注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART3】
 

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 18:28:30
 

1000を超えたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:04:14

 

潮芦屋ってどうですか?【PART3】

901: 匿名 
[2010-10-22 11:12:01]
ほらもう一匹。
エサがいからね。
これはすぐ捨てられるでしょうけど。
902: 地元不動産業者さん 
[2010-10-22 11:55:25]
マルハチのチラシ見ました。
悪いけど最低の食い物だとおもいました。
例えば、精肉は「国産牛肉」としか書いてないし
「中国産あさり」ってかいてあるし。
今時中国産食材を買う日本人がいるとは考えられません。
産地と農家の人の連絡先わからないで買っているのですか?
903: 匿名さん 
[2010-10-22 12:05:24]
だって、チラシだもん。中国産だろうがなんだろうが、その日の目玉商品となる安いものを掲載するでしょ。折り込みはいろんな人にみてもらうものだし。
904: 地元不動産業者さん 
[2010-10-22 12:09:41]
そんなものなのか。まあいいや。
昼飯食ってから耳かき行ってオネエにも聞いとくよ。
905: 匿名 
[2010-10-22 12:25:16]
902さん、マルハチのチラシが入る地域にお住まいなんですね。
ということはお宅あたりもマルハチは商圏だと考えているというわけです。
よかったですね。
マルハチには相手にしてもらっているわけです!
道端でチラシ拾ったなんて言わせませんよ〜。
906: 地元不動産業者さん 
[2010-10-22 14:13:31]
マルハチってほとんどB地区に店だしていそうだけど。
大阪の店も前は阪急オアシスだったけど撤退した後に
マルハチになってる。

907: 地元不動産業者さん 
[2010-10-22 14:28:23]
やっぱり阪急の方がいい。
毎日のことだしなあ。
阪急の「北海ズワイガニ弁当」食べたいに一票

908: 地元不動産業者さん 
[2010-10-22 14:32:54]
北海道十勝和牛「さくら」おいしそう
10/22~24北海道美味紀行開催中か
by阪急オアシス
909: 地元不動産業者さん 
[2010-10-22 15:34:10]
ここらの住民はマルハチのコロッケ弁当がお好きらしい。
910: 地元不動産業者さん 
[2010-10-22 16:00:32]
WEBチラシでは出てないが、おそらく全店定番商品。
どうせ工場でまとめて作ってるか、業者仕入だろ。
どちらにせよ製造過程は隠蔽されている訳だ。
コロッケ弁当って、普通コロッケだけだろ
米はブランドどこつかってるかわかるの?
911: 匿名 
[2010-10-22 17:17:54]
潮芦屋住民にはピッタリの食材やん!
912: 地元不動産業者さん 
[2010-10-22 17:48:11]
食い物の話になったら急に釣れんようなったな
新規燃料投下よろ
913: ビギナーさん 
[2010-10-22 18:02:01]
潮芦屋の兆戦オバはん、**モード全開で出てきてーな
914: 匿名 
[2010-10-22 20:30:27]
はいはい、何か?
915: 匿名 
[2010-10-22 20:35:07]
910> なんか焦ってない?
916: 匿名 
[2010-10-23 01:26:50]
この週末はオータムフェスタっていうのがあるらしいのですが、
規模もかかり大きくって、全国?からグルメ屋台も集まったりするとご近所で聞きました。
天気も良さそうだし、また散歩がてら覗いてきます。
晴れたら気分もイイでしょうね。
こういうイベントは結構好きですが、
残念ながらいつも大阪方面のナンバーの車の違法駐車が目立ちます。
彼ら「民*度」の差からか、駐車場「空」でも当然のように道に停めますね。
チャリンコで通りかかってもクルマで通りかかっても危ないったらありゃしない。
見かけたら即通報で。
917: 匿名 
[2010-10-23 02:09:46]
心の狭い人…

それからあなたのレスは差別に繋がりかねます。
918: 匿名 
[2010-10-23 09:53:58]
907さんよ
阪急のズワイガニ弁当がお好きなんですか。私バカにされてる潮芦屋の住人ですけどあのズワイガニ弁当まずかったです。あんなんが美味しいと思う味覚をお持ちでいらっしゃるんですね。ご尊敬いたします。
919: 匿名 
[2010-10-23 11:13:44]
907はどうせウェブで調べて書いたんでしょ、私も食べましたが全然感動しませんでしたわ。
920: 匿名 
[2010-10-23 11:48:09]
だよね。
921: 匿名さん 
[2010-10-23 17:58:29]
オータムフェスタいきました。
凄い人が集まっていて驚きました。
どこかの中学生が吹奏楽をしていました。
楽しく聞かせて見せてもらいました♪
922: 匿名 
[2010-10-23 21:07:16]
一部と信じたいけどここの住人には相当下品なのがいるな。
潮芦屋以外のすべてを否定しないと精神的な平和を保てないんだな。
臭いのも埋立地なのも事実なんだからいちいちヒステリックに反応するなっての。
923: 匿名 
[2010-10-23 23:57:28]
上げ
924: 匿名 
[2010-10-24 00:05:37]
私もオータムフェスタ行ってきました。
天気もちょうど良く、会場でも結構色々飲み食いして(ビール片手にイイ気分でした)、
南京玉すだれなんて久しぶりに見て、
買い込んだ野菜を家に帰って鍋で食して…水菜が旨かったぁ。本当に瑞々しかったですよ。
気候の穏やかなシーズンは公園のイベントが楽しみです。
ココにいる恩恵かな。
925: 匿名 
[2010-10-24 07:07:02]
潮芦屋が嫌いで反論する方々は、自分があおっておいてこちらが反応するとすぐに下品だの頭が悪いだの言うけど。好き嫌いは勝手だがあおるほうも相当質が悪い。たちが悪い。世間がせまいというか違う世界に興味を持ったほうが良いのではないですかね。
926: 匿名 
[2010-10-24 07:09:31]
マルハチに近いセントラルプレイス。東側入り口から入って右の土地に家のかたちで線がひいてあった。
927: 不動産購入勉強中さん 
[2010-10-25 12:45:22]
中国と戦争が起きているっていうのに吞気なもんだな
928: 匿名 
[2010-10-25 16:00:43]
はあ~?
929: 匿名 
[2010-10-25 18:33:58]
>>925
反論されているのではなく、正論を言われているにすぎない。
その正論をあおられているととらえるのもここに書き込みをしている住民の特徴だな。
930: 物件比較中さん 
[2010-10-25 20:56:51]
頭がお花畑な人が住人として発言してるだけ。
狭い埋立地で暮らしているとこうなりますよ皆さん。
普通に暮らしている人が可哀そう杉
もう少し建設的な話はできんのか?

931: 匿名 
[2010-10-25 22:19:05]
933: 匿名 
[2010-10-26 13:32:20]
マルハチ北側の集合住宅に住んでる住人は広い一戸建ての住人を毛嫌いしてるんだって。わかるわかる
934: 匿名さん 
[2010-10-26 20:05:13]
一部の住人によって島全体の品位を下げるばかりか、集合住宅
の皆さんからも毛嫌いされてるなんて、最低の居住環境だと
言えますね。
935: 集合住宅住人 
[2010-10-26 23:22:53]
要するに後から来て高級車を乗り回し、金持ち面してるのが気に入らないんだよ。
だから気になるし悪口書きまくる、それだけ。
936: 匿名 
[2010-10-26 23:25:01]
毛嫌いされることとは居住環境なの?
えっつ?どういうこと?
ひょっとして難しい言葉、つかい過ぎちゃった?
939: 匿名 
[2010-10-27 06:22:57]
なるほど、集合住宅の住人による嫌がらせなんだ。 潮芦屋住人になりすまして散々悪口書く訳だ。
941: 匿名 
[2010-10-27 12:45:13]
高級外車に乗ったらあかんのですか
へんなコメントやね。
942: 匿名 
[2010-10-27 15:30:52]
なりすまし、煽り、煽られがひどいスレです
掲示板の目的を果たすスレにしてください

主観で「煽りだな」と思えばいちいち反応せずに無視して進行してください
「なりすまし住民」等がワザと反応するフリが入りますがそれにも反応しないこと
華麗にスルーこれが最強です
943: 匿名さん 
[2010-10-27 16:05:17]
復興住宅から見ると幸せそうに高級外車乗り回して
立派な家に住んでるにが腹立つ
944: 匿名 
[2010-10-27 16:28:49]
復興住宅の方々は毎朝ボランティアで子供達のお世話をして下さってます、とても感謝してます。
945: 匿名さん 
[2010-10-27 17:05:04]
知り合いの中国人留学生に話したら
いつでも力になるといってくれた。
その時は言ってくれと
946: 匿名さん 
[2010-10-27 17:19:31]
フィリピンプレートの割れ目の上のしかも埋立地
ってどうなの?
948: 銀行関係者さん 
[2010-10-27 20:18:51]
まあ、ワレメに落ちるってのも興奮しそうだな
949: 匿名 
[2010-10-27 20:34:21]
ニィハオ〜シェ―シェ!! 日本の炊飯器すばらしいアルネ。
950: 物件比較中さん 
[2010-10-27 20:56:40]
だまれ、チャンコロ、尖閣で海保職員を銛で突いて殉職させたくせに。
日本から出て行け
951: 匿名 
[2010-10-27 21:08:21]
まあまあ、日本人は知的かつ冷静に対応しましょ。
952: 匿名さん 
[2010-10-27 21:16:17]
潮芦屋で反日デモ1000人規模でやってもいいアルヨ
953: 匿名さん 
[2010-10-27 21:21:30]
あいかわらず上から目線で言ってるよな
ここの連中は。いいかげんにしといたほうが・・・

954: 匿名さん 
[2010-10-27 21:35:26]
南芦屋浜は復興住宅でスタートしました
今でも島の人口の大半は陽光町にいます
ヨットハーバー、結婚式場、スポーツ施設などは外部利用者が中心です
交通不便、買物不便、大気異臭の三悪にめをつむれば
島のすみここちはいいですよ
潮芦屋は戸建住民の頑張りにかかっています
955: 匿名 
[2010-10-27 21:55:05]
上げ
956: 匿名さん 
[2010-10-27 21:56:58]
そこがわからないところ。交通不便、買物不便、大気異臭の三悪そろった土地なんて
ほかのどこにありますか?
田舎でもせいぜい交通不便ぐらいでしょう。
住み心地ってのも、もっといいとこ他にいくらでもありますよ。
1.5悪ぐらいでね。
芦屋ブランドといっても潮がついたのではマイナスイメージが
できつつありますし。
おまけに復興住宅から見下ろされてるのと、彼らと学校、買い物
交通機関で接するわけだから難しい問題も発生しますよ。
未解決事件の発生している地域にはほとんど集合住宅が近くに
ある。別にそのかたをどうこう言ってるのではありません。
事実をいっているのです。
958: 匿名 
[2010-10-28 06:28:36]
上げ

























































































959: 匿名 
[2010-10-28 06:30:17]
さらに



































































































960: 匿名さん 
[2010-10-28 13:31:09]





















過疎ってきたな








961: 匿名 
[2010-10-28 21:03:43]
キ印だな。
962: 匿名さん 
[2010-10-28 21:48:01]
963: 匿名 
[2010-10-28 21:49:06]
いや~今日も大阪から自宅まで35分で帰ってまいりました。

「華麗にスルー」したかったけど、
あまりにひどいね。

私ゃ不便なんて全然思わんけどね。
買い物も選択肢の多さでは芦屋でも一番じゃないの。
においなんて我慢できなければ引っ越せばよい話だけど、
我慢できなくて引っ越した人は知らんなぁ。
臭いはするから否定はせぇへんけど、僕ら大きなお世話の世界やで。

逆に、家の前の狭っ苦しい道をクルマがバンバン通って、
すぐ近所にスーパーがあって、
排気ガスや騒音を浴びながら暮らすなんてまっぴら御免やけどね。
まぁ、これは育った環境にもよるから仕方ないか。

そりゃココよりイイところはいっぱいあるがな。
暇にあかせて詰まらんこと書くなぁ。
それがどないしたん?
懲りもせず芦屋ブランドだの田舎くさいことを同じ単語で書いてはるが、
荒らしの冷やかしにしても、目に入ること自体が縁起悪い感じ。
しかも勉強してこんかったんやろうなぁ、っていう書きようやし。
理詰めの冷やかしのつもりなんやろうけど、
ガタガタの文章で、うすら寒い。それこそ臭い感じ。
えらい未解決事件にお詳しいが、お前さんが何か関与してんのか?ってキャラクターですな。
まぁ、当たらずとも遠からず、そんな人種か。
捕まらんように気をつけな。

こういうところで、みんながそれぞれ機嫌ように自由に情報交換しているのに、
不規則なことを挟み込んで楽しみを得るなんて、
まぁ、これがサイバーなメディアの特徴なんでしょうが、
うしろ暗い趣味としか言いようがないな。
お前さんら、価値ないよ。

復興住宅がどうのとか、ほっとけよ。
そういう液晶画面通して仕入れただけの間違ったイメージの知識だけで頭ん中パンパンにして、
みんなが仲良くしたりコミュニティを作っていくのが疎ましいのかも知れんが、
いらんことばっかり考えて興奮してんと、はよ寝ろよ。
おまえさんら、ホンマ存在に価値がないよ。

こんな何百世帯もあるような街の住民、まるごと“質が悪い”ぃ?
はぁぁぁぁぁ~??って感じで、
「住民の質が悪い」なんて言葉の組み合わせを平気な顔して
こんなところに書ける知能レベルが痛ましいわ。
冷やかしや、ということで百歩も千歩も譲っても、
お前さんら、価値ないよ。

こんなところで愚痴っても、
膨大に存在するネットバカ族に言っているようなもんで、糠に釘。
な~んも改善はされへんやろうけど、
何か同じところで発言すること自体が不潔な感じするんで、
もう失礼させていただきます。
な、お前らの思うツボやろ。
でももうええねん。
とにかくお前らと関わること自体が私にとって大きなマイナス。
ケーブル通じて何か病気がうつりそうだし。

こんなところで「ぼく達ココにいるよっ」っていう自己主張は結構だが、
君たちに存在意義はないということで、
わたくしの演説を終わらせていただきます。

さぁ、なんかおもろいこと書いてみ。






968: 匿名 
[2010-10-29 06:51:25]
芦屋がバーベキュー禁止になるみたいでっせ。河川敷とかでやってた人いたね。
それより住宅街の家の庭で煙モコモコでバーベキューやってるけどあれも近所はいややろね。風向きで煙が家に付着する。
969: 匿名 
[2010-10-29 07:39:14]
963に一票。
ゴキブリども、いつもと何も変わらん反応。
970: 匿名 
[2010-10-29 07:44:24]
それから堪忍袋に"尾"はないぜ。
だから教育がないって言われるんやで、このばか。
972: 匿名さん 
[2010-10-29 12:11:36]
963
夜遅くまで仕事ご苦労さんです。

帰ってきてまでキチガ○丸出し書き込みで内容なして
必死すぎて笑いますわ。もうちょっとマッタリしはったら?

今の世の中働かんとそこそこ良い生活してる人イッパイいるし
そんなにアクセクせんでもいいやん。
973: 匿名さん 
[2010-10-29 13:07:15]
968
うちの近所なんか皆毎日バーベキュー
とか自宅キャンプとかやってたけど
だれもなにも言わへんけどな
もちろんどの家も最低でも200坪位庭あるけどな
狭い庭でやったらそりゃめいわくでっせ当然や

974: 匿名さん 
[2010-10-29 13:18:36]
てか河川敷でバーベキューって今どきできるとこ
あるのがおかしい。できても普通の人はせんやろ。
環境への配慮が遅れてるな。

975: 匿名 
[2010-10-29 16:24:40]
ゴキブリ退治には何が効くかな。
976: 匿名さん 
[2010-10-29 16:24:58]
963
こいつの書きぶり先公の朝礼みたいに聞こえるんだけど。
なんか世間をあまり知らないみたい。
こんな自分の見えない先公に教えられる子供って・・・
977: 匿名さん 
[2010-10-29 17:45:19]
南芦屋浜における対立の構図が理解できました

県営及び市営の復興住宅(集合住宅) vs 戸建ゾーン
これは大変低いレベルの戦いです
山手,街中との比較どころではありませんよ
潮芦屋の将来は増々暗いものになってきております
978: 匿名さん 
[2010-10-29 18:14:00]
住人は復興組と戸建組の問題はないとかよく言ってるが、
否定すればするほど肯定になることを理解できない
ほどお花畑ということが見透かされてる。
979: 匿名さん 
[2010-10-29 18:24:35]
復興組からしたら、あいつらのせいで迷惑だぜ
学校でも同じようにいじめられるし潮って
980: 匿名 
[2010-10-29 19:44:23]
この書き込みに命かけてストレス発散してご苦労さんでんなー。その労力を他に使いはったほうがええのとちがいまっか。
981: 匿名 
[2010-10-29 21:13:45]
963て、ブチ切れてるだけじゃなく、相当頭悪いとしか思えない文章だね。
痛い住人の中でも代表格間違い無し!
ぜひこれからも登場願いたいものです。
983: 匿名 
[2010-10-29 22:33:50]
なにいうてんの 趣味持った方がいいのは潮芦屋が嫌いなお方や。他に趣味持ちなはれ。異常でっせ。 ようは書き込み中毒になってるということですわ。この書き込みに依存してしまっている。他に目をむけてみたらどないですか。
984: 匿名 
[2010-10-29 22:48:10]
ゴキブリに何言うてもむだですよ。
963に痛いとこ突つかれて、僅かな神経細胞で激しく反応してるだけよ。
かなり貧しいボキャブラリーでしょ。
不要な種は死に絶えますよ。ま、社会的にはきっと既に不要になってる方々じゃないの?
やはり放っておくに限るんじゃない?
無視して元に戻しましょー。
985: 匿名 
[2010-10-29 23:00:41]
そうそう、無視、無視。
ここだと相手してくれるから寄ってくるんや。
戻しまひょ。
990: 匿名 
[2010-10-30 01:05:12]
988さんの言う通り「劇団ひとり」が掻き回してる、ゴキブリは一匹なのです、みなさん相手にしないように。
992: 匿名 
[2010-10-30 05:38:04]
見事にバカだけが集まってるな。
993: 匿名 
[2010-10-30 10:50:58]
この島を象徴している
994: 匿名 
[2010-10-30 12:53:16]
↑ゴキブリの抵抗をお楽しみください。
996: 匿名さん 
[2010-10-30 20:07:33]
ハロウィンしてるの見ました。
毎年してるのかな??
998: 匿名 
[2010-10-31 06:47:28]
ハロウィン毎年してますよ
1000: 匿名 
[2010-10-31 14:21:32]
1000です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる