東急不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-04-21 12:17:21
 

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+F~4LDK
面積:66.59平米~91.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-08-13 14:22:05

現在の物件
ブランズシティ 都島友渕町
ブランズシティ
 
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩14分
総戸数: 289戸

ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?

701: 匿名さん 
[2011-02-26 00:50:58]
そもそも周辺マンションの理事会が承認出してるっつーの。
702: 契約済みさん 
[2011-02-26 07:23:35]
上野さんのブログへの書き込みって契約者でしょうか。
書き方が匿名だからと
ひどすぎる気がします。
もう2ちゃんねるの世界ですよね。

上野さんには、私も行動や発言は腹立たしいと感じましたが
あそこまでひつこくやるのは
大人気ないですし
ああいう方と、同じマンションに入居することが
若干怖かったりします。

まず、ネットでの書き込みに
大阪弁まるだしなのが
見ていて恥ずかしくも感じます。

個別の説明がありますが
合同だと、皆が団結し
ストライキみたいになるのを
避けたのでしょうか?

行きますが
あまり会話内容を書くと
東急サイドに誰が書いてるか
わかってしまいそうなので
(確実にブランズのスタッフは見てると思います)
かける範囲で、また話し合いのこと書きに来ます。
703: 匿名 
[2011-02-26 09:46:30]
近隣住民との工事前の説明会では
承認頂かなくても工事開始します
という態度だったので、理事会などは何かあった時の保証を書面できちんと残す為、仕方なく認めたようです。
だから、余計に周りの住民はブランズに良い印象は、持っていません。
704: 匿名 
[2011-02-26 09:59:14]
東側の窓は当初ベランダでしたが、周りの住民が余りにも危険なので反対した結果、いまの全開出来ない窓の設計になりました。
それもすぐ変更せず、変更すれば販売価格が変わるので困ると安全より利益優先でした。
705: 匿名 
[2011-02-26 16:03:03]
個別説明会はどうですか?返金問題の話しはしましたか?契約破棄する人はいるのかな?
706: 匿名 
[2011-02-26 17:21:40]
まず根本が共産党のライバル党っぽい書き込みがありましたから、そういう人も中には居るんじゃないでしょうか?
しつこくさせた方が悪いという考え方もできますし。
大阪弁は関係ないと思いますよ?
今から個別行ってきまーす
707: 匿名 
[2011-02-26 20:19:30]
今日の説明会はどうでしたか?
708: 匿名 
[2011-02-26 20:21:54]
個別では施工側担当者と営業責任者が正確に丁寧に答えてくれました。名前は伏せて議員の事も伝えましたが訴えないのかとは聞きませんでした。納得のいく答えをもらって安心したのでトキコの事はどうでもよくなったから。私の知人もいっぱいいるので周辺の方への対応だけはまずキチンとして下さいと言いました。
建物の道路側の位置についてだけは「私達だけでは決められない事、安全については承認を得ている」と、遠まわしに掛け合う余地もない事だ言われた気がします。15戸分の売上が大きいのかなあ?安いし。
長文すみませんでした
709: 匿名 
[2011-02-26 21:29:30]
説明会だったのに、契約者からの掲示板書き込みが無さすぎる。もしかして大手企業が得意とする、お金で解決ということか?まさか口止めされたかな?
710: 匿名 
[2011-02-26 21:52:53]
まさか(笑)合同説明会は昼に近隣の方達へありました。以降はアポをとってある契約者に個別に対応しているんです。私は近隣の方への説明会がどうだったか知りたいです。
711: 匿名 
[2011-02-26 21:57:17]

あ、昨日電話連絡もらって翌日のアポ取る人少ないんじゃ?って意味です。平日でも良いって言ってたので。しかもその内の何人がこのサイトにカキコするかって話です。
712: 匿名さん 
[2011-02-26 23:30:55]
>周辺の方への対応だけはまずキチンとして下さいと言いました。
そうですよね、そこが一番きちんとして欲しいことだと思います

個別にお話を聞いて納得していたならば、掲示板に報告する人って
いないんじゃないでしょうかね

713: 匿名さん 
[2011-02-27 07:36:01]
契約者です。お金はもらえませんでした(w
説明してもらいました。
クレーンを直角に立てた後、アーム(?)を出して作業
を始める手順だったのが、直角よりもごくわずかに傾いた
状態でアームを出し始めたため、バランスを失ったとか。
クレーンの業者さんは交代みたいですね。

死人・怪我人がなく、建物に被害がなく、工期も大きく遅れないなら、
今のところ契約解除するつもりはないです。
工期に大きな遅れが出ず、しっかりとした建物が立つように、
気を引き締めて工事をお願いしたいです。近隣の方への説明会が
どんな感じだったのか、かなり気になるところではありますが。
(契約や工事担当の方、もしここを見ていたら、気を取り直して
頑張ってください。仕事の失点は、仕事で取り返すように、確実な
良い仕事をお願いしますね)


714: 匿名 
[2011-02-27 07:58:07]
東急からは事故を起こして謝罪のみ、とき子は言いたいことだけ言って、謝罪もなくブログ休止。しかも近隣とは溝が深まるばかり。
こんなにケチが付いた物件なのに、契約者には、迷惑料もなく、弱い立場ですね。なんかおかしな話です。
715: 匿名 
[2011-02-27 08:35:03]
近隣住民との溝って上野さんの事ですか?ブランズ入居者と近隣住民の間にですか?
716: 匿名さん 
[2011-02-27 18:55:45]
>お金はもらえませんでした(w

もらえないでしょうね^^

少しの怠慢な気持ちが大きな事故に繋がってしまいますね
怠慢だったのか、わずかな傾きに気付かなかったのかは分かりませんが
大きな事故だったのに、死者が出なくてクレーンの業者も作業員も
不幸中の幸いだったと思います

このような事故があったので、今後はこの工事関係者は
気を引き締めて工事に携わってくれる事と思います
No.713 さん事故の詳しいお話ありがとうございました
717: 匿名 
[2011-02-27 19:37:14]
こんな事故があったからこそ、より丁寧にしっかりした建物を作ってくれることを願います。
718: 匿名さん 
[2011-02-27 21:15:48]
近隣住民との溝は無いですよ。
確かにベルシャトーや、ベルO棟の人で「建ってうれしい」って人は居ないと思いますが・・・。
良く思っていない人はごく一部ですし・・・。
そもそもバルコニーが危ないと言うけど、ベルシャトーの東側のバルコニーの、
布団の干し方を見たら、ただのサービスバルコニーに対してそんな事は言えないはず。

ごく近隣の一部の方以外は、溝になるほど「興味が無い」のが実情かと。
契約者として主張すべき所は主張し、あとはのんびり、ど~んと構えていましょう。
719: 匿名 
[2011-02-27 21:58:00]
心強いカキコミありがとうございます。
ブランズ側も結果的にバルコニーの変更や建物の色を要望通り変更する等しているようですし、引け目を感じること無く、近隣の方とは爽やかな挨拶を交わしたいです。
720: 匿名 
[2011-02-27 22:28:26]
みなさん説明会の前と後とで、かなりの心境の変化ですね!そんなに納得のいく説明だったんですか?契約破棄をした方はいますか?
721: 匿名さん 
[2011-02-27 22:36:46]
契約破棄をしたら、全額返金ではないでしょう?
死者が出ているような事故でもなく
工期もそのままそうなので
納得のいく話がきけたのならば
契約破棄する人なんていないのではないでしょうかね?
 
>契約破棄をした方はいますか?
この質問に何の意味があるのですか?
722: 匿名 
[2011-02-27 22:42:33]
今日、担当の方に詳しいお話を伺ってきました。

今は申し込みをした段階で契約はまだだったのですが、事故の内容や原因、
再発防止策等が記載された資料を送付いただいていたので
それを読んだ上で気になったところをひとつ残らず質問しました。

クレーンの傾きの誤差が1°未満(90°~91°の間)で起こった事故と知ってびっくりしましたが
操作者もクレーンの委託業者も変更し、現場確認も社員を増やして確実に実施、
監視カメラを3台増やして計4台で現場の監視・・・などなど事故防止として
素人ながら一定以上の手は尽くされているのかなと感じました。

近隣の方への説明も順次行っており、今のところは工事再開の反対はいただいていないとのこと。
引き続き誠意のある説明をお願いしました。

今日のお話を受けて、正式に契約をさせていただこうと決心しました。
どれだけ手を尽くされても気になる方はいらっしゃると思うし、
もう解約しようと決めておられる方もいらっしゃると思いますが、
一応は担当の方にお話を伺ってからでも遅くないと思います。
迷っておられる方は是非ギャラリーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

長文失礼いたしました。
723: 匿名 
[2011-02-27 22:55:24]
人的ミスなので、安全対策を改善した上で気をつけてとしか言いようないですね…
724: 匿名 
[2011-02-27 23:01:31]
721へ
はぁ?何の意味?大有りだろ!
この事故などで契約破棄した人がいるならば、これから先、契約率が上がらない可能性があるだろ!
となれば、空部屋は賃貸になり、長期修繕費用は、賃貸以外の人間で負担することになるんだぞ。
建築事故とはそれだけ影響が出るもんなんだよ。
他にも山ほど物件あるしな。
わかる?
725: 契約済み 
[2011-02-27 23:18:03]
私は契約破棄もですが販売に影響がないかが凄く心配でした。
多少はあると思いますが今のところ半分は売れたみたいです。
726: 匿名 
[2011-02-28 00:48:48]
今日来てた別の家族は契約破棄してたようですね~
727: 契約済みさん 
[2011-02-28 02:44:56]
>>724さん
あなたがただの野次馬(もしくは別業者の嫌がらせ目的)、
もしくは良く思っていない近隣住民の方なら意味はあると思いますが。

残念ながらあなたの書き込みは、わざわざマイナス点を並べあげて消極的な発言をして、
ここの評価を下げようと必死になっているようにしか見えません。
728: 匿名 
[2011-02-28 08:29:23]
マイナス面を考えるのは大事だろ。プラスな事は教えてくれるけどマイナスはなかなか言ってくれないからね。住んでから気付いた、じゃ遅い。
別に評価下げようとかではないと思う。どのマンションだってマイナスはあるんだから。それを踏まえてみんな買ってるんでしょ。消極的な発言?あなたが購入者なのかどうか知りませんが家を買うなら消極的な事考えてから買わないと販売員にのせられてホイホイ買っちゃいますよ。後で困ったでは遅いからね。
729: 匿名 
[2011-02-28 08:52:58]
728に同感!!!
727はダメ。
730: 周辺住民さん 
[2011-02-28 09:02:04]
週末ベルだけの説明会がありました。
旦那が行ったので詳しく走りませんが…
もうようわからん、だとか?
天満でも長谷工の事故があり?そこで迷惑かかった人が来ていてかなりご立腹だったそう。
なんなんやろ???
うちは棟が遠かったのであまり影響はないけど、
O棟の人はかなり怒っているようですね。
また肝心の人が来ていなかったらしく、また説明会は続くらしい・・・・・
長谷工の手抜き工事があからさまになってきて、セントプレイスでもすでに戸が開けにくいとか
言い出してるとか・・・
どれがホントかうそか?

とにかく怒ってた。
とのことでしたが、ここでこのまま工事は進むだろうが、やり方が悪すぎ?
もっと担当者がすべて頭そろえればいいのに。
ベルのテレビで全て放映されるみたいだし、怒りがあおられそうだなぁ~
工事の仕方も、見てる人は見ていて、スーパーの工事の人は仕事の後水をかけて後もきれいにして帰って行くけど、マンション側の人はほったらかしで。
ああ、やっぱり事故ったか・・・って冷静に話してました。

私は契約もしてないし、関係はないのですが、
主人はモノづくりの人なので、今度も話し合いにはいくのでしょう。
最初が肝心なのに、大事なところでえらいさん来ないのはまずいっしょ。。。と。

今度の説明でどうなるのやら?
まぁ工事は進むだろうけど、円満ではないので、住みにくそう・・・

関係ない契約者さんがかわいそうだな。
私もベルのテレビを見てまた時間があれば感想述べたいです。
731: 購入検討中さん 
[2011-02-28 09:05:34]
>709さん

口止めされてますよ。
ちゃんと電話がすぐに来ました。

心配ですがね。
信じてますが。
732: 匿名さん 
[2011-02-28 09:32:17]
お願いだから要点まとめて。
言いたい事がさっぱりわからん。
733: 匿名 
[2011-02-28 09:35:44]
口止めされるような事、もしくは話があったという事ですね・・・
734: 匿名さん 
[2011-02-28 10:02:02]
契約者に口止め無いのに、何故検討中の人にあるの?
煽るならもう少し綿密にどうぞ。
735: 匿名 
[2011-02-28 10:16:13]
セントプレイスで窓が開けにくくなったって、虫でも挟まってるの?アトピーとか亀裂とか、正式にブランズに訴えてるものは無いとの事。なんで言わないの?
噂ほど勝手なものは無いね。
736: 匿名 
[2011-02-28 10:43:18]
727がダメとまでは思わない。

724はもっと言い方あるでしょ。
737: 契約者です 
[2011-02-28 11:53:19]
>734
ごめんごめん。
打ち間違い。
契約者です。
口止めてか、似たような感じのことを言われただけ。もう人に話しちゃったから広まってるかも。

なんだかんだ言っても買うつもりだから安くなりゃラッキかな(笑)
ここまで来たら開き直るわ。いやな気持ちで引っ越したくないけどね。
ベルパークの人怒ってるみたいだし。怖い。
738: 匿名 
[2011-02-28 11:56:49]
長谷工はトラブル多いっすよ
金で解決じゃない?

アワーズ安くなってるね。
買わないがびっくった。

平和に終わればよいっすねみなさん
739: 契約解除考慮中 
[2011-02-28 11:59:38]
電話があって
価格は変更できないが
「・・・・・」でっていう言い方で
暗に値引き的なものを考えているとの話がきた

余計に不信が増幅した
真剣に契約解除考慮中

一生に一度有るか無いかの買い物だし
けちの付いたものは避けたいよ。
740: 物件比較中さん 
[2011-02-28 12:04:27]
この一件でセントプレイスに流れる人いるだろうか?
校区も同じになったし。
セントもう少し安ければなあ・・・
741: 買い換え検討中 
[2011-02-28 12:52:02]
そんなに友渕学区はいいんですか?
私は隣の区なのですが、都島小にいとこも友達もいっていて
いい学校出てますが。
友達の子が友小に行っていて、昨年学校崩壊もあってうんざりだと。
友中も、内申書を目の前にちらつかせて、女の子もあれになっても絶対にプールは休ませないし
ほんといい話を聞かないのにみんなが集まってるのが不思議。
高校に受かっても、友中卒だというだけで
あのいい子ちゃん中学校~といじめにあったという話も聞いて。

都島には興味があるのだけど、新築探していて悩んでます。
友渕のよさを教えてください。
すばらしいのですか?

親も勧めるんですがね。ベルパークは昔から有名ですが。
子供のころに出来て、親が買いたがっていた。
親の知り合いもよく住んでるので、この辺を勧められてます。

ブランズの事故はニュースで大きく出ていたので残念です。
安かったし、いいかな?と。
関東に住んでいて帰ってくるのですが、話がいろいろ混ざってよくわかりません。

セントプレイスは高すぎますね。
742: 契約済み 
[2011-02-28 13:23:40]
友渕小学校、中学校を卒業して今度は親として子供を入学させる予定です。自分自身が行ってる時は何も感じませんでした。その当時は学力が良かったみたいです。
今はどこの学校も同じやと思います。学校区で選んだより、価格や利便性で選びました。
743: 匿名さん 
[2011-02-28 13:39:46]
あくまで独断と偏見ですが、地元民から見た友渕はこんな感じ。

荒れている子(いわゆるヤンキーなど)が少ないですかね。
毎世代、3学年あわせても10人居ないんじゃないだろうか。
あと築年数が経った団地はよくスラム化してますが、ベルパークに限って言えば世代の入れ替わりも多く、
進行が非常に緩やか見えます。
駐車場を見ても、軽自動車やミニバンにエアロバリバリ、みたいな車はありません。
全体的に落ち着いたイメージです。

反面、駅からの距離はネックで、7~8年後に出来るJR都島駅もやや遠い。
バスを活用すれば便利ですが、通勤に使うには時間が怖い。
買い物とかにはいいですが、通勤の基本は駅まで徒歩になると思います。

日々の買い物(スーパー、ドラッグストア)には困らない反面、
イオンやジョーシンのような、そこそこ規模の店舗はありません。
梅田に近すぎる為、その手の店舗の出店は見込めないと思われます。


実際どこに行っても変な人は居ますし、学級崩壊も友渕に限った話では無いと思います。
以前も書きましたけど、他より「マシ」な部分がどれだけあるか、だと思います。

ちなみにセントにしなかった理由は、物件価格もさることながら、管理費の高さ。
大浴場の分も入っているかと思うと微妙なのと、長年大浴場の維持が可能なのかという点。
セントの目の前(南側)の道路は、都島交差点を回避する為の抜け道となっており、
信号整備が無いにも関わらず、車の交通量が非常に多いと言う点。(一時停止違反を取締る為、警察が張ってます)
決めた当時は友渕校区ではなかった。

こんなとこでしょうか。駅近は魅力でしたし、中の緑地スペースも良い感じでしたけどね。
敷地内にコンビニがあるのは、メリットでもありデメリットでもあり。
744: 契約済みさん 
[2011-02-28 14:01:27]
743に同感。大浴場はあったら入るかもしれないけど、結局、維持管理費にかかってくるもんね。
745: 買い換え検討中 
[2011-02-28 17:04:25]
なるほど、説明よくわかりました。
今は子供自体が問題が多く、どこそこの問題じゃないですもんね。
友渕もいろいろありそうですが、あまり気にしないでおこうと思います。
と言ってもまだ小さいので先の話ですが。

セントプレイスは管理費が高いんですね。
大浴場は友達も親もいらないと言ってました。
その分管理費にかかるとなると、ただでさえお金がないのに。

ブランズはいいかなと思ってます。
ただ関東でも大きなニュースとなり、その辺が心配で。
まわりとの関係も悪そうだし。
この先、関係者さんとまわりの人と和解出来れば問題なさそうですね。

駅が遠い分安いのでしょうか?ちょっと狭く感じましたが、帰った時はまだ4LDKの方が出来てなかったので。

また帰ったらのぞいてみます。
って、事故後もう工事は再開してるのですか?大丈夫ですか?
746: 匿名さん 
[2011-02-28 17:07:59]
学校には良い子もいればちょっとヤンチャな子もいるでしょう
良い子ばっかりの学校なんて無いと思います
学校での教育が一番じゃなく家庭での教育が一番だと思います
747: 匿名 
[2011-02-28 18:15:07]
私も小さい子供が居てますが教育も大切やと思うけど子供が小さい間は友達作りや人間関係の構築を大切にと思ってます。
ここは子供の数が多いのでたくさんの友達ができたらと思い購入の決め手の一つにしました。
743さんと同意見です。ベルパークには若い方からご年配の方まで幅広い世代が居てます。
748: 契約済みさん 
[2011-02-28 18:44:16]
うちは値引きの話なんかされませんでした。
売れ行きもそこそこいいようだし、値引きは無いと思いますよ。

私も友渕だけにこだわったわけではないですが、あえて毎年荒れてて有名みたいな学区には行きたくなかったし、かといって良いと有名な学区にあるマンションは高くて手が出ないので。

少子化と言われてますが、このあたりはお子さんが多いので、たくさんの人に出会い視野を広げて成長出来ればと思ってます。
749: 匿名さん 
[2011-02-28 19:43:39]
>>745さん

安さの一番の理由は土壌汚染でしょうね。
元々ベルパークも含め、あの地域はカネボウの工場でした。
部分的に売却されてベルパークに(カネボウの鐘の字にあやかって)なり、
ブランズ、スーパーまるやす、一戸建て区域は研究所として残りました。
カネボウが討ち死にした結果、日本オルガノンが研究所跡を購入し、社屋を建てようとしたところ、汚染が発覚。
日本オルガノンは撤退し、しばらく遊んでいる土地となってました。
ベルパークや拘置所も土壌汚染調査をしましたが、問題無しとのことでした。

今回のプロジェクトはブランズ、スーパーまるやす、一戸建て区域の合同プロジェクトで、
土壌は完全に入れ替え、問題の無い状態とのことです。


ベルパークの土壌汚染無しの調査結果は、個人的には怪しいと思ってます。
でも築20年頃だったので、どうしようもなかったのではないか、と。
自分も30年近くベルに住んでますが、いまさらどっちでも・・・という感じでした。


事故に関して気にする方であれば、そもそも土壌汚染の時点で買わないんじゃないかな?と思うので、
契約破棄はあんまりでないんじゃないかなと、思っております。
750: 契約済み 
[2011-02-28 21:06:38]
749さんと同感。
契約破棄の方は少ないと思います。自分は契約済みですが早く入居できるのを楽しみにしてます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる