注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-11 10:14:30
 

続きはこちらで!!

<前スレ>
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9578/

[スレ作成日時]2010-08-21 12:07:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスってどうですか?【Part2】

801: 匿名さん 
[2010-10-05 16:36:14]
入居済の方でも、よかった点を書き込みしてる方もいましたよ。
入居済でも、いいことを書いている人は社員、関係者とみなして、悪く書いている人は入居済と認めるのはなぜでしょうか?このスレも社員だ、悪徳業者だと言い合いをなくすだけも無駄が省けて、見やすくなると思うんですが。
803: 匿名 
[2010-10-05 19:26:58]
>>788
オーガニックはシンプルといえば聞こえがいいけど寒々しくて多分飽きます。
夢ハウスは天井高あげるだけであれは開放感とは言えません。
どっちもどっち。
見学会では歩いて回るから本当の意味の体感はできませんがね。
804: 匿名 
[2010-10-06 02:34:08]
みんな外観は?
夢ハウス、外観は凝ってないよね。
あれが非常に残念。
あとモデルハウスとかでたまにみる桜の抜き型?みたいなやつ。
ああいうの見ると萎える…。
センスは田舎のおじちゃんおばちゃんレベル…。
805: 匿名 
[2010-10-06 06:25:45]
リセットしませんかのCMの女の人良い感じらいねぇ。一緒に出てるしょったれげな男は地方俳優?
806: 匿名さん 
[2010-10-06 07:41:23]
夢ハウスの外観は、確かにあっさりしていて物足りない感じがします。
でも巷にあふれている、今風のガルバで覆われた家なんかをみると、自分が年をとってもあの家に住めるのかと想像できません。あまりに今現在の自分の趣向をだしてしまうと、後々後悔するとも思います。
807: 匿名 
[2010-10-06 17:28:24]
好みや感じ方は人それぞれ。自分で勉強して自分が納得するものを選べばよいと思います。
808: 匿名 
[2010-10-06 19:38:55]
806
かといってサイデングの夢ハウスもニセモノだからいやだ
810: 匿名さん 
[2010-10-06 22:17:33]
町並みに合った家を建てるのがいいですよ。
瓦屋根が続く町にぽつんとプレハブとか嫌ですよね。
811: 匿名さん 
[2010-10-07 10:03:21]
>>809
元教師みたいに変わった人格をお持ちの方は優越感をくすぐられるようでかなり良い評判すよ!
(建ってるものは他社と変わらないが 笑)
812: 周辺住民さん 
[2010-10-07 11:14:11]
805さんへ

CMの男の人は社員ですよ!

リフォーム担当の設計の人だったかな・・・・

女の人は社員では見たことないのでCM用に連れてきたモデルさんだと思います。
819: 匿名 
[2010-10-13 06:24:04]
また繰り返していますね?
824: 匿名 
[2010-10-13 13:50:09]
822
あー苦しいね。まるっきり同じじゃなくても内容が一緒なら同じっていうでしょ。文章の言い回しを言っているのではないのですよ。
828: いつか買いたいさん 
[2010-10-14 18:54:11]
この掲示板はパートーナーでの購入検討も対象ですか?
829: 匿名 
[2010-10-14 18:58:03]
パートナーならまだ良いんじゃね?その工務店の良心がいかほどかだけど
830: 匿名さん 
[2010-10-14 20:14:04]
パートナー?で建てました。

冬から暮らし、夏を超えました。
結露は冬に一度だけ、寝室で。
この夏は暑かったですが、冷房はよく効きました。
断熱性能の高さを感じました。

床鳴りは課題ですね。
夢ハウス仕様の2Fのマツ床材がダメです。
1Fは工務店オリジナルの床材でOKなんですが。
あと、床下の竹炭。あれは必要なんですかね?

それ以外の部分はあんまり夢ハウスぽくないです。
833: 匿名 
[2010-10-15 14:32:33]
>>831
それって断熱性能がいいというどころかQ1ハウスよりも高性能ということ!?
関係者の方に科学的根拠をききたいね!
それができなければ嘘つき会社だね。
835: 匿名さん 
[2010-10-15 17:16:35]
>>834
具体的のどの辺がつくり?
837: 匿名さん 
[2010-10-16 08:27:58]
わざわざ夢ハウスの社員などと書き込んでくる人は、ライバル業者ですよ。
840: 830 
[2010-10-16 08:45:23]
>834
まず作り話ではありませんということを言っておきます。

>832
ちょっとわかりにくくて申し訳ないですが、
書くとき、「パートナー?」とさせてもらいました。
私はよく知らないのですが、
いわゆるパートナーとは違うのかもしれません。
一部の部材提供を受けているだけなのかもしれないということです。

1Fは30mm厚のパインの節無し無垢床を使用しています。
2Fに夢ハウスの30mm厚パインの節あり無垢床を使用しています。
841: 匿名さん 
[2010-10-16 09:05:18]
都合の悪い話は作り話認定!

情報統制みたいなものです
849: 匿名 
[2010-10-16 13:07:51]
見学会にこんなに来ました!という報告?はだいたい水増しだろ
853: 匿名さん 
[2010-10-17 20:08:51]
夢ハウスってペレットストーブ製造してたっけ?
855: 匿名 
[2010-10-18 02:29:55]
本間製作所
856: 匿名さん 
[2010-10-18 07:40:39]
ペレットストーブではなくて薪ストーブのこと?
858: 匿名 
[2010-10-18 08:56:42]
中国製が何??だとしたら駄目なの?自社で制作しているなんて何処かに明記してますか?
859: 匿名さん 
[2010-10-18 12:26:42]
オーロラのことをペレットストーブなんていって、いかに適当か、ばればれですね。
書き込みをする以上、もっと下調べをして、信用できる書き込みをしてもらいたいものです。
862: 匿名 
[2010-10-19 08:43:08]
山田建築じゃね?
863: 匿名さん 
[2010-10-19 08:48:38]
夢ハウスはペレットストーブは、自社ブランドとして販売してないと思いますよ。
ペレットストーブは夜中、ペレットの供給音がガラガラとうるさいって言ってましたし。
それにペレットストーブは燃料を買うしかないのに対して、薪ストーブは手間さえかければタダで燃料が手に入る可能性だってありますから。薪の補充がめんどくさいという人がペレットストーブを選ぶのではないでしょうか。
864: 匿名 
[2010-10-19 19:43:11]
ホンマ製作所 バルカン
865: 匿名さん 
[2010-10-19 21:18:42]
父が夢ハウスで家を建てました。値段はわかりませんが、家族六人が住め、庭と畑もある家です。
それから十年になりますが、木材は曲がり戸やら様々なところが機能していません。障子戸なんかスライドしないんですよ。

ちょこちょこと壊れるもんだから、その都度修理代として馬鹿高い金額を請求されます。ほかの業者に頼んだほうが安いよと提案するのですが、父親は夢ハウスの●●さんを信じ切っていますから一切耳をかさずいいカモ。もう搾り取られるだけでこまっています。それより何より人の家庭のことにいちいち意見してくるのが一番嫌です。勝手に客である私たちに人生語ってお門違いな説教して帰っていきますよ。

本当にやめたほうがいいです。私は夢ハウスを、そこで働く人間をずっと見てきましたが絶対関わりたくありません。
867: 匿名 
[2010-10-20 06:29:55]
はいはい。自作自演はもういいですよ。
868: 匿名 
[2010-10-20 06:33:46]
火の無いところに
870: 匿名さん 
[2010-10-20 09:25:26]
一般人?朝6時だったらするでしょ
871: 匿名さん 
[2010-10-20 10:00:27]
>>867
出勤前のストレス解消だな!
そんなに嫌なら夢ハウス退職すれば?
876: 匿名さん 
[2010-10-20 12:00:41]
クレーム知りませんでした。教えてください
879: 匿名さん 
[2010-10-20 14:43:26]
ストーブ壊れの回収騒ぎって、誰が騒いでたんでしょうかね?
880: 匿名 
[2010-10-20 18:51:05]
日○ホーム○ルダー11月号で何ページか使って特集組んであるぞ。
胡散臭さが紙面、文字一つからも伝わって来てて笑った。
881: 匿名 
[2010-10-20 20:56:05]
ストーブって夢ハウスが製造元ですか??
887: 匿名さん 
[2010-10-21 07:38:59]
一般人で批判の書き込みする人って、いるんですかね?
何のために?恨みがあって、憂さ晴らしですかね?
メリットがなければ、普通しないですよね。
888: 匿名 
[2010-10-21 09:35:51]
社長!見てる〜?

自業自得て言葉知ってるぅ?

お宅の社員が他社批判してるから返ってきてるみたいだよ!!!

素晴らしい社員教育ですねぇw

◯◯総研の指導ですかぁ?
890: 匿名さん 
[2010-10-21 12:13:14]
他社批判して、返ってきてるんだ。ということは、やっぱり業者か。
891: 匿名 
[2010-10-21 12:41:04]
業者ですがなにか
894: 匿名 
[2010-10-21 14:14:39]
心温まるエピソードですねえ
898: 匿名 
[2010-10-21 14:46:57]
気持ちいい程のブラック企業の典型だな、おいw
900: 匿名 
[2010-10-21 17:03:38]
専務で眼鏡でハゲてるS、ほんと人間として最低です。気をつけて。
901: 匿名さん 
[2010-10-21 19:16:44]
個人が特定できることを書き込むって、お前も最低だよ。
905: 匿名さん 
[2010-10-22 14:01:39]
このスレ レベル低いな。
荒らしだ、社員だ、いや違う。その繰返し。くだらん。
907: 匿名さん 
[2010-10-22 16:39:22]
じゃあ何で、それに対して書き込みすると社員っていうの?
909: 匿名 
[2010-10-22 23:09:41]
なんにせよ
夢ハウスは建てて後悔する家です。こればっかりは実体験として。温かな家庭を夢見て桁違いな買い物を、夢を買ったんです。そんな自分を間違ってたと認められず搾取され家族から見放され。あまりにも酷過ぎる。

とにかく私の家庭のようになって欲しくないので。

夢ハウスはやめたほうがいいと思う。

社員が辛い会社は製品も何もいいところは一つもない。
910: 匿名 
[2010-10-23 13:37:10]
夢ハウスで建てた方にお聞きします。夢ハウスの家って外に蜂が集まりやすくないですか?
912: 匿名 
[2010-10-23 16:32:31]
言い掛かりではありませんよ。ただ質問しているだけですよ。911は何を勘違いしているの?
913: 匿名 
[2010-10-23 19:30:17]
一度できたことありますよ。直径15センチ程の小さいものでした。夢ハウスにその原因があるのかはわかりませんがね。
914: 匿名 
[2010-10-23 19:32:23]
すみません。蜂の巣じゃなくて集まりやすいかいなかですね。間違えました
916: 匿名 
[2010-10-24 20:22:54]
うちは白蟻も出ましたよ関係あるのかしら。。
918: ビギナーさん 
[2010-10-25 01:27:36]
はじめまして。2年後目安に新築購入を目指して情報収集始めたばかりのものです。
10/24夢ハウスさんに初めて完成見学会行ってきました。
昼ころ到着しましたが、とても混んでました^^;
今回は施主さんとこと家族構成は違ったので間取りはピンときませんでしたが、やっぱ木はいいなぁと。
たくさん説明もしていただきましたし、施主さん自ら営業マンになって楽しそうでした。
営業の方の印象は、確かに前のスレにあったように他社との比較?(・・・悪口??)はありましたが、
ま、メリットを熱心に伝えてくれてるものと受け取る事に。
ちゃんと木材も外国産と初めに説明もありましたし、集成材(?)なるものは簡単に作り替えできるところには使うとのことでした。
気に入った点は
・床材
・引き戸
・桐の灰汁抜き?の方法と木材の乾燥
・無垢でも床暖OK(大きいメリット)
イマイチな点
・薪ストーブは嫌で蓄熱暖房がいいのに例がないとのこと
・珪藻土入りのクロスの色がクリームの一色しかない
・フリープランは坪単価かなり高そう

どなたか、夢ハウスさんで薪ストーブ・FFストーブでなく蓄熱暖房&床暖された方いらっしゃいませんか??
そういった場合、金額はやはりかなり高くついてしまうのでしょうか??
お分かりになる方いらっしゃいましたら是非、よろしくお願いします。


920: 住まいに詳しい人 
[2010-10-25 10:11:38]
918さんへ

珪藻土入りのクロスはシンコールというメーカーの既製品なので
本当はカラーバリエーションがあります。
夢ハウスはクリーム色を強く推奨してる(他の色は使いたくない雰囲気)関係で
お客様にはクリーム色しかないと言ってるのでしょうね。
会社によってですが、お客様に薦めたくないものってありますから気持ちはわかりますね。

ただ、珪藻土クロスは単なる既製品なのでシンコールのショールームに行けば他の色も見れますよ!
921: 入居予定さん 
[2010-10-25 11:00:50]
>>918
たしか長岡店の社員さんのお宅の見学会に行ったとき蓄熱暖房だったような記憶があります。
聞いてみてください。

その方のお宅はすごくこっていて見所がありましたよ。
922: 匿名 
[2010-10-25 11:34:27]
うちもクリーム色ですが汚れ目立ち半端ないですよ。後、引き戸は絶対やめたほうがいいです。10年後には戸動かなくなりますってば。おかしな情報もありますがこれはホントです。
口がうまいだけです。
923: 匿名さん 
[2010-10-25 12:30:44]
10年前に建てた家の話をされてもねぇ。
その10年の間に夢ハウスも進歩してるわけだし。
925: ビギナーさん 
[2010-10-25 12:49:20]
早速ありがとうございます。

>919さん
確かにきれいですよね。けど、営業さんが数年経った傷ついたり変色?したりする無垢の味も見てもらいたいと機会あれば住んでいるお客さんの家も見せてくれるとのことでした。ちょっと楽しみです。

>920さん
貴重な情報ありがとうございます。そうだったんですね。たしかにクリームはいろいろ合いそうですが、自分がイメージしてた真っ白な壁ができないと思うと決断できません。
でもやっぱりオプション扱いになりますよね?^^;

>921さん
蓄熱暖房あるんですね?!少し安心しました。社員さんのお宅見学会って完成見学会みたいなのですか?それとも現に住んでいるお宅を見学できるんですか? 昨日の営業さんの話の中に社長の自宅は屋上がありそこに露天風呂あるとの事でしたが見るだけでも見てみたいです。

>922さん
クリーム色って汚れ目立つんですか?いい味として見れればいいんですが・・・
引き戸も動かなくなってしまうんですか?重みもあって少し気に入ってたんですが動かなくなってしまうなら不安ですね。10年以上経ってるお宅見たいですね。って、今は改良されてるとかってことないですか?進化してる事を願います。
927: 匿名 
[2010-10-25 13:35:39]
925さん

お返事ありがとうございます。事実として父の建てた我が家の引き戸は動きません。しかし夢ハウスではない築70年の祖父の家の引き戸は今でも問題なく使えます。と言いますか開かない戸って普通ないですよね。そんなものは切れない鋏と同じようなもので、他社と比べる以前の問題ですよね。

ちなみに両親共に公務員でそのくらいの稼ぎから建てたレベルの家ですし、値切ったわけじゃありません。

他にも様々壊れましたから、その都度高額な修理代が請求されます。何年経ったら木が曲がる曲がらないとか、修理代はいくらかちゃんと確認された方がいいと思います。

夢を抱いて家を買った結果裏切られた私たちからしたら、本当に同じ思いはして欲しくないのです。
929: 匿名さん 
[2010-10-25 16:15:19]
今の夢ハウスの引戸は、ほとんどが吊り戸だと思うんですが、10年前もそうだったのでしょうか?
吊り戸だったら開かなくなるなんてないと思いますが。
930: 匿名 
[2010-10-25 16:29:03]
たった十年で開かなくなる家を建てる会社じゃ進歩してもたかがしれてるだろw
社風は変わらんだろ
931: 匿名 
[2010-10-25 16:45:33]
全く同感です。お金さえ入ればどうでもいいんですよ夢ハウスは。CMとか凄いですよねぇ。

動かないのは、ご自慢の生きてる自然木だかを使った障子戸ですよ。
違う部屋の吊り戸は動きますよ。

もううんざりです。
932: 匿名 
[2010-10-25 18:07:10]
夢ハウスに限らず、引き戸は音が漏れまくる。
夫婦生活の音なんて聞こえまくる。
開き戸も換気経路にしたら音漏れする。
奥さんの喘ぎ声が大きいならば
集中換気の高気密開き戸>開き戸>引き戸>吊り戸
だな。
築10年のカナダ住宅(セル◯ではないぞ)に住んでいるが、外人が大声で喘げる理由がわかったよ。
夫婦の部屋はダクトも別経路て、どれだけあえぐつもりだ?
家族の気配なんて建築前の理想だわ。
長く住むなら音漏れは不快になるだろうな。
933: 匿名さん 
[2010-10-25 23:17:55]
>>932
ブロンド女が大声で喘ぐのは仕様
934: 匿名 
[2010-10-26 00:40:47]
あーあぁ

ビギナーさんでしたっけ
10年後後悔したくなかったら辞める勇気ですよ。

キマジメな方ほど一見一生懸命な説明に負けます。私の父がそうです。世間知らずで騙され続け。

よい家に出会えますように。
935: 匿名 
[2010-10-26 01:29:19]
公務員の施主が多いのは、世間知らずが多いからか。すげー納得。他を見下したい人種にぴったりの営業手法してるしな。
937: 匿名 
[2010-10-26 09:57:23]
ご愁傷様です。
940: 匿名さん 
[2010-10-26 22:31:37]
夢ハウスが使ってる業者さん。差別で申し訳ないのですが、話す言葉の語尾が、○○でしゅ、な業者さんなんですよね。新聞屋にいそうな訳ありさんみたいな。しかも領収書持ってくるの忘れたとか、施工の時間に遅刻してきたりとかそんなんばかり。
ヤバイですねほんと。
941: 匿名さん 
[2010-10-26 22:44:10]
おぼっちゃまくん?
942: 匿名さん 
[2010-10-27 11:52:02]
先輩の友人が建てたので見に行ったが、センスのカケラも無い室内だった。天井や腰壁や、板張っていればよしって感じ。田舎の大工のコーディネートに近いものがあったな。それに、無垢無垢って言っているのだから、いっそ田舎受けするように木の板を外壁にもすればいいと思った。
943: 匿名 
[2010-10-27 12:20:38]
ここのセンスに期待するのがまちがい。
何件か見たがどちらかというと間取り下手な部類に入る。
この会社の強みは広告による洗脳だよ。
944: 匿名さん 
[2010-10-28 07:46:38]
あんたのセンスがこの世の絶対基準か?それをいいと思っている人だって必ずいるはず。それをセンスが悪いなどと
見下せるあんたはどれだけのもんだ?そもそも外壁が板貼りの家が田舎受けするなんて、時代遅れのセンスだな。
945: 匿名さん 
[2010-10-28 08:03:44]
木の壁が外壁だって?
それ、下見板のことかね?
自由に張り替えができるメリットがあるけど、
自分はやらないな。
946: 匿名さん 
[2010-10-28 10:23:59]
木の板の外壁も年月が経ってくると、味がでてきていいと思いますよ。わかる人にはわかるよ。
947: 匿名さん 
[2010-10-28 10:57:58]
>>944
そうですよね
センスに絶対はないですよね

ところで夢ハウスの社長はホンモノホンモノとオウムのように言うが
外壁に偽物感てんこもりのサイディングボード使うのはどう思う?
948: 匿名さん 
[2010-10-28 11:48:12]
今の世の中、家の維持管理に手間をかける人も少ないし、ある程度メンテナンスフリーでないと受け入れられないので、しょうがないのでは?
949: 匿名さん 
[2010-10-28 12:00:52]
まあ、珪藻土クロスも偽物だし割り切りは必要だとは俺も思うので

内装も構造もある程度目を瞑らなければ家なんて建たんわな

ここでずっと議論されている通り、問題は売り方なんだろうね
951: 匿名 
[2010-10-28 13:22:54]
なんで?
953: 匿名さん 
[2010-10-28 16:54:24]
パッと見で目を引くのは、飽きやすいよ。
954: 匿名 
[2010-10-28 17:00:41]
>>952
見習うところは洗脳のノウハウしかないよ?

>>953
目を引いてもいないしw
955: 匿名 
[2010-10-28 17:00:41]
>>952
見習うところは洗脳のノウハウしかないよ?

>>953
目を引いてもいないしw
956: 匿名さん 
[2010-10-28 23:14:21]
メンテナンスフリーを逆行してますよ。よく専務自らニッコニコで請求書持ってきます。部下いないんですねぇ。暇なんですねぇ。
後どのくらい搾取されるんでしょうか。
964: 匿名 
[2010-10-29 19:26:48]
うちもCMは正月しかしないなあ。
なくても客くるし。
973: 匿名 
[2010-10-30 23:31:25]
夜中だけど反論してやろうか?バレバレとか言って。反論してるのは社員だけじゃねーぞ
979: 匿名 
[2010-10-31 14:18:24]
977さん
同感です。新発田やばいですよね。そのほか家直しに来る施工業者のマナーも最悪です。遅刻なんて当たり前ですし、後片付けは家主まかせ。可哀相な人たちばかりです。
982: 匿名さん 
[2010-10-31 16:29:22]
この前、木の伐採を頼んだけど隣の家に枝葉が落ちて当然掃除はしてくれたし、草取りまでしていったよ。

悪いこと書くと 業者  良いこと書くと 夢ハウス社員  って おかしいんじゃないの  いろんな人がカキコする場所なんでしょココって
983: 匿名さん 
[2010-10-31 17:20:33]
いい加減うざい!
こんなサイト閉鎖すれば良いのに
985: 匿名 
[2010-10-31 21:50:39]
キュハチヨン消えろ 消えろ 消えろ KIERO
989: 購入検討中さん 
[2010-11-01 18:53:29]
こんにちは。
夢ハウスで検索をしていましたらこの掲示板にたどり着きました。
正確には新潟ではないのでフランチャイズ??になるのかもしれませんが
静岡県西部の工務店で夢ハウス「郷の家」をすすめられました。
いろいろな設備が整っていてかなりお買い得感があったのですが、
窓の位置などは変更できないと言われました。
完全自由設計ではないところでコストダウンされているおかげで
良い設備を選べるのだと思いますが、これって本当に選べないのでしょうか。
例えば西日が入るのに西側に大きな窓があったり・・・これさえなければいいのにと思います。
同じようにお悩みのかたいらっしゃいませんか?
また、屋根裏についてもほとんど選択の余地はなかったのですが、
天井の高さを低くしといて、後からとれるようにしておきますと言われました。
これも統一規格なのでしょうか?調べたところ屋根裏の天井を偽るのは違法だと思うのですが・・・
これを逆手にとって、西日の窓を変更できないか、考えています。
長々とすみません。
設計の変更はどこまでできるのか?
屋根裏=3Fは統一規格なのか?
これが主にお伺いしたい2点です。情報ありましたらどうぞよろしくおねがいします。
992: 匿名 
[2010-11-01 23:11:23]
>>989
小屋裏の天井あとで高くするのは違法ですよ
993: 匿名 
[2010-11-02 01:30:48]
ある軽自動車のディーラーで、
ナンバーカバーで軽っぽさを消せますよ、
と店員に言われたのと同じだな。
違法行為をすすめる会社、
ダメ、絶対
994: 新発田の住民 
[2010-11-02 09:32:48]
夢ハウスと地域の工務店はまったくの別会社なので、
屋根裏の高さを役所の検査後に変更する違法行為までは統一できませんね。

まあ~夢ハウス自体も簡易でバレバレなふたをしているし・・・
営業の説明も『住んでからお客さんが勝手に外しちゃったということで・・・』
こんな感じでしたから法令遵守の意識は低いと思いますよ!

996: 新発田の住民 
[2010-11-02 19:17:07]
問題は課税対象部分以外にもあります。

中二階の蔵みたいな空間なら検査後天井高を上げることはできないけど、
(その上に2階があるから・・・・)
屋根裏だったら1.4メートル以上に簡単にできちゃいますよね。

そうなると本来は3階建てになり、
基礎の設計から構造の設計まで全く別物になるはず。
だけど検査後に天井を外せば2階建ての設計でやれるというコストダウンにつながります。

これもポイントの一つでしょうね!
999: 匿名 
[2010-11-05 21:10:15]
かわいそう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる