京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「紅葉パラダイスの跡地のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. 紅葉パラダイスの跡地のマンションについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-08-22 18:48:00
 

先日、琵琶湖の花火大会へ行ってきた時に見つけたのですが、
その際に、昔紅葉パラダイスがあった場所にマンションが建つ?
ような気配でしたので、ご存知の方おられましたら、
情報下さいませんか?
琵琶湖を眺められるマンションは他にもあると思うのですが、
琵琶湖に引っ付いた(表現が変ですいません)場所というのは、
とても珍しいので・・・。

[スレ作成日時]2005-08-18 11:04:00

現在の物件
ブランズ西大津レイクフロント
ブランズ西大津レイクフロント
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番9、他2筆(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩8分
総戸数: 275戸

紅葉パラダイスの跡地のマンションについて

655: 蜩 
[2006-08-12 23:41:00]
昨日、琵琶湖の花火大会でした。台風で延期で昨日でしたね。
西大津の駅の近くで見ていたのですが、
来年はこれを目の前で見ることができるかと思うと、
身震いしました。

心配し始めたらキリが無い。
管理会社だって、共有の設備だって、おかしければ管理組合で話し合って
変更したり、変えたりすれば良いはずで、
それには、購入した皆さんとの楽しいおつきあいから始まると思っています。

よろしくお願いいたします。
656: 匿名はん 
[2006-08-13 13:56:00]
そうそう、管理会社変えれば管理費もすごく安くなるって話しだし、住居者もしっかり管理会社を管理していきたいですね!
657: 匿名はん 
[2006-08-14 18:12:00]
隣に琵琶湖南向きを謳ったマンションを東急が建てたらかなりのクオリティ
普通は、私たちだけの南向き琵琶湖ビュゥゥガァァァ!あsだsだsあsdd
となりそうですが
納得して買っている=それでも私たちは文句ありません何も言いません、
と決めた大人の人たちが購入しているのです。
658: 匿名はん 
[2006-08-14 20:20:00]
↑ 落ち着け!何が言いたいのだ??
659: 匿名はん 
[2006-08-14 22:31:00]
いい場所だけど・・・うるさいよ。
660: 匿名はん 
[2006-08-15 07:41:00]
そうそう、大津を知るものは絶対買わないなあ・・・や○ざも多いしやっぱパチンコ屋の隣もいやだ
661: 匿名はん 
[2006-08-15 07:57:00]
659,660さん
何でも一長一短はあるのだから・・・
購入して良かった、これから西大津で生活しようとしている人人に、冷たい発言はやめましょう。

長年、西大津に住んでいますが、や○ざが多いなんて、そんな事実はありません。
何を基準に話しているのかな。(京阪地区の方が圧倒的だろ)
パチンコの隣・・・前向きにとれるなら、深夜11時までは明かりがあるのだから、防犯対策には最適!
なにはともあれ、購入おめでとう!と私は言いたい。
662: 匿名はん 
[2006-08-18 22:13:00]
大津を知り尽くしてるものだけど、西大津の未来は明るいね!
663: 匿名はん 
[2006-08-18 23:01:00]
やっぱりそうですか!!詳しく語ってください
664: 匿名はん 
[2006-08-18 23:09:00]
662とは別人ですが、西大津に住んで10年。満足しています。
JR,買い物、景観、特にこの3点を重視する私にはここが
方程式の解です。
665: 匿名はん 
[2006-08-18 23:22:00]
661です。
西大津周辺の良い点
Ⅰ.利便性
①JR(西大津)と京阪(皇子山)利便性のよさ
②山科(琵琶湖線)まで1駅。本線沿線と同じくらいの利便性の良さ
Ⅱ.環境
①工場がない・・・空気がよい。
②皇子山球場、皇子が丘グラウンド・公園・・・スポーツ施設が徒歩エリア
③小・中・高 通学に便利 通勤に便利 駅前に塾あり


④繁華街がない・・・パチンコ屋はありますが、比較的静かです。 
666: 匿名はん 
[2006-08-19 01:04:00]
この前、西大津のジャスコに買い物に行ったけど、
ここ確かにええ場所にあるねぇ。湖岸目の前。

それに比べジャスコの真横にある○デ○オ○、あまりに目の前で引いてもうた。
道も狭いし、丸見えじゃんっ。
便利やいうても限度があるでしょ。
667: 匿名はん 
[2006-08-19 02:39:00]
購入者です。県外在住です。
9月の初旬にミシガンに乗ることになりました。
びわ湖から現地をじっくり見てきます。
気持ち良いでしょうね〜。
668: 匿名はん 
[2006-08-19 12:57:00]
最高ですよ!
669: 匿名はん 
[2006-08-19 21:49:00]
西大津に長年すんでいますが、あの位置で一番やっかいなのは、競艇の音でしょう。開催日は窓を開けておくとかなりうるさいです。せっかくのパノラマでセンターオープンの窓がついてるのに...モデルルームは場所が違うのであまり聞こえないかもしれませんが、検討される方は開催日に実際に現地に足を運んで見てください。それで、納得なら買いでしょうね。
670: 匿名はん 
[2006-08-19 22:44:00]
あの位置で一番やっかいなのは、信号の待ち時間です。
671: 蜩 
[2006-08-20 00:58:00]
風向きでとんでもなく大きな音がすることがありました。
それで、これはひどいと思ったこともありましたが、
4ヶ月の間に10回ぐらい見に行ったうちの
とんでもないときは、一回だけでした。

開催日に、建築現場の横のヨットハーバーで聞いていたのですが、
ほとんど音がしないこともあり、南東であれば問題ないと判断しました。

信号待ちも時間帯に寄るでしょう。
672: 匿名はん 
[2006-08-20 16:37:00]
南棟、南東棟どちらが価値あったのかな〜・・・・。
信号は、感知式だったので、そんなにきにならなかった。
673: 管理人 
[2006-08-21 19:48:00]
皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人
674: 匿名はん 
[2006-08-22 18:48:00]
新スレたってましたね。アドレスは
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201/
です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる