横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜湾岸地域マンション議論スレⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜湾岸地域マンション議論スレⅣ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-12 20:33:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜湾岸地域のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

横浜湾岸地域のマンションをあれこれ議論/情報交換する場
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域のマンション検討者は地域全体の話題に関心があります。

■みなとみらい地区
MMT
MMTフォレシス
MMミッドスクェア
ブリリアMM

■横浜駅/ポートサイド地区
ナビューレ横浜
パークタワー横浜ポートサイド
パークタワー横浜ステーションプレミア
ザ・ヨコハマタワーズ
横浜ポートサイドプレイス

■コットン地区/その他
コットンハーバー
マリナゲートタワー
クレストシティタワー


横浜湾岸地域マンション議論スレⅢ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9177/

横浜湾岸地域マンション議論スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8715/

横浜湾岸地域マンション比較スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8620/

[スレ作成日時]2007-08-24 19:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜湾岸地域マンション議論スレⅣ

354: 入居済み住民さん 
[2008-05-06 05:43:00]
先日新聞のチラシ(○○リハウス)にフオレシスの106㎡で1億3千万が出ていましたね。ほぼ同じ間取り規模で眺望の良くないものが9千万弱位で出ていました。

値上げ率の違いが面白いですね。しかしこんな値段で本当に売れるのか?こちらの方が興味津々です。

さらしものになるかも!?
355: 匿名さん 
[2008-05-06 06:09:00]
>353
さすがデベにお勤めさんですね。
率で言ったら高層階は負けと思っていましたがね。
特に新築の時にプレミア住戸として売られてたやつなんて坪単価に相当上乗せされてると思いますがペイできるんですかね
356: デベにお勤めさん 
[2008-05-06 11:21:00]
大雑把に見れば購入者には、ペイを気にして購入する方と、ペイは度外視して欲しいから買う方、それからこれらの中間、の3タイプがあります。

最上階などで眺望の良い希少物件には、ペイを気にしない購入者が多いですね。
357: 匿名さん 
[2008-05-06 17:54:00]
ナビューレの場合、北・北西向きや、南・南西向きの低層など、
分譲のときに割安だった部屋の値上がり率が高いと思いますよ。
逆に、南西や北東などの割高だった部屋の値上がり率はそれほどでもないと思います。
南西 250→350
南 250→375
東南 300→450
東 275→400
北東 250→350
北 150→300
北西 150→300
大雑把だが、坪単価はこんな感じではないかな?
358: デベにお勤めさん 
[2008-05-06 20:27:00]
安いところが高いところに釣られて上げている感じで、下げ相場に転じた時は下げ率も当然大きくなります。

株式相場のボロ株と同じ動きです。
359: 購入検討中さん 
[2008-05-15 00:09:00]
ポートサイドとみなとみらいをつなぐ橋ができると聞いたが

どこにつながるの?
ポートサイドの先は、コットンまでいくとも聞いたが

詳しくどこのあるか教えてほしい。情報求む。

橋ができてもポートサイドのはずれは、いずれにしても
使いにくいかな・・・
360: 匿名さん 
[2008-05-15 07:38:00]
なぜそこまで必死に…w
361: いつか買いたいさん 
[2008-05-30 22:17:00]
横浜の田舎出身者です。
上大岡の駅前タワーを検討中なのですが、子供とよく出掛ける湾岸エリアに未練があります。出産でナビューレとMMミッドを見送ってしまい後悔しています。。。
これから分譲、または計画中のマンションについてご存知の方教えていただけますか?
362: 匿名さん 
[2008-05-31 01:33:00]
森ビルの北仲は?高いと思うけど・・・
363: 匿名さん 
[2008-05-31 01:54:00]
新たなマンション? 三菱地所・45街区-Jack Mall East跡地開発へ。。
http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/54423486.html
364: 周辺住民さん 
[2008-05-31 21:51:00]
もういらんと思うがな〜
さらに住民増やすのか?

将来は、MM団地決定だな
でも、どんなマンションか興味はあるな
365: 入居済み住民さん 
[2008-06-01 01:15:00]
>>361さん

湾岸タワーマンションの中古物件じゃ駄目なん?
366: 匿名さん 
[2008-06-01 21:27:00]
花火の季節が到来です。
花火の季節が到来です。
367: ご近所さん 
[2008-06-08 13:03:00]
No.244 by 匿名さん 2008/06/07(土) 20:38

たかがパンと侮るなかれ。
ベーカリー味や店についてのこだわりの書き込みをみてると
住民ニーズがわかって面白いですね。
近辺のタワマンはある程度の所得がないと購入できない金額なのは事実であり、
それに比例して住まわれる方の生活レベルや意識もタワマン建築以前より
高くなるであろうというのは予想できます。
成城石井、三浦屋、紀伊国屋クラスのスーパーや、ちょっとしたデリなんかでも
このエリアならある程度採算が取れるんじゃないかと個人的は思ってます。
老舗飲食店であれハイソ美容院であれ、目端の利く経営者なら
小杉出店は狙い目かも。
368: 匿名さん 
[2008-06-08 21:31:00]

湾岸なんだから
小杉は関係ない!
はいー!!
370: 匿名さん 
[2008-11-19 21:01:00]
資産の取得中止《パシフィックロイヤルコートみなとみらい アーバンタワー》及び
平成20年11月期(第10期)の運用状況の予想の修正に関するお知らせ
http://www.nric.co.jp/cms/press/2008-1118-02.pdf
371: 匿名さん 
[2009-03-02 20:59:00]
久々にランドマーク近辺に行ってきたけど、動く歩道は停止中…
耐震補強工事だって? そんなに古いわけでもないのに、手抜き工事?
なんか殺伐として来た雰囲気。耐震補強必要なの、もっとあちこちに出てくのるかも…
372: 匿名さん 
[2009-03-02 22:07:00]
いや、古いぞ。20年くらい経っていなかった?
374: 匿名さん 
[2010-08-11 21:43:31]
横浜駅北口が便利になったので、ベイサイド地区が気になっています。
夏の夜にベイクォーターで夜の食事はお勧めです。
食後ゆったりと港の風を楽しめます。
375: 匿名 
[2010-08-12 20:33:21]
そうだ~ランドマークももう20年近く経つね…
いや~月日の流れるのは早い。
でもまだまだ綺麗だし新鮮で立派なビル。今でも日本一の高さは変わらないし。バブル期の設計は流石豪華だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる