横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 旭区
  6. 鶴ケ峰
  7. クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-10 00:15:17
 

http://meiwajisyo.co.jp/637_Tsurugamine/

所在地:神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目82番1(地番)
     神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目82番1(住居表示)
交通:相模鉄道本線「鶴ヶ峰」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2006-04-13 13:53:00

現在の物件
クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰
クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰
 
所在地:神奈川県横浜市 旭区鶴ケ峰2丁目82番1(地番) 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目82番1(住居表示)
交通:相模鉄道本線「鶴ヶ峰」駅から徒歩1分
総戸数: 252戸

クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰

123: 匿名さん 
[2007-01-13 21:09:00]
確かに最上階の大半は地権者の部屋でしたね。
しかも広いところはほとんど。
駐車場も何台分か確保してそうですしね。
なによりも販売の仕方がちょっとなという感じです。
雨の日に説明会にいったのですが、受付の女性も不慣れのせいもあるのか立ったままずっと待っていたのにそのままにされて。
こちらから声をかけたのですが、すみませんの一言もなく笑顔もなく半ば忙しいときに話しかけないで、といった表情で受付されました。
だいぶ前からこの説明会を待っていて、予約もしたうえでの訪問だったのですが。
フローリングの色も選べないし、間取り変更もできないし・・・
それでこの価格かと思うと買う気ゼロのなりました。
124: 匿名さん 
[2007-01-14 02:22:00]
地権者はもしかして管理費や修繕積み立てもなしなんでしょうかね?同じマンションに住んでいてそういう差があるのはいやですよね。
125: 匿名さん 
[2007-01-14 12:19:00]
地権者は今まで持っていた資産(土地建物)とマンションを交換するまでで、ランニングに関わる費用は同じように負担することになるのではないですか?
126: 匿名さん 
[2007-01-14 13:07:00]
鶴ヶ峰という立地(相鉄線はほんと不便、横浜が勤務先ならまだしも)
、地権者という存在、
>顧客を軽視した態度に嫌気が差し
パスですね。
こんなところに住んだらお金を出したのに地権者に大きな顔されそう。
どの住人も平等でないマンションは×です。
127: 匿名さん 
[2007-01-14 13:15:00]
ここのHPを見ると竣工が今年8月なのに金額に関することは
全て未定になってますね。
つまり知りたければ「直接来い!」ということ?
普通、○○〜○○と記載するでしょう。
これでは検討の目安がつきません。
不親切なデベですね。
こういうデベもあるんですね〜
128: 匿名さん 
[2007-01-14 14:11:00]
デベロッパー評価板も読んでみよう!

>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/
129: 匿名さん 
[2007-01-15 14:34:00]
駅直結だから売主も傲慢なんでしょう。
確かに便利ですものね。
でも間取りと広さに魅力を感じないんですよね。
同じ金額を出すなら市営地下鉄線沿いの方が駅周辺も活気があっていいかも。
130: 匿名さん 
[2007-01-15 14:42:00]
たしかに間取りはよくないです。
いまどき珍しいくらい変わった間取りで使い勝手がかなり悪そうですね。
キッチンにしてもこのカウンターキッチン全盛の時代にほとんど独立型。
仕様もひどいですよ。
131: 匿名さん 
[2007-01-15 15:45:00]
ここは地元の人(鶴ヶ峰)対象なんでしょうね。
外部の人には全くもって魅力がありません。
駅1分というのを売りにしていますが、この間取り(広さ)でこの価格というのはかなり他よりもおとりますし。
そもそも、眺望を望む人は鶴ヶ峰を選びませんしね。
でも、地元の人にとってはいいのかもしれませんね。
エレベーター2基ってのが致命的ですけど。
待ち時間30分とか??階段とか??
132: 匿名さん 
[2007-01-15 21:09:00]
エレベーターより何より、やはり内装、設備、間取りがいただけません・・・
キッチン、あの強化プラスチックみたいなやつ(人口大理石はオプションらしい)、色も選べないのね・・・コンロはフラットでもないし。ダブルシンクでもない。おまけに(気がついてました?)キッチン、洗面所、お風呂の天井が低い!なぜだ?
あと、ついてる洗濯機。5kgって・・・一人暮らし用ですか?オリジナル仕様って事は、市販品に交換難しいってことだよねぇ?・・・だから付いてるんだろうけどさ。
ウォシュレットも、あんま機能のないタイプだった・・・タンクレスでもないし、フタも自動じゃないし。エアコンも・・・ダイキン?・・・お掃除ロボットがいいよう!いっそ付けないで、その分値段安くしろ〜
外観と内装がそぐわない!
てか、中身は(鶴ヶ峰)としては妥当なのに、外面と値段がかみ合ってない!
駅直結がなければ、1LDKで2千万切りそうなマンションなのに。
・・・値段、かなり下げない限り、買う気は失せました。
・・・お年寄りとか、言いなりにお金出す人以外で、あの値段でも妥当という人、いるのかな・・・
133: 匿名さん 
[2007-01-15 21:43:00]
外観は、鶴ヶ峰で、そびえ立ってて、立派です。地元民で知らない人は居ないでしょう。
地元民から見ると、上から威圧されている感じで、異様な光景という感じもします。
街の雰囲気と合わないからです。鶴ヶ峰は近代的な街というより、庶民的な雰囲気だからです。
場所が駅直結ですから、エレベーターで15分、待ったとしても、雨の日、雪の日は便利でしょう。
子供が通学する時にも、マンション内に入れば、マンション住人が良い人たちなら安心ですね。
立地の良さから、それは認めますが、陳腐な内部仕様と、ふっかけた価格設定で、買いたいと思いません。
でも、白根地区からの住み替え希望の高齢者に支えられて、売れると思いますよ。
このような方達は、今更、他の土地に住むことをいやだと思って、鶴ヶ峰でなくてはならないのですから。
狭い部屋は投資用かな?
住人が「地権者(=特権階級)」「高齢者」「賃貸の短期の住人」となって、子育て世代には
向いてないのかなと思います。
134: 匿名さん 
[2007-01-16 00:10:00]
確かに外観は威圧的ですね。
今、住んでる二俣川からも目立ちます。バベルの塔って感じですかね。
でも、それも好きな人もいるでしょうね。
私は結構、面白いと思いましたが。
昔、鶴ヶ峰付近に住んでいたので興味があり説明会に行きました。
説明会でそれなりに金額は聞けました。
部屋事までとはいえませんがこの階から大体これぐらいと。
階毎の割り増し金額とか。
3LDKで4500〜で2Lで3500〜。他色々です。
確かに2LDKの備え付け洗濯機はいただけませんね。
1LDKから2LDKは単身者用?投資用ですかね。
エアコンはダイキンでしたか、気がつかなかったw
でもダイキンはいいメーカーですよ。
自分は3LDK以上かなあ。買えるなら。
エレベーターは3機という説明でした。
非常時にも使えるというだけで普通に使ってもいいそうです。
なので3機。でも少ないか。
説明会自体は高齢者が多かったです。
担当の人も自宅の売却を前提にしている人が多いと言ってました。
担当者は印象は良かったです。色々、本音も聞けましたし。
客を軽視した態度とは思えませんでした。担当によりけりなんでしょう。

そういえば おそらく踏み切り付近は渋滞でしょうね…と、担当者。
やっぱりそうなのか。
駐車場の不足分はスーパーの駐車場を…らしい。やだなwそれは。
私は購入候補として検討してみます。高いですけどね。
立地は良いと思いますし。
>駅直結がなければ、1LDKで2千万切りそうなマンションなのに。
確かにそうですよね。でもこれが重要な売りの一つでもあるわけですから。
駅直結。そしてタワー。希少だと思うので。
そして、私は単身なので子供が少なくなりそうなのは良いです。
今の所は子供が多くて色々問題があるから。でも、年寄りも問題があるかw
やはり、ネックは価格ですね。やはり高く思えますが…
でも、異常な価格とも思えませんけどね。
135: 匿名さん 
[2007-01-16 00:38:00]
ではどこが決めてなのですか?
立地ですか?駅1分?
マイナスポイントのほうがずいぶん多いようなきがするんだよなぁ・・・
136: 匿名さん 
[2007-01-16 08:57:00]
駅1分といっても相鉄鶴ヶ峰ではね、支線みたいなもんだし
同じ支線ならセンターあたりの市営地下鉄1分のがずっといいと思うけど
値段は良い勝負「さあ今夜のご注文はどっち」みたいな…
137: 匿名さん 
[2007-01-16 16:53:00]
ここの板を拝見していると竣工までに完売するのはとても難しそうですね。入居後も売れ残りを棟内販売されると正直がっかり…
やっぱり自分の購入したマンションは人気があって即完だったと思いたいからね〜。
このマンションのネックは価格が高い、間取りが悪い、仕様が品祖、高齢者が多数…他
相鉄線沿線で仕事をしている20〜30代のファミリー層がターゲットのタワーマンションじゃなさそうですね。(横浜や都内勤務の人がわざわざ購入するような立地や価格じゃないからね)
高齢者が多く駅直結とあれば駐車場も空きが出る可能性もありそうですね。機械式駐車場じゃ空きが多ければ管理費アップなんて事も…
それから地権者に対してこれだけ明らさまに好待遇なデベもあるのですね…重要事項説明書に「入居後の地権者の優遇はなしとする」位の文言を入れて欲しい位ですな〜
同じマンションの住人として過ごすには対等でなきゃね。
138: 匿名さん 
[2007-01-16 20:33:00]
「鶴ヶ峰」という場所の肩を持つ訳ではありませんが、横浜勤務の人や、川崎勤務、
都内でも品川近辺であれば、便利だと思いますよ。相鉄線は、どこに行くにも「横浜」に
出なくてはなりませんが、横浜にさえ出てしまえば、川崎、品川あたりは東海道線があるから
近いですよ。市営地下鉄の港北エリアは、オシャレで素敵ですが、マンションも高価です。
ここも高価だけど「駅近」と「駅直結」は、価値が違うと思う。
駅近は多数ありそうだけど、駅直結は少ないのでは?
横浜駅近辺のマンションや、武蔵小杉のマンションが購入できるような富裕層は来ないでしょう。
それは買えないけど「駅直結が良いな」「タワーも格好良いな」という人が興味を持つのでは?
だから、ここの立地は悪くないと思うけど、明和地所の売り方と、価格設定が悪すぎ。
私は買いませんが、鶴ヶ峰在住の高齢者か、相鉄線ユーザの子供がいない夫婦とか、
投資用には良いのかも。即日完売は無理でも、竣工までに完売するのでは?
北向きの部屋は残るのかな・・。
139: 匿名さん 
[2007-01-16 21:50:00]
134です。
>ではどこが決めてなのですか?
>立地ですか?駅1分?
重要なポイントの一つです。しかも、屋根付き。
そのままフラットに行けるみたいですし。
もちろん、決定!な、決め手ではありませんw
候補の中の一つですね。
勤務も横浜駅方面に出るので。あくまでも私の場合です。
東京方面まで通勤なら変わるでしょうが都心方面はさらに高いですから。こういう物件は。
前にみなとみらいのタワー物件も前は検討しました。
でも駅に近いんですが駅入り口から結構ホームまで遠い事もあり見送りました。
金額面の問題もありましたけどねww(こっちが大きいかもw)
今回は本当にホームまで近いので候補にしてみました。
ちなみに他の候補は緑園都市です。こっちは通勤というよりも環境です。
相反するので迷ってますがこの時期が楽しかったりします。

最後にこれは担当者も強く言っていましたが地権者さんが優遇される事はないようです。
部屋は優先で交換ですが管理費等の費用はは平等に徴収されるそうです。まあ、信用するかしないかですが。
140: 匿名さん 
[2007-01-16 22:18:00]
すでに部屋の階数&間取りでかなり優遇されてますよ。
141: 匿名さん 
[2007-01-16 23:54:00]
高い高すぎる!モデル見に行ってきたけど、安っぽくてセンスが無い。
建物完成間近なのに金額も未定な理由を聞いたよ。「他物件で忙しかったから」だってさ。
あと、旭区との折衝がいろいろあるよう。
結論として、ウチは買わない。
142: 匿名さん 
[2007-01-17 09:35:00]
横浜みたいに必ず止まる駅なら良いけど電車が通り抜ける時の音はきついよ。
それに今時のタワーで免震・制装置が無いというのはどうなんだろう。命は金で
買えない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる