横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-03-19 10:40:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】綱島・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

綱島と鹿島田にそれぞれいいなと思った物件があります。

綱島がいいかなと思ったのですが樽町4丁目の方に行くと工場がたくさんありますよね?

子供がいるので環境が良い方がいいです。

一方鹿島田は住宅街でしたが南武線というのが気になります。

どちらの方が子育て環境に適していますか?

本当は大倉山とかが理想なのですが予算上の関係で無理です。


[スレ作成日時]2010-08-17 10:21:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?

No.1  
by 周辺住民さん 2010-08-17 11:14:41
南武線の気になる理由を教えて下さい。
貴方の価値観がわからないとこちらもアドバイスしようがありません。
No.2  
by いつか買いたいさん 2010-08-17 11:20:25
1さん

トピ主です。

すみません、イメージだけです。。

鹿島田は実際住みやすいでしょうか?

新川崎と2駅使えるし交通の便はいいですよね。
No.3  
by 周辺住民さん 2010-08-17 11:43:04
南武線はイメージ悪いですよね。
でも、利用者はサラリーマンや学生中心で東横線とさほど変わらないと思います。
朝の本数は多いですがいかんせん6両編成なので混雑は年々ひどくなってます。

南武線の東側(鹿島田側)と西側(新川崎側)では街の雰囲気が全く違います。
当方、鹿島田に住んでたことがありますが、買い物は極めて便利でした。

スーパーはマルエツとオリンピック(オリンピックは駅から10分ほど歩きますが)。
商店街もこの付近では矢向と並んで賑やかな方だと思います。
ラゾーナがある川崎駅までは南武線で7分(3駅)。

逆に新川崎側はスーパーが皆無で、商店街らしきものもありません。
買い物は自転車で南加瀬或いは新鶴見のサミットに行くか、鹿島田駅を通過してマルエツか
オリンピックにいくしかないと思います。
新川崎の陸橋を渡ったシンカシティに商業施設が入る予定がありましたが現在は白紙で、
いつどんな商業施設が入るのか不明です。

鹿島田には公園があまり多くありませんが新川崎には夢見ヶ崎動物公園があります。

小学校は密集しているくらいたくさんあります(新川崎だと日吉小、東小倉小、鹿島田だと
下平間小、古川小)が、保育園は川崎市はどこも悲惨な状況かと(多分横浜市も)。

鹿島田はかつて工場が多かったのですが大部分が移転して、パークシティやサウザンドシティの
ような(高層)マンションが建ってます。
もちろん規模感は違いますが武蔵小杉みたいなもんですかね。

綱島の方は住んでいらっしゃる方がコメントして下さると思います(笑)
No.4  
by いつか買いたいさん 2010-08-17 14:07:20
とても詳しくレスしていただいてありがとうございます!!!

鹿島田は買い物便利で小学校も多く住みやすい所なんですね。

新川崎は少し住みずらそうですね。

夜の雰囲気はどうでしょうか?

子供が大きくなると塾などで駅まで一人で行ったりするようになると思うので帰り道なども心配です。

あと空気はどうでしょうか?




綱島在住の方、綱島情報お待ちしています!!









No.5  
by 匿名さん 2010-08-17 14:21:51
鹿島田はパークタワー新川崎の計画があるので
ここを検討しているのならオススメだと思います。
シンカシティ等の加瀬側は中古で出ても辞めておいた方が無難かと。

綱島は街としての機能は悪くないですが、駅前はちょっとごちゃごちゃしていますね。
No.6  
by 匿名 2010-08-17 16:50:29
東急沿線の駅ビルが狭いが綱島は道幅が昔のまんまですがトレサがあり便利になった。新横浜に行く道が変化している。住みやすいです。東急は渋谷から地下鉄直通になって都心部へ便利になる。トレサの近くに三ツ池があり自然環境に触れ合えます。
No.7  
by 匿名さん 2010-08-17 17:25:53
自分は鹿島田、彼女が綱島に住んでいます。
なので両方知ってますがゴミゴミしている点はどちらも同じ。
職場が品川、新橋あるいは東京駅なら迷わず新川崎近辺。
職場が横浜駅なら綱島でも新川崎でもOKだと思います。
No.8  
by 周辺住民さん 2010-08-17 18:50:41
3です。

夜の雰囲気は、当然のことながら商店街のある鹿島田の方が明るいです。
但し、商店街と言っても中には居酒屋等の飲み屋もありますので、
夜は酔っ払いがフラフラしていることは少なくありません。
ただ、綱島も飲み屋は多い(鹿島田よりも多いです)のでそこら辺は大して変わらないでしょうね。
新川崎は真っ暗・・・は言い過ぎですが、ちょっと寂しい感じです。

それよりも、空気って・・・。
スレ主さんは川崎市・横浜市に地理感が無い方なんですかね?

鹿島田・新川崎は府中街道と尻手黒川道路、綱島は綱島海道と交通量の多い道路が
ありますので当然空気はよくないです。

そもそも交通の便のいいところが空気がいいわけがないです。

空気のよさ「も」求めるのであれば鹿島田・新川崎も綱島も選択肢から
外された方がいいと思いますよ。

No.9  
by 匿名さん 2010-08-17 18:52:58
厳密にいうと鹿島田駅の東側、鹿島田商店街の殆どは下平間だけどね。。
No.10  
by 匿名 2010-08-17 19:25:08
通勤の便を含めて特に東横線にこだわりがないようでしたら、鹿島田でいいんじゃないでしょうか。
綱島でも樽町のマンションってことは、徒歩20分のマンションですよね。トレッサ、ジャスコなど商業施設がすぐ近くにあるので、日々の生活には便利ですがいかんせん駅から遠すぎると思います。
子育て環境って観点では綱島と大倉山の間にも、自然が残ってるエリアがあっていいと思いますが。
No.11  
by いつか買いたいさん 2010-08-17 22:18:29
トピ主です。

みなさんたくさんコメントありがとうございます。

綱島も住みやすいんですね!

三ッ池公園近いのはいいですね。

夜の暗さは同じくらいなんですね。



>8さん

出身が関西なのであまり川崎、横浜の歴史については詳しくないかもです…。

でも実際こっちに来て川崎駅の東口の海側以外は普通の住宅街に見えるしラゾーナあるし川崎市もいいかなと思ってます。

綱島が候補にあがってるのはなんだかんだやっぱり東横線沿線沿いだからです。地方出身者には憧れの沿線です。
でも実際に綱島に行ってみたら案外普通で憧れとまでは行かないかなと。

樽町4丁目付近は特に工場の臭いが気になりました。
それになんと言っても東横線沿線沿いにも工場があることにびっくりしました。

空気と書いたのは排気ガスの事ではなく工場の臭いのことです。
川崎駅東口のエスパ周辺と樽町4丁目付近はなんか臭うんです。
臭いに敏感なんですかね。
みなさんは臭い気になりませんか?

東横線で綱島が他の駅に比べて安いのはやはり工場があるからなんですかね??

絶対に工場ビューだけは嫌だけど職場が川崎なので南武線や東横線が候補に挙がっています。

工場ビューは絶対NGで職場まで30分以内でとワガママな条件なのですが現在の候補の鹿島田、綱島以外にお勧めの地域はありますか?
No.12  
by いつか買いたいさん 2010-08-17 22:22:30
>10さん

ごめんなさい。コメント見落としていました。

やはり鹿島田って穴場で良い線いってますよね。

No.13  
by いつか買いたいさん 2010-08-17 22:26:56
トピ主です

>10さんへ

書き忘れ。
検討中の物件ですが樽町は樽町でも2丁目なので駅から10分以内の所です。
No.14  
by 周辺住民さん 2010-08-18 09:15:59
8です。

当方、神奈川県は鹿島田、武蔵中原、武蔵新城しか住んだことがないので
何とも言えませんが、少なくとも鹿島田で工場の臭いというのは感じませんでした。
武蔵中原は駅前に富士通の本社工場がありますが全く臭わず。
ずっと住んでると鼻が慣れちゃうのかもしれません(笑)

新川崎には三菱ふそうの工場が、駅からもう少し南の北加瀬・南加瀬は
小さな町工場がたくさんありますが、鹿島田(南武線東側)は少なくとも
駅周辺には工場はなかったかと思います。

職場が川崎とのことですので交通面で一言。
東横線沿線だと武蔵小杉で南武線に乗り換えなくてはならないかと思いますが、
武蔵小杉駅は今やターミナル駅並の殺人的混雑度ですよ。
No.15  
by 匿名 2010-08-18 09:34:35
綱島の樽町は小学生の死亡事故も多いですよ。トラック多いし。
No.16  
by 匿名さん 2010-08-18 10:57:17
綱島=デイパーク綱島 or ザ・ハウス
鹿島田=ナイスアーバンスクエア新川崎

と仮定すると、自分だったら綱島の方が魅力的かな。
駅遠だけど買い物にはまず困らないので。

ただ、後発のアールブラン綱島が駅近で安いので
この2つのマンションは売れ残った場合に価格的な影響を受けそう。
センターフォートは現状でもかなり厳しいと思われる。

鹿島田はナイスのは価格的には悪くないと思うけど
この辺りはクレストシティの3000戸計画があって、将来的に
供給過剰になる可能性が高く、鹿島田の再開発も
新川崎のような失敗に終わる可能性も残されていて不透明な情勢かと。
No.17  
by 匿名さん 2010-08-18 11:30:48
>>16
鹿島田と新川崎は地域としてはほぼ一帯。
再開発があるのは鹿島田と新川崎の間だね。
クレストシティは鹿島田ではないし、
かつてのように田都や東横、小田急沿線が新規の受け皿を
提供できなくなった分を川崎南部の工場跡地等が
今になって代わりに引き受けている側面が強いから、
それほど供給過剰にはならないと思ってますよ。
No.18  
by 匿名さん 2010-08-18 11:36:03
樽町の徒歩10分以内ってことですから、アールブラン綱島でしょ。
駅近で価格も手ごろ、スポーツクラブも近くにありますが、マンションがラブホ横なので子育て環境としては微妙です。近くに工場はなかったと思います。
No.19  
by 匿名 2010-08-18 12:06:21
すみません 予算はいくら位かでも変わってきますよね 大倉山にもナイスが販売する徒歩17分のマンションがあったよ。芝生のある公園にも近いみたいだし4000万位だった気がします
No.20  
by 匿名 2010-08-18 13:51:31
南部線より東急沿線は便利です。渋谷から地下鉄直通になります。事故はどこでもありえます。三ツ池は自然環境で子供の遊び場に持ってこいです。南部線は本数の少ない時間帯がある。
No.21  
by 匿名さん 2010-08-18 14:05:29
自然がいっぱいって言うけど、
綱島から三つ池って歩いて行ける距離じゃないよ。
鹿島田から夢見が崎なら普通に歩けるけど。
No.22  
by 匿名 2010-08-18 14:39:40
トレサに買いものついでに三ツ池まで伸ばせます。支線は乗り換えに不便です。
No.23  
by 匿名さん 2010-08-18 15:04:19
そもそも綱島からトレッサまですら歩ける距離ではないと思うけど。
No.24  
by いつか買いたいさん 2010-08-18 16:45:38
トピ主です。

アールブランの辺りは工場はないんですね。
ラブホの隣は確かに微妙ですが駅近は魅力です。
新綱島駅はもっと近いですしね。

大倉山の徒歩17分のマンションは安いしいいなと思ったのですが、現地見に行ったらすぐ側に鉄塔があったのでNGなんです。

三ツ池公園かなり魅力なのですが自分車持ちではないので行く機会はめったになさそうです。

鹿島田のナイスの物件は総合的に良いのですがこれと行った決めてがなく資産価値(売りやすい)などを考えるとまだまだ悩みどころです。

鹿島田は工場の臭いがしないとのことで安心しました。

自分は一サラリーマンなので価格は3800万以下で探しています。



No.25  
by 匿名さん 2010-08-18 20:01:24
自分だったらアールブラン綱島の方がいいと思う。
アールブランは転売しても利益が出そうなほどお得な物件かと。

鹿島田はナイスってのが最大のネックかな。
No.26  
by 匿名 2010-08-18 20:05:52
まあ、将来的にはラブホがなくなる可能性もあるしね。
No.27  
by 匿名 2010-08-18 20:50:03
三ツ池けっこう遠いし、樽町の事故の多さは有名ですよ
No.28  
by 匿名 2010-08-18 20:52:58
あと工場は樽町は沢山近くにありますよ。一番近い工場は、コンクリートを運ぶ大型トラックがバンバンでてきます。
No.29  
by 匿名さん 2010-08-18 21:04:30
鹿島田は横須賀線も使えるのが大きい。
南武線は川崎行く以外あまり使わないかな…
No.30  
by 近所をよく知る人 2010-08-18 21:32:13
なんかこのトピ主って100点満点の物件でないと気が済まなそうですね。

どこにも決まらなさそう。

No.31  
by 匿名 2010-08-18 22:05:32
とにかくどちらもあまり子育ての環境におすすめではないですよ。
コンセプトと探してる物件がずれてるから無理があるのであって。
すこし路線を外せば緑が沢山でありながら買い物も便利なところ、沢山あります。

No.32  
by 匿名 2010-08-18 22:07:24
ちなみに綱島だったら樽町なんかじゃなくて、最近完売したばかりのプラウドは理想的だったのでは?
今後の参考までに物件概要みておくといいですよ
No.33  
by 匿名 2010-08-18 22:29:06
予算が合わないって
No.34  
by 匿名さん 2010-08-18 22:35:36
鹿島田で3800万円以下なら、中古のパークシティですかね。
築25年前後というネックはあるものの、そこの住環境や治安は、新川崎の西側よりも断然良いでしょう。
敷地内から出ずに東小倉小に通えます。東小倉小の私立中合格率の高さは、(妻曰く)近所では有名らしいです。逆に私立を考えていないなら、学区は変わりますが、もう少し予算を増やして駅前のサウザンドシティがいいと思います。駅直結でかなり便利です。
しかし、サウザンドの売りを狙ってる人は多いので、購入は簡単ではないと思います。
3800万円予算でもう少し築浅希望、川崎通勤なら鹿島田は難しくて矢向周辺でしょうか。
No.35  
by 匿名 2010-08-18 22:42:25
鶴見はどうなの? あまり子育て環境は知らないけど再開発されてるし、マンションも予算内でありそうなんじゃないの
No.36  
by 匿名さん 2010-08-19 07:34:25
近隣住民ですが、ここ最近の綱島ではプラウド(完売)、アークブラン(販売予定)あたりは良いと思いますね。
駅近物件で通勤の利便性を確保しつつ、駅西と川より南側の商業施設(トレッサ他)にも行きやすい場所かと思いますね。

綱島の生活利便性は高いですよ。東横線の雰囲気もとても気に入っています。
No.37  
by 匿名さん 2010-08-19 08:15:58
アールブラン綱島を買っといて転売して、その利益を含めてもっと高いマンションを狙う
というのが現実的かな。だいたい1000万円ぐらいは儲かるんじゃない。

パークシティ新川崎はパークタワー新川崎の値段次第では値崩れするだろうから
鹿島田がいいという場合は、それを狙うという手もあるだろうけど。
No.38  
by 匿名 2010-08-19 08:32:54
↑儲かるわけないW
No.39  
by 匿名 2010-08-19 11:04:50
鶴見には浅野学園に通学する人には便利です。ヨゼフもある。東京から品川や羽田空港の通勤に便利です。羽田空港は直通になり23分です。総持寺は散歩に行くと危機に救われた。パワーあり。三ツ池あり自然環境に触れ合うことができる。
No.40  
by 匿名さん 2010-08-19 12:31:17
なんだかんだ希望を言っても結局は予算で決まってきますよね。
職場が川崎駅だったら、クレストシティ アクアグランデがベストなのでは?
東横線ではないけれど住所も横浜だしトピ主には多少なりともくすぐられるものがあるんじゃないの?
No.41  
by いつか買いたいさん 2010-08-19 18:23:51
トピ主です

鶴見ですか。
提案ありがとうございます。

今ならイニシア鶴見がありますよね。

川崎から近いですが実は鶴見駅で降りたことありません。
鶴見のイトーヨーカドー辺りは海に近いようですが臭いは大丈夫でしょうか?

臭いと工場がクリアできれば駅から9分で駅近だし学校も近そうなので良さそうですね。

No.42  
by 匿名 2010-08-19 20:45:59
スレ主さん
差し支えなければ、家族構成か希望間取りを教えてください。
イニシア鶴見って予算内ですと60平米くらいですよね。
No.44  
by 匿名さん 2010-08-19 21:02:12
イニシアは今週のスーモに久々に出てたね。思ったより残ってる様だから、そろそろ値引きありのサインじゃ。。リクルートコスモス時代は、状況に応じて素早く価格改訂してたし。。
No.47  
by 匿名 2010-08-19 22:14:15
イニシア鶴見 こども一人までなら買いだと思うよ‥ヤマダ電器もあったし 前の道路も幹線じゃないから気にならないと思う  但し部屋によってはこんにちは部屋あるから多少高くても向きは選ぶほうがよい
No.48  
by 匿名 2010-08-20 04:37:27
鶴見は西口側が住宅地にお勧めです。鶴見は西口側と東口側では住宅環境に違いがあります。山側は住宅環境は静かです。
No.49  
by 匿名 2010-08-20 07:04:33
〉45
考えがガラッと…変わる?

クレストシティなら中古でもオーチャードの方が住みやすそう。
No.50  
by いつか買いたいさん 2010-08-20 20:22:41
トピ主です。

みなさんご意見ありがとうございます!!

42さん

家族4人で3LDKが希望です


アクアグランデお勧めなんですね!


ここ1~2日考えてやはりアールブラン綱島が最有力候補になりました。

明日綱島探索してきます。





No.51  
by 匿名 2010-08-20 21:06:57
気に行った所が見つかるといいですね。お祈りいたします。私はマンション購入した時を思いだした。
No.52  
by 匿名 2010-08-26 20:00:32
スレ主はアールブラン綱島の立地を気に入ったんだろうか。
No.53  
by スレ主です 2010-08-27 01:00:12
スレ主です。


徒歩6分の立地とマンションの仕様の高さは気に行ってますよ。

ただ綱島街道の車の多さにびっくりしました。

駅から現地まで徒歩で歩きましたが排気ガスの臭いで気持ち悪くなりました。

モデルルーム一応行ってきます。

みなさんお勧めしてくれてるクレストシティアクアグランデってそんなにいいのでしょうか?

ゴールドクレストはあまり評判が良くないようで好きではありませんが行く価値ありなら行ってみようかな。
No.54  
by 匿名さん 2010-08-27 01:20:13
アクアグランデはいつものゴクレ営業の宣伝でしょ。
あんまり気にしない方が。近くのミレナリータワーズも売れ残ったまんまなのに。
No.56  
by 匿名 2010-08-27 21:39:43
ヴィスタシア港北高田ぴったりじゃないですか?
少し離れるけど綱島ですよ。価格帯も安いし。ついでにみることおすすめします!ちなみに高田はグリーンラインかな
No.57  
by 匿名 2010-08-29 01:07:03
アクアグランデはすぐそばに食品加工工場あります。
場所はのんびり下町な感じです。
ちょっと陸橋がめんどくさいかな。
No.59  
by けろけろ1 2011-11-05 11:30:34
樽町は工場臭が酷くて住めたもんじゃないですね...
なんであんなに臭うんだろう?
何かいろんな意味でヤバイ工場とかあるかも。
No.60  
by 混みすぎ湘南新宿 2012-01-14 13:58:46
新川崎は湘南新宿ラインの増発が今後見込めないので、新宿方面に通勤を考えてる場合は要注意です。武蔵小杉で特急に乗換える事を含めても運転間隔が15分に1本しかなく、しかも平気で5分~10分遅れるなんてざらです。3日に1日は電車が遅れてる気がします。また終電も早く運休になる事もしばしば。遅れや運休が続くと30分から1時間以上の電車待ちなんてのもよくあります。

また最近マンションの供給過剰で混み方が半端ないため、通勤で使うにはあまり現実的な路線とは言えないでしょう。朝電車に乗れない人もいるくらい混んでます。今後東横が副都心直通で横浜~池袋が乗り換えなしでいけるようになるので、綱島が便利だと思います。
No.61  
by 匿名 2012-01-14 14:30:04
新川崎のマンションは湘南新宿で渋谷・新宿に直通であることをアピールしてることが多い。湘南新宿の停車本数に注意を!!
No.62  
by ご近所さん 2012-01-21 15:19:10
実は鹿島田のマンション建築予定ですが、あの周辺は公園もなく住宅街で子育てには向いていないと思います。おまけに、マンション建築の不動産が住民と紛争になるような強行的な態度で建築をすすめようとしているため、周囲の住民はマンション計画に非常にひややかです。住んでも周囲ととけこめるかどうか心配です。あのマンション周辺のマンションも景観が悪くなるとの理由で建築自体反対しています。不動産の方たちの対応次第でこんなに地域住民の方の気持ちが変わるのですね。どんなに駅が近くて便利でもあまりおすすめはしませんねえ。
No.63  
by 匿名さん 2012-01-22 00:28:37
東急東横も混んでますよ、、、って常識じゃん!
時間は掛かるけど本数は新川崎より多いよ
No.64  
by 匿名さん 2012-01-22 06:34:08
綱島の方が住みやすいでしょ
No.65  
by 匿名 2012-01-22 07:59:20
アクアグランデがいいって??まさか?
ゴクレだよ。
No.66  
by 匿名 2012-07-23 18:13:23
なんで綱島と新川崎で比べるの?綱島でなく日吉でしょ
No.67  
by 匿名 2012-07-23 18:29:09
日吉と比較すると、大多数が日吉となり、勝負にならない
No.68  
by 匿名さん 2012-07-24 00:33:04
日吉>>>>>綱島≒鹿島田>新川崎 といったところでしょうか
No.69  
by 匿名 2012-07-24 07:04:18
綱島と鹿島田を検討して鹿島田にしました。
職場は登戸です。
マンション価格は手頃でした。
日吉は高いです。
綱島と鹿島田なら差はないですよ。
No.70  
by 匿名さん 2012-07-24 22:02:10
南武線の鹿島田なんて論外
No.71  
by 匿名さん 2012-07-24 22:09:48
確かに東横線ブランドにしがみつく綱島からしたら不本意だろうな
さすがに鹿島田よりは良い
No.72  
by 匿名さん 2012-07-24 22:39:35
>>68
南武線沿線は東横線や横須賀線に比べると明らかに格下ですよ。
鹿島田は同じ土俵にありません。
No.73  
by 匿名さん 2012-07-24 23:13:53
ところが綱島はその東横線の中では例外的な陥没エリア
下手すりゃ鹿島田より下位だよ
No.74  
by 匿名さん 2012-07-24 23:18:42
鹿島田・新川崎の場合、横須賀線沿線としてふさわしい街は鹿島田の方で
新川崎は周囲に何も無く人が住む場所としては適していない。
No.75  
by 匿名さん 2012-07-24 23:29:16
そんな綱島は東横線でも迫害を受けるが、各駅停車の駅なら勝てると勘違いしている。
No.76  
by 匿名 2012-07-24 23:45:20
仕方ないでしょ。
急行止まるって、実際便利なんだから。
No.77  
by 匿名さん 2012-07-24 23:54:44
綱島は最後はそれしかない
「急行が停まる」

しかし 各停 特急 各停 急行 のサイクルの中に日比谷線直通も入ってくる
つまり各停しか止まらない駅との差はわずか
それでも追い詰められた綱島は「急行が停まる」を叫び続ける
No.78  
by 匿名さん 2012-07-25 00:08:34
どっちもたいした町ではなければ、都心に近い鹿島田だろー?
しかも横浜の底辺の綱島だけど鹿島田は川崎の中流。
でも、両方ダサいことにはかわりない。田舎者にしてみればどっちも知らないし、都会の人は川の外側は田舎。
人口が本格的に減る30年後の資産価値はおそらく鹿島田が上。
No.79  
by 匿名さん 2012-07-25 00:11:03
さすがに菊名より高い綱島は底辺ではないでしょう。
もっと鎌倉氏や茅ヶ崎市寄りの横浜市の区がまったりのんびりして横浜ぽくない印象です。
No.80  
by 匿名さん 2012-07-25 00:13:07
横浜市も川崎市も畑が残る地域もありかなり広いからね。
資料を見ると治安の良さでは新川崎側の方が良いみたい。
No.81  
by 匿名さん 2012-07-25 00:22:32
新川崎は実は商店街も大型施設も大きな公園もあるよ。
横浜市日吉商店街、住吉商店街も近い。労災病院行きやすい。
慶応D2キャンパス、夢見が崎動物公園、幸い区役所出張所近い。

駅前から少し離れたところの方が繁栄しているからイメージ捜査で
何も無いように書き込まれ勘違いされているだけ。

反対に、鹿島田側は南武線でしかも駅前以外は特になにかあるわけではない。
大田区蒲田と川崎駅前と鶴見駅前近いのはいいことでもあり
反対に、治安悪化の原因でもある。新川崎よりも川が随分近くになってしまう。

どちらも通勤は相当いいですが好みが割れますね。
No.82  
by 匿名さん 2012-07-25 00:27:32
>>81
またまたご冗談を。そんな範囲まで含めるなら綱島だって、トレッサやららぽーとが近いとかになるよ。
新川崎は何も無いのに嘘付いてまで他人を騙すのは犯罪ですよ。
No.83  
by 匿名さん 2012-07-25 00:48:55
嘘ではありませんね。新川崎側に自転車で行ける距離に地元の人が憩う中規模商業施設はあります。
ちなみにららぽーとは内陸の横浜市都筑区なのでとてもじゃないですが鹿島田、新川崎から離れています。
No.84  
by 匿名さん 2012-07-25 00:56:41
81の内容は徒歩では厳しいが自転車、バイク、バスなら充分いける距離のことです。
その中でも夢見ヶ崎公園、区役所出張所、商店街、慶応キャンパスまでは歩けます。
つまり、新川崎駅近くでなく、むしろ日吉側に入った駅から徒歩15分や25分物件が
実は色々揃っていて意外にいいのでは。という考えもあるのでした。あとはお好み次第。
No.85  
by 匿名さん 2012-07-25 01:01:44
綱島は別に悪くないでしょう。大昔の花街温泉街的な歴史は過去のことでしょう。
綱島駅から徒歩圏に実は閑静な住宅街の大倉山もあるんだしね。
新川崎も鹿島田も綱島も今は昔と違うんだしね。東京だって同じようなことが言えるし。
No.86  
by 匿名さん 2012-07-25 01:03:49
日吉駅だったらどう考えても新川崎より綱島の方が近い。

新川崎は、元々駅が無い陸の孤島地域だし
戦前から駅のあった鹿島田や綱島が最低限の街としての機能を確保しているのに対し
新川崎はいつ駅が無くなってもおかしくない、街とは呼べない地域。
No.88  
by 匿名さん 2012-07-25 01:29:50
新川崎は企業や大学もあるんだから君がいくら無くしたくても無理かも
横須賀線保土ヶ谷ー新川崎ー武蔵小杉間で
もしも、新川崎駅を無くしたら一日に何万人もが迷惑被る
南武線鹿島田駅より横須賀線新川崎駅利用者が多いし
綱島駅で降りる理由がある人より、新川崎、鹿島田に降りる人の方が多そうだけどな
綱島のパナソニック工場が撤退し人が減ってしまったし
No.89  
by 匿名さん 2012-07-25 01:31:44
新川崎は何もありませんが駅のすぐそばに広大な霊園があります。
ご先祖様を敬う信仰心豊かな方にはまことに心落ち着く町です。
買い物は通勤の帰りに途中下車して武蔵小杉ですませることができます。
鹿島田の助けがなくても何不自由なく生活できます。
No.90  
by 匿名さん 2012-07-25 01:31:48
日吉駅、綱島駅利用者の多くはやはり慶應義塾大学生が主体でしょうか。あとは地元の方かな。
No.91  
by 匿名さん 2012-07-25 01:49:29
霊園というか古墳公園ですからしかも神様も祀られてます。
No.92  
by 匿名さん 2012-07-25 01:51:23
自転車で行くような範囲も含んでいいでしょう普通
他ではなく最寄駅が新川崎しかないのだから
No.93  
by 匿名さん 2012-07-25 01:52:58
街の住みやすさの話なんだから、普通に隣近所の環境も重要
近くに何があっていいとか悪いとか色々話を出していいんですよ
No.94  
by 匿名さん 2012-07-25 01:55:15
実は由緒ある古墳と有名な神様が祀られている新川崎
No.95  
by 匿名さん 2012-07-25 01:58:54
自転車使わないのかよ。

割りと自転車で行動する人も多いでしょう。

健康ブームと平坦地が多い土地柄特有。

新川崎から自転車で15分で川崎ラゾーナ着いちゃうんで。


No.96  
by 匿名さん 2012-07-25 08:27:34
>>86
>最低限の街としての機能
って何?人が住んでればそこは街ですよ。

>>87
自転車でいける距離のものの話をすることがどうして人のものを勝手に盗むことになるんですか?
No.97  
by 匿名さん 2012-07-26 20:54:23
自転車こがないといけないような場所まで生活圏といいはるのはかえって惨めだと思う。
No.98  
by 匿名さん 2012-07-27 00:58:17
日常生活に自転車使っている人が惨めだってこと言ってんの?生活圏が徒歩圏じゃないと惨めだと?

どんな価値観してんの?あんた大丈夫?
No.99  
by 匿名さん 2012-07-27 01:06:42
>>86
街としての最低限の機能って何~?回答まだですか?

自分で言ったことの定義も満足に回答できないようなのが「街とは呼べない地域」なんて偉そうに上から目線で言うなよ。
No.100  
by 匿名さん 2012-07-27 01:11:22
自転車が乗りやすい道が多いのは良いですよ。
川崎市は歩道の他に自転車専用路を作ってるところが多い気がします。子供がいると自転車が活躍しますから、安全なのは大事です。

綱島近辺は土地勘ないので分からないのですが、そういう意味では自転車範囲もありでもいいのかなと思います。
No.101  
by 匿名さん 2012-07-27 01:12:46
新川崎にいながらラゾーナを自転車生活圏だなんて、お笑いもいいところだよ
恥ずかしくない?
No.102  
by 匿名さん 2012-07-27 01:22:53
>101
ちゃんと読めよ。>95は「新川崎から自転車で15分で川崎ラゾーナに着く」と書いてるだけだよ。ラゾーナが生活圏なんて誰も書いてない。勝手に妄想が暴走しちゃって恥ずかしいのは>101じゃね?
No.103  
by 匿名さん 2012-07-27 01:42:59
あはははは(激笑)
たいして変わらないですね
新川崎にはコンビニ以外になにもないので、こともあろうに日吉や元住吉まで生活圏だと言い張ってみた
ついでにラゾーナまで自転車で15分だとがんばってみた
それだけのことですね
ラゾーナまで15分もけっこうがんばってこがないとむりなんだけどね
おっと、京急ストアとやらもあったね、あの何もない駅前に
失礼しましたね
あまりちからこぶあげてみせると惨めになるだけですよ
なんせ、あの新川崎なんですからね
No.104  
by 匿名さん 2012-07-27 08:01:54
>ラゾーナまで15分もけっこうがんばってこがないとむりなんだけどね

あはははは(激笑)
よくご存知で・・・。自分もちゃっかり自転車こいでラゾーナ行っちゃってんじゃん!!
よかったねあなたの生活圏に自転車でいけるラゾーナがあって(激笑)
No.105  
by 匿名 2012-07-27 08:30:54
トレッサよりラゾーナのほうが好き。
No.106  
by 匿名 2012-07-27 09:21:45
私はトレッサの方が好き。
No.107  
by 匿名 2012-07-27 09:43:19
トレッサは駐車場代タダだよね。川崎みたいに映画館ほしい。
No.108  
by 匿名 2012-07-27 10:50:05
駐車場がタダなのは近くに駅が無いからでしょう・・
ラゾーナと比較し、週末のトレッサ駐車場待ちは酷いです、ならぶ気になれません
時間帯によっては、環状ニ号線まで渋滞してる時もあります・・

まぁ裏を返せばそこへ自転車で行けるというのも一つのメリットですが。。。
No.109  
by 匿名 2012-07-27 11:02:39
ふと想ったのですが
新川崎から自転車でラゾーナ15分ならば
新川崎から自転車でトレッサ16分くらいですかね?
地図上ではそんな感じに見えますが
No.110  
by 匿名 2012-07-27 14:05:52
新川崎からトレッサはキツイ。鹿島田からならラゾーナは自転車で15分かかりませんよ。
No.111  
by 匿名さん 2012-07-27 19:19:55
>>103
自転車圏のラゾーナを生活圏に含めると惨めなんですよね。一方であなたはなぜけっこうがんばって自転車こいで15分かけてラゾーナに行くの?それってご自身が惨めにならないのかしら?
No.112  
by 匿名さん 2012-07-28 00:11:37
>自転車圏のラゾーナを生活圏に含めると惨めなんですよね

惨めとは言いませんが、失礼ながら、恥ずかしい発言だと思います

>一方であなたはなぜけっこうがんばって自転車こいで15分かけてラゾーナに行くの?

ものはためしだと思って1~2回行ってみただけなんですけど、そのことが何か?
勘違いして激笑いしていらっしゃる方もいましたけど(憫笑)
ところで、新川崎からラゾーナまで15分で行くのはまじめにペダルをこがないと厳しいと思いますよ
少なくとも自転車にお子さんを乗せた女性には難しいと思いますね、15分というのは
それを生活圏内などとおっしゃるのは失笑をかうだけだと思いますね
お止しになった方がいいのではないでしょうか
No.113  
by 匿名さん 2012-07-28 00:22:58
何だよ、同じ川崎市民じゃないか!
自転車の話題なんかやめて、仲良くやろうぜ!
No.114  
by 匿名さん 2012-07-28 11:11:32
自転車で15分を生活圏とみるかどうか。どう考えるかは個人の自由でしょう。自転車で15分を生活圏とみなすことを恥ずかしいという発言そのものが人格を疑われますよ?

だって生活に必要なものが自転車で15分の距離にあるところに住んでいる人はたくさんいますよ。世の中にはいろんな人がいてそれぞれの生活があります。一方的に生活圏の基準を他人にまであてはめてその基準に合わない方を惨めとか恥ずかしいとか言うのはおよしになった方がよろしいかと・・・老婆心ながら申し添えておきます。
No.115  
by 匿名さん 2012-07-28 11:45:02
>>112
>ものはためしだと思って1~2回行ってみただけなんですけど、そのことが何か?

それ以降は自転車ではなくバスか電車で行っているのですか?ラゾーナは自転車で行くにはつらい距離だからですか?
No.116  
by 匿名 2012-07-28 11:46:33
新川崎のパークタワーが出来るそうだけど、綱島には徒歩5分以内でよさそうなマンションが建つ予定あります?
また綱島に相鉄が乗り入れるって話しはあるの?
No.117  
by 匿名さん 2012-07-28 14:30:37
相鉄乗り入れは日吉からですよ。
綱島の東側に「新綱島」駅が出来るだけです。
No.118  
by 匿名さん 2012-07-28 17:19:29
自転車で15分は生活圏とは言えないのではないか、と言われてこたえた方がいらっしゃるようです
ごく常識的なことを申し上げたつもりだったのですが、お気に障ったようで失礼いたしました

>自転車で15分を生活圏とみるかどうか。どう考えるかは個人の自由でしょう。

もちろんそうですよ
ただ世間的な常識との乖離があれば意見されることもあるでしょう

>だって生活に必要なものが自転車で15分の距離にあるところに住んでいる人はたくさんいますよ。

もちろんそうです
生活に必要なものを手に入れるのに車で何時間もかかる人だっているわけです
しかしここでは一応は都市圏内の話しをしているわけでしてね
電車で3駅も乗らないと行けないような場所に、自転車で15分で行けるから生活圏内だ、などと言って、一般人が納得すると思いますか
実はよくおわかりなんですよね

>それ以降は自転車ではなくバスか電車で行っているのですか?ラゾーナは自転車で行くにはつらい距離だからですか?

話しのネタに行ってみただけですって
わざわざ乗り物に乗ってまでラゾーナには行きませんよ(笑)
No.119  
by 匿名 2012-07-28 17:29:46
ラゾーナの駐車場には品川ナンバーの自動車がたくさんとまっているから乗り物に乗って来るんじゃないかな。
自転車なんかで買い物するの、近所でも暑くて行かないよ。
No.120  
by 匿名さん 2012-07-28 19:12:42
118さんはどの辺に住んでいらっしゃるのですか?
乗り物使わずラゾーナへとは、ラゾーナ徒歩圏内、それとも元々行かない。
こんなネタこそ一般人はどうでもいいですよね、新川崎に住んでもいないのにわざわざこの掲示板の為に新川崎からラゾーナまで行かれたなら相当暇としか・・・激笑ではなく激哀でしたね。
No.121  
by 匿名さん 2012-07-28 19:41:01
近所に住んでますよ
もう一度いいますが、話のネタに1回か2回、自転車に乗ってラゾーナに行ってみたことがあるというだけです
ずっと前のことですが
この板のために行ったなんて、よく思いつくなあ、たくましい想像力ですね
笑ったり哀れんだり、忙しい方ですね(笑)
No.122  
by 匿名さん 2012-07-28 20:11:54
>>121さんはご近所に住んでるのになぜラゾーナに行かないのですか?楽しいですよラゾーナ。それともショッピングモール自体がお嫌いなのかな。
No.123  
by 匿名さん 2012-07-28 21:57:27
>>118
だから自転車を利用する距離は生活圏ではないというのが常識的という118さんの前提がおかしくないですか。
それは118さんの個人的な見解です。もしそれが常識的とか一般的と主張されるのであれば、その事実を裏付ける根拠やデータを示してください。
No.124  
by 匿名さん 2012-07-28 22:14:36
個人的な見解とやらを裏付ける根拠やデータなるものってあるんですか?
なんとなくそう感じる、そんな気がする、そういうものだと思うのですが、違いますか
例えばこの界隈で自転車を一生懸命に5時間もこがないと行けないような場所をそれでも生活圏だと言いはる人がいたとしたら、それはおかしいと思うでしょう
そう思った時に、そのことに対する根拠やデータとやらってあるんでしょうか
どういうものかよくわかりませんので、まことにすみませんが、自転車を利用する範囲内であればそれは生活圏であるというお説を裏付ける根拠やデータとやらを示してみていただけませんでしょうか
お前が言い出したのだからお前が先に示せとかいう幼稚な発言は無しにして下さいね
No.125  
by 匿名さん 2012-07-28 22:22:18
お前が言い出したのだからお前が先に示せ。
No.126  
by 匿名さん 2012-07-29 09:39:08
>>121は話のネタのために1回か2回、15分がんばって自転車こいでラゾーナに行ってみたけどそれ以降は行ってないみたいですね。ラゾーナは一般的には人気のある商業施設で都内からもわざわざ人がきているくらいなのに、自転車圏の近所に住んでる方が1~2回行っただけで行かなくなるとはそれほど魅力的ではないのかな。

であれば川崎駅はマンションの人気もなぜあんなに高いのだろう。
No.127  
by 匿名 2012-07-29 13:09:04
鹿島田に住んでいますがラゾーナは毎週クルマで行ってます。羽田に住んでいる親戚もよく買い物に来ているし都内の人にも人気みたいですよ。
No.128  
by 匿名さん 2012-07-29 20:04:11
>ラゾーナは一般的には人気のある商業施設で都内からもわざわざ人がきているくらいなのに

都内と言っても蒲田や産業道路あたりのおばちゃんとヤンキーだと思うけどね。
あとは鶴見の海側と川崎区、幸区の東側の住人さんがお客さんのほとんどなんじゃないの。
客層見ればだいたいの見当はつくよね。
みなさんド○キの感覚だと思いますよ。

>川崎駅はマンションの人気もなぜあんなに高いのだろう。

へぇ、そうだったの?
知らなかったよ。
売れ残りマンションだらけだと思っていた。
No.129  
by 匿名さん 2012-07-29 20:40:11
ずいぶん前に1~2回しかラゾーナに行ったことない割には客層やその出身地にまでやけに詳しいですね。

実は自転車15分こいでラゾーナにちょくちょく行ってんじゃないの?正直に言えば?実はラゾーナは生活圏で自転車で月イチくらいは行ってますってね。
No.130  
by 匿名 2012-07-29 22:18:00
↑↑↑
いちいちあげ足とって、うざ~い。
粘着質な人嫌~い。
No.131  
by 匿名さん 2012-07-29 23:13:51
あんたのほうが、うざいゎ!
客層みればって、あんたラゾーナのどこに行ってるの?
わたしがラゾーナですれ違う人々は若いカップルや小奇麗なファミリーが多いけどね。
あなたの行動範囲には必然的に同類が集まるのでしょうw
No.132  
by 匿名さん 2012-07-29 23:18:57
まてまて!
つまらん喧嘩はやめよう。

生活に自転車を使う人は単純に自宅からの距離が行動範囲になる。これは正解。

普段自転車を使わない人は買い物は徒歩圏で考える。これも正解。

全てはライフスタイルの違いだから良し悪し何て無いんだよ!

ちなみに俺はラゾーナもトレッサも徒歩圏では無いけど大好きだよ。

No.133  
by 匿名さん 2012-07-29 23:59:51
124ですが、
生活に自転車を使う人は単純に自宅からの距離が行動範囲になるというのは正解だと思います
行動範囲ならいいのですが、生活圏と言うのなら常にそうではないでしょうと申し上げているのです
極端な例を繰り返して恐縮ですが、自転車で5時間もこがないと行けないような場所をそれでも生活圏と言い放ったらおかしいと思いませんか
新川崎からラゾーナを生活圏というのは常識的にみてどうなんでしょう
新川崎は周りにほとんど何もないような場所ですから、生活圏の範囲を拡大したいという気持ちはわかりますが、あまりに極端な言い方にはしってしまうのは失笑をかうだけではないのかと思います
それともたまに行くところも生活圏と呼びますか?
No.134  
by 匿名さん 2012-07-30 09:23:29
>自転車で5時間もこがないと行けないような場所をそれでも生活圏と言い放ったらおかしいと思いませんか

自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。その理由は、日常生活において5時間自転車をこいで行くことは稀であっても、自転車で15分かけて移動することは常識的にみてありえるからです。日常生活において自転車で15分かけてどこかに行くことは異常であり一般人の行動形態としてありえないとあなたが言い張るなら議論は平行線ですのでレスは不要です。

また、あなたは>>112で自転車で15分が生活圏だと発言すること自体が恥ずかしいと人を見下した失礼な発言をしましたが、勝手に時間を15分→5時間に拡大して持論を正当化しないで下さい。そしてご自身の失礼な発言の非を認めたなら素直に訂正して非礼を謝罪すべきだと思います。
No.135  
by 匿名さん 2012-07-30 21:36:22
>自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。その理由は、日常生活において5時間自転車をこいで行くことは稀であっても、自転車で15分かけて移動することは常識的にみてありえるからです。

その常識の基準を教えて下さい
5時間はおかしいが15分はおかしくない
その境界線はどこなのですか
何時間何分からおかしくなるのですか
No.136  
by 匿名さん 2012-07-30 22:22:29
>135 は、頭大丈夫か?
常識の基準だって。。。
普段何してる人だろう???
もう少し常識をつけないと世間で生きていけないと思いますよ。
No.137  
by 匿名さん 2012-07-30 23:36:43
ひきこもりニートだとすれば納得。
外に出ない生活なら5時間も15分も1分も
みなありえない時間でしょうwww
No.138  
by 匿名さん 2012-07-30 23:45:41
生活圏って基本は徒歩圏だと思うけど。
もちろん自転車や車でそこに15分に行ける範囲なら
使う施設もあるだろうが、それを生活圏とまで言うのは田舎の論理だと思うが。
No.139  
by 匿名さん 2012-07-31 00:56:08
>137
新川崎の住人さんをみなひきこもりニートだというのはいかがなものかと思うが。
No.140  
by 匿名さん 2012-07-31 07:11:46
真夏に自転車で15分となると、プールや公園なら兎も角、買い物なら行く気しない。全く行く気しない。
でも、車で30分なら別に問題ない。普通に毎週行きかねない。

じゃ、自転車で15分が生活圏なら、車で30分までも当然生活圏だよな?

・・・

こんな定義だと、同じ市内なら生活圏はほとんどかぶる。
家探し(場所選び)において生活圏を用いる場合の定義は、
徒歩10分以内とか半径1kmとかにしとかないと意味ないだろ。
No.141  
by 匿名さん 2012-07-31 08:19:04
>>135
常識の基準を教えてくださいってはじめてきかれました(笑
それが分からないからあなたは常識がないんじゃないですか?

>何時間何分からおかしくなるのですか

小学生じゃないんだから…ご自身の頭で考えてみられてはいかがですか?それでも分からないときは以下のサイトで検索してはいかがでしょう?

http://www.google.co.jp
No.142  
by 匿名さん 2012-07-31 08:25:17
139は新川崎嫌いの例の人だと思うが、当人も新川崎に住んでいたんですね。勿論137はどう読んでも139個人への愛溢れるメッセージだろ
No.143  
by 匿名さん 2012-07-31 19:43:20
>>137
常識の基準を人にきいてくるくらいですから135は社会生活は難しそうですね。でも彼は今ひきこもりニートくんだとしても新川崎から15分がんばって自転車こいでラゾーナに1・2回行ったことがあるそうですから、ぜひ彼の生活圏にあるラゾーナにもっと足を運んで社会復帰の第一歩にして欲しいものです。
No.144  
by 匿名さん 2012-07-31 20:40:24
世の中には電車が怖くて乗れない人たちもいるそうですね。
自転車で行動範囲を徐々に拡げられると良いですね。
No.145  
by 匿名さん 2012-07-31 22:11:43
駅前に何もない珍皮先としては何キロも離れたらぞーなまでも生活圏だといいはるしかないわけだな
そのことを指摘されると真っ赤になってニートだひきこもりだと攻撃するしか反論のしようがない
お気の毒なことだ
No.146  
by 匿名さん 2012-07-31 23:00:55
そんなあなたも新川崎の近所?に住んでんでしょ。近所ってことは駅遠ってことだし新川崎を馬鹿にしてるくらいだから分譲じゃなく賃貸だよね。

新川崎駅遠の賃貸物件に住んで、その屈折した嫉妬心を夜毎の掲示板でのネガレスで憂さ晴らししてるわけだな。お気の毒なことだ。お気持ちお察しいたします。
No.147  
by 匿名さん 2012-07-31 23:10:53
135ですが、たぶん私のことをおっしゃっていますね

「常識の基準」はそっくりことばをお返ししたつもりでしたが、知らぬ顔されるようですね(笑)
それはどうでもいいので、生活圏の範囲として自転車で5時間を言うのははおかしいが15分はおかしくない、その境界線をご教示ください
とても興味があります
No.149  
by 匿名さん 2012-08-02 06:33:39
>生活圏の範囲として自転車で5時間を言うのははおかしいが15分はおかしくない、その境界線をご教示ください

常識の範囲で自分の頭で考えてください。境界線とやらを教えてもらわないと理解できない人にはいくら説明しても無駄です。

もし仮にその境界線の回答をもらったとしても「1時間はおかしくて59分ならおかしくないのはどうしてですか」とか小学生のようないちゃもん付けてくるんですよね。
No.150  
by 匿名さん 2012-08-02 22:32:14
>常識の範囲で自分の頭で考えてください。境界線とやらを教えてもらわないと理解できない人にはいくら説明しても無駄です。

そうではありませんね
134の発言をお読みください

>自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。

そんな気がする、程度にしておけばよかったのに、「全然」という修飾までつけて断言しているのですよ
これはきちんと説明していただかなければなりません

>小学生のようないちゃもん付けてくるんですよね。

これも逆ですね
説明の難しいはずのことを力あまって断言してしまったのです
これに対してきちんと回答するにはかなりのレトリックが必要でしょう
レベルの高い回答を求めているわけです
わかりますか?
No.151  
by 匿名さん 2012-08-02 23:25:15
>自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。

134にその理由が書いてあんじゃん。

>その理由は、日常生活において5時間自転車をこいで行くことは稀であっても、自転車で15分かけて移動することは常識的にみてありえるからです。

これに同意できないんだったらそれで結構。境界線とやらはご自身で考えてくださいな。
No.152  
by 匿名さん 2012-08-03 01:33:25
>150 とてもレベルが低そうな人がレベルの高い回答を求めているぞ!
かなりレベル低い質問なのに。うける。

そんなに生活圏ていう言葉の定義を定めたいかね?めずらしいひと。
No.154  
by 匿名さん 2012-08-03 23:35:52
ふーん。>>150は生活圏の境界線が自転車で何分かという低レベルの質問に対してレトリックを用いたレベルの高い回答を要求してるんですか?やれやれ…。身の程知らずというかなんというか。それこそ常識がありませんね。
No.155  
by 匿名さん 2012-08-04 00:59:06
返答に詰まりあげくのはてに喚きたてて必死にごまかそうとしていますね
ここでどんなにがんばってみても新川崎が見捨てられた地であるということは何も変わりませんよ
みなさんも実はそのことはよくご存知なのでしょう
No.156  
by 匿名さん 2012-08-04 09:09:12
そんな見捨てられた地のはずれに住んで話のネタのためにわざわざがんばって15分自転車こいでラゾーナに行ってお疲れ様です。

他者の発言から勝手に推測して>>103で「自転車で15分が生活圏ではないと発言したのは155でしょ?返答に詰ってるのはあなたじゃない?自転車で15分が生活圏でないと考える理由をはやく回答しなよ。15分だよ、15分。2時間じゃなくてね。いっぽうで自転車で15分が生活圏内と考える理由は134に書いてますから。
No.157  
by 匿名さん 2012-08-04 11:47:38
もはや意味不明ですね(笑)
もう少しおちつかれて、読んだ人が理解できるような文章を書かれることをお勧めします
No.158  
by 匿名さん 2012-08-04 12:59:16
綱島と新川崎の底辺争いはどうなの?
No.159  
by 匿名さん 2012-08-04 19:38:34
155さんは頭を使うのがあまり得意ではないようですので簡潔に書きますね。

自転車で15分の距離が生活圏でないと主張する理由もしくは根拠を教えて下さい。
No.161  
by 匿名さん 2012-08-04 20:57:44
綱島>>>>>新川崎 ですな。
No.162  
by 匿名さん 2012-08-04 20:59:43
ですよね。
綱島も結構猥雑な部分はあるけれど、新川崎とは比べるまでもない。
No.163  
by 匿名さん 2012-08-04 21:25:36
新川崎と競うのは尻手か新子安あたり
鶴見とでも勝負はむり
No.164  
by 匿名さん 2012-08-04 22:10:01
尻手は川崎徒歩圏内
新川崎は鹿島田徒歩圏内
No.165  
by 匿名 2012-08-04 23:57:34
川崎も新川崎もないわぁ。
No.166  
by 購入検討中さん 2012-08-05 00:55:34
散々生活圏の線引きで時間取ったあげく、結局も元に戻っても大した根拠も示されず、どうどうめぐりなんですね

ここを見てる人はひま人の納得なんかどうでもいいし
No.167  
by 匿名さん 2012-08-05 01:02:37
綱島>>>鹿島田>>新川崎≒尻手
No.168  
by 匿名さん 2012-08-05 01:40:05
生活圏の線引きですか(笑)
ちょっとからかってみたら真っ赤になって反応する方がいたので遊んでしまいました
すみません
そんなものあるわけないでしょう
常識の問題です
新川崎の人が元住吉やラゾーナを生活圏だと言い張ったら非常識のそしりを受けるでしょう
新川崎の人が鹿島田を生活圏だと言えば常識的な発言です
簡単なことですよ
No.169  
by 匿名さん 2012-08-05 01:56:01
新川崎は鹿島田商圏の植民地化している。
新川崎も鹿島田がないと生活ができない。
要するに地域を代表するのは鹿島田ということになる。
敗者的な新川崎はもういいから、鹿島田と綱島の比較論に話を移していただきたい。
No.170  
by 匿名さん 2012-08-05 15:05:18
他の板では相鉄線の延伸により新川崎駅を通過する電車が増加するのではないかと危惧されています。
一方、綱島では相鉄線の延伸により新駅ができる予定となっています。
まさに地○と天○。
勝敗は明らかです。
比較するのもおかしな話ですね。
No.172  
by 匿名 2012-08-05 18:26:53
鹿島田のマンションが軒並み新川崎のネームバリューを利用させてもらってる現状では悲しいかな鹿島田はその程度

No.173  
by 匿名さん 2012-08-05 18:58:51
いちばん「新川崎」で得をしているのは加瀬でしょう
「加瀬」ではただの〇〇〇ですからね
No.174  
by 匿名さん 2012-08-05 20:45:10
綱島の新駅で喜べるのは東横線の綱島に徒歩で行けない新駅付近の住民だけでしょ。
むしろ東横線の混雑は激しくなり悲惨だと思うけど。
鹿島田より綱島が勝っているのは渋谷へのアクセスだけだと思う。地盤も同じくらい悪く、ごみごみした街並みも同じで、歩いている人の雰囲気も似ている。東京、大手町方面には鹿島田、新川崎のほうが便利だと思う。
No.175  
by 匿名さん 2012-08-05 22:05:28
新川崎は20分に1本しか電車が停まらないんでしょう
それって超悲惨だと思うけど
しかも駅前に何もないからわざわざ鹿島田まで買い物に行かにと生活できないんだってね
挙句の果てに通過電車が増えたりしようものなら泣き面に蜂状態ですね
No.176  
by 匿名さん 2012-08-05 23:06:36
どっちもどっちのレベルじゃん。
両方少しだけ不便だ。
地名も人に話すには少し躊躇しちゃいそう。

No.177  
by 匿名さん 2012-08-06 01:03:31
まさか
綱島>>>>>鹿島田>>>新川崎≒尻手
ですね!
No.178  
by 匿名さん 2012-08-08 22:11:45
新川崎の完敗ということでこのスレはもういいんじゃないですか。
No.179  
by 匿名さん 2012-08-09 00:44:05
綱島さん頑張って!!

No.180  
by 匿名さん 2012-08-12 02:24:43
新川崎と浜川崎どちらが住みやすいですか?
No.181  
by 購入検討中さん 2012-08-12 08:43:45
綱島と鹿島田にそれぞれいいなと思った物件があります。

綱島がいいかなと思ったのですが樽町4丁目の方に行くと工場がたくさんありますよね?

子供がいるので環境が良い方がいいです。

一方鹿島田は住宅街でしたが南武線というのが気になります。

どちらの方が子育て環境に適していますか?

No.182  
by 匿名 2012-08-13 11:45:54
住みたい場所を自由に選べる賃貸住宅でいい
No.183  
by 匿名 2012-08-13 17:57:07
まぁ、そういう選択肢もありでしょう。
ただ、やはり住宅というものは、死ぬまで必要不可欠なものであり、同じ位の支払いをして手元に何も残らないのが賃貸。
価値観はそれぞれですからね。
No.184  
by 匿名 2012-08-13 18:38:36
更に付け加えるなら 世帯主に万一の事(事故で亡くなったり急な病気で亡くなったり)があった場合は残りのローンは保険で免除される。残された家族には家という財産が残る。賃貸にはその様な救済は一切無い。
子供を連れていつでも帰れる立派な実家があれば心配いらないかもしれないけど 子供の学校の都合などでなかなかそれも難しいと判断したから 我が家は購入しました。
No.185  
by 匿名さん 2014-12-14 23:00:07
>>4
自分は綱島ですが急行止まるし、バスは川崎駅と鶴見駅があります、綱島の環境は西側は店が多く買い物便利だけど人通りが多いね、東側は静かな環境で駅近くに綱島温泉があります、駅近くにパチンコやさんラーメン店最近ふえましたよ、あと近くに鶴見川がありサイクリングやお散歩気持ち良いですし綱島住んで長いですが今ではこの町住んで良かったと思ってます、ずっと綱島すみたい気持ちです。参考になりましたかな、
No.186  
by 匿名さん 2014-12-14 23:38:59
綱島は駅前ごじゃごじゃして人通りが多く鹿島田と変わらないかな!でも綱島だと東横線急行停車駅で渋谷、池袋、横浜方面べんです。綱島駅周辺は綱島公園に鶴見川がありまし西口はお店多く少し歩くと安い八百屋、スパーなどがあり車で少し行くと安売り大型スパーがありますし生活するのに便利だとおもいます東側だとお店は少ないけど静かな住宅地で環境で静かに住みたい人に最適だと思います、ちなみに最近旨いラーメン屋さんが増えてラーメン激戦区になっちゃいましたけど、でも良い町たど個人的に思います
No.187  
by マンコミュファンさん 2014-12-15 15:19:25
>>185>>186のお二方は日本に住まわれてどれくらいですか?
No.188  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-02 19:46:25
ん、鹿島田は、新川崎近くて、新川崎と鹿島田近いけど町の環境ちがいますよ、鹿島田の方は庶民的でお店も多く買い物便利だと思います、少し場所が変わりますけど元住吉なんかは、長い商店街があり、色々お店が多くて散歩がてらに楽しめると思いますよ、けっこう長い商店街ですよ、次の綱島と言いますと、綱島温泉で有名で、駅前は、道がせまくて人が多いですね、後ファーストフードなど駅から少し歩くと安い八百屋などあり、大綱橋渡るとスーパービックヨウサンとラウンドワンなどがありますよ、買い物便利だと思いますよ、交通面は、綱島は、急行停車駅で渋谷、横浜や隣日吉駅から南北線直通目黒線があり都心の交通面も良いとは思いますよ、鹿島田だと近くの新川崎駅から横須賀線だと都内行くのに速いですね、住む町は、個人差があるので一度訪れてから越した方が良いかなと思います、参考になれれは宜しいですが!
No.189  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-23 21:57:04
仕事で色々な町行きますが、人それぞれかも知れませんか、鹿島田や綱島は人が多く自転車も多いですが、庶民的な町だね鹿島田は、近くに横須賀線新川崎駅がありますから2駅利用できます、続いて綱島はバスが3社利用でき、電車だと副都心線直通たから渋谷はもちろん埼玉方面まで一本で行っちゃます、ちなみに急行停車駅で下りは元町中華街駅まで行きます、綱島って行ったら昔は温泉街だだっから駅近く綱島温泉があるし、綱島公園さくらスポットで、駅前はお店が密集してまして買い物も自転車で少し行くとラウンドワンと大型スーパーやファミレスがあり楽しめると思いますよ、ちなみに、隣日吉、大倉山、綱島は1駅違うだけで町の環境がぜんぜん違うし鹿島田も綱島も庶民的で私は好きですよ、鉄道のイメージもありますけど、東横線と南武線になりますね、東横線だと東京寄りは物価がお洒落な町多くて物価がお高いですからね。それで町が変わりますが武蔵小杉は高層マンションが多く今熱い町だと思います、これはあくまでも個人的ですが、話長くなりましたが、綱島も鹿島田も良い町だと思いますよ、
No.190  
by 匿名さん 2015-02-23 22:11:09
鹿島田?(笑)
新川崎?(笑)
綱島?(笑)

普通住むなら 武蔵小杉一択だろ(笑)
No.191  
by 匿名さん 2015-02-23 23:49:47
東急線ユーザーら綱島
横須賀線ユーザーは鹿島田
どっちかで金があるなら武蔵小杉

以上


これ以上になにかあるかね

そりゃ武蔵小杉住みたいわ。住めないんよ高くて
70平米に5千も6千もだせんわ
No.192  
by 購入検討中さん 2015-02-23 23:50:44
>>191
同意
No.193  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-02-24 00:02:31
おやおや、
70平米に5000万出せなければ鹿島田のパークハウスやプラウドにも綱島のシティハウスにも住めませんよ。

No.194  
by 匿名さん 2015-02-24 07:18:09
どちらも昔の地形は、島ですよ。
No.195  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-03-19 10:40:20
武蔵小杉、あんなにつまらない街をありがたがる心性がいまひとつ理解できない。
交通の利便はたしかによいけれど、本当にそれだけの街。

街そのものならば綱島のほうが断然好きだなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる