注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-11 10:14:30
 

続きはこちらで!!

<前スレ>
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9578/

[スレ作成日時]2010-08-21 12:07:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスってどうですか?【Part2】

1002: 夢さんのファン 
[2010-11-07 12:05:23]
私どもは、夢ハウスで家を建てたかったものです。
何度も、見学会に行き、新潟まで足を運び何度も勉強会にも参加させてもらいました。

ただ、残念なことに自分たちの資金不足でどうしてもお願いできずに終わってしまったものです。
結局、私どもは地元の大工さん(工務店)に依頼することになりました。

なるべく夢ハウスさんのような家にしたいこともお伝えして、工務店の方を打ち合わせをしたら、
同じような家を建てることができました。とても満足しています。

夢ハウスさんと違うところを上げていきます。

①資金的に間取りは企画住宅の「郷の家」しか無理といわれたのですが、自由設計で建築することができました。
②階段つきのロフトは無理でしたが、はしご式の小さなロフトをつくることができました。
③珪藻土クロスはやめて、施主支給でしっくいの塗り壁しました。
④フローリングは30mmは無理なので、15mmです。ただし下に合板が引いてあります。
⑤充鎮断熱ではなく、外張り断熱です。
⑥床下には炭はありませんが、防湿コンクリートです。
⑦作りつけの家具をたくさん作ってもらいましたが、無垢の集成材です。
⑧ダイニングテーブルやベッドはもらえませんでしたが、同じような仕様のものを買っています。
⑨カーテンはニ○リさんのものを採用しました。
⑩薪ストーブは欧米のものを入れることができました。
⑪外壁はガルバニウム鋼板を採用しました。

こんな感じです。もちろん構造材はオール4寸ですし、真壁つくりです。国産のヒノキと杉を使ってもらいました。耐震設計もしっかりしていただき、ダイボードとかもしっかり組み込まれています。窓も樹脂サッシを採用。
その代わり、住設は最下位ランクのものにしましたが・・・。

夢ハウスさんの家が本当に好きでした。もっと柔軟に対応していただけたら、資金不足のような我が家にも可能だったのではないでしょうか?

営業の方も夜討ち朝討ちのような営業はないので、こちらからアクセスしないと反応はありませんでした。

工場の汚さや使用する材料の保存方法など、こちらの掲示板で書かれていますが、その木材で家が建ってしまって
カビが発生しない限り問題化されることはないでしょう。

とても夢ハウスさんの家が好きでした。それだけは間違いなく今でも資金さえあればなあと思ってしまうこともあります。もう少し、柔軟にかつ伝統は守ってこれからもがんばってほしいと思います。

夢ハウスさんで建てられなかった人も、夢ハウスさん仕様のいいところはどんどんHMや工務店にアピールして
いい家を作ってもらいましょう。

オール4寸、真壁つくりの塗り壁はとてもいいですよ。
1005: 夢さんのファン 
[2010-11-07 17:45:07]
本当に、この掲示板はレベルが低くなってしまいましたね。

少しでも他社のところを書いたり、批判すると、同業者のPRとか宣伝とか・・。

私どもは一般施主ですよ。

いろいろな情報を交換できればと思い、書き込みもしたのです。
夢ハウスさん仕様の一部を変えれば、夢ハウスさんのようないい家になりますよといったまでです。

もう少し、内容をよく読んでから返信してください。

夢ハウスさんの家に共感したからこそ、他社でも夢ハウスさんのような家を希望したんです。

そんな書き込みにも、低次元の反論が返ってくる。

施主OBなのか、社員さんなのかわかりませんが、もう少しレベルの高い返信がほしいですね。
1008: 物件比較中さん 
[2010-11-07 22:29:21]
自分には1002の意見は参考になった。
夢ハウスと他社をよく比較分析できているし、それを実行した結果を書き込みしてくれるのは
ありがたい。できれば、金額なども書いてくれるともっと助かるのだが。
1011: 匿名さん 
[2010-11-08 11:56:22]
>>1009
いや、それはない

公務員が多いから自分の失敗は絶対に漏らさない
1014: 匿名さん 
[2010-11-08 15:35:46]
何かここって盛り上がってるね
納得越えか!?
1017: 匿名 
[2010-11-08 22:10:18]
夢ハウスもどき?
豪勢なモデルハウスに期待したけど
実際の家はたいしたことないて例え?
モデルハウスも豪勢さをとったらセンスないけどな。
1019: 匿名 
[2010-11-09 10:22:47]
1018
業者だったらなに?
妬みで書いてることにしたいのだろうが違うw
根拠ない他社妨害と適当な営業の知識がムカつくから書く。
業界の品位を守りたいんでね。
施主にウソをすりこむ会社は消え賜え。
ピュアやオーガニックが伸びるのはいいがここは許しがたい。
1020: 匿名さん 
[2010-11-09 11:29:24]
もどきの方が格上だったりして~。
外国産木材ばっかりより、やっぱ国産でしょ!
1024: 匿名さん 
[2010-11-09 15:06:19]
>お客はいろいろ回って見比べて、結局夢ハウスに戻ってくるというではないか。
だれがいうの?
夢ハウス見てから当社に決めますけど?
競合すると一件も負けてませんよ?
1028: 匿名 
[2010-11-09 17:57:46]
1021
なりすましたことなどないが?
他社の社名を出して根拠のない批判をするのが妨害ではない?
1030: 本当の一般人です 
[2010-11-09 18:53:03]
今 現在 一生に一度の大切な我が家を建てるために頑張っている皆さん、こんにちは!
今 四つの建設業社さんに間取図を書いて頂いています。夢ハウスさんにもお世話になっています。正直、素人からは何処のハウスメーカーさんも 各々に良いとこがあり、決めかねています。
もし 本当に夢ハウスが良くないと言われるのでしたら、感情は抜きにして、詳しく教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。
1031: 匿名さん 
[2010-11-09 22:33:33]
>>1030
ネットの意見を頼る人に幸せはやってきませんよ
1032: 本当の一般人です 
[2010-11-10 00:03:39]
コメントを頂いて感謝いたします。
その通りですね。
周りから止められても、どうしても夢ハウスを諦められずに悩んでいました。

投げ出さずに、また自分の足で 一からやり直します。
ありがとうございました。
1035: 匿名 
[2010-11-10 11:37:56]
でもまあとにかく
半分身体障害者みたいだけど違う***みたいな業者をよこす会社が夢ハウスなんですよ。施工の時間に遅刻って小学生でもしないって。
1036: 匿名 
[2010-11-10 11:46:33]
1034
残念だがなりすましじゃないんだ...ごめんな
1037: 匿名 
[2010-11-10 11:48:15]
1033
残念だが価格はこっちが高いんだわ...ごめんな
1040: 匿名さん 
[2010-11-10 15:12:54]
夢ハウスサイドの書き込みかたや言葉使いは、会社にとってマイナス
社員が書いているとすると粗暴な会社だと思われ
入居者の書き込みだとすると洗脳はされたくないものだと思われる
この会社にかかわると、まわりを見下す人間になるようだから、注意したほうがいい
1044: 匿名さん 
[2010-11-10 16:30:28]
>>1041
>努力もせず、人を妬んで、デタラメばかり書いてたら、
どの一つも当てはまらないんだがねw
見下されてもいないけどさ

逆に夢ハウスに努力があってデタラメがないのか聞きたいねえ
あ、OEMを自社名にする努力はしてるかw
1046: 匿名 
[2010-11-10 17:54:09]
社員乙
1049: 匿名さん 
[2010-11-11 07:32:35]
建物と関係ないスレになってきたな。悪口の言い合いか。
1052: 匿名 
[2010-11-11 09:28:17]
デマwww
1054: 匿名 
[2010-11-11 12:12:38]
グルーブは別物じゃない?
水素水は怪しいけど業界の品位は下げてないだろ
1055: 匿名 
[2010-11-11 12:18:27]
てか、あんたらの書き込みが夢ハウスの品位を下げてるw
擁護はスマートにやらないと夢ハウスが迷惑するから
1058: 買いたいけど買えない人 
[2010-11-11 13:53:56]
>>1055
>擁護はスマートにやらないと夢ハウスが迷惑するから
それが目的の高度テク
1060: 匿名 
[2010-11-11 14:52:12]
特許w
1061: 匿名さん 
[2010-11-11 15:56:05]
また、前スレで孤軍奮闘してた正気とは思えない女の人が出てきたみたいですね。
1062: 匿名 
[2010-11-11 17:54:44]
社長が書き込むときにネカマすんじゃね?
1065: 匿名さん 
[2010-11-11 22:06:59]
この掲示板の本質とズレてきていないかい?
1068: 匿名さん 
[2010-11-12 11:53:28]
夢ハウスの味方をするにも、この掲示板で他社を批判していたのでは、批判を呼ぶだけですよ。
それにグループ会社の批判をしてもしょうがない。
1070: 匿名 
[2010-11-12 12:35:53]
オーガニックは夢の天敵w
1073: 匿名さん 
[2010-11-12 16:45:49]
リセットしませんか?
のリセット住宅はどうなのでしょうか。
1074: 匿名 
[2010-11-12 17:20:32]
リセットハウスと紛らわしい名前。
リフォーム以上?
いやいや普通のリフォームですから紛らわしい。
CMのねーちゃんがイイ!
1075: 匿名さん 
[2010-11-12 21:14:54]
オーガニックの社長と夢の社長 会ったらしいよ
っていう話を聞いたよ
1077: 匿名 
[2010-11-13 14:00:56]
なんでここにオーガニックの名前?おもしろそ
1079: 匿名 
[2010-11-13 15:38:29]
たしかイシカワもこれ使ってないか?
1081: 匿名 
[2010-11-14 14:27:56]
ただ一言

夢ハウスで家を建てて、住居故に=死ぬまで彼等と付き合わなければならないことを後悔しています。
1083: 匿名 
[2010-11-15 10:31:28]
夢ハウスの他社よりいいとこを語ってくれないか
スレ主旨に戻ろうぜ
1085: 匿名 
[2010-11-15 21:34:53]
具体的にどこが壊れてきたのですか?
戸のだてつけが悪くなったとか、床鳴りがするとかの些細なもの以外で教えてください。
1089: 匿名 
[2010-11-15 23:20:47]
夢ハウスで建てるくらいな住友林業で建てないか?普通に。
なんでこんななんちゃって木の家で建てるのか分からん。
年に一棟見るか見ないかだけど、もったいないと思うよ。金でゴミ買ったようなもんじゃん。
1092: 匿名さん 
[2010-11-16 02:20:06]
このスレ(HP掲示板自体)の趣旨って何ですか?
長所・短所をアドバイスするには良いと思いますが、他人の書き込みを馬鹿にするのは筋違いではないのですか?
社員が客になりすますのも意味が無いかと思います。
この類のHPのみの情報を信じていれば、どこのハウスメーカに関わらず、家は建てないでしょう。

参考までに私は夢ハウスで建てましたよ(もちろん社員ではありませんよ)
まだ住んで間もないので、家自体に問題がないのは当然ですが、工事から引渡しまで、電気屋が頭に来る以外問題なかったです。
棟梁は若い人でしたが、感じがよかったです。


悪口を書いている方がおられますが、実際に購入したけど気に入らなかったってひとはどれくらいいるの?
夢ハウスで建ててない人は、どこのハウスメーカで建てたのですか?
文句をつけるくらい住宅に詳しい方でしょうから、そのハウスメーカにした理由を教えてほしいですね。
もちろん、夢ハウスと比較してほしいけどね。

1089さん
私は木の家に住みたくて、住宅展示場やら、工務店やらに出向きましたが、夢ハウスが一番気に入ったので購入しました。
どの点が住友林業が良いのでしょうか?床が冷たかったですよ・・・。
1093: 匿名 
[2010-11-16 06:22:34]
>>1092
全てにおいて住林の方が上だよ。同じ価格で比べれば夢と住林なら断トツで住林だね。
床が冷たかったってどうせ展示場でそう感じただけでしょ。
展示場が全てだと思ってるから、ダメなんだよ。床材なんてごまんと種類あるのに…。なんかもう、そういう人がいるって言う時点で本当にかわいそう。
ウン千万のでかい買い物、失敗しちゃったね。本当にかわいそうだ。5年先か10年先か、今、資産だと思ってるその家が、負債に変わるよ。細かい修繕費用が多く掛ると思うよ。

柱は狂うから壁のクラックは良く見といて。なんちゃってムクのフロアはサネが外れるから。その前に床なりもしてくる。建具調整で納まらないくらい狂うかも。2階の天井は良く見といて。雨漏りもあるから。雨仕舞い悪いと防水うんぬんでどうにかなる問題じゃなくて、屋根構造からやり直しだしね。
妻側に勾配取ってあったときには、怒り通りこして笑いがこみあげてきたよ。

築5年未満の夢の家の修繕もしたことある。本当にかわいそうだけど、大事に住めば何とかなるから、大事に住んで下さい。

1094: 匿名 
[2010-11-16 06:29:49]
ログハウスを買ったつもりでDIYで何とかするって言うなら良い家だよ。
日曜大工が好きで大概の事が自分で出来るなら良いね。むしろ構い甲斐があってオススメ出来るよ。
1095: 匿名 
[2010-11-16 06:42:04]
建て付けが悪くなるのは在来工法の宿命だから、問題にするべきではない。
問題は木がくるわないかのように思わす営業方針だ。
1101: 匿名 
[2010-11-16 11:36:35]
でたらめな営業だとか洗脳とかしなけりゃ叩かれないのに>夢ハウス
商品がよければ洗脳しなくても売れる
と、いうことは。。。
1103: 匿名さん 
[2010-11-16 12:24:03]
>>1093
住友林業の社員だね、間違いなく
必死だね(笑
1104: 匿名 
[2010-11-16 12:42:43]
夢ハウスってさ、住友のことライバル視してるよな。
展示場行くと聞いてもないのに批判してる。
格が違うだろが!
センス磨いておととい来やがれって言われるよ(爆)
1105: 匿名さん 
[2010-11-16 13:05:35]
1093
普通、展示場って一番自信のある家を建てる。
その展示場の床が冷たいってのは致命的。→自爆したね。

1104
営業によるんだろうね。
私はそんな事言われなかったよ。
1109: 匿名 
[2010-11-16 14:10:01]
急成長してるか?
1113: 匿名 
[2010-11-16 15:32:21]
なんでこの会社の施主は態度悪いんだかな。
リアルに一人いるが、やっぱり性格悪いもんな。
営業過程で変にされるのか?
1115: 匿名 
[2010-11-16 15:33:33]
まあ、何ヶ月も、うちはすごいんです、他はだめです、みたいにすりこまれたらそうなるか。
1117: 匿名 
[2010-11-16 15:36:12]
あいかわらず、住林に過剰反応してますな。
鬼門は住林とオーガニックか。
1118: 匿名 
[2010-11-16 15:37:43]
>>1116
残念ながら技術に関して具体的なことを書いた事はないですよ。
誰と勘違いしてるのですか?
1123: 匿名 
[2010-11-16 21:16:19]
えらく人を馬鹿にした態度だな。あんたきっと仲間いないね。
1125: 匿名 
[2010-11-16 21:22:22]
過去レスで悪い話も多いですが、いい話も多いですよね?それらは社員扱いで、自分たちに都合のいい話だけ認めるんですか?
1130: 匿名 
[2010-11-17 07:32:20]
社内で話題にすることで、社風を見直すきっかけになればいいと思っています。
今の傲慢さを捨て謙虚にならないと誰からも見向きされなくなりそうで。
他社の批判で営業するのは嫌なのです。
1132: 匿名 
[2010-11-17 11:01:00]
どこにも社員とは書いてありませんが?
1135: 匿名 
[2010-11-17 11:25:52]
1129は別人
1136: 匿名 
[2010-11-17 11:30:50]
>>1134
社員風に書くのは夢ハウスのやり方を真似しました!
どちらにも逃げれる文章は上手ですわ!
1139: 匿名 
[2010-11-17 12:56:29]
>>1093だけど、別に夢の家、全部が雨漏りすると言ってないけど。
ホントに物知らない営業と工務がいて、下屋が3Dで妻壁側に勾配取ってあったときがあったわけよ。
雨押えは幅ないし、水切りの端部の処理が逆勾配だし。

かわいそうな人に何を言っても無駄だから、高い金払って一生、悔いてください。後悔先に立たず。

かわいそうだけど、悪いのは判断した当人と害悪を提供する業者だよね。

だから、知識のある人が夢を利用して細かく指示して建てるって言うなら良いんじゃない?

樹種からコンクリートのスランプから業者から指定して、自分で積算して、この金額でやれって。

それやればどこでやっても一緒だけど。
1145: 匿名 
[2010-11-17 14:16:21]
必死すぎてかわいそう。もう、本当にかわいそうだ。わかったから、よくわかったから。
別に困るのは俺じゃないし。そもそも、こういう風に情報を集めて精査する若い人は夢に行かない。
大概、田舎のおじいちゃんおばあちゃん達。

>>1140とか、かわいそうな人をネット掲示板と言えど知ってしまうと鬱になりそうだ。

なんで人って進んで不幸になりたがるんだろうかと。結果として表れてるのになぜ、自ら不幸へ身を投じるのか…。

宗教に似てるよね。未だに宗教トラブルって無くならないのと一緒だな…。

>>1140に分かるかな?雨漏りしたから直してくれとおばあちゃんが営業に連絡して、チンピラみたいな板金屋一人、あいさつもなしに屋根に上がり、コーキングだけして帰って行った。雨漏りで下手なコーキングはさらに酷くなるって普通にこの業界にいれば知ってることなのに…。

全然直らないから何度も連絡したそうだ。その都度、適当なことを言われたそうだ。しまいには「クレーム客」とまで言われたそうだ。ホントかどうかは知らんよ。俺だっておばあちゃんから聞いたんだ。

築3年くらいだったと思う。金払ってでも家を守りたかったんだと思うよ。
こんなかわいそうな人にもウチの会社だって利益率何%とか言うわけ。鬱にもなるだろ?

とりあえず日経ホームビルダーに毎号すごい必死に広告出してるけど、あれは止めた方が良いと思うよ。

昔のナックより酷いよ。
1154: 匿名 
[2010-11-17 16:48:02]
業者選ぶ権限は年寄り世帯が圧倒的。
この業界の常識。
下手すりゃ同居しなくてもクチを出す。
1159: 匿名 
[2010-11-17 17:23:09]
>>1156
夢のホームページみたら
年寄施主が多いんだが?
1163: 匿名 
[2010-11-17 19:53:45]
夢ハウスいいよ!
どれくらいいいかと言うと
オーガニックに近いくらい?
1165: 匿名 
[2010-11-17 20:44:51]
必死に擁護してる人は社員さんだと思うけど、多分この人は「人は良い人」なんだと思うよ。

自分が勤める会社を必死に守ろうとしてるんだもん。ただ、悲劇なのは勤める会社が劣悪だと言う事。

会社なんて一つじゃないから、自分が自信を思って、一生をかけて売れる商品を取り扱ってる会社に勤めれば良いんじゃないかな?

これだけ必死になれるんだもん、まともな商品を取り扱えばきっと開花すると思うよ。

悲劇の連鎖はもう止めにしないか?
1170: 競合物件企業さん 
[2010-11-18 19:20:20]
ここに来る人ってみんな病気だね なんか嫌なことあったんだね
おれも今日嫌なことあってさぁ 夢ハウスとの競合で 負けたよ オレ自慢じゃないけど今まで負けたことないのに
1171: 匿名さん 
[2010-11-18 19:33:36]
おまえはどこの業者じゃ
1172: 匿名さん 
[2010-11-18 19:47:50]
今、夕飯食べてるから後にして、ママに怒られるから
1173: 匿名 
[2010-11-18 21:56:40]
夕飯終わった?住さん
1174: 匿名 
[2010-11-18 21:59:01]
>>1170
それは商品力で負けたんじゃなくて>>1170の人間性が劣ってたんだな
1175: 匿名 
[2010-11-18 22:09:43]
夢に負ける人間性ってある意味すごい!
1176: 匿名さん 
[2010-11-19 08:06:07]
ここってどこのHMのスレ?
住?他でやれば?
1179: 匿名 
[2010-11-19 22:01:16]
住林になりたくてしょうがなくて、いろんなものをパクってオリジナルと称して売ってます。
でもやっぱりパクリはパクリの域を出なくて、中国製品のようです。ですが、嘘ついてたらなぜか売れるときがあります。ハハハッ***
1180: 匿名 
[2010-11-20 11:42:27]
スミです。ユメとは営業力が違います。田舎の工務店が大きくなったのと、どうか比べないで下さい。高いし
1181: 匿名 
[2010-11-20 12:07:57]
営業力って何?
1182: 匿名 
[2010-11-20 12:12:44]
上のなんか笑ってた人、意味わかんね
1183: 匿名 
[2010-11-20 16:39:12]
気持ち悪い
1185: 匿名 
[2010-11-20 21:23:23]
住林とはれるのはオーガニックだけ!
夢の出る幕はないっ!
1186: 匿名 
[2010-11-20 23:06:05]
ウチは、パースなど作りより具体的に契約前にお客に夢を持たせ契約を取っていきます。あと最終的に偉い人をクロージングに連れていきお客に安心感を持たせ契約をもらっています。使っている材料なんて、ホームセンターに売っているのと変わりません。大手だし、やっぱり安心感だよね
1187: 匿名 
[2010-11-20 23:37:13]
おいおまえ、あっちへいけ。スミの掲示板があるじゃんか
1188: 匿名さん 
[2010-11-21 05:17:40]
会社設立して10年以上経過しているから、当初の住宅を見れば、この会社の家づくりが良く分かるはず。
ネットで調べるより、建てた時期の違う住宅を10軒ほど見て、居住者に聞くことが大切だよ。
高い買い物だからね。
1192: 匿名さん 
[2010-11-28 14:36:38]
オーガニック!
ぷっ!
笑わせる
事務所もまともに立てられない会社じゃん!
会社がアパートって
住宅屋じゃないでしょ(笑)
1193: 匿名さん 
[2010-11-28 22:21:52]
>>1192
知ってるか?
今でこそ全国区なH.I.Sも最初はマンションの一室が店舗だぜ?
1195: 匿名さん 
[2010-11-29 11:28:38]
社員数少ないからね。キャパが年間50棟とかだったらやばいと思うけど。
1197: 匿名 
[2010-11-29 12:07:30]
質より量のいいかげんな対応で契約されるよりはいいでしょ。
てかここオーガニックのスレじゃないですよ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる