注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 11:19:19
 

レスが1700を超えましたのでパート7を作りました。
荒らしはスルーで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81642/

[スレ作成日時]2010-08-30 15:49:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート7

785: 匿名 
[2010-09-19 21:48:56]
私も長野と東京は同じくらい興味ないところ


ミニトラはクボタで買いました。修理とか不安でさ。


そろそろ止めない?飽きて来たよ
786: 匿名 
[2010-09-19 21:50:31]
長野をバカにするな!
そばはうまいし、空気も水もうまい
最高じゃないか
住みたくはないけどね
787: 匿名さん 
[2010-09-19 22:17:45]
>ミニトラはクボタで買いました。修理とか不安でさ。

アンタのはマメトラ。手押しのヤツね。
俺の言ってるのは乗用だよ。乗るヤツ。ニプロのローターを別で買うんだよ。
修理はクルマと違ってクボタにやらすんではなく農機具屋経由でやるんだよ。

何だかテキトーに書いてるのがわかるよ。もうやめようね。
www
788: 匿名さん 
[2010-09-19 22:27:00]
ハイムの施主って何をやっても中途半端~
やることなすこと話を理解するのも中途半端。やることも中途半端。
買った家も中途半端。

体半分踏み外した人生。
歩んできた人生をカラダで語ってるよねwww


人のことだからいちいち指摘することないか。
ごめんね~~
789: 匿名さん 
[2010-09-19 22:29:24]
>へーベルもダイワハウスもなんか普通すぎでつまらないし、

確かにハイムは変わってるよ。とくに驚いたのが屋根。
ウチの車庫とおんなじ角波みたいなあの屋根!

おいおい、あれ物置かよ?って驚いた。

安く作りすぎだよ。いくらなんでもね。

798: 匿名さん 
[2010-09-19 22:55:50]
ミニトラ ≠ マメトラ

マメトラはクボタで買わないでホームセンターで買いましょう。
(もちろん持ってない、ウソついているということまで分かってるけどネ)
近くにクボタの販売店でもある田舎に住んでるというところでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】

802: 匿名 
[2010-09-19 23:04:13]
>790

もうこの話題は終わりたいんだが最後にひとつ!


確かにうちは手押しのやつだがマジ、君の家の庭の菜園は乗用トラクターが走り廻れるのか?


ホントだったらこんな板でむきになるとは思えないが…

私はハイム施主だから理屈は通ると思うのだかが…

他の方はどう思うだろ?

クスクスくんにはドタキャンされたんですがね‥
805: 匿名さん 
[2010-09-19 23:14:17]
>君の家の庭の菜園は乗用トラクターが

悔しくて結局出てきたか。
私は確かこう書いたはず

畑(家庭菜園)

ウチのは家庭菜園サイズではなく畑サイズ(田んぼのほぼ半分、つまり150坪)
ひとりでそんなにできないから50坪ずつ休耕させながらローテーションして使うわけだ。
50坪なんかマメトラでやったって何時間かかると思ってんだ?
トラクターも小さいのがあるんだよ。あんたが本当にクボタで買ったならマメトラとミニトラは間違えないと思うよ。
 だから多分アンタの手押しってのはそりゃ農家で言う一輪車のことだよ。きっと


>私はハイム施主だから理屈は通ると思うのだかが…

施主だとなんの理屈が通るんだ?
理屈じゃなくて施主の生の声の間違いでは・・・

【一部テキストを削除しました。管理人】


810: 匿名さん 
[2010-09-19 23:26:32]
畑の横にハイムって似合うかも?w
休憩小屋みたいな
811: 匿名さん 
[2010-09-19 23:35:45]
>畑の横にハイムって似合うかも?w

勘違いしないでね。ウチは仮設住宅じゃありません。
812: 匿名さん 
[2010-09-19 23:38:59]
最近、警察署、消防署、学校などでもあのような外観では作りませんが、
ハイムの家だけ輪郭を守っていますね。
814: 匿名さん 
[2010-09-19 23:53:48]
今日とあるイベントで田舎に行ってきたけど
田畑にピンクやオレンジのタイルを張ったハイム結構見たな~
815: 匿名さん 
[2010-09-19 23:54:23]
畑も便利道具使うと結構楽して楽しくやれるんだよ~
趣味は気楽にやらないと。

【一部テキストを削除しました。管理人】
817: 匿名 
[2010-09-20 00:06:32]
>今は冬に向けてイチゴの育苗中だよ。
トウモロコシを撤去した場所に植えるんだよ。連作障害回避でね。


>ウチのは家庭菜園サイズではなく畑サイズ(田んぼのほぼ半分、つまり150坪)
ひとりでそんなにできないから50坪ずつ休耕させながらローテーションして使うわけだ。


これも嘘っぽいというか嘘じゃん

休耕させてなぜに連作障害だよ

農家に興味はないが「無農薬です!産地直送です!」も疑わなきゃいけないのかね
818: 匿名 
[2010-09-20 00:07:13]
いいぞ、ハイムスレはこうでなくっちゃ。
820: 匿名さん 
[2010-09-20 00:12:48]
>この夏は暑かったので、夜とかは結構エアコンどんどんつかってたのですが、
>晴天の日が多かったので、8月の電気代は10000円の儲けでした。
>ちなみ、東京都区内/延床50坪弱/太陽光約4.3kデス。
>みなさんは、この夏の太陽光収支はどうでしたか?
>他のメーカーとかはどのくらいの収支なんでしょうね~。

訂正です。
正確には13000円強でした。
ちなみに、昼もぽちぽちと使っていました・・・

全館空調を誇らしげにカタル人がいましたが、空調つけっぱなしてのもね~。
空調=近代化なんでしょうかね~。
もしかして、地球環境問題が顕在化してない昭和の時代の人なんですかネ。
821: 匿名さん 
[2010-09-20 00:17:15]
>休耕させてなぜに連作障害だよ

連作障害って2年やそこらでかいひできるもんじゃないんだよ。瓜系は特に強く6年~7年は間隔をあけないとだめ。だから家庭菜園でやる場合はちょっと高くてもなるべく継ぎ木苗を使った上にさらに5年は休ませる。ボカシ肥料を積極的に活用して微生物を利用する。

あとね、イチゴは多年生だから基本は連作障害はない(だから多年生なんだよ)
でも野地栽培は炭そ病などやっかいな菌が繁殖しやすい。だから必ず苗は一度全て取り除いて植え直す。トウモロコシなどイネ系の植物は連作障害になりづらい。(田んぼは連作するでしょ?)
土壌を好転させる性質があるので菌系の対策には土壌改良をするわけだ。イネ系の雑草(○○シバなど)が生えるならば草ぼうぼうにするのも手っ取り早い。

【一部テキストを削除しました。管理人】
822: 匿名 
[2010-09-20 00:20:08]
大いにハイムを語りましょう

クスクス=嘘つき=アンチ

空想少年は相手するだけ無駄です

1にスルー
2にスルー
34がなくて
5に無視だな
823: 匿名さん 
[2010-09-20 00:21:10]
>820

それ書いたの、アタマカラッポ農法の家庭菜園クンだったのね。
マメトラの話といい、嘘まみれの弁明が得意な人ね。

どう?↑は勉強になった?↑に書いた程度のアサ知識は家庭菜園初級レベルだからね。
菜っ葉ものも高温のまま育てたっておいしくないんだよ~
メロンは北海道で栽培するとなんでおいしいか知ってるかな?
ちゃーんとひとつの理屈が存在するんだよ。

824: 匿名 
[2010-09-20 00:21:59]
いつから園芸スレに

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる