注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART3】
 

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 18:28:30
 

1000を超えたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:04:14

 

潮芦屋ってどうですか?【PART3】

602: 匿名 
[2010-09-28 06:43:17]
それにしても潮芦屋を憎んでいるようにしか見えないよね。憎たらしくてしかなたいって感じ。
正確に異常性を感じる。塩芦屋を題材にただのストレス発散 をしてる。気持ちが屈折してるわ。
ここの住人はなんと書かれようがゆったりと暮らしているのがわからんのかな。 相手にならんほうがいいかもよ。書き込み中毒になってるみたいやし、相手にするから書いてくる。相手にしないことが相手はつまらなくなる。
603: 匿名 
[2010-09-28 06:43:50]
600>>
以前スーパーにランク付けして住民に反感買った人。性格悪い。
605: 匿名 
[2010-09-28 07:57:26]
男口調で書いたり女口調で買いたりバレバレやん。
606: 匿名 
[2010-09-28 08:01:02]
そうそうスーパーにランクつけたり他のことでも書いたらあかんことをすぐに書くやつ。
607: 匿名 
[2010-09-28 08:01:43]
そんなやつにつける薬はありません。
609: 匿名 
[2010-09-28 09:27:06]
あんたもふくめてね
615: 匿名 
[2010-09-28 10:14:33]
女が俺だってさ
アホや
616: 匿名 
[2010-09-28 10:14:54]
狂ってる
617: 匿名 
[2010-09-28 10:18:14]
朝からお疲れやの~ さて私は快適な家でのんびりしますわ。アホの相手は苦痛です。
なんとでも書きなはれ
あほくさ
618: 匿名 
[2010-09-28 10:21:57]
潮芦屋なんかどうでもええんですわ やから達は。
ただ書き込み中毒とストレス発散の場になっているようです。
相手にしないように宜しくお願いします。
無視しかないと思います。

徹底的に無視しましょう
620: 匿名 
[2010-09-28 12:50:03]
みなさん相手にならないようにね
相手になってほしいみたいですから相手にはならないように宜しくお願いします。
621: 匿名 
[2010-09-28 12:52:52]
セントラルプレイス表向きの4次が始まりそうです。
622: 匿名 
[2010-09-28 12:56:30]
日頃お客さんが土地を見にきておられる姿を時々見かけます。薬局も出来るらしくますます便利になりますね。
623: 匿名さん 
[2010-09-28 12:57:30]
カーポートを建てたいのですが、いくらぐらいするのでしょう?
624: 匿名 
[2010-09-28 13:58:48]
業者と相談してね。
625: 匿名 
[2010-09-28 14:16:37]
一台分と二台分とでは値段がかなり違ってきますよ。ものにもよるけど…。しっかりした業者さんでネット販売ならうまくいくと安いですよ。一台なら二十万弱くらいかな。
628: 匿名 
[2010-09-28 14:54:51]
620〜624
必死に話題をそらそうとしと5回連続レスする人発見
629: 匿名さん 
[2010-09-28 16:50:47]
カーポート結構な値段だったですよ。
お手本は近所を見回りました。好きな形を決めて業者さんに見積もりしたもらいました。
630: 匿名 
[2010-09-28 19:59:08]
相場はいくらくらい?
631: 匿名さん 
[2010-09-28 20:46:12]
先に書いておられる方がいましたけど、同じくらいです。
白、黒、ブロンズ、木製 色んなのがありました。
インターネットで検索したら色んな種類が出てきますよ。値段もずばり書いてあります。
一度やってみて下さい。
激安とか出てますよ。



632: 匿名さん 
[2010-09-28 21:18:44]
あんまり安いのはお勧めしません。
工事費が特に安いのは台風時に飛ばされるか
破損する場合があります。
東洋エクスあたりの方がしっかり安心ですよ。
633: 匿名 
[2010-09-28 21:34:08]
そうですね一般的にはそうですが、しっかりした会社もインターネットに出ていて工事をしっかりしてくれるところもありますよ。どっちみち見積もりにきてもらわないとなんとも言えないです。
634: 匿名さん 
[2010-09-28 21:37:13]
構造物ですからやはり基礎とか樋の排水とか
確認してください。
635: 匿名さん 
[2010-09-29 18:12:10]
潮芦屋の方のご主人の学歴ってどのあたりですか
①京大、阪大、神大等
②関関同立等
③その他
推測、③の方が多そう
ライフスタイル見てるとなんとなく解ります
636: 匿名 
[2010-09-29 18:28:11]
国勢調査でもあるまいし答えないようにね
637: 匿名さん 
[2010-09-29 18:36:04]
過ごしやすい季節になりわんこの散歩も楽になりました。
セントラルにまた西側の一番南に家が建つようです。
お清めしてました。
638: 匿名さん 
[2010-09-29 18:42:51]
代〇次分譲とか関係なく水面下で少しずつ見学して決まっていっているのかもしれませんね。
そりゃ場所いいですから売れるでしょう。
639: 匿名さん 
[2010-09-29 18:44:58]
ドラッグストアの工事始まっていますか?
640: 匿名 
[2010-09-29 18:56:00]
635さん
最終学歴が高卒や専門学校卒の方も結構いらっしゃるようです。
641: 入居済み住民さん 
[2010-09-29 19:12:01]
セントラルプレイスは未だに第一次分譲区域すら完売していません。
642: 匿名 
[2010-09-29 19:25:25]
そうかもしれないけど着実に西からうまってきてるよ
643: 匿名 
[2010-09-29 19:32:26]
セントラルは第一次分譲からこれだけ年月経っているのに…
やれやれですな
644: 匿名 
[2010-09-29 20:01:34]
かたちを変えて侵入してきています(笑)
647: 匿名 
[2010-09-29 20:31:07]
パート1なんかいまさら見る人いるかな。読み終わるの何日もかかるべ
648: 匿名 
[2010-09-29 20:34:31]
イレブンのオープン、思っているより遅いかも。
年末に近い頃?
650: 匿名 
[2010-09-29 20:59:31]
かたち変えても書き方や特長が似てるからわかるよ。かまって欲しい、寂しい人なんだろぅ。
スルーしとこ。
651: 匿名 
[2010-09-29 21:11:39]
仕事関係では長かった最悪の景況感も徐々に出口が見えてきたように聞きます。
住民としてはココの良さを伝えるぐらいしかできませんが、街が出来上がって行くのは大変楽しみです。
誰かおっしゃってたように、ブラブラ散歩してるとほんと四季折々楽しめますよ。
公園も家々の植栽も本当きれいですし、広い歩道にきれいな海岸。小さな磯まである。
阪神間にあってそんな環境がありながら、スーパーもホームセンターもでき、大変便利にもなりました。

税負担なんかでものすごく大きく迂回して最終的に我々住民にかえってくるの“かも”しれないけど、
土地区画が売れてるだの売れてないだの、大きなお世話とちゃいますか。
セントラルの価格を見ていると、大きい区画ではお家も建てると大方1億円、ですよね。
そんなんがポンポン売れる方が怖い気もします。
652: 物件比較中さん 
[2010-09-29 21:29:06]
ここか松韻の街で迷ってます
ここはもろ島ってところとバス便極少がネックです
あと匂いも気になります
松韻の街はアステムの圧迫が怖いです

653: 匿名 
[2010-09-29 22:29:24]
シーサイドセンターあたりはバス便が集中してるので、比較しちゃうと厳しいですね。
でも潮芦屋もさらにバス増便が検討されているらしいですよ(みなさんバス乗りましょう)。
バス便、朝晩しか使わないのであれば不自由は感じないと思います。
あくまでも個人の好みですが、松韻は高層公団住宅と防波堤のコンクリートに囲まれていて、
せっかく高いお金を出すのに、惜しい気もします。
それから私、20年以上前にシーサイドに住んでいましたが、
震災の時、あの辺りの高層住宅は支えとなる鉄骨が断裂し、立っているだけになった棟も多く見られました。
もう一回大きいのが来ていたら巨大な公団がバタッと…今考えてもゾッとします。
もうあんな大地震は来ないと思いますが、補修したとはいえあの近所は嫌ですね。

654: 匿名 
[2010-09-29 22:47:24]
【お知らせ】荒らし投稿者に対するご協力のお願い

いつもマンションコミュニティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
掲示板内のごく一部のスレッドにて「荒らし」と思われる投稿がございます。
コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず出ますし、不可避な問題です。
荒らし行為の対処方法につきまして、以下の通りご協力を頂ければと思いますので、ど
うぞ宜しくお願いいたします。

■どんな人?
意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のある
ケースが大半です。
つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が
強いと言えます。

■対処方法
1.相手にしない
まずは、相手にしないで下さい。つまり、完全に無視する事が大切です。
ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、相手の思うつぼです。
面白がって、更にきつい言葉を浴びせられ、言葉の応酬になる事は、目に見えていま
す。
これは自分にとっても周りの方にとっても、嫌な気持ちになることは言うまでもありま
せん。
皮肉にも、注意しているはずの自分が、結果的に「場の荒れ」を促進してしまっている
ケースも多いと言えます。

■無視された「荒らし」さん
とある「荒らし」さん。
面白半分で荒らし行為をしても、誰にもかまってもらえず、常に無視され続けて、他の
みんなはお互いに楽しくレスのやりとりをしている…。
さらに、自分の投稿だけ全部削除された挙げ句に、投稿すらできなくなってしまっ
た…。

荒らし目的の方が「投稿をして逆に恥ずかしかった」という状況を作り出すためには、
周りの皆さまのご協力が必要になります。
スレッドの治安を守りたいからこそ、周りの皆さまにも投稿マナーをよくご理解頂き、
荒らし行為の撲滅にご協力を頂ければと存じます。
655: 匿名 
[2010-09-29 23:43:51]
利便性や臭いを考慮すれば断然松韻のまち。
656: 匿名 
[2010-09-30 00:06:01]
652さん
万が一の大地震が起きたときに、
高層の公団住宅が倒れて被害を被る可能性のある
松韻の街

バスが少なく毎日異臭の漂う
潮芦屋

あなたならどちらを選びますか
657: 匿名 
[2010-09-30 00:53:53]
実際問題、潮芦屋のご主人方は・高学歴・高収入
・生活水準が高い(高級車が多いように見られるため)
なんでしょうか?

奥様方は所謂専業主婦のセレブリティな生活を過ごされているのでしょうか?

芦屋という土地柄、家を購入出来た所でその後の生活水準が高いと、生活するのが惨めになりそうで懸念しています。
658: 匿名 
[2010-09-30 01:49:38]
確かに専業主婦は多いような気もします。
ウチはバリバリの国産車ですが、珍しい外国車もありますし、だいたい二台所有されてますね。
でも、いちいちコストの高いお付き合いがあるとか、
そうそう、小学生もだいたい全部潮見小学校だし、変な見栄のない感じで快適なコミュニティですね。
たぶん平均以上のご家庭は多いと思うのですが、表立ってひけらかすような環境ではないです。
若い世代が多いせいか、かなりさっぱりしています。

ただし、どんなにイイコミュニティでも、
自分自身、お隣が高級欧州車だった時に“惨めさ”を感じて耐えられない…と思うなら、
ちょっときついかもしれません。
659: 匿名 
[2010-09-30 09:31:31]
他人の経済状態をいちいち気にしていたら生活なんか出来ないよ。金持ちま全国どこにでもいるし上を見たらきりがない。潮芦屋の方は淡々と自分の生活を自分のために楽しく生活しています。車がどうやらこうやらは毎日の生活に関係ないと思いますしみんな普通に暮らしています。
660: 購入検討中さん 
[2010-09-30 20:01:06]
大多数の方は松韻の街も検討されて
潮芦屋に決定されたものと推測します
両方とも面積・価格・街並み等ほぼ互角です
何故潮芦屋なのでしょうか
メリットは何ですか
661: 匿名 
[2010-09-30 20:04:29]
上げ
662: 匿名 
[2010-09-30 21:35:40]
売れ行きは潮芦屋よりも松韻の街の方がやや良好ですよ?
ちなみに坪単価は松韻の方が少し高めです。
663: 匿名 
[2010-10-01 00:38:02]
松韻が販売された頃は潮芦屋の主なところは販売が終わっていたんじゃないかなぁ。
私は松韻のあたりは前からよく知っていて、
公団住宅のはずれにあった殺風景な空き地というイメージが強いですね。
潮芦屋の開放感や明るい感じはシーサイドセンター近辺にはちょっとないし、
あの辺りは何と言っても高層で超法規的に建てられた公団棟がメインの街、という印象が強いです。

値段が高いのは“バスが多い”というマジョリティの価値観に準拠してるのでしょうね。
駅からの所要時間は潮芦屋と変わらないですからね。

埋立技術も一段古いですし、海に近いといってもコンクリートの防波堤が見えるだけだし、
潮芦屋の集合住宅とは比較にならない高さの団地が眼前に迫ってるし…
個人的には潮芦屋より安くても買わなかったやろな、という感じです。
あくまで好みですけど。
664: 匿名さん 
[2010-10-01 00:55:54]
私は松韻の街近辺にある芦屋浜シーサイドタウンの高層住宅の外観は好きですけどね。
確かに築年数は古いですが、某著名な建築家がデザインしただけあって、30年前の建造物とは思えません。
665: 物件比較中さん 
[2010-10-01 01:04:28]
松韻の街が潮芦屋(今の分譲で比較するならセントラルプレイス)より単価が高いのは、単純にバス便が多いためと駅から近いためでしょう。
それぞれのHPを見ると、松韻はJR芦屋駅からバス8分、潮芦屋はバス15分となっています。
それを加味すれば似たような街どうしですから、松韻の方が単価が高くなるのは当然です。
ただ、駅からの距離の違いほど、松韻とセントラルでさほど坪単価に差がないため、松韻のほうが売れ行きが良いのではないでしょうか。
666: 匿名 
[2010-10-01 09:10:29]
バスを利用する方はそう思うかもしれませんが、車なら案外潮芦屋から駅に向かったら速いように思います
667: 匿名 
[2010-10-01 09:45:50]
これはもう好みの問題です。
668: 物件比較中さん 
[2010-10-01 18:56:55]
いろいろご回答ありがとうございます
やはりというか想像通り
ネックはアステムにありということですね

HMの解説によりますと
道路に出ると圧迫感を感じる場合もあるが
実際の生活では他の家などに隠れて目に入ってきません
とのことでした
669: 匿名 
[2010-10-01 23:48:48]
あっ、松韻は幼稚園、小学校、中学校は近いですね。
潮芦屋はそこがちょっと不便なのかなぁ。
でも潮芦屋の小学生たちは集団で元気に通っています。
学校までは道路を横断する以外はクルマとも分離されているので比較的安心です。
でもこれは高浜あたりもそうですよね。
高浜地区はココより古いとはいえ新しい発想の街。
ダウンタウンと違い色々工夫があります。

670: 匿名 
[2010-10-02 00:03:38]
ダウンタウンとはまた唐突ですな。
671: 匿名 
[2010-10-02 00:24:09]
ほんま、失礼な。
674: 匿名 
[2010-10-02 01:12:28]
上げ
675: 匿名 
[2010-10-02 18:28:21]
結局最後は潮芦屋の住人の悪口で終わるパターンですね。そりゃそうなるでしょう。書いてる人間が同じですからね。違うパターンで書き込みしてるけどね。馬鹿らしい
676: 匿名 
[2010-10-02 19:05:33]
ダウンタウンって単に市街地でしょ。
駅近・市街地は失礼なん?駅に近いのは素晴らしいんじゃなかったっけ?

芦屋の駅近で、前にふざけた“高級ランキング”でトップクラスにあった街でも、
歩行者の横ギリギリをお車がすりぬけます。
車が一台道に停まると、通学の児童などはかなり危ないハナシになります。
その辺に住んでたころ、狭い児童公園に幼児を連れた奥様方がみんなクルマでいらっしゃるので閉口しました。

そういう危険な環境で揉まれて育つのも大事ですが、高齢者やハンディキャップのある人のことなども考えると、
高浜辺りを含めて潮芦屋など新しい街は良くできています。
677: 匿名 
[2010-10-03 00:49:52]
上げ
678: 匿名 
[2010-10-04 23:41:42]
昨日、近所を山車が通って行きました。
休日に突然鐘や太鼓の音でびっくりしました。
どこから来たのかちょっとわかりませんが、なかなか良かった。
679: 匿名 
[2010-10-05 09:50:43]
上げ
680: 物件比較中さん 
[2010-10-07 22:57:13]
確かにここには広い道路、それなりの敷地、有名メーカー住宅があります
つまりハード(ハコモノ)は揃っています
しかし、ここに住む人の文化、人間性、都市のライフスタイルが
欠如しているように感じてきました
つまりソフト(ヒト)が劣るということが分かってきました
潮芦屋の将来の不動産価値に希望は持てません
681: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 23:34:08]
うまいですね。上の方。
たしかにこのままこのような話を続ければつづけるほど
品格がさがりそうですね。
なんとかリセットして、マイナス発言のオーラをとりたいものですね。
普通の情報交換を是非したいものです。
684: 匿名 
[2010-10-08 06:52:39]
上げ
685: 物件比較中さん 
[2010-10-08 10:50:38]
もう無理だと思います。
686: 匿名 
[2010-10-08 12:39:48]
上げ
687: 匿名 
[2010-10-08 21:48:53]
人だとか住民だとか品格だとか…薄っぺらい抽象的な話やなぁ。
情報ゼロですね。



688: 匿名 
[2010-10-08 21:54:55]
文化?人間性?都市のライフスタイルぅ?…
あんたにはあるの?
ついでに、まぁ、ココの検討なんかしてへんやろから言うけど、
「引っ越してこんといてください」
頼みます。
689: 匿名 
[2010-10-08 22:36:10]
誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。

■対処方法

1.相手にしない

まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。
691: 匿名 
[2010-10-09 00:56:15]
上げ
692: 匿名 
[2010-10-09 08:53:49]
人が劣るって…どんな日本語?
かなり見識のない方の適当な言い方だな。
693: 匿名 
[2010-10-09 09:42:44]
ヒトというソフト面が劣っているって意味でしょ。

行間の読めない愚か者よ。
694: 匿名 
[2010-10-09 12:18:21]
かなりそのまんまですけど、秋雨ですね〜。
世間には暗い部屋で行間を読むのが好きな方も多いようで、
結構なご趣味をお持ちで、ようごさんす。
飽きないでしょ、行間って。
まぁ行間があるような文章を探すのは大変です。
まぁ、読書の秋、文化の秋です。お励みくださいね。
先日、町内でハロウィンイベントやるという話を聞きました。ケーヨーも楽しいハロウィングッズ売ってますね。
そう言えば去年も可愛く仮装した子供たちに町内で出くわしましたが、
こういう親御さんの頑張りもあるんでしょうが、年々街のコミュニティーができてきてるなぁ、と実感します。
街ができてまだ実質的には数年ですが、毎日帰ってきて街に入るとホッとする暖かい感じです。
連休後半はまた穏やかな潮芦屋にたくさん人も訪れるんでしょね。
晴れたら"グランドパーク(こないだバスの車内アナウンスでこない言うてました。ちと違和感も…)"へ散歩にでも行こ。
695: 匿名さん 
[2010-10-09 12:53:49]
ハードは揃っているがソフトが欠如している
これはある意味現在の日本の縮図ですね
ソフトは一朝一夕には育ちません
住民の方の努力に期待します
696: 匿名 
[2010-10-09 19:08:34]
雨もやんできました695さんここらで夜風に吹かれてリフレッシュしてください。
697: 匿名 
[2010-10-09 20:03:12]
夜風は臭いのでやめておきます。
698: 匿名 
[2010-10-09 20:12:33]
ほんと雨やんできましたね。
明日あたり気持ちの良い休日になりそうな感じです。
あまり日本の縮図の事まで考えてるとしんどいですよ。
背負い込まずリラックス、リラックス。
699: 匿名 
[2010-10-09 22:15:54]
またシトシト降ってきちゃいました。
潮芦屋、静かです。
秋の夜長。
そろそろ行間でも読みますか…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる