京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「紅葉パラダイスの跡地のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. 紅葉パラダイスの跡地のマンションについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-08-22 18:48:00
 

先日、琵琶湖の花火大会へ行ってきた時に見つけたのですが、
その際に、昔紅葉パラダイスがあった場所にマンションが建つ?
ような気配でしたので、ご存知の方おられましたら、
情報下さいませんか?
琵琶湖を眺められるマンションは他にもあると思うのですが、
琵琶湖に引っ付いた(表現が変ですいません)場所というのは、
とても珍しいので・・・。

[スレ作成日時]2005-08-18 11:04:00

現在の物件
ブランズ西大津レイクフロント
ブランズ西大津レイクフロント
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番9、他2筆(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩8分
総戸数: 275戸

紅葉パラダイスの跡地のマンションについて

622: 匿名はん 
[2006-07-29 15:20:00]
僕が皆さんの背中を押してあげましょう。
次買うときには、消費税UP、金利UP、住宅ローン控除削減、原油資材価格の高騰
これだけ、値上がりの条件がそろっているのです。
金額で、400万ぐらいは変わってくるのではないでしょうか
どうですか、まだ、まにあいますよ
623: 匿名はん 
[2006-07-29 17:44:00]
やめた!!!
624: 匿名はん 
[2006-07-29 18:25:00]
>>622
金利はそんなに上がりませんよ。今の輸出依存の景気がそんなに長く続くわけないですし。
日本の人口が減少していく中でバブル期みたいな景気引き締めによる利上げが続くことはないでしょう。
現にアメリカは景気がかなり減速しているので(GDPで前期より3%以上下落)もうすぐ利上げ打ち止めです。来年初めには
おそらく利下げに踏み切ると言われています。
日本の長期金利の連動性が高い米国の新発10年物国債も5%割り込みました。
所詮アメリカの景気に左右される日本です。好景気もすぐ終わるので金利はさほど上がりません。
景気が減速していく中では消費税も簡単には上げられないでしょう。(景気減速を加速するので)。
よって>>622さんが言うような事は心配しなくていいですよ。ただの買い煽りです。
625: 匿名はん 
[2006-07-30 03:25:00]
つうか、本当に値上がりして買えないようになってしまうんでしたら、
その前にデベが売れ残りがないような値段設定していないといけませんよね
626: 保留クン 
[2006-07-31 00:37:00]
 ママさん、大津市に住むのなら地震の心配はやむを得ないでしょう。
 返って建築強度のしっかりしたマンションの方が一戸建てより安全かもしれません。
 ところで、ブランズの南西側ですが、東急に確認したところ「計画している」とのことでした。
627: へちま 
[2006-07-31 23:36:00]
南東棟の部屋を購入しました。1室を残して他はすべて決まったみたいです。
今年の花火は見られませんが来年が楽しみ♪
地震は怖いですけど、日本に住んでいる限りつきまとう不安だと割り切って
決めました(^^;)

他に購入された方、来年の春を心待ちにいろいろ準備を進めて行きましょうね。


628: 匿名はん 
[2006-07-31 23:38:00]
南西に新マンションが建つとなると、日照の影響が気になりますね。
はぁー。
629: へちま 
[2006-07-31 23:48:00]
>>628
自社でマンションを建設することになったら、日照には十分配慮して
新マンションの敷地にスペースを設ける云々、というような説明を
受けたような…。
南西棟を考慮していなかったので、正確には記憶していません。
ご参考程度に…。
630: 匿名はん 
[2006-08-01 18:39:00]
私もこのマンションを購入しました。パチンコ屋の前の土地については、ホントノトコロ、マンションではなくカフェとか、スポーツクラブとか、エステとか癒し系の施設が来てくれるとうれしいな。琵琶湖の見えるスカッシュコートとかあれば最高なんだけど。なんとかならんかな。あと南西側が完売することを願っています。利バブルの皆さんがんばってください。
631: 蜩 
[2006-08-01 18:44:00]
へちまさん、私も抽選を勝ち抜いて南東を購入しました。
モデルルームの前に広がる砂浜で、平日の夕暮れに気持ちのよい風を何回も味わい、購入を決定しました。比叡山からの風、目の前のべたつかない淡水の湖を吹き渡ってくる風。遮るものは何もありませんから、気持ちよいでしょうね。

ブランズの横のパチンコ屋の駐車場にマンションができることは、複数の筋から確認しています。
で、東急が購入して南西に眺望が残るように当たらしマンションを造るという計画の一部が、ブランズの説明書に載っていましたよね。道路の作り替えのところです。

ブランズの他にもパチンコ屋の駐車場のマンションを含め、西大津には、三つのマンションが建つ情報はあります。

しかし、私の判断ではブランズの南東に勝る物件はありませんでした。風呂に入りながら琵琶湖から登る朝日を拝む。うーむ、信長の野望の世界だなあと、4月からを楽しみにしています。

おそらく、パチンコ屋の駐車場のマンションは土地の購入価格がブランズよりも高くなります。同じ東急で作るわけですから、品質を下げるわけにはいかず、結果的に部屋の面積を小さくする方向で調整するのではないかと思います。

南西の棟の購入を考えている方は、頻繁にモデルルームの担当者に連絡すると良いのではないかと思います。南東のを買う時には逐次進捗状況を丁寧に答えてくれましたよ。

では。
632: 匿名はん 
[2006-08-01 20:54:00]
抽選倍率は平均どれくらいでした?
633: へちま 
[2006-08-02 00:16:00]
蜩さん、私もビューバスの部屋を購入しました。
朝日を見ながらの入浴は気持ちよさそうですよねぇ(^^)
今まで窓なしのお風呂にしか縁がなかったので、想像するだけで明るい気分になります。
犬と一緒に琵琶湖の湖畔を散歩するのも楽しみです。

632さん、抽選倍率は2〜3倍でした。再登録時に6倍っていうのもありましたよ。
初めての抽選会、非常に緊張しました…。
634: 蜩 
[2006-08-02 08:17:00]
購入前に、モデルルームの前の浜に朝出かけて行き、朝日が昇ってくるのを味わいました。
これに風呂が付くのかと思うと、かなりなものだなと思いました。

電線の無い広い南向きの青空がリビングから広がる。そして、これは今後ずっと保障される。
住まいとしては最上の部類に入ると思いました。

へちまさんは、犬と散歩ですか。私はブラックバス釣りでも始めようかと思っています。
さらに、マイクロミストサウナは本がぬれないし、音楽も聴ける風呂ということで、これも
楽しみにしています。
635: 匿名はん 
[2006-08-02 08:58:00]
595で悩んでたものです。いろいろ考えましたが、この立地を見てしまうと他のどんなマンションも魅力を感じなくなってしまったんで、思い切って申し込みました。
眺望に勝る条件が見出せなくなったんです。視界に他のマンションや住宅が入らない物件なんてそうそうあるものではないですしね。
結局抽選も運良く勝ち抜いて南東棟ビューバスの部屋を購入できました。
やっぱりビューバスの部屋って人気あるんですね。
自衛隊の手前のアゼルのマンションからブランズの登録締め切り前日に案内が届いたのも、背中を押してくれました。(駅から遠すぎ+間取りが私達には今ひとつでした)
地震にしても東京に永住するよりはましかな?って思いっきり割り切って自分で納得させました。
入居が今から楽しみです。後はローン金利の問題だけ?

636: 匿名はん 
[2006-08-03 00:55:00]
あとはローン金利と琵琶湖虫問題だけだね
637: 購入者さんに質問 
[2006-08-03 14:55:00]
この物件を買った方はどちらに通勤されるのでしょう?大阪の方いらっしゃいますか?
うちは大阪ですのであきらめました。(実家は大津)湖西線が乗り換えでないと帰れない、終電が早い、かなり込むなどであきらめたのですが、それでも買った方いらしゃいますか?
638: へちま 
[2006-08-03 21:57:00]
637さん、私は今大阪市内に住んでおり、勤務地は北摂です。
来年春からはJR新大阪駅で御堂筋線に乗り換えて出勤することになります。
1時間超かかりますので朝7時半前には自宅を出ないといけない計算…。
最初はしんどいかもしれませんが、慣れれば何とかなるかぁ、と
楽観しています。
転職するかもしれませんしね〜。

ちなみに実家は山科です。車を使えば15分くらいで行き来できますので
親は非常に喜んでくれています。
やはり子供が近くにいるのは嬉しいみたいですね。

639: 蜩 
[2006-08-04 11:38:00]
昨日浜大津のお祭りで打ち上げられる花火をパチンコ屋の駐車場で見ていたら、
紅葉側からも花火が打ち上がりました。
これを、来年からは毎年見ることができるのかと思ったら、
なんとも幸福な気持ちになりました。

やっぱロケーション、凄いわ。
640: はまちマリー 
[2006-08-05 14:11:00]
そうですね、南東、南のロケーションは、滋賀一番でしょうね。
障害物がいっさい無しだし。
大花火大会、見ごたえありそうですね。

637さん、大阪市内なら通勤エリアですよ。
「へちま」さんと同意見で、7時半前に自宅出、西大津駅7時40〜8時前半の湖西線で!
終電は京都駅2359分、大阪駅を2320分までには出たい。
琵琶湖本線は終電大阪駅2420ごろ?がありますので、大津駅下車で1500円程度で帰宅できるでしょう。
641: 匿名はん 
[2006-08-05 14:21:00]
私も購入できました!ここの資産価値はなかなかおちないでしょうね・・・・マリーナがつぶれるって事あるのかな?
それで、かわるかも・・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる