オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-11 01:05:12
 

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定


売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所
施工:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-08-13 21:59:26

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央

201: 匿名 
[2010-08-27 10:38:32]
現場を見てきたがMRは鉄骨2階建てでレジデンス並みだな。
北側(イオン側)工事車両の出入り口からも西南東のコの字型がはっきりしたな。
ところで、工事現場事務所・作業員駐車場はどこに作るんだろう。
202: マンション住民さん 
[2010-08-27 17:52:38]
スカイアクセスできて、便数増えたね。
こんだけ安ければ買いかもしれない。
203: 購入検討中さん 
[2010-08-27 18:16:09]
確かに通勤時間帯に10本/時もあれば不便は感じないだろうね。
座っていけるというのもポイントだね。
204: 匿名 
[2010-08-27 19:20:18]
日当たりが仮に悪くなっても、駅から近くて座って通勤できれば別にいいかな。
205: 匿名さん 
[2010-08-27 21:17:47]
その日当たりが仮に悪くなると仮定する状況は
今すぐではない。
まだまだ先のことでしょう、あるとしても。
それに中央は建物の間が広く空いてるから、混み合うということはない。
今噂のタワマンのような状態ではない。
現地よく見ればわかる
206: 匿名さん 
[2010-08-27 21:32:37]
でも先の暗い北総線。
この値付けでも高いと思う。
10年後の中古価格は2000万きってるはず。
207: サラリーマンさん 
[2010-08-27 21:56:20]
10年前の物件って該当するのがないんだよね…。
リステージ、ブルーミング、センティス、エストリオ世代より数年前のルミエラあたりが参考に
なるんだろうけど、特急が停まらない牧の原駅徒歩5分で2700万台で中古で出ているね。
208: 匿名 
[2010-08-27 22:00:32]
ルミエラなら買いたい。
209: 匿名さん 
[2010-08-27 22:03:07]
206、先のくらい北総センになんで
たくさん住民が移住してくるんだ?
たしか白井は人口増加率一番だったけど?
210: 匿名 
[2010-08-28 01:05:36]
206ではないですが、人口の少ないエリアにサンセク路線を通してURが都市開発すれば、当然に人口は増えると思います。
211: 匿名さん 
[2010-08-28 01:32:03]
当然に人も増えて街も発展していく。この話題は解決かな。
212: 匿名さん 
[2010-08-28 09:53:35]
>>209
いまは印西市が人口増加率1位
開発が東に移動するとともに人口増加地域もシフトしている。
213: 匿名さん 
[2010-08-28 10:13:11]
>>206

タイミング良く今日のちらしに中古物件がでていました。
ニュータウン中央駅南駅5分
ローレルスクエアタワー
平成15年9月地区7年2180万

同じく15年2月築  2480万

両方とも売り出し価格よりそんなに安くなっていませんね。2000万台
後半だったと思います
  
214: 匿名さん 
[2010-08-28 10:16:01]
追加して中央だと築19年の公団物件が2000万弱です
215: 匿名 
[2010-08-28 10:23:57]
駅近は下がりにくいですね。
216: 匿名さん 
[2010-08-28 10:36:47]
そうです。駅近ということとアク特停車駅もあるのでは。
同時にアク特非停車、徒歩6分、築13年という隣の物件は800万ほど安いですね。
元の売値は後者のほうが安かったということはありますが。
217: ご近所さん 
[2010-08-28 13:00:38]
中央南C住民です
この物件は悔しいけど千葉ニューで最強でしょう
立地、価格、デベと3拍子そろってます
お得意のハセコーじゃないし
Cと販売時期が一緒ならば間違いなくこちらを購入しましたね・・・

完売御礼!ってなるかも・・・


218: 匿名さん 
[2010-08-28 13:32:10]
あとはレジデンスの様に安っぽい団地風味にならなければ良いですね。
ハセキョンじゃないから平気かな?

でもこんな時代ですし竣工前に積極購入する人はどれだけいますかね?
これだけの世帯数ですから竣工前完売とはいかないだろうから、完成してから見に行きたいな。
モデルルームは想像と落差あるから俺は嫌だよ。
219: 周辺住民さん 
[2010-08-28 15:41:32]
ここは大京がからんでいるし、あそこはライオンズの優良顧客層もっているというし白井駅前のライオンズも何気に早く完売したし、あまりのんびりしてると
良い部屋押さえられちゃうような気もするね
220: 匿名さん 
[2010-08-28 17:46:37]
ここはマンションって選択肢なら良いよね。
個人的には1F、2Fに出来る商業施設に期待
221: 匿名さん 
[2010-08-28 17:57:35]
ケーキ屋カフェと最初の予定ではあったけど変わったのかな?
222: 匿名 
[2010-08-28 19:29:49]
駅徒歩2分の80㎡で2500万円って。。。

どんだけ価値の低いエリアなんだ。。千葉ニュータウン中央。
223: 匿名 
[2010-08-28 19:33:37]
㎡あたりの価格は京成線で特急の停まらない実籾駅から徒歩11分のユトリシアとほぼ等しいですね。

エリアのランクと格を考えればそんなもんでしょ。
224: 購入検討中さん 
[2010-08-28 19:44:04]
逆にまともに日の当たらない凹型の付け根部分の2Fなんて2500万も出せないけどな…。
実籾と違うのは年間50万円の定期代が必要なところ。
なかなか自腹はしきらないだろうから負担してくれる会社務めの人が住むんだろうけどね。

買う側に取っては安いにこしたこと無いし。
現に日医大のマンションなんて駅1分なのに印旛村価格で買えて、合併して財政不安が解消し、
アクセス特急まで停車して本数も牧の原並になって、住民はうはうはなんでしょ。

ここも今後いいことあるかも知れないし。高値で買って損するよりいいよね。
都心まで座って40分で行けて2500万で買えるとこなんて他知らないし。
225: 匿名 
[2010-08-28 19:57:45]
多くの人にとって価値がないから安いんでしょ。
226: 匿名 
[2010-08-28 20:18:00]
たった9万人の市がこの掲示板でネガられるだけ大健闘だよ。
同じ人口で見て、八街、四街道、銚子あたりと同等。

人口の多い市原や成田、木更津すら話題にもならない。


叩いている人たちが、浦安やら船橋やらの人だったら光栄です。
227: 匿名さん 
[2010-08-28 20:19:43]
>>222

一度見に行ってみれば。
見もしないで言ってもね
228: 匿名さん 
[2010-08-28 20:22:12]
だからいいのさ!
大多数が好んで住めてしまう地域より、ある程度自分の趣味趣向と合致する地域の方がいいからね。

それが安価なら買う時も住んでからの税金もお得だし。
現にこうして数年で数千戸も捌けてるわけだし、払った県税もじゃぶじゃぶ投入されているわけだし。

これから廃れる方向でないのならいいんじゃない?
229: 匿名さん 
[2010-08-28 20:22:18]
だからいいのさ!
大多数が好んで住めてしまう地域より、ある程度自分の趣味趣向と合致する地域の方がいいからね。

それが安価なら買う時も住んでからの税金もお得だし。
現にこうして数年で数千戸も捌けてるわけだし、払った県税もじゃぶじゃぶ投入されているわけだし。

これから廃れる方向でないのならいいんじゃない?
230: 匿名 
[2010-08-28 20:23:13]
実籾は駅徒歩が遠いのにここと一緒でしょ。
エリアだけ比べたらこっちの方が価値が低いと見られてるよ。
231: 匿名 
[2010-08-28 20:26:37]
そういや木更津のかずさアカデミアパーク、おじゃんになったね。
あそこも県税すごい投入されたよね。
232: 近所をよく知る人 
[2010-08-28 20:35:47]
>>230

私も同感。この程度の人口でいいのです。
周囲がどう思おうが関係ないのです。どんどんネガって♪
お・ね・が・い・♪
233: 匿名さん 
[2010-08-28 20:48:20]
かずさはオークラが再生するんだよ。
しかも県の負債は50億程度。千葉ニュータウン事業の負債に比べたら可愛い数字。
234: 匿名 
[2010-08-28 20:50:06]
千葉ニュータウンの負債っていくらですか?
235: 匿名さん 
[2010-08-28 21:00:35]
>>230

あそこと一緒にされるのは勘弁(泣)
236: 申し込み予定 
[2010-08-28 21:11:29]
相変わらず注目度高いですね。
1日見ないだけでもう違う話題になったました。

こりゃ人気物件になりそうだ。
でもこの地の竣工前完売物件には嫌なジンクスがあるからな…。
237: 匿名さん 
[2010-08-28 21:14:14]
千葉ニューの負債なんてないんじゃない?
URが税金使って全部整備してくれてるからそんな数字出してないでしょ。
税金じゃぶじゃぶガス上下水道・広い歩道付き道路・・・。人口はどうでもいいから市と一緒になって道路はもっとたくさん造ってほしいですね。
238: 匿名 
[2010-08-28 21:49:24]
確かに、人気があればもう少し値段が上がるだろうし、値段なりの人気と価値しかないと思うよ。。
人気と価値があれば、高くても売れるもん。
そのようなエリアですが、庶民が多いのでネットオタクも多く、書き込みが盛んなエリアなんでしょう。
239: 匿名さん 
[2010-08-28 22:03:02]
というより夜が死んでる街だからネットしか娯楽がないのでしょう。
240: 匿名 
[2010-08-28 22:05:57]
確かに。
千葉ニューの人間は考え方や物差しが偏っていて、千葉ニュー ま ん せ ー になってるから、客観的な評価や市場価値も通じないし、ネットオタク人口が多いから、この掲示板にも、ウヨウヨとみんなでサイコーサイコー書きまくるし、なんかの 新 興 宗 教 みたいに、いっちゃってるよな。
でもまあ、自分たちが自分たちの都合で事実や解釈をねじ曲げて、自分たちが幸せに感じられるなら、それはそれでいいんじゃない?
ほっといてやりな。
241: 匿名 
[2010-08-28 22:52:33]
240、おたくここにも出没してるの。
ここは三句足すさんのスレで悪いから鉄道スレにもどったら。脳内麻薬さん
242: 匿名 
[2010-08-28 23:39:12]
確かに。
この物件には恨みもないし、良い物件だよ。
お邪魔しました。
243: 買いたいけど買えない人 
[2010-08-28 23:42:59]

千葉ニューの負債というのは無い。
そもそも、千葉ニュータウンというのは、プロジェクトネーム
みたいなもので、行政区分も無い。

ニュータウン開発では、UR(旧公団)を隠れみのに、国の予算が使われた。
7割は国会議員や天下りのポケットに。3割ぐらいがニュータウン開発に使われた。
千葉県の予算も、企業庁を通じてニュータウン開発に使われた。

当事者であるはずの印西市は、開発計画時、「田舎モノにまともな
都市計画なんて出来ないでしょ」と蚊帳の外おかれたお陰で、負債は負っていない。

ただし、平成25年度のUR撤退期限までに、URが売りさばけない土地を、
印西市に無理やり高値で買い取らせようという、不穏な動きも最近出てきている。
市民としては注意して監視する必要があるのだ。
244: 匿名さん 
[2010-08-28 23:45:25]
オイオイ
大丈夫か?
住民税頼みの県補助金漬けでまともな財政ではないのにw
245: 匿名さん 
[2010-08-29 00:10:07]
補助金漬け??
補助金は返さなくていい性質のものですけど・・・
246: 匿名 
[2010-08-29 00:21:32]
返さなくて良くても、依存していたものがカットされたら生き延びられないでしょ?
247: 住民 
[2010-08-29 04:40:19]
まぁ、年間50万の定期代と基本車移動が苦にならなければ住みやすい街だよ。

歩道は広くて安心だし、道路や各施設は計画的に作られ配置されてるし、学校は公立でも十分なレベルを保ってるし。
緑や自然も多くて、レジやATM等もろもろ並ぶ無駄な時間も少ないから暮らしててストレスが少ない。

うちはキャンプや天体観測が趣味で、そもそも車がない生活は考えられないからちょうどいい。
賃貸で住んでいた市川妙典より暮らしやすさは上だな、うちにとっては。

一般的な利便性とは離れるけど住民はそれを望んでないし。
あとは>229さんの言う通り、安いのは住民にとってありがたい状況。
248: 匿名 
[2010-08-29 06:03:17]
ずーと、サンタクスだとおもっていたw
249: 匿名 
[2010-08-29 08:13:00]
あまり他人は好まないエリアなら、市場価値もでないし安くなる。
しかし、自分はそのエリアが好きであれば安く好きな物件が手に入る。

千葉ニュータウン中央は、絶対に住みたくないという人と、好んで住む人がきっぱり分かれている。
もともと森と田んぼと畑でしたので、前と比べれば住民が増加しているようにみえますが、一般から人気があるわけではないので、低価格のまま販売されています。

定期代も月五万以内であれば、零細企業以外のほとんどの会社で払ってくれるでしょうが、家族が移動するのに余計な出費がかかることから敬遠されています。

メリットは大衆向け低価格大規模量販店が多数出展していること。
ターゲットは千葉ニュータウン住民だけでなく、すぐいくと周辺は未開発の村落が多いため、そういったエリアの住民もこのエリアに買い物へ集まるようになりました。

アクセス特急停車でしっかりと時間を合わせて乗車すれば都内までの時間も短くなりましたが、基本的には遠いエリアなので、狙っていた電車を逃すと時間がかかります。
高速インターも近くにないので、他のエリアにでるときや遠出をするときは不便ですが、ルーティーンな生活をするだけならエリア内だけで暮らしていく事もできますし、内陸の孤島と言われています。
250: 匿名 
[2010-08-29 08:20:37]
久しぶりに客観的な書き込みをみました。住民さんは過度によく言うし、嵐さんは過度に悪く言うし。
249さん、外の人間には参考になりました。
このマンション、検討したいと思います。
251: 匿名 
[2010-08-29 08:51:42]
好んで長野や茨城で広い家を買うのと同じですよ。

そんな未開の地がたまたま千葉の北西部にあっただけ。


都内に実家を持つ住民がとても多いのも特徴です。品川、足立、練馬ナンバーが多いこと。


確かにここに住む人は、都会に憧れる人とは違うから、価値の尺度が違います。
252: 住民 
[2010-08-29 09:55:54]
最後の部分は同意です。自分自身両親ともずっと東京出身で田舎というものが
一切ない環境でした。この街に出会えて東京と変わらない生活を送りながら
一歩外でると
トトロの森に出会えるという大変今の環境に満足しています
253: 匿名 
[2010-08-29 10:06:07]
東京都変わらない生活ではないが。
254: 住民 
[2010-08-29 10:06:27]
付け加えると
住民が過度によく言うというのではなく
ここの生活が気に入った人しか選びませんから、心底気に入っているせいだと思います。
251さんの言うとおり好みがキッパリ別れる地域ですから
休日都内ですごすことより、たくさんある綺麗な公園で
ピクニックしたり
バーベキューしたりすることを選ぶような家族向きでしょう
自分の目でしっかりと見ることおすすめします
255: 物件比較中さん 
[2010-08-29 11:25:45]
北総花の丘公園 バーベキュー blog
北総花の丘公園 ピクニック blog

で検索してみたららしき記事が色々とありました。いい感じですね。
256: 購入検討中さん 
[2010-08-29 12:00:21]
しかし10月下旬に事前案内会というのにそれまでに1スレは終わりそうな勢いとは!?
257: 匿名 
[2010-08-29 12:35:27]
ごめん。半分は俺が何役もこなして書いてる。。。
258: 匿名さん 
[2010-08-29 17:38:36]
今日はCNT東部スレが伸びたけど、地域情報や物件比較はアチラでした方がいいね。

北総線スレは要らないと思う。
259: 匿名さん 
[2010-08-29 18:00:28]
イオンで資料請求してティッシュ貰った。
260: 周辺住民さん 
[2010-08-29 18:39:21]
258さんに賛成
261: 匿名 
[2010-08-30 12:49:00]
ティッシュだけほしい。
262: 匿名 
[2010-08-30 18:48:17]
店は何が入るの?
みなさまご希望をどうぞ!!!
オレはみずほ銀行
263: 匿名さん 
[2010-08-30 20:09:02]
叙々苑
バルコニーに焼肉の匂いがぷ~んとするの素敵です。
264: 匿名 
[2010-08-30 20:43:30]
コンビニ
265: 匿名さん 
[2010-08-30 22:23:06]
みずほ銀行良いね。
266: 匿名さん 
[2010-08-30 23:35:27]
オープンカフェがいいな
267: 匿名 
[2010-08-31 06:35:54]
叙々苑かぁ
CNT住民の日常使いにはならんだろ。
268: 匿名 
[2010-08-31 08:08:28]
クワアイナ
269: 匿名 
[2010-08-31 08:10:02]
はなまるうどん
270: 匿名さん 
[2010-08-31 08:11:15]
成城石井
271: サラリーマンさん 
[2010-08-31 08:16:41]
成城石井いいね、でも客が付くかなあ?
昔BIGHOPにあったOTENTOなんかどうでしょうか。

あとは宅配ピザ屋がほしいな。
272: 匿名 
[2010-08-31 08:18:02]
できても、100円コンビニかな。
273: ご近所さん 
[2010-08-31 08:27:39]
匂いをだす店舗はよくないね。
カフェならイオンはいるの面倒なので流行ると思うし
路面に面した店舗だから
マンションの顔になるようなものがいい。
周りが緑綺麗な緑道なんだからオープンカフェもいける。

上の前提とはそれるが都内にあるプチレストラン
で中と外をつかったオープンなレストランも流行るよね。
ここは高花にある小さなイタリアンレストランなぞいつ行っても
近所おろかブログ見るとかなり遠いところからの来客で満員。
トラットリア・カ・デル・トモで見て見てごらん。
そういうものが流行る土壌はある。
274: 匿名さん 
[2010-08-31 09:14:54]
そんな土壌はありません。
可処分所得が低い地域なので100円寿司やサイゼリヤなどでしょう。
275: 匿名さん 
[2010-08-31 09:56:58]
ディスコ・クラブ

金曜の夜は70年代80年代ソウル。土曜はヒップホップでもテクノでもお子様様に。
終電を逃してもマークワンがある。
276: サラリーマンさん 
[2010-08-31 10:23:54]
そういえばBIGHOPにあったイタリア料理屋はどうしたんだろうね。
アジアンガーデンの前にあった店舗。当時は日本発出店という触れ込みだったと思うけど。
277: 匿名さん 
[2010-08-31 10:29:52]
素敵なお花屋さんがないのでカフェ+花屋とかいいな。
ここらへんじゃ無理かな~、でもほしいな。

三菱東京UFJもないよね。
278: 匿名 
[2010-08-31 10:37:04]
プロント
279: 匿名さん 
[2010-08-31 10:40:57]
クラブいいね~
80sナイトとか
それなら毎週通うよ。

あとは、東銀座にあるようなアイリッシュバーみたいな立ち飲み屋がいいな。
280: 匿名さん 
[2010-08-31 10:47:59]
たこ焼き屋さんが精一杯でしょうね
281: サラリーマンさん 
[2010-08-31 10:53:34]
立ち飲み屋の需要はありそう。でも認可が下りないのかなあ。
282: 匿名さん 
[2010-08-31 14:13:10]
>>274

あるよ。ランチ1200円くらいなら近場の若い主婦で満員になる。
ちなみにカ・デル・トモはランチ1200円で前菜とスパゲッティ、コーヒー。
それにプラス300円でデザート3種類。

原山一幸も値段はみんなランチ1000円以上だがいつも満員

牧の原のケーキ店ボンアトレもケーキ1個380円くらいにコーヒーのイートイン

あればあるで商売にはなるもんだ。
西白井のレクセルマンションの1階は美容室だがはやっているかどうかは知らないが
マンションの顔としては良い

お父ちゃんはワンコインランチ。
奥様方は優雅にランチは定番


283: 匿名さん 
[2010-08-31 14:49:54]
飲食関連はゴキブリやネズミの発生源になりますのでご注意を。
284: 匿名さん 
[2010-08-31 16:15:26]
どうせロクな店はできない。
285: 匿名 
[2010-08-31 18:00:57]
まあ、駅前なので、賑やかな店がいいですね。
286: 匿名 
[2010-08-31 19:48:10]
どうせなら、停層階は、店にしてみなさんの要望をかなえて欲しいものです。ここ買う人なら大丈夫。
287: 匿名 
[2010-08-31 19:49:20]
99ショップ
288: 匿名 
[2010-08-31 20:02:50]
駄菓子屋
289: 匿名 
[2010-08-31 21:25:20]
歯医者と美容院
290: 匿名さん 
[2010-08-31 21:48:38]
それはもういっぱいある
291: 匿名 
[2010-08-31 21:57:46]
じゃあ、風俗!
292: 匿名 
[2010-08-31 21:58:15]
てもみん
293: 匿名 
[2010-08-31 21:58:47]
ケーキ屋
294: 匿名 
[2010-08-31 22:00:16]
ミスド
295: 匿名 
[2010-08-31 22:03:19]
一周回ってやっぱりコンビニが一番かも。
296: 匿名さん 
[2010-08-31 22:38:07]
しりとりかと思ったらしりとりになってなかった。
297: サラリーマンさん 
[2010-08-31 23:16:33]
野村證券なんかくるとハクがつくけどね。
いいとこSBI証券か。
298: 匿名 
[2010-08-31 23:30:54]
富裕層がいないエリアに大手証券は出店しないかな。
年収二千万円以上もしくは資産一億円以上じゃないと営業かけないよ。
299: 匿名 
[2010-08-31 23:41:25]
だとすれば、何かな?もう一周してみる?
300: 匿名 
[2010-08-31 23:42:16]
綺麗なお姉ちゃんが客として集まる店がいいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる