注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-11 10:14:30
 

続きはこちらで!!

<前スレ>
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9578/

[スレ作成日時]2010-08-21 12:07:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスってどうですか?【Part2】

202: 施主 
[2010-09-05 17:27:51]
私は去年夢ハウスで建てました。マイホームを考え初めて4年色々な会社を見学して他のHMにしようかと考えた時もありました。しかし、無垢の床板が忘れられませんでした。玄関をはいると木の香りがして落ち着きます。建てて良かったですよ。ほかにも良い所は色々ありますが、見学をしたかたなら分かるはずです。
204: 匿名さん 
[2010-09-05 18:00:13]
夢ハウスの床板は高級なものではないと思う。
うちも家の一部につかっているが、
使ってないところの方が質感が良い。
206: 匿名 
[2010-09-05 18:21:22]
批判されている方に伺います。
材料、営業マンでは無く完成した住宅としてどこの家がお薦めですか?
無垢で床貼れば夢ハウスで無くても鳴りくらいはおきそうな気がしますが…
私はは社員でないです。
212: 匿名 
[2010-09-05 19:21:00]
ノモトピュアオガニック
223: 入居済み住民さん 
[2010-09-05 21:35:05]
夢ハウスに否定的な意見も歓迎すべきだと思います。
私はもう建ててしまいましたので、見てて良い感じはしませんが、検討している方にはそういう情報も必要かと。
ですが、どうも感情的になるきらいがあるようです。中傷、非難をするのではなく、事実を淡々とかいてほしいですね。
ちなみに私はもう一度家を建てられるとしたら、オーガニックスタジオですね。
224: 匿名さん 
[2010-09-05 21:38:05]
夢ハウスよりずっと規模が小さい地元ビルダーですし、
名前を出しても、そこで家を建てることができませんから名前は出せません。

言えることは、
夢ハウスの施主さんは、大手を選ばず夢ハウスを選んだ時点で賢明な選択だと思います。
しかし、無垢材のスペシャリストについては、
夢ハウス以外でよく探して、徹底的に比較すると良いということです。
227: 匿名 
[2010-09-05 22:13:26]
社員さんへ

なりすまし認定だとかしているようですが
アンチは何人もいますよ?
あなたの書き込みは一緒にしているようですが
あなたが思うよりも同業者や一般人に疑問視されているから
こんなたくさん書き込みがあるのではないですか?
この規模の会社がここまで攻撃されるの珍しいのでは?
原因がなければこうならないはずでしょ?
229: 匿名 
[2010-09-05 22:21:07]
218さん
いいなと思う会社を書いたらセールス扱いですか?
そんなだからすぐれた会社があっても
ここでは誰も書けませんね。
優れているなと思う点は
でたらめな洗脳をしない営業方針。
さあ、そろそろ答えてください。
木の家はヒキコモリに効果あるんですか?
234: 匿名さん 
[2010-09-05 22:39:31]
うわあー一日でずいぶんとのびてんなwどっちの側も元気があるのはいいことだw

しかも前に俺が書いたひきこもりのことフォローしてるやつまで出てきてるしw
235: 匿名さん 
[2010-09-05 22:41:58]
ところで訴え起こすってのはどうなった?
238: 匿名さん 
[2010-09-06 09:34:38]
夢ハウスは、家の質も営業方針も悪い評判のようだがw

で、ひきこもりに効果ありというのは嘘だったと認めるわけですね?
239: 入居済み住民さん 
[2010-09-06 09:47:20]
この次はオーガニックスタジオで建ててみたいと思ったのは、社長さんが建築オタクっぽいからです。
あくまでブログからのイメージですが。オタクゆえにひたむきな研究意欲を感じます。現状に満足しないで新しいことを吸収しようという意欲です。また、会社規模がそれほど大きくないようですので、営業~設計~現場管理まで
意思疎通がなされているように感じます。本人に会ったことはありません。あくまでイメージです。
今の夢ハウスは営業ばかりが前面にでてきて、技術者の顔が見えてきません。社長、モデルハウススタッフのブログだけでなく、こういった方々のブログを始めて、技術者の顔が見えるようにしたらどうかと思いました。
営業だけがアピールされるようでは、胡散臭くなってきますから。
241: 匿名 
[2010-09-06 09:53:58]
237さん
逃げるのですか?
他社のほうが優れているのは
デザインとセンスもですよ。
しかし、やはり嘘をつかないことは大事です。
嘘をついて洗脳営業する会社を信用できますか?
集成材のことをさんざんけなしていたのに
このスレで集成材を使っていることも暴かれました。
どの程度本当かは確認できませんが
これだけたくさんの人から批判がでるのは
あながち嘘とはいえないでしょうね。
242: 匿名さん 
[2010-09-06 09:55:55]
>>240
社員のくせに社長の本も読んでないのか?
244: 匿名さん 
[2010-09-06 10:11:02]
本にマイナスイオンなんて書いちゃう会社だからねえw
250: 匿名さん 
[2010-09-06 10:38:34]
>>246
大きな太い字で書いてありますが何かw

治るとは書いてないが効果ありと書いてある

ひきこもりの子を持つ親だと飛びつくね

出版社的にいいのかね?

ああ、コンサル会社の出版かw全然OK
266: 入居済み住民さん 
[2010-09-06 12:27:14]
建築中に大工と相談?それはまずいでしょ。大工は指示された仕事を忠実にするだけで、施主から要望があっても
それが見積に含まれているかどうかは判断できないので、困ると思います。言うんだったら夢ハウスの現場監督でしょうね。それに、そのような現場レベルの小手先のことではなくて、間取りなどもっと前段階の仕様レベルでの話です。
夢ハウスの社長は、建築オタクというよりは、もと大工だっただけに職人でしょう。ただ理論的、技術的な裏づけが乏しいような感じがします。職人なだけに自分の信じたものは疑わず、他の人に押付けがちなのでは?
だから、的外れなものを色々開発し、販売するのだと思います。
例えば、オーガニックでは施工した建物の実際の気密性を測定するみたいですよ。夢ハウスでは、そんなことはしないでしょう。最終的に重要なのはできた建物がどうなっているかですから。
あと夢パネルなるものも、現在では断熱材としては普通レベルであって、特にアピールするほど優れているわけではないような気がします。そういう建物の基本性能をあげる研究をしてほしいですね。
夢ハウス以外のことも書きましたが、みなさん怒らないで。
269: 入居済み住民さん 
[2010-09-06 12:50:40]
いやいや、私は施主であってオーガニックではないですよ。
それに値段に関わるようなことは、現場の大工に直接いわないのは常識ですよ。後々、追加費用でもめるかもしれませんからね。
施主であるにもかかわらず否定的なことをいうのは、夢ハウスが潰れてしまってはこまるからです。
あと、別に大工をばかにしているつもりもありませんよ。図面がいくらよくできていても、実際の現場の施工がだめだったら何にもなりませんから。大工の腕も重要です。
272: 匿名 
[2010-09-06 13:03:10]
それ別人です
273: 入居済み住民さん 
[2010-09-06 13:05:21]
オーガニックはこんなところで宣伝しなくても、十分注文があるみたいですよ。
否定意見を封じる取り巻きが夢ハウスを蝕んできてるのかな。
どうせまた、オーガニックですか?
274: 地元不動産業者さん 
[2010-09-06 13:17:58]
大工をバカにしてるように読めるほうがすごいわ。

大事なのは
>職人なだけに自分の信じたものは疑わず、他の人に押付けがちなのでは?
でしょうか。
いいとか悪いとかより、職人気質ってやつですね。
ここにこの会社のすべてがあるような気がします。
275: 匿名 
[2010-09-06 13:28:08]

ここの社員と見られる人は
夢ハウスを嫌う人が少数であってほしい
と願いが強すぎるようですな

278: 入居済み住民さん 
[2010-09-06 13:48:08]
別に大工だから、裏づけが乏しいとは書いていませんよ。間で一度、文が切れているでしょ。
それに普通の人より、職人のほうがこだわりがあるぶん、自分を通す場面が多いように思いますが。
それらいい面、悪い面含めて職人気質と言うのではないでしょうか。
281: 入居済み住民さん 
[2010-09-06 14:19:54]
一致しているのは何故かと言われれば、私もそのお客の声を読んでピッタリだと思ったからです。なぜ家オタクと言わないかといえば、「家」は人の住みかという意味です。ですがあそこの社長さんは、家だけにとどまらず、協会、図書館、学校など様々な建築物にたいしてオタクだから、あえて「建築オタク」というのです。
なにか異論でもありますか?
282: 入居済み住民さん 
[2010-09-06 14:43:02]
大工をバカにしていると感じたということですが、感じた、感じないの話になると人それぞれなので何ともいえません。ただ私はそのつもりはないということです。
個人的に技術的な裏づけが乏しいと感じたので、技術者のブログなんかも始めて、ちゃんとこんなこともやっていますよとそのへんもアピールしてほしいのですよ。新開発の製品なんかも、開発時、裏づけはとれていたとしても、実際不特定多数の人に色々な使われ方をしたデータを取って、比較検証が必要でしょ。技術的裏づけとはそういうものです。逆に技術的にもしっかりしていると言われる方々は、どのへんでそれを感じたのでしょうか。
292: 匿名さん 
[2010-09-06 15:23:18]
これだけの書き込みで、擁護する人間が一人しかいない・・・
294: 匿名さん 
[2010-09-06 15:39:05]
>>240
>また捏造かよ。そんな事言うはずがない。
>その曲がった根性、なんとかならんのか。ほんと呆れる。

まずはこれを謝罪してもらえんかね?

社長の本56pだ

欧米文化の影響を受けた閉鎖的な家の構造が引きこもりを誘発するんだと

外断熱や高気密という考え方が自然な風通しのよさを減らしているんだと

ここ読むだけでも技術的な裏づけを理解できない気質だとわかるw

こんな猛暑じゃ気密性のない家で冷房つければエネルギーロスがめちゃくちゃになるってのに


余談だがその前のページには安藤忠雄が自分に教えを乞うたと自慢げに書いてあるw

日本のトップメーカーから技術がほしいと持ちかけられたと書いた以前のチラシと同じ匂いw

社交辞令かもよ?ってか、こんな書き方は失礼だと思う


298: 匿名 
[2010-09-06 16:15:40]
社員です
売れててすいません
300: 匿名さん 
[2010-09-06 16:19:33]
そうだ、どこにも引きこもりに効果があるなんて書いてない。
302: 匿名さん 
[2010-09-06 16:31:32]
ここって、実際何人が書き込んでんだ?
案外2人で口論してるだけかも。
308: 匿名さん 
[2010-09-06 17:01:58]
>>297
56pにでかでかとはっきり書いてある

木の家は「ひきこもり」にも効果あり

>>303
ほほうw

今度は書き主特定ゲームですかw安藤忠雄にあこがれ?

そこじゃないでしょw

夢ハウスの施主は妄想癖がある人が多いのですかね?

でもマジ失礼な書き方はやめたほうがいいと社長に伝えてね(ハート)
309: 匿名さん 
[2010-09-06 17:03:20]
>>302
少なくともアンチは常時4人いるな
316: 匿名さん 
[2010-09-06 17:45:28]
>>312
それって 消防署のほうからきました と同じくらいぎりぎりw

あの本読んでみな

夢ハウスは木の家を建てていると書いてて、木の家はひきこもりに効果ありとある

安藤の話もそう

僕こんなにすごいんだぞー てのと同じw

上にもある通り何千人とあってるだろがw

どこかのパーティでかもしれんし対談になってたのかもわからんw


同じ本の中にな 実るほど首を垂れる稲穂かな って引用してるw

腹いてぇwwwwwwwどこが謙虚?wwwwwww
318: 匿名さん 
[2010-09-06 18:34:35]
このスレって最初の頃はもっとまともだったみたいだな。
常識人が去って、異常者の肥溜めになったようだ。
320: 匿名さん 
[2010-09-06 19:17:09]
商品力と売り方のバランスが良くないと批判が加熱する。
321: 匿名 
[2010-09-06 19:44:28]
>>320
あ、ホントだ!
むかつく所は全部あてはまる!
323: 匿名 
[2010-09-07 09:03:20]
本当に真面目な書込みを望みます。
現在の板では全く夢ハウスのいい所も改善が必要な所もわかりません。
夢ハウスに感心を持っている人に失礼ではないでしょうか?
オーガニックのブログも拝見しましたが企業名がわかるように笑ってやってくださいみたいな表記する様なことは関心しません。
オーガニックの社長と同郷の者として恥ずかしく感じました。
どちらもいいものを提供しようと思われている事を信じたいです。
324: 匿名さん 
[2010-09-07 09:28:51]
オーガニックのブログはこれから読むが犯人探しはどうなの?
 
業界批判は夢ハウスの得意技だからいまさら被害者面したところでねえw

「他社は」とか「従来は」とか大好きだもんねえw

インチキ会社の手法のデパートメントじゃないかw

自社の広告体質改善しないからこうなる

322は相変らずのピントのぼけた推理で笑えるw
325: 匿名さん 
[2010-09-07 10:09:23]
何の犯人を捜してんだ?
326: 匿名さん 
[2010-09-07 10:31:38]
>>325
>>322に聞いてくれ

アンチ夢ハウスはオーガニック関係者だと断定したいらしい
332: 匿名さん 
[2010-09-07 12:03:01]
説明しよう!珪藻土クロスとは

1 珪藻土を施工する予算と自信がない時にイメージ重視ですすめる建材
2 所詮偽物・本物志向の夢ハウスでは採用するはずがないもの
335: 入居済み住民さん 
[2010-09-07 12:23:47]
無関係ですよ。私が書いている本人ですから。
どこの建築会社がいいと思うかという書き込みに対して、答えただけでこのありさまですか。呆れました。
夢ハウスに厳しく、オーガニックにあまいということですが、実際に夢ハウスで建てたからこそ見えてくる現実もあるわけですよ。それに最初に、オーガニックの社長には実際に会ったことはないと書きましたよね。だから書き込みは全てブログを見てのことですよ。実際に建てたものに対してとブログだけの情報とどっちに甘めになるかなんてわかりませんか?
呆れて物も言えませんね。こんなことだから、このスレに実際の施主の書き込みがなくなっていったんでしょうね。
わざわざ相手にするのが馬鹿馬鹿しいですから。
私ももうやめますよ。またすきなこと言ってください。
336: 匿名 
[2010-09-07 12:26:40]
在来工法で塗り壁は難しいので
クロスを選んだ夢ハウスは堅実。
338: 匿名 
[2010-09-07 12:51:17]
誰が怒っているのですか?
339: 匿名 
[2010-09-07 12:52:31]
ちなみに入居済さんは
ノモトピュアオガニックとは別人。
それだけオガニックの評判のがいいみたい。
342: 匿名 
[2010-09-07 13:00:26]
かいた本人なんですけど
344: 匿名 
[2010-09-07 13:52:48]
評判がいいからスレが立つのですか?
思考回路が漏電してませんか?
345: 新発田のサラリーマン 
[2010-09-07 14:16:24]
安藤忠雄と会談した!ってことになってるけど、
新潟に講演会の講師として(有料)きてもらった時の開演前に会談したんですよ。
その後、講演会の交通費で新潟に来たくせに葛塚の自分の作品見に行っちゃったり・・・・
と安藤さんはしっかり者のビジネスマンでしたよ。

安藤さんだってお金払ってくれてるクライアントの社長に対しては
ちゃんとリップサービスするでしょ?その程度ですよ!


尚、この会社が使用してる珪藻土クロスはシンコール製です。
バンバン使ってますよ!
349: 匿名 
[2010-09-07 16:07:23]
347
目指しているだけなのでいいのでは?
他人のふりみてなんとやらですよ。
前にでた腐ったパンの話は
真実ならアウトですよね?
356: 匿名さん 
[2010-09-07 18:37:59]
水素水のレスは、夢ハウスのことじゃねーよ。ちゃんと見ろよ。
357: 匿名 
[2010-09-07 23:01:38]
パンのやりかたは抗酸化工法の
インチキデモンストレーションと同じです。
騙されないでくださいね。
359: 匿名さん 
[2010-09-08 08:55:12]
>>358
ところで比較された他社とは具体的にどこ?
362: 匿名さん 
[2010-09-08 09:42:01]
ここはオーガニックのスレではないので、水素水について語る必要なし。
370: 匿名 
[2010-09-08 12:27:14]
シンコールの壁紙をオリジナルと信じさせる技術力ですね。
371: 匿名 
[2010-09-08 12:52:57]
夢ハウス仕様でシンコールか作っているからオリジナルて表記できるし、シンコールも了解しているから公に言えるんですよ。
373: 匿名 
[2010-09-08 13:13:14]
スレ違い
しかも建築会社ではないですよ?
374: 匿名さん 
[2010-09-08 13:15:06]
>>372
なあ、オーガニックはそんなに脅威なのか?
376: 匿名さん 
[2010-09-08 13:24:03]
結局他社をたたくことで安心を得るのは社員も施主も一緒ってかw

自信があるならほっときゃいいじゃん

絶対的な技術力があるのに他社に客が行ってるなら自分に原因があると
379: 匿名 
[2010-09-08 13:49:31]
377さん
別にどうでもいいです。
ただ、激しくスレ違いだなとおもいますが。
エセ科学商法糾弾スレでも
たてたらいかがですか。
あなたも大好きな夢ハウスも
糾弾される可能性ありますが。
382: 匿名さん 
[2010-09-08 14:44:05]
この前夢ハウスの社員ががブリケットの色が違うことについて聞いたところ、「ロットによって皮が混じってるのがあるんですよね」って平気で言ってた。皮を使わないからホワイトブリケットで売ってるんじゃねぇの?
385: 匿名さん 
[2010-09-08 15:40:45]
>>383
ひきこもりの件もアウトだと思ってるけどw

他にもマイナスイオンなんかもあるから笑えるw

水素水のこともアウトだと思うけど夢ハウスに全然関係ないじゃんw

なんでここで追及してほしいのさ?そっちに向いてほしいってか?

他社の話の出し方としておかしいだろがw



388: 匿名さん 
[2010-09-08 15:49:05]
>>387
自爆?どこが?

関係者でも擁護者でもないんだけどw
392: 匿名 
[2010-09-08 16:08:29]
もう水素水しか攻めどこがないのですね
398: 匿名さん 
[2010-09-09 08:57:00]
>>関係者or内部精通者
スリーゼロ住宅ってほんと?
構造用合板やクロス類も使わないの?

 
399: 匿名 
[2010-09-09 15:15:43]
397
お前、Fだな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる