野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-14 15:44:43
 

プラウド新浦安パームコートについての情報を希望しています。
有意義な情報交換の場にしましょう。

過去のスレッド
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/
その5=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77255/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~107.07平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット


施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-08-20 07:56:29

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その6>

301: 匿名さん 
[2010-09-26 17:18:05]
>>299
確かにそうは書いてないが、それでは投稿内容が何をいっているのか説明乞う。

>地盤沈下の件ですが、
→地盤沈下とは高洲のことはお互いに共通認識とし、どこがどの程度に沈下することをいっているのか?

>お互い生きている間は
→会話上のお互いの年齢や想定される寿命がわからないが、何年程度を想定しているのか?

>全然大丈夫ですよ。
→何がどう大丈夫なのか全く不明である。

子供でもわかり、誰も誤解しないような説明をよろしくお願いします。
302: 購入検討中さん 
[2010-09-26 18:00:49]
地盤沈下と資産価値
ずっとそんな話ばっか。。。
つまらん くだらん
303: 匿名 
[2010-09-26 19:21:50]
>>301

単純。
生きている間に実害は無いだろうってこと。

地盤沈下でマンションが倒壊するとは思えない。

地盤沈下で余計な出費がかかるとも思えない。

地盤沈下なんて高洲だけの事象じゃないし、対策立ててるだろうし、これからも何かするだろう。


根拠なんて無い。
地盤沈下で困るような確率より、病気や事故で困る確率の方がはるかに高いと思うだけ。

貴方の根拠を読んでも将来的な不安は全く増さない。

気にするなら他に住めば良いだけ。

豊洲の土壌が悪いと言っているのと同レベル。
304: 匿名 
[2010-09-27 07:29:25]
303
だろうとか、おもうとか、全く答えになっていない。質問理解できてますか?
また、話のすり替え無用で願います。
305: 匿名さん 
[2010-09-27 08:07:36]
現地をうろうろしてみましたが、日当たりは良さそうですね。
E棟はすこし陰りがあったような感じです。
午前中はどうなんでしょうか?
306: 匿名さん 
[2010-09-27 08:36:25]
営業さんが各棟、各時間ごとの日当たり遷移図を持っていますよ。多分言えば見せてもらえると思います。
307: 匿名 
[2010-09-27 09:20:16]
>>304

は?
大丈夫ですか?という問いに対して大丈夫です、と答えただけ。

ハナから議論する気なんてないよ。


地盤沈下で確実になんか不都合起こるの?
貴方だって単なる予想でしょ。
308: 匿名さん 
[2010-09-27 13:35:53]
地盤沈下はよく分からないが、この地域の水捌けは相当悪そう。昨日、海沿いの道路を歩いてみたが、南高から介護施設にかけて整備中の遊歩道が、施設の先から完全に冠水して池状態。雨からかなり経過しているのに。折角の遊歩道もあれではやり直しですよ。今日は雨だから湖かな。下水工事していたのに、何か残念。見てみて下さい。
309: 匿名さん 
[2010-09-27 16:31:31]
3期の販売状況はどうだったのしょうか?
あと 何戸ぐらい 販売されるのか知っている方いますか?
310: 今川住み 
[2010-09-27 16:49:29]
今川住み、南校卒業者です。
約20年前から南校は、地盤沈下してますよー
現在は、修繕したのかな????(してないとマズイですよね)
私が卒業した約20年前は、校舎の(ごく一部ですが)沈下してました。
↑ですが、プラウドが沈下するは分かりませんが、浦安住み歴30年越えとしては、沈下を仮に友人が心配してたなら、違う土地に引っ越したら??、とアドバイスしちゃいますねー
埋め立てじゃない土地は、沢山あるんだし♪
そしたら沈下の心配からは逃れられるから♪
・・・個人的には、住めば都?、浦安(新浦安駅・舞浜駅周辺)は住みやすくて大好きです!!、がね(^-^;)
311: サラリーマンさん 
[2010-09-27 17:28:08]
3期1次は完売みたいですよ。4倍以上も有ったとか?
住めば都は、確かにそうですね。以前、ツタヤが近くに有る点は重要なポイントでした。今は1ヶ月に1回も利用しません。コンビニもたまに立ち読みする位で、買い物は全くしません。便利ですけど、ライフスタイルによって無くてもどうにかなります。最近はツタヤより映画館に良く足を運びます。コンビニがすぐ近くにあっても、スーパーで必要なものは買いだめします。多分、パームコート周辺の環境にしっかり適応できると思いますよ。まさに「住めば都」ですよ。
312: ご近所さん 
[2010-09-27 17:38:34]
南校卒業生なんて、周りにはいなけれど。
つりか?
313: 周辺住民さん 
[2010-09-27 18:08:56]
つり・・・

あのー(^-^;)地元の方ですか???
違いますよね・笑

わたくし、南校卒業で、今川在住です。
(先のコメにも書きましたが繰り返します、今川在住です)
(同級生「見明川中・南校、卒」、新浦安駅周辺に今も住んでますよー)

つり?って思うのはご自由ですので、どーぞお好きに♪


そうなんです!!
住めば都・・・なんですよね♪

むかーしむかし、高洲地区がここまで栄えるなんて想像出来なかったです。
私が引っ越してきた当時は、今川地区と高洲地区(東京学館)の間にある防波堤、あの防波堤から海でした・・から。(当時の住所は、東葛飾郡浦安町、でした)

★地盤沈下、約20年前からしております。
★京葉線、ダイヤ乱れまくりです。
★強風、吹きます。
★高洲地区は、駅から確かに遠いです。
(★ど素人なので、将来の評価値、全く分かりません。)

ですが、月日が経ち、意識の高いプラウドさんの住民の皆様や、周辺のマンション含め沢山の皆様が越して来て下さり、新浦安はかなり変わりました!!!

土地の評価は、環境にも左右されます。
意識の高い新住民の皆様のおかげで、新浦安の評価は、ここまで上がりました。
これからも、地元民としては、新住民の皆さんと【より良い環境】を造り、【より住みやすい街】になっていけたら♪♪と、思っております。

かなりテーマからずれたレス、大変失礼いたしましたm(__)m
314: ご近所さん 
[2010-09-27 18:16:40]
浦安南高校を卒業されている賢い方が、
ご近所にいなかっただけです。
ごめんなさい。
315: 匿名さん 
[2010-09-27 20:35:04]
確かに。
316: 匿名 
[2010-09-27 20:44:21]
南高校に似つかわしくない文才。
317: 匿名さん 
[2010-09-27 21:38:27]
完売ですか。
なかなか人気ですね。

売れ行き好調で良かったです。
318: 匿名さん 
[2010-09-27 23:43:15]
3期完売ですか~。こりゃ完売するわな。
319: 匿名さん 
[2010-09-28 00:05:00]
地盤沈下とか一所懸命ネガキャン必死にしても完売の流れは止められないのかー
320: 匿名さん 
[2010-09-28 02:19:41]
割安感が強いからなぁ
321: 匿名さん 
[2010-09-28 08:03:11]
でも、1の4階両バル118平米、5490万円まだ残っているようですね。余程景観等問題あるのかな?こっちの方が単価は安いのでは。
322: 匿名 
[2010-09-28 08:09:12]
新浦安最後の大規模マンションだからかな。大規模にしかできない共用施設が魅力。こじんまりしたマンションにはないものがあるから。
この次も完売かもな。
長谷○さんてのが少し気になるがな。
323: 匿名さん 
[2010-09-28 08:35:31]
高洲北の前のマンションと迷っています。あそこもいいですよね
324: サラリーマンさん 
[2010-09-28 11:47:31]
パームコートを本気で検討している人は、そろそろ決断するタイミングな気がします。B・C・D棟がまんべんなく出て、A棟も開始していますので、選択肢は過去の1・2期よりも広い気がします。これまで、待ってた人や比較検討中だった人が、そろそろ集約して来そうですね。多分、3期で概ね出しちゃって、各棟の一部未販売物件(虫食い)を第4期で販売するような・・・4期の頃には物件も完成しているでしょうし、ギリギリまで検討する人は分かれ道の時期ですね。
325: 匿名さん 
[2010-09-28 15:26:14]
大分できてきましたね。
ホームページでは白いマンションというイメージでしたが、
下階のほうがベージュで途中から白のタイルを使い、
となりのプラウドと似た感じに仕上げていますね。
プラウド街として、とても良い雰囲気になると思います。



326: 契約済みさん 
[2010-09-28 18:04:44]
南西側(鉄鋼団地側)から見た写真です。(2週間くらい前ですが)
南西側(鉄鋼団地側)から見た写真です。(...
327: 契約済みさん 
[2010-09-28 18:05:49]
南東側(海側)も一緒に。こっちは先週末です。
南東側(海側)も一緒に。こっちは先週末で...
328: 匿名さん 
[2010-09-28 22:05:22]
プラウドタウン、いい感じですね~。ⅠとⅢのコントラストも調和しており、違和感無く両立出来ています。さすがといいますか当然ですね、野村不動産。good job!三期完売で、需要を掴んだ感じです。100㎡5000万円が需要供給合致点なんですね。
329: ひまじん 
[2010-09-28 22:48:05]
>>324

>パームコートを本気で検討している人は、そろそろ決断するタイミングな気がします
>ギリギリまで検討する人は分かれ道の時期ですね。

ところであなたは購入者さんですか?
330: 匿名 
[2010-09-29 02:47:54]

そういう貴方は?

検討者でなければ来ないで下さい。
331: ご近所さん 
[2010-09-29 09:20:29]
工事用フェンスが低くなって、歩いていても中が少し見えるようになりました。

パームコートの歩道が何ともいいです。
プラウドⅠとのかなり素晴らしいプラウドストリートになるでしょう。
Ⅰの低層階の方は借景という資産が増えたのではないでしょうか。

近所としては良い散歩コースが出来てうれしいです。
中学校や低層住宅も、同じように歩道演出を継続してほしいです。

素敵な街になっていきますね。

332: サラリーマンさん 
[2010-09-29 14:51:49]
329さん
324です。購入済です。3期はまだ希望する間取りを選べる範囲だと思います。決断のタイミングと言うのは、希望している部屋のなかから選ぶのではなく、空いている部屋のなかからら選ぶのになった時に、「あの時」にならない様にと思いまして。購入者としては3月の入居時期にほぼ完売を望む気持ちは当然あります。完売してしまえば、その後嫌な気持ちになる事もないですし。完売しない事を望む人がいるとすれば、利害関係は全く逆になりますが。
333: 高洲住民 
[2010-09-29 18:48:54]
嫌な気持ちって完成後の値引きのことですかね
価格表では分譲済みってなってますけど、分譲済みという表現は単に不動産会社が売り出ししましたということじゃないですかね
実際の売れ行きはもっと下でしょうかね
半年後にはわかりますが、たぶん結構売れ残ってじゃないですか
でもその時値引きするかわからないですが
ずっと住むものなので好きな部屋選べるのは値引きより大事なことと思います
私は、部屋より立地も重視するので日の出新築戸建て、明海スターツがでそろってから決断しようと思ってます
あとプラウドストリートとか言ってますけど高洲の他のマンションの方が立地は上と思います

334: 匿名さん 
[2010-09-29 19:24:16]
立地の上下とか(笑)

次からはチラ裏にね。
335: 匿名さん 
[2010-09-29 19:40:36]
確かに明海スターツは気になる。

プラウドより高額なのは間違いないけど,比較検討はしてみたいと思う。
336: 匿名さん 
[2010-09-29 20:42:17]
プラウドタウンとかプラウドストリ-トとか バ カじゃないか。
逆なでする投稿はするべからず、同じ野村不動産の販売というだけで何の関係もない。

野村不動産が何かをとりもつならともかく、野村不動産は売ることがお仕事です。
書かないけど、Ⅰの知人からいろいろ聞いている。(良いことかな、悪いことかな?)

ところでお葉書届いている人はいますか。
秋を感じませんか、そして次は寒い冬です。


337: 匿名さん 
[2010-09-29 20:45:36]
>>327
こんな風景の土地の団地風マンション、良く買う気になりましたねえ。
しかも、このロケーション。

よく決断した!あんたは偉い!
338: 匿名 
[2010-09-29 20:53:37]

もはや、ちょっとカワイソウとさえ感じるナァ。
339: 匿名さん 
[2010-09-29 21:17:50]
同感。広大な土地に、ゆとりの120平米はやはりいいですよ〜自然も多く、海や都市部の夜景に富士山。私の満足度は高いです!バスも慣れればかえって楽です。今から徒歩10〜15分の所には住めないかも。パームコート良いんじゃないですか。
340: 購入検討中さん 
[2010-09-29 22:08:42]
>>336
>>337

第三期完売おめでとうの和やかな雰囲気の中、的を射てない必死のネガキャン。
もっとほかにマシな営業の方法あるだろ、競合の営業さん。
341: 匿名さん 
[2010-09-29 22:24:47]
言わせておきましょうよ。MRは賑わい続いてますから、完売でたのもうなずけます。新浦安が最高とはいいません、私の条件を満たしたのが新浦安だっただけです。人の価値観まで否定するのは、良くないよ。
342: 匿名 
[2010-09-29 22:27:34]
荒らしがネガキャンしなかったら売れ残ったのにね。

地盤沈下キャンペーンも逆効果だった。
343: 契約済みさん 
[2010-09-30 00:04:17]
やっぱ近くにでかい公園があるのが第一の条件でした。つづいて110平米以上で角部屋。そして最後に
広い公道。今は都内に在住ですが上記の条件を満たしていたのでそれ以外は得に気にしてません。
344: ご近所さん 
[2010-09-30 09:11:32]
プラウド街、プラウド通り、いいじゃない。
素敵になることは間違いない事実ですよ。

あのお洒落な高洲四丁目のバス停を使う人がうらやましいなあ。

345: 匿名さん 
[2010-09-30 09:35:37]
スターツの戸建てって、最低でも7000万円でしょ?
最低というのは、北入口で東、南、西の三方囲まれている敷地だな。
ここの眺望に魅力を感じたうちからすると、想像しただけで息苦しさを感じる。
しかも、庭の草取りというプレゼントもついてくる。
前面道路だったりすると軽く1000万円は違ってくるだろう。

ここは5000万円の物件を買う購入層が多く、比較にならんな。

ネガレスおつかれさんだけど、頑張って他に気をそらそうとしても、無駄なのでは。
予算を大きく上回る上に、共用施設もなく自己管理の面倒な戸建ては考えずにここにするでしょ。

でもまあ、悩むことはいいことだよ。
簡単な買い物じゃないし。
346: 匿名さん 
[2010-09-30 15:37:54]
337は素直な本音です。

そもそもネガキャンなんて全く必要ないし。
そう決めるけられる感覚には大笑いです。
347: 匿名 
[2010-09-30 15:52:19]

素直な感想は人それぞれだからどうでも良いんだけど、あまりにも出尽くしなのよ。

過去には、何を言っても言い返される荒らしが逆ギレした書き込みがあったくらいなんだから。
348: 匿名さん 
[2010-09-30 16:43:38]
駅遠の戸建てで、周辺マンションより割高なもの買うなんて・・。
当然、日当たり・眺望も望むべくもなかろうに。

新浦安駅からだと富岡、今川くらいまでが戸建て許容範囲でしょ。
349: 匿名さん 
[2010-09-30 17:03:22]
戸建ての許容範囲が富岡、今川なら、マンションの許容範囲は美浜・入船までだな。(笑)

頭大丈夫ですか?
350: 匿名さん 
[2010-09-30 17:41:46]
美浜・入船・今川はマンションではなく中古団地ばっか!
351: 匿名さん 
[2010-09-30 18:17:05]
うん。昭和な団地ばっかりだね。
街の雰囲気が年々レトロになっていくね。
352: 匿名さん 
[2010-09-30 18:22:52]
だからと言って激遠マンション買っていいことにはなりません。
353: 匿名さん 
[2010-09-30 20:45:18]
>>352
なんで激遠マンションとか、買ってはいけないって、あんた何様?

収入の多い人がどんだけ税金をたくさん払って、街を潤しているのかわかってんの?
354: 匿名 
[2010-09-30 21:33:46]
>>352

でもさ、駅近マンション買っても80平米じゃ息苦しくて鬱病になっちゃうじゃんw
355: 周辺住民さん 
[2010-09-30 23:37:12]
新浦安駅周辺はホテルが多いのも特徴ですね。
これから入居する人の中にもし結婚を控えている人がいれば、
近くに式を挙げる場所があるかどうかも考慮するのでしょうか?
(その人たちの立場にならないとわからないこともありますけど)

駅から直結のオリエンタルホテル東京ベイは
「心身ともに癒される快適一流ホテル」「食にこだわったホテル」
として評判を保っていますが、裏話があれば聞きたいですね^_^;
357: 近所をよく知る人 
[2010-10-01 12:10:18]
私はプラウドに近い三井ガーデンに時々行きますよ♪
子供連れに使いやすいホテルです。
358: 匿名さん 
[2010-10-01 12:29:09]
>>354

えっ?うちは駅近マンションで120平米超ですが。
359: ご近所さん 
[2010-10-01 13:39:52]
>>358

そこを手放して、今回パームコートの角部屋でもお求めですか?
360: 匿名さん 
[2010-10-01 14:38:48]
358がなんだか哀れだ。

でもめんどくせえ
361: 匿名さん 
[2010-10-01 15:58:48]
>>358

まさか団地をマンションとは呼ばんだろうが・・・

まあ、そう言いたい人がいるんだな。
362: 匿名さん 
[2010-10-01 16:06:57]
>>358のように、駅近120㎡マンションに住んでる人も、
ついつい気になってしまうマンションってことですな(笑)

駅近120㎡ > パームコート100㎡ > 駅近70㎡

まとめるとこういうことですかな。


363: 匿名 
[2010-10-01 17:45:17]

まあ普通そうなるわな。
364: 購入検討中さん 
[2010-10-01 21:23:00]
336の投稿がなぜ競合の営業ときめつけているのでしょうか。
売れゆきを気にしているようではないですし、私は以下のように解釈してしまいました。

>>プラウドタウンとかプラウドストリ-トとか バ カじゃないか。
一緒に宣伝の道具にされていることに憤っているように感じます。

>>逆なでする投稿はするべからず、同じ野村不動産の販売というだけで何の関係もない。
野村不動産に何らかの不満を持っているのではないでしょうか、Ⅰの住人かもしれませんね。

>>野村不動産が何かをとりもつならともかく、野村不動産は売ることがお仕事です。
売ったらおしまいで、後は知らん顔をされているのではとかんぐってしまいました。

>>書かないけど、Ⅰの知人からいろいろ聞いている。(良いことかな、悪いことかな?)
良いことなら普通は書くはずですので悪いことと推測します。

>>ところでお葉書届いている人はいますか。
うちの事務所には、転勤の挨拶状なら届きますがこれは理解できません。

>>秋を感じませんか、そして次は寒い冬です。
その手紙の内容が、秋の始まりであり辛い冬に繋がるといっているのではないでしょうか。

推測でしかありませので、違うのでしょうが妙に気になる投稿ですので、336さんの解説をお待ちしております。
また、逆に340さん341さんの方が販売関係者のように感じました。

365: 購入検討中さん 
[2010-10-01 22:03:18]
ひどい物件と思うなら、わざわざご丁寧に自分の時間使って書き込まなきゃいいのに。
時間がもったいないよ~。

相当の暇人か、パームコートをライバル視しているどこかの暇な営業か、恨みを持った人ぐらいしかいないだろうな。

366: サラリーマンさん 
[2010-10-03 01:49:20]
先週だけど新浦安駅で赤い羽根募金を呼びかけている球児たちをみかけた。

「お疲れさま。これからもがんばって。」

と声をかけて募金させてもらったよ^^

あんな若い子たちがボランティア活動してる中でさすがに素通りはできないよね。
367: 匿名さん 
[2010-10-03 19:59:15]
駅近は全然魅力感じないよ。まじで。

海側だからこその新浦安じゃん。
あの静けさ、公園の近さ、落ち着いた環境、海が近い開放感。

駅近希望なら新浦安に住まないぜ。
368: 匿名 
[2010-10-04 09:25:48]
>>駅近は全然魅力感じないよ。まじで。海側だからこその新浦安じゃん。
あの静けさ、公園の近さ、落ち着いた環境、海が近い開放感。
駅近希望なら新浦安に住まないぜ。

あっそう。それで何が言いたいの?
369: 匿名 
[2010-10-04 10:01:18]

分からないの?
そのまんまじゃん(笑)
370: 匿名さん 
[2010-10-04 10:09:26]
>>駅近は全然魅力感じないよ。まじで。海側だからこその新浦安じゃん。

やんちゃな方がこのプラウドにはお住まいですな。
釣り好きなんでしょう。
371: 匿名さん 
[2010-10-04 10:37:16]
私も駅近くて80平米くらいのところなら、都内で複数駅利用できるところにする。
駅が近いのに電車が年中止まる路線しか利用できないとなったら利便性はイマイチだし。

広々としているのがこの街の魅力なんだよね。
372: 匿名さん 
[2010-10-04 12:32:46]
京葉線の利便性って、そんなにイマイチ???

結構、重宝してますケド。

東京駅はしんどいけど、新木場で乗り換え可、八丁堀で乗り換え可。

確かに、痛勤電車ではあるよね。
373: 匿名さん 
[2010-10-04 13:11:34]
私は、とにかく通勤が便利なので新浦安を選択し、加えて、これくらいの金額で120に住めるのが決め手でした。京葉線東京駅改札から至近なので、言えるのかも知れませんが。
374: 匿名 
[2010-10-04 14:33:28]
私はバイク通勤なので京葉線の利便性はどうでも良いなぁ。
バス便もどうでも良い。
375: 匿名さん 
[2010-10-04 15:59:45]
それが一番かもですね。
376: 匿名さん 
[2010-10-04 16:12:10]
苦しい言い訳、営業文句ばかりだね。
377: 匿名さん 
[2010-10-04 16:18:24]
会社までバイクで行く人は少数派だろうけど、駅まで原チャリの人はけっこういるんじゃない?
超ラクだし。チャリもラクだけど。

バス便不便不便言う人は、原チャリなりチャリで駅まで行けば良いだけじゃん。
まぁ、実際に不便不便言って高洲に住んでる人は、既にチャリ通してるだろうけど。

バス便に不便と思わない人はシャトルバスや路線バスに乗ってるだろうしね。

さすがに高洲に住んでたり、パームコートを契約した人で、バス便を不便不便言う人はいないだろうね。
最初から分かってるんだから。
不便なら他の手段を考えればいいだけの話だね。


まとめると、バス便不便不便言ってる人は住んでない人だってことだね。
空想の世界。

378: ご近所さん 
[2010-10-04 18:49:22]
バス便は、普通の通勤には問題ないけれど、
日常性が崩れた時、非常に不便を感じる。
つまり、昼間や休日に車を使えずバスを使わなければならない時など。
379: ご近所さん 
[2010-10-04 18:51:27]
バス便は、普通の通勤には問題ないけれど、
日常性が崩れた時、非常に不便を感じる。
つまり、昼間や休日に車を使えずバスを使わなければならない時など。
380: 周辺住民さん 
[2010-10-04 19:04:05]

う~ん??

>つまり、昼間や休日に車を使えずバスを使わなければならない時


数年住んで、こんな時って全く無いんだけど。

むしろ、祭りとか花見とかでバスに乗って駅まで行く時がたま~にあるけど、
新鮮で楽しいよ。

バスの何が苦痛なの?
横浜や世田谷あたりのバスとかだと苦痛そうだけど。 実体験上。

381: 匿名 
[2010-10-04 19:14:22]
京葉線は、東西線の超激混みラッシュに比べたら全然マシ!実際に東西線沿線に住んでて新浦安に引越してきたけど、快適ですよ。痛勤電車とまでは思わないけどな。

でも、朝の通勤時間帯での新木場駅でのホーム&階段のキャパオーバーはイラっとする。
382: 匿名さん 
[2010-10-04 19:57:53]
バス便マンションは不便だからその分安いわけです。

そして、中古市場になると、バス便マンションは下げやすいわけです。
これからマンション市況が冷え込んだらバス便マンションの下げはよりきついわけです。

そういう事実に目をつぶって無理ないいわけをしても無駄なのです。
383: 匿名さん 
[2010-10-04 20:21:58]
だから、その分価格が安く設定されているんですよね?その結果、購入希望者は、様々な判断を行い購入する。そして完売する。バスとか駅遠とかは折り込み済みです。結果的に、高洲のマンションはこれまで全て完売ですよね。これが全てだと思います。
385: 匿名 
[2010-10-04 22:53:58]
>>382

下がらなかったら?
386: サラリーマンさん 
[2010-10-04 23:46:17]
>> 377

> まとめると、バス便不便不便言ってる人は住んでない人だってことだね。

普通に考えれば、このへんに住んでない人が検討するマンションじゃないでしょうか。

ここに書き込んでいるのは、検討者じゃなく、地域住民ばかりということでしょう。
387: 匿名さん 
[2010-10-05 12:20:31]
つまり、バス便で安くて、けっこう人気だってことだ。
そんでもって将来はさらに安くなってしまうから、ずっと住んだ方がいいってことだ。
いいんじゃないか、それで。
388: 匿名さん 
[2010-10-05 13:08:49]
私だったら、10年後、築40年駅近80平米4000万円と、築10年バス10分120平米5000万円だったら後者を選択すると思う。という需要はあると思う。まあ、大昔に何もない駅近を買った方は、それはそれで良かったのではないか。今が大切と考え、広い家と自然、ゆとりのある生活を謳歌している。
389: 匿名さん 
[2010-10-05 13:15:59]
築15年以上のバス便マンションは買いません。
それが築20年以上だったらはよほどの低価格帯であっても絶対買わない。

常識的にはこういう感覚でしょう。
390: 匿名さん 
[2010-10-05 13:19:00]
新浦安の地域だったらバス便は不便だと言えません。
いなかの電車よりいいもん。
場所によっては、バスは本当に不便と思う。
プラウドは目の前にバス停あるし、いいんじゃないかな?
391: 匿名さん 
[2010-10-05 13:43:48]
>>388
自然など無い。認識甘い。
392: 匿名さん 
[2010-10-05 15:25:00]
だから~、10年住んだらもうどこにも引越ししたくなくなから大丈夫さ。
393: 購入検討中さん 
[2010-10-05 16:08:27]
>> 386
>> 普通に考えれば、このへんに住んでない人が検討するマンションじゃないでしょうか。

そうです。
私も含め、新浦安に土地勘無い人が聞いてます。
それに対して、実際に住んでる人の体験は非常に参考になる。

それなのになんで住んでも無い・知らない人が一生懸命不便だなんだと言うんでしょう?
そこまで必死だと、逆に良い所なんじゃないかと思ってしまいます。
上にも>>382とか>>389とか>>391とか。

本当にダメダメな所なら興味も沸かずに、こんな掲示板にも来ないですよね、常識的には。
何を一生懸命叩こうとしてるのか?? 不思議でしょうがないです。

 

394: 匿名さん 
[2010-10-05 16:41:53]
新浦安は良くても、ここは最果ての地、高洲の外れですよ。
相当な勘違いをしてますよ。

それでも魅力を感じるならどうぞご自由に。だれも止めはしません。
むしろ景気回復のために買って下さい。
395: 匿名さん 
[2010-10-05 17:10:12]
> 相当な勘違いをしてますよ。
>
> それでも魅力を感じるならどうぞご自由に。だれも止めはしません。


そんなのは十分検討・悩んだ上で、ある程度パームコートにしてるんでしょ(笑)
家電買うんじゃないんだから。一生に一度のことなんだから相当いろいろ考えてるでしょ。

止めませんと良いながら、しつこいくらいに止めてるじゃん(笑)


396: 匿名さん 
[2010-10-05 17:21:11]
良識ある皆さん、他地区業者に依頼された掲示板書込みサービスの方々に付き合い過ぎても、つまりません。
契約してからしばらく現地を見てないので、写真を見て楽しみにしています。
397: 匿名さん 
[2010-10-05 18:21:22]
完売しますから、検討者はお早めに。Ⅰを買い逃した方々の嘆きは掲示板で確認を。
398: 匿名さん 
[2010-10-05 19:48:31]
売り子さんの悲痛な叫び、面白いですね。
399: 匿名 
[2010-10-05 19:55:36]
買い逃しさんの悲痛な叫びも、面白いですね。
400: 匿名さん 
[2010-10-05 20:37:38]
Ⅰの欲しかった部屋を、買い逃しました。今も、その部屋を見ると、憧れと後悔に暮れます。欲しい時に、買おう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる