住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-17 13:12:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論。
PART2は2700を超えましたので、PART3を作成しました。

PART1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/

[スレ作成日時]2010-08-30 20:30:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】

1: 匿名 
[2010-08-30 20:38:51]
パート3は前向きなレスでいきましょう。
2: 匿名さん 
[2010-08-30 20:39:00]
マンションは高いよ。
何せ管理費・駐車場・修繕積立で月3万円は支払う。
しかも大規模修繕では100万円単位で臨時徴収される。

マンション派 = 金持ち
戸建て派   = 庶民 もしくは 大金持ち
3: 匿名さん 
[2010-08-30 21:54:37]
うちはマンションです。

フラットな生活が好きだから&駅が近い&なんとなく安心だから。
あとは共有部かな。
エントランスが豪華だからいい気分になれます(笑)

パート2の最後の方の意見とてもステキだと思います。
罵り合うのではなくお互いいい所を自慢していきたいですね。
4: 匿名さん 
[2010-08-30 22:50:10]
まだ続くの?
みんな貶しあいが大好きだねぇ
5: 匿名 
[2010-08-30 23:51:12]
>3
駅が近いととてもラクですよね。雨の日とか特に。あとスーパーも近いとホントに便利、夜遅くまでやっているので仕事帰りにちょっと寄って行けるし。
複数路線・駅が近いと行き先に合わせて駅を選択できるのでこれもとても便利です。毎日便利を実感しています。
6: 匿名さん 
[2010-08-31 00:38:15]
多い意見にマンションは駅に近いって、、、たまたま駅のそばにマンションが建ってる
だけじゃん。 これって戸建じゃなくてマンションを購入する理由にならないよね、
駅近の戸建だってあるし。
7: 匿名 
[2010-08-31 01:11:00]
よくまあ、飽きずに後ろ向きなレスするなあ。他人の指摘より自分の自慢でもしたらどうなんだい?
開けた駅の近くなんて戸建てに住む環境じゃないからね。小さな駅ならよいだろうが。
予測はしていたけどやはり最初にネガレスしたのは戸建てさんだったね。
戸建てならこだわっていろいろ建物や庭に手をかけられるんだからいくらでも家自慢できそうなんだけどな。なぜ他人の揚げ足ばかりとるのかな。
それでは仕切り直してマンションも戸建ても前向きにアピールしていきましょう。
8: 匿名 
[2010-08-31 06:56:18]
戸建てが好きです。

結局、間取り的なものは、そこまでマンションと戸建てって違わないと思います。

ただ、細かい所を考えて作っていく(設計士さんと話していく)作業は、わたし的には楽しめました。

壁材、床材から収納スペースまで予算の許す限り自由に考えれるのも良い点かと。
この部分はマンションも同じですかね?

住宅街を選んだため、駅徒歩15分強と少し遠めですが、いい場所だったと心にいいきかせてます。
9: 匿名さん 
[2010-08-31 08:10:49]
陰湿だねぇ~(笑)
10: 匿名さん 
[2010-08-31 08:20:05]
>8
うらやましい限りです(笑)。
11: 匿名さん 
[2010-08-31 08:53:28]
陰湿だねぇ~(笑)
12: 匿名さん 
[2010-08-31 09:16:47]
戸建てが好きです

8さんが書いているように、細かい設備まで自分の好みで選べて
非常に自己満足しています♪
自分好みの設備や立地のマンションが無かったからそうしました。
本当に自己満足の世界だと思います。

ちなみに小さい頃は団地住まいで同じ団地に同世代の子がたくさん
居たので団地内で伸び伸び遊べて楽しかったです。

別にマンションが嫌いで戸建てを買ったわけではありませんが、
マンション住民の友人の悩みなどを聞くと、戸建てで良かったなーと思います。
13: 匿名さん 
[2010-08-31 09:17:46]
大笑いだね~
14: 匿名さん 
[2010-08-31 09:58:17]
PART2の2760
>けんぺい率500%とか800%のとこに戸建てを建てるわけないでしょ。仮にマンションだったらそこに住みたいの?

一度建蔽率500%とか800%の土地を見てみたい。
確実に越境するじゃん。
15: 匿名さん 
[2010-08-31 10:23:52]
戸建てが好きです

上下左右斜めからの騒音や圧迫感もなく快適です。
16: 匿名さん 
[2010-08-31 10:36:51]
マンションは一番気になるリビングの前が開放されてて快適。
レースカーテンすら掛ける必要もない。
17: 匿名はん 
[2010-08-31 10:40:01]
やっぱり戸建てがいいですよね
ほんと騒音問題ないし、快適ですよね。
18: 匿名さん 
[2010-08-31 10:52:44]
>マンションは一番気になるリビングの前が開放されてて快適。
>レースカーテンすら掛ける必要もない。
あなたは郊外のマンションですか?
都心駅近マンションだとタワマンのような超高層以外ではそうはいきませんね。
19: 匿名さん 
[2010-08-31 10:55:09]
しかし、マンションのメリットってバラバラだね。
眺望が良いと言ったり、駐車場まで階段で直ぐとか、相反する環境だね。
マンションと一言で言わないで、何階建ての何階と言ってもらわないと判断できないよ。
20: 匿名さん 
[2010-08-31 11:10:44]
メリットはそれぞれが感じることであなたが決めることではありません。
同じマンション派でも選んだ理由はそれぞれでしょ。

あなたに判断してもらう必要もないです。

マンション派を否定するのではなく戸建てのこういう所が好きってとこを自慢したらいかがですか?
見苦しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる