横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークハウス新丸子 ブリージア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上丸子八幡町
  7. パークハウス新丸子 ブリージア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-08 21:19:33
 削除依頼 投稿する

ご検討中の方いらっしゃいませんか?

所在地:神奈川県川崎市 中原区上丸子八幡町1490-2(地番)
交通:東急東横線「新丸子」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-08-10 09:34:00

現在の物件
パークハウス新丸子ブリージア
パークハウス新丸子ブリージア
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区上丸子八幡町1490-2(地番)
交通:東急東横線「新丸子」駅から徒歩8分
総戸数: 45戸

パークハウス新丸子 ブリージア

42: 匿名さん 
[2006-10-24 01:28:00]
>住友不動産が分譲した緑色のマンションは

 そのマンションはラブホテルに思いっきり接しているから安いのだと思う。
 いくら眺望なしの部屋でも東横5分で普通そんなに安いわけがない。
43: 匿名さん 
[2006-10-24 23:11:00]
JR横須賀線武蔵小杉駅の計画は次のリンクをご参照。
http://www.jreast.co.jp/press/2005_1/20050402.pdf

>42
隣接していて安いというのはあるかもしれませんね。
でも個人的には、そんなに気にならなかったですよ。
ラブホの位置はマンションの出入口とは正反対ですし、
安い部屋はどちらかというと綱島街道寄り。ラブホの
ネオンは全く見えない場所にあります。

あれはお買い得だったんじゃないかな。施工もスーパー
ゼネコンだったし。

このマンションからも、そのラブホは近いですし。
そんなこと言ったら、このマンションから駅まで
に行き方によっては3つもラブホありますよ。

昔芸者街だった新丸子だからある程度は仕方ない
のでは。
44: 匿名さん 
[2006-10-25 10:37:00]
上記リンクの内容は私も知っておりますが、この中では横須賀線の改札が
新丸子寄りに出来るのかどうか全く分らないんです。そこが重要なのですが。

ラブホテルに接している住友物件については確かに昨年販売だったので価格高騰の前で
安かったのもあるとは思います。でも3000万円台の部屋というのはバルコニーに出たら
隣のマンションのすぐ目の前という条件の部屋ばかりで、全体としては概ね4500〜5500万の
部屋が多いですよ、価格表持ってますので間違いないです。
なのでブリージアはそれと比較してもこの時期出ている物件としては高くないと思います。
少なく見ても数年はマンション価格も上がり続けそうなので「あー去年買っとけばな〜。。」
という状況は起こり続けそうなので、どこかで踏ん切りをつけないとなかなか購入できませんね。
45: 匿名さん 
[2006-10-25 21:16:00]
>44さん
全く同感です。住友のマンションの間取りの方が同じ70平米タイプでも
若干(一坪ほど)面積が広いのでブリージアと単純に比較できないですが。

JRの新駅の改札口の件ですが、「連絡通路」と明記してあり、改札口とは
記載されていませんので、期待薄だろうとの意味でリンクを張りました。

連絡通路は、南部線の上部に出来るようです。ご存じの通り、南部線沿い
は向河原駅まで、住宅が線路と隣接して密集していますので、改札口と
なるような土地は余っていないと思います。

唯一可能性があるのが、綱島街道の拡張で南部線の上部を通っている
陸橋が更新された場合。この場合には、新陸橋と連絡通路の位置関係
によっては、改札口の設置が可能だろうと思われます。

したがって、連絡通路に改札口ができたらラッキー程度に思っていた方
が良いでしょう。

46: 匿名さん 
[2006-10-25 21:45:00]
> 44 > 45
リンクされている文書によれば「改札口を横須賀線高架下に1箇所新設予定」
「新駅駅前広場の設置等を予定」となっています。
駅前広場というのはレジ前にできるやつのことでしょうから、残念ながら
あまり期待はできないですね。(改札のないところに駅前広場は作らない
でしょうし)
尤もあくまで「予定」ですのでどうなるかは分かりませんが。
47: 匿名さん 
[2006-10-25 22:17:00]
改札もないのに連絡通路というのは変な話ですね。
改札が広場前のみだとしたら全く使えない連絡通路になっちゃいますよ。
雨の日ぐらいは利用されるかもしれないけど・・・。
地下に小さな改札ぐらい作れないものですかね!?
48: 匿名さん 
[2006-10-25 22:34:00]
例えばJR川崎駅なんかでも、東京寄りに改札がない乗り換え専用の通路があります。
あれの距離の長いやつかな。。なんて思ってるのですが。
連絡通路側にも改札あればいいというのは賛成です。
49: 匿名さん 
[2006-10-26 02:44:00]
ああ、川崎に有りますね単なる乗換え通路。
じゃ改札なし通路も有り得るのか。。是非丸子寄りにも改札を!
50: 匿名さん 
[2006-10-28 23:44:00]
今週土日で登録受付締め切りです。どなたか状況を教えてくれませんか?
道路の交通量が多いとはいえ、緑もあり、生活の利便性は高く、値段的にもお得感はあると思ってます。
51: 匿名さん 
[2006-10-29 00:36:00]
今のところ改札口は、おそらく1箇所で間違いないと思います。
パークシティの付属パンフ(新駅に関する記載)にも1箇所と明記されていますので。
52: 匿名さん 
[2006-10-29 00:38:00]
53: 匿名さん 
[2006-10-29 01:01:00]
話題にしていたそばから「改札1箇所で決まり」の情報。。。
ブリージアからはやはり13〜4分?かかる感じ?
54: 匿名さん 
[2006-10-29 11:28:00]
>53さん 釣りですか?

34さんが言われているように、武蔵小杉新駅までは15分以上かかる
と思いますよ。

駅まで○○分の表示は、駅からマンションまでの直線距離を80M/分
で割ったもの。実際は、マンションから駅までまっすぐな道はある
ことは滅多にありません。途中には信号があるでしょうし、場合に
よっては坂道があるかもしれません。

したがって、表示15分でも20分かかることはよくあることです。
特に、駅から距離が離れるほど、表示と実際の所要時間は乖離
する傾向があります。


55: 匿名さん 
[2006-10-29 12:18:00]
53です。そうですか、15分以上もかかりそうですか。
一度自分で歩いてみようと思います。新橋勤務なので大変重要な事でして。
ところで釣りとはなんなんでしょうか。
56: 匿名さん 
[2006-10-29 13:40:00]
駅までの時間は
信号待ち、坂は考慮しないけど
直線距離では無いよ
あと 駅の入り口までなので ホームまでだとさらに
時間がかかる

57: 匿名さん 
[2006-10-29 23:10:00]
56さんの言うとおり、本来は直線距離ではありませんが、直線距離を利用
している不動産業者は少なくないと思われます。また駅までの距離を改札
口ではなく、駅の端としているケースもあるので(不動産の表示規約で許
容される)、自分の足で確かめるしかないのが実態だと思います。

モデルルームでどの道路距離を測っているのか確認する必要がありそうで
すね。


駅までの所要時間が直線距離で表示されるYahoo!の地図でこちらの物件
を見てみたところ、新丸子駅徒歩7分、武蔵小杉徒歩13分(多分JR側)
と出ました。

新丸子までは概ね道路距離かもしれませんが、JRよりも遠い東急の武蔵
小杉駅へ14分はちょっと無理しているような気がします。
まあ、こんなことをちまちま指摘しても仕方がないかもしれませんが、
ご参考まで。
58: 匿名さん 
[2006-10-31 00:44:00]
抽選で外れてしまいました。(ちなみに3番手と言われましたが、大半の人は3番手と言われているのでしょうか?)購入できた人はいますか?
59: 匿名さん 
[2006-10-31 14:54:00]
抽選当たったと連絡ありました。
説明会を聞きに行く予定ですが、現地を見ると隣の道路はトラックが
びゅんびゅん走ってるし買うかどうか迷ってます。
今のところ他に選択肢もないのですが・・・。
60: 匿名 
[2006-10-31 19:05:00]
同じ気持ちです。当選したものの悩んでます。やはり多摩川沿線道路の交通量とトラックの多さがネックです。でも騒音は片側に反響するものがないというのはせめてもの救いと思います。
時間もありませんが考えれるだけ考えて結論を出したいと思います。
61: 花子 
[2006-10-31 19:55:00]
同じく当選しましたが悩んでいます。
多分当たらなくてもそれはそれで悩んでいたんだろうなあと思うのですが。
パーフェクトの物件はないだろうことはわかっていても、大きな買い物なので悩みますね。
マンションに申し込んだのは初めてですが、一年以上先の入居でも抽選後すぐに契約なのでね。。。。ちょっと早急すぎてひどい気さえしてきました。
がんばって悩んでみようと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる