住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-17 13:12:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論。
PART2は2700を超えましたので、PART3を作成しました。

PART1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/

[スレ作成日時]2010-08-30 20:30:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】

1168: 匿名 
[2010-09-14 22:39:01]
参考にならないな。やはりマンションにしよう。
1169: 匿名さん 
[2010-09-14 22:41:37]
港や中央では手が出ないというだけでは(笑
1170: 匿名 
[2010-09-14 22:46:34]
川崎なんて問題外でしょ。
妥協するしかない奴が住んでるところ。
1171: 匿名 
[2010-09-14 22:48:59]
>1170
キミはどこに住んでいるの?
1172: 匿名さん 
[2010-09-14 22:50:13]
>>1166
タワーマンションを買えない庶民は郊外の戸建てかマンションに決まっている。
事実を記載しているだけなのに何か問題あるのか?
一流企業・一流マンションに住むのは勝ち組としては当たり前。
当然住まいは文京区だ。
他にも都内に賃貸マンションを持っているが、資産価値は高く、庶民に貸し出している。
ホント庶民の考えは浅はかだ。
1173: 匿名さん 
[2010-09-14 23:01:54]
>タワーマンションを買えない庶民は郊外の戸建てかマンション

は?頭大丈夫?
郊外だって1億程度の物件はいくらでもあるんだよ。
自称勝ち組のエリート君はキャッシュで払えるのか?

>都内に賃貸マンションを

あはは、業者に騙されたんだろw
賃貸用のマンションなんて、たいていは資産価値はじきなくなる。
賃貸やるなら分譲を買って貸したほうが、利回りも資産性もある。
ああ、賃貸マンション業者がトバないかどうか、入居者の有無に関わらず家賃収入保障ありか(もう遅いだろうが)、気をつけたほうがいいね。

勝ち組といいつつ、実はそこらの不動産転がしと変わりがないレベルなのが、かわいいがね。
リストラされたらローン払えんぞ。
仕事に精出せよw
1174: 匿名さん 
[2010-09-14 23:04:23]
マンション=あらゆる面の妥協
精神的に強くなれるから逆に良いかとも思います。
1175: 匿名さん 
[2010-09-14 23:04:49]
勝ち組なのに情弱?
エセ?
錯覚?
1176: 匿名さん 
[2010-09-14 23:07:09]
>マンション=あらゆる面の妥協

大企業のサラリーマン役員含め、多くの庶民が買う戸建も同じようなもの(笑
1177: 匿名さん 
[2010-09-14 23:07:59]
>1172さん!

文京区のタワマン以外に賃貸用マンションを持っているとの事ですが
年間の固定資産税ってどのくらいですか?!?!

ところで閑静な住宅街と緑の多い文京区にタワマンなんて、ありましたっけ?
1178: 匿名 
[2010-09-14 23:12:02]
利便性が高いからマンション?貧乏暇無しだかだよ
1179: 匿名 
[2010-09-14 23:14:28]
>>1161
一流企業のエリート様

川崎とは縁のない優雅な文京生活をおくられているのでしらないのでしょうが

川崎駅付近は、川崎競馬場、泡風呂地帯、ドヤ街など教育にはあまりよろしくない場所です

まぁ、そんなことを知らない田舎の人が駅前だけに騙されて買っちゃうんでしょうねぇ・・
1180: 匿名さん 
[2010-09-14 23:17:04]
日本語・・・
上手く使えないのかな?
文面可笑しいよ・・・
1181: 匿名 
[2010-09-14 23:21:08]
なんかマンションを攻撃している人の最近のレスってひがみみたいでみっともないのが多いね。
もう少しまともなレスにならないものか?

とか書くと、マンションなんて僻まないよ、とかいうだろうけど。
1182: 匿名さん 
[2010-09-14 23:24:15]
ひがみとかじゃなくて、無駄に攻撃的なんだよね
マンション戸建て関係なく東京都民のイメージが悪くなるだけだから、やめた方がいいと思う
1183: 匿名 
[2010-09-14 23:25:01]
固定資産税いくら?とか聞くのっていやらしいよね。
性格が陰気なカンジがしますね。疑り深いというか。
1184: 匿名 
[2010-09-14 23:26:28]
>>1183
都合が悪いのですか?
1185: 匿名さん 
[2010-09-14 23:27:28]
今ひがみや攻撃的な書き込みをしているのって、戸建て派じゃない気が…
1186: 匿名さん 
[2010-09-14 23:29:22]
川崎のこと嫌いな人がいるね~
1187: 1183 
[2010-09-14 23:31:02]
なぜ無関係な私が都合悪くならなくちゃいけないのか意味不明。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる