野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住民専用】プラウド大島セントラル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. 【契約者・住民専用】プラウド大島セントラル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-14 15:12:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/ojima/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

建物竣工時期:平成23年2月下旬 (予定)
入居時期:平成23年3月中旬 (予定)

[スレ作成日時]2010-08-14 14:28:47

現在の物件
プラウド大島セントラル
プラウド大島セントラル  [第2期(最終期)]
プラウド大島セントラル
 
所在地:東京都江東区大島7丁目845-3(地番)
交通:都営新宿線 大島駅 徒歩5分
総戸数: 44戸

【契約者・住民専用】プラウド大島セントラル

44: 入居前さん 
[2011-02-09 12:49:02]
レンジフードの情報有難うございましたm( )m
ダスキンに使える物があるのなら、フロアーモップ
をレンタルしようと思ってるので一緒に頼めて便利かも・・

地下のスタディルームは圏外でしたよ!自転車置き場も
ダメなら、内線電話でもあれば便利ですがそこまでは無理
でしょうね。

二重マドの威力は凄くて確かに閉めると静かでしたね。
大通りに面しているので洗濯物干せるか不安はあります
がどんなものでしょう?後、皆さん引っ越し業者はどちら
に頼むご予定ですか繁忙期なので、どこも高そうですよね。



45: 入居前さん 
[2011-02-09 17:54:03]
内覧会に家族3人で行きました。3人とも携帯会社は異なります。

自転車置き場の業者ブースでの携帯電話の状態は、

ドコモとソフトバンクは圏外でしたが、auは2本立っていました。

たぶん、スタディルームでもauは使えそうです。


引越しの件で、アリさんの方に1台当たりの価格を聞いたところ教えてもらえませんでした。

見積りで高ければ、別の運送会社にしようかな?

私の所は、3km程の距離で3月17日の予定です。
46: 契約済みさん 
[2011-02-09 21:57:58]
内覧が終わってここも一気に活性化しましたね!

そういえば皆さん、表札ってどうしますか?

うちは外で買って自分で取付けようと思って、玄関の表札の
取り付け口はみてきたんですが、ポストのところは完全に見落としました・・・

だれかご覧になった方、いらっしゃいますか?
47: 入居前さん 
[2011-02-09 23:13:39]
こんばんは(^-^)
また×3、投稿しま~す。

内覧会終わって、初投稿してみてよかったです。

いまが築20年くらいの賃貸だから、
比較しちゃ~だめだけど、やっぱり
静かでしたね。
リビング側の窓の折りたたみ網戸には、
ちょっと驚きました。

床暖房いいですよね~。
いま床暖房OKのラグを探してま~す。

携帯ですが、家族みんなauだったから、
圏外になるなんて気がつきませんでした。
KDDIがインターネット業者に入るってことは、
地下にフェムトセルでアンテナ引っ張っているかも。

内は、アリさんで3/14に引っ越しします。
(業者探して調整するのが面倒で・・・)
ただ、アリさんは、高めでした。
プラン毎で違うから何とも言えませんが、
隣接区からの距離で、2台の場合ですが、
最安プランで10は超えるくらいかと思います。

すみません。
ポストは、見てないです。
(表札をオプションで頼んだから気にしてませんでした)
(見積みましたが、寸法書いてませんでした)

現在の悩みは、エアコンと照明でして、
これはオプション止めました。
選択肢がいっぱいあるので、たまにヨドバシ行くと、
それぞれのコーナーで行ったり来たり
しちゃってます。
48: 入居前さん 
[2011-02-10 17:15:52]
表札は我が家も、オプションで頼みましたが、そう
言えばポストネームの見本無かった気が・・覚えて無くて
すみません!エアコンもマルチエアコンがネックで量販店
で見ても高いので施工の丁寧さに期待してオプションにし
ました。内覧会で見積もり時点より最新機種に変更にして
貰えたのも満足してます!


私達もマドの折りたたみ式網戸には感激してしまいました!
営業さん曰くモデルルームにも付いていたらしいです。
あと気になったのは浄水器のフィルターが余りにもかわい
過ぎて大丈夫かな・・・一応二カ月サイクルにしましたが。


49: 入居前さん 
[2011-02-10 21:50:00]
我が家は、引越しをアリさんにお願いしました。
出された見積もりに驚きました。もちろん思ったよりも高かったので!
まあ繁忙期だからしょうがない、と夫が言うので、
そのまま引越社さんに依頼しました。

エアコンや照明、表札などのお話しが出ていますが、
私が目下気になっているのは、カーテンです。
角部屋だけに結構な数必要ですよね。
皆さんはそろそろそろえてたりしますか?
50: 契約済みさん 
[2011-02-12 01:52:38]
うちもアリさんにお願いしました。
ある程度交渉しましたが、まあやっぱり高めでしたね。
ただ、やっぱり幹事会社の方が色々と面倒がなさそうだったので、
そのへんも踏まえて決めました。

カーテン、かなり必要ですよねー。

全部ニトリのイージーオーダーとかにすれば5万円くらいですかね。
うちはリビングだけは気合いれてフルオーダーしたので10万円を
超えちゃいましたけど・・・(^^;

51: 入居前さん 
[2011-02-14 00:04:21]
引渡しが近くなり、必要なものを買い始めましたが、
(ちょっと遅いですかね、ハイ。)
エアコンって結構高いんですね。

オプション会で見積もってもらった値段が高かったので、
我々は自前で準備することにしました。
でも、きちんと入居前に工事してもらえるし、
今頃あくせく考えたりしなくて済む安心感を思えば、
オプションチョイスもありだったかもしれませんね。

内覧会の時、浄水器の説明を皆さんも受けられたと思いますが、
あの浄水器がつくってご存知でしたか?
我々はその辺の認識がまったくなかったので、聞いてて驚いたのですが。

あとは、内覧会で見られなかったスタディルームが気になります。
せっかくなので、うま~く使えるスペースだといいな。
52: 契約済みさん 
[2011-02-14 00:24:30]
スタディールームはどうなるか未知数ですね~。
ビジネスっぽい雰囲気で使われるのか、学習室みないになるのか・・・
そのへんも含めてちょっと楽しみです。

エアコンはリビング用と寝室用は量販店で買うと安いですよ。
うちはエコポイントが付く昨年のうちに購入して、工事日を
引越し日の翌日に調整してもらいました!
Y電気さんでかなり値切らせてもらいました(笑

逆に、マルチエアコンは量販店だとものすごく高いですね。
ネットでマルチエアコンの格安販売を工事までやってくれるとこもあるんで、
うちではそのへんを利用しようと思ってます。

ネット上での評価も結構いいみたいですよ!
53: 入居前さん 
[2011-02-14 12:44:51]
浄水器の件は内覧会前には、説明
無かったですよね。まして専用のフィルター
しか使えなくて、それの購入契約まであった
のには正直驚いたし、ネット環境のKDDI
だと家庭内無線ランが出来るのも、ここで知りました。
業者との絡みもあるので、野村も親切には、教えてく
れないのですね・・・そう言った意味では住民同士の
情報は本当に参考になりますので、これからも宜しく
お願いします!
54: 契約済みさん 
[2011-02-15 10:20:31]
家庭内「無線」LANは、別途無線LANルーターを設置すればKDDIもフレッツもサイラスネットも可能ですよ。
KDDIとフレッツは無線対応の機器のレンタルをしていますが、レンタル料金を払うなら
自前でつけた方が安いですよね。

無線でなくてもよい場合は、KDDIとフレッツは、
各部屋のマルチメディアコンセントのLAN端子にケーブルをさせば、家庭内LANになり、
サイラスネットは、各端子がそれぞれが、直接外に通信にいくので、家庭内LANにはならない
と認識しています。(別途ルーターを設置すれば可能)

あってますでしょうか?
詳しい方、間違いがあればご指摘ください~。



55: 入居前さん 
[2011-02-15 12:40:52]
54さん詳しいご説明有難うございます!
家庭内無線ランはKDDIだけじゃなくて選択
出来そうで安心しました。

引っ越し業者はやはり、幹事会社のアリさん
が多いようですが他社に以来された方いらっしゃい
ますか見積もりで、どれくらい違うのでしょうか?
56: 入居予定さん 
[2011-02-15 23:59:02]
こんばんは(^-^)
また×4、投稿しま~す。

いい感じの情報交換の場になっているので、
うれしいですね~

エアコンは、やはりマルチが高いので、
リビング+寝室用の2台にするつもりでした。

『52さん』の対応を参考させていただき、
Yカ、Bカ、Y電で相見積とって抑えようと
思ってます。

浄水器の件は、あるのは良いけど、今使っているものが
利用できなくなるので、ちょっとショックでした・・・
うちは、そんな使わないと思って4か月プランにしました。

先日、千葉の湾岸にあるインテリアショップに行って、
カーテンは発注しました。
フルは高いのセミで費用を抑えました。
インテリアショップって広くて、商品がめちゃ多いから
見てたら時間があっという間に過ぎてました・・・

『54さん』のレスで、インターネット会社のカタログを見てみました。
あってるかどうか、わかりませんが、一応コメントします。
まず、無線LANですが、オプションになるので、機器は安いから
購入した方がお得かと思います。
マルチメディアコンセントでのLAN環境ですが、
KDDIはインターネットだけでも、HGW(ルータ)を
設置するから家庭内LANとして使えると思います。
NTTの場合は、光電話をつけると、光電話ルータを
設置するから家庭内LANになりますが、インターネット単独だと、
自分でルータを用意する必要があるかと思います。
サイラスは、DHCPで直接プライベートIP付与しているようなので、
家庭内LANにはならないと思います。家庭内LANにする場合は、自分でルータを用意
する必要があるかと思います。
サイラスの方での注意は、プライベートIPなので、一部のネットゲームとかは
使えない可能性があります(オンライン対戦とか)。ネットゲームをやる方は、
よくQ&Aを見てから申し込んだ方がいいと思いますよ。

文章が長くて、すみません。
57: 入居前さん 
[2011-02-17 08:32:54]
アリ以外の見積もりだと、、、
日通さんにお願いしました。
某省庁の共済割引が効いたので・・・
それでも12万でしたね。

アリさんはかなり良心的な値段でしたよ!
うちの引っ越しは17日です!

インターネットはベイネットのセットにしようかと思ったのですが、
テレビの台数分、モデムにようなものが必要らしく、
結局高くつく羽目に・・・・
なのでうちは今まで通り、NTTとOCNとスカパーにすることにしました。
58: 契約済みさん 
[2011-02-17 09:47:14]
うちは、ひかり電話+フレッツ+ぷらら、にします。

この機に、電話が安くなるしauひかりにしてみるかなと思い
追加メールボックス、メールウィルスチェック、セキュリティソフトなどの
オプションまで含めてみていくつかのプロバイダーで試算してみましたが
あまり変わりがありませんでした。
現在もフレッツなので、まあ、そのままで行きます・・。

まあ、サイラスネット+ベイネットの電話が一番安いのですけどね・・。


うちは、家具、カーテン、照明などは、現状のものでごまかして
引っ越してから、ゆっくり考えます。
今は、捨てるもの、リサイクルに出すものの整理をしています。
荷物を減らさないと~。
59: 購入者 
[2011-02-17 12:11:52]
家は引っ越し代は3万9990円です。
大手中堅は高いですよね。
引っ越したくさんしてきたんで業者選びは得意です。
小さい所だと安い所ありますよ。
以外に丁寧だし優しいし。
60: 入居前さん 
[2011-02-17 12:42:23]
そう!なんですよね~(>_<)このマンションの
一番のネック収納の少なさを考慮しての購入なの
で荷物をいかに減らすか我が家も奮闘中です!
昨日も衣類リサイクル品段ボール特大クラスに
二箱出しました。不用品のいい処分機会と思って
楽しみながら整理してます(*^_^*)


アリさん以外でもやはり、繁忙期なので15前後
なんですね・・・うちは家電や家具の処分も含めて
そのくらいで出来ればと思ってます。皆さん平日に
引っ越しなさるかた多いのに驚いてます!
61: 入居前さん 
[2011-02-17 22:12:04]
通信系のお話で盛り上がっているのを見て、
うらやましい限りです。
皆さんお詳しいのですね!
それともこれが普通なのか?
私は全く通信系の話題に全く明るくないので、
家人にまかせっきりであります。

我が家も流行りの断捨離を決行しております。
これをいい機会と考えて、数年空けていなかった段ボールの中身などを
ここ数ヶ月の間にかなり捨てました。
家具は、この機会にそろえたいところですが、
出費もかさむことですし、引っ越したあとに、
少しずつゆっくりそろえていこうと思っています。

それにしても、『59さん』の引越代はずいぶんお得ですね。
引越の達人とお見受けしましたよ。
62: 入居前さん 
[2011-02-22 12:38:10]
 先週末に確認会も終わり、後は引っ越し
までの急がしい日々に突入しますね!
鍵の引き渡し会が来月11日のようですが、
皆さんはオプションでスペアーキー追加しますか?
結構高い金額なので思案中です・・・それにしても
59さんの引っ越し代は破格で(◎o◎)!してます
単身の方じゃないですよね~?
63: 引越前さん 
[2011-02-26 21:56:17]
皆さん、引越の準備は進んでいますか?

週末まとまった時間が取れたときに、進捗状況を確認しているのですが、
順調に進んでいるのか確信できずに不安です。
各所への連絡もそろそろしなくてはなりませんし。
皆さんのご家庭はどんな感じでしょうか?

引越準備もそうですが、金利も気になります。
なんと言っても我が家は購入額の大半がローンだもんで。

スペアキーの追加は今のところ考えていません。
大きな買い物がまだ残っていますし、
とりあえず、今必要なさそうなものは先延ばしです。

来月の今ごろは皆さんとお会いしているのでしょうね。
楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる