防犯、防災、防音掲示板「マンションの騒音が解決またはましになったという方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの騒音が解決またはましになったという方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-12-05 17:52:54
 削除依頼 投稿する

毎日毎日、何をしてるのか?という衝撃音の数々に悩む方々
どなたか、こうしたらましになりました。という話はないですか?

荒らしや冷やかしは絶対にやめて下さい。

また、役所等のマンション管理相談や弁護士相談を受けてみたと
いう方はいらっしゃいませんか?

このマンションに住んで5年目ですが、もう騒音を我慢するのも限界なので
トピを立ててみました。


[スレ作成日時]2010-08-27 19:22:12

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの騒音が解決またはましになったという方

101: 匿名さん 
[2010-09-14 21:14:59]
管理会社に騒音の苦情を訴えましたら即座に対応してくれて騒音は納まりました。
102: マンコミュファンさん 
[2010-09-14 23:02:49]
>被害側はこの程度のことはやった上で、騒音主に対して怒りを持っているのです。
>大多数の被害者は単に「音がした→うるさい→苦情」といった単純な思考回路ではありません。

貴方は確認しているかもしれないが
そうでない方が大多数なのです。

大多数対大多数
さあ、どうします?


こういった場で「大多数」と書いた時点で-------

堂々巡りですね
兎に角書いちゃえ!!
って姿勢は感心しませんね

ものの考え方が、貴方の上階と一緒では?

ははは
にんげんだもの

103: 匿名さん 
[2010-09-15 00:11:50]
>>97
恐喝罪はお金に限らず他人の財物や財産上の利益を奪う事を指しますので、>>90のように時間帯や回数に制限なく苦情を言い続ける行為は、そこに居住する事を困難(自宅売却などに追い込まれる)としますので成立する可能性はあります。
>>90は追い詰められて相手が転居したケースもありますので、逆襲されると騒音で敗訴した上に相手に損害賠償をするハメになってしまう可能性が高いです。
104: 匿名 
[2010-09-15 08:44:00]
>>100
同じ日本人でも価値観や生活様式の多様化により常識にもかなりの幅があります。
それなのに何故、同じマンションというだけで常識が共有出来ると思うのでしょう?
友人・知人を集めてその中の常識の平均値をとることにも意味があるとは思いません。
貴方と上の方の常識は違うのですから。
また他人、第三者は関係ありません。
当事者のお二人の常識の中間点、妥協点を見出だす努力こそ必要なのです。
105: 匿名さん 
[2010-09-15 09:38:32]
うーん、なんでわからないかなぁ
普遍的な常識が一致するって意味じゃなくて、
同じマンションならそこの雰囲気がわかるじゃないですか、それを言ってるだけですよ。
例えば、古くからあるいわゆる団地に住んだら安い分、この程度のことは言えないとか…ね。
(コスパに合わない主張をしていらっしゃる方は別として。)

第三者が関係ないというのもおかしな話で、常識は当事者だけで成り立つものじゃなく社会で形成されるもので、
この問題の場合もっとも身近な社会はマンション単位になりませんか?

騒音主やその予備軍は他人への配慮がないからきっと誰にも意見を聞いたりする感覚がないんだろうなぁ。
106: 匿名 
[2010-09-15 10:05:06]
だから、多数決や平均値で常識は決まらないのです。
ご自分の主張が通らないと今度は配慮ですか?
配慮の仕方も十人十色、千差万別ですよ。
107: 匿名さん 
[2010-09-15 11:39:12]
準工地域や工業地域のマンションに住んでて文句言うクレーマーはいないよね?
108: 匿名さん 
[2010-09-15 12:35:45]
先日テレビでマンション騒音についてやってましたよ。
衝撃音は煩く感じるそうです。
マンションはそういう作りだからね。
しかし、上に住む人にいくら言ってもね。
一度言ってだめなら、そいつはそういう奴だからね。
管理組合に言ってもだめなら、諦めでていくしかないよ


騒音を感じるないなら、騒音を感じる壁や天井にスピーカーを設置し
騒音を打ち消すしかないよ。

トイレの流れる音と同じだよ。
109: 匿名さん 
[2010-09-15 14:12:34]
例えば、静かに歩く。
そんなに心身共に疲れ果てる行為でしょうか?
110: 匿名さん 
[2010-09-15 14:32:01]
普通に歩きたいです
聞こえたらNGとかたまらんわ
111: 匿名 
[2010-09-15 15:13:22]
普通に歩いても下で五月蝿いなら建物の問題。
112: 匿名 
[2010-09-15 16:20:16]
例えば、普通に歩く音が聞こえる。
そんなに心身共に疲れ果てる音でしょうか?
113: サラリーマンさん 
[2010-09-15 18:24:29]
うちも隣のお子さんの走る音、ドタドタ歩く音が響いて毎日困っています。言ってもやはり子供だから仕方ない所もわかります。もう言うのも疲れました。マンションの造りも悪いみたいです。スピーカーを壁に設置すれば少しは気にならなくなるんでしょうか?もちろん回りの迷惑にならないように設置したいとは思いますが。それでも無理なら引っ越ししようと考えています。
114: 匿名 
[2010-09-15 18:38:58]
周りの雑音に対して逆位相の音を出せば打ち消すことが可能です。
カーオーディオやポータブルオーディオの世界では既に一般的な技術です。
115: 匿名さん 
[2010-09-15 18:43:58]
おー、それ興味ありますね。
116: 匿名さん 
[2010-09-15 18:50:39]

>>114さん、忙しくなければ、もうちょっと詳しくお願いできますか?
117: 匿名さん 
[2010-09-15 19:13:15]
聞こえただけでも嫌ってレベルの過敏な人は金かけるしかないよね
アクティブ消音システムだっけ?
118: 匿名さん 
[2010-09-16 19:51:57]
うちは普通のスピーカーですが、音がする壁においています
うるさいときは、音楽をながしてます
低音も遠慮なく普通レベルで。
足音が音楽に入ってくるときは、低音レベルを少し強めにします
下の家の方には、振動がいかないようにはしてます。

騒音を出している家はすでにさわがしいので、そちらはたぶんこの音には
気がつかないのでは。

マンションの掲示板で騒音の注意を知ってもかわらない家には
自分が当事者とは気づかないくらい鈍い人なので
苦情を言うとこじれる確立が高いと思います
音楽のジャンルによっては、騒音をけしてくれますよ
119: 匿名さん 
[2010-09-16 20:06:12]
>下の家の方には、振動がいかないようにはしてます。

下の方への対策はどうやっているのでしょう?
120: 匿名さん 
[2010-09-16 20:08:02]
隣の子供のドタドタ音防止でホームシアターセットの設置を考えていますが、電気屋さんにいったらマンションだったら逆に苦情を言われるかもしれませんよと言われました。音量にもよると思いますがやはり音はかなり漏れるんですかね…下とかにも…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる