三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-12 11:49:20
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/A6011
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-08-27 23:57:14

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス=住民板= Part4

301: 匿名さん 
[2011-12-17 15:22:45]
屋上がいい。
302: 匿名さん 
[2011-12-18 07:12:47]
地下はないのかな?
303: 匿名さん 
[2011-12-18 15:05:53]
二番街より優れている点は立地ということか?中古価格というには高すぎると思う。
304: 匿名さん 
[2011-12-18 15:40:54]
田舎なのに都会と勘違いしてるね。
305: マンション住民さん 
[2011-12-19 19:36:45]
ど田舎?
306: マンション住民さん 
[2011-12-22 20:18:19]
柏餅。
307: マンション住民さん 
[2011-12-24 07:41:18]
いい感じですね。
308: マンション住民さん 
[2011-12-25 20:33:12]
その調子です。
309: 匿名 
[2011-12-27 19:27:18]
おおたかの森のマンション(シティ?)の道に面した部屋の前には、防音壁あるんだね。
でもたとえ付けてもあまり意味ないかな?

310: マンション住民さん 
[2011-12-27 19:58:12]
そんなに音がするのか?
311: 匿名 
[2011-12-27 20:02:50]
ここにもほしい
312: 匿名 
[2011-12-27 20:11:53]
音は上に昇るから、壁は意味ないんじゃない?
防音したいなら二重サッシの方がいいと思うよ。
313: マンション住民さん 
[2011-12-29 06:34:15]
複層ガラスでもいい。
314: 匿名 
[2011-12-29 18:27:04]
中庭に面してるせいか窓全開でも静かです。
315: 匿名さん 
[2011-12-29 18:54:08]
TXの音は聞こえないのでは?
316: マンション住民さん 
[2011-12-30 06:59:46]
快速が通過の時にかすかに聞こえるかも。
317: マンション住民さん 
[2011-12-31 06:22:05]
窓しめてれば大丈夫。
318: マンション住民さん 
[2012-01-01 07:20:58]
謹賀新年
319: 匿名 
[2012-01-01 20:48:41]
中庭向き棟は良いね。
道路側棟と価格帯変わらないのに、騒音に違いがある。
320: マンション住民さん 
[2012-01-02 07:30:30]
そうかもしれないね。
321: マンション住民さん 
[2012-01-03 07:16:38]
調べてみるよ。
322: 匿名 
[2012-01-03 13:13:07]
中古とは言え、確かに魅力的な物件だ。
323: 匿名 
[2012-01-03 13:29:48]
駅から渡り廊下か地下道でつなげてほしい。
324: 匿名 
[2012-01-03 15:18:35]
渡り廊下も地下通路もいらないと思うよ。
特に地下は浮浪者が来るから。
でもビル風が凄いよね。
二番街はいずれ渡り廊下できるみたいだね。
発展するのが楽しみだね。
325: マンション住民さん 
[2012-01-03 18:44:19]
雨風雪が困る。
326: 住民さんE 
[2012-01-05 00:49:39]
nmbbmのメール受信が昨日から入らないのですが
皆さんのお宅はどうでしょうか?
E棟です
329: 匿名さん 
[2012-01-07 20:51:44]
うちは問題なかったなぁ。
330: マンション住民さん 
[2012-01-07 21:38:26]
人によって違うみたい。
331: マンション住民さん 
[2012-01-08 07:44:47]
とりあえず収束したみたい。
332: マンション住民さん 
[2012-01-08 18:51:00]
東側の駐車場にほとんど空きがないのは何故だろうか・・・
333: キャリアウーマンさん 
[2012-01-08 19:22:18]
公道に近くて人気があるから。
334: 住民さんA 
[2012-01-08 19:48:56]
結局のところ駐車場の再抽選って動きが余りなかったね。
335: マンション住民さん 
[2012-01-08 20:15:23]
住民から要望出さないと理事会はシャッフルなんて面倒なことは絶対しないよ。
336: マンション住民さん 
[2012-01-10 14:12:41]
昨夜駅前のAGORAで、フルートとピアノのライブコンサートがありました。
ワンドリンクとおつまみが付いて1,200円と手頃で、結構楽しいコンサートでした。
生演奏を聞きながらのワイン!ちょっとリッチな気分に浸れてお勧めです。
又近いうちにやるそうですよ!
337: 匿名 
[2012-01-10 17:49:50]
1番街タワーと2番街タワーで悩む。
どっちがいいのかな…。
339: 匿名 
[2012-01-10 19:12:43]
検討版にも住民版にも全く同じ事書く奴いるな
341: 住民さんB 
[2012-01-12 11:54:33]
柏の葉小学校の校章が決まりましたね。
342: マンション住民さん 
[2012-01-12 12:08:44]
よかったよ。
343: マンション住民さん 
[2012-01-13 19:45:34]
これで安心だ。
344: マンション住民さん 
[2012-01-14 11:34:30]
駐車場の空きがなくて検討の余地がない。駐車場利用料の全体収入は増えたと思うが予想していたものとは違っていた。
345: マンション住民さん 
[2012-01-14 12:16:01]
駐車場収入は将来の修繕積立金不足時に振り替えるから万社の方がいい。
346: 主婦さん 
[2012-01-14 14:06:51]
また今年も放射能に苦しめられるのはもういやです。
347: マンション住民さん 
[2012-01-14 14:20:12]
必要な時はレンタルと考える人が結構いるのかもね。
348: マンション住民さん 
[2012-01-14 19:38:24]
ガイガーカウンターはレンタル代は高いよ。
349: マンション住民さん 
[2012-01-14 21:02:31]
347ですが、車の話です。話の流れからして、ちょっとややこしかったですね。失礼しました。
350: 匿名 
[2012-01-14 21:31:44]
西側の駐車場も空いてないの?
351: マンション住民さん 
[2012-01-14 21:42:53]
フロントに聞いてみたらいい。
352: マンション住民さん 
[2012-01-15 10:19:12]
各戸に空き情報は来てたでしょう。西側は空いています。使い勝手が悪くて車を手放しているのか、それとも・・・
353: マンション住民さん 
[2012-01-15 10:47:34]
西日はどうか?
354: マンション住民さん 
[2012-01-15 10:57:41]
当然ながら厳しいです。
355: マンション住民さん 
[2012-01-15 11:13:03]
午前中日が入る方がいいのかも知れない。
356: 匿名 
[2012-01-15 12:39:37]
え?
部屋の話しじゃないよね?
駐車場で西日とか気にするの?
357: マンション住民さん 
[2012-01-15 20:12:44]
車内が暑くなる。
358: 匿名 
[2012-01-16 10:33:53]
部屋の西日も強いですか?
359: マンション住民 
[2012-01-16 11:50:43]
西日は強いですよ。午後から洗濯物干しても乾くくらい。

ベランダが広いので、あまり中まで日が射しませんが
360: 匿名 
[2012-01-16 12:45:43]
あのベランダはいいですね。
部屋まで陽射しガンガンでなければ、西日も悪くないですね。
検討中なので、参考にさせていただいてます。
361: 匿名さん 
[2012-01-17 21:10:16]
C棟西向きの5階が売りに出てますけど、5階って真下が線路ですかね?
TXの音もうるさいですよね。
362: マンション住民さん 
[2012-01-17 21:15:29]
快速が通貨するからね。
363: 匿名さん 
[2012-01-17 22:00:11]
やはりそうですかぁ。手頃な値段で出てるので気になっていたのですが
5階は電車に乗ってる人とこんにちは状態ですかねww
364: 住民でない人さん 
[2012-01-18 19:36:49]
線路から離れた南向きの中高層で90~100㎡を希望していますが、条件のいい中古物件はないですよね。

365: 匿名さん 
[2012-01-18 21:16:38]
結構ないですよね。いいのは出るとすぐ売れちゃうのかな?
チラシも入ってますけど、やはり条件悪いところが残ってますね。
西とか東とか。東だったら西の方がマシですけど。
南向きのB棟なんて全然でないですよ。狙ってますけど高そうですね。
366: 匿名さん 
[2012-01-21 15:05:12]
眺望を最優先にして高層階にしたが、1年も経ったらベランダにすら出ないね。風も強いし・・・
個人差はあると思うが、静かさや落ち着きを求めるならA棟かB棟の南向きは確かにいいかも。
367: マンション住民さん 
[2012-01-21 15:24:13]
窓からの眺望でいいのでは?
368: マンション住民さん 
[2012-01-21 15:24:51]
わからんな。
369: 入居済み住民さん 
[2012-01-21 16:01:53]
町会の皆さま
ありがとうございました。おいしくお餅を頂きました。
寒い中ずっと外で、お疲れ様です。
子ども達と、とても楽しめました。
370: 住民さんC 
[2012-01-21 16:16:56]
ベランダから眺める富士山はきれいですよ。この時期は寒くて風が強いのは確かですが。
ちなみにB棟に知人がいますが中庭の眺望もなかなか良かったです。特に夜はきれいで落ち着いた感じ。
371: マンション住民さん 
[2012-01-21 16:45:54]
つくば山は見えないのかな?牛久大仏とかも。
372: 匿名さん 
[2012-01-21 21:46:59]
B棟はいいなぁ。静かそうだし南向きだし。A棟南側の社宅は10階建だそうですね。
距離もあるから日当たりは大丈夫そう。残りの北半分は何が建つのでしょう。
373: マンション住民さん 
[2012-01-21 21:52:01]
でも駅から遠い。
374: 匿名さん 
[2012-01-21 21:58:15]
なんで?近いと思うけど。
375: 匿名さん 
[2012-01-22 13:11:20]
A棟の南側はE棟ですね。中古物件見に行きましたが結構CDE棟まで距離ありましたね。
AB棟のみなさんは日常的にカーテンは解放していますか?特に夜はどうでしょう?
376: 匿名さん 
[2012-01-22 13:15:06]
一番街どうでしたか?まだ一番街の中古見てないけど、
やはり2番街よりいい感じ?どっちにしようか悩み中です。
377: マンション住民さん 
[2012-01-22 13:18:12]
一番街の方が駅に近いね。
378: 匿名さん 
[2012-01-22 13:23:33]
駅距離は1番街の圧勝ですよね。ただ、新築で売ってるのに
わざわざ中古じゃなくてもと思ったり、でも2番街はディスポないしと
思ったり。
379: マンション住民さん 
[2012-01-22 13:42:32]
A棟ですが夜でもカーテン全快派です。目の前のE棟もリビングは南か東にしか向いていないので気にならないですね。E棟からはエレベーターホールの窓越しに見ようと思えば見れますが、そんな物好きはいないと思うし、こちらからは人影が見えませんよ。
380: マンション住民さん 
[2012-01-22 13:50:15]
オープンな生活はいいね。
381: 住民さんE 
[2012-01-22 14:30:29]
E棟ですが、A棟B棟がリビングなのでこちらがカーテンを閉めています。
目の良い人ならまだしもほとんど見えないでよ。お互いプライバシーもありますしね。
中古でお探しですか?柏の葉キャンパスの生活は快適ですよ。
382: 匿名さん 
[2012-01-22 23:15:17]
1番街本当に素敵。2番街もいいけど、駅までの距離がね。
と言っても2番街でも一般的には全然近いほうですけどw
383: 住民でない人さん 
[2012-01-23 00:08:28]
お隣や上下の方の、音はどのくらい聞こえますか?
足音、楽器の音など、防音性がどのくらいありますか?
384: 匿名さん 
[2012-01-25 18:10:34]
検討版が荒れてますけど住民のかたどう思います?
385: マンション住民さん 
[2012-01-25 19:08:23]
放射能の話になると荒れるのは仕方がない。
386: 匿名さん 
[2012-01-25 22:55:26]
検討中なのですが、物音やピアノの音なんかは階下にどのくらい響きますか?
387: マンション住民さん 
[2012-01-26 05:01:52]
わからない。
388: 匿名 
[2012-01-26 07:25:04]
音で特に迷惑されてる人はいない…?
389: 匿名さん 
[2012-01-26 08:01:24]
楽器、うちも気になる。生ピだから。
だいぶ前のスレで生ピのお宅がまわりに何件かあるけど
かすかに聞こえるくらいで全然きにならないってレスついてたけど?
390: 匿名 
[2012-01-26 08:36:09]
生ピの防音は何かされてますか?
391: 匿名 
[2012-01-26 20:02:22]
ピアノは防音なしで大丈夫な厚さの床ですか?
また、ピアノはどこに置いてますか?
392: 匿名 
[2012-01-26 20:06:41]
サイレンとモードは団地生活の常識じゃないか?
393: 匿名 
[2012-01-26 20:18:28]
団地じゃないし。
音がかすかに聞こえる程度とあるから、床が分厚いのかなと思って。
生ピアノの家庭も沢山ありそうだし。
394: 匿名さん 
[2012-01-26 21:25:00]
住民の方、あまり見てないのかな?
うちは、置くとしたら玄関側の部屋の、戸境壁じゃない反対側の壁に
背中をつけて置こうと思ってます。防音は、ピアノテックと耐震制のある
防振ゴム付きインシュレーターを考えてます。
まともなマンションならこれで十分な防音だと言われたけど?
後は念のため防音カーペットと防音カーテンでいこうかなと。
395: 匿名 
[2012-01-26 21:52:16]
どなたにアドバイスもらいました?
リビングは床暖房があるからダメかな?
壁側の数十センチは床暖房がないから、ピアノ置いても大丈夫かな?と…。
うちもインシュレーターと防音マット。
ピアノテックスも必要かな?
396: 匿名さん 
[2012-01-26 22:23:58]
ピアノテックスやると、隣とかには聞こえにくくなるらしい。
といってももちろん小さくは聞こえちゃうと思いますけどね。
防音の業者に問い合わせた時に言われました。

床暖対応のマットのようなものもあったような?
でも床暖切れてるところならいいかもね。奥行70くらいあればね。
397: 匿名さん 
[2012-01-26 22:34:47]
お返事ありがとうございます。
隣人と接してない壁に設置してもピアノテックスしますか?
床暖房はたぶん、大丈夫。
壁からかなり切れてるスペースがある・・・。
椅子くらいは床暖房の上になるだろうけど。
398: 匿名 
[2012-01-26 22:47:58]
隣人次第では?
我が家は現在楽器音はまったくしませんが、様々な生活音は毎日当たり前のように響きます。
稀に生活音がピタッとしなくなり喜んでいると、数日後元に戻る。
きっと旅行などで不在だったのだろう…と、がっかりします。
これくらいの音は大丈夫…とは思わないで、静かに生活してほしいです。
399: 匿名さん 
[2012-01-26 22:56:51]
音は隣人ですか?
上下の人ですか?
うちは隣人は全く聞こえないし、気配もわからない。
上から足音らしき音は夜遅くまで聞こえるけど、全然気にしないんで。
400: 匿名 
[2012-01-26 23:23:46]
どこで音が響いているのか分からないんですよ。
様々な音がするので。
おそらくと思う方向はありますが。
人の足音(ドンドン)もあれば、引き戸のゴロゴロゴロォォ〜→ドン!と開閉する音も毎日します。

隣人が普通の開閉をしていると仮定して、それで我が家にこれほど響くならば我が家は気をつけなくてはと、そ〜ぉぉぉぉっと…開閉するほど。
深夜〜起床時刻頃は音がしなくなるので、生活音に間違いはないのですけどね。
いつも皆さんあまり生活音がしないという意見が多いので、羨ましい。
きっと凄い防音性の高いマンションと油断している隣人なんでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる