横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 旭区
  6. 鶴ケ峰
  7. クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-10 00:15:17
 

http://meiwajisyo.co.jp/637_Tsurugamine/

所在地:神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目82番1(地番)
     神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目82番1(住居表示)
交通:相模鉄道本線「鶴ヶ峰」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2006-04-13 13:53:00

現在の物件
クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰
クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰
 
所在地:神奈川県横浜市 旭区鶴ケ峰2丁目82番1(地番) 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2丁目82番1(住居表示)
交通:相模鉄道本線「鶴ヶ峰」駅から徒歩1分
総戸数: 252戸

クリオレジダンスタワー横濱鶴ヶ峰

143: 匿名さん 
[2007-01-17 09:46:00]
旭区って横浜市でも一番所得収入が低い地域なのに
かなりの高額設定にしているからすごいと思う。
ちゃんと購買層とかのリサーチしてるのかな?
相鉄は東横や田都線みたいにステイタスがない路線だから、
ほぼ地元民にしか相手にされないんじゃないの?
星川のパークシティは資産価値がほとんど落ちないけど、
鶴ヶ峰のタワーは資産価値が危ぶまれる感じが拭えない。
よって他を探します。
144: 匿名さん 
[2007-01-17 11:38:00]
>最後にこれは担当者も強く言っていましたが地権者さんが優遇される事はないようです。

これはどうでしょう、
密約というほど大げさではないにしても
内々の約束はあると思います。
そもそも地権者がいるということでこの物件は即パスです。
一つの建物の中でこういう存在があって平等であるはずがありません。
145: 匿名さん 
[2007-01-17 12:44:00]
そうですよ。だって一般客には今頃大慌てで売り出して価格もまだ、セレクトプランもなしっていうような有様なのに、ずーっと以前から地権者には部屋の場所も間取りも好きなように決めてもらってたんですよ!
平等じゃないのはあきらか。
そのうちエレベーターだって、1基は最上階専用とかになり兼ねない!
どこでも多少は地権者優遇ってのがあってもここまですごいのは久しぶり。
しかも今年入居のこのマンション。絶対売れ残るような気がするけど・・・投資用に切り札があるのかも??
地権者の会社で買い取るとか??
146: 匿名さん 
[2007-01-17 13:07:00]
MMやPSのタワーマンションと比べてどうなんでしょうか?
147: 匿名さん 
[2007-01-17 17:38:00]
今売り出してるMMのミッドスクエア
北向き55㎡は2780〜
南西向き80㎡は4780〜
30Fの南西80㎡は6000でおつりが来る値段でした
あんまり残ってないとはいえ向きによっては鶴ヶ峰のが高いとは驚き
149: 匿名さん 
[2007-01-17 20:41:00]
地権者だからって、管理費や修繕積立金がタダってことは無いでしょう。
住み始めてから、かかる費用は、他の居住者と同様に、支払うことになるのでは?
ただ、地権者ですから、優先的に最上階が引き渡されるとか、そういうことにはなりますね。
駐車場も、地権者が優先的に使用権は与えられるでしょうけど、駐車場代も平等に
取られるのでは?
139さんが明和地所の担当者に聞いた「地権者も平等」という意味は、こういうことでは?
148さんのように「地権者が何を言い出すか判らない」と言っても、実際には年に1回位
マンション住人で集まって、管理組合について話し合うでしょうけど、当然、多数決で
決められるから、いくら地権者でも勝手に議決を左右できないでしょう。
ここは地権者が多くて魅力が無いけど、多いといっても20軒だから、議決を左右できるほど
多くないから。地権者は、もともとパン屋さんとか普通の人たちみたいですよ。
・・って、私は地権者ではありませんので、地権者の人格的なことは知りません。
MMのマンションが、鶴ヶ峰と比較してそんなに安いのなら、そっちの方が魅力的かも
しれませんね。
そういうおしゃれな場所に住む人たちは、日々の買い物はデパートでするのかな?
150: 匿名さん 
[2007-01-17 23:19:00]
>そういうおしゃれな場所に住む人たちは、日々の買い物はデパートでするのかな?

皆が皆、そういう人ばかりじゃないようですよ。
もちろん、MMのモデルルームのようなおしゃれなインテリアにおしゃれな暮らし・・・という人もいるかと思いますが、中には全く正反対の人も・・・

MMのタワー群は横浜以外に住んでいる人からの転居も多いらしく、いわゆる憧れの暮らしへの希望のようです。
親からの援助や節約生活でコツコツ貯めた頭金をもとでに、狭めの南方向にはむいていない部屋で憧れの満足する人もたくさんいるようです。
食材などの買い出しに苦労しますね。
151: 匿名さん 
[2007-01-18 20:26:00]
そうなると、当たり前のことですけど、何を求めるかによって、マンション選択が違いますね。
おしゃれで、人に自慢できるマンションならMMが良いでしょう。
でも、食材の買い出しを毎日デパートでするんじゃ、経済的に大変そう(お金持ちは別ですよ!)
鶴ヶ峰だったら庶民的なスーパー&商店街で、現実的な感じ。
このマンションの仕様は貧弱だから、魅力に欠けるけど、立地は悪くないと思います。
やっぱり、こういうタワーは管理費が高いんでしょうね。
管理費は、下の階だと安くて、29階だと高いってことはなく、部屋の広さで決まるでしょうから
管理費の面だけで見ると、価格が手頃な「下の階」は損ですね。
でも、最上階付近は地権者の部屋。
仮に、そうじゃなかったとしても、経済的に、最上階付近が買えるかどうか、別の話ですけど。
152: 匿名さん 
[2007-01-18 21:15:00]
MMMのとなりは家電量販店とニトリとダイソーだぜ。
1ブロック挟んだところはホームセンターと食品スーパー。
けっこうMMも庶民の街だよ。
153: 匿名さん 
[2007-01-18 21:22:00]
みなとみらいにあるニトリ、ダイソー、セキチューといったお店はすべて暫定利用。
それよりこの物件、誰が買うんだろうという感じ。
お金に余裕があり鶴ヶ峰に思い入れのある老夫婦は格好の餌食。
ちょっとでもマンションに知識があったら絶対手が出ない。
154: 匿名さん 
[2007-01-18 22:26:00]
鶴ヶ峰在住20年の老人です。あのタワーは鶴ヶ峰にそぐわないです。モデルルーム見た時、小さめの部屋が多いのでターゲットを聞いたら、老人向けというわけでなく、3人家族かディンクス向けといっていました。特に老人ウェルカムという感じではないようでした。ローンも組めないですし。私でも値段と安っぽさの面で、別のところを選ぼうと思いました。
155: 匿名さん 
[2007-01-19 00:14:00]
>>151さん
>でも、食材の買い出しを毎日デパートでするんじゃ、経済的に大変そう(お金持ちは別ですよ!)

上大岡の京急百貨店の地下食品売り場の野菜売り場は、近所のイトーヨーカ堂より安くて新鮮です。

あ、スレ違いですね。お邪魔しました。
156: 匿名さん 
[2007-01-19 00:43:00]
3人家族かディンクス向け・・・
確かに狭い部屋が多いですよね。
一人暮らし用??っていう部屋もありますし、この余裕の販売の仕方は居住用というより投資対象として購入する人を見込んだものなのでは??
間取りもはっきりいって今時ないくらい魅力のないものですよ。
仕様もよくないですしね。
ここはおそらく大半が賃貸になるのではないでしょうか??
157: 匿名さん 
[2007-01-19 07:12:00]
駅直結なので投資用にと考えていましたが、
そんなに分譲価格が高いのであれば、
利回りが期待できません。
検討から外します。
158: 匿名さん 
[2007-01-19 10:37:00]
角部屋のガラスがずらっと並んだ丸い窓は素敵だと、最初は憧れました。
でも現実的に考えると、その窓は開かないようだし、汚れても自分で拭く訳にもいかない。
家具の配置も、角がラウンド型になっていると難しそうですよね。
そこが死角になって、狭い部屋が更に狭くしか使えないな・・と思いました。
ここのマンションは「駅直結」ということが魅力的で、あとは価格や仕様で魅力に欠ける。
「駅から近い」というのを第一に考える人なら、買うかもしれませんね。
「駅近」は騒音や環境が良くない可能性が高いけど、確かに便利だから。
私は「駅近」至上主義ではないので、買いませんが、買う人は居そう。
159: 匿名さん 
[2007-01-19 16:03:00]
鶴ヶ峰の良いところって
鶴ヶ峰だからこそ、
この、駅直結の立地が買えるということではないでしょうか。
鶴ヶ峰=お手ごろ価格、でなければ買う意味がない。

内装や間取りはいずれ変更できるものです。
安く手に入るのなら少々のマイナスポイントに目をつぶっても
立地を買う価値はあると思うのですが、
高いのなら全然話は別ですね。
しかもグレードを落としているのなら、どうしょうもない。
160: 匿名さん 
[2007-01-19 16:49:00]
そう思います。
そんなに便利な路線じゃない、ブランド路線でもない。
相鉄の利点はお手ごろな価格だったんじゃないの?と。
長く住んでるお年寄りの方だったら値段はさておき固執するだろうけど・・・
若い夫婦はそのメリットなければわざわざ選ばないんじゃないかなぁ。
よっぽど鶴ヶ峰にこだわる理由がなければ。
わたしはこだわりあった方ですが、それでもこの価格ではなしですね。
161: 匿名さん 
[2007-01-19 16:57:00]
ラウンド型の窓も、品川のような夜景が臨めるなら価値がありますが、
しょぼい住宅が見える程度?
よほど天気のいい日は富士山?みなとみらい?
価値はありません。
しかもFixの窓はせいぜい一年に二度くらいの掃除でしょう。
雨が降ったら点々と汚れた窓を見るだけです。
汚れた窓を見るとげんなりしますよ、ほんと。
162: 匿名さん 
[2007-01-19 19:37:00]
一番は、長年、鶴ヶ峰に住んでる高齢者ではないでしょうか?
土地に馴染んでるから移るのはイヤでしょうし、持ち家を売れば金銭的にも問題ないのでは?
貯金もいっぱいあるでしょうし(そうじゃない人は高齢者でも買えないでしょう)。
次に、元々、鶴ヶ峰で子育てをしている人たちだって居るのでは?
子供の学校の問題で、「MM地域に転校」って簡単にはいかない人たちも居るのでは?
このマンションは子供2人だと、きついけど、1人だったら狭いけど、何とかなるのでは?
子育てに向いてるマンションとは思わないけど、小学校高学年か、中学生以上だったら
塾とか、通学とか、便利そう。その上、しかも親が共働きとかね。
条件が狭いですねー。ウチは全く条件が合わないので、パスです。
163: 匿名さん 
[2007-01-19 21:06:00]
皆さん、色々思うところはおありでしょうが、
一番の問題は、
    価格つり上げバレバレの
あからさまな明和の売り方ってことは一致されてますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる