注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 11:19:19
 

レスが1700を超えましたのでパート7を作りました。
荒らしはスルーで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81642/

[スレ作成日時]2010-08-30 15:49:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート7

762: 契約済みさん 
[2010-09-19 18:59:05]
パルフェで太陽光を約6,5キロ乗せて
快適エアリーを付けて家族が1日家にいるシュミレーションで
年間5万ほどのもうけになっていました。

地域や、それぞれのご家庭の電気の使い方によって違うと思いますが
今年のような猛暑だと、通常よりかなり+になるのかもしれませんね。
4キロ以上乗せれば、よほど広いお家でなければ
電気をガンガン使っても電気代0前後になるのではと思います。
763: 匿名さん 
[2010-09-19 19:01:54]
>でも電化製品ばっかりの家庭内で気兼ねなくなんでもいくらでも使えるってのは

大体↑こういう発想自体思い浮かばないから。
節約するために新築するのか?


>庭のピザ&パン焼き窯とBBQコンロです

燃料何使ってるんか知らないけど環境破壊を助長するようなことをおおっぴらに自慢しないでね。
(まさか50坪程度の狭小敷地でやってないだろうね?)

【一部テキストを削除しました。管理人】





764: 匿名さん 
[2010-09-19 19:06:02]
>電気をガンガン使っても電気代0前後

昼電力でイチマンエンなんかあっという間だぞ!
仮設小屋で1,2F冷房するんじゃ昼電力だけで900kWhはかたいよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

765: 匿名 
[2010-09-19 19:10:40]
50坪ではやってないよ

敷地は充分ありますし、菜園も作柄種類豊富です
766: 匿名さん 
[2010-09-19 19:10:59]
自宅がよほど自然に恵まれたところなのかな?

あのーハイムの良い点を聞きたいのですが・・・



767: 匿名 
[2010-09-19 19:12:15]
>763

もったいないって言葉知ってる?
768: 匿名さん 
[2010-09-19 19:32:57]
>菜園も作柄種類豊富です

ほう、じゃ今植え付けてるもの。
これから冬にかけて作付予定のものを書いてくれるかな?

オレも菜園計画はハンパじゃないよ。
769: 契約済みさん 
[2010-09-19 19:45:12]
>764
ここ数年のものは、昔の家電とは違って電気代が少しですみます。
新しい家電に買い替えるといいですよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
770: 匿名 
[2010-09-19 20:18:39]
>768さん

今日は先日蒔いた大根(時なし 聖護院)の間引きとセルケースからカリフラワー、レタス、ブロッコリー、白菜の本植をしました。


白菜は20本他は10本づつ植えましたよ

アンチ君っぽいけど気の合う処もあるんだ。

ガーデニングは嫁さんの担当ですが、この夏は驚くほどブルーベリーが採れました。残った分は全てジャムにしてご近所さんにも沢山振る舞いました!

私はリアルですがあなたは『菜園計画』実現出来る日が来ると良いデスね
771: 匿名さん 
[2010-09-19 20:30:11]
田舎はいいね~
773: 匿名 
[2010-09-19 20:43:39]
田舎ではないですよ

近くにJRも私鉄も通ってますし、自宅前は路線バスの停留所だし、田舎ってバスが一時間に一本とかじゃないの?

それには当てはまらない。
775: 匿名さん 
[2010-09-19 21:15:04]
>私はリアルですがあなたは『菜園計画』実現出来る日が来ると良いデスね

夏はスイカ、メロン。今年は実付きが悪いと思ったら今ごろから付きだしたね。
蔓ボケじゃなかったよ
今は冬に向けてイチゴの育苗中だよ。
トウモロコシを撤去した場所に植えるんだよ。連作障害回避でね。
1品種50~200株程度、野地とハウス両方やるからね~

例えば宝交、とよのか→野地
紅ほっぺ、○ち○とめ→ハウス


あとはニシユタカ(じゃが)、玉ねぎ。とにかく菜っ葉など安いものより高級品や貯蔵が利く定番を中心だね。
菜っ葉類は穴あきマルチに1列ずつ2週間おきに適当に種をまいていく。但し今の時期やっても虫がたかるだけなのでもう少し気温が下がってからかね。菜っ葉類は気温が高いままだと甘味が出ずおいしくならないからね~
 家庭菜園で採りたてだからおいしい~なんて言っているアフォは舌がしびれてる味音痴。
きちんと冷やして甘味を出さなきゃ。そこまでやんないなら買ってきた方がよっぽどおいしい。

とかね。

ちなみにウチは新宿から40分圏内ですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】

777: 匿名さん 
[2010-09-19 21:15:59]
あらら
※※ →  ぼ け  蔓ぼ け

ね。知ってるかな?どういうのか
778: 匿名さん 
[2010-09-19 21:22:47]
>この夏は驚くほどブルーベリーが採れました。

これもついでに突っ込んでおくか。ブルーベリーってのは放っておいても勝手になるもんなんだよ。

779: 匿名さん 
[2010-09-19 21:25:30]
ウリも3番実くらいで急激に味が落ちるから家庭菜園クラスなら苗を次々に変えていくんだよ。
長期間はやらかしとくと連作出やすいしね。
継ぎ木キットも出ているから理屈を勉強すれば継ぎ木苗も自作できるよ~ん。
780: 匿名さん 
[2010-09-19 21:27:47]
ここは田舎自慢のスレ?
781: 匿名 
[2010-09-19 21:30:23]
新宿40分がよくわからんが、こっちで言えば梅田か三ノ宮みたいなもんか?

40分もあればどちらもクルマでも交通機関でも行ける距離


追肥は気を付けなきゃ病気やツルボケを起こすんだよ
782: 匿名さん 
[2010-09-19 21:30:52]
多分↑の家よりは都会だと思うよ。ウチはwww
そんなところでミニトラまで使って畑(家庭菜園)やってるの♪
ミニトラはヤフオクの中古だけどね。長野まで取りに行ったよ。www
783: 匿名さん 
[2010-09-19 21:33:09]
>新宿40分がよくわからんが、こっちで言えば梅田か三ノ宮みたいなもんか?

オレから見たら東京以外はすべて同類。田舎ダヨwww

>追肥は気を付けなきゃ病気やツル**を起こすんだよ

下手に追肥するから変な病気になるんだよ。www
手間かけたら家庭菜園の意味なんかないよ。ヒマつぶしでやらんと。
784: 住宅検討中 
[2010-09-19 21:45:20]
三連休を使い住宅展示場に行ってきたが、セキスイハイムが際立って良く感じました。
ダイワハウスやへーベル、積水ハウス、クレバリー?ホームを回りましたが一番モダンでいいと感じたのは間違いでしょうか?
クレバリー?とかいうメーカーもセンスが良く好印象でしたがセキスイハイムの洒落た内装には及びませんでした
へーベルもダイワハウスもなんか普通すぎでつまらないし、積水はどこか田舎臭いといった感じかな
セキスイの工場建学も予約したし、楽しみですわ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる