注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART3】
 

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 18:28:30
 

1000を超えたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:04:14

 

潮芦屋ってどうですか?【PART3】

402: 匿名 
[2010-09-15 22:48:41]
潮芦屋は外車の多いですね、ガレージに高級車が似合いますね。
403: 匿名 
[2010-09-15 22:59:45]
うらやましい限りです
406: 匿名 
[2010-09-15 23:59:30]
ちがうよ
402と403は書いてる人が違います。私は403を書きました。
勘ぐりすぎです。ほんとですよ。よろしくお願いします
407: 匿名 
[2010-09-16 00:01:09]
疑うなら調べて下さい。
408: 匿名 
[2010-09-16 00:25:51]
涼しい夜だなぁ。
409: 匿名 
[2010-09-16 12:34:04]
ここって綺麗な街並みだし、建て主の平均年収は高い。
でも、主婦のレベル低いんだよね…芦屋市ならどこでも一緒と思ってそうな地方出身者が多い。または阪神地区以外の出身。
マルハチとピーコックやイカリとの生鮮食品の質や味の違いわかるの?近くにありゃ何でもいいって訳?

戸建てが建ち並ぶ姿の見事さだけでなく、市営や県営、老人ホームや支援学校、スーパーやレストラン、ホームセンターのランクの低さ、宝塚山手以下神戸北区上の地価の低さ、阪神電車すら遠い。周りの埋め立て地には工場がある。こういった点も考慮して、この板の痛い書き込みも考慮して品が良いとは言えない。

芦屋市というだけで、阪神間クオリティがわからない主婦が多い、街並み美しい土地。潮芦屋。
410: 匿名 
[2010-09-16 12:57:12]
市営や県営や支援学校を侮辱するのですか? これは人権問題ですよ。そんな事を書いてはいけませんよ。わかっていますか?これは人権問題になりますよ。
411: 匿名 
[2010-09-16 13:07:16]
老人ホームのこともバカにした発言ですが、あなたもいずれ年寄りになる。
年齢を重ねるのは皆平等です。侮辱した発言は許しがたい。
412: 匿名 
[2010-09-16 13:20:28]
それらもある、という事のどこが差別で侮辱なのでしょうか?

高級住宅地と言い張る人々がいらっしゃるので、高級住宅地ではない、という意味です。

またネガティブに物事を捉えては批判ですか。
人権問題になるのなら、削除依頼をなさって下さい。

413: 匿名 
[2010-09-16 13:42:18]
削除依頼するほどそこまであなたと対決するつもりはありません。
もうアホらしくて対決する気持ちにもならい。しかしあまり歓迎される内容ではありません。
勝手にしてください。
414: 匿名 
[2010-09-16 13:46:41]
高級住宅街ではありませんなぁ~

本音でいいますとそれぞれの店舗での同価格帯の生鮮食品の味の違いは
多分私は分からないと思います

でもそれでいいと思ってます
安く買えた買ったで喜ぶ嫁が作る料理がおいしければそれでいい
415: 入居済み住民さん 
[2010-09-16 13:58:02]
私も入居してすぐの頃は市営・県営住宅の存在とかをネガティブに考えていましたが、街というのは本来そういう多様性を内包しているもの。
あまりに画一的な層だけで構成された街は、どこか非人間的で、脆くて、危なげであると思い直しました。

スーパーなどの店舗も、一つの店が全てのニーズに応えることは出来ません。
どこで買っても同じものが安ければ、後は各家庭の好みでお店を使い分ければ良いのでは。
事実ウチのカミさんはそうしていますし、周囲も同様みたいですよ。


壮麗な夕焼け、夜の静けさ、爽やかな日の出。
これらが余計な遮蔽物無しに視界に入るこの風景が気に入っています。
ま、色んな意見があって良いじゃないですか。
416: 匿名 
[2010-09-16 14:13:25]
僕の母親はもう高齢で潮芦屋の老人ホームに入りました。ランクの低さと書いてあったが人間住んでいる施設をランク上とか下とかどんな権利があり書けるのか。
高級とか高級てないとか外部が何を思うのは勝手で住人はあまりそんなことは気にして生きてませんで。
417: 匿名 
[2010-09-16 15:10:59]
お正月にやってるテレビの番組でランク付けってえのがある。高級食材とそうでない食材を目隠しをして当てるのだ。
口だけでは味覚は当てにならないということが立証されている。人間の味覚は当てにはならないのだ。
418: 匿名 
[2010-09-16 15:28:19]
わ!読んだ。えぐf^_^;
419: 匿名 
[2010-09-16 16:28:55]
コンビニ、マルハチ、ホームセンター、結婚式場、車のタイヤ店、サイゼリア、次に出来るドラッグストア、老人ホーム、リハビリテーション、必要なものそろっていて毎日便利ですわ。さっき釣り竿持ったオジサンが自転車に乗って海のほうに行きました。なんかのんびりとした街です。
420: 匿名 
[2010-09-16 18:40:26]
>>417
そんなバイアスのある被験者で立証なんて言ってたら世間から笑われるぜ。
421: 匿名 
[2010-09-16 18:43:18]
ただの一例
422: 匿名 
[2010-09-16 18:54:14]
土曜、日曜、月曜日にはまた暑くなるらしい。
424: 匿名 
[2010-09-16 21:21:59]
自分の妄想で勘違いはやめてほしい
425: 匿名 
[2010-09-16 21:56:28]
この街には、ビビりながら体裁ばかりを気にして
時として“阪神間クオリティ”なんてまったく適当で抽象的な先入観をかましながら、
他人と自分を比較してばかりいるような☆☆の穴の小さい奴はおらんよ。
そんなことばっかり考えててシンドない?
たぶん多くの住民は特に高級とも思ってないし、住環境として大変気に入っている。それだけの話。

まぁ、バイアスの意味理解もイマイチ辛そうだし、一生スーパーの食べ比べでもしててちょうだい。
427: 匿名 
[2010-09-16 22:03:33]
確かにこの板にレスしている潮芦屋住民に「バイアスのかかった被験者」なんていったって理解できるわけないわな。
もう少し易しい言葉で表現してあげないと。
428: 匿名 
[2010-09-16 22:05:39]
くどいの~ぉ
429: 匿名 
[2010-09-16 22:10:57]
お前は評論家か。
430: 匿名 
[2010-09-16 22:13:04]
ほんま何様のつもりかいな。潮芦屋評論家様。どんなとこに住んでんのやろ。
432: 匿名 
[2010-09-16 22:14:40]
潮芦屋評論家様達のお顔が見とう御座います。
435: 匿名 
[2010-09-16 22:20:04]
さぞかし一流大学を出られインテリで環境抜群の素晴らしいお家に住んでおられることでしょう(笑)
437: 匿名 
[2010-09-16 22:25:02]
(笑)
438: 匿名 
[2010-09-16 22:28:59]
潮芦屋が嫌いで結構だよ。好き嫌いは自由だもんね。潮芦屋をけなすならちょっと新しいことでも書いてみなよ。いっつもいっつも同じことばっかりでつまらんわ。もうあきた。
440: 匿名 
[2010-09-16 22:30:30]
先にも言ってはるけど、
ココは別に山の上でもないのに、ぜ~んぶ見渡せるのが本当に爽快です。
夜は南へ連なる関空方面まで夜景もキラキラきれいです。
とにかく視界が広い、広い。
家へ帰ると心から緩みます。
441: 匿名 
[2010-09-16 22:32:46]
同感
443: 匿名 
[2010-09-16 22:38:25]
409の書き込みをした者、支援学校の存在に何か文句があんのか。安易に非人道的なコメントは許さんぞ。少しは考えてコメントしろ。
444: 匿名 
[2010-09-16 22:40:37]
440さんは浜辺の家ですか?関空の方まで見えるのはきっと素晴らしい景色でしょうね。うらやましいです。家は家が重なり合っているから海は見えません。
445: 匿名 
[2010-09-16 22:46:58]
ね、言ったでしょ409さん。
この書き込みは潮芦屋だけでなく他の地域の方々やいろんな方々が見てるのですよ。人をランクでわけるのはいけない事なのです。そりゃ怒られて当たり前ですよ。
し~らないっと。
446: 匿名 
[2010-09-16 22:47:27]
自分で書いといて、最後に「(笑)」と書く、
スーパーの食べ比べだか試食だかのマニアさん、
ブログ関係業界の特殊な慣習なんだろうけど、オッサンだねぇ。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
でも、笑うって漢字、ホンマに笑ろてるわぁ。
447: 匿名 
[2010-09-16 22:53:26]
442、オニの首取ったつもりが文章訳分からんぞ!
しかも別人や。
アウトォっと。
452: 匿名 
[2010-09-16 23:08:05]
ビーチに出ればさらに広い夜景が広がります。
今日は月がもう西に傾いててダメでしたが、
南にあると月光が波にフワーッと反射して、ドキッとするほどきれいですよ。
453: 匿名 
[2010-09-16 23:09:24]
447 しっかり文章読んで下さい。ひとり二役してません。誰が書いたとかどうでもいいことです。うっとおしい
454: 匿名 
[2010-09-16 23:11:05]
来たな、いも虫ども(笑)
仕事人であり、善良な同心でもあるのだ(笑)(笑)(笑)
456: 匿名 
[2010-09-16 23:18:56]
ついでながら、突っつくとちょろちょろ出てきて面白くって…。
いかんいかん、ココは潮芦屋の情報を書くんですよね。
海より深く反省。
457: 匿名 
[2010-09-16 23:19:36]
楽しくていいやん
460: 匿名 
[2010-09-16 23:27:14]
気がついてる?そのぶん反対にあんたらの性格の悪さが浮き彫りになってること。(笑)
461: 匿名 
[2010-09-16 23:34:28]
自分らが優位にたってると思っているみたいだけど、潮芦屋の住人からしてみれば、必死でしつように潮芦屋の悪口を書いてくるあんたたちをあわれだと思っていることに気づいたほうがいいですよ。
462: 匿名 
[2010-09-16 23:56:39]
遊び疲れたら帰るからほっときなはれ。
468: 匿名 
[2010-09-17 06:25:55]
459が本音をもらしている。からかいがいがあると。それってただの自分の発散ってことですね。かわいそうに。人生に何かあったのかな。たぶん亭主に甲斐性がないか彼氏がいないか(笑)。夜おそくまでご苦労様ですす。夜おそくまで起きてたらしわくちゃ婆さんになっちまいよ(笑)
470: 匿名 
[2010-09-17 07:59:26]
書く内容がとぼしくなってきました。
471: 匿名 
[2010-09-17 08:02:23]
ま、何を書いても攻撃してくるでしょうね。
472: 匿名 
[2010-09-17 08:05:11]
これを書いたらオッケイあれを書いたらダメはあの人達には関係ないと思いますよ。なぜなら根底に潮芦屋が嫌いで嫌いでたまらないのですから。書き込み中毒ってところですか。
474: 匿名 
[2010-09-17 08:36:11]
ワンコの散歩行ってきました。今日は潮芦屋一周。かなり歩いて良い運動になりました。
475: 匿名さん 
[2010-09-17 09:50:10]
言えてますな。潮芦屋がお嫌いやったら、やっぱりその上に住んでる住民の事が好きなわけがないですわな。
書き込みがある限り書くのは自由ですけど409みたいな書き込みを平気で書ける人がいる事も事実ですな。
あの内容見て怒ってる人が多いのとちがいますか。
476: 匿名さん 
[2010-09-17 10:57:17]
409さんが書いているのはどこが事実ではないんですか。
事実でないならその点指摘よろしく。



477: 匿名さん 
[2010-09-17 12:35:53]
自分で書くな
478: 匿名 
[2010-09-17 12:46:42]
この意味がわからない人に何を言っても無駄だと思いますからやめときましょうよ。時間の無駄です。
479: 匿名さん 
[2010-09-17 14:14:44]
昼間はやっぱり暑いな
480: 匿名さん 
[2010-09-17 17:37:12]
やっぱりドラッグストアって必要ですね。
結構遠いところまで行きますもん。近くに出来てくれたら助かります。いつ頃完成ですか?
481: 匿名 
[2010-09-17 17:46:45]
そのうち完成するらしいですよ。
482: 匿名さん 
[2010-09-17 17:52:23]
そうですか。楽しみです。
483: 匿名 
[2010-09-17 18:09:14]
答えになってないのに納得するなよ…。
484: 匿名さん 
[2010-09-17 18:34:45]
そんなに先は遠くないという意味でしょう。だからよくわかりましたよ。
工事をみまもりましょう。
485: 匿名 
[2010-09-17 21:34:46]
ドラッグストア“イレブン”、囲いの中は工事始まってますか?
始まってたらかなり早いんじゃないですか。
これでシャンプー、洗剤、クリーナー…、
プラーベートブランド以外のメーカー製品もかなり買えるようになりますね。
今回のイレブンはそのPBや加工食品、菓子なんかにも力はいるように思いますよ。
486: 匿名 
[2010-09-17 21:57:58]
一類医薬品以外、マルハマチやデイツーで買えるよ。
487: 匿名 
[2010-09-17 22:00:07]
始まっていないような感じを受けます。でも間違っていたらごめんなさい。色々な品がそろってくれたら嬉しいです。基本的な生活用品はここで揃うようになりますね。助かります。
488: 匿名 
[2010-09-17 22:08:32]
ATMか郵便局が出来たらいいなと思っていますが贅沢かな。やっぱり無理やろうね。
今のところポストは潮芦屋に全部で3つかな?もう少し増えてほしいですね。
489: 匿名 
[2010-09-17 22:14:00]
ポストってお金さえ払えば自分の家の前とかに設置してくれるらしいですよ。たしか20万から30万円くらいだったような。
490: 匿名 
[2010-09-17 22:58:55]
ダイエーやピーコック、呉川のコープあたりまで買い物に行ってましたねぇ~。
最近あまり行きません。
その時も別に不便とは思いませんでしたが、いまはあまりに便利です。
ピーコックも競争してるし、選択肢も増えて、日常買いでは芦屋で一番便利な街じゃぁないですか?
491: 匿名 
[2010-09-17 23:03:05]
それからポスト。
普段バスやクルマで通勤していないと、ちょっと不便かな。
その程度の額ならお年寄りなんかのことを考えると、
自治会のあるところは検討するのもありかも知れないですね。
492: 匿名 
[2010-09-17 23:07:03]
ポストいくらで取り付けられるか調べておきますね。報告さます。
493: 匿名 
[2010-09-18 21:52:29]
みなさん連休です。
広い空に月がきれいです。
494: 匿名 
[2010-09-18 21:54:28]
これで異臭がなければいいんだかな。
495: 匿名 
[2010-09-18 22:06:26]
ほかに書くことないんかいな
496: 匿名 
[2010-09-18 22:08:26]
ネタ切れ
ガス欠
マンネリ
進歩なし
くりかえし
497: 匿名 
[2010-09-18 22:14:07]
臭いのは事実だし仕方がない。
498: 匿名 
[2010-09-18 22:14:30]
公園を散歩しながら見てたんですけど、ところどころ木が枯れていました。あの猛暑じゃ仕方ないかな。
499: 匿名 
[2010-09-18 22:18:33]
異臭をかぎながら見る月

他では味わえません
500: 匿名さん 
[2010-09-18 22:41:28]
そういえば一部が枯れていましたね。
今日、木を綺麗にカットしたり草を取っていたように思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる