横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:26:00
 

公式サイトはまだみたいですが...真打登場?

分譲住宅・商業施設・公共公益施設からなる大規模複合開発
「(仮称)パークシティ武蔵小杉」着工
平成18年春販売開始予定


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378


[スレ作成日時]2005-11-16 02:49:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分

パークシティ武蔵小杉はどうですか?

51: 匿名さん 
[2006-01-15 08:08:00]
タワーの場合、向きはさほど重要視されないパターンもあるから、
小杉の場合、パークシティの北向きと南向きは同程度の値段するとみた!
北側は眺望すごそうだよね。
52: 匿名さん 
[2006-01-15 20:59:00]
>3千万台って限りなく4千万に近いのかな。

なんと3200からです! 早いもの勝ちですよ!
53: 匿名さん 
[2006-01-15 21:17:00]
>52
58〜59m^2で2LDKだから、ファミリー向きじゃないよね。
独身の人がターゲットでしょうね。
または、引退後余生を送る老夫婦向けかな。
同じ2人でも若い人だと荷物が多そうだから狭いでしょうね。
54: 匿名さん 
[2006-01-15 22:06:00]
>>52
まちがいなくこの部屋は高倍率になってしまいそう。
若い内に住んで子供が大きくなったら賃貸に出しても回収早そう!!
というか投資目的で大量投票入りそうですね。
55: 匿名さん 
[2006-01-15 22:24:00]
>54
安い方から順に売れるというのは、どのマンションも同じでしょうからね。
56: 匿名さん 
[2006-01-21 16:57:00]
詳細がわかるのはいつぐらいでしょう?
コスギタワーとの価格差があまりにもあるようなら、
ここはとっととあきらめてコスギタワーにしたいんですが・・・。
57: 匿名さん 
[2006-01-21 18:17:00]
>>56
コスギタワーの価格設定を見て動くんじゃないかと思ってます。でも強気で来るんでしょうね。。。やっぱり。
58: 匿名さん 
[2006-01-21 22:32:00]
昨日の新聞折込広告で、ここの広告がきましたが、
立地の図をまじまじと見ると、客観的にみて、やっぱりすごい立地ですね。
3方駅に囲まれていますからね。7000ぐらい行っても当然かもしれません。
59: 匿名さん 
[2006-01-21 22:41:00]
2棟で1400戸超えですよね。その価格帯で
はたしてさばききれるのか疑問。
70㎡ぐらいで東向き高層階を考えているんですが、
5000万ぐらい?
60: 匿名さん 
[2006-01-21 22:45:00]
オール7000ってことはないでしょうけど
南向き80平米以上なら7000かな。。。

KOSUGIタワーの場合、6200〜6400ですからね。
61: 匿名さん 
[2006-01-21 23:03:00]
でも、ここって南側の眺望ってイマイチですよね?
30〜40階ですら南側に建つ3つのタワーが
すごい目障りな気がするんですが。
62: 匿名さん 
[2006-01-21 23:27:00]
>>61
ずらしてくるので、まるっきり塞がれる、ということはないと思うけど、視界には入るよね。
南面に限るなら、コスギタワーが一番だと思う。上層階だと横浜も見えるよ。
上スレでも言及していた人いるけど、景色という意味だと、ここの場合、北-北東部屋の
上層階が一番いいと思う。都心を望むからね。夜景も綺麗。
南側と値差をつけてくれるのなら、自分は、そっちがいいなあ。
63: 匿名さん 
[2006-01-21 23:37:00]
>62
朝から日中にかけて日陰になる場合もあるでしょうしね。
64: 匿名さん 
[2006-01-21 23:48:00]
まあ、タワーでその議論になると、堂堂巡りになってしまうんであまり言及しないけど、
北でも、高層階だと採光面の大きさ次第で、日中は全然気にならない(照明必要なし)
レベルになるよ。
実際、高層ビルのすべての方向の部屋で過ごす機会があるので、実証済み。
日が入るかどうかは、個人の好みが出ちゃうけどね。
個人的には、西側だけは、パスかな。暑いし、焼ける。調度の痛み具合が全然違う。
65: 匿名さん 
[2006-01-22 01:06:00]
昔、超高層の北向きはどうかって言うスレがありましたね。
結論としては、バルコニーがないFIX窓の部屋があるなら、むしろ南面じゃないほうがいい。
北側の眺望がいいなら、願ったりかなったり。
66: 匿名さん 
[2006-01-22 14:16:00]
この物件の北側は眺望の点で大いに興味ありです。
ところで、これまで北側に住んだことが無いので教えていただきたいのですが、
洗濯物って北側で乾きますか?
乾燥機使用になるのかしら?
みなとみらいの物件ではバルコニーに洗濯物を干せないことになっている様
だったのですが、ここはどうなんでしょうね?
コスギタワーはバルコニーでの洗濯物OKなそうです。
67: 匿名さん 
[2006-01-22 14:28:00]
日が直接当たる方が早く乾きますが、洗濯物って風や空気で乾くんです。
なので北でも大丈夫ですよ。
68: 匿名さん 
[2006-01-25 23:28:00]
南向きならコスギタワー!
それ以外なら、やっぱりこっちかな。
69: 匿名さん 
[2006-01-25 23:35:00]
>64
西向きに住んでるけど、ペアガラスなので断熱性に優れていて冷暖房の効きもいいし
UVカットフィルム貼ってるから全然焼けない。
西向きを選ぶなら、こういった西日対策をすれば過ごしやすいと思うけどな。
70: 匿名さん 
[2006-01-26 00:35:00]
>69
あくまで個人としての意見ね。
こちらも一応、UV+ペアガラスの西向きだったんだけど、自分は、だめだったなぁ。
自分のとこは、あまりいいもの使ってなかったかもしれないね。
71: 匿名さん 
[2006-01-26 21:04:00]
2週間前に、メールで資料請求をしましたが、送ってもらえませんでした。催促しても送って
もらえませんでした。資料をもらった方がいますか。
72: 匿名さん 
[2006-01-27 23:29:00]
これまで3,4通くらい資料が届いてます。
昨日はファイルになったものが届きました。
洒落た感じでマンションも期待が持てそうです。
73: 匿名さん 
[2006-01-29 18:27:00]
立地的には最高ですが、ファミリーにはどうでしょうか。
駅に近く、商業施設、公共施設があると非常に便利ですが、
落ち着いた環境とはいかないでしょうし、一長一短で難しいですね。
確かに内廊下の様ですし、ALL電化で設備は良いと思いますけど。
74: 匿名さん 
[2006-01-30 22:48:00]
三井さん、はやく攻勢かけないと、ザコスギタワーに持ってかれるぞー!
75: 匿名さん 
[2006-01-30 23:32:00]
>74
大丈夫だよ。差別化している部分があれば。
KOSUGI     パークシティ
オール電化 VS ガス
ポーチなし VS ?
タワー駐車場 VS ?
外廊下   VS 内廊下
駅近    VS 駅もっと近
南面じゃまなし VS 南面じゃまあり
東京建物の評判 VS 三井の評判
76: 匿名さん 
[2006-01-31 22:57:00]
↑↑↑
オール電化 VS ガス が逆だった。
77: 匿名さん 
[2006-01-31 23:59:00]
↑↑↑
これだと何勝何敗?
78: 匿名さん 
[2006-02-01 14:39:00]
最新の住宅情報マンションズに間取りが4つほど紹介されてますね。
角部屋はなかなか自分好みだったので、コスギタワーはやめて、
こっちを本格的に考えたいです。
79: 匿名さん 
[2006-02-01 18:49:00]
内廊下がいいですね。
駅近いのとでこちらを考えてますが、あとはお値段ですね・・
80: 匿名さん 
[2006-02-01 22:43:00]
>78
確かにコスギタワーより、こっちかな?
リクコス物件も出てましたね。住宅情報マンションズ。
81: 匿名さん 
[2006-02-01 23:49:00]
コスギタワーは中山美穂、リクコスは川原亜矢子ですね。
三井はタレント使わないのかな?
82: 匿名さん 
[2006-02-02 15:46:00]
>78
期待して住宅情報マンションズみましたが、個人的にはイマイチな間取りでした。
83: 匿名さん 
[2006-02-02 23:00:00]
みほマンってガラスはペアでないらしいですね。
こちらはもちろん、ペアになってくれるんでしょうか。
84: 匿名さん 
[2006-02-06 22:41:00]
コスギタワー(みほマン?)はガラスがペアじゃない事で結構賑やかになってますね。
まさか三井はそんな失敗しないと思います。
85: 匿名さん 
[2006-02-06 23:54:00]
坪220くらいで頼む〜!
ここなら向き不問
それならザコスギやめるから〜。
86: 匿名さん 
[2006-02-06 23:58:00]
ここはザコスギの第一期契約終わった後に値段発表ですか?
87: 匿名さん 
[2006-02-07 00:32:00]
綱島街道はさんで、すぐのところに消防署ができます。リクコスの裏になりますね。
音がすごく気になるのですが・・・。
88: 匿名さん 
[2006-02-07 00:48:00]
MRいつオープンでしょうか?
89: 匿名さん 
[2006-02-07 19:45:00]
>>88
ゴールデンウィークくらいだと聞きました。
90: 匿名さん 
[2006-02-07 22:44:00]
坪220はあり得ないのでは?
低層で向きが悪ければあるのかな?
91: 88 
[2006-02-07 23:42:00]
>89
ありがとうございます。

ここ次第で他の物件購入するか迷ってますけど、
3年度って全然予想がつかないですよね?
価格もめちゃ高くなりそうだし。

92: 匿名さん 
[2006-02-09 22:06:00]
そんなに高い根付けしても小杉でさばけるとは思えない。
利便性は確かにいいが、ここは川崎。
93: 匿名さん 
[2006-02-10 00:04:00]
まあ、川崎ってくくられちゃうと、そこから話進まないんだけどね。
都内か横浜でも買ってくれ。
下丸子のタワー中-高層階が、坪240万くらい。
おなじくらいなんじゃない?
おなじだったら、自分は、名より実をとって小杉にするけどね。
94: 匿名さん 
[2006-02-10 01:02:00]
街のイメージなんてすぐ変わるよ。
昔は場末だった汐留や品川の発展をみなよ。
あの豊洲が人気地域になろうとしているんだよ?
昔の知識と噂話だけで物を語ると損するよ。
95: 匿名さん 
[2006-02-10 01:11:00]
92の本当の意図は予定価格から値段を下げさせたいという意味なんだろうけどさ。
興味のないマンションの掲示板なんて見ないし。

しかし冗談抜きに川崎は変わってきているよ。
庶民なのに、埋立地(旧砂地)以外のちゃんとした土地で、駅前再開発、
さらに都内に10分で出れる利便性が高い駅の目の前にタワーマンションを買えるのは、
武蔵小杉駅前(残り5コ)と川崎駅前(残り2コ)で本当に最後かもしれないね。
96: 匿名さん 
[2006-02-10 11:46:00]
三井仕様ですと直天井になるのでしょうか?
97: 匿名さん 
[2006-02-10 13:41:00]
三井で直天井なんてあるの?
98: 匿名さん 
[2006-02-11 10:45:00]
>>95さん
武蔵小杉駅前に、タワー5個?そんなにある?
99: 匿名さん 
[2006-02-11 10:49:00]
再開発情報みたことあるの?
100: 匿名さん 
[2006-02-11 11:04:00]
ないっす
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる