防犯、防災、防音掲示板「マンションの騒音が解決またはましになったという方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの騒音が解決またはましになったという方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-05 17:52:54
 削除依頼 投稿する

毎日毎日、何をしてるのか?という衝撃音の数々に悩む方々
どなたか、こうしたらましになりました。という話はないですか?

荒らしや冷やかしは絶対にやめて下さい。

また、役所等のマンション管理相談や弁護士相談を受けてみたと
いう方はいらっしゃいませんか?

このマンションに住んで5年目ですが、もう騒音を我慢するのも限界なので
トピを立ててみました。


[スレ作成日時]2010-08-27 19:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの騒音が解決またはましになったという方

1: 匿名さん 
[2010-08-27 23:18:04]
レス主さんは→5年目ですが、もう騒音を我慢するのも限界なので ・・・
限界でしょうね、音楽ですか?
足音ですか?
趣味のそば打ちですか?

わたしのマンションでも騒音問題は有りますが
幸い私の住居は有りません
ラッキーでした。
2: 匿名さん 
[2010-08-28 10:41:26]
スレ主です。

うちのマンションは、直張りのフローリングで防音材が入ってないとの事です。
50世帯中10世帯が賃貸になっている物件です。

床をリフォームする場合は、防音材を入れる事が義務となっていますが
うちの上の部屋は、幼児が2名いるにもかかわらず、床のリフォームもせず
部屋の一部だけに薄いカーペットを敷いただけで、
毎日やりたい放題の生活をしているのです。

もちろん、管理経由での注意も数回入れてもらっていますし
直接うちからの注意もしています。
しかし、まったく反省もせず毎日すさまじい騒音を撒き散らしていると
いう訳です。

騒音さえましになれば、立地、日当たり、風通し等いいので
長く住みたいのですが・・

もちろん、今も色んな音が響いています。

3: 匿名 
[2010-08-28 11:09:06]
賃貸住人にリフォームの責任はないだろう。
貸し主の責任だよ。
むしろ、借り主がリフォームすることは問題になります。
4: 匿名さん 
[2010-08-29 11:50:00]
スレ主さんは、賃貸なのでしょうか。賃貸なら5年住んでいればなんとか引っ越しすることも視野に入れれるかも。騒音問題は大変です。それに時間を費やすより自ら環境を変える方がいい場合もあります。確かに被害意識があるのでなぜ自分がと思うところもありますが、承知で改善しない上階の方のようです。揉めたり、腹を立てたりを今後何年か毎日のように過ごすことを思えば引っ越しする方が良い場合もあると思います。スレ主さんの詳細な環境がわからないので、引っ越し出来ない理由等ありましたら、すみません。
5: 匿名さん 
[2010-08-29 17:32:43]
スレ主です。

うちは分譲です。上も分譲です。
引越しも視野に入れているのですが、そうそう簡単に次を
みつけるなんてできません。

もう人の下には住みたくないのですが
戸建ても戸建てならではの問題を経験していますので
できれば、またマンションがいいのです。
最上階の賃貸を探すのがいいのかとも思っています。

ただ、マンションd普通に静かに暮らしたい。
それだけの事なんですが、かなわない願いなのでしょうかね。
6: 匿名さん 
[2010-08-29 17:44:20]
マンション最上階角部屋(2戸1EV)です、静かです別世界です、お勧めします。
でも夏は暑いです、エアコン有るから苦になりませんが。
7: 匿名さん 
[2010-08-29 17:45:58]
でもさぁ、、、
お隣にベランダ焼肉やベランダプール住人が来たら
終わりだよね
8: 匿名さん 
[2010-08-29 17:47:21]
騒音を第一に考えるなら、やはり、最上階か戸建ての二択になりますね。
それ以外は上の住人が気遣いできない人に変わる危険がありますから。
9: 匿名さん 
[2010-08-29 23:26:27]
No.4です。分譲でしたか。その他の方も言われている通り、最上階は振動音からは解放されます。ただ、その他の音、例えば、ステレオの音や叫び声なんかの音は上にきますから、常識のない人が下階にいれば嫌な思いをすることもあります。まぁ、これは隣りの焼肉と一緒で階層の問題ではなく、戸建でもあることですが。私の経験上では、子供さんなんかがおられる場合は改善は難しいと思います。多分お子さんに注意はしてると思います。ただ、これが限界かも知れません。スレ主さんがそこまで苦しんでいるとは微塵も思ってないかもしれません。でも、住んでいる間は言い続けるしかないかもしれません。その間になんとか引っ越しの可能性が出てくれば良いのですが。
10: マンション住民さん 
[2010-08-30 09:15:44]
スレ主さん、お気持ち察します。
五年も我慢でしていらっしゃるなんて…体調は大丈夫ですか?

うちは分譲ですが、毎晩遅くまで(日付が変わっても)低い音でドン、コーンという音や、子供が走るような音が響き、昼は昼で子供が叫び倒す声と走り回ったり飛び降りたりする音、母親同士の話している大声で、あと少し我慢したらおかしくなると思ったので、直々にお願いしに行きました。
ご主人やたまたま来ていた両親もいたのですが、みんな他人ごとのような感じで誰一人謝ることもなければ神妙中ををする人もおらず、
無駄足だったなーと思っていたのですが、どうやらその後他の部屋の方にも注意されたらしく、また名指しではありませんがちょうどマンションにも子供の音に関する張り紙だされ、さすがにまずいと思ったのかだいぶましになりました。

騒音出している方は自分がどれほど迷惑をかけているのかわかっていない場合が多いので主張し続けることが大事だし、単世帯では効力がないことも多いので周辺を味方につけて頑張るしかありません(周りも迷惑を受けている可能性もあります)。
よい環境を求めて引越をするのも手ですが、引越すたびに同じことになりかねないので
まずはせっかくのお気に入り物件なので、なんとかマンション全体で対応することをお勧めします。
11: 匿名さん 
[2010-08-30 17:40:39]
スレ主です。

たくさんのレスを頂き恐縮しております。皆様ありがとうございます。

他にも2件騒音で悩んでいるお宅があるのですが(他にもいるとは思いますが)
1件はもうあきらめるとおっしゃり、もう1件はうちと同じように管理に相談や
直接お願いに行かれているみたいです。やはり全く効果はないそうです。

体調はおそらく自律神経はやられているのではと思います。
なるべく家にいないようにを心がけています。
我が家で落ち着けない日々です。

今もまたコツンコツンと床に物をぶつけています。
これ位の音ならば、厚手のカーペットで防げると思うのですが
考えが甘いですか?



12: 匿名さん 
[2010-08-30 17:46:38]
コツンコツンなら静音カーぺットで防げます。
13: 匿名 
[2010-08-30 17:57:53]
理屈上は防ぐことは可能ですが、あかの他人にカーペットを敷いて貰うのは容易ではありませんよ。
相手にとって貴方のためにカーペットを敷く道理はないのですから。
14: 匿名さん 
[2010-08-30 19:32:21]
5年前に新築で最上階角部屋を購入しました。
階下の騒音に悩まされて、弁護士に相談しましたが、
受忍限度内ですと、法的にどうとかできにくいそうで、
階下には「静かにして欲しい」とお願い程度しか出来ないと言われ、
夫婦で、階下に丁重にお願いに行きました。
その際、念の為会話を録音しました。

階下は一度も謝る事が無く、
購入時にデベに「うるさくない構造」だと言われて買ったので、
販売元や管理会社に言ってくれと言われました。

管理会社に言ったところ、騒音が全く無いなどと言って販売はしていないと思う。
こちらとしては、張り紙程度しか出来ないと言われました。

一応、気を使っているようで、騒音も少しはマシになりましたが、
それでもうるさいです。
私も数年我慢してからの行動でしたので、
音に敏感になっていると思いますが、もう我慢するしかない状態です。

スレ主さんは他にも悩んでるお宅があるのだから、
一緒に管理組合に申し出れば、
騒音主も気を付けてくれるのではないでしょうか?
うちの場合は、うち1軒だけでしたので、軽くあしらわれた感じがします。
注:階下の更に下の階は、時々しか家に居ない為、気にならないとのことでした。



15: 匿名さん 
[2010-08-30 20:28:29]
そうなんですよ!
騒音主は昔から理解力や学習能力は全く無い問題児の為、マンション住民の全員から嫌われ続け村八分状態です。

しかし、やはりおバカですから村八分になってる事すら気がつきません!

最上階とか遮音性は騒音とは全く関係ないです。
騒音は住民の人格次第です!

騒音主は騒音問題児だけではなく、色々な面でマンションの問題児で奇人&変人です。

どうやったら問題児を早くマンションから追い出せるか皆さんで考えて行きましょう。

16: 匿名 
[2010-08-30 20:55:23]

貴方のような人がマンションに住まなくなれば、自然と居なくなるよ。
(どういう意味か解るくらいのオツムはさすがに持っているよね。)
17: 匿名さん 
[2010-08-30 21:10:59]
うるさい時に天井を「コンコン」とノックするようにしました。
そしたら少し静かになりました。
18: 特命 
[2010-08-30 22:45:57]
>16アンタのような世間から嫌われ者の騒音主が去らない限りマンション住民は一生、黒色の人生なの。
19: 匿名さん 
[2010-08-30 23:05:58]
ならば、利口な人間は転居しちゃうね?

バカばっかりマンション一丁あがり!
20: 匿名さん 
[2010-08-30 23:18:03]
騒音主には超音波を流し続けたらいいと思うよ。
またはベランダでバーベキューの煙りを充満させるのも良案かな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる