三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘 part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-07 07:23:32
 

おかげさまで大好評!part7です。パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。

当マンション購入を検討される方の意見よろしくお願いします。
『投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。』←コレ大事!

『part1 2009.9/17〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/82188/

『part6 2010.7/30〜』
http://www.e-mansion.co.jp/thread/84899/

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-08-16 14:16:10

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘 part7

651: 契約済みさん 
[2010-09-25 22:24:00]
私も他の市にも摂津市にも住んだことありますけど649さんに同感です。

行政サービスが・・とか言ってる時点でどこかの不動産会社の営業マンの書き込みか妬みにしか思えません。

住んでいる人間が、行政サービスが悪いとかいいとか、普段の生活の中では感じないもんですからね。

大阪市は結婚手当て付くとかそういう話で「いい」とか言うのは分かりますけど。大きな差はないです。

652: 匿名さん 
[2010-09-25 22:39:52]
シニア向けのマンションも建ってきましたね。
ここは、一体何世帯になるのですか?
まだ、ここはタワマンの計画もあるそうですね。
ここに住むこと考えたらゾッとします・・・
653: 匿名さん 
[2010-09-25 22:47:28]
3期始まった途端また荒れだすのか。。。
654: 匿名 
[2010-09-25 23:01:22]
これから住むなら行政サービスのことも考えますが・・・

655: 匿名さん 
[2010-09-25 23:28:14]
お言葉ですが摂津市の行政サービスは良いって聞きますよ。
昔から摂津市に住んでる方からの話では、いまの市長がとても弱者に対して優しくて、福祉関係などに手厚くしようという方針をとったため、その昔、多くの母子家庭が摂津市に移り住んだ時代があるとまで言ってました。
摂津市は障害者福祉ふれあい宣言都市と謳ってるだけあるのかもしれません。
私たちはまだ若くて健康だし、それこそマンションを何とか買える程度の年収はあるから、行政サービスが良いのか悪いのか感じないだけなのだと思いますよ。
656: 匿名 
[2010-09-25 23:31:02]
↑過去スレ見ました?
657: 匿名さん 
[2010-09-25 23:33:32]
過去スレに惑わされず自分で調べてみたら分かるよ。
658: 匿名 
[2010-09-25 23:39:56]
知り合いからの伝聞ではなく、事実をもとに判断しましょう。
659: 匿名さん 
[2010-09-25 23:57:53]
>>652
パークシティ586戸
タワー586戸でシニアだから1250戸ぐらい?
そう考えたらでかいな!大日よりでかい
660: とくめい 
[2010-09-26 01:08:06]
弱者やこどもに優しい町なのは間違ってないと思います。摂津市オリジナルのランドセルを新一年生全員にプレゼントするんですよ。それももう何十年も前からです。
ほんとに財政がヤバいならそんなもんこそ真っ先に削るのが普通でしょう。
ま、このランドセル配布も民主の子供手当てのしわよせで近いうちに無くなるかもしれないという噂ですが。
661: 匿名 
[2010-09-26 06:05:16]
ランドセル云々のような表面的なことではなく
データをもとに判断しましょう。
ちなみにわたしなら摂津市オリジナルランドセルなんていりません。
自分たちで選びたいので、現金でもらう方がありがたいです。
662: ご近所さん 
[2010-09-26 09:29:07]
ランドセル代の現金をくれる市なんてあるんですか?
私はランドセル有り難いと思います。摂津の子供たちはみんなあのリュックのようなランドセルを背負ってて、すごく可愛いし素朴に見えます。
私も摂津市民ですが行政サービスが悪いとか感じたことないです。データって何のデータですか??
663: 匿名 
[2010-09-26 09:38:58]
他の市のことを知らなければ不満もないでしょう。
664: 匿名 
[2010-09-26 09:58:03]
育児を始めて行政サービスの市格差を知りました。
妊婦検診の補助回数とその金額、予防接種の補助金、乳児健診の項目数や健診回数、乳幼児医療助成が受けられる年齢範囲、私立幼稚園通園補助金の金額、所得制限の有無…
同じ大阪府でも市によってかなりの格差がある事を知りました。
行政サービスを知っておくのって重要だと思いました。
665: 匿名 
[2010-09-26 10:10:48]
摂津市、大阪市、茨木市、住んだ経験あるけど、行政サービスの違いって全く分かんかったで。そもそも行政サービスって福祉とかやろ?老人なったら大阪市民は地下鉄やバスがタダでっせ、とかのレベルやろ?
健康なやつが普通に暮らしてて市から何のサービスあんの?ランドセルくれるサービスで十分やないか。
666: 匿名さん 
[2010-09-26 10:24:17]
私も育児中ですけどどっちかというと都道府県によっての違いのほうが大きいですよ。確かに府で決めるものと市で決めるものがありますがそれはあまり大差ないですね。
例えば京都と大阪では全くと言っていいくらい違いがあります。乳幼児医療なんかも(大阪は一回500円とかのサービス)京都は初回から完全に無料です。  でも、サービスが良いに越したことはないけど、サービスばかり気にかけて家を選ぶのもどうかと思います。いま住んでる地区のやり方で育児も頑張ればいいのです。育児なんてなんとかなりますよ。
667: 匿名 
[2010-09-26 11:26:59]
ランドセルだけで十分なんやからそれでええやん!
668: 匿名 
[2010-09-26 11:57:01]
同感。別にサービスとか気にしない。日本内、どこに住んだって良い面もありゃ悪い面もある。自分の地域に適応していくしかない。
669: 契約済みさん 
[2010-09-26 21:13:49]
ランドセル、子育てした先輩や友人からは「ランドセル市から貰えて統一してもらえるのは凄い有難いね~」と今まで結構言われてきました。結構、値段の高いランドセル、どれを買うか、大きくなるのに購入するのは本間に勿体無い、今は背に合わせて調整できるやつもあるけど高いよ~、と今の職場の先輩ママにも言われてます。

本当に摂津で育って普通にランドセル貰ってた環境に、今更ながら感謝ですよ。
まあ、もう今後はいずれは貰えなくなるんだろうな、と期待してませんが。
素朴な子に育って欲しいので、普通~に暮らす人々が多い素朴な環境で暮らせそうな街なので選びました。

670: 匿名さん 
[2010-09-26 22:36:07]
水道料金は摂津市の方が高いけど、育児サービスは摂津市の方が
優れてるように見えます。
リンク先には載っていないサービスが、吹田市や豊中市にはあるのでしょうか?

http://house.goo.ne.jp/chiiki/kurashi/hikaku.html?c1=27224&c2=2720...
671: 購入検討中さん 
[2010-09-27 15:42:41]
670さん
行政サービスのデータ拝見しました。参考になりました。
摂津市は育児に協力的ですね。
保育所の待機児童、摂津市0に対して豊中は10人、吹田市は84人もいるんですね。
パークシティやタワーが出来たらさすがに保育所も定員オーバーしてしまうのではないでしょうか?
千里丘付近には4つくらい保育所もあると聞いたのでどこかには入れるとは思うけど、希望どおりの保育所には行けないかもですね。
でも安心して子育てが出来そうですね。摂津市駅周りは綺麗だし、近くに公園や河川敷があって気に入りました。
672: ご近所さん 
[2010-09-30 20:41:05]
この物件は摂津市民から見て高嶺の花ですよ。
つい最近も摂津市の都市計画課から摂津市駅についてのアンケート調査が入ってたから(何が必要か、何が不便か、等)これからまだまだ住みやすく整備されていくんじゃないかなと期待してます。
アンケートに、阪急踏切の高架と、千里丘までの歩道が広くなればいいと書いておきました。
673: 匿名 
[2010-09-30 21:47:15]
B棟は売れたんでしょうか?
674: 契約済みさん 
[2010-09-30 22:23:37]
>672さん

そんなアンケートがあったのですね!私はまだ摂津市に住んでいないので、
いい内容を書いて下さった672さんに感謝です♪

今後どんどん便利な街になって欲しいものですね★
675: 匿名 
[2010-10-02 00:51:01]
摂津市にじゃんじゃん税金を納めて下さい。
助かります。
676: 入居予定さん 
[2010-10-02 11:42:13]
はい、来年から摂津市に税金を納めさせていただきます(笑)

友人から摂津市の市報を見せてもらいましたが、21年度の決算(一般会計、参入算出の内訳)を細かくグラフに公表していてとても分かり易く説明されてます。いま住んでる吹田市ではこんな細かい内訳を市民にはしてくれません。
摂津の市報によると、21年度は福祉、子育て、教育などを重点的に予算配分をして、そのぶん市税の算出における経費削減や人件費の圧縮を目指した結果、市民サービスは低下させないレベルで何とか黒字を維持出来たというものでした。

余談ですが、摂津の市報はザラザラの藁半紙でちょっと笑えました(吹田市はツルツルの紙の高価なものなんで)
摂津市の経費削減の地道な努力がここにも見えました(笑)
転居が楽しみです。
677: 訂正です 
[2010-10-02 11:44:16]
参入算出→歳入歳出
678: 匿名さん 
[2010-10-02 13:20:14]
とりあえずタバコの違反税収は止めて欲しいね
679: 匿名 
[2010-10-02 13:57:08]
それぐらいせなタバコやめる奴おらんからちゃう?値上げで禁煙ブームやしちょうどええわ。
680: 匿名 
[2010-10-02 19:17:33]
摂津には金持ちがいっぱい来てもらわんと・・
681: 購入検討中さん 
[2010-10-03 12:34:28]
学区はどうなんでしょう?
682: 匿名 
[2010-10-03 18:42:59]
先日ギャラリー行きました。D棟は完売しそうだと聞きましたがC棟よりも人気があったのでしょうか?今日はインテリア会で賑わってましたね。

校区ですが、摂津市の中で摂津小、柳田小ともに、比較的、千里丘周辺の学区は人気ですよ。一中も悪い噂は聞きません。
近くに星翔という高校があり親も子も少しレベル低いです。体育祭などでは門の前で母親どうしがタバコを吸ってたりするのを見かけます。ま、高校だから星翔に行くことは無いかもですが。摂津市は第一学区なので北野や茨高を頑張って目指してくださいね(笑)
683: 匿名さん 
[2010-10-03 21:10:21]
駅前マンションだから小中を私立希望って人も買ってると思うよ。
関大幼稚園は電車通園だから阪急沿線限定で家を探すって人がいるくらいだから。
摂津とはいえ、ここはそういう意味で意外と教育熱心な親が多そう。
朝から摂津市駅のホームに制服姿の子供たちが溢れかえってたりして(想像です)
684: 購入検討中さん 
[2010-10-04 00:03:05]
A棟やB棟はいつ販売かご存知ですか?
C棟やD棟はまだ空きがありますか?
685: 契約済みさん 
[2010-10-04 00:03:25]
先日、久々にパビリオンへ行きました。
営業の人の話では、現時点で契約数は300を超えたそうです。(大規模なので、まだまだですが。)
私の見た目で、赤いバラは、D棟で8~9割、C棟で7~8割、A棟で4割ほど。

3期で希望が出ている部屋に黄色いバラがついてましたが、こちらは現在で40戸ほどでした。
このうち、注目のB棟は低層階中心に30戸くらい。三井側も、B棟は予定価格を提示して反応を
探っている感じで、次の週末に正式価格決定するようですが、今の様子(=やや反応鈍い印象)だと、
中~高層階はもう少し価格を下げてくるかも知れませんね。

いずれにせよ、この3期は選べる間取り・価格帯が多いタイミングなので、検討されてる人は
現地へ話だけでも聞きに行った方が良いと思います。
686: 契約済みさん 
[2010-10-04 00:13:40]
684さん
A~D棟の空いてる部屋すべてに対して、適宜希望は出せます。(空き状況は上記)
これに基づく、正式な3期販売→申し込み が次週末あたりからだと思います。
687: 入居予定さん 
[2010-10-04 09:37:07]
私もギャラリーで見ました。B棟は低層階に黄色のバラ(要望書)が集中してましたね。ってことは、やはり中〜高層階は“それなりの価格”だったんでしょう。
我々一期の時もそうだったけど、あまりにも予定価格が高いので低層階に集中して要望書が出たため三井は中〜高層階を予定価格からグンと下げて正式発表をしました。おかげでまんべんなく散らばって売れたみたいです。
B棟も客の反応を見てから正式発表すると思うので、正式発表では中〜高層が若干買いやすくなってるんじゃないでしょうか。
688: 匿名 
[2010-10-05 16:40:17]
この物件はすごい反響があったんですね。いつもスーモ見て気になってました。
今までの摂津のイメージを良い意味で裏切りましたよね。
新しい駅+駅前マンションってやっぱり強いと思います。これならタワーを建てて摂津のランドマークも夢ではないかも!?
それまでに資金を貯めようと計画中。
689: 匿名さん 
[2010-10-05 20:13:12]
あまりにもデメリットが多過ぎて、デベも当初予定より値下げせざる得なかったからね。
690: 匿名さん 
[2010-10-05 20:15:47]
デメリットって何?タワーが建つこと?
691: 匿名 
[2010-10-05 21:18:51]
デメリット=摂津ってことが言いたいんでしょ?
でも結局たくさん売れてるし今更デメリット語られても説得力ないわw
692: 匿名さん 
[2010-10-05 21:45:31]
○メリット
・エリア再開発物件
・三井不動産が売主
・敷地から駅まで1分(※エントランスまで2分)
・大規模ゆえに管理費、建築費が割安
・駅前だけど閑静
・アウトポール
・広いアルコーブ
・省エネ等級4
・カーシェア有
・教育施設が近い(摂津一小、摂津一中、摂津高、星翔高)
・摂津市公共施設が近い
・JR千里丘駅まで徒歩圏内 (9分)
・モノレール摂津駅まで徒歩圏内(14分)
・新聞宅配サービス
・自走式駐車場
・エレベータ付駐車場に
・開放感あり(C,D棟)
・ボイドスラブ工法のため小梁が少ない。

×デメリット
・行政サービスが貧弱
・市民の平均収入(04年大阪府内38/43位)
・教育水準(09年全国実力テスト総得点平均、大阪府内41/42位)
・下水道料金が高い
・刑法犯認知件数(07年、府内15/43位)
・交通事故発生件数(07年、府内2/43位)
・火災件数(07年、府内13/43位)
・医師数(07年、府内34/43位)
・駅前だけど何も無い
・普通のみ停車駅
・梅田まで30分弱
・駐車場75%
・駐車場が高ランニングコスト(エレベータ2基)
・BCD棟がエレベータ不足(BCD棟で5基、95.4戸/基 普通50戸/基程度)
・大規模なため管理組合運営が困難
・高建蔽率(400%)
・詰め込みランドプラン、日当たり、開放感が微妙なところが多い。(特にA、B棟)
・超高層のため災害時が大変、将来修繕費高騰の懸念大
・タワマン建設予定(586戸)
・不人気エリアに供給過剰 (合計1172戸)
・割高な坪単価160万以上(JR千里丘駅近の新築相場が坪120台)
・地盤が軟弱
・洪水時冠水可能性有り(淀川1~2m、安威川、50cm)
・外観が公団住宅並に貧弱
・張り出し階段
・大規模で高層のため部屋から駅まで時間がかかる
・摂津市自体がデメリット
・用途地域が近隣商業地(摂津市は日照規制無し)
・規約の厳しいアルコーブを広く取り過ぎて専有部面積が少ない
・直床
・駅前で電車の騒音がうるさい
・無駄な共用施設が多い
・自転車を室内に持ち帰るときは、自転車を解体しないといけない。
・周辺戸建てより割高
693: 購入検討中さん 
[2010-10-05 21:58:35]
またこの一覧か・・・。
デメリットと書かれていることでも、掲示板内ででまかせだと
分かったことがいくつもあるのに。

例を挙げると
・行政サービスが貧弱・・・周辺の自治体と遜色なし
・下水道料金が高い・・・上下水道だと茨木と同じくらい
・刑法犯認知件数(07年、府内15/43位) ・・・府警の犯罪マップを見れば、摂津市駅の
 周りは犯罪が少ない
などなど
694: 匿名さん 
[2010-10-05 22:04:02]
>デメリットと書かれていることでも、掲示板内ででまかせだと
>分かったことがいくつもあるのに。


そうか??

むしろ、この一覧以降ももっとデメリットが出てたと思うが。
695: 購入検討中さん 
[2010-10-05 22:48:08]
本当にいい意味で摂津市のイメージ裏切られた感じです。

692さんがまた始まったね、何とかデメリットも書きたい他社営業マンらしき人の書き込み。

・市民の平均収入(04年大阪府内38/43位) → 周りの年収なんか知ったこっちゃない。自分の家の年収が重要。

・不人気エリアに供給過剰 (合計1172戸)→生活する分には不人気エリアの過剰供給なんてどうでもいいし。
                    完全に売るほうの営業マン視点。 

・交通事故発生件数(07年、府内2/43位)→中央環状線の大きな交差点とかは確かに事故多そうですがね。
                    摂津市の友達で事故に遭った子聞いたことないわ。 

・自転車を室内に持ち帰るときは、自転車を解体しないといけない。 →自転車を室内に持ち帰らないし。

・梅田まで30分弱 →十分やし!何やったらJR20分ちょいくらいで着いてるし。

・摂津市自体がデメリット →また始まった。自分の物件よっぽど売れてないんやろうね。

・教育水準(09年全国実力テスト総得点平均、大阪府内41/42位) →国立出てる人結構多いです。 親のしつけと育てる環境でしょうね。

・駅前だけど何も無い →何もこのまま大きな建物たたないことすら願ってます。

696: 契約済みさん 
[2010-10-05 23:07:53]
とりあえず、あの公団ばりの外観を今すぐにでも変えて欲しい!

ハッキリ言って詐欺だと思った。手抜きし過ぎ!
697: 匿名 
[2010-10-05 23:22:00]
>696
ホントに「契約済みさん」なんですか??
698: 匿名 
[2010-10-05 23:27:37]
三期がスタートするからまた騒ぎ出したね。ご苦労さん。
699: 匿名さん 
[2010-10-05 23:34:32]
>697
外観についてはそう願っている契約者は多いと思いますよ。
700: 購入検討中さん 
[2010-10-05 23:41:33]
外観を変えてほしい?
CGとそんなに違うかな?
それともCGも見ないで買った、投資目的かなんかかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる