野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住民専用】プラウド大島セントラル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. 【契約者・住民専用】プラウド大島セントラル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-14 15:12:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/ojima/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

建物竣工時期:平成23年2月下旬 (予定)
入居時期:平成23年3月中旬 (予定)

[スレ作成日時]2010-08-14 14:28:47

現在の物件
プラウド大島セントラル
プラウド大島セントラル  [第2期(最終期)]
プラウド大島セントラル
 
所在地:東京都江東区大島7丁目845-3(地番)
交通:都営新宿線 大島駅 徒歩5分
総戸数: 44戸

【契約者・住民専用】プラウド大島セントラル

78: 入居済みさん 
[2011-03-29 17:17:38]
こんばんわ(*^。^*)☆
買い物はやはり商店街には大きなスパーが無いので
今は自転車で足を延ばして猿江のライフや菊川のオオゼキ
で殆んど買って魚や総菜・パンは小売店を利用してます。
近いのはダイエーですが価格と品質が・・・って感じます。
商店街の改装中の中村屋は私も期待してるのでオープンが
待ち遠しいですよね!小売の魚屋さんは夕方遅めに行くと、
オマケしてくれたり、八百屋さんは子供に優しく声かけ
てくれたり人情味に浸りながら大島に来てよかったな~
と楽しんでます(*^^)v







79: 入居済みさん 
[2011-04-01 17:42:23]
お買物に関するお答えありがとうございました。

中の橋のスーパーは改装中なんですね。
5月末完成予定とか・・・
少し期間がありますね。

でも、近くのスーパーなので中村屋さんに期待したいと思います。

良い情報ありがとうございました。

80: マンション住民さん 
[2011-04-03 22:18:41]
こんばんは。
今日、商店街行ってみました。
活気がありますね。
人がたくさんいてびっくりしました。

普段は、会社帰りに、松阪屋ストアかダイエーに寄って帰ってきています。
が、ほしいものが売り切れってこともありますね。
水、お米が買えないのは昨今仕方のないことですが、
バナナが売り切れだったときはがっくりしました。

77さんと同様に、お休みの日は、商店街を歩いてお買い物を楽しみたいと考えています。

話しはそれますが、大島駅は入り口からホームまでが長いですね。
いい運動になります。
81: 入居済みさん 
[2011-04-06 12:46:35]
そうですね~大島駅は出口が何か所もあるので丸八
超えた中の橋商店街方面までは確かに遠く感じましたね。
立地的には東大島のが近いのかな(?_?)て気もしますが、
大島は今は節電ダイヤで急行無いですが復活すれば停車駅
だし始発も終電もあるのが長年、新宿線利用の身としては
ありがたいです!



82: 入居済みさん 
[2011-04-07 14:17:59]
確かにちょっと入り口からは距離がありますね。
改札が窓口の隣にあれば便利なのに・・・とも思いますが。
でもやっぱり駅からマンションまで近いので毎日楽です。

急行が復活したら休日の都心への買物も楽になりますね。

そろそろ小松川公園の千本桜も見ごろでしょうか?
週末出かけてみたいと思います。
83: 入居済みさん 
[2011-04-18 14:27:49]
久しぶりに投稿します
エレベターや通路の養生も取れてスッキリ
入居も全世帯終わったのですかね?先日、
野村の営業さんがお客さんらしき方に建物の
説明されてたのに遭遇して完売してないのかな・・・
と思いましたが私の勘違いならm(__)mです!
皆さん入居されて不具合はありましたか?
我が家も何か所か内覧会では分からなかった
ところが出て来ましたが、営業さんの対応の
早さに安心してます(*^_^*)

84: 入居済みさん 
[2011-04-19 10:16:00]
HPを見ていたところ、確かキャンセル住戸が出ていましたよ。
でも、今は完売に変わっていたので、売れたんだと思います。
85: 入居済みさん 
[2011-04-22 15:30:34]
HPを久々に見ました。
全戸完売になってますね。

でも、モデルルームや設備仕様が見えちゃいますね。
普通完売した物件って全て閉じられるんじゃ?

ちょっと気になりました。
86: 入居済みさん 
[2011-04-22 17:13:37]
他の不動産会社の物件は分かりませんが、野村のは
完売してもHPで見れるの他にもありましたよ!私も
久々みて実物との比較とかしてしまいました完売した
のは何よりです!管理組合の発足間もなくですかね・・・
87: 入居済みさん 
[2011-04-27 14:18:53]
こんにちは。
全戸完売したようで良かったです。

さて、分譲マンションに住むのが初めてなのでわからないことばかりなのですが・・・
居住されている皆さんにお会いできる機会ってあるものなんでしょうか?
88: 入居済みさん 
[2011-04-27 16:56:05]
こんにちは。

>>87さん
管理会社の主催で何かイベントをやるような話が、1月の説明会であったような気がします。
もしくは、管理組合の総会などでも機会があるでしょうか。

1カ月経ちましたが、アフターサービスとしての最初のチェックはいつごろになるんでしょう?
たぶん震災の影響だと思うのですが、バルコニーの外壁に細かいひびがあちこち入ってしまっています。
直してもらえるのか、ちょっと心配です。みなさんのところは大丈夫ですか?
89: 契約済みさん 
[2011-04-27 22:51:01]
こんにちは。

引渡し会以来久々に書き込みです。
最近ではエレベーターなどで皆さんとすれ違うことも結構あり、
挨拶をかわせて嬉しく思っています!

>>88さん
うちも外壁の外側の部分にひび割れがいくつかできています。
オーナーズクラブを通してリビングサポートに問い合わせをしましたが、
やっぱり外壁のひび割れは結構報告されているみたいで、
6月(だったはず・・・)の定期点検のときに一斉に確認して、
修繕しようという方向で話をされているとのことでした。

その上で、可能であれば状況を事前確認したいとのことだったので、
実際に部屋に来て頂いて、状況を確認してもらいました。
ヒビの状態や想定される原因なんかについても詳しく説明をもらいましたし、
定期点検のときに修繕するから安心してくださいとのことでした。

なので、もし心配であれば、一度ご相談されることをお勧めします。



90: 入居済みさん 
[2011-05-03 16:38:31]
>>89さん

88です。情報ありがとうございます!
外壁のひびの件ですが、うちも、リビングサポートへ問合せしようと思います。
定期点検は6月頃なんですね。
91: 入居済みさん 
[2011-05-12 17:30:58]
こんにちは!
来月のアフターサービス定期点検の案内来ましたね。
家は震災の影響は自分の見る限りでは無いのですが
室内の不具合を何か所か申請しました。
 後このところ降り続く雨で濡れた傘の置き場に
思案しますが皆さんいかがですかね・・・?
玄関ドア前に我が家も含めて置かれてるのが多い
ですが内廊下のカーペットが濡れてしまって大丈夫
なのか心配してます(>_<)


92: 契約済みさん 
[2011-05-13 00:07:31]
来ましたねー、定期点検。
実際に住んでみると、ありがたみを感じます(笑

>>91 さん
室内はは全然気にしてませんでした…
もし差し支えなければ、どんな所を確認されたのか、
参考までに聞かせてもらえたら嬉しいです!

ちなみにうちは、傘は出口で水きったら、
そのまま下駄箱にしまっちゃってます(笑
93: 入居済みさん 
[2011-05-13 11:15:21]
おはようございます91です!
傘の収納はそうですよね下足入れの傘立て
が本来の納め場所ですよね、ただ濡れた儘
は気になるのでやはり傘立てを用意して雨の日
だけ玄関前に置こうかな・・と今は思ってます
が晴れると直ぐ忘れそうです(^^ゞ

定期点検でお願いした場所は、クローゼット
扉のクロス剥がれと床の軋みです。大した
事ない不具合ですが、せっかくのアフターケア
なので少しでも気になる所はお願いしようと思ってます!

94: 入居済みさん 
[2011-05-15 01:06:38]
>>93 さん
なるほど!
扉のクロス剥がれはノーマークでした。
うちでも改めて見直してみようとおもいます!


ところで、みなさんもうクリーニングとか出されましたか?
このへんはわりとクリーニング屋さんも多いみたいですけど、
オススメとかあったら是非教えて欲しいです!
95: 入居済みさん 
[2011-05-16 15:35:43]
私も引っ越し当初は沢山あるクリーニング店
に迷いましたが、取り敢えず自宅から一番近い
中の橋商店街入り口すぐのポニーに出してます
仕上がりもまぁまぁですし対応も丁寧、仕上日
早め引き取るとサービス券頂けたり何より近い
事は大物出すには便利です。ただ値段は分からない
のでお勧め情報あれば嬉しいですね!
96: 入居済みさん 
[2011-05-23 16:50:49]
こんにちわ!
先日、地下駐輪場の帰りの夕方ですが
スタディールームから歌声が聞こえて(@_@;)
しましたが、もう使用出来るんですね


97: 入居済みさん 
[2011-06-14 15:12:27]
みなさんお元気ですか?
最近,投稿が更新されなくて少し寂しい
ですが新居生活も一段落ですね!
いよいよ管理組合の総会のお知らせも届いて
既に役員さんも決定してましたね立候補して
下さった方々には感謝ですm(__)m
話は変わりますが最近暖かくなったせいかゴミ
置き場の臭いが気になります。丁度エレベター
待ちする場所なので何か対策して頂けたらな~
と思いますが皆さんいかがですか・・・・?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる