとかね
あとは大概が都内にアクセス便利な路線で、横浜や川崎、埼玉も居るかな
戸建ても居るし、マンションも居る
1207: 匿名さん 
[2010-09-15 10:43:47]
築20年のマンションでも隣家の生活音は全く聞こえてきませんでしたね。
上階で子供が飛び跳ねると振動音がしますが、話し声や音楽は窓を閉めていればまったく。
隣家どころか同じ居住区内の隣の部屋の音もほとんど聞こえない。

去年木造新築戸建てに引っ越しましたが、娘が自室で話す電話の声が、隣の部屋にも聞こえます。
プライバシーが保てないのに驚きました。

外界の音ですが、マンション上階はとにかく遠方の音を拾います。
パトカーのサイレンの音や、踏み切りの音など、窓を開けていれば相当遠くの物音でも響きます。
慣れれば気にならないのですが、地面近くに住み始めて感じたのは、静かな住環境だなということ。

音に関しては一長一短だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる