防犯、防災、防音掲示板「マンションの騒音が解決またはましになったという方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの騒音が解決またはましになったという方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-05 17:52:54
 削除依頼 投稿する

毎日毎日、何をしてるのか?という衝撃音の数々に悩む方々
どなたか、こうしたらましになりました。という話はないですか?

荒らしや冷やかしは絶対にやめて下さい。

また、役所等のマンション管理相談や弁護士相談を受けてみたと
いう方はいらっしゃいませんか?

このマンションに住んで5年目ですが、もう騒音を我慢するのも限界なので
トピを立ててみました。


[スレ作成日時]2010-08-27 19:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの騒音が解決またはましになったという方

41: 匿名さん 
[2010-09-01 10:01:02]
それも引っ越しがベストでしょう。

まともな人間は事件に巻き込まれる前に脱出するべきです。
42: 匿名さん 
[2010-09-01 10:10:30]
そうですね
ママさん仲間でも引っ越したいと言うひともいます
ですが社宅扱いで住んでらっしゃったりして簡単ではなさそうです
特に子供が小さいと不安になりますよ
43: 匿名さん 
[2010-09-01 10:40:53]
変人の場合は住人で協力して追い出しましょう。
でも追い出された変人は、その後どんな報復をしてくるかもしれません。
危険を感じるくらいの異常者なら、自分から転居するのが一番いい方法かもしれませんね。
44: 匿名さん 
[2010-09-01 10:59:25]
戸建てに移ることです。
マンソンなんて、多くの見知らぬ方々が密集して住んでるわけだから トラブルが起きないはず無い。
分譲マンソン買うなら、賃貸でこらえて 戸建てにすみませう。
45: 匿名 
[2010-09-01 11:17:43]
良質なマンションは戸建てより遥かに音環境に優れています。
都心で戸建てで同様の環境を得るのは普通の所得層には無理です。
46: 匿名さん 
[2010-09-01 11:27:01]
>良質なマンションは戸建てより遥かに音環境に優れています。

他人の騒音がよく聞こえるって事ですね、同意します。
47: 匿名 
[2010-09-01 11:36:24]

聞こえません。
荒らしは止めて下さい。
48: 匿名さん 
[2010-09-01 11:53:43]
騒音問題と言えば、普通マンションだろ?
49: 匿名さん 
[2010-09-01 13:26:17]
>良質なマンションは戸建てより遥かに音環境に優れています。
そう思ってるのは、騒音に鈍感なあなたのようなタイプだけです。
50: 匿名 
[2010-09-01 13:35:14]
ショボいマンションにしか住んだことのない人にさ解らないだけです。
51: 匿名さん 
[2010-09-01 13:37:40]
49さん

戸建ての方が隣のガキの騒ぐ音、テレビの音、へたっぴなピアノやギタ-の音等々
良く聞こえます
壁側はそうでもないけど、窓と窓が向き合ってたりしたら最悪
暴れまわってるガキまで見えちゃう

庭があればもっと最悪!

私はそれでマンションを選びました

上からの騒音に悩んだ時期もありましたが、直接言いに行ったり管理会社から行ってもらったり
しているうちに子供も大きくなってきて親の言う事を聞くようになってきたようです
初めは「何度言ってもつい走っちゃって」って言い訳としか聞こえない事を言われましたが
子供が大きくなるにつれ騒音も減ってきたので言い訳ではなく、本当に親の言う事を
聞かない子だったのだと判りました。
いまでもたまに聞こえます。がほんたまにになりました

やっぱり直接言い続けるのが一番効果があるように感じました
52: 匿名さん 
[2010-09-01 14:19:30]
そんな、ちゃちい戸建てじゃだめですよ。
第一種低層地区 6M道路が標準の 50坪以上の 良識ある地域の戸建てです。

五月蝿いと思ったことありません。毎晩 熟睡です。
53: 匿名 
[2010-09-01 14:27:02]
マンション暮らしですが、毎晩爆睡ですよ(笑)。
いや〜、静か過ぎて今朝は寝坊しちまったよ。
54: 匿名さん 
[2010-09-01 14:32:41]
>>52

スレタイ読めますか?
あなたが五月蝿いと思います。
退出を。
55: 匿名さん 
[2010-09-01 14:41:53]
まぁまぁ
マンションの騒音問題は解決しない、ならば戸建てをという意見でしょう
自分の意見にそぐわない書き込みされると排除しようとする姿勢はよくないですよ
そんなんだからクレーマーと思われるんじゃないかな?
56: 匿名さん 
[2010-09-01 14:46:10]
そうそう
もうマンションはあきらめて戸建てですよねー。
57: 匿名 
[2010-09-01 14:47:34]
良識ある土地柄でも、良識に欠ける人か住んでいるんですね。騒音一家だったりして。
58: 匿名 
[2010-09-01 15:05:25]
戸建てでも建て売りはだめだよ。
住環境に良い土地を買って注目建築じゃないとね。

それが出来ないならマンションのほうが静かです(経験者)。
59: 匿名 
[2010-09-01 15:06:31]

×注目建築
○注文建築

失礼
60: 匿名さん 
[2010-09-01 15:26:15]
>>58
私はその逆の経験者です。
ちなみに注文じゃないけど、ちょっとマシな建売(自由設計)です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる