横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 子安通
  7. CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ
 

広告を掲載

㏍ [更新日時] 2008-08-22 16:20:00
 

ゴクレマンションだけど竹中工務店の設計・施工だよ。
安いけど大丈夫だよね。
MGTやめてこっちにしようと思っているんだけどどうかな。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-05-06 02:08:00

現在の物件
クレストシティタワーズ横浜
クレストシティタワーズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩5分
総戸数: 332戸

CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ

817: 匿名さん 
[2007-02-15 10:03:00]
>813さん
地震が原因による火災の場合、火災保険のみの保険契約では保険金が下りません。
地震保険をプラスして火災保険を契約した方が良いと思います。
818: 匿名さん 
[2007-02-16 08:20:00]
>814さん 817さん有難うございます。
私も地震保険込みでの紹介を受けましたが、地震保険は入らなくても
良いのか聞いたところ任意とのことでした。
まだ、悩み中ですが、他の火災保険見積りを取るなどして検討してみます。
819: 匿名さん 
[2007-02-16 09:32:00]
絶対近いうちに関東大震災なみの大きいのがきそうじゃないですか?
地震保険は入っておくべきじゃないかと思いますね。
820: 匿名さん 
[2007-02-16 10:43:00]
今まで地震保険は火災保険と違って、損害保険料控除の対象にはなりませんでしたが、
今年からは損害保険料控除の対象になるので、多少は敷居が低くなったと思いますよ。
821: 匿名さん 
[2007-02-17 07:22:00]
819さん・820さん
なるほど。一理ありますね。アドバイス有難うございます。
妻の友人にも聞いたところ地震保険は入っているとのことでした。
もう少し情報を集めて判断したいと思います。
822: 匿名さん 
[2007-02-17 10:39:00]
収納について。
70㎡の部屋なのですが、洗濯機置場わきの収納が小さくて、
洗剤などが入らない大きさです。
だからといって洗面下の収納にはまた別のものを色々入れたいところで・・・。
洗濯機置場上部に、オプションで収納棚をつける以外に何かよい収納方法はありますかね?
823: 匿名さん 
[2007-02-17 11:21:00]
こんにちは。
みなさんに入居に向けて前向きな書き込みばかりで楽しいですね。
私も購入を考えているのですが、近くに保育園がなくて困ってます。
みなさんは大丈夫ですか?
824: 匿名 
[2007-02-17 17:24:00]
フロアコーティングをグッドライフという会社に注文してきました。
どなたかグッドライフで注文された方いますか?
825: 匿名さん 
[2007-02-17 23:49:00]
823さんへ
うちも同じ悩みがあり、妻の案を紹介します。
洗濯機の後側に格子状の針金(分かります?)を設置してその格子にフックや
かごを引っ掛けて収納するのは如何ですか。
826: 匿名さん 
[2007-02-17 23:52:00]
>824
営業さんも大変ですね。いろいろなところで書込みしているようで。。。
827: 匿名さん 
[2007-02-18 00:07:00]
823さんへ
オルトヨコハマの2階に24時間保育できる施設があります。
詳しいサービス内容はわかりませんが、外から見ると結構きれいなところです。ご参考ください。
828: 匿名さん 
[2007-02-18 09:12:00]
>827さん
「パル・キッズ」という名前のようです
829: 匿名さん 
[2007-02-18 18:45:00]
この前、金消会に行ってきた者です。
周りを見渡してみると、若そうな夫婦が結構多かったのですが、
ゴクレ側のミスで、金消会ができない夫婦(カップルかもしれませんが)がいたようでした。
ひたすらゴクレは謝罪していたようでしたが。
話の詳細はもちろん聞こえなかったけど、あの夫婦は入居予定日までに間に合うのかな。
噂には聞いていましたが、ここまできてミスが生じるなんてあまりにも・・・・ですよね。
とても若そうな雰囲気のご夫婦(?)で・・・気の毒でした。
うちと同様、日程を調整して来られたのでしょうから。
大きなお世話ですが、無事に予定どおり入居されたらいいなと思います。

オルトヨコハマの保育施設は私も気になっていました。
値段が気になるところですが、うちも子どもをどこに預ければよいのか迷っていたので、
くわしく調べてみたいです。
830: 匿名さん 
[2007-02-18 20:00:00]
保育ルーム”パルキッズ”
http://www.pal-kids.jp/

30分から預かってもらえるみたいだけど、少々お高いかな。
東神奈川駅の近くに保育園が出来ると聞いているので、そちらも検討してみるのもいいかもしれません。
831: 匿名さん 
[2007-02-19 03:03:00]
アクアの購入者です。

最近、おかしいなと思っています。
入居説明会っていっても、ゴールドクレスト側に都合のいい
変更事項をだらだら読んでるだけだし。
皆さんは、ゴールドクレストの対応等に、何も不満はないですか?

ちなみに荒らしではありません。
832: 匿名さん 
[2007-02-19 08:33:00]
私も購入者ですが、ゴールドクレストの対応には
しばしば腹立たしい思いをしており、不安要因多々ありです。
扱う業者等も含め、いい加減さが目立つと感じています。
会社に都合の悪いことをひた隠しにして、とっとと売ってしまえばいい
みたいなあせりすら感じるこの頃です。
何か起これば裁判沙汰も辞さない決意が高まってきてます。

私も荒らしではありません。本気です。
833: 匿名さん 
[2007-02-19 20:26:00]
入居説明会の説明する方々におじいちゃんが多くて適当でビックリしました。
834: 匿名さん 
[2007-02-19 20:59:00]
確かに入居説明会で、とある分野でのおじいさんの話があまりにも分かりにくく、
最初は不安とイライラが募りました。
ただ、まぁそう大きな不安、不満の要素はないかと思います。
どこもそんなものじゃないでしょうかね。
831さん、832さんは具体的にどのようなことがあってそのような感情をお持ちなんですか?
場合によっては自分も不安になってしまうかも・・・
835: 匿名さん 
[2007-02-19 21:50:00]
うちは特に問題ないですけど、みなさんどんなところに不安なのかお聞きしたいです。
836: 匿名さん 
[2007-02-19 22:25:00]
うちも、入居説明会では、火○保険の窓口でとてもいやな思いをしました。
失礼な対応とわかりずらく一方的な説明で強制的に加入させられそうになり、とてもいやな気分になりました。せっかくの入居説明会もだいなしでした。
最後にゴクレの担当者に言おうかとも思いましたが、そのまま帰ってきましたが。
そういう代理店を使うゴクレの質を問うべきなのか、たまたまその代理店の中の一人がそうだったのか???と考えながら帰ってきました。
ただ、もう入居間近なので、日々こなしていかなくてはいかないことと、新生活への期待が大きいのであまり深くは考えていません。
でも、あの入居説明会の火○保険の窓口ではみなさん、いろんな思いがあったようですね。
うちはあそこでは、絶対入りません。
837: 匿名さん 
[2007-02-20 10:00:00]
ああ、あのおじいちゃんにはシビれましたね。
保険自体は悪くないのですが、もう話長くて長くて。
838: 匿名さん 
[2007-02-20 22:12:00]
購入者です。
来月には入居したいのですが、うちはまだ引っ越し日の決定案内が来ていません。
希望日時の締め切りが今月7日で、入居説明会には日程が確定すると思ってたのですが、
当日の業者の話だと、これから購入する人も希望を出してくるから調整ができていないなどと
訳の分からない理由でハッキリと返事がもらえませんでした。
購入確定者より、これから購入するかもしれない未定者を考慮するというのはおかしくないですか?
納得がいなかいし、引っ越しが集中する時期なのに、まだ日程を教えてもらえていないのは仕事の都合もつけられないし困っています。
みなさんは問題ないですか?
839: 匿名さん 
[2007-02-20 22:26:00]
>838さん
うちも同じです。
入居日が決まらないから、引越しの見積もりも取れないし、仕事を休むこともまだ会社に言ってません。
たくさんの人が同じような時期に入居するのは最初から分かることなんだから、考えて欲しいものです。
840: 匿名さん 
[2007-02-20 22:38:00]
それは引越しの幹事業者に申し込んでいるにも関わらず、なのですか?
だとすると何だか理不尽ですね。
うちは入居説明会に初めて希望日を申し出て、
そのあとすぐに見積もりを出して貰う為に来てもらって
その場で希望日通りの日時に決定しましたよ。
それにしても購入が決まっている人を優先して決めていかないなんて
おかしすぎですね。
ちゃんと対応してもらった方がいいですよ。
841: 匿名さん 
[2007-02-20 22:53:00]
入居説明会では混んでいて並ぶ可能性も日によってあるかももしれないが希望日に引越しできますって言ってましたけど。
案内がくるのではなく、希望日に出来るって言ってましたよ〜。
心配なら連絡して決定しちゃったほうがいいですよ。
842: 匿名さん 
[2007-02-20 23:05:00]
我が家もゴールドクレストからは引越日の確定みたいなものは貰っていません。
しかし、サカイに見積もりに来てもらった時点でサカイの方からこの日でOKって言われ、確定しました。
もし、ゴクレにその日はダメって言われたら??とサカイに聞いたら「うちが幹事でやっていて、現状で余裕があるので決定で大丈夫です。」と言われました。
サカイで引越しを考えているのならば、サカイと直接話をした方が良いかもしれません。
843: 匿名さん 
[2007-02-20 23:17:00]
838です。
引越日程は人によってまちまちの対応で困りものですね。
うちは早い段階で返事を出していたのに・・・
ちなみに我が家は斡旋業者以外のところに依頼していますが、
こんな対応の幹事業者なら頼まなくてよかったと思うと同時に
そんな業者を指定するゴクレ側にも苛立ちます。

入居説明会時に日程を変えるつもりはないと言っては来ましたが、
何せ「まだ分からない」の一点張りで、そんなに急ぐなら幹事業者に
電話を入れて確認してくれと言われました。
何様のつもりの業者だか知りませんが、皆さんの希望が通っていると
の事なので希望日時で引越を決行したいと思いました。
悔しついでに言いますが、他業者の方が引越料金の見積もりは断然安かったです!
844: 匿名さん 
[2007-02-20 23:32:00]
単純な疑問なんですが、家具とか家電とかを引越日とは別の日に届くようにするのは可能なんですかね?
他の家庭の引越もあるので可能な限りは引越日に合わせるつもりなんですが、すべて日程を合わせられるとは限らないし。
皆さんはどう予定してます?
845: 匿名さん 
[2007-02-21 01:49:00]
アクア購入者です。引越日ってゴクレが決める物なんですか?うちの場合、希望日をベースに、サカイの見積もり時に確定するって言われました。引越日によって見積金額に差が出る(週末は高くなる)ので、その辺は見積もり時に金額見て決めます、って感じでしたけど。鍵引き渡されたら、もう自分のウチなんだから、引越業者と日程調整できれば、いつでも引っ越せるんじゃないのかな。もっとも、集中している日には、引越業者の調整が難しいのかも知れませんね。
うちは、割と近所なので、小物は自分の車で運ぶ予定です。サカイに確認したところ、自分で運ぶ分には、いつでも運んで貰って結構です、って言ってました。
846: 匿名さん 
[2007-02-21 09:16:00]
うちは引越し日以外に購入した家具や家電は引渡し後にどんどん入れちゃいます。
引渡し後は他の方もいるので時間がかかったりするかもしれないけど自由って言ってましたよ。
838さん、希望の日に引越ししていいと思います。
うちは引越しに関してゴクレと一切連絡してません。サカイさんと決めましたよ。
847: 匿名さん 
[2007-02-21 19:26:00]
838ですが、引っ越し日が分からないと答えているのは
ゴクレではなく、幹事会社の人です。
だから、ヘンだなぁと思ってるんですが。
みなさんいろいろご意見頂きありがとうございます。
予定通りの日程で引越しをしようと思います。
848: 匿名さん 
[2007-02-21 22:02:00]
説明会前に 見積に来てもらってたので
日にちは希望日でって事にしてもらいましたよ!
でも説明会で話が通ってないらしく
若造が淡々と説明し始めて・・・。ちょっと・・・(^^;

無事に問題なく みなさん引っ越せる事を願いましょう★
849: 匿名さん 
[2007-02-22 02:50:00]
831です。

詳しく書き込むと、特定されてしまうので、大雑把に書きますが、

1、応対した社員が、こちらの質問に答えられず、担当者を呼びに行き、その社員も答えられない。
  (担当者ではないのか?)

2、その後した質問も、担当者を呼びに行き、長いこと待った挙句、担当者がつかまらない。
  (後日、担当者に電話させると言ったのに、未だに連絡は無し)

3、「土壌汚染が確認されたが、土を入れ替えたので、問題はない」と言っているが、
   何故、この間のタイミングで、重要事項説明に追加するのか。
   (そんなことは、物件を建てる以前にわかっているはず。ならば、最初から入れておくべき)

その他、いろいろありますが、キリがないので・・・。

832さん、うちも裁判覚悟してます。正直言って、同意見の方がいて、ホッとしてます。
850: 匿名さん 
[2007-02-22 09:35:00]
ゴクレの違う物件を契約して、先日入居説明会に行ってきました。
ここの社員はなんで、こうもすぐ答えられない人ばかりなのでしょうか。
イライラします。しまいには夜10時とかにも平気で電話してくるし。
うちも、重要事項の訂正と図面集の訂正が出てきましたが、特に引っかかるような
トコがなかったのが幸いです。
しかし、個別ブースでの管理会社の人の対応が悪すぎて(バカ過ぎて)イライラしました。
初回の管理費の引き落としが2.5ヶ月分なのはなぜ?と聞いたのですが、
分からないと言われてあ然。。詳しい資料が3月中に送られてきますとの事。
ありえない。大人が5人くらいいたのにね。バカすぎる。
851: 匿名さん 
[2007-02-22 10:03:00]
今さらしょうがないですよ。入社試験にそんなバ○しか来てくれない会社なんだもの。
852: 匿名さん 
[2007-02-22 10:29:00]
それでも宅建はもってるんですよね。
モデルルームで契約したとき、しどろもどろにお茶だしや、駐車場の対応していた新入社員みたいな
人が、宅建の免許もって、重要事項の説明をしだしのは驚いた。
確か生年月日が昭和57年でした。
853: 匿名さん 
[2007-02-22 10:31:00]
うちは土壌汚染の件は購入する前に説明されました。
みなさんいろいろあるようですが担当者によって違うのですね。
うちは特に問題ありませんが入居説明会の時の各管理会社の方々の説明はイライラしました。
854: 匿名さん 
[2007-02-22 16:25:00]
うちが思っていた事は、皆さんも思っていたのですね。
ゴクレがあちこちでトラブル多発なのは納得いきます。
ゴクレに限らず、介入している業者といいまともなのがなくて
こんな高額商品を扱っているのだから恐ろしいばかりです。
大して苦労もせず、高給もらって幸せ**社員が多いのでしょう。
はっきりいって、このレスにうちの担当者のフルネームを載せたいくらいです。

医療と同じで、質問に対し不明瞭な対応しかしないところは
要注意ですね。
855: 匿名さん 
[2007-02-22 17:23:00]
相手をフルネームで非難する場合は ご自身も名乗るべきです。
856: 匿名さん 
[2007-02-22 17:42:00]
私も管理会社の対応には???なことがたくさんありました。

①駐輪場の抽選について、上段200円下段400円と価格差があるにも関わらず、全てお構いなしの抽選・・・。
私が思うには、400円払ってでも下を使いたい人もいれば上段でイイから200円で済ませたいって人もいると思うんですよ。
せめて上段か下段かの希望をとった上で場所に関しての抽選を行うべきではと意見しておきました。

②バイク置き場について、内覧会で見たときに枠によってかなり大きさが違いました。原付しか置けそうもない小さい枠から大型が置けそうな大きな枠まで・・・さまざま。
我が家は原付を所有しているので大きい枠の分には一向に構わないのですが、大型バイクを所有している人は小さい枠が抽選で当たったとしても実際には置けないなんてこともあると思いました。
コレに関してもおかしいと思ったので、意見したら管理会社の人が「あぁ・・・そういうことも考えなきゃいけなかったんですね・・・。」ってそんなことすら機転が利かない管理会社ってどうなの??と思ってしまいました。

ちなみに皆さん、駐車場に関してはゴクレから何か返答を受けていますか??
希望の枠でOKとか、NGとか・・・。
我が家はまだ何も連絡がないので。
857: 匿名さん 
[2007-02-22 19:41:00]
>856さん

アクア契約者です。

駐輪場抽選についてですが、管理会社はみんな下段希望と思っているみたいですね。
私は上段希望!!ってはっきり告げたら、「えっ」って感じでした。
たまたま上段当選したからよかったですが。。

駐車場についてですが、確認会時にゴクレの担当者へ聞いてみたところ、営業担当から2月中には連絡がありますとのことでした。
そんな時間かけることでもないんですけどね。。。
希望枠が通らなかったら悲しいですよね。。
858: 匿名さん 
[2007-02-22 19:51:00]
856です。

857さん、ありがとうございます。
駐車場は2月中旬ですかぁ・・。
もう、中旬終わりそうですけどね(笑)
もしも、希望が通らなければ近隣で探すしかないので、早めに分かるといいのに。
ホント、そんなに時間がかかることではないと思いますけどね。

私は駐輪場は下段希望でした。見事、下段を射止めました。
でも、ホントにみんなが下段を希望するとは限らないですよね。逆も同じに。
これからマンションを管理していく会社なのに、そんな機転も利かないというか、当たり前のことが分からないなんて悲しくなります。
きっと住民の立場で考えていないのでしょうね。
859: 匿名さん 
[2007-02-22 21:05:00]
購入者です。
なんだかここのところマイナスの書き込みが多いですね。
色々あって、もちろん黙っていられない事もあると思いますが
寛容な気持ちを持って引渡しを迎えたいものです。
でないと楽しみな気持ちが減っていってしまいます。
このマンションは不満だらけの住人で溢れている・・・なんて状況になってしまいますよ。

もっと楽しく盛り上がりましょうよ!
860: 匿名さん 
[2007-02-22 21:34:00]
同じく購入者です。
859さんと全く同じ気持ちです。
プラス思考で行きましょう!
皆さんと一緒に 新居で気持ちよく春を迎えたいと心から思っています。
861: 匿名さん 
[2007-02-22 21:52:00]
マイナスの書き込み、あってもいいんじゃないですか?
うちはそれらで、自分だけがそんな考えなんじゃないんだ・・・なんて安心材料になってたりしています。
高額の買い物ですから、少しでもいい物を手に入れたいという気持ちはあって当然。
単純に楽しく盛り上がるなんてできない人もいるはずです。
寛容な心を求めるなら、不安や愚痴をこぼしたい方々の話を聞くのも大切では?
862: 匿名さん 
[2007-02-22 22:18:00]
きっと心にゆとりが無いのでしょうね。
「高額の買い物ですから、少しでもいい物を手に入れたいという気持ちはあって当然」
そりゃ当然ですよ!
だからといってあら探しのようなマネや、不安や愚痴をこぼせば少しでもいい物を手に入れられるのですか?
自分だけじゃなければ安心なんですか?
まるで子供ですね。
こんなところでグチグチやってないで直接しかるべきところへ申し出た方が
賢いのでは?満足いく対応をしてもらうように働きかけてみればいいですよ。
863: 匿名さん 
[2007-02-22 22:28:00]
第三者ですけど、このマンション、引っ越してもトラブルメーカーがいそうですねぇ。
偏った物の見方しかできない人が強気で発言する。
入居後が思いやられますよ。
経験から申し上げました。
864: 匿名さん 
[2007-02-22 22:50:00]
どこのマンションでも問題起こす人はいるみたいだけど、
すぐ、感情的になるのも困りものだな。
いろんな内容の話があっていいでしょう。
良いことばかり書き込まれてると、販売者寄りの人かと
疑うよ。
865: 匿名さん 
[2007-02-22 23:01:00]
購入者です。
引越も近くなって家電や家具を買い揃えてる最中なんですが、皆さんは洗濯機置き場が小さいなと感じませんか?
電気屋さんに行ったら、“マンションサイズ”なんて張り紙されてる商品もありましたが、マンションってどこも洗濯機置き場ってあんなものなんでしょうか。
どなたがご存じありませんか。
バタバタはしてますが、新品の家具や家電を買いに行くのは楽しいですね。
866: 匿名さん 
[2007-02-22 23:04:00]
掲示板だし、思ったことを書いていいと思います。
高い買い物をしてるんだから、不安にもなるし、会社の対応はうちだけが悪いのか?
みんなが思ってることなのか?聞きたい気持ちにもなるのは当然。
867: 匿名さん 
[2007-02-22 23:23:00]
866さんのおっしゃる通りだと思います。
一部の方の楽しみの為に、言いたい事も言えないコミュニティなんて、
望ましくないと思います。
うちだって、楽しみな反面不安を抱えてます。
868: 匿名さん 
[2007-02-22 23:26:00]
ずっとROMってました!
最近、契約者の皆さんの会話が増えていて
いろんな情報が入りありがとうございます。
ところで、皆さんに質問です。
この物件の眺望ですが、
営業の話と、実際に見ての状況は一致してますか?
869: 匿名さん 
[2007-02-23 00:11:00]
バイク置き場のことですが抽選に当たって停めらるだけ良し!!みたいな一言で片付けらると元も子もないですが、バイクの駐輪所が少ないのはわかりますが車と同じ2000円もとるならせめて屋根が欲しいです。
すごくわがままな意見ととられがちですが、実際とめられる方はどう思いますか?
屋根なしってシートの置き場とか考えるけっこう不便じゃありませんか?
屋根なしで2000円は所有者が少ないからといって、甘く見られてるような気がします。
870: 匿名さん 
[2007-02-23 10:36:00]
そうですね。バイク置き場はちよっと高めですね。
私の実家のマンションは1000円で屋根付です。しかし、駐車場は戸数分ないので、28000円です。
駐車場は100%だから安くできていますが、バイク置き場は数が限られているから少々高めでも仕方ないと理解しています。
871: 匿名さん 
[2007-02-23 13:42:00]
バイク置き場を取れなかった人は、そのバイクをどうするんでしょうか?
872: 匿名さん 
[2007-02-23 14:17:00]
865さん
洗濯機置き場小さいです。洗濯機は入るけど、バスタオルとかタオル類を置く場所がないですよね。
873: 匿名さん 
[2007-02-23 17:05:00]
洗濯機置き場確かに小さいです。
脱衣所の引き戸側には隙間がないので、市販のラックみたいのも置けないし、引き戸があるため上部に突っ張り棚も使えませんね。
網状のものを突っ張って、籠やなんかで収納をつくるか・・・。
私は出来れば、白の吊り棚を外注でつけたいと考えています。
OPでトステムに頼むと結構高額でしたが、ホームセンターなどで頼んだらもう少し安くできるかなぁと漠然と考えています。
874: 匿名さん 
[2007-02-23 20:31:00]
確かにもっとお風呂・洗面・洗濯機あたりに収納が欲しいところです。
まだOPの棚の取り付けは間に合うのでしょうか?
でも確かにちょっとお高いですね・・・。
875: 匿名さん 
[2007-02-23 20:52:00]
OPは入居してからでも大丈夫とトステムの人が言っていましたよ。
876: 匿名さん 
[2007-02-24 10:42:00]
私は購入検討者です。
購入者の方の中でも意見が割れていますが、
もし、転売や賃貸に出すっていうときに、重要事項に土壌汚染のことが
説明されていたら、転売、賃貸の契約者に対しての説明責任が生じるはずでは。
ずっと住むのなら問題ないですが、私は、そのうち住み替えをしたいので
購入するのを躊躇しています。
877: 匿名さん 
[2007-02-24 13:50:00]
876さん、
汚染があったら重要事項に入れる必要はあります。
ただ、近年、工場跡地など工業地帯に建てられているマンションの多くは、
土壌汚染の事項に引っかかる物質が出てくるために、土壌を入れ替えています。
川崎や武蔵小杉界隈の大規模物件も大抵、工場跡地です。

汚れた土がきちんと入れ替えられていれば問題なしだと思いますが、
あとは買う人の考え方しだいでしょうね。
878: 匿名さん 
[2007-02-24 15:38:00]
アクア購入者です。とあるメーカーの工場で、環境関係の部署に勤務してます。
土壌汚染に関しては、契約前の重要事項説明の際に、ゴクレから説明がありました。検出された有害物質が、フッ素だとの事で、あまり気にしませんでした。フッ素は、天然にも多く存在する物質で、特に海岸近くや、海岸付近の土砂で埋め立てられた土地には、割と多く出ます。フッ素が土壌汚染の環境基準に加えられたのが、2001年と比較的新しいので、それまで問題とされなかった土地でも、今は問題を指摘されています。いずれにしても、鉛、カドミウム、ヒ素の様な重金属ではないので、毒性はそれほど高くありませんし、実質上は大きな問題はないと考えました。こちらに参考資料があります。
http://www.jiban-kankyo.com/pollution/land/realestate.html

ついでに、工場の煙突の煙ですが、こちらも今は大気汚染に対する規制が厳しく、ほとんどが水蒸気と二酸化炭素です。ですので、それほど神経質になる必要は有りません。昔のように、ベランダに出していた洗濯物が黒くなる、なんて事は絶対にありません。
879: 匿名さん 
[2007-02-25 09:06:00]
アクア購入者です。
昨日、ゴクレさんから駐車場決定通知が届きました。

準備に追われる日々ですが、ひとつひとつ決まっていくとうれしいですね。
880: 匿名さん 
[2007-02-25 20:18:00]
駐車場決定通知、我が家はまだ来ません・・・
明日かな。
881: 匿名さん 
[2007-02-26 15:09:00]
近所の者です。
こちらのマンションが建つ前は、運送会社の営業所の敷地だったので、
工場の跡地などに比べたら影響は小さいかと思うのですが??参考までに。
882: 匿名さん 
[2007-02-26 15:32:00]
うちも駐車場決定通知来てました!
(^−^)
883: 匿名さん 
[2007-02-26 21:56:00]
転売の際の重要事項説明なんて、気にする人いるの?
今も土壌が汚れているんだったら、そりゃそうかも知れないけど・・・
処理終わっているんでしょ?
884: 匿名さん 
[2007-02-27 11:47:00]
うちも土壌汚染とか全然気にしてないです。
処理は終わってるんだし、気にするなら買わなきゃいいです。
こんな程度で気にしてるなら土壌汚染とか他のマンションだってあるし買えないですよ。
885: 匿名さん 
[2007-03-01 18:14:00]
クリーニング店について地元の情報が欲しいのですが。
夫婦共働きなので、夜遅くまでやっているクリーニング店を教えていただけたら助かります。
新子安駅のところのスーパーの中にあるお店と、もう1軒、駅からマンションまでの道のりで国道沿いに発見したのですが。
いずれはロッカーを使って配達を利用したりできるのでしょうが、それまで取り急ぎ必要なお店なので今週末の再確認会の帰りに探してみようとは思っていますが、情報いただけたら助かります。
886: 匿名さん 
[2007-03-01 19:01:00]
ロッカーを使って簡単に出来るみたいですよ。
ロッカーを利用するための申し込み書類が入居後、部屋においてあるそうなのでそれに記入して出すだけみたいです。
クリーニングはクレジット決済で申し込みが完了すればすぐに使えるみたいです。

内覧会の際に、ロッカーの管理会社の人が言っていました。
ちなみに不在の際に荷物をロッカーで預かる場合にもこの申し込みは必要になるそうです。
887: 匿名さん 
[2007-03-01 21:04:00]
どなたかカーテンをプレーンシェードやダブルシェードにされる予定の方はいらっしゃいますか??
我が家はLD・和室など全ての窓をプレーンシェードにしたいと思っていますが、カーテンレールを外したくはないので、カーテンレールにビスを使って設置をしたいと思っています。
結構、どこのカーテン売り場でもそういうのが出来ると聞いているのですが、耐久性などはどうなんでしょうか??
とあるお店では、直付けをお勧めします。カーテンレールに取り付けも可能ですが、大きな窓の場合、機会の分など普通のカーテンよりも負荷がかかるからレールのネジが緩んだりレール自体が負荷に耐えられず外れてしまうことも考えられると言われました。
私は、カーテンレールに取り付けるようの付属品が出回っているってことは平気なんじゃないかなぁ?と楽観的に考えてしまっていますが、同じようにシェードを考えている方はどのように取り付けをされますか??

ご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。
888: 匿名はん 
[2007-03-02 18:00:00]
私もシェードで考えているので是非教えて欲しいです。
889: 匿名さん 
[2007-03-02 18:10:00]
887です。
今日、当マンションOPを担当しているトステムにもTELでトステムにシェードを依頼した場合の取り付けなどについて質問してみましたが、トステムでは直付け・カーテンレールへの取り付けのどちらも対応してくれるそうですがやはり直付けをお勧めするとのことでした。カーテンレールへの取り付けは耐久性のことやガタツキなどが懸念されるそうです。

ちなみに、シェードをカーテンレールに取り付ける場合、ランナーを全て外してビスを入れるとのコトみたいですが、和室や洋室の内側はレールが壁付けなので簡単にできると思いますが、LDや洋室の窓際のようなレールが天井付けの場合、レールを天井から外し端のキャップを外しランナーを外しビスを取り付け再度天井に取り付ける必要がありますね。

心配なのは、本当にレールを外すことが可能なのか・・・。再度、付けることが可能なのか・・・。
端のキャップを外すことが可能なのか・・・。
先日、竹中の方に聞いたら全てOKとのことでしたが、シェードが出来てからやっぱりダメでしたでは困ってしまうので・・・。そこは、良く確認した方がよいとカーテン店の方に言われました。
890: 匿名はん 
[2007-03-03 14:22:00]
購入者です。
今更なんですが、火災保険について教えてください。
建物の基本補償額はいくらで設定されていますか?
建物代の40%ぐらいが妥当なのでしょうか?
入居説明会の時に提示のあった金額って高過ぎるような気がするのですが・・・
891: 匿名さん 
[2007-03-03 18:31:00]
確かに火災保険の選択は悩みどころですね。
私はゴクレ提携の保険会社ではなく、銀行提携の方に決めました。
建物評価額は、ゴクレ提携が約44%で、銀行提携が約25%!
大きな差がありますが、ゴクレ提携の方はコンクリートの壁や柱も考慮した金額で、
銀行提携は専有部分のみを評価したのだそうです。

あとは考え方次第ですが、共有部分は管理組合で保険に入るでしょうから、
保険は専有部分だけにして、浮いた分を地震や個人賠償などに充当する、
といったやり方もあると思います。

PS:家財保険は割安な共済にしておきました。
892: 匿名さん 
[2007-03-04 00:42:00]
カーテンについて。
我が家はLDと和室を共にワンタッチのロールスクリーンにしました。
通常のカーテンと比べかさばりをなくし、スッキリさせたかったので。
取り付けは、やはり直付けのほうがオススメとのことだったので、
迷わず直付けにします。
楽しみです!
893: 匿名さん 
[2007-03-04 22:40:00]
今日内覧会に行ってきました。
営業の人が工場や高速道路の高さは気にならない階数ですからと言われていたのに、いざ見てみたら思いっきり気になる高さでした。
自分で見てもないのにそんなことを言う営業の人は困ります。
内覧を案内してくれた竹中工務店の人はとても対応が良かっただけに残念です。
あといつの間にかに現地にモデルルームが出来ていたみたいでした。
早く完売してもらいたいです。
894: 匿名さん 
[2007-03-05 15:57:00]
私は火災保険は説明会に来ていたところに頼みました。
火災保険の建物に関しては同じくらいの保障で比べると共済などよりも安かったので・・・。
そして、あまり時間がないのでとりあえず建物に関しては地震保険も5年だけ上記の会社にお願いしました。
家財についてはまだ決めていませんが、横浜市民共済が格安なのでそちらにする予定です。
895: 匿名 
[2007-03-05 18:09:00]
こんにちは。
ガーデンタワー入居予定(Bタイプの部屋)の者です。
先日内覧会へ行って参りました。
洗濯機置き場のスペースが狭いような気がするのですが、ドラム式洗濯機は置けるのでしょうか?
ちなみにサンヨーAQOA(596mmx695mmX1009mm)を考えてます。
採寸し忘れてしまったので、どなたか分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいです。
896: 匿名さん 
[2007-03-05 19:56:00]
我が家はアクアタワーですが、防水パンは58×58くらいでした。
家電量販店で尋ねたところ、ドラム式は無理と言われました。
乾燥機付きのものだと縦型でも置けるものは限られてしまうようです。
また、防水パンの周りにほとんど隙間がないことを考慮すると更に限られてしまうようです。
897: 匿名さん 
[2007-03-06 01:00:00]
895さんへ
Cタイプですが、洗濯機置き場の防水パンは外寸625×625(内寸595×595)でした。
なので、ドラム式洗濯機はナショナルのNA-VR1100にしました。
898: 匿名 
[2007-03-06 17:15:00]
896さん、897さん
情報ありがとうございます。
Bタイプの方はいらっしゃいませんかねー?

とにかく、やはりスペースが狭いようなので、確認してから購入しないとキケンですね。
899: 匿名さん 
[2007-03-07 00:30:00]
898さんへ
私はAタイプですがCタイプの方と同じ位でした。
恐らくガーデンタワーはどの部屋タイプでも同じだと思いますよ。
確認したわけではないですが…
900: 匿名 
[2007-03-07 11:02:00]
899さん
そーですか…
ありがとうございます!
901: 匿名 
[2007-03-08 20:00:00]
898さんへ
 Bタイプです!!
ドラム式にしたくて、色々調べましたが、入るものは殆どありませんでした。
ぎりぎりいけるかも?っていうのも、電気屋さんに聞いたら、ドラム式は回りにゆとりがないと壁がカビやすいそうです。壁の貼りなおしをしなくてはいけなくなった人が多いという事を教えられ、現在、普通の洗濯乾燥機の良いものを調べています。
かなり残念です・・・。
902: 匿名さん 
[2007-03-10 10:08:00]
ギリギリまで購入を検討してやめました。重説まで聞きましたが、やはり煙突と工場が気になってドタキャンです。こういう新築分譲マンションって自分が住む部屋を契約してからでないと見れないので難しいですよね。いざ内覧会でやっぱり間違いだったと思う可能性が1%でもあるなら考え直したほうがいいのかもしれません。あと、重説で、売れなかった物件は将来賃貸に出すとの説明があったのもやめた理由でした。アクアの低層階はほとんど賃貸になってしまうのではないでしょうか。そうなると資産価値も期待できないと思いました。
903: 匿名 
[2007-03-10 18:08:00]
898さんへ

901です。ドラム式を諦めきれず、色々聞いたら、横幅64cm以下のものならば、なんとか入るそうです。もしダメでも取り替えられるということで、サンヨーのAW−AQ1というドラム式を購入しました!!
904: 匿名 
[2007-03-12 00:00:00]
903さんへ

898です。よかった!
サンヨーOKみたいですね!
ちょうど検討していたものだったので嬉しいです。
情報ありがとうございました!
905: 匿名さん 
[2007-03-16 13:01:00]
どなかたマンション近く(できれば徒歩か自転車で行けるところ)にホームセンターみたいのがないかご存じの方いらっしゃいませんか?
906: 匿名さん 
[2007-03-16 18:46:00]
>905さん
ぱっと思い浮かぶとしたら、セキチューみなとみらい店、島忠鶴見店、ぐらいです。
セキチューはMM21にあるので、自転車なら平坦な道(第一京浜など)で30分ぐらい。
島忠は鶴見区の岸谷にあるのですが、第二京浜沿いで坂道なので、
これも自転車なら30分ぐらいです。
川崎駅前のラゾーナ内にもホームセンターが入っていたので、こちらは電車で行けると思います。
907: 匿名さん 
[2007-03-16 19:24:00]
906さんへ
905です。情報ありがとうございました。
ぜひ、行ってみようと思います。
908: 匿名さん 
[2007-03-17 11:46:00]
>905さん
906です。お返事ありがとうございます。
他にも東急ハンズが、横浜と川崎にあります。
横浜店は、横浜駅西口から歩いて10分ぐらい。
川崎店は、京急川崎駅前のビル内にあります。
他にホームセンターとしては、鶴見警察署の近くの第一京浜沿いにもあったはずです。
909: 匿名さん 
[2007-03-17 22:27:00]
906さん、905です。
重ね重ねありがとうございます。
時間があればどれも行ってみようと思います。
910: 匿名さん 
[2007-03-19 19:01:00]
みなさんに質問です。
入居者の方は固定電話をどのようなものにしましたか?またはどのようなものにする予定ですか?
私は一応、通話料が安いIPフォン(マンションに入っているネットのOPのもの)が2ヶ月無料なのでこれを申し込みました。
しかし、これは110や119などの3桁の番号とフリーダイヤルが使えないそうです。
そして、これのみだと電話番号が050から始まる番号しか持つことができません。
現代ではIPフォンの050の番号しか持っていないのもそう珍しいことではないのかもしれませんが、私は少し抵抗があります。やはり045の番号のがしっくり来るというか…。
そこで、NTTとの併用も考えてみたのですがNTTは基本料が1700円と高いので迷っています。
最近は昔と違ってNTT以外にもいろいろな電話サービスがあって、正直チンプンカンプンです。
皆さんはどのようにされる予定ですか??
何か、ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
911: 匿名さん 
[2007-03-19 21:25:00]
私は4月に入ってからの引越しですがもう引っ越された方、どんな感じですか?
住み心地はいいですか?っていってもまだ引っ越されたばかりだら分からないかな?
ちょっとでもいいので、何か気になったこと教えてください。
912: 匿名さん 
[2007-03-19 22:04:00]
入居済みの者です。
今のところ気になる点は見当たらないです。
どちらかというと、私は期待薄で移ってきたので予想外に住み心地がよいのでビックリしてます。
フロントに管理人が常駐しているのは安心感があるし、近所にスーパーが1つしか無いのはやや不便だななんて思ってたのですが、徒歩15分くらいでJR横浜線の大口駅に行けて大きな商店街があり、けっこう安い! 自転車なら数分で行けます。
高層階は夜景もきれいですよ。
ちょっと残念なのは、お風呂の脱衣所が狭いことでしょうか。
913: 匿名さん 
[2007-03-19 23:40:00]
夜景、綺麗ですかー。内覧会は昼間だし、まだ夜景を見る機会がなくて気になってました。
もうすぐ入居。楽しみですっ。
ちなみに、アクア側ですか?ガーデン側ですか?

910さん。私も電話はなんとか安くしたいと思いつつも050番号には抵抗あり、NTTです。。。
914: 匿名さん 
[2007-03-19 23:54:00]
910です。
913さん、早速のご意見有難うございます。
私もいろいろ考えて、今のところ有力候補はNTTかなぁって思っています。
NTTを使ってNTTコミュニケーションズのプラチナライン(工事費・月額利用料無料)を申し込もうかと思っています。
プラチナラインをつけると基本料金はNTTの従来どおり、番号もそのまま、請求書もNTTから一括で通話料がNTTコミュニケーションズになるので安くなるようです。
915: 匿名さん 
[2007-03-20 01:08:00]
910さん
私はIPフォンに決めました。110や119などの3桁の番号とフリーダイヤルが使えないのは気になりますが、私自身の日常では上記の番号は滅多に使いませんし、万が一110等を使うとしても携帯を使います。
私の考えではIPフォンはあくまでも携帯のサブなのでとりあえずあればという感じです。
050で始まる番号ですが、人によると思いますが気になるのは最初だけだと思います。
なので050番号の時点でIPフォンは避けるのはちょっと早まり過ぎでは・・・と思います。
916: 入居予定さん 
[2007-03-20 01:24:00]
To:912さん
「高層階は夜景もきれいですよ」高層階って何階でしょうか?
917: 匿名さん 
[2007-03-20 10:03:00]
>910さん
NTTの光電話なら、IP電話でありながらも、
045で始まる市外局番の電話番号を付与されます。
NTT東日本のホームページをご覧になってみればいかがでしょうか?
918: 匿名さん 
[2007-03-20 13:20:00]
どうしても”050”の番号に抵抗がある方は、NTTの光電話やKDDIの光ダイレクトなどの0ABJ番号を使用するIP電話がよいのではないでしょうか?050IPより音質がよいのと緊急通報可能な点がメリットでしょう。Netで光を使う方はメリットが出るかと思いますが。。。
919: 入居予定さん 
[2007-03-20 14:16:00]
NTTひかり電話はフレッツ契約がないと使えません。ひかり電話自体は500円の基本料金ですが、フレッツの基本料金数千円が別途かかります。こちらはマンションごとインターネット契約だからフレッツ自体が引けない可能性があります。KDDIも同様です。
920: 匿名さん 
[2007-03-20 14:48:00]
最近は050の番号で普通に使われているお宅も増えてきていますから、
近い将来には050の番号も広く認知されてくるのではと思いますよ。
取りあえずはIPフォンにしてみて、気になるようなら後日固定電話を設置するのも良いかと?
921: 匿名さん 
[2007-03-20 21:16:00]
高層階?10階以上??何階でしょうね?
922: 匿名さん 
[2007-03-20 23:51:00]
高層階っておおむね10階以上かと思ってますが。。。
どうなんでしょう?
923: 申込予定さん 
[2007-03-21 01:25:00]
購入予定の者です。割り込んですみません。
入居を前向きに検討しています。

購入された方にお聞きしたいのですが、
入居率はどれくらいなのでしょうか。感覚で構いませんので教えてください。
この物件のデベ(営業)のいうことは信用できないので。

あと、工場の見え方や公害はいかがでしょうか?
煙突が目の前に見える感じがするのですが、、、、
今後もDINKの予定ですのであまり気にしていないのですが、
デベに似たような眺望のところに案内されたのですが、信用できないこともあり
皆様の感想や感覚を教えていただけますか?

できれば購入に踏み切れるような、前向きな意見を聞きたいです。
924: 匿名さん 
[2007-03-21 02:35:00]
うちは高層階なので工場が眼下に広がっているので
気にならないです。

煙突は確かにけっこう身近に感じるけど
お昼は仕事ですし・・・
夜は風景の一部として許せる範囲でいます。

ちなみに煙突から出ている煙は
周りの空気よりもキレイな湯気が出ているということを聞きました。
(デペじゃないところで)
やっぱり、駅から徒歩5分内っていうのが一番ですね。
925: 匿名さん 
[2007-03-21 12:22:00]
公害はいかがでしょうか?って・・・・。
公害なんてあったら買ってないです。
工場も最初はちょっとしたショックを受けますが、2回目は心の準備が出来てるせいか、あまり気にならなかったです。
926: 匿名さん 
[2007-03-21 20:52:00]
アクアタワー夜景きれいです。
ベイブリッチ見えます。
煙突も煙出てますけど、知ってたので気になりません。
それよりも脱衣所が狭い。
927: 匿名さん 
[2007-03-22 22:08:00]
入居されている方に質問です。フィットネスルームってどこにあるんでしょうか?いまいちわからないんですけど、もし知っている方がいたら教えてください。
928: 匿名さん 
[2007-03-22 22:15:00]
うちもフィットネスルームもライブラリーもどこにあるか知りません。
どこにあるかぜひ知りたいですよね。
929: 匿名さん 
[2007-03-22 22:35:00]
2Fにありますが、モデルルームなどのスタッフの控え室になってると聞きました。
なのでしばらく使えないみたいなんです。管理費払ってるのにおかしいですよね〜。
使ってみたいのに。
930: 匿名さん 
[2007-03-23 00:20:00]
フィットネスルーム、ライブラリーは、全タイプの間取りが載っている
PLAN BOOKをお持ちであれば、5ページ目を見ると位置はわかりますよ。
中がどんな風になるのかは未だ不明ですが。。。
内覧会で見れるのかと思って聞いてみましたが、モデルルームとして
使っているので見れないと言われました。
入居にあわせて使えるようになるのかと期待してましたが、今もまだ
使えないんですねぇ。残念です。
早く使えるようにして欲しいですね。せめていつから使えるか提示して
頂けるといいと思うのですが、1Fの掲示板にその辺は書かれているんで
しょうか。(自分はまだ未入居なので…)
931: 匿名さん 
[2007-03-23 19:26:00]
教えていただいてありがとうございます。スタッフの控え室に使われてるなんて…。どんな器具が置かれるんでしょうね。使えるようになったら一度見に行かないと。
932: 匿名さん 
[2007-03-24 12:19:00]
入居者です。以前書き込んであった「いちご餅」というお菓子を買ってきました。いちごがぎゅうひにくるんであって結構おいしかったです。近所のおいしいものを探すのが好きなのでもっといろんなお店があるといいんですけどね。
933: 匿名さん 
[2007-03-25 21:25:00]
入居者です。
思ってた以上に快適に暮らせてます。
洗面所が狭すぎかと思いましたが 特に問題ありません。
洗濯機の上にも ギリギリ棚が付けれました!

早くフィットネスルーム使いたいです・・・。
いつから使えるのでしょうか?
934: 匿名さん 
[2007-03-25 23:38:00]
933さんへ
同じく入居者です。洗濯機の上の棚はどのような棚ですか?参考にさせていただきたいです。
935: 匿名さん 
[2007-03-26 10:23:00]
934さんへ

こんな感じのやつですが 上の棚2段のみでつかってます。
少し不安定なのですが 天井までの突っ張り棒タイプのがいいかな〜
って感じです。(私のは ただ置くタイプのやつです)
ちなみに洗濯機は約55×55で8kgです。ドラムではありません。
936: 匿名さん 
[2007-03-26 10:24:00]
937: 匿名さん 
[2007-03-26 18:39:00]
私は洗濯機上にホームセンターで建付けの吊り棚を注文してつけてもらいました。
OPであった価格の半値以下で工事できました。
トイレの収納みたいな扉の付いた吊り棚で色は白。
結構、イイですよ♪
費用は大きさにもよりますが、ウチは3万円でお釣りがきました。

フィットネスルームをこの間覗きにいったらトステムさんが控え室に使っていました。
いつから使用可能かは、今だ不明ですね。
938: 匿名さん 
[2007-03-26 21:01:00]
934です。
935さん、ご丁寧に添付していただきわかり易いです。
狭い防水パンですがちゃんと収まるんですね。すごい、よく探されたなーと感心しました。
937さんのホームセンターで3万円でお釣りというのも参考になりました。
うちも上のスペースがもったいと思うので何か検討してみます。
皆さんありがとうございました。
939: 匿名さん 
[2007-03-27 07:32:00]
935さん
うちも今、同じタイプのを使っていますが、設置は無理かと思って持って行くのを
諦めようとしていました。設置、出来るんですねー。
やはり、片側の足部分は防水バンに乗るような感じになるんでしょうか??
この前、防水バンを見たら、洗面所への入り口の引き戸側にギリギリに設置されていて、
引き戸を閉めた状態の時は、防水バンと引き戸の間に隙間が全然ない感じでした。
もしかして、うちだけでしょうか??
940: 匿名さん 
[2007-03-27 07:51:00]
>937さん
よろしければどこのお店で頼んだか教えてください!
941: 匿名さん 
[2007-03-27 11:10:00]
939さん
ウチの洗濯機では ギリギリ防水バンに乗ってます。
少しぐらつきはありますが そんなに気になりませんよ。
とりあえず 洗濯機を一度入れてみないと分かりませんよね・・・。
942: 匿名さん 
[2007-03-27 17:28:00]
940さんへ

397です。ウチはみなとみらいにあるホームセンター「セキチュー」で頼みました。
川崎のラゾーナ川崎のunidyでも同じものの取り扱いはありました。
値段は多少違うとは思います。(割引率や工事費の関係で)
ウチが付けたのは、確か「マイセット」って会社のだったような気がします。
パンフにバカボンの絵が描いてあるものでした。

セキチューならば2階にリホームカウンターみたいなところがあって見本が展示されていましたよ。
パンフの方ではサイズも数種類ありました。
943: 匿名さん 
[2007-03-27 20:02:00]
>942さん
940です。早速ありがとうございます!私はラゾーナの
unidyのほうに行ってみようと思います。
棚をどうしようか悩んでいたので凄く助かりました!
944: 匿名さん 
[2007-03-27 20:31:00]
>943さん
942です。ご希望に沿うような物が見つかるとイイですね。
945: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 00:23:00]
入居者の皆様にお聞きします。
電話なのですが、先日KDDIのメタルプラスに新規で申し込んだところ、
「NTT局から新たな回線を確保できない」との回答が来たため困っています。
他の皆様はどうされていますか?お聞かせいただければ幸いです。
このままだとIPフォンかNTTにしないといけない状況です。
946: 匿名さん 
[2007-03-30 15:56:00]
一斉入居からまだ間もないというのにもう敷地内に原付の無断駐車がありました。
お金を払って停めている人もいるし、これから入居する方、検討している方にとってもすごく気分の悪い事だと思います。
いきなりこんな自己中心的な人が既に入居しているというのはとても悲しいです。
947: 匿名さん 
[2007-03-30 21:11:00]
鍵の引き渡しの日に、「うちは車が2台あって引っ越し日も近いから早くもう1台分準備してくれ」みたいな事言ってた人もいましたよ。
びっくりしました。各住居に1台と決まっていると説明されてるはずなのに。
結局どうなったかは分かりませんが、けっこう年配の人だっただけに余計にびっくり。
948: 匿名さん 
[2007-03-30 22:22:00]
↑駐車場の話です。
949: 通りすがり 
[2007-03-31 09:59:00]
このマンションの立地を改めて、電車内からみました。
タワーズといわれてるけど、全然タワーズではないし、、、近距離に煙突が2本?たっていて
「うわ」って思ってしまいました。
950: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 10:42:00]
通りすがりさんへ
自分も最初は「うわ」って思いました。でも外から想像していた風景と 実際住んで部屋からみる風景はちょっと違うんですよ。baybridgeがすごくキレイに見えるし 夜の煙突や工場もSFっぽくなかなかいいもんです。それより何より人の視線や密集感を全く感じることなく暮らせるのがのが最高。すごく気に入って快適に暮らしている住民もいますよ〜 ご参考までに。
951: A 
[2007-03-31 14:33:00]
もう入居済です。
駅から近いしかなり便利で住みやすいです。
でもまだあんまり入居してる方は少ないですね。
夜景、とてもきれいです。(アクアタワーです)
952: 入居予定さん 
[2007-04-01 00:34:00]
最近購入したばかりなんだけど、後から考えますと早かったかなと後悔してますね。安い物件でもないし、近辺の環境もよくないし、営業さんに騙されたのでしょうか?
953: 匿名さん 
[2007-04-01 02:20:00]
入居された方々にお聞きしたいのですが、窓からの煙突と工場の印象はいかがですか?
予想より近いでしょうか?それとも思ったより気になりませんか?
954: 購入検討中さん 
[2007-04-01 11:07:00]
このマンションじゃなくて、このデベロッパーの別物件でのことですが、駐車場は確かに各住居に1台なんですが、「車を持っていない人は割り当て分を賃貸にできる」ようでしたよ。
1万か2万で駐車場を人に貸して、その収入をローン返済にまわせますよ〜みたいなことを説明していたような気が・・・・

もしかしたら、その「早く用意してくれ」と言っていた人の営業が車ナシの入居人が出ることを期待して「ご用意できると思います」みたいに言っちゃってたのかもね。
でも、今のところ「車ないから」って入居人がでてきてないとか。
955: 匿名さん 
[2007-04-02 19:29:00]
入居者です。窓からの景色を初めて見たときは煙突と工場が思ってた以上に近くにあってかなりインパクトを受けましたが、いざ住むようになってからは特に気になることもなくなってしまいました。もう慣れてしまったのかもしれませんが。平日は家にいないので朝と夜の風景しか見ませんが、夜は工場もライトがついて夜景として見るとけっこうきれいですよ。
956: 匿名さん 
[2007-04-03 00:07:00]
実際に住んでる方はどちかというと快適に過ごされているようで安心しました。
うちは、引越し代が安くなるよう遅めの引越しで、これから入居なので楽しみです♪
(入居されてる方が少ないようですが、同じような方が多いのでしょうか?)
そろそろ、フィットネスルーム等は使えるようになりましたか?

それから、ドラム式の洗濯機を入れた方、どんな感じでしょうか?
防水バンのサイズが小さいので、心配です。
搬入してみたが入らずに諦めた、入ったけど圧迫感あり、特に問題なく快適。。。等、ご意見伺えたらと思います。
957: 入居者です。 
[2007-04-03 22:42:00]
私は3月に入居してマンションライフを楽しんでおります。
お隣さんにも挨拶周りが終わり(まだ下階は済んでおりませんが)着着と入居している感じです。
両隣さんともに良さそうな人柄の方で安心しております。
さて、管理の方に聞きましたが、もうフィットネスルームは使えるそうですよ。
私は夜帰りが遅いのでなかなか使えてませんが、機会があれば行こうと思います。
No956様、良い引越日和だといいですね。
958: 匿名さん 
[2007-04-05 20:58:00]
入居後、まもなく半月がたとうとしています。
ぼちぼち落ち着いてくると、(実際はまだまだですが)来客が増えそうなのですが、急な来客にも対応できる出前系のお店の情報がほしいのですが・・そこそこおいしいおすし屋さん、仕出弁当などなど地元の方からも情報お待ちしております。
959: 匿名 
[2007-04-05 21:13:00]
>956さんへ
我が家は入居はまだですが、新しい家具や家電の搬入は徐々に行っています。
ドラム式洗濯機入れました。
業者の人は、ギリギリのサイズで苦労していましたが、狭い印象はありません。
脱衣所が狭いのは最初からなので、快適だと感じています。
960: 匿名さん 
[2007-04-07 01:10:00]
956です。
357さん、958さん、情報ありがとうございます。
フィットネス、さっそく利用してみようと思います。
ドラム式洗濯機も入るようで、安心しました。
引越し準備でバタバタでかなり大変ですが、入居が楽しみです!
961: 匿名 
[2007-04-09 00:41:00]
959さんへドラム式洗濯機のメーカーを教えてください。
洗濯機の購入を検討していますが三洋製品以外はサイズが合わないように思います。
希望はナショナルのヒートポンプですが搬入できるでしょうか?
962: 匿名さん 
[2007-04-09 06:57:00]
竹中工務店の設計・施工だよ。
963: 匿名さん 
[2007-04-14 12:40:00]
コジマ大口店でサイズの確認をしたところナショナルNA−VR1100(ヒートポンプ)
OKだそうです。
964: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 10:31:00]
961さん
うちはシャープがムリでしたが、ナショナルヒートポンプはOKでしたよ!搬入済みです!

963さん
うちソレです!
965: 匿名さん 
[2007-04-17 22:39:00]
963さん964さんありがとうございます。
966: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 21:10:00]
いよいよ昨日から棟内モデルルームがガーデンタワーにオープンしましたね。
早く売り切ってほしいところですが、住民にひと言くらい告知があってもよかったと思いませんか?
967: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 22:07:00]
皆さんは鍵の引渡しの時に申し込み書?を書いた花ってもらいましたか?
うちはまだなんですが、何が届くのかなぁと思って。
968: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 01:02:00]
1ヶ月ほど前から入居済みの者です。
住んでいて交通の便もいいし、とても気に入っています。
ただ一つ、とても気になっていることがあります。ゴミ捨て場のことです。
今日新聞紙をゴミ捨て場に出しに行ったのですが、あ然としてしまいました。
『紐で十字に縛ってから出すこと』と書かれているにも関わらず、そのまま捨てている人や、
紙袋にあふれんばかりに詰め込んで出している人がいました。
以前にもダンボールを束ねもせずに、また箱の状態のままで出している人がいました。
正直、がっかりしました。
最低限のルールだと思いますので、守っていきませんか?
969: 匿名さん 
[2007-04-22 21:31:00]
968さんへ・・・

今日やはり、数枚の段ボールを捨てにごみ置場にいきましたが、ダンボールを束ねていない方が多くて残念だと主人ともはなしていたところなんです。
決められたこと、ちゃんと明記していただいていることは守っていきたいですよね!
そして快適に過ごしていきたいですね。
970: 匿名はん 
[2007-04-22 22:23:00]
組合設立総会に出席できなかったのですが、
出席された方、どのような感じだったか、
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします!!
971: 匿名さん 
[2007-04-23 21:46:00]
組合設立総会は 特に何事も無く終わりましたよ〜。
司会進行していた人が モゴモゴと聞き取り辛い声で
ダラダラと貰った冊子を読んでました・・・。

ところで マンションで大型犬を見かけましたが・・・。
迷惑掛けなければ良いことでは 無いような気がします。
買う前から 分かってた事なのに・・・。
972: 968です。 
[2007-04-23 21:51:00]
>969さん
同じように感じておられる方がいて、なんだか安心しました。
みんなが快適に過ごせるマンションになるといいですね。

それにしても、大型犬とは・・・!!??びっくりです。
玄関入るときに、管理人さんや警備員さんには止められないのでしょうかね。
私も犬は好きだけど、ルールはルール。絶対に守ってほしいですね。
973: 匿名さん 
[2007-04-24 09:56:00]
結構、ルール違反の方が多いみたいですね。
我が家は駐車場を使っていますが、駐車場の操作盤の鍵を閉めていない方がすごく多いです。
適当に暗証番号を押されて車が出てきてしまったら困りますね。
ごみ置き場に関しても本当に残念です。
どう考えても粗大ごみってものが普通に置かれて張り紙してあったり…。ダンボールはまとめられていないものが結構目に付きますね。
バイク置き場は3倍くらいの倍率で抽選でしたが、1枠に2台停めている方がいるようです。
これには唖然としてしまいました。常識的に考えても1枠1台ですよね。
月2000円を払って借りているわけですが、借りれない人もいるんですから…。
大型犬もいるんですか!?私はまだ、規定内の可愛いわんこしか会っていません。
974: 契約済みさん 
[2007-04-24 21:24:00]
先日、契約をしました。
以前にも大所帯のマンションにおりましたので、大所帯のマンションは結構色々な意見の方が居るので問題が起こるのは存じております。
ですからそういった事は余り気にしておりませんし、土壌汚染だとか工場の排気とかも、近隣の方も普通に生活しているので気にしておりません。
ただ、ゴールドクレストの営業の質の悪さには驚いています。
マンション購入は三回目ですが、こんなに質の悪い営業は初めてです。
今回は買い替えでのローン設定なのに、
はじめの受付、マンション見学、契約時、全部営業が盥回しでこちらの事情が一々伝わってないので毎回説明が必要。ローンの説明もしどろもどろ。
電話しても返事が数時間後。
どうなっているのでしょうか?
枝豆君!ちゃんとしてよ!
物件は気に入って入居は楽しみにしておりますのが、ローン申込みや入居のタイミングに不安がありますので、こちらから追い出しをかけてちゃんと入居できるまで漕ぎ着けたいと思います。
入居者の皆様、入居できたら宜しくお願いしますね!
また、このレスをゴールドクレストの方が見ましたら、今後はちゃんとした営業対応するよう頑張って下さいね!
追伸:大型犬を見かけましたら、韓国料理にして食べてしまいますので嫌がってる方はご安心下さい。
975: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 00:13:00]
ごめんなさい。まだ駐車場に慣れていない頃、操作盤のカギを1度かけ忘れたのは私です。車を出し入れした後はちゃんと確認するよう気を付けます。皆さんとてもきちんとされていて心強いです。これからもよろしくお願いいたします。ルールを守っていつまでもきれいで住み心地のよいマンションにしていきたいですね。
追伸:私はこのマンションはもちろんゴールドクレストの皆さんの対応にもとても好感もっていますよ。
976: 匿名さん 
[2007-04-25 10:44:00]
入居者の親です。物件購入の時から、いろいろと関与しています。本人が仕事中ということもあり、ゴールドクレストさんへの連絡も私がしておりました。このレスで見るような対応の悪さは感じたことはありません。
ここを購入した理由は駅への近さもありますが、セキュリティのよさでした。他の物件より安全を守っていけるように建ててあることです。以前アメリカにしばらくいましたが、その時のコミュニティは、ゲートされていて、その中では住民は安心してベビーカーで散歩でき、子供は遊ぶことができました。そんな安心を手に入れるには、警備員がいるとか、ゲートされているだけではなく、住民の気持ちだったようなきがします。表であろうと駐車場のドアであろうと、ついて入ろうとする人を住民だと思って許してしまわず、確認するか正面に回っていただくか、訪問者は自分の責任と自覚するなど。いろいろなことを思います。アメリカでは、入居するとき厳しかったように感じました。それは家賃支払い能力もありますが、安心できる人かどうかということだったようです。高額所得者ということよりも、ふつうに仕事をしている真面目な人たちだということです。このマンションに入居された方は皆さん、きちんとしていて安心しておりました。若い方が多いように感じていますが、数年後日本がもう今ほど安全とはいえなくなってきても、ここは安心と子供たちが感じるマンションにして下さい。
ごみの問題も、駐車場の鍵の問題も、975番さんのように悪気は無いと思います。まだ入居したばかりです。前住居のルールで出していたり、忙しくて忘れてしまったり、ごみ置き場に張り紙でもしてもらったらなおるのではないでしょうか。まだしばらく入居が続くとしたら、ルールが定着するまで少しかかるでしょう。ルールを守らない人が多いなどと思うと悲しくなりませんか。皆さんとても良さそうな方たちですから、大丈夫。
977: 入居済み住民さん 
[2007-04-25 14:32:00]
携帯電話の電波についてお伺いします。
海側の部屋ではauの CDMA 1X はほとんど圏外です。
WINの方、電波状況はいかがですか?問題ないようなら機種変しようと思います。
よろしくお願いいたします。
978: 匿名さん 
[2007-04-25 15:06:00]
どなたか教えてください。
近所で床屋さんってありますか??
駅前のファミマの並びに1軒あるのは知っているのですが、出来れば価格帯やお店の雰囲気、腕前などが一緒に分かると嬉しいです。
979: 匿名さん 
[2007-04-25 17:08:00]
>978さん
駅の反対側のオルトヨコハマ内にありますよ。
床屋ならQBカットハウスが、美容室ならAshがあります。
980: 匿名さん 
[2007-04-25 17:59:00]
>979さん
早速のレス有難うございます。
そういえば、QBありますね!?
しかし、我が夫…。以外にわがままで(笑)
顔ソリがないと嫌とか…。せっかく、教えて下さったのにすみません(泣)
となると、近隣では難しいのでしょうか…。
安くて、腕が良くて、顔ソリ付き、なんてわがままですよね(^^;)
981: 周辺住民さん 
[2007-04-25 20:54:00]
床屋あります。
向かいの酒屋の右隣
982: 匿名さん 
[2007-04-26 07:58:00]
近くの自転車屋さんも、教えてください。他店で購入したものは修理してくれないお店(以前に住んでいた場所の近所)があります。気安く修理してくださる自転車屋さんをお願いします。
983: 匿名さん 
[2007-04-26 11:50:00]
周辺住民さん、レスありがとうございます。
向かいの酒屋とは、国道沿いのあの酒屋さんのことでしょうか??
今度、偵察してみたいと思います。
984: 周辺住民さん 
[2007-04-26 20:12:00]
すみません。 床屋の件ですが、
お店やめられたそうです。
あとは、入江町方面に行けば何件かあります。
985: 匿名さん 
[2007-04-27 10:20:00]
>980さん
979です。本格的な理容店を探されていたのですね。
残念ながら私は美容室利用者なので、理容店は詳しくないのですが、
大口の方まで足を延ばせば、いくつかあるかもしれませんね。
あとは鶴見や川崎や横浜の駅周辺でしょうか??
986: 匿名さん 
[2007-04-27 21:24:00]
auのWIN、圏外にはなりませんが、1本くらいしか立ってくれません。
家であまり使ってないので、まだ通話もしてなくて使い勝手まではわかりませんが。。。
987: 匿名はん 
[2007-04-28 03:03:00]
971さん!総会情報ありがとうございました。
コミュニティ見る時間がなくて、とても遅い返事となってしまいました。
すいません・・・。
ところで、駐輪場の階段下にいつも自転車が停められていて、
張り紙されてますね。
外に出してしまえばと思ってしまうのは私だけでしょうか???
988: 匿名さん 
[2007-04-28 12:18:00]
理容店について皆さん、情報ありがとうございました。
少し足を伸ばして探してみたいと思います。
989: 匿名さん 
[2007-04-30 11:59:00]
入居前からこのサイトをチェックしているものです。今までは読んでいるだけで書き込みをしたことがありませんでした。しかし、やはり住人のみなさんとコミュニティーを良くしていきたいという思いが強く、初めて書き込みします。
素朴な質問ですが、入居後のみなさんの住み心地は如何でしょうか?3月中旬に私も入居しましたがいろいろ出張等でまだゆっくり住めてないのが実情です。ですが、エレベーターやロビーでは他の方とすれ違ったときは挨拶をするように私は心がけてます。相手も挨拶してくれたときはやはり気持ち良いものです。必ずしも、クレストシティタワーズ横浜の住人全員がこのサイトを見てるとは思いませんが、このサイトをチェックしている住人の私たちから挨拶の輪を広げていきませんか?簡単な事かもしれませんが、なかなか出来ないことでもあります。
990: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 13:22:00]
>989さん
私も同感です。
挨拶は基本だし、私も主人も心がけていますが、返してくれない方もいます。
ここの掲示板を見ている方からどんどんあたたかい輪を広げていきたいですね!
よろしくお願いします☆
991: 入居済み住民さん 
[2007-04-30 15:46:00]
挨拶はホント大切ですよね。
あたたかい住民の輪を拡げていくことに賛同です。

不満や不便は、これだけの住民が住んでいれば当然っちゃ当然のことだと思いますが、
ちょっとした気遣いでそれがクリアになるのなら、少しの努力も必要なのだと思います。
マンションをよりよくしていこうと、ずっと心に持っていたいものです。
もちろん、売主にも、管理会社にも忘れないでいて欲しいです。

余談で、先日ある住民さんから、「早くも値引きして売っている」との情報が・・・。
本当なのでしょうか???
本当だったら、ちょっとどうかと思うのですが・・・。
992: 匿名さん 
[2007-05-02 21:23:00]
どなたか教えてください。
近隣で動物病院はありますか??
皆さんはどこの動物病院をかかりつけにしていますか?(する予定ですか?)
評判なども分かれば嬉しいです。
993: 匿名さん 
[2007-05-03 14:30:00]
我が家からもお尋ねです。
新たにエアコンを取り付けられた方にお尋ねしたいのですが、うちはワイドリビングに和室のタイプですが、エアコン20畳用を検討しています。ダイキンの「うるるとさらら」で付けたい機種があり取り付け業者に見にきてもらったところ、取り付けた後に天井からの高さが3センチしかあかないのでお勧めできないような話をされました。機種を再検討しようかと思いましたが内容が気に入った機種だけに捨てきれずメーカーに問い合わせたところ、メーカーでは3センチで大丈夫との話でした。取り付け業者の方も大事をとってという意味もあるのかもしれませんが。
どなたかダイキンで「うるるとさらら」AN63HRPの機種を取り付けられた方いらっしゃいませんでしょうか?・・
994: 匿名さん 
[2007-05-09 12:08:00]
質問なのですが、最寄のtsutayaまたはレンタルビデオ屋をご存知の方教えていただけませんか?

あと、Lobbyにジュースの自動販売機があったら便利だなと思っています。
995: 匿名さん 
[2007-05-09 14:27:00]
>994さん
ツタヤは新子安駅周辺にはないそうです。
東神奈川と菊名と川崎にあると聞いたことがありますが、
昔の話なので間違っていたらゴメンナサイ。
他にレンタルビデオ店は、子安小学校前と大口の総合病院前にありましたよ。
996: 匿名さん 
[2007-05-09 17:47:00]
ツタヤ東神奈川店は閉店しました、鶴見店は西友側出口から川崎方面に線路沿いの道を向かい約120m進み左側にあります、駐車場はないが途中下車なら川崎より便利だと思います。
997: 匿名さん 
[2007-05-09 21:03:00]
>994さん
先日、大口のユニーにいってみたところ、並びにツタヤがありました。隣接するように数件レンタルビデオやさんがあり、新子安にわけてほしいと思ったくらいでした。
その日は車でしたが、自転車でも10分ちょっとくらいなのでしょうか?・・・
998: 近所をよく知る人 
[2007-05-09 23:04:00]
>>977
大口にはツタヤは無いですよ。
ロムハウスっていうレンタルビデオ屋じゃないでしょうか?
999: 入居済み住民さん 
[2007-05-10 09:57:00]

997です、すみません、思い違いのようです。失礼いたしました。
1000: 匿名さん 
[2007-05-10 14:36:00]
994です。
皆さん情報ありがとうございました。tsutaya鶴見店、車で行ってみましたが駐車場もなく規模もかなり小さかったです。もうひとつの片倉町店行ってきました。規模も大きく良かったのですが、車でもちょっと遠いですね。

子安小学校前と大口ユニー内チェックしてみます。ありがとうございました。
1001: 入居済み住民さん 
[2007-05-15 09:47:00]
ミストサウナのチラシが入っていましたね。
お値段も手ごろだしどうしようかと思っているのですが、
どなたか検討されている方いらっしゃいますか。
1002: 匿名さん 
[2007-05-15 11:24:00]
1001さん、

3月頃にもチラシ入ってましたがその頃は確かイチキュッパ(19,800yen)かニイキュッパ(29,800yen)でした。昨日同じチラシ見て値段の跳ね上がりにびっくりしたのが正直です。平均市場価格はいくらか分かりませんが、3月が破格だったのかもしれませんが(年末決算の為だと思う、)調べてみたほうが良いかと思います。それだけ安くしてもマージンがとれる商品ということもあるでしょうし。。。価格.comで簡単に調べれるかもしれませんよ。。。
1003: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 16:44:00]
ネットで調べましたらだいたい工事費込みで7万円〜8万円くらいでした。
3月にはそんな値段だったんですね!しばらく検討してみます。
ありがとうございました。
1004: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 16:58:00]
私は3万円以内の後付けミストサウナは見たことがありません。
5万円台なら十二分に安いと思います。
1005: 匿名さん 
[2007-05-16 16:58:00]
後付けミストサウナを付けました、が、
ランニングコストがあまりにかかるので今はほとんど使ってません。
便利なものは何でもランニングコストがかかるのです。
食洗機もそうです。
1006: 匿名さん 
[2007-05-17 17:16:00]
近所のキリンビール工場見学にいったことある方いらっしゃいますか?いましたら、どんな感じなのかまた感想を聞かしてください。やっぱり、ビールもただで飲み放題ですかね〜?(^ ^)
1007: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 20:02:00]
たしか試飲として1杯だけタダでいただけたと思います。
レストランがいい感じでした。
1008: 匿名さん 
[2007-05-19 18:54:00]
キリンビール工場は、最近リニューアルしました!!
リニューアル後は行ってないので、その前の情報です。

まず、見学は予約制です(予約しないで行っても大丈夫ですが)。
見学コースをガイドの人に案内され、最後におまちかねの
試飲があります。
見学はじめに2枚組の試飲券が渡されますので、
それを使って2杯飲めます。1杯目は、味ごのみのおつまみ付です。
ビールが飲めない人用に、ソフトドリンクも選択可能です。
昔は、自由見学が可能でしたので、見学コース最初のところで、
試飲コーナーに直接入れたため、地元民御用達でしたよ。

「ビアビレッジ」で検索すると、ホームページが見れますので、
詳しくはそちらをご確認下さい。
私もリニューアル後どうなったのかそろそろ行ってみたいと思います!!

見学ではなく、ビール作り体験っていうのがあるのですが、
申し込み倍率が高くて、いまだにやったことがありません・・・。
1009: 匿名はん 
[2007-05-20 21:43:00]
昨日キリンビール工場に行って来ましたよ。
予約なしで行きましたが、大丈夫でした。
40分ほど工場内を周って、最後に試飲でした。
おかわり券があるので、2杯まではいけます。
あと、中にはバーベキュー場もありました。
1010: 匿名さん 
[2007-05-24 11:02:00]
最近、天気も良く暖かくなりましたね。
先週末に車庫から車で出庫し出かけた際、玄関前の広場で大きなテントがいっぱいあり、人も大勢いて何かしていましたけど、ご存知の方いらっしゃいますか?買い物から帰ってきた頃には、跡形も無く片付いていたので、未だ何だったのか知らずにいます。

最近、このスレッドへの掲示が少なくなってしまいましたが、他にスレッドが出来たのでしょうかね?個人的には、情報交換の場に最適でとても便利だと思います。

あと、皆さんの意見を聞きたいのですが、駐車場への出入り際、新子安駅方面から戻ってくるときは、みなさんガソリンスタンドの信号でU-turnして入庫してますか?あそこでのU-turnは合法なのでしょうか?また、駐車場から出る際、川崎方面に行きたい場合は右折ですが、みなさんどうしてますか?交通量と車のスピードが速く反対車線に出るのもなかなか難しく。。。以前、入居する際にGoldCrestにはこの点の問題点を指摘して、駐車場出入り口辺りに信号または横浜からの戻りの際は、右折レーンを作れないのか等を聞きました。こちらは、彼らからの具体的な返答は無いのですが、もしみなさんも同じ意見でしたら総会での議案として出しても良いと思います。
1011: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 15:43:00]
1010さんへ

日曜日のイベントは子安通3丁目自治会による、炊き出しや野菜の即売会でした。
掲示板には随分前から張り出されていましたよ。

ガソリンスタンド信号でのUターンは合法です。川崎方面へ向かう際、右折で出るのは容易ではないし、危ないですよね。私は子安の首都高入り口のスペースで方向転換しています。

確かにマンション入り口に右折レーンがあれば助かりますが、横浜市or国が税金を投入してまで道路工事はしないでしょうねえ。

PS:partⅡのスレッドが立ちましたよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/yokohama/
1012: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 15:47:00]
1011です。partⅡのスレッド間違えていました。すみませんでした。

partⅡスレッド
http://www.e-mansion.co.jp/com/yokohama/index.html#3
1013: 匿名さん 
[2007-05-24 17:26:00]
1011さん、1010です。

PartIIスレッドありがとうございました。

クレストシティタワーズに住んでいるほかの方も私と同じ意見であれば、総会で決議して神奈川区に持ちかけるのもおかしくはないと思います。区民税も払っているので神奈川区は最低でも話しを聞くべきです。コミュニティをより良くするためにがんばりましょう!

"すべての問題には解決策がある、という信念を持ち、必ず今よりも良くなると信じて考え、行動する。それがプロブレム・ソルバーに求められる最も大切な態度である。" (大前研一)

ところで、みなさん、パートIIのスレッドに移動しましょう!
1014: 匿名さん 
[2007-11-27 03:13:00]
1016: 管理担当 
[2008-08-22 16:20:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8626/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる