九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR新宮中央駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. MJR新宮中央駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-14 21:57:34
 

駅前再開発「新宮町中心市街地整備事業」と連動して建設される
MJR新宮中央駅前について情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.31平米~112.09平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産販売九州
媒介:三井不動産レジデンシャル 九州支店

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-25 11:34:34

現在の物件
MJR新宮中央駅前
MJR新宮中央駅前
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町大字上府字長尾1265番8他(従前地)福岡県糟屋郡新宮町大字上府字御供田1006番他(底地)新宮都市計画事業沖田土地区画整理事業地内3街区1号他(仮換地)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩3分
総戸数: 81戸

MJR新宮中央駅前ってどうですか?

337: 購入検討中さん 
[2011-04-11 14:24:49]
杜の宮ということはまた建て売りでしょうか?
みなさん詳しいですがどこで情報を仕入れているのでしょう?
どんどん情報がでてきますね。ますます活気がでてきそうで楽しみです。
MJR2の情報も確実なのでしょうか?
338: 匿名さん 
[2011-04-11 18:07:49]
新宮の未来

なんでこんなに大人の本屋ばかり

開店してんのかわからない・・

3号線沿いに2店舗

新宮東小近くのカラオケ店跡地に1店舗

小学校近くにラブホと成人雑誌やビデオ屋

条例とかないのかな?


339: 匿名 
[2011-04-11 18:32:22]
需要があるからじゃない?
てか詳しいね…
340: 匿名さん 
[2011-04-11 19:21:10]
東区だとなんだか行きずらくて・・・

利用させて頂いてます。

ありがとう新宮町
341: 匿名さん 
[2011-04-11 19:46:59]
>>337

そもそも「MJR2」って話はどこから出たんですか?
№305 の情報とは別の話ですか?
342: 匿名 
[2011-04-11 21:43:40]
私は337番さんではありませんが… MJR担当者さんからお伺いしましたよ。
343: 周辺住民さん 
[2011-04-12 00:23:16]
資さんうどんが出来るのはどの辺でしょうか?

知ってる方いますか?
344: 購入検討中さん 
[2011-04-12 11:58:36]
>>341さん

337です。
MJR2はNo.285さんからの情報です。
その後どなたもその話題はしていないようなので、実際どうなのかなと。
345: 周辺住民さん 
[2011-04-14 23:41:43]
商店街ができると聞いたのですが本当ですか?
346: 匿名さん 
[2011-04-15 00:08:47]
IKEAの出店が延期になったという噂を聞いたのですけど本当ですか?
347: 匿名 
[2011-04-15 06:10:14]
346さん

どこできかれたんですか
348: 周辺住民さん 
[2011-04-15 11:45:58]
イケアのとこ
工事の準備始めているけど
ほんとに延期になるの?
349: 匿名さん 
[2011-04-15 12:29:36]
震災の影響でIKEAの出店が延期にならないといいけどなぁ
 ↓
IKEAの出店延期になるらしいよ

って変化したんじゃない?
350: 匿名 
[2011-04-15 14:45:37]
IKEAはそういう程度の噂でしょうね

工事されてるんなら心配いらないですね。

ちょっと騒がせたい人、かもしれないですね


351: 匿名 
[2011-04-15 22:23:19]
>>291に書いてあるね
352: 周辺住民さん 
[2011-04-16 15:10:15]
MJR2についてはおそらく確実と思われます。
JRが土地を取得しているのは間違いないし、計画上は集合住宅ゾーンのはずですから。
JRが土地を手放せば別ですけど、1の売れ行きからするとまずないでしょう。
MJRの担当者がスペックが落ちるとか、不確実だとかマイナスの情報を出すのは、現時点で1が完売していないことが大きいと思います。確実と言っちゃうとますます売れなくなるはずですし。
それと購入契約済みの方への配慮もあると思います。
ですので、2はできると思いますが、すこし間をあけるんじゃないでしょうか。
353: 匿名さん 
[2011-04-16 15:22:53]
「今回は売れるかどうか判らなかったから採算度外視でいいものを使った」
「次期分譲は利益率上げるためスペックを落とす予定」
ってのはどこのデベも使う常套句。
354: 匿名 
[2011-04-17 14:44:12]
MJRとは関係ないですが和白にかっぱ寿司出来るようです。新聞の折込チラシが入っていました。
近くにかっぱ寿司が出来ないかな、という方が前にいらっしゃったので…
失礼しました。
355: 匿名さん 
[2011-04-18 12:43:23]
新宮中央駅前に変なテントが設置されてますが
何のテントでしょうか?
356: 周辺住民さん 
[2011-04-18 19:06:02]
イケアの起工式のテントじゃないでしょうか。
他のイケアではスウェーデン大使館関係者や、知事、市長等を招いて大々的にやっているみたいですよ。
横浜だったかな?たしか皇太子きてたよ
357: 匿名 
[2011-04-19 17:38:01]
4月19日の西日本新聞の夕刊でIKEA新宮店の起工式があったことが書かれていたようですね


私は携帯で見ましたが。

工事の遅れについても書いてありませんし気にする必要ないみたいですね

358: 匿名さん 
[2011-04-19 20:54:16]
お!最終1邸!
359: 匿名さん 
[2011-04-20 08:50:39]
イケアの起工式のことTVニュースでもやってましたね
360: 匿名さん 
[2011-04-20 09:58:23]
他に何ができるか情報はないでしょうか?
361: 周辺住民さん 
[2011-04-21 12:47:01]
ボンラパス、サンドラッグ、セリア出店決定!!
今年の11月オープンだそうです。
362: 匿名さん 
[2011-04-22 10:01:43]
スーパー・ドラッグストア・100均

目新しいのはイケヤだけですね

橋本みないになればいいのに
363: 周辺住民さん2 
[2011-04-22 13:03:46]
 今日ユニクロオープンしたけど、すごい人出だったよ。

 3号線なんて、平山交差点付近まで渋滞してたとか。
364: 匿名 
[2011-04-22 14:49:24]
IKEAがオープンした日には… ああ 恐ろしい。
でも、歩いて行けるのは強みですね。
365: 匿名さん 
[2011-04-22 15:16:07]
今朝8時頃3号線通ったら既に数人並んでたもんな。
ユニクロなんてどこの店舗も同じなのに。余程暇な人なんだろう。
IKEAがオープンしたら県外からも来るだろうから大渋滞だね。
366: 匿名 
[2011-04-22 15:39:23]
既存のIKEA店舗を考えると週末の度に混雑するんじゃないかなーという感じですよね

IKEAの通りとは違うとはいえ、車の移動は大変そうですね
駅近くてよかった


雇用や税収を考えると新宮町としては有り難いですが。

367: 周辺住民さん 
[2011-04-23 14:17:29]
ユニクロ 臨時駐車場

なぜ?
368: 匿名さん 
[2011-04-25 20:39:31]
スウェーデン家具の大型店舗を展開する「イケア・ジャパン」では、4月25日に着工する「IKEA福岡新宮」に同社初の地中熱利用設備を導入する。太陽光発電と合わせて、店舗全体の消費電力量の約3割を賄う予定だ。
(オルタナ編集部=瀬戸内千代)2011年4月23日

へぇ、地中熱利用のエアコンって面白いね。
ちなみに4月25日に着工らしいよ。
369: 匿名 
[2011-04-25 20:53:16]
今日夕方のニュースでもIKEAについて放送されてました
着工の段階から注目度高いですね
370: 匿名 
[2011-04-25 22:43:00]
わぁ!楽しみです♪
371: 匿名 
[2011-04-26 01:28:42]
おかげさまで、「MJR新宮中央駅前」は完売いたしました。
ありがとうございました。

(公式ホームページより)
372: 匿名 
[2011-04-26 08:09:44]
おめでとうございます
これでⅡの販売も始まるでしょうね

Ⅰで希望の階の抽選に外れたのでⅡの販売まで待つか迷いましたが、あと一年完成まで待つのも長いと思ったのでそれ以上遅くなるのは・・と思いⅠの違う階にしました

横で工事が続くのかなぁと思うとちょっと嫌ですが、仕方ないですね


373: 匿名さん 
[2011-04-27 17:59:09]
MJRって、大半が竣工前に完売しますね。苦戦しているのは、久留米と大手門くらい。
374: 匿名 
[2011-04-27 22:12:17]
モントーレもそろそろかな?
375: 匿名さん 
[2011-05-03 11:27:05]
モントーレは5月に優先分譲するみたい。どうしたら優先してくれるのかな?
376: 匿名 
[2011-05-04 00:54:36]
聞いてみたら
377: 匿名さん 
[2011-05-05 11:27:43]
>>375

公式ページに、資料請求をした方に優先分譲へ招待する、とあります。

5月下旬モデルルーム公開
6月上旬優先分譲開始

http://www.montre21.com/bukken/shingu-cs/index.html
378: 匿名さん 
[2011-05-05 13:37:59]
ティザー広告に釣られすぎ
379: 匿名 
[2011-05-05 20:50:45]
モントーレとMJRⅡの一騎打ちになるのでしょうか。


MJRⅡのほうが少し駅から離れてる分、騒音は少ないんじゃないでしょうか


是非MJRへ、皆さん



という私はMJR新宮中央駅前契約済み者です

380: 匿名 
[2011-05-05 21:03:22]
モントーレは確かにより駅近ですが、あちら側は…う〜ん どうなんだろう。工場がすぐ近くにありますよね。
381: 匿名さん 
[2011-05-06 20:45:41]
モントーレは地図で見る限り、けっこう駅や線路に近いようなので
騒音がどの程度なのか気になりますね。

電車の通過音は結構な騒音ですが
駅の発着音も結構うるさいと思うのですが。
382: 匿名さん 
[2011-05-06 22:35:21]
この物件は駅近だけど電車通勤と車通勤の割合ってどのくらいなのかな。
博多まで出るのに快速停まらないのはちょっとキツイと思うのですが、どうなんでしょうか。将来停まる予定になっているとかあるんかな。博多まで出る人は少ないのかなぁ。
383: 匿名さん 
[2011-05-06 23:06:04]
さすがに博多まで通勤する人は少数派でしょ
近郊へ車でという方が大半かと
384: 匿名さん 
[2011-05-07 00:13:17]
快速停まっても博多までだとほとんどの駅に停まるから普通とほぼ変わらないでしょ。
385: 匿名 
[2011-05-07 00:34:50]
>>379
騒音の違いもあるかもしれませんが、それよりも南側が道路を挟んで公園という立地がMJRの大きな魅力のひとつだと感じます。
どの売主を選ぶのかは、好みの問題もあるのでしょうけど…
386: 匿名 
[2011-05-07 01:28:42]
博多まで通勤予定ですが20分で乗り換えなしなので、便利だと思っています。
転勤の可能性もあるので家から駅まで近いことを重視して選びました

快速止まれば便利ですが止まるところ多すぎでしょうし。


387: 匿名 
[2011-05-07 08:17:11]
>384
使える電車の本数が全然違うと思う。
388: 匿名さん 
[2011-05-07 08:35:35]
>>383
博多駅へのアクセスで買ってる人は少なくないと思いますよ。

新宮町(しんぐうまち)は、福岡県福岡・宗像地方にある町で、糟屋郡に属する。福岡都市圏の一部であり、福岡市への通勤者が多く、人口の43.9%を占める。これは新宮町に住む人が新宮町内で働く人の割合40.2%よりも高く、糟屋郡の中でも福岡市に依存している面が強い(平成12年国勢調査)。
389: 匿名さん 
[2011-05-07 12:02:43]
福岡にJR通勤する人にとって、快速が止まるかどうかは
気になるところではあります。

朝、会社に行くときは乗る電車を決めるだろうからさほど問題ではないと思いますが、
帰り、特に呑んで帰るときなどは、快速が止まらないと本数が減るので
多少不便です。

と思ってJR九州の時刻表を確認したら、博多駅出発の上り線で
23時台以降は快速がないので、あまり変わらないですね。
390: 匿名 
[2011-05-07 14:43:32]
博多駅新宮中央間は

朝七時台に四本
夕6時台も四本程度


あるのでそんなに本数も問題ないかと思います。自分の通勤時間に関しては。


他の時間帯も数本ずつあるんで飲んで帰るのもそんなに困らないかと

391: 匿名 
[2011-05-07 14:43:47]
博多駅新宮中央間は

朝七時台に四本
夕6時台も四本程度


あるのでそんなに本数も問題ないかと思います。自分の通勤時間に関しては。


他の時間帯も数本ずつあるんで飲んで帰るのもそんなに困らないかと

392: 匿名さん 
[2011-05-07 14:58:52]
博多からだと、普通に帰る時間(19~22時台)が快速乗れるのとそうでないのとでは全然違います。
だいたい各時間帯とも7本のところが各駅停車だと半分くらいしか乗れません。
393: 匿名さん 
[2011-05-07 15:10:27]
新宮中央までに箱崎と九産大前しか通過しない快速を新宮中央まで停めたらさらに普通との差がなくなるので、本当に快速の速さが必要なエリアにとっては迷惑なことです。20分程度なら普通で我慢してください。
394: 匿名 
[2011-05-07 19:26:23]
実際、
ここを契約する人で通勤に利用する人は普通しか停まらないことは十分承知では?

私は承知してます

欲を言えばキリはないですし
395: 匿名 
[2011-05-08 06:57:44]
駅周辺に出来るのは、IKEA スタバ ユニクロ セリア ABCマート セブンイレブン サンドラック 資さんうどん
ボンラパス は情報ありましたが、他にないのでしょうか? あとボンラパスはどの場所に建設予定ですか?
396: 匿名 
[2011-05-08 12:11:32]
ボンラパスは以前MRでお伺いした際、MJRと道をはさんだ辺りに出来るように聞いたと思ったのですが… 確かかな??
397: 匿名さん 
[2011-05-08 13:30:49]
>>395
>>396

ボンラパス、サンドラック、セリアは「E4街区」に建設予定となっているので
MJRと道を挟んで駅よりのようですよ。

ちなみにセブンイレブン、ピーシーデポ、ABCマートは「E12街区」なので
新宮町中央浄化センターとユニクロの間にできるようです。

398: 入居予定さん 
[2011-05-08 23:42:01]
資さんうどんはどの辺りにできるのですか?
399: 周辺住民さん 
[2011-05-10 17:57:06]
資さんうどん・・・ほんとにできるんでしょうか?
400: 匿名 
[2011-05-10 18:23:08]
資さんうどん、最近福岡にも進出してきて、あちこちに出来てますよね〜。
ルクルの近くとか、福岡空港近くのコジマの向かい側とか。
結構繁盛してますよね。
最近オープンさせてる店舗は立地のいい場所を選んでると思います。
なので、今度も駅近くのいい場所に建てるんではないかと(半ば願望かも…w)

うどんもいいけど、私的にはぼたもちが好きですね〜♪
401: 匿名さん 
[2011-05-10 19:00:45]
洋服の青山とスタンドの間、今整備してますね。
もしかしたら、ここに資さん??
それとも、3号線沿いのうなぎ屋さんの隣が閉店してましたが、そこが資さんになるかも??
駅前よりはこっちの方がいいですね。
402: 匿名さん 
[2011-05-10 19:31:03]
かなりインターネット上で情報を探しましたが、
資さんうどんが新宮にできる情報は見当たりません。

同じ粕屋郡の粕屋町に2店舗できるという情報は見当たりますが。
403: 周辺住民さん 
[2011-05-10 20:27:41]
タマホームはその後どうなったんでしょうねww
404: 匿名 
[2011-05-11 12:23:46]
資さんうどん、よく話題に出ているようですが、人気店なんですか??
405: 匿名さん 
[2011-05-11 14:47:57]
MJR新宮中央駅前のパート2が建設予定のようですが、販売開始と竣工予定はいつ頃でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。また建設予定地もお願いいたします。
406: 周辺住民さん 
[2011-05-11 16:05:40]
駅東側に医療機関はできないのかな?
現時点では駅に歯科があるけど、どうなんだろう
あと、銀行や郵便局がきてくれると助かる。
407: 周辺住民さん 
[2011-05-11 16:08:18]
MJR2は1の隣、タマホームとの間との話ですよ。
ただ、時期についてはまだ未定と思います。
408: 買い換え検討中 
[2011-05-12 13:09:11]
では、2の販売を待ちましょう。その頃は周辺の発展具合も見えてることでしょう。因みに博多、天神までのリアルな所要時間ってどの位ですかね?
409: 匿名 
[2011-05-12 17:10:22]
MJRマンションの騒音
耐震性ってどうなんでしょう
MJR新宮中央駅前の営業の方にはあまり聞かなかったのですが皆さんどう考えてらっしゃいますか
しかももともと田んぼだったということは地震が来たら液状化しちゃいますかね。

もっと考えるべきだったかと今更悩んでますが


解約も大きな金額ですよね

410: 契約者 
[2011-05-12 18:17:18]
MJRⅡ予定では、MJRとタマホームの間に、7月から工事が始まり、H24年10月に終わるそうです。
現工事中のMJRの隣は14階建西棟各階3戸(1階は駐車場?)、すぐ横に(エントランスが同じなので一階はつながっている様子ですが)10階建て東棟各階3戸で総戸数76戸と思います。
素人で図面からの判断ですので、また予定だそうですので間違いはご容赦を。
まあ、直に売り出し開始でしょうね。
411: 周辺住民さん 
[2011-05-12 18:44:23]
地盤なんて素人がいくら考えたってしょうがないと思いませんか?
地質調査結果みせられて、大丈夫ですよという業者の言葉を信じるしかないのでは。
元来、コメが主食の日本の土地は田んぼばっかでしょうしww
412: 周辺住民さん 
[2011-05-12 18:48:24]
博多まで20分強、天神まで40分といった感じでしょうか
都市高速つかえば、天神まで20分弱でつきますよ
413: 周辺住民さん 
[2011-05-12 19:49:30]
モントーレとMJR2は同時期ですね。
モントーレは5月下旬にモデルルーム公開だそうです。
414: 買い換え検討中 
[2011-05-12 21:34:02]
ええっ?!天神まで40分も掛かるんですか?通勤時の混み具合やJRの本数はどんな感じでしょうか?
415: 匿名 
[2011-05-12 21:55:06]
朝の3号線は混みますので高速バスも結構時間がかかりますね

電車の本数は時間帯によって多少変わるでしょうからJR九州のホームページで見られたほうが早いかと思います
416: 匿名 
[2011-05-12 22:29:31]
土地区画整理事業地内(建物周辺)の開発状況が、ずいぶん見えてきましたね。
これまでに聞いた情報は、以下の通りです。

E3街区
MJR新宮中央駅前(2012年2月竣工予定)
MJR新宮中央駅前Ⅱ(2012年10月竣工予定)
タマレジデンス新宮中央(未定)

E4街区
ボンラパス、サンドラッグ、セリア(2011年11月19日オープン予定)
(その他にもテナントが入るらしいです)

E12街区
PCデポ、ABCマート、セブンイレブン(2011年11月5日オープン予定)

E13-2街区
スターバックス(2011年3月25日オープン)
ユニクロ(2011年4月22日オープン)

E14,E15街区
イケア福岡新宮(2012年4月12日オープン予定)

W2街区
モントーレ新宮セントラルステーション(2012年9月竣工予定)

W3街区
新宮中央駅前医療モール(未定)

色々と楽しみですが、個人的に気になるのは駅前のE10街区に何ができるのか?
その他の街区でも、よく分からないところがありますね…
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
417: 匿名 
[2011-05-13 01:46:02]
 もしよかったら土地区画整理事業地内がわかる地図(各街区)があれば教えてください。
418: 匿名 
[2011-05-13 14:28:33]
>>417
街区は新宮町のホームページに載っているようですよ。
>162
419: 匿名さん 
[2011-05-16 09:19:50]
E15とE14がイケヤとのことですが
間に道路がありますが
E14は駐車場ですか?
420: 匿名 
[2011-05-16 13:07:41]
E15のJR側約半分程度が、店舗(建物)となる予定みたいです。
他の既存店舗の規模と比べても、おそらくこのようになるのでしょうね。

E15の3号線側約半分程度とE14は、駐車場と地中熱設備になる予定みたいです。
E14へ行くには確かに道路を渡る必要がありますが、立体駐車場を作るよりも広い土地に平面駐車場にする方がコストが抑えられるんでしょうね・・・

イケアのホームページには、以下の記載があります。
所在地:沖田土地区画整理事業地内第14街区、第15街区
駐車可能台数:約1,013台(平置き駐車式)
421: 匿名 
[2011-05-21 08:17:32]
杜の宮付近(ミニストップ近く)に新宮町保育所が出来るみたいですね。あと3年後に杜の宮2が売り出しになり,予定では250戸あるみたいです。購入される方は幼稚園児小学生がいる家族がほとんどなので、爆発的に児童の数が増えていき、このままいけば、将来は新宮中学はパンク状態になりそうです。いろいろな情報では新宮中央駅近くのマンション・杜の宮シンプレット・西鉄宮地岳線後地に分譲住宅が出来れば、とぶように売れているようですね。中学校がさらに出来れば、ありがたいのですが、たぶん無理なので、子供のための環境作りを考えている方は新宮町はお勧めできませんね。
422: 匿名さん 
[2011-05-21 23:02:19]
これは友人に聞いたのですが、新宮町はゴミの分別に厳しく、
マンションによっては出されたゴミの中身を住人が交代でチェックしないと
いけないところがあるそうです。

そんなにゴミの分別に厳しいんでしょうか。
423: 匿名さん 
[2011-05-22 11:08:28]
そんなことない
福岡市と変わりません
424: 購入検討中さん 
[2011-05-23 16:05:17]
購入検討者です。質問ですがJRで博多駅までの通勤は、やはり混むのでしょうか?ぎゅうぎゅう詰めの満員電車ですかね?
425: 匿名さん 
[2011-05-23 16:12:25]
そんなの時間帯によって違うんで、自分の通勤時間帯に新宮中央駅から乗ってみれば?
426: 匿名 
[2011-05-23 17:34:25]
完売してるのに何検討してるの?
427: 匿名 
[2011-05-23 18:02:38]
福屋出店しないかな
近くにあると何かと助かりますよね
428: 契約者 
[2011-05-23 18:56:37]
まあまあ ここのスレッドは他に比べてのんびりしてていいなあ、と思いますので意地悪な事言うのはやめましょう。
私は7時30分くらいまでのJRを利用しますが、満員電車とまではいかないです。当然ですが博多駅に近づくにつれどんどん増えていきますよ。
429: 匿名 
[2011-05-23 19:17:53]
新宮より2つ手前の古賀から乗っていますが7時〜7時半はできれば避けたい混み具合です。妊婦さんは無理というくらいでしょうか。でも決して乗れない程ではありません。満員電車かどうかは、人によって感覚の違いもあるでしょうし。
430: 匿名 
[2011-05-23 19:25:27]
今は駅前には何もなくこのマンションだけが目立つように立っていますが、周辺の工事も進んでいるみたいだし2,3年すればかなりいい感じになりそうですね~。
431: 匿名 
[2011-05-24 08:07:39]
430さん

そうですよね
景色変わりますよね
建設前の更地から写真撮れば良かったなとちょっと思ってます

432: 匿名さん 
[2011-05-27 11:00:10]
新宮ってどうなるの?
こども病院の人口島移転も正式決定。
2014年10月開院でもちろん人口島までの
インフラは整備される。
福岡市東区は道路拡張等3号線バイパスや産大前から和白の道路拡幅などで
勢いがありますが
新宮は・・・
やはり人口25,000人、事業所等の税収ではいろんな補助金に対しても
他の市町村に比べ遅れているような・・・
簡単にはいかないかも知れませんが福岡市との合併しか
ないのでは・・・
実際に福利厚生等の充実では福岡市しか考えられません
新宮より香住ケ丘や和白・三苫がよくないですか?
433: 匿名さん 
[2011-05-27 11:54:45]
将来的に福岡市に吸収合併される可能性は高いですね。税金とか上がるなら新宮の意味ないです。
434: 匿名さん 
[2011-05-27 13:21:51]
福岡市にとって新宮町合併のメリットは特にありません。
西鉄貝塚線が地下鉄直通になれば福岡市外である新宮駅は切り離される可能性があります。
実際に直通運転検討区間として挙がってるのは貝塚~三苫となっています。
435: 匿名 
[2011-05-27 13:28:00]
既に政令指定都市で、人口が多い福岡市に吸収してもらうには、新宮市自体に魅力が無いとダメですよ。
新宮市にメリットがあっても、福岡市側にもメリットが無いとダメ。
平成の大合併の優遇措置も終わっちゃったしね。
福岡市が100万人を切るようなことになれば可能性もありますが現実的じゃないですね。
436: 匿名 
[2011-05-27 13:52:30]
糟屋郡→糟谷市になることはないんですかね?
粕屋町や志免町みたいに財政が潤ってる所と合併したら結構良さそうですよね。
437: 匿名さん 
[2011-05-27 14:22:28]
それはない。
438: 匿名さん 
[2011-05-27 14:31:40]
福岡市にとっても新宮は将来開発しやすい場所なので、新宮が今進めている都市開発がうまくいけば合併は実現するでしょう。
439: 匿名 
[2011-05-27 15:20:53]
福岡市と合併した場合はやっぱ東区新宮町になるんですか?東区はイメージ的に嫌だなぁ。
440: 匿名さん 
[2011-05-27 15:25:54]
心配しなくても東区からお断りされます
441: 匿名 
[2011-05-27 15:29:05]
福岡市北区でいいじゃん
442: 匿名さん 
[2011-05-27 15:49:41]
城南区が人口少ないんで城南区の飛び地にしてはいかがでしょうか
443: 匿名 
[2011-05-27 16:03:50]
古賀や久山と合併するくらいなら東区の方がマシだな。
444: 匿名 
[2011-05-27 16:28:54]
古賀と合併なんてイメージダウンにしかならないしマンションの資産価値も下がりそう。
現に古賀ってだけで人気ないから駅前のマンションもずいぶん売れ残ってるし、ししぶの開発も進まないし、舞の里を絶頂期に買った人はご愁傷様ですって感じだし。
446: 匿名 
[2011-05-27 18:10:16]
古賀市との合併はありえないでしょうね。
財政悪化が目に見えてる。

福岡市には東・西・南区はあるのに北区ってないですよね。
まぁ…合併したら福岡市北区でいいんじゃないかと。
447: 匿名さん 
[2011-05-27 21:24:46]
福岡市と合併だって?
迷惑なんでやめてください。
もうこれ以上、福岡市に未開の地は要らない。
まあ、可能性ゼロだと思うけど。
448: 匿名 
[2011-05-27 21:53:17]
合併とか関係なく、新宮中央駅前はいいと思うけどなぁ~。IKEAはそんなにしょっちゅう行かないまでもホームセンター的に使えるし、何より周辺の歩道や道路は整備されて美観になる。古賀方面にモールも出来るし、電車で博多も範囲内だと思うなぁ。早期完売が物語っていますね。
449: 匿名 
[2011-05-28 12:54:59]
福岡市と合併したら、
住んでるとこ福岡市でって言えるのがメリットぐらいで(笑)
というのは冗談半分ですが


新宮中央駅前は徒歩圏内に郵便局や役所、学校など集まってますし、
これまでここに出てきた噂によれば町としてもある程度まとまりがあるようですし、
このままでも十分魅力的だと思います。
こどもの数が増えすぎた後学校がどうなるかはちょっと心配ですが


450: 匿名 
[2011-05-28 12:55:02]
福岡市と合併したら、
住んでるとこ福岡市でって言えるのがメリットぐらいで(笑)
というのは冗談半分ですが


新宮中央駅前は徒歩圏内に郵便局や役所、学校など集まってますし、
これまでここに出てきた噂によれば町としてもある程度まとまりがあるようですし、
このままでも十分魅力的だと思います。
こどもの数が増えすぎた後学校がどうなるかはちょっと心配ですが


451: 匿名 
[2011-05-28 13:09:42]
合併して福岡市北区なんてなったら、東区や早良区の人達は喜ぶかもね。
452: 匿名さん 
[2011-05-31 19:32:07]
あくまでも案なのですが・・・
平成2018年度から新宮が福岡市と合併
ざっくりですが
箱崎~千早~土井~香椎が東区
新宮~志賀島~奈多~和白~アイランドが北区
こんな感じで進んでいます。
453: 匿名さん 
[2011-05-31 21:08:30]
>>451
>東区や早良区の人達は喜ぶかもね。
東区民ですけど、意味がよくわかりません。その理由は何でしょう?
454: 匿名 
[2011-05-31 21:50:01]
>452さん
どこからの情報ですか?
2018年度から合併とか区分けの仕方など…

妙に具体的過ぎるかなぁと。
455: 匿名さん 
[2011-05-31 21:59:17]
平成2018年度なのであと1995年先ですね。
新宮どころか日本が無くなっている可能性あります。
456: 匿名さん 
[2011-06-01 09:30:30]
>>455さん
驚かしてごめんなさいね
平成2018年って間違って書きました。
西暦2018年って書くつもりが・・・
あと7年後ですよ。
457: 匿名さん 
[2011-06-01 09:39:09]
ソースは?
本当に7年後施行ならば情報無さすぎ。
アイランドシティは北区ということだけど、香椎は東区で香椎照葉は北区?
妄想だろうけど詰めが甘いね。
458: 匿名さん 
[2011-06-01 09:59:38]
>452
東区の分区案は10年くらい前からくすぶってるけど、その分割の仕方は初めて聞いた。
それって人口のバランス悪くない?もともとは多々良川を境にだよね。
459: 匿名 
[2011-06-01 11:43:00]
>453
東区、早良区は端っこってイメージあるから、それより下ができたら…ってことじゃない?
460: 匿名さん 
[2011-06-01 14:08:09]
アイランドシティ、香椎浜、香椎、千早はどう考えてもセットでしょう。
461: 匿名さん 
[2011-06-01 15:18:10]
まあでも過疎化しそうな新宮マンションのスレにしてはすごくネタが展開しましたね。
楽しませてもらいました。
462: 匿名 
[2011-06-01 16:46:38]
多々良川を境にして北区と東区に分けたら東区の面積がかなり小さくなるのでは?

いちいち住所表記を変更するのも面倒だし、もし合併して北区を作るなら新宮町だけにして〜。
463: 匿名さん 
[2011-06-01 18:39:55]
詰めが甘かろうとなんだろうと
骨子の段階なんだから・・・
東区民の都合で区分けするのではないのですが・・・
和白や奈多・雁の巣の特定地域の謄本ご覧下さい・・・
アイランド周辺もね
皆さんご存知の方の関連会社がいっぱい・・・
結局、得するのは一部の人ですね。
464: 匿名 
[2011-06-01 22:20:32]
仮に、452さんの情報のように進んだとしたら、御島崎、松香台、下原のあたりが区の境目というところでしょうか・・・?
校区の問題なども含めて、色々と大変なことが予想されますね。
いずれにしても分区が実施されるとしたら、463さんのおっしゃるように(区民の意向というよりも)政治とか権力者の意向で左右されるのかもしれませんね。
そのうち情報が表に出てきたりするのかなぁ?
465: 物件比較中さん 
[2011-06-01 22:58:04]
MJR新宮中央の駐車場の位地は、先着順だったのですか?それとも抽選だったのでしょうか?MJRⅡも購入したい物件の候補に入れているのですが、まだ情報がわからないので、参考までに1がどういう方式なのかを知りたいです。御存知のかたいらっしゃいましたら、お教え下さい。
466: 物件比較中さん 
[2011-06-01 23:00:40]
すみません、位地→位置でした!
467: 匿名 
[2011-06-02 15:18:23]
希望の区画を提出して、重複したところは公開抽選でした。ごめんなさい、私は行かなかったのでどのような抽選方法だったのかはわかりません。
468: 物件比較中さん 
[2011-06-02 23:29:27]
467様、早速のご回答有難うございました!
469: 匿名 
[2011-06-03 07:35:54]
もし新宮町が福岡市になったら、何か良いことでもあるのでしょうか?新宮町は粕屋郡の中では比較的経済面では潤っている噂を聞きましたが・・
470: 匿名 
[2011-06-03 18:42:51]
469さん

やはり、あれでしょ

郡部に住んでると言うか、福岡市に住んでると言うかの違いじゃないでしょうか

それ以上に特筆すべきよいとこ、あるんでしょうか。

あっ、市長が元アナウンサーということでしょうか

471: 匿名さん 
[2011-06-03 21:05:39]
Ⅱを購入検討中なのですが、Ⅰを購入済みの皆様、頭金はどの程度用意されましたか?
472: 匿名 
[2011-06-04 11:02:17]
ゴブンノイチくらい


どの位あればよいものなんでしょうかね
473: 匿名さん 
[2011-06-04 11:58:40]
諸費用分しか用意してませんでしたけど問題ありませんでした。
474: 匿名さん 
[2011-06-04 14:26:18]
頭金は2割程度用意するのが妥当。当然多いに越したことはない。
かといって貯金を全部使うのは危険。
まあ頭金ゼロでも買えるだろうけど無謀。
頭金すら用意できないような家計管理だったという証拠。ローン破綻が目に見える。
475: しむけん 
[2011-06-08 07:30:20]
政令市との合併は県が必ず横槍を入れます。
県の支配下から外れますからね。
私見ですが、福岡市との合併にはメリットがありません。
下水道の整備も進んでるし、町内にはもう大規模開発するだけの土地も残ってませんから。
合併して福岡市の膨大な借金を背負わされるのは御免です。
476: たむけん 
[2011-06-08 11:28:35]
新宮町は借金はないんですか?

確かに福岡市は人工島問題しかり色々ありますからね…。
ただ、こども病院の移転が決まったので、人工島方面のアクセスが良くなるのは必至。

それに引き換え新宮町は西鉄が撤退しようとしてるし…
(地下鉄箱崎線を貝塚〜三苫まで延長して、新宮駅は潰す)

新宮町は福岡市のベッドタウンであることに変わりはないが、ただそれだけかな。
477: しむけん 
[2011-06-08 16:07:55]
福岡市と合併となれば、町議の大半が職を失います。
多くは他に本業を抱えているでしょうが、議員の資格を失うと本業に影響が出る方もいますよね。
だから合併は上手くいかないんです。あくまで一般論ですが。
住めばわかりますが、新宮町は大変良いところです。
市内と比べて治安も良いし、学校も荒れていません。
都市計画税もかかりませんし、何より水不足の心配がないですから。
ただ、福岡市では子供の医療費など独自の優遇制度もありますね。
いずれにしても、新宮町はこのまま存続してほしいと思ってます。
478: 匿名さん 
[2011-06-09 21:21:34]
都市計画税はないけれど、異常に高い上水道負担金(20mmで約50万円)の他、下水道負担金も高い
(¥500/㎡)、上下水道料金も高い、下水道普及率も低い、などなど、問題山積みじゃないですかね、
新宮町は。自然環境はいいし、JRの駅もできたし、いいところだとは思うけれど。
かといって、合併相手として福岡市は魅力的な都市ではないし、逆もそうだろうし、この問題は難しい。
三苫まで地下鉄が開業した場合、三苫-新宮は西鉄の折り返し運転? ずっと先のことだろうけれど、
気になりますね。
479: 匿名さん 
[2011-06-10 08:52:17]
本当に必要なのでしょうか?
皆さん、持ち家って必要ですか?
日本の住宅は購入時が最高値でそれからは資産価値が減るのが一般的ですね。
欧米諸国などは何もない所に住宅を作り
長い年月をかけて街並みを作ります。
購入時が安く住んでる住民の努力で資産価値を高めます。
人口減少が続く日本、2015年からは世帯数減少です。
日本の住宅のあり方をもう一度見つめ直す機会かも知れませんね。
480: 匿名さん 
[2011-06-10 09:47:17]
↑ ネット記事そのまま丸写し(笑)
481: 匿名 
[2011-06-10 13:50:46]
もう契約したから今更引き下がれませーん
482: 匿名さん 
[2011-06-10 13:58:21]
損得勘定だけで語れないのが車や住宅。
483: 匿名さん 
[2011-06-13 19:56:30]
知っている人教えてください。
駅の西口?
医療モールっていつできるのですか?
病院用地みたいですが全然気配がありません。
知っている人がいたら教えてください。
484: 匿名さん 
[2011-06-15 08:52:15]
都市部じゃない限り、いまどきクリニックモールで開業しようとする医者は少数です。
485: 匿名さん 
[2011-06-15 11:55:01]
医療用地が集合しているだけで、「モ-ル」というほどでもないですよ。今秋開業予定のの整形外科
(そろそろ工事にかからないと秋に間に合わないが・・・)以外には売れていないということは、
この場所、開業する場所としては魅力がないのだろうか。それとも既存医院への配慮か。
新宮には少ない診療科もあるので、期待しているのだが。
486: 匿名さん 
[2011-06-15 12:33:13]
>医療用地が集合しているだけで、「モ-ル」というほどでもないですよ。
いやそういうのをクリニックモールっていうんだよ。

【福岡】仮)新宮中央駅前医療モール
医療モール
内科、外科、皮膚科、小児科、耳鼻科、眼科、整形外科、産婦人科、心療内科、脳神経外科、泌尿器科
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜 土地区画整理事業区内
JR鹿児島本線「新宮中央」駅前


現時点では駅周辺の人口が少ないから開業する魅力がないんでしょ。
もしくは賃料が高いとか。
487: 匿名さん 
[2011-06-15 16:43:26]
医療用地は「分譲」じゃないの?
488: 匿名さん 
[2011-06-16 08:58:11]
貝塚から三苫まで地下鉄延長なんて
福岡市の人口が300万人超えないと
絶対にありえない。
今が140万人だから1年1万人増えて
160年後か?
489: 匿名さん 
[2011-06-16 10:14:41]
>>488
地下鉄化じゃなくて地下鉄との直通運転化。
西鉄香椎までの連続立体交差区間は直通運転化を前提とした構造になっている。
地下鉄化じゃなくて地下鉄との直通運転化。...
490: 匿名 
[2011-06-16 10:43:27]
300万人の根拠は何?馬○?
491: 匿名さん 
[2011-06-17 18:09:30]
>>490
根拠は高島さんの発言からだろ・・・
税収面とかあるんじゃない・・・
492: 匿名 
[2011-06-26 13:00:58]
新宮中央駅の医療モールは苦戦しているみたいですね。あそこは分譲なので、買い取りを渋っているそうですが、新宮町に少ない皮膚科・小児科・耳鼻咽喉科などはいれば、はやると思うんですが・
493: 買いたいけど買えない人 
[2011-06-26 22:55:36]
医療モールは確かに苦戦するかもね、町が政治力でひぱってこれないかな?

いい街づくりには医療・教育・福祉大切なんだけど・・・

新宮町町議会は実際どうなんですかそんな力あるんですかね?
494: 匿名 
[2011-06-27 11:10:06]
ミスターマックス内にあるスーパー(食鮮市場だったと思う)が今月で閉店とのことです。
495: 匿名さん 
[2011-06-27 12:33:40]
>>494
野菜とか品物良くなかったし、3号線下り(福岡市内向け)からのアクセスが悪いですから。
ボンラパス(ハローデイ?)待ちですね。
496: 匿名さん 
[2011-06-27 17:49:06]
スシロー出店決定!!

平成23年10月8日開店予定
497: 匿名 
[2011-06-27 21:38:52]
どの場所にスシローが出店されるのでしょうか?
498: 匿名さん 
[2011-06-29 10:00:56]
チェーンの回転寿司なんで不味くて食えないのに…
499: 匿名 
[2011-06-29 11:47:36]
そんな偉い人はこんな板覗かないで!!
500: 匿名さん 
[2011-06-29 12:38:13]
ごく普通の一般庶民ですが、得体の知れない輸入魚を出すような回転寿司は行きたくないですね。
頻繁に回転寿司に行くくらいなら、年に1,2回だけ美味い寿司屋に行くほうがいいです。
501: 匿名 
[2011-06-29 13:13:12]
安い外食を頻繁にするか
年に数回いいとこに食事に行くか、


かなり個人の自由ではないかと。



色んな価値観、生活をする人々がマンションでは暮らすのだから


回転寿司いく人もいればいかない人もいて
回転寿司やに行きたいと言う人に回転寿司をバカにするようなことわざわざ言う必要ないのでは


因みに私は外食は年に数回特別なときにするほうがいいですが

仕事によっては毎日食事作るの大変な人もいるでしょうし、回転寿司やもあればあったでいいんじゃないですか



502: 周辺住民さん 
[2011-06-29 13:43:43]
どうでもいいけど、スシローどこにできんの?
資さんうどん2号?
デマじゃないよね
503: 匿名さん 
[2011-06-30 08:56:39]
資さんうどん2号とは?
504: 匿名さん 
[2011-06-30 08:59:12]
冷静に考えて・・・

資さんうどんもスシローも

出店する場所がないと思うのですが・・・


デマだと思います。

505: 匿名さん 
[2011-06-30 09:17:13]
スシロー出店に喜ぶ程度の購買層ってこと。
506: 購入者 
[2011-06-30 14:47:04]
富裕層ではないと思いますよ、そりゃあ


庶民の街でしょ

別にいんじゃない?


見栄はる必要も馬鹿にされる必要もない


スシローもいく
Macもいく


けどたまにはちょっといいとこにディナーにいく

普通の公務員家庭。
そういう生活してます。

507: 匿名さん 
[2011-06-30 16:13:06]
スシロー出店程度のことを一大事の如く自慢気に書き込みする馬鹿がいるからでしょ
508: サラリーマン 
[2011-06-30 17:47:57]
何かこの板、変なことになってますね!!

人それぞれ、いろいろな価値観がありますよね。


ところで、「Ⅱ」についての最新情報はありませんか??
509: 匿名さん 
[2011-07-01 09:04:45]
>>505&507

情報として発信しているだけじゃないのかな?

興味がある人は書き込みすれば良いし

興味がなければスルーすればよいのでは

あなた達みたいな○痴さんは扱いが難しいね
510: 周辺住民さん 
[2011-07-01 17:42:04]
そのとおり。
回転寿司がどうこうなんて他所でやってもらいたい。
知りたいのは正確な情報なので、別に自慢げだろうが、誇らしげだろうがデマでないなら
いいんじゃないの。
ただ、うどん屋にしてもスシローにしても、沖田の区画整理地内に建つなら、大店法に基づく県の告示
があると思うんだが、そんなものは一切ない。

情報をながす人間はきちんと根拠を示してほしいものだね
511: 匿名さん 
[2011-07-01 19:53:09]
もう完売したんでしょ。
検討板いらないでしょ。
512: 匿名さん 
[2011-07-02 22:13:24]
医療モールに入りたかった医者ですが、すでに整形、皮膚科、内科が入るということで、購入できませんでした。
513: 匿名さん 
[2011-07-03 00:43:24]
>>512
当方も開業検討しましたが止めました。
これからの発展性が未知数なのと新しい街なので高齢者が少ないだろうからしばらくは様子見でいきます。
514: 匿名さん 
[2011-07-09 12:32:01]
2部屋キャンセルが出たそうですよ
515: 匿名さん 
[2011-07-09 13:55:07]
キャンセルの理由が気になりますね。
516: 匿名 
[2011-07-09 14:02:44]
モントーレ?
517: 匿名さん 
[2011-07-09 15:20:35]
Ⅱ狙いかモントーレかもね。

ちなみにどちらもCタイプの部屋ですよ

518: 周辺住民さん 
[2011-07-17 18:42:29]
Ⅱの販売はいつからなんですかね?
519: 匿名 
[2011-07-21 10:58:21]
ⅡのHPできてますね。
520: 購入検討中さん 
[2011-07-23 06:48:47]
資料配布は事前問い合わせをした方に25日以降に発送します、と言われましたよ~。
ちなみに週末までには届くようにする、とのことです。

モデルルームおよびHPのUPは8月下旬になるそうです。
521: 匿名 
[2011-07-23 11:23:41]
モントーレ人気みたいだね
522: 匿名 
[2011-07-23 20:31:15]
No.521
そうなの?もう完売しそうとか?
523: 匿名 
[2011-07-24 11:40:33]
完売になりそうな予感です。先日、見に行ってきました。なかなか良かったのでモントーレも含めて検討したいと思います
524: 匿名さん 
[2011-07-28 08:57:16]
知っている方教えてください

フランソア駐車場(そぴあしんぐう近く)の

横の空き地が造成工事してましたが何ができるのですか?
525: 購入検討中さん 
[2011-08-16 05:55:19]
 MJRI新宮中央駅1とMJR新宮中央駅2はほとんど間取り・設備等も同じなのでしょうか?あと新宮町の開発状況もわかれば宜しくお願いします。
526: 匿名さん 
[2011-08-31 01:05:56]
サイトを見ると、Ⅱのルーフバルコニーの部屋は北向きで、半分くらい屋根が被ってるけど、暗くて使えないですかね?Ⅰの方のルーフバルコニーの方がよかったのかな?
527: 匿名さん 
[2011-10-19 19:50:38]
今日、駅側の面の防音シートが一部外されてました。
そろそろ、外側の建築工事は終了みたいです。
照明が点いてるので、最上階の内装工事をやってます。
入居まで残り5ヶ月もありますが、シートが外れたら、
今まで以上に写真を撮りそうです(笑)

ボンラパスなども、今月末(10月28日)から営業開始で、
イケアは12月には建築工事を終え、開店までの4ヶ月は
売り場作りと従業員研修をするそうです。
後から建ててるのに、あっという間に出来ますね。
528: 物件比較中さん 
[2011-10-19 22:07:38]
駅前の某マンション(床暖房+ポント付加)よりmjrを選択して正解でした
構造計算が全然違うので数年経過すれば何を言いたいか判明します。
529: 契約済みさん 
[2011-10-19 22:11:47]
よくぞそこまで見抜きましたね
建築関係者さまですか 素人では見抜けませんので。
530: マンション投資家さん 
[2011-10-19 22:15:15]
さすがの物件です何一つ劣る建物設計ではないと言えます
531: 匿名さん 
[2011-10-20 02:13:58]
西松かあ…。
532: 購入検討中さん 
[2011-10-20 17:22:23]
あと、何戸残ってますか?

MJRはすぐに完売するから、もう残ってないのかな?
533: 匿名さん 
[2011-10-21 08:53:23]
ローンが無理でキャンセルが出ている
534: 購入検討中さん 
[2011-11-14 21:38:41]
No.528さんの、「構造計算」が違うとは、具体的にどういう ことでしょうか?
536: 管理担当 
[2012-02-09 12:51:13]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142169/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる