三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-12 11:49:20
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6011
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-08-27 23:57:14

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4

501: 匿名 
[2012-03-05 17:13:49]
マンション群だね。
1番街はディスポ、エントランス、ゴミ捨て場所、駐輪場がいいかなと思った。
502: マンション住民さん 
[2012-03-05 18:39:12]
≫500
二番街の方が高いんだよ。
なぜ年収が低いの。
503: マンション住民さん 
[2012-03-05 22:18:44]
148街区の建設が再開したようですね。
504: 匿名 
[2012-03-06 11:15:10]
三番街タワー建設してるの?
ららぽーと2とホテル建ててるのかな。
505: マンション住民さん 
[2012-03-06 18:32:24]
タワーの建設は未定。
2014年に、商業施設、賃貸棟、ホテルが完成。
ホテルは、ここのゲストルーム並みの値段設定だそうだ。
それで、2番街は、ゲストルームなし。

ここのゲストルーム高すぎません?
506: 匿名 
[2012-03-06 18:41:17]
ゲストルームとホテルと同じ値段なら、ゲストルームの必要性はないよね?
507: マンション住民さん 
[2012-03-06 19:37:54]
管理組合に提案して、下げてもらいましょう。
他のマンションでは3000位が平均みたいです。
508: 匿名 
[2012-03-06 20:08:02]
ゲストルームを他のものに変えられないかなあ。
小学生も遊べる広いキッズルームにするとか。
公園ないし、子供が多いしさ。
509: マンション住民さん 
[2012-03-07 00:09:52]
一度値下がりませんでしたっけ?
510: 匿名さん 
[2012-03-07 08:27:33]
ここの値段っていくら?5900くらい??
511: 住民さんC 
[2012-03-09 02:11:14]
ゲストルーム、安くするとろくでもない使われ方するから今のままでもよいかと。

512: 匿名さん 
[2012-03-09 12:33:08]
なるほど納得。値段さげなくていいや。
513: マンション住民さん 
[2012-03-10 15:33:32]
>502さん

一番街は悠然としていて優雅な感じ。二番街は先進的でスマートな感じ。
価格差は感じないけど二番街のほうが駅から遠い分、なんか損している気分になります。
年収の比較なんて愚の骨頂ですよ(笑)
514: 匿名さん 
[2012-03-10 15:39:58]
価格差じゃなくて、物件自体の見た目の感じが1番街の方が高級感あるでしょ。
だからじゃないの?
515: 匿名 
[2012-03-10 16:12:54]
2番街の建物、もうちょっと高級感が欲しかった。
エントランスとかエレベーターホールとか。
516: 匿名さん 
[2012-03-10 16:27:18]
そうなんだよね。もうちょっと高級感欲しかったよね。わかるわぁ。
でも、1番街がお買い得感満載すぎたのかもしれないから
あきらめて2番街買いましたよ。中古待ったけど、いい感じのなかった。
517: 匿名 
[2012-03-10 18:50:20]
1番街も何もない段階で買うには割高感があったよ。
買うのも賭けだったよ。
住人が住始めて子供が増えてきて、2番街ができて、やっと街らしくなってきた。
518: 匿名さん 
[2012-03-10 19:04:29]
たしかにそうだよね。でも決断して良かったね。
うちはタイミングが合わなくて見送った口。
当時から周辺相場よりは相当割高だもんね。キャンパスの三井村は別格だもん。
周辺より高くて当たり前だわ。
519: 匿名さん 
[2012-03-11 16:11:10]
一番街も二番街も住民はそこそこ満足している感じですかね。
520: 匿名 
[2012-03-11 23:14:58]
一番街の駅から一番遠い棟で駅から徒歩何分ですか?
521: 匿名 
[2012-03-12 10:54:26]
3分くらい
522: 匿名さん 
[2012-03-12 15:12:22]
E棟の敷地まで、電車降りて3分じゃつかない。
5分以上かかるでしょう。
523: 匿名さん 
[2012-03-12 22:19:33]
電車降りてすぐ測り出したら3分じゃつかないだろうけど改札出たあたりからなら
3分でいくでしょ。やっぱ1番街近くていいね。
524: 住民さんB 
[2012-03-15 09:25:33]
どんなに酔っても辿り着けます(゜_゜) 守谷まで寝過ごさなければ。。。
525: 検討中です。 
[2012-03-17 18:05:17]
現在、中古・新築両方で検討中の者です。失礼致します。

安い西向きにしようか、南向きにしようか悩んでいます。

今までは南向きにしか住んだことがなく、南向きを購入することが当たり前と思っていましたが、
最近は向きにこだわる人が少なくなったと聞いています。
また、エコガラスにより、夏の西日も緩和されていることと思います。

そこで、現在パークシティの西向きに住んでいる方々に、実際の住み心地や、メリット・デメリット、
買って良かった、買って後悔したなどの意見を聞いて参考にさせて欲しいと
思っています。

皆さん、生活サイクルやそれぞれ考えも異なることと思いますが、
西向きに住んだことがないため、どうか宜しくお願い致します。
526: 住民さんA 
[2012-03-17 21:18:28]
終電で守谷まで行ってしまったときの悲しさといったら・・・
最近は携帯で必ず目覚ましセットしますよ。
527: 匿名 
[2012-03-18 18:59:59]
まだ守谷で気づくならマシだw

南がいいだろうけど棟と階数によるところが大きいよ。
西は西日があるしね。
1番街は隣の棟が近いから向きより階数じゃないかな。
528: 入居済みさん 
[2012-03-18 20:14:54]
仮に低層であっても、やはり南向きが一番いいと思います。
A・E棟の東向きも朝日が入って昼型の人には向いていると思う。
西向きは開けていると眺望がいいですが、西日とTX騒音は何ともしがたい感じですね。
ちなみに我が家は西向きです。
529: 匿名 
[2012-03-18 20:21:37]
AE東向きは朝型の人限定。
正午には暗い。
朝日は健康にいいかもしれないけど。
南の低層階ならAの前はEがあるし、Eは前に建つ予定。
Cも低層なら建物かかるかな?
うちは西。
西日は悪くない。
眺望はいい。
TXは気にならない。
低層西はわからない。
530: 住民さんA 
[2012-03-18 20:28:35]
A低層ですが眺望はいいですよ。静かですし。満足です。
531: 住民さんE 
[2012-03-19 08:26:20]
TXは気にならないけど西日は避けようがない。屋内の床、壁などの日焼けは多少の覚悟が必要。
西向きの宿命だと思うけど、うちは日照時間が長くなるとポジティブに考えていますよ。
532: マンション住民さん 
[2012-03-19 08:29:03]
うちはC高層西です。
うちも当初選ぶ時南向きにすべきかいなかを相当悩みました。口コミサイトなども相当参考にしました。賛否両論でしたが、西(高層)にして大正解でした。
・視界が開けているので日差しは十分明るいです。
・夏の西日はバルコニーが深いこともあり、それほど厳しくありません。ちなみに、断熱フィルムなどは貼っていません。逆に冬などは重宝しています。
・C棟西向きはTXの騒音を気にされるかもしれませんが、二重サッシなので個人的にはほとんど気になりません。

ご参考になれば。
533: 匿名さん 
[2012-03-19 08:42:43]
西向きでも人気があるマンションなんですね。二番街も同じ感じでしょうか?
534: 住民さんB 
[2012-03-19 11:34:47]
A、B棟南向きの低層も眺めはいいほうだと思いますよ。
目の前がセントラルパティオなので余計なものが視界に入りませんから。
535: 匿名さん 
[2012-03-19 18:28:51]
日中は学校に仕事。家族みんなが揃うのは朝だけなので朝日が入る東向きで正解でした。
家庭環境によってもニーズが違うんじゃないですかね?安全とるなら南向きだと思いますよ。
536: マンション住民さん 
[2012-03-19 19:00:03]
D棟南西角だけど、冬は陽が入り夏はC棟の陰になってそれほど西日が入らずよかった(でもテレビは見辛い)。
方角+立地を加味して検討されたほうがよいでしょう。

537: マンション住民さん 
[2012-03-20 16:51:47]
西日は正直つらい時もある。夏場は一日中エアコン必須。そのかわり冬は暖かくて過ごしやすい。
床の日焼けは言われてみればそうかもしれないが、あまり気にならない。
鉄道の騒音は窓を閉めているのでほとんど聞こえない。住みやすいですよ柏の葉。
538: 住民さんE 
[2012-03-20 17:11:14]
E中層南ですが日の入り具合は春夏秋冬いい感じです。眺めは特段良いほうだと思わない。西向きのほうが良いかも。
意外に気になるのは窓を開けているときの騒音ですね。まぁ一年中閉めているので問題ないですが、光熱費はそれなりです。
あまり参考にならないかな・・・
539: 匿名 
[2012-03-20 17:17:24]
寒がりの私には西側は正解。
ミラーカーテンで日焼けは平気だし、高層なのでカーテンはレースしかつけてないw
静けさが苦手だからTXは気にならない。
二重サッシも意外とスマートだね。
高層階の南は最高だろうなぁ。
540: マンション住民さん 
[2012-03-20 17:46:32]
東向きですが風が強くて、せっかくのソラリウムを活用しきれていません。西向きの方はいかがですか?
541: マンション住民さん 
[2012-03-20 19:12:32]
昨日みたいな北風なら西向きも一緒です。中庭に面している方はあまり影響がなかった。
542: 入居前さん 
[2012-03-20 22:16:29]
一番街や二番街の中で、テニスサークルはありますか?
柏の葉公園の庭球場などを利用して40代から60代世代のサークルなどにお詳しい方がいらっしゃいましたら情報お願い致します。
543: マンション住民さん 
[2012-03-21 10:19:19]
既出だったらすみません。

昨日テレビで、東京電力の法人向けの電気料値上げに関して特集しており、
値上げに了承しない場合、3/30までに東京電力に連絡すれば値上げを拒否できる、という内容でした。

その中で、マンションの管理組合も「事業者」として扱われ、共用部などの電気料金が値上げの対象となりうるとのこと。

少し調べてみると、対象者は自由化部門で契約している
「(特別高圧(標準電圧20,000ボルト以上)および高圧(標準電圧6,000ボルト以上)で電気をご契約いただいているお客さま」
となるようです。


そこで、賛成・反対は別として
・本マンションが値上げの対象か
・組合で「了承」について検討されているか
・そもそも何KW/hを消費しているのか
ご存じの方いらっしゃいませんか。

とりあえず管理センターにTELですかね?


参考:
http://www.tepco.co.jp/cc/press/12011702-j.html
544: マンション住民さん 
[2012-03-22 08:50:28]
でもずっと拒否できるわけじゃないらしいですよね。
545: マンション住民さん 
[2012-03-22 16:04:28]
もうすぐ冬も終わりますが、結露対策はしていますか?
複層ガラスはあまり結露しない、って言われましたが
うちは結構します。加湿器のせいもあるのかな。

西向きの二重サッシは結露しないみたいですよ。
546: 検討中です。 
[2012-03-22 22:25:20]
皆さんありがとうございます。

529さんへ
西日が悪くないとのことですが、どの辺が悪くないですか?

もう少し詳しく教えて下さい!

宜しくお願い致します。
547: 検討中です。 
[2012-03-22 22:37:49]
532さんへ

ありがとうございます。
・視界が開けている場合は、午前中日が当たらない時間においても意外と明るいということでしょうか?
・バルコニーのお陰で西日が厳しくないとのことですが、夏場だとリビングの何割位位まで入ってきますでしょうか?
・エコガラスの遮熱は役にたっていますか?
548: 検討中です。 
[2012-03-22 22:44:15]
539さんへ

レースのカーテンで夏の西日も大丈夫なのでしょうか?
ミラーカーテン参考になりました。
ありがとうございます!
549: 検討中です。 
[2012-03-22 22:47:46]
545さんへ

ありがとうございます。
西向きは結露しないのですね!
結露しているのは何向きですか?
550: マンション住民さん 
[2012-03-23 11:12:17]
24時間換気はつけてますか?

加湿器使用していますが、我が家は北向きの部屋も結露せず快適です。

551: 匿名 
[2012-03-23 14:53:24]
換気扇ずっとつけてるのは寒い
552: 検討中です。 
[2012-03-23 19:18:49]
皆さんありがとうございます。

ところで、Low-e ガラスが標準装備されていますが、
このガラスに対する評価が無いのが気になりました。

実際は殆ど恩恵ないのでしょうか?
553: マンション住民さん 
[2012-03-24 15:26:44]
24時間換気は換気扇をずっと付けているわけではない。我が家は北向きも含めて結露したことないですよ。
554: 匿名さん 
[2012-03-24 17:32:08]
一番街の中古価格は狭い割りに高いですね。南向きで広い部屋を待っているのですが。なかなか・・・
555: 匿名さん 
[2012-03-24 17:51:52]
確かに春先は転勤やらで物件が出回るチャンスだからね。
556: 匿名 
[2012-03-24 20:42:17]
小学校まで、道が開通したら低学年だと徒歩何分くらいですか?
557: マンション住民さん 
[2012-03-25 12:40:51]
集団登校となると多少時間がかかるかもしれないけど15分くらいじゃないでしょうか。
558: 匿名さん 
[2012-03-26 10:22:00]
ちょうどいい運動になりますね。
559: 匿名 
[2012-03-27 15:20:08]
西側の方、西日はどのくらい当たりますか?
床は日焼けします?
560: 匿名 
[2012-03-27 15:26:37]
あと、ららぽーとや電車の音や排気ガスはどんな感じですか?
561: マンション住民さん 
[2012-03-28 21:47:05]
C棟西高層階です。

どの位当たるかとのことですが、西に向いているのでもちろん西日は差し込みます。個人の感覚なので定量的にはなかなか難しいかと。
ただ、バルコニーが深いので、謳い文句の通り、まともに日差しがさす割合、時間は深くないマンションよりは少ないはずです。自分も購入前及び入居前は相当悩みましたが、ほとんど気になりません。

また、騒音の件ですが、C棟西は二重サッシになっていることもあり、ほとんど気になりません。ただ、週末のららぽーとで萌え系のイベントがあるときは窓を開けると野太い男の声がよく聞こえます。不快であれば閉めれば良いだけです。

バルコニーも広く、ハイサッシなので室内の開放感もあり、眺望も開けていてその上西向きは安かったので、
個人的にはかなり気に入っています。
562: 住民さんA 
[2012-03-28 21:49:09]
地震保険アンケートって出しました?
563: 匿名 
[2012-03-28 22:23:42]
後付けでバルコニーの敷物ってできるのかな。
エアコンの室外機があるから無理かな。
やった方います?
値段も気になります。
564: マンション住民さん 
[2012-03-29 08:02:13]
西日は確実に入りますが、許容できる範囲かどうかは個人差があります。騒音も然り。
565: 匿名 
[2012-03-29 08:41:17]
快速の音が煩いよ
566: 住民さんA 
[2012-03-29 20:14:41]
低層階だからでしょ。
高層階は全く気になりません。
567: 匿名 
[2012-03-29 21:51:07]
中層階です…
568: 匿名さん 
[2012-03-30 18:56:47]
高層階でも電車の音は多少するけど、それに勝る景色があるよ。
富士山や夕日が最高です!
569: 匿名 
[2012-03-30 23:28:02]
>>566みたいな高飛車な住人、いやだなぁ。
ここは高層階に高飛車な人が多いの?
570: 住民さんC 
[2012-03-31 13:57:43]
快速って、1時間に2本くらいだっけ?

上り下り合わせて4本、15分に1回くらい20~30秒くらいで通過していくから

気になる気にならないは個人差があるかと・・・
571: 匿名さん 
[2012-03-31 20:04:58]
ここは一階上になるに付き10万円程度しか価格差がなかったんですよ。
20階違っても、200万円の差。今考えると信じられない。
都内だと1000万位上違います。
高層階がとってもお買い得だったんです。

572: マンション住民さん 
[2012-03-31 20:35:11]
価格の問題ではなく低層階そのものを希望する人も結構いましたよね。当時の営業さんから聞きました。
我が家は中層階ですが抽選のときはドキドキしました。低・中・高層階それぞれ良い点悪い点があります。
お互いの意見・考えは尊重しましょうよ。
573: 匿名 
[2012-03-31 21:36:48]
うちは何となく中層階にした(笑)
電車は煩いけど、二重サッシが思いの外よかった。
エアコン効率がいいし、うちは楽器持ちなんで。
西日も夏はミラーカーテンするし、元々風が強いから風はいくらでも入ってくる。
574: マンション住民さん 
[2012-04-01 12:24:32]
高層ですがエレベーター3基あっても中低層より待つ割合が多いのかどうかよくわからない。
誰か検証した人なんていますか?
575: 匿名 
[2012-04-01 23:02:03]
エレベーターなんてタイミングじゃないの?
待ち時間長いから、もう一基あってもよかったけどね。
576: 匿名 
[2012-04-02 22:32:52]
ここは風が強くてとても寒いですね!
寒がりな私に、寒さ対策を教えて下さい。
577: 匿名さん 
[2012-04-03 08:07:28]
うん。寒い。天井高くてリビング広いとそういう落とし穴が
あったのね。冬は床暖だけでいけるかと思ったけどむりだな。
578: マンション住民さん 
[2012-04-03 08:22:00]
広いリビング、今年は特に寒かったですね。床暖房以外を初めて使いました。
579: 匿名さん 
[2012-04-03 09:26:20]
今も床暖使ってます。エコ活動してる人に怒られそうw
580: マンション住民さん 
[2012-04-03 17:44:05]
床暖房はガスですがエネルギーには変わりありませんからね。
そのぶん電気を節約しましょう!最近は子供たちの方がエコです。
581: マンション住民さん 
[2012-04-03 20:19:23]
今日の帰りはタフだったなぁ。。。無事着いて良かったと思う。
582: 住民さんA 
[2012-04-03 20:25:11]
今日ほどTXと駅前に感謝した日はないですね。
583: 匿名 
[2012-04-03 21:34:18]
朝は床暖房とエアコンつけてる我が家は…
584: 匿名さん 
[2012-04-03 21:46:35]
今日の暴風ではタワマンは揺れますか?
会社の高層ビルは揺れるんですよね。
585: マンション住民さん 
[2012-04-03 23:43:01]
タワーは強風で揺れますよ。気にはならないけど。それより苦労なく帰られたことが幸いでした。
586: 匿名さん 
[2012-04-04 22:44:45]
うちも朝から床暖使ってる。エアコンは我慢してるけどね。
だって寒いもん!風邪ひいたらエコじゃないから使いますw
587: マンション住民さん 
[2012-04-04 23:50:34]
BD棟なら、ガスヒーターが使えますよ。
588: 匿名 
[2012-04-05 18:35:42]
過去レスで見かけたけど、生ピアノは本当に大丈夫?
購入を考えてます。
防音なくても大丈夫かな。
589: 匿名 
[2012-04-07 12:02:37]
窓閉め切って弾くぶんにはほとんど聞こえてきませんよ。でも大体の場合は防音しますけどね。
590: 匿名 
[2012-04-07 13:00:47]
どの程度の防音を?
ピアノの先生とかいる?
591: 匿名さん 
[2012-04-07 16:28:27]
ライトテックとかエコパネルとかかな?
あと防音のインシュレーターつけるとかね。
お子さんが小さい方やこれからの方も多くいるので、いずれ自分の子供も
習わせるかもしれないし、ピアノに関してはよっぽど時間帯が非常識とか
一日中音出して練習するとかでない限り苦情なんてでないと思いますよ。
楽器可は規約にありますからね。
一応、両隣と上下にご挨拶してからはじめられたらいかがでしょうか。
592: マンション住民さん 
[2012-04-07 20:10:29]
入居当時にお隣さんが挨拶に来られましたね。ピアノの音色もかわいらしくて心地いいものです。
593: 入居済み住民さん 
[2012-04-08 21:44:27]
お隣でピアノを弾いているけど、よほど壁の近くに行かないと聞こえませんよ。
ちょっと離れると聞こえなくなります。

たまたま壁に寄りかかったりなど。普通の生活では、全く気になりません。
と言うより聞こえません。
594: 入居前さん 
[2012-04-08 23:37:42]
この春から入居させてもらうことになりました。C棟です。新築の二番街も良かったんですが、たまたま気に入った部屋が見つかったので一番街に決めました。ここに住むのをずっと憧れてました。よろしくお願いします。
595: マンション住民さん 
[2012-04-09 20:41:54]
594さん、ここの生活は特に春からが気持ちいいですよ。
今週末は一番街で恒例のイベントもありますので是非参加してください。
596: 匿名 
[2012-04-10 23:05:42]
一番街で恒例のイベントってなんですか?
597: 住民さんB 
[2012-04-11 09:07:41]
一番街みんなの祭りです!

http://www.kashiwanoha-marche.com/
598: 匿名さん 
[2012-04-11 23:08:49]
結構大掛かりだね。雨降っても決行ですか?
599: 住民さんB 
[2012-04-12 09:20:05]
土曜日、天気予報だと終日雨のようですね(´・ω・`)ガッカリ…

雨天決行と思われます。
600: マンション住民さん 
[2012-04-12 23:46:37]
昨年も盛り上がっていましたよね。でも天気は何となく肌寒かったような覚えが。気のせいかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる