横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 子安通
  7. CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ
 

広告を掲載

㏍ [更新日時] 2008-08-22 16:20:00
 

ゴクレマンションだけど竹中工務店の設計・施工だよ。
安いけど大丈夫だよね。
MGTやめてこっちにしようと思っているんだけどどうかな。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-05-06 02:08:00

現在の物件
クレストシティタワーズ横浜
クレストシティタワーズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩5分
総戸数: 332戸

CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ

751: 匿名さん 
[2007-02-08 20:35:00]
私もそのことなら説明されました。
今さら748さんは荒らしですかね?
752: 匿名さん 
[2007-02-08 20:51:00]
購入希望者(抽選で無理でしょう)ですが、土壌汚染はそれほど気にならんのでは?と思います。
まあ、程度とその種類によりますが、戸建ではないので、影響は少ないと踏んでおります。
753: 匿名さん 
[2007-02-08 22:13:00]
私も契約時に土壌汚染が気になり、担当者にツッコミましたが、しっかりと処理は完了しているので大丈夫と言ってましたよ。
754: 匿名さん 
[2007-02-08 22:17:00]
うちも土壌汚染の件は、主人のところへ電話があったといってましたが、気にしてはいませんし、わざわざ電話下さったので、かえって良かったと思います。
それにしても743さんの表現は、まさに荒らしって感じです!

752さん、入居できるといいですね。お待ちしております。
755: 匿名さん 
[2007-02-08 23:34:00]
皆さん、この物件の決めては何でした?
検討中ですが近隣相場より明らかに割高なので躊躇しています。
756: 匿名さん 
[2007-02-09 00:15:00]
契約の一番の決めては利便性です。
駅から徒歩4〜5分。JR線と私鉄の2路線利用可。横浜、東京どちらにも出やすい事。
更に、駐車場100%。近隣のマンションも何件か販売しているみたいですが、駐車場は台数限定で賃料は月2万円位でした。
何かの理由で、貸したり売ったりするにも有利な物件ではないかとも考えました。
施工が竹中工務店も決定の一因。
一見、立派なマンションを思わせてしまうようなムダな共用施設もありませんしね。
近隣にもう少し店舗があればいいなとは思いますが、
あのあたりはマンション建設が盛んになってるので住民も増えるでしょうから、
今後、栄える事を期待しています。
757: 匿名さん 
[2007-02-09 02:09:00]
>>何かの理由で、貸したり売ったりするにも有利な物件ではないかとも考えました。

転売は厳しいですよ。
あの一帯の中古マンションは全く売れてません。
ここは永住目的でないと厳しいでしょう。
758: 匿名さん 
[2007-02-09 08:31:00]
757さん。
私は“あの辺の中古マンション”を探したことのある人間ですが、
同じ条件のマンションはありませんでした。
凝り固まった考えはよくないでよ。
永住するか、転売するかなんて他人がとやかく言う事ではありません!
759: 匿名さん 
[2007-02-09 10:43:00]
ご近所の挨拶とかどうしますか?
両隣に挨拶程度でいいでしょうかね?
760: 匿名さん 
[2007-02-09 12:31:00]
挨拶・・・。うちも両隣くらいでよいかと思っていました。
近所といっても、まだ住んでいない確率の方が高かったりして。
761: 匿名さん 
[2007-02-09 12:39:00]
私は両隣2件ずつと真上と真下、できれば下は両隣もと考えています。
やはり音は下に・・・しかも、どちらかというと斜めに響くと思うのでご挨拶は抜かりなくと考えています。
と言っても何処まで入居しているかは分かりませんが・・・。
上はやはり、自分の家の上に住んでる人の顔と名前くらいは知っておきたいので。多少は音とかもあると思いますし。
私は近所付き合いのある暮らしをしたいと思っているので、最低これくらいはご挨拶しておこうと思います。

あと、管理人室にもお茶菓子程度のご挨拶を考えています。
762: 匿名さん 
[2007-02-09 12:52:00]
いっそのこと、まとめて挨拶できる機会があると便利だなぁ。
なんて、手抜きはいけませんね。
763: 匿名さん 
[2007-02-09 14:04:00]
ところで皆さんはもう家具の配置とかインテリアコーディネートを考えていますか??
我が家は今、その話で毎日大変です。でも、なかなか決まらず。
せっかくだからオシャレにしたいし、ほとんどの部屋が同じ間取りタイプなので個性も出したいし。
うちはダイニングテーブルを置かずに布張りのコーナーソファを置きたいと思っているんですが、これが結構場所をとるんですよね・・・。
皆さんのプランなどを少し参考にさせていただければ嬉しいです。
764: 匿名さん 
[2007-02-10 08:43:00]
ご挨拶ですが、うちは両隣と真上下階の方と考えています(^^)

763さん、家具の配置なんですが、うちも内覧会最後に寸法測ってきて家具のサイズとにらめっこ。でも購入検討しているダイニングテーブルが意外と大きいというのか、カウンター側のスペースが狭いのか、難航しています。友人から、いっそダイニングテーブル止めて763さんのように
ソファ(コーナーソファ)をおいて長めのローテーブルで食事してみては、とアドバイスも貰ったんですが。
ダイニングテーブルを和室側に持ってくるのもどうかとは思ってるんですが、ダイニングテーブルをどうしても切り捨てられないので、その可能性も無きにしもあらずです(^^:)
でも布張りのコーナーソファ、素敵でしょうね。
765: 匿名さん 
[2007-02-11 17:50:00]
763です。
やはり皆さん家具の配置には頭を悩ませているんですね・・・。
内覧会を終えて、やはり思っていた以上にリビングが狭く感じました。
これではなお更、悩みは多くなりそうです。
764さんのご意見も大変参考になりました。ありがとうございます。

内覧会を終えて・・・。
出来栄えや全体の部屋の色味などはとても満足の結果です。
部屋の広さもちょっと狭いけど、まぁこんなもんだよねって感じです。(図面を見ていたので・・・)
工場の立派さには、覚悟をしていたものの少し立派過ぎるなぁ・・・。と思ってしまいました。
でも、コレは覚悟の上だったのでまぁ許容範囲。1週間も生活すればこの眺望にも慣れるかと。
共用部分の使い勝手なども悪くなさそうですね。
ビックリなのが、高さの感覚です。我が家は駐車場の屋根よりも上の階なのですが、共用廊下側は駐車場の屋根で高さを感じない。バルコニー側はバルコニーに出ても高速道路で高さを感じない。
10階を越えているのに、まるで4階か5階くらいの高さに感じました。
私は高所恐怖症なのでちょっと安心しました。
音は2重サッシで全く問題ありませんね。
ベイブリッジもちゃんと全様が見えて夜はきっと素敵だと思います。

入居が待ち遠しいですね。
766: 匿名さん 
[2007-02-12 10:16:00]
駐車場の屋根の影響力は大きかったんですね。いい影響でよかったですね・・・うちも影ができて暗くなるのではという心配はしていたんですが、思ったほどではなかったです。
ベイブリッジはうちは10階以下ですが無事見えました。うれしいですよね・・
767: 匿名さん 
[2007-02-12 18:18:00]
購入者です。
昨日、内覧会を終えました。
指摘箇所は約15箇所程度、かなり細かく見た結果、ひどい部分はありませんでした。ひと安心です。
自分はアクアタワーの上層階でして、騒音や空気は気にならないかったのですが、
はるか下の方に見えるものと想定していた錆付いた工場地帯が思ったより近く眼下に広がっていて、
正直驚きました(^_^;)
確かにベイブリッジやみなとみらいもよく見えて、夜景や花火は楽しみなのですが、
昼間の景色については「眺望良し!」とは言いづらいものがあり・・・
慣れればなんてことないのかもしれませんが。
今は気持ちの中でなんとか折り合いをつけようとしている具合です。
内覧会を終えられた購入者の皆様は、あの景色をどうとらえていらっしゃるのでしょうか。
元々分かっていたことと割り切って前向きな気持ちでいらっしゃるのでしょうか。
ここまできて、このまま進めていくことに少し不安を感じてしまったのは自分だけでしょうか。
これからますます楽しみになってくるべきときなのに、後ろ向きな書き込みでごめんなさい。
ただ、皆様はどう感じられたのかな・・・と。
768: 匿名さん 
[2007-02-12 19:39:00]
うちも上層階です。
工場ですが、部屋からは見えないからあまり気にしていません。ベランダの部分の厚みが相当あるので運河や高速道路は覗き込まないと見えないし。ベランダに椅子を出して夕涼みとも目論んでいるのですが、そのときも座ってるから見えないでしょう。

あまり人を呼ぶ気がないからかな・・・自分達は良いお部屋に住めることになったと満足してます。
769: 匿名さん 
[2007-02-12 19:42:00]
私も上層階ですが最初あまりの工場にビックリしました・・・・
でも下はそんな見ないし夜はきれいだからって思うしかないです。
771: 匿名さん 
[2007-02-12 20:14:00]
あの立地にマンション建てて売るゴクレ、恐るべし。
772: 匿名さん 
[2007-02-12 20:38:00]
アクア上層階購入者です。先週内覧会に行きました。バルコニーから見える景色は、予想通りで満足してます。鶴見つばさ橋、ベイブリッジの向こうに本牧ふ頭、山下公園とマリンタワー、みなとみらいと一望できます。手前の新日石の工場も、むき出しの配管やら石油タンクやら、かなり絵になっています。もともと工場が気にならないというか、かっこいいと思ってましたので、予想通りの壮観が目の前に広がっていました。イメージ的には「AKIRA」の世界です。
南東向きなので、夕日が見れないのがちょっと残念ですが、引越が楽しみです。
775: 匿名さん 
[2007-02-12 21:29:00]
767の者です。
768さん、769さん、772さん ありがとうございました!
前向きに、引越等々の準備を進めたいと思います(^_^)
景色にあまりにも期待してしまって・・・、ほかにも良い点がたくさんあったのに。
駅から近いし、駐車場も100%付きで安く、コミュニティや設備も充実してるし、
部屋もなかなかモダンな色調で良かったです!
776: 匿名さん 
[2007-02-12 22:33:00]
うちはアクア10階以下で目の前は見事に工場です。
でも、それは覚悟の上だし、工場はわりと好きなほうなので問題なしです!
友だち呼んでも普通に見せちゃいますよ?
それより部屋の中のインテリアを可愛くしたいなあと思っています。
何かとお金はかかるけど、居心地のいい空間が作れるといいなと毎日ウキウキ悩んでます☆
皆さんは引越しはいつの予定ですか?やはりサカイに頼むのが賢明でしょうか?
777: 匿名さん 
[2007-02-12 23:01:00]
私は引渡しも引越しも月末の予定で、引越し業者にまだ申込をしていません。
サカイに頼むのが一番手っ取り早いとは思いつつも、20万ほどかかるという意見もあり、
高いなぁ・・・と考えてしまいます。
他の業者に頼んでいるという方、結構いるのでしょうか。
778: 匿名さん 
[2007-02-12 23:14:00]
うちは引越しは、19日を予定しています。
幹事会社であるサカイにしました。どうしても3月中に引っ越したかったのでそれを考えると、繁忙期の中で幹事会社にしたほうがいろいろ言われている不安な事(待機時間や他トラブル)でやきもきしなくて済みますし。
780: 匿名さん 
[2007-02-13 09:41:00]
うちもサカイにしてます。
やっぱり引越し日はエレベーターとか混むのでしょうか?
心配。。。幹事会社だったらそこらへんうまくやってくれるのかな?
784: 匿名さん 
[2007-02-13 10:54:00]
私今も近くに住んでますが、悪臭なんてしたことないし、騒音は窓閉めれば全く問題ないですけど。
だから住みやすいしあえてまたココにマンション買いました。
783さん全く関係ないのに無駄な同情ありがとう。
心配しなくていいですから他行っていいですよ。
785: 匿名さん 
[2007-02-13 11:15:00]
私も内覧会でバルコニーに出ましたけど、悪臭は全くないです。無臭です。
工場も運河も車の排気も全くありません。
騒音も窓を開けていても日中なら気にならない程度、窓を閉めたら「シーン」としてかなり静かで快適です。
景観は人それぞれですが、目の前に高い建物があったりするより余程イイです。

783さんはこの物件に立ち入ったこともないのに想像で同情くださってありがとうございます。
しかし、全くもってご心配は無用です。
786: 匿名さん 
[2007-02-13 11:39:00]
まー、安さだけが売りのマンションだね。我が家も契約しちまったぜ。
セカンドハウスとしてな。
787: 匿名さん 
[2007-02-13 11:46:00]
どこが安いのでしょう???
立地と価格のバランスがとれていませんよね???
788: 匿名さん 
[2007-02-13 11:59:00]
この立地にしては安かったですね。
791: 匿名さん 
[2007-02-13 13:47:00]
ほんとですよね、もう購入者の情報交換の場になってるのに、何をいまさら高いとか書き込むんでしょうね?789さんは。。。しょうがないですね。
793: 匿名さん 
[2007-02-13 14:28:00]
販売中なのは知ってます。792さんは別に検討もしてなくただ文句いって荒らしてるだけの方のようなのでほっときましょう。
たまにこういう荒らし的な方がいますけど、全体の書き込み自体は情報交換のいい場所になってるので前後読んでいただければ変な人は分かると思います。
794: 匿名さん 
[2007-02-13 15:06:00]
うちはまだ引越し日決めてないんですよね〜。
いつにしようかまだ仕事休めるか分からなくて・・・
795: 匿名さん 
[2007-02-13 17:28:00]
15日の入居説明会で引越し業者も来てるって言ってたのでいろいろ聞けると思いますよ。
796: 匿名さん 
[2007-02-13 18:44:00]
検討中の人も居ると思うからいろんな情報があって然るべきですね。
ネガティブな書込みがあると、
すぐ荒らしとか反応するのはいかがなものでしょう???
営業さんが休日を使って購入者のふりしてるのかしら???
797: 匿名さん 
[2007-02-13 20:37:00]
アクアタワーを購入した方の書き込みが多いですが、
ガーデンタワーの購入者はあまり居ないのでしょうか?
そちらの情報も少し気になりますね。
と、いうかガーデンは販売してるんでしょうか?
798: 匿名さん 
[2007-02-13 20:42:00]
いつも思うんですが、新築マンション入居にむけて楽しそうな書き込みが続いたり、同じマンションの入居者同士がまとまりかけると必ず荒らしの方は必ず登場しますね。パターンが決まっているんですよね・・・その程度の方なのでしょう。
特にここはもう入居間近で熱心に荒らしたところであまり意味ないですのに。
799: 匿名さん 
[2007-02-13 23:10:00]
純粋にアクアの事が知りたいんですが、
何か不愉快な気分になります。
こちらを購入する方は、けっこう意地悪ですね。
腹立たしいです。
800: 匿名さん 
[2007-02-13 23:11:00]
799です。
アクアではなくガーデンでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる