横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-03-19 10:40:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】綱島・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

綱島と鹿島田にそれぞれいいなと思った物件があります。

綱島がいいかなと思ったのですが樽町4丁目の方に行くと工場がたくさんありますよね?

子供がいるので環境が良い方がいいです。

一方鹿島田は住宅街でしたが南武線というのが気になります。

どちらの方が子育て環境に適していますか?

本当は大倉山とかが理想なのですが予算上の関係で無理です。


[スレ作成日時]2010-08-17 10:21:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?

147: 匿名さん 
[2012-07-31 23:10:53]
135ですが、たぶん私のことをおっしゃっていますね

「常識の基準」はそっくりことばをお返ししたつもりでしたが、知らぬ顔されるようですね(笑)
それはどうでもいいので、生活圏の範囲として自転車で5時間を言うのははおかしいが15分はおかしくない、その境界線をご教示ください
とても興味があります
149: 匿名さん 
[2012-08-02 06:33:39]
>生活圏の範囲として自転車で5時間を言うのははおかしいが15分はおかしくない、その境界線をご教示ください

常識の範囲で自分の頭で考えてください。境界線とやらを教えてもらわないと理解できない人にはいくら説明しても無駄です。

もし仮にその境界線の回答をもらったとしても「1時間はおかしくて59分ならおかしくないのはどうしてですか」とか小学生のようないちゃもん付けてくるんですよね。
150: 匿名さん 
[2012-08-02 22:32:14]
>常識の範囲で自分の頭で考えてください。境界線とやらを教えてもらわないと理解できない人にはいくら説明しても無駄です。

そうではありませんね
134の発言をお読みください

>自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。

そんな気がする、程度にしておけばよかったのに、「全然」という修飾までつけて断言しているのですよ
これはきちんと説明していただかなければなりません

>小学生のようないちゃもん付けてくるんですよね。

これも逆ですね
説明の難しいはずのことを力あまって断言してしまったのです
これに対してきちんと回答するにはかなりのレトリックが必要でしょう
レベルの高い回答を求めているわけです
わかりますか?
151: 匿名さん 
[2012-08-02 23:25:15]
>自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。

134にその理由が書いてあんじゃん。

>その理由は、日常生活において5時間自転車をこいで行くことは稀であっても、自転車で15分かけて移動することは常識的にみてありえるからです。

これに同意できないんだったらそれで結構。境界線とやらはご自身で考えてくださいな。
152: 匿名さん 
[2012-08-03 01:33:25]
>150 とてもレベルが低そうな人がレベルの高い回答を求めているぞ!
かなりレベル低い質問なのに。うける。

そんなに生活圏ていう言葉の定義を定めたいかね?めずらしいひと。
154: 匿名さん 
[2012-08-03 23:35:52]
ふーん。>>150は生活圏の境界線が自転車で何分かという低レベルの質問に対してレトリックを用いたレベルの高い回答を要求してるんですか?やれやれ…。身の程知らずというかなんというか。それこそ常識がありませんね。
155: 匿名さん 
[2012-08-04 00:59:06]
返答に詰まりあげくのはてに喚きたてて必死にごまかそうとしていますね
ここでどんなにがんばってみても新川崎が見捨てられた地であるということは何も変わりませんよ
みなさんも実はそのことはよくご存知なのでしょう
156: 匿名さん 
[2012-08-04 09:09:12]
そんな見捨てられた地のはずれに住んで話のネタのためにわざわざがんばって15分自転車こいでラゾーナに行ってお疲れ様です。

他者の発言から勝手に推測して>>103で「自転車で15分が生活圏ではないと発言したのは155でしょ?返答に詰ってるのはあなたじゃない?自転車で15分が生活圏でないと考える理由をはやく回答しなよ。15分だよ、15分。2時間じゃなくてね。いっぽうで自転車で15分が生活圏内と考える理由は134に書いてますから。
157: 匿名さん 
[2012-08-04 11:47:38]
もはや意味不明ですね(笑)
もう少しおちつかれて、読んだ人が理解できるような文章を書かれることをお勧めします
158: 匿名さん 
[2012-08-04 12:59:16]
綱島と新川崎の底辺争いはどうなの?
159: 匿名さん 
[2012-08-04 19:38:34]
155さんは頭を使うのがあまり得意ではないようですので簡潔に書きますね。

自転車で15分の距離が生活圏でないと主張する理由もしくは根拠を教えて下さい。
161: 匿名さん 
[2012-08-04 20:57:44]
綱島>>>>>新川崎 ですな。
162: 匿名さん 
[2012-08-04 20:59:43]
ですよね。
綱島も結構猥雑な部分はあるけれど、新川崎とは比べるまでもない。
163: 匿名さん 
[2012-08-04 21:25:36]
新川崎と競うのは尻手か新子安あたり
鶴見とでも勝負はむり
164: 匿名さん 
[2012-08-04 22:10:01]
尻手は川崎徒歩圏内
新川崎は鹿島田徒歩圏内
165: 匿名 
[2012-08-04 23:57:34]
川崎も新川崎もないわぁ。
166: 購入検討中さん 
[2012-08-05 00:55:34]
散々生活圏の線引きで時間取ったあげく、結局も元に戻っても大した根拠も示されず、どうどうめぐりなんですね

ここを見てる人はひま人の納得なんかどうでもいいし
167: 匿名さん 
[2012-08-05 01:02:37]
綱島>>>鹿島田>>新川崎≒尻手
168: 匿名さん 
[2012-08-05 01:40:05]
生活圏の線引きですか(笑)
ちょっとからかってみたら真っ赤になって反応する方がいたので遊んでしまいました
すみません
そんなものあるわけないでしょう
常識の問題です
新川崎の人が元住吉やラゾーナを生活圏だと言い張ったら非常識のそしりを受けるでしょう
新川崎の人が鹿島田を生活圏だと言えば常識的な発言です
簡単なことですよ
169: 匿名さん 
[2012-08-05 01:56:01]
新川崎は鹿島田商圏の植民地化している。
新川崎も鹿島田がないと生活ができない。
要するに地域を代表するのは鹿島田ということになる。
敗者的な新川崎はもういいから、鹿島田と綱島の比較論に話を移していただきたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる