東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-04-21 12:17:21
 

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+F~4LDK
面積:66.59平米~91.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-08-13 14:22:05

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?

751: 匿名さん 
[2011-02-28 22:02:33]
>>693

西淀川区の事故現場近くの住人です。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110118/dst11011803380010-n1.htm

http://www.youtube.com/watch?v=YakdGHmhVns

昨年11月20日の壁崩落事故です。

近隣住民への説明会は当日の夜にありました。

住民からは、一時工事撤退及び解体業者変更を提案し、
昨年から今年1月初旬まで工事は停止していただきましたが
現在解体工事再開し3月中旬には解体終了。
引き続き新築工事を3月下旬から着工との事です。

事故自体は、壁の崩落・高圧電線切断・戸建て駐車場の車が少々焼けありでタダの物損事故です。

翌日からすごい人数でお詫びの洗剤を配っていました。

今回、周辺住民の方々には同じような経験から心中お察しします。

購入者の方も同様ですが、説明は納得のいくまで担当者等に連絡し説明を受けていただきたく思います。
752: 匿名 
[2011-02-28 22:21:18]
口止め値引きかぁ。ところでいくら値引きしてくれるんだろう?
753: 匿名 
[2011-02-28 22:25:13]
欠陥マンションになりそうでこわい。
754: 契約済みさん 
[2011-02-28 22:46:21]
口止めされませんでしたし、口止め料もありませんでした。うちだけかな?
755: 匿名 
[2011-02-28 22:52:05]
営業の方から、来週から工事再開すると聞きました。
近隣住民の方は再開了承されたんですか?
営業の方は大丈夫ですと、言ってましたが本当ですか?
少し早い様な…
756: 匿名さん 
[2011-02-28 22:53:41]
冷静に考えて、口止めも口止め値引きもあるはずがない。
そもそもニュースにもなったのに、口止めって何を?
757: 匿名 
[2011-02-28 23:37:18]
事故はニュースになったんだから、口止めにならないのは当たり前でしょ。
今回の件を、お金(値引き)で解決しようとすることを口止めされてないかと言ってるんです。
758: 匿名さん 
[2011-02-28 23:53:27]
なおさら無いな・・・。
1期が抽選になったことからして、キャンセル出てもすぐ埋まると思うけど。
このご時世だから、さすがに竣工時に完売は無いだろうけど。
759: 契約済みさん 
[2011-02-28 23:54:46]
そもそも値引きで解決されてません。なので口止め自体ありません。説明と謝罪だけでした。
760: 匿名 
[2011-03-01 00:13:16]
そういえばオプション会等のスケジュールはどうなるんですか?前に担当者に聞いた時はゴールデンウイークあけぐらいって言ってましたけど。
761: 匿名さん 
[2011-03-01 00:21:27]
居住階によってプレミアムオプションの締め切りが違うため、それで分けているようです。
低層階は2月頭、中層階が4月末か5月頭、高層階は夏頃って感じみたいです。
762: 近所をよく知る人 
[2011-03-01 16:47:47]
>755

ベルパークではまだ話し合い解決していませんよ。
まだ話し合いが開かれます。
強行突破ですかね。

どちらにしろ、後味が悪い事故ですね。
開き直って住む人は住む、解約する人は解約するで。
西淀川の事故もなんかいやなニュース。
こういうの見せられたら買う気がうせてしまった。
763: 匿名 
[2011-03-01 17:12:58]
ブランズ入居者が「開き直って」住むってすこし違う表現のような。
ベルパーク側は具体的に景観、日当たり以外では何を主張しているんですか?
764: 匿名 
[2011-03-01 21:08:04]
事故さえ無ければ、良い物件だったのになぁ。残念。
違う物件探すかな。
765: 匿名 
[2011-03-01 22:24:07]
プレミアムオプション会意外のインテリアオプション会ってあるのかなぁ?時期を知ってる方いますか?
766: 契約済みさん 
[2011-03-01 22:45:12]
うちは低層階なのですが、インテリアオプション会は5月頃を予定していると聞きましたよ。
階層によって時期は違うと思いますが参考までに。
767: 匿名 
[2011-03-01 22:47:41]
海外の家の内装のような、パステルカラーや色の濃い壁紙って選べるのかな。
趣味悪いかも…でも憧れ。
768: 匿名 
[2011-03-01 23:22:35]
766さんありがとうございます。ちなみにプレミアムオプションはどうされましたか?私は食洗機を考えてます。
769: 匿名 
[2011-03-02 01:59:01]
767さん
私もパステルカラーの壁紙選べたらいいなあと思ってました。
濃い色は家具とのバランスやセンスを問われそうですね。

768さん
うちはIHを悩みに悩んだ末、食洗機のみにしました。
食洗機のみの方も割とおられるのではないでしょうか。
770: 契約済みさん 
[2011-03-02 15:02:13]
うちも食洗機のみです。
食洗機だけの方も多いと営業さんがおっしゃってました。
771: 匿名 
[2011-03-02 15:43:06]
この掲示板も、説明会のあとから落ち着きましたねぇ。
772: 匿名さん 
[2011-03-02 19:17:23]
海外は壁紙も綺麗ですね
パステルカラーの壁紙や柄付きの壁紙などは
部屋の一箇所だけその壁紙にしもアクセントになってお洒落だと思います
773: 匿名 
[2011-03-02 21:32:24]
私はモデルルームのような木目調の壁紙にしようと思ってます
774: 匿名 
[2011-03-02 21:33:39]
>769、722さん ありがとうございます。インテリアオプションも先払いですよね、あまり無理はできませんね(^^;)今の内に貯えます(笑)
775: 匿名 
[2011-03-02 21:41:11]
インテリアオプションはローンに組み込む事は可能ですよ。私は先払い予定ですけど。ホンマに今のうちに少しでもお金貯めないと
776: 匿名さん 
[2011-03-02 22:35:25]
何にしてもオプションはすべてお高いですから
壁紙変更もやっぱり高い物になってしまうんでしょうね
あれも、これもオプションってしたらビックリするぐらいの価格になりそうです
よーく考えてしなきゃダメですねっ
777: 契約解除考慮中 
[2011-03-02 22:48:25]
ベルパークではまだ話し合い解決していませんよ。
まだ話し合いが開かれます。
強行突破ですかね。

どちらにしろ、後味が悪い事故ですね。
開き直って住む人は住む、解約する人は解約するで。
西淀川の事故もなんかいやなニュース。
こういうの見せられたら買う気がうせてしまった。

本当だな

事故さえ無ければ、良い物件だったのになぁ。残念。
違う物件探すかな。

同感だ
778: 匿名 
[2011-03-02 22:59:05]
人的ミスの事故の事はもう今さら何回言っても変わらないしね。残念だけど。

私は場所と価格が気に入ってるので契約します。
779: 匿名さん 
[2011-03-02 23:32:13]
わざわざ前の書き込みを引っ張り出すところがまた・・・。
ちなみに話し合いじゃなくて説明会。対象人数が多いからね。

物件の善し悪しの判断も、価値観も人それぞれ。
頭金放棄してでも住みたく無いと思う人も居るだろうし、それも一つの正解。
誰も止めないし、責めないよ。

うちは住みますけどね。
780: 匿名 
[2011-03-02 23:33:06]
762と777って同一人物?ただ解約を煽ってるだけなん?
781: 匿名さん 
[2011-03-02 23:50:33]
煽られて解約する人っているかなぁ?
説明会で皆さんある程度の納得があったから
掲示板も他の話題に変わっているのに
わざわざ又事故の話題に戻すのもねぇ

>頭金放棄してでも住みたく無いと思う人も居るだろうし、それも一つの正解。
私もそう思います
ただ頭金放棄してまで住みたく無いと思う人は煽られたぐらいで
その決定をするようなタイプの人では無いと思います
782: 匿名 
[2011-03-03 06:27:56]
ベルですがいまさらまたやるの?って感じです。
ちらし見ましたがやはり反対してる人はいつまでも反対してるし、それはどこのマンションでも同じ。
仲良く暮らしたらよいのにね。

うちは誰も参加しません。
783: 匿名 
[2011-03-03 13:42:17]
皆さんはローンをどこで組みますか?
784: 匿名さん 
[2011-03-03 21:30:17]
>>777
粘着しているね〜(笑)
もっと魅力がある他物件の掲示板へ行ってください

さようなら(_´Д`)ノ~~
785: 匿名 
[2011-03-03 21:49:42]
木目調の壁紙の見積もりが届きました。思ってたより安かったけど、やっぱりちょっと高い。どうするかこれから考えます。
786: 匿名 
[2011-03-04 10:35:38]
インテリアオプションの一覧表のようなものはまだ見ていませんが壁紙の見積もりは頼んでたんですか?
787: 匿名 
[2011-03-04 13:14:06]
はい。モデルルームと同じやつで以前にお願いしました。
788: 住まいに詳しい人 
[2011-03-04 17:20:50]
長谷工、ほんと手抜きです。

もと社員でした。

後で後悔のないように、


ね(笑)
789: 匿名 
[2011-03-04 17:28:06]
なるべく早く値段がわかると助かりますね、壁紙は決めるのに日数がかかりそうですし貯金計画が立てられるから。木目は無地より割高そうではありますが、差し支えなければ使用する部屋の範囲と料金を教えていただけましたら参考にしたいです。
790: 匿名さん 
[2011-03-04 18:45:06]
クロスを冒険したい気もしますが
見本で部屋全体のイメージを考えるのって難しいですね・・・
どこかで壁紙の全体像を見れるような場所があれば良いですね
やっぱりカタログとかしかないでしょうが
想像力に乏しいので難しいです
791: 匿名 
[2011-03-04 22:28:29]
長谷工って大手だと思うけど、そんなにひどい会社なんですか?手抜きってどんなことするんですか?
792: 匿名 
[2011-03-04 23:48:11]
木目調の値段ですがリビングに抜ける廊下を両面すると40万で片側だと20万ぐらいでした。
793: 匿名さん 
[2011-03-05 00:09:02]
いつもの粘着さんですね。ご苦労様です。
というか、むしろ評判の悪くないゼネコンがあったら教えて欲しいぐらいだわ・・・。
794: 匿名 
[2011-03-05 01:02:38]
793さん、誰のことを言ってるんですか?788さんのことですか?私も悪くないゼネコン教えてほしい
795: 購入検討中さん 
[2011-03-05 08:26:55]
長谷工の物件はやめとけっていう話よく聞きますよね。
なぜか分からないけど?
でもセンプレにしろ庶民のマンションは長谷工絡んでるところ多いですよね。
以前竹中工務店の物件にすんでたが、そこはすごく良かったですよ。
業界でも有名みたい。
売りに出すとき、チラシに竹中工務店施工ってのってましたから。
また竹中辺りの物件に住みたいがなかなかないんですよね。
796: 匿名さん 
[2011-03-05 11:59:22]
竹中施工の千里のタワーでも事故があり、掲示板は今でも粘着君の**と化しています。
797: 匿名さん 
[2011-03-05 22:02:34]
長谷工さんはマンションに関してはプロフェッショナルだと
言うお話を聞きました
もちろん竹中さんも同じくプロフェッショナルですけどね
何処の会社もそれなりに、プライドを持って仕事しているはずですよ
798: 匿名 
[2011-03-06 02:48:11]
長谷工がコストダウンのため、
技術や知識のない格安な下請け
業者に委託し利益をあげようと
した事が原因?
799: 匿名 
[2011-03-06 10:30:47]
会社なら利益をあげることを考えるのは当たり前やで。
800: 匿名 
[2011-03-06 10:33:05]
クロスもそうですがインテリアを見たりするために色々モデルルームに行きます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる