注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART3】
 

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 18:28:30
 

1000を超えたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:04:14

 

潮芦屋ってどうですか?【PART3】

702: 匿名 
[2010-10-10 08:19:20]
おはようございます。
ビーチ、見てきました。
穏やかな海はフワ~ッと靄でかすんで、
少し沖をさんふらわあがスゥーッと六甲アイランドに向かって行きました。
阪神間の街なかなのにこういう非日常があるのもこの潮芦屋の魅力です。
今日は釣りにもイイ日なんですか?釣り人もチラホラ。
魚が海でピョンピョン跳ねてましたよ。
家に戻って竿持ってくれば、私でも釣れそう?
703: 匿名 
[2010-10-10 10:36:18]
阪神間で海が見えて釣りのできる町なんていっぱいあります。
全く潮芦屋に限った話ではないです。
704: 匿名 
[2010-10-10 13:52:38]
まぁそんなむきにならないで。
他にない、なんて言ってないですから。
どうかされたの?
705: 匿名 
[2010-10-10 14:01:59]
でも、これだけ整備された海岸地域は他にはないわな。
海が見えて釣りができる"だけ"の街はいっぱいあるね。
707: 地元不動産業者さん 
[2010-10-10 19:41:34]
ビーチとか整備された海岸とか言っても
所詮人口海岸で自然とはかけ離れた単なる岸壁だと思います
不動産価値とは全く関係ありません
708: 匿名 
[2010-10-10 20:47:05]
嫌味な感じ…ですが、
やっぱり潮芦屋にはかなり独特の風景はあると思います。

お金と時間がかかっているだけ、海も山も空も緑も最大限楽しめるようになっています。
北を向けば六甲の山並みがド~ンと見渡せて、南はヨットや外洋船も行きかう穏やかな海。
人工ですが白砂の渚や磯まで用意され、そこに接した緑豊かで広大な公園は、まさに住民にとって庭感覚。
海では一抱えもあるような魚も釣れるそうで…。
街路や住関連のインフラは最新の状態ですし、宅地は余裕を持って配置されて窮屈さは皆無です。
商業施設もますます充実してきました(ドラッグイレブン、骨組みできましたネ)。
マルハチ、ほんと良くはやってます。芦屋で商圏つくられましたネ。

古い街の良さは当然ありますが、部分的な再開発ではありえない気持ちの良さや工夫は満載です。
涼風やセントラルあたりも早くたくさんの家族でいっぱいになって欲しいなと思います。

夕方の三日月、見ましたか。
雨上がりの澄んだ大空に、細い繊細な感じで大変きれいでした。
東から上がってくる星座も夜更けまでず~っと追いかけられる空の広さが最高です。
都心に近い明るい夜空でも、意外にしっかり星も見えます。
709: 匿名 
[2010-10-10 21:04:31]
大阪湾岸にいったいどれだけの自然の砂浜がある〜?
人工だとか自然だとか、面倒な話よろしいわ。
今日あたりも単なる岸壁に遠く大阪あたりからもたくさん来はった感じですよ。
しかも不動産価値の話してはるんと違って、住環境の話じゃないの?
710: 匿名さん 
[2010-10-10 22:58:21]
マルハチ、ケイヨデーツー、サイゼリア、ドラッグイレブン
いずれもの共通点は廉価店・・・・
711: 匿名 
[2010-10-10 23:49:52]
そう。
大変便利で助かってます!
高級外車もたくさん来ていて、活気にあふれてますよ。
712: 匿名 
[2010-10-11 00:02:23]
それと、
高級食品店と高級荒物店と高級食堂と高級薬局…って、
そんなものがあっても邪魔なだけですしね。
欲しいです?家の近くに。
713: ご近所住民さん 
[2010-10-11 01:31:36]
マルハチに高級外車なんてせんなに停まってないですけど。
岩園のイカリにはたくさん停まっていますが。
714: 匿名 
[2010-10-11 04:07:16]
イカリスーパーとマルハチを比較しては駄目です。芦屋の山手と芦屋南の埋立地を比較しているのと同等ですよ。
715: 匿名 
[2010-10-11 07:29:08]
車の知識のない方には停まっていてもわからないんでしょうね。
これは知識の問題だからしょうがないですね。
何だかスーパーが高級じゃないことを一生懸命論じておられるようですが、
そんなものに基準を置くなんて田舎い価値観はここの住民にはないですよ。
お里が知れるっちゅうやつですか。
必要に応じて合理的に使い分ければよいだけの話。
そういう必死な見栄のようなものがあまりないのがココのよいところでもありますね。

716: 地元不動産業者さん 
[2010-10-11 08:33:46]
山手では日常的に億単位の不動産不動産取引が
行われています。
見栄であろうがハッタリであろうが
潮芦屋の方には全く理解できないでしょう
717: 匿名 
[2010-10-11 09:03:31]
金のはなし、億単位のはなし、どぉでもよろしい。
まぁこのあたりも一億ちょっと切るぐらいですが(笑)
719: 匿名 
[2010-10-11 15:53:03]
良く出来た街を罵倒しようとしても
718のように言葉が尽きておわるんですね。
連休中、楽しませていただきました。

720: 匿名 
[2010-10-11 19:00:17]
716不動産業の人ってほんまでっか?なんかうそくさいわ~
億単位だけの商売なんてありえない。倒産しまっせ
722: 匿名 
[2010-10-11 19:40:29]
721さん

大丈夫ですか?そんなにイライラなさって。ここの土地にケチつけることしか楽しみがないみたいだけど。
723: 匿名 
[2010-10-11 20:14:39]
私の楽しみのことまで心配してくださって…。
今日は総合公園でもイベントがあったり、キラキラ波のきれいなビーチもにぎわっていて、
気持ちの良い秋の潮芦屋ライフを家族で十分堪能しましたョ。
公園で汗をかいては家に帰ってシャワーを浴びて、
昼寝してまたチャリンコでイベント散策に行って…、冗談抜きで庭感覚ですね。

深層崩壊の危険個所いっぱいで暴落し始めている北の方に比べたら、
どんどん整備される潮芦屋は幸せです。
ここへ来る前、マジで苦楽園‣夙川~芦屋の北の方も検討していただけに胸をなでおろしています。
崩れても文句の言えんような土地、数千万も出して(億とおっしゃっていましたが)つかまされたら大変でした。
それからややこしい玄人衆がホンマに多い北の方より、私には庶民の街潮芦屋が合っています。

億だのいかりスーパーだの、懸命に書いてはるのが、ある種こっけい…いや失礼、興味深く、
昼寝したりしながら、“なぶらせて“いただきました。

ではまた来週。

724: 匿名 
[2010-10-11 20:42:26]
ドラッグストアの工事やってますね。ますます潮芦屋も便利になります。早くドラッグストアがオープンしてほしいなー。ほんと住んでみて良いところです。だれがなんと言おうが良いものは良い。嫌いな人は住まなければいい話。
725: 匿名 
[2010-10-11 23:27:47]
住んでほしいと言ってみたり住むなと言ってみたり忙しい人だなー。
住みたい人が多ければとっくにセントラル完売してますって…。
726: 匿名さん 
[2010-10-12 01:49:10]
そりゃそうだ!
727: 入居済み住民さん 
[2010-10-12 09:24:46]
潮芦屋周辺でお勧めの幼児教室はありますか?
幼稚園入園前の子なのですが。
728: 匿名さん 
[2010-10-12 09:55:19]
ドラッグストアーですがライフガーデン潮芦屋の建物と同じ仕様の外壁ですね
統一感が出てて安心しました

ちょっと前にイレブンの外観は派手と書き込みがありましたので
729: 匿名さん 
[2010-10-12 11:47:25]
あまり関係ないかもしれないですがJR六甲道とJR灘駅の間にJR摩耶駅ができるらしいです
線路をまたぐ橋上駅で平成28年の春開業予定とのこと

三井不動産レジデンシャルの大規模分譲マンション(730戸)直結の駅になるとのことでした
でも地図で見たら微妙な位置ですね

JR発表によると阪急王子公園駅と阪神西灘駅のシェアに食い込む戦略とのことですが・・ん~
730: 匿名 
[2010-10-12 12:21:46]
ここの書き込みに潮芦屋が嫌いな人が書いてありますが、ひどい人間性ですね。ビックリしました。潮芦屋を憎んでいるようにしか見えないです。憎む理由はなんなんだろうか?憎んだところでどうにもならないのにね。憎んでいる割には潮芦屋のこと結構詳しいしマルハチのこととか良く知ってるし、嫌いな割には来てるんやん。なんかへんなの。
もしかしてよい街やからこそ気になるんとちがう?
しょうもない街なら気にもならないでしょう。
731: 匿名さん 
[2010-10-12 13:13:30]
730さん
>>654 参照

まったりいきましょう
732: 匿名 
[2010-10-12 13:44:07]
了解いたしました(^O^)
733: 匿名 
[2010-10-12 18:14:22]
そうかなぁ?
私には住民の方の暴言が顕著のように感じますよ。
少しでも潮芦屋の否定的な書き込みがあれば、必要以上にこの町をあげようとして必死になっている暴言まじりの言葉で住民の方が書き込みしているっていう流れが私の感想です。
ま、感じ方は人それぞれなんでしょうね。
734: 地元不動産業者さん 
[2010-10-12 18:16:03]
ここを住民板と勘違いされてる方が多いですね
住み心地がよければまーいいでしょう

でも不動産を購入される方は売却(出口)も視野に入れて下さい
ここはしんどいですよ
北のシーサイド・アステムをみれば
潮芦屋の将来が見えてきます
735: 匿名 
[2010-10-12 18:41:45]
自分の住んでるところをけなされたら誰でもいい気分はしないでしょう。反発して当たり前とちがいますか。潮芦屋が嫌いだという人はいて当たり前ですけど、度を超えて自分の発散場所にされているように見えます。住民が住民の批判はちょっとまった!ですよ。
736: 匿名 
[2010-10-12 18:45:54]
出た!地元不動産屋…。ありえへん
737: 匿名 
[2010-10-12 18:46:31]
735の言う通りいい気分はしないと思いますが、その対応の仕方が鬼畜ではないでしょうか。
住民の品格が疑われる書き方がいっぱいありますよ?
738: 匿名 
[2010-10-12 18:53:12]
確かに潮芦屋の将来はないなー
今はまだ開拓最中で比較的綺麗な町だが、同時期に開拓してるぶん、時間がたてば一気に高齢化、町の活気もきえるよ
さらに四方八方からの海風が拍車をかけるだろうね
埋め立てから10年くらいしか経過してないのに、最南端の釣りスポットの手摺りや策なんて既に錆びまくってるらしい
出島なので既に芦屋浜より土地の価値は低いしね
739: 匿名 
[2010-10-12 22:58:56]
上げ
740: 匿名 
[2010-10-12 23:02:54]
↑↑
潮芦屋に怨みでもあるんですかねー、哀れですね。
741: 匿名 
[2010-10-12 23:06:53]
でも事実だし何とも言えないわ
742: 匿名 
[2010-10-12 23:38:43]
738
やはり塩害がひどいんですね。
744: 匿名 
[2010-10-13 06:56:27]
住民から潮被害が出てる話は実際に聞いたことがありません。現に長いこと住んでますが住宅に潮被害はありません。住んでない人が勝手に妄想してはるんとちがいますか。昔の建物ならわかりますが今は金属製のものは加工してあるし潮被害と言われるような状況はまったくありません。反対に車がすくなく排気ガスで建物が黒くならはらはにくい。潮被害があるならどこの場所のどこの家がそうなっているのかこの目で確かめたい。
745: 匿名 
[2010-10-13 13:06:59]
いっきに高齢化すると書かれていますが、やっぱり何も知らないなあと思いました。すんでる方の年齢はまちまちで幅が広いのが現実です。いっきに高齢化なんてことはないですよ。子供さんもいるし代も少しずつかわっていくことでしょう。内情知らない人が考えた妄想ストーリーですわ。
仮に高齢化したとしても子供さん達がまた新築に建てかえることでしょう。土地はいいですよね。自分の意志で建てかえれる!マンションがそれこそ高齢化で建てかえるとなったら、意見が全員一致でないと建てかえも出来ないですもんね。
746: 匿名 
[2010-10-13 15:31:29]
土地があるから建て替えられるが、だからといっていちいちマンションを引き合いに出す必要はないでしょう。

ここは住民板ではないのだから、現在マンションに居住中で潮芦屋を検討中の人だって見ている可能性もあるのです。

戸建てには戸建ての良さが、マンションにはマンションの良さがある。
自分たちの価値を上げる為に他を引き合いに出す必要はない。
こんな人達が住んでいる街で家の建て替えなどしようものなら、どんな誹謗中傷を言われるのでしょうか。
カーポートや外構工事でさえ口やかましく言う人が多いですよ。

現在潮芦屋に居住中ですが、近隣に目を光らせ過ぎている人が多いですね。
自転車のサビや車のホイール、あらゆる小さな面で塩害を感じる事はありますよ。
747: 匿名 
[2010-10-13 15:49:37]
ああ言えばジョウユウ〜(古) 塩害に関わらず屋根無し雨ざらしはサビますね。
748: 匿名 
[2010-10-13 16:37:23]
同感
749: 匿名 
[2010-10-13 16:39:24]
そうなんですよ
他人には結構辛口に意見するくせに、ちょっとでもいわれだらすげに人間性とかすぐにそれを持ち出してくるんですよね。
750: 匿名 
[2010-10-13 16:41:44]
やっぱり土地はいいですよねー。土地だけでも売ることも可能やし。
751: 匿名 
[2010-10-13 18:01:25]
古くなって建てかえたとしても誹謗中傷だなんて近所の人は言いませんよ。
752: 匿名 
[2010-10-13 18:28:48]
住民同士でも亀裂のあるこの人工島はもう救いようがないですね。
753: 匿名さん 
[2010-10-13 18:32:46]
先日のフジテレビの某番組で、タモリが海辺の家は窓は塩で曇るし金属類はすぐ錆びるしいいことないって言ってたね
754: 入居済み住民さん 
[2010-10-13 18:38:21]
>>745
少なくとも私の周りではご主人は30〜40歳代がほとんどです。一気に高齢化というのは否定できないと思います。それにあなたのような主観的で他人を嘲笑うような書き込みこそ、潮芦屋住民が世間から嫌われる一因ではないでしょうか。
755: 匿名 
[2010-10-13 18:52:18]
746さん
購入を検討している人は結構このスレ見てるよ。ちなみに僕の友達はこのスレ見て、結局松韻を購入しました。
757: 匿名 
[2010-10-13 20:36:15]
755さん
お友達は松韻の街に購入されたのですね。
あの辺りの街並みは年月と共に成熟し、素晴らしいですね。
758: 匿名 
[2010-10-13 21:22:20]
私はきらい
759: 匿名 
[2010-10-13 21:23:31]
セントラルはいっきに高齢化ってことですか
760: 匿名 
[2010-10-13 23:26:34]
いっきにではないでしょ。世帯主が30〜40代ばかりなら今から30年後には間違いなく高齢化の町になるだろうね。その頃には島のあちこちが塩害に悩まされるころでしょうね。有名な塩害地域でいうと須磨海浜公園近くの家のように。
761: 物件比較中さん 
[2010-10-14 00:14:45]
ここの住民さんと比べて松韻の街に決定しました。

私の思う大事なポイントはやっぱり日々の利便性のよさ。
バス便多くて、ダイエー、銀行ATM、郵便局、
学校も近いし、利便性には納得。
ウオーキングで阪神芦屋には平面で歩ける25分、
健康にもバッチリ。

熟慮するに松韻の街に軍配。
762: 匿名 
[2010-10-14 00:14:57]
高齢化どころかこれからの日本は「超高齢化」になるそうです。潮芦屋はバリアフリー、将来車イスでも楽々生活できるよう設計されています。
763: 匿名 
[2010-10-14 00:15:41]
30年後ですか…
アステムや公団のある埋立地が今ちょうど生誕30年で同じですね。
違う点はアステムや公団の高層団地は賃貸も多いし分譲もかなり安いので入れ替わりが頻繁で高齢化団地にはなってないですけどね。潮芦屋住民は永住概念が高いので高齢化は免れないでしょうね。
764: 匿名 
[2010-10-14 00:24:20]
>>762
埋立地はもともと海だから段差がないのは当たり前。芦屋でいうとR43以南はほぼバリアフリーということになりますね。そして超高齢化なんて言い方はしません。高齢化社会改めて高齢社会になると言ってほしかったです。
765: 匿名 
[2010-10-14 06:39:58]
誰だって年はいく。潮芦屋にかぎらずだれでも年はいく。どこの家もかかえてる話です。そのころに子供が勝手に建てかえますわ。
766: 匿名 
[2010-10-14 08:20:59]
「子供が勝手に建てかえます」って・・・
子供が将来どこに住むかは子供自身が決める事であって親が決めることではないですよ。
767: 匿名 
[2010-10-14 12:06:11]
いちいちあげあし取らないで下さい。子供が親なきあと相続されて好きなようにするという意味です。売るなり住むなり貸すなり。
768: 匿名 
[2010-10-14 18:12:54]
住民ですが、逆に松韻の街とは、迷いませんでした?

街並みの開放感は、潮芦屋に優るところはないのでは?

利便性についても、平地なので、自転車で十分ですし、バスも本数は少ないながらも最低限はあります
タクシーも、安いMKタクシーがあるので、駅まで千円以内だし、その程度のタクシー代は気にならない生活レベルの人が多そうです

広い公園に、海も近く、リゾート感たっぷりのスポーツクラブなど、また、住宅地にありがちな、コンビニもないような事もなく、他にはない環境だと自慢に思っています
769: 匿名 
[2010-10-14 18:32:35]
感じ方は人それぞれ。
潮芦屋に住んでる人は気に入ったから住んだ。
潮芦屋に住みたくない人は気に入らないから住まない。
770: 匿名 
[2010-10-14 19:14:52]
でもこのサイトは、潮芦屋に住みたいか、住んでる人が見るものでは?
771: 匿名 
[2010-10-14 19:42:36]
このサイトは住んでいる人は本来見なくてもいいでしょ。
「潮芦屋ってどうですか?」なんだから。
購入を検討しているだけで、「潮芦屋ってどんなところ?」と関心がある潮芦屋に住んでいない人達だけが書き込んで盛り上がったっていい。

住みたいと思わなくても見るでしょう。
772: 匿名さん 
[2010-10-14 19:50:16]
昔からR43以南は芦屋であって芦屋でない
と言われてました
それがアステムが出来、まだ先の南芦屋浜まで出来ちゃいました
芦屋ブランドを壊さないでね
773: 匿名 
[2010-10-14 19:52:15]
どっちでもいいやん。誰が見ようが書こうが。
774: 匿名 
[2010-10-14 19:55:57]
ほんま性格が悪い
775: 匿名 
[2010-10-14 19:58:17]
ドラッグストアの建物が出来てきました。わりとでかい。早く出来てほしいです。ますます便利になります。
776: 匿名 
[2010-10-14 20:18:57]
幼稚園や小学校もあれば、潮芦屋だけで生活が完結して不自由なく暮らせますね。
涼風町や未開発地区にも早期に家が立ち並べば可能性はあったんでしょうかね。
777: 匿名 
[2010-10-14 20:26:19]
潮芦屋の魅力は従来の所謂ハイクラスの芦屋ブランドとは異なりますが、お洒落な先端的な街だと思います。
住みたい住みたくないは人それぞれですが、私はここが芦屋市だから選んだ訳ではなく、街並みに惹かれました。
778: 匿名 
[2010-10-14 22:54:08]
そうですね。ここに勝る街並みと開放感はそうないなぁ、とは私も思いましたね。
ユニバーサルな街づくりという点では、歩道や道路幅や傾斜、段差、電柱がないなど、
最新である分、高浜・若葉あたりよりもかなり優れています。
埋立であるか否かは無関係ですね。
やはりこういう技術や処理も年々進歩してるんですよ。

興味をお持ちの方は、別に兵庫県に協力するつもりはありませんので、
ありのままの生活の肌感覚を情報提供しますよ。
芦屋だとか芦屋でないとか、そんな成金な話(あるいはそれを装った寂しい話)ではなくて、
実質的な住環境のお話いたします。

さて、しばらく前に幼児教室のことを聞いておられましたが、
英才教育系ではないと思いますが、
阪神芦屋近くの青少年センターでやっておられるのがあったと思います。
ここからだとほぼ一直線に北へあがるだけで、マイカーならすぐ(5~6分)です。
けっこう芦屋全体からお母さん方と子供たちが来られてるみたいです。
ただしPが狭いのでご注意を。
779: 匿名 
[2010-10-14 23:14:40]
初めて芦屋浜の街を見た時、心が騒ぎましたよ。 砂浜でくつろぎなぎら、主人にここに住みたいね! って話したこと思い出します。
今、それが現実になってほんとに嬉しいし、毎日が充実しています。
友達や親戚が車できても駐車場に困る事もない。 近所の方々も親切で優しく暖かい、ここに住めて幸せです。




780: 匿名 
[2010-10-15 08:01:01]
住めば都とは良く言ったもんだ。
781: 匿名さん 
[2010-10-15 12:54:51]
真剣に検討中です
塩害について質問です

お住まいの方で回答していただける方は必ず「全て」お答えください
よろしくお願いします

①経年数がそんなに経過してないからまだ症状が見受けられないのか
②実際にこんなにひどくなっているというような事例があるか(宅地内のみ)
③将来的に被害を被ると思っているか(YES NO)
④対策等の考えがあるか 又 対策ひとつとしてカーポート等を検討する予定はあるか(YES NO)
⑤近隣を拝見したがカーポートをしていない家が多いが規制でもあるのか
782: 匿名 
[2010-10-15 13:53:34]
四年経ちますが全く問題なしです。建物の材質のせいか、そんなに塩害なんてないからか、わかりません。車は毎年見てもらいますが、ディーラーに「この程度のところでは絶対錆びない」と言われました。
なし
少しはあるでしょ。
対策なし。屋根だけのカーポートでは、どちらにしても無意味でしょう。
設置型カーポートは本当はダメらしい?
783: 匿名さん 
[2010-10-15 17:58:09]
南芦屋浜で塩害は必ずあります
台風が来れば最悪です
塩害が心配な方は初めからパスが正解です
784: 匿名さん 
[2010-10-15 18:00:08]
>>782
>>783

回答ありがとうございます

785: 匿名さん 
[2010-10-15 20:13:14]
>>778

成金って憧れますね
歩が金になるんでしょう
もう上は角・飛車・王将しかありません
金以上は山手
銀は街中
馬はR43以南
ヤリはシーサイド
歩は潮芦屋ってところですか
786: 匿名 
[2010-10-15 22:03:20]
>>785
778さんのどういった点が成金話なのでしょうか?

意図が掴めませんが、成金だらけですよ、潮芦屋。いけませんかね?
クルーザーが泊まっている景色が日常に見れる成金主義な街ですわ。でもマルハチもあるし面白い街だよね。

少し前の塩害についての質問ですが、他に比べたら劣化も早いでしょうね。今はまだ実害ないですが。
カーポートは景観や開放感を重視している土地柄なので、つけた後が面倒なことに巻き込まれたり。
潮に近いんだから、カーポートくらい自由に付けさせて欲しいですわ。
787: 匿名 
[2010-10-15 22:50:00]
785は山手にも街中にも潮芦屋にも絶対に住めない貧しいタダの書き込み魔。
788: 匿名 
[2010-10-15 23:39:38]
将棋の駒に例えるなんてオヤジっぽい、きっと引きこもりだね。
789: 匿名 
[2010-10-16 00:30:13]
潮芦屋で成金といえば、ゲーテッドシティーの数軒だけですね。
ゲーテッドシティーを除いた潮芦屋住民はちょっとプライドが高く見栄っ張りなパンピーばかりです。
大正、昭和以降のほんまの成金は六麓荘や岩園に住んでますよ。
790: 匿名 
[2010-10-16 00:37:24]
>>786
潮芦屋が成金だらけとは笑わせてくれるね。
芦屋市民は潮芦屋住民を所得の低い方の住む人工島だと思っているの知ってる?
791: 匿名 
[2010-10-16 00:52:26]
知らんけど。
792: 匿名 
[2010-10-16 08:04:44]
ひどい書き込みが目立ちます。潮芦屋を憎んでいるとしか見えないです。どんなことをしてもランク付けをしたいようですね。ランクをつけたいならつけさせておいたらええやないですか。アホどもみ相手にしたらあきまへん。異常ですわあの文章。本当に立派な方ならあんなひどい内容は書きません。相手にするのはやめましょう。
793: 匿名さん 
[2010-10-16 08:17:34]
とにかく、もうスルースルー。

せっかくゆったりしたつくりの街なんだから。きもちもゆったりいきましょー。
ドラッグストアの外壁の色も見えてきて、生活密着な感じになってきましたよね。
遠足前にあわてて子どもの酔い止め買いにいくときもあるから、助かります。
794: 匿名 
[2010-10-16 09:20:53]
790> お前はあほか〜(笑)
796: 匿名 
[2010-10-16 10:41:12]
790のように山手の芦屋市民の方が仰ってるのは多々聞いたことがありますよ。
半分は事実ではないでしょうか?
でも、その山手のマンション居住の方々を家の中に招くと家の開放的な作り、大きさに驚かれますね。そしてその後は態度を正して下さいます。
797: 匿名 
[2010-10-16 11:09:42]
すぐに口が悪いとそればかり書いてくるアホがおりますね。
799: 匿名 
[2010-10-16 16:54:15]
住民が書いてると決めつけてる〜さすがアホ↑(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる