注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-11 10:14:30
 

続きはこちらで!!

<前スレ>
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9578/

[スレ作成日時]2010-08-21 12:07:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスってどうですか?【Part2】

No.1  
by Mr暇人 2010-08-21 19:46:25
一番ゲット!
No.2  
by オレも暇人 2010-08-21 20:51:34
2番もらいました!
No.3  
by 匿名さん 2010-08-21 20:53:05
夢ハウスのホームページ 醜くないですか?

ブログも詰まらない
No.5  
by 匿名 2010-08-21 23:52:23
自業自得だけどね。それより顧客の方がかわいそうだよ。
No.12  
by 匿名さん 2010-08-22 16:48:58
近頃、夢ハウスは建っているには建ってはいるが、小っちゃい区画の団地に例の貧乏くさい規格住宅だけですね。
なんだか、モデルハウスとのギャップがさらに開いて、評判を落とす要因ではないのか??
No.14  
by 匿名 2010-08-22 17:25:20
ローコストっぽい事を謳っておいてモデルハウスはハイコスト。
宣伝してるようなローコストを注文するととんでもないプランが出て来る。

って聞いたことがあるような無いような。無かったような気もするけど、聞いたと言えば聞いたのかもしれないし、わかんね
No.15  
by 匿名 2010-08-22 17:29:34
14
結局何が言いたいのか分からんねー。
No.23  
by 匿名さん 2010-08-23 10:33:06
>自分の会社の心配しましょうね。

(訳)
お願いですから、これ以上の夢ハウスの悪口カキコやめてください。
No.27  
by 匿名 2010-08-23 12:47:04
>やばいカキコ
フォークリフトの無免許事故?
No.28  
by 匿名さん 2010-08-23 13:07:44
>>24
お気持ち察します。
施主OBならこんな書き込みは気分が悪いですよね。

では、夢ハウスの営業が他社を名指しで批判してんのはいかがなもんでしょうかね?
その会社にほれ込んで契約している家族も多いのですよ。

それとも<S林業>だとか<Iカワ>などとイニシャルだからセーフですか?
批判営業は複数個所から報告されていますよ?

施主OBとして指摘されたらいかがですか。
批判体質を変えたらきっといい会社になりますよ。

それとも他社を下げることでしか売れないものだと思いますか?
住んでみてどうですか?
No.32  
by 匿名さん 2010-08-23 14:56:41
>>29
どこがデタラメなんでしょうかね?
個別具体的に頼みます。
No.34  
by 購入検討中さん 2010-08-23 15:28:22
凄いい会社だと思うんですが・・・
前に一度見学会に行ったのですが、社員さんも凄く親切で
情熱があるって感じました。
私は、建築計画が白紙になったので建てませんでしたが
建てるなら夢ハウスさんと決めています。
誹謗中傷ではなく、中身のある意見交換が出来たらと思うんですが・・・
No.35  
by 匿名 2010-08-23 15:35:17
大きなお世話だと思うけど、○ハウスとN○C系は止めた方が良い。なぜかって言うと単純に高いから。
同じ品質で良ければもっと安く建つし、同じ金額ならばもっと良いものが建つ。
No.37  
by 購入検討中さん 2010-08-23 15:45:11
トーンが下がるって・・・・
そういう問題ですか?
私は何社も見た結果良いと思ったんです。
そういう意見て建てる事を検討されている人にとって
すごく重要なんじゃないですか?
No.38  
by 匿名さん 2010-08-23 15:59:19
>>33
証明しろと言われても、俺の書いたことじゃないので困りますwww

No.41  
by 匿名 2010-08-23 16:38:17

罪状は?www
No.42  
by 匿名 2010-08-23 16:40:44
戦うんなら戦えば?マジョリティがどっちかはっきりして良いんじゃない?
No.43  
by 匿名 2010-08-23 16:49:39
事実出したらむしろやばくね?
No.44  
by 土地勘無しさん 2010-08-23 16:54:31
ぶっちゃけキモイ
擁護すればする程自分の首を締めている気がしませんかね


事実なのか謂れなき誹謗中傷なのか
肯定するにも否定するにもソースがないし
存在価値もないからチラ裏程度のスレにしかなっていないわけで

噛み付けば噛み付くほど痛々しい事になるのは自明なので
建設的な話でもしたら如何ですかね
それすら難しいのならどうしようもありませんがw
No.45  
by 匿名さん 2010-08-23 17:02:30
木の家はひきこもりにも効果あり(キリッ)

虚偽の風説の流布?
No.47  
by 匿名 2010-08-23 19:57:07
盛り上がってまいりました
No.49  
by 匿名 2010-08-23 21:16:21
なんでもやりゃあ良いってもんじゃないよね
No.50  
by 匿名 2010-08-23 21:51:15
48
珪藻土クロスは各クロスメーカーがだしてる。
もしオリジナルをかたってもOEMだろ。
他だと無印の家電も確かOEMかと記憶するが、無印には悪意はないし、オリジナルなんて言わない。
なんでも自社ブランドに思わせる紛らわしさはいかがなものか。
で、珪藻土クロスは所詮ニセモノ。
本物を標榜する夢ハウスが採用するわけないよ。


No.54  
by 匿名さん 2010-08-23 22:55:55
>>51
珪藻土でも化学ノリが含まれた製品があります。
輸入材を使っている真壁構造では、ゼロホルム住宅は無理ではないでしょうか。
オール国産材には対応してくれるのでしょうか?
No.55  
by 匿名 2010-08-24 20:51:53
前もって言っとくけど別に良いとか悪いとかってわけじゃないよ。
夢ハウスって東新林業の子会社なんだね。なーんか、雰囲気似てるなぁと思ってたんだよ。
verywoodとか言ってまだやってんのかな?
No.56  
by 匿名 2010-08-25 12:58:54
施主OBフルボッコw
No.57  
by 新発田のサラリーマン 2010-08-27 14:27:35
55さんへ

夢ハウスグループのトップは東新工務って会社です。
その下に夢ハウスや東新林業などが傘下になっているような形です。

夢ハウスという会社は設計が主で、工事は東新工務にそのまま発注し、
東新林業から材料を仕入れているという形態。
リサーチ会社の報告書を見ればグループ内のお金の流れがすぐわかりますよ!
No.58  
by 匿名 2010-08-27 15:56:55
サンウッドBP
No.61  
by 匿名 2010-08-28 19:25:59
>>59
土日だからだろw

それとお前が出てきたらまた書き込み再開すんじゃね?

他の奴は知らんが俺は夢ハウス以外を見下すここの社員と施主OBが書き込んだら叩くだけさ。

もちろん普通のファンなら叩かんが洗脳施主はキモいんでね。

ところで、社長の本は風説の流布になりませんか。

木の家でヒキコモリがなおるの?

社会問題を語って売りたいのがみえみえ。

マイナスイオン?トンデモ化学用語使う会社がまともな研究できんの?
No.65  
by 匿名 2010-08-29 16:25:46
嘘書いたことないので無理です。

で、俺はやさしいから聞いてやるよ

どのへんが嘘だと思うのかな?
No.66  
by 匿名 2010-08-29 20:28:41
風説の流布っていうか誇大広告だよね。宅建業法だったらアウトだよ。建設業法でよかったね。
No.68  
by 匿名 2010-08-30 14:10:52
>>67
自分で動かなくても勝手に淘汰されるから。
別に俺は批判してるわけじゃないんだよ。ただの感想。
一般市民がそう感じてるんだから悪いのは俺らじゃなくね?
No.69  
by 匿名さん 2010-08-30 14:17:53
>>67
お前が相手している、このスレにいるアンチ夢ハウスは一人や二人じゃねーぞw
No.75  
by 匿名 2010-08-30 21:43:14
逆にこれだけの意見をタダでもらえるんだから、ありがたく思ってもらわないと。
経営者はこのスレを見て、早急に対応するべきだね。
現実受け入れないとマジで足すくわれて倒れちゃうぜ
No.78  
by 匿名 2010-08-31 07:47:27
口ばっかで魅力のない会社だと思っていたが、工場見学に逆に興味が湧いてきたw
No.82  
by 匿名主婦 2010-08-31 22:11:30
夢ハウスの木の質そんなに悪いんですか?BPの話だと乾燥技術に自信があり、集成材とは違うし、同じ無垢でも違うから~みたいなこといってましたが…

No.83  
by 匿名 2010-08-31 22:14:47
私がみた実際の「Sの家」では、階段の柱とか窓のヘリに時折ヒビや傷があり。素人目には異質に映るので聞くと、普通の家だとクロスで隠されているとこだからわからないだけで、実際こんなもんですよと説明されたけど本当ですか?新築したばかりなのに傷?
それって当たり前?工務店の詭弁?
 
No.88  
by 匿名 2010-09-01 05:38:22
日本一とか本物とかいうフレーズは恥ずかしいから止めた方が良いと思う。
「…これが日本一?」って感じになる。おっさんのお○にぃ見せつけられてるようで不快
No.89  
by 匿名さん 2010-09-01 10:43:57
批判するために粗探しをするんじゃなくて、フラットな気持ちで聞いてみたらいかが?
ひびの出来る事情・それでも使う事情は説明を受けたけどよくわかりましたよ。
工務店側の説明不足でない?
No.91  
by 匿名 2010-09-01 12:22:51
基本の建物をしっかりする。まずはそれからだよね。金儲けが先に来たんじゃダメさ。
No.94  
by 匿名さん 2010-09-01 17:56:23
>>92
基本が悪くても洗脳で売れるものもあるw
No.98  
by 匿名さん 2010-09-02 07:44:47
床板は、はってから塗装では?塗る前に何べんも見に行くでしょうからカビの有無は確認できますよね。
No.99  
by 匿名さん 2010-09-02 09:47:51
地元に木の家を建てる工務店が多いのに
わざわざフランチャイズの夢ハウスで建てることの理由がわからないんですが
No.101  
by 匿名さん 2010-09-02 10:00:28
>>98
張ってから塗装する会社は木を知らない会社です
No.105  
by 入居済み住民さん 2010-09-02 16:12:03
私の家の場合は、床材をはってから塗ってました。
塗る前に何回も見に行きました。
No.110  
by 匿名 2010-09-02 20:40:26
105
どこの会社で建てましたか?
No.111  
by 匿名 2010-09-02 20:59:56
普通は塗ってから張るよね。大面積をムラなく塗るのと小面積をムラなく塗って張るのとどっちが良いかね?
No.114  
by 匿名さん 2010-09-02 21:39:15
口汚い人がおおいね・・・このスレ。
No.116  
by 匿名 2010-09-02 22:18:10
この程度の規模、せいぜいパワービルダークラスの会社がここまで嫌われるって何かあるんだわ。
普通なら矛先違うとこに向くもん。よっぽど何かあるんじゃないか?
No.118  
by 匿名さん 2010-09-02 22:22:19
夢ハウス(一部)の施主です。
断熱材や、竹炭や、床材などが夢ハウス仕様です。
断熱性能には特に不満はありませんが、
床材はもう少し。床鳴りする・・・
違う床材にすれば良かった。
No.121  
by 匿名さん 2010-09-03 07:37:27
素朴な疑問です。
仮に床材の厚さが1ミリ違うと、実際どのような被害があるのでしょうか?
昔の家はもっと酷かったように思うのですが。なんか木を見て森を見ずのような感じがしないでもない。
No.122  
by 匿名 2010-09-03 07:39:33
>>119
ご自慢の乾燥技術は構造材のことでは?
まあ、普通の乾燥材でも十分強度でてるから不要だと思うが。
No.123  
by 匿名 2010-09-03 07:47:51
>>121
たかが1mmと思うなかれ。
足裏で引っかかる感じになる。
無垢は何使っても多少はあばれるので、なおさら当初の精度が必要。

問題はくるわないと錯覚させる広告だけど。
No.127  
by 匿名さん 2010-09-03 08:45:36

もう建ててしまった人にとっては、このスレは非常に残念でなりません。
でも、全部では無いとは思いますが、本当の話もたくさんあると思います。
社員については、確かに質が悪いと思います。見学会に行って非常に不愉快な思いもしました。
何処の会社にも態度の悪い人がいるもんだ位に思って来ましたが・・・
打合せに来てメモを取らない営業マン。
焦って契約~完成・・・失敗ではないですが、後悔が残ります。
No.135  
by 匿名さん 2010-09-03 10:30:33
126さん

123さんは 錯覚させる広告 と書いています。
私も、夢ハウスの宣伝とかチラシは錯覚させるのが上手だなあと思います。
同業なので、どこが製作しているのか知りたいです。
No.167  
by 匿名 2010-09-03 22:28:53
最近、ここのモデルハウス行ってきましたが、はっきり言ってセンスないです。特徴は無垢材を使ってるというだけで、構造が優れているわけでもなく間取りや部材等の構成も非常に残念なレベルでした。
挙げ句の果てに、客である私達夫婦に持論を延々展開し、他社の建物を批判しまくっていました。
言うまでもないですが、今まで会った業者の中で最低な方でした。
No.168  
by 匿名さん 2010-09-03 23:23:49
他社を批判の報告が猛烈に多い、、、ここまでの会社は珍しいかも?

洗脳された信者は指摘だというが、、、賢者はちゃーんと見抜けるもんだ。
No.171  
by 匿名さん 2010-09-04 08:05:52
金沢でオープンする予定の夢ハウス展示場は、地元の新聞の記事に「木材は自然乾燥で含水率10%」と書いてありましたが?
No.174  
by 購入検討中さん 2010-09-04 16:40:43
自然乾燥の件は、間違いだったのではないですか?
夢ハウスに以前行った時には、強制乾燥について熱く語ってましたから。
私は、他社で建てましたが良い会社だと思いますよ。
こんな書き込みがあるのが驚きです。
No.176  
by 匿名 2010-09-04 18:02:35
表面上はいい会社に見せてるということか?

経営コンサルの匂いが強烈にする
No.177  
by 匿名さん 2010-09-04 22:16:15
見てるだけで、イライラするけど  また来ちゃう
なぜでしょ?イライラしたいからかな どいつもこいつも けんかはヤメテ 
No.178  
by 購入検討中さん 2010-09-05 07:28:45
書き方が、悪くて上手く伝わらなかったみたいですみません。
他社で建てたくて建てたのではなく、親の知人が他の建築会社
だったのでなくなく他で建てました。資金援助をしていただいたので。
30年後建て替える時は、お願いしようと思います。建てられるかは分かりませんが。
否定的な意見があっても良いと思います。人それぞれ考え方がありますから。
私は信者ではありません。念のために。
No.180  
by 匿名 2010-09-05 13:07:29
みなさん。こんにちは。
初めて投稿します。
なぜこのようにこの会社が目の仇にされているのか私にはわかりません。
私はなんどか見学会に足を運びましたがとでもいいなとかんじました。
スタッフからの他社の批判も聞いたことはなかったです。
イイか悪いかを決めるのは最期は個人のじゆうだとおもいます。
どんな物、人にだって悪いとこや弱点はあるのではないでしょうか?
No.181  
by 匿名 2010-09-05 13:50:18
私も同感です。何故ここまで批判されているのか分かりません。常に書き込みをして批判と言う事は同業者くらいしかいないですよね。
No.183  
by 匿名 2010-09-05 14:47:24
182さん家に弱点があると180さんは書き込みしてますか?よく読みましょう。だから話しがどんどん大きくなっているんですね。
No.184  
by 匿名 2010-09-05 14:48:58
物や人に完璧なんかありえませんよ。
No.197  
by 匿名さん 2010-09-05 17:07:42
自分の意見にそぐわない書き込みは、みんな社員扱いですか、悪徳業者さん。
違う意見も認める大人になれよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる