京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「紅葉パラダイスの跡地のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎
  6. 紅葉パラダイスの跡地のマンションについて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-08-22 18:48:00
 

先日、琵琶湖の花火大会へ行ってきた時に見つけたのですが、
その際に、昔紅葉パラダイスがあった場所にマンションが建つ?
ような気配でしたので、ご存知の方おられましたら、
情報下さいませんか?
琵琶湖を眺められるマンションは他にもあると思うのですが、
琵琶湖に引っ付いた(表現が変ですいません)場所というのは、
とても珍しいので・・・。

[スレ作成日時]2005-08-18 11:04:00

現在の物件
ブランズ西大津レイクフロント
ブランズ西大津レイクフロント
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番9、他2筆(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩8分
総戸数: 275戸

紅葉パラダイスの跡地のマンションについて

642: 蜩 
[2006-08-06 08:31:00]
逃げないものに資産価値を考えて買いました。

1)目の前の琵琶湖
2)駅まで徒歩10分

これは逃げないですよね。
あとは、花火、花噴水、夜景、ジャスコ、無料になった161号バイパスなどです。

逃げてほしいのは競艇場ですが。
マリーナは、大学のボート部が使っているので、まずつぶれることは無いでしょう。
だから、南東の景色は守られると思います。

643: 匿名はん 
[2006-08-06 12:22:00]
ここって競争率高いマンションだったのですね。でも、南西棟はどうなのかな?値段とかめちゃ安く設定してるのかもね。
644: 匿名はん 
[2006-08-09 18:38:00]
滋賀県の新知事である嘉田由紀子さんは比叡平すなわち西大津近辺の方であり、今後、西大津界隈の発展に寄与してくれる。なんて、ないかなあ。
645: 匿名はん 
[2006-08-10 17:53:00]
南側購入しました。前にも書き込みありましたが、ヨットハーバーの金きり音は本当にするのですか?騒音はきになりますね・・・誰か聞いた事ありますか?
646: 匿名はん 
[2006-08-10 19:12:00]
金きり音というより、鉄琴のような音です。係留されているヨットがゆらゆらユレテイル時、マスト
にロープが当たってキンコンカンキンコンカンってなるんですぞ。風がきつい日はけっこうしつこい感じがするかも。ちなみに、小生の妻はアジア風バンブー風鈴の音みたいである意味風流であるとポジティブに解釈しておりました。
647: 匿名はん 
[2006-08-10 23:11:00]
646さん、ありがとう。そうなんですか・・・。感じ方はそれぞれ違うものですもんね。でも、前向きに考えれそうならいいですね。
648: 匿名はん 
[2006-08-11 12:58:00]
街中の騒音とくらべたら、癒しのBGMですよ。
649: 匿名はん 
[2006-08-11 22:46:00]
購入に踏み切った方、東急の評判のことは納得できたのですか?入居後の管理もずさんだ買ってはいけない東急リバブルにのってましたよね・・・・。1期2期完売したということは、あまり気にしなくてもいいのでしょうか?3期狙ってるので(もしくは次にたてるとこ)大津の他のマンションは安全なのかな〜?わからないので、購入した方どう、お考えか教えて下さい
650: 649さんへ 
[2006-08-12 02:05:00]

私は購入を見送りましたが東急の評判はやはりリスクが高すぎるかと・・・。マンション購入って施工会社選びはかなり重要だといいますし、評判を見過ごすわけにはいきませんでした。それに危険な活断層上の埋立地でマンションつくるかー??とも疑問に思ったし。大地震もし起こったら一軒家じゃないから自分だけの判断で建て直しもできないしいろいろ問題ありそうじゃないですか?埋立地だと地盤に問題あるからそう簡単にもとの状態にはできないでしょうし・・・。
外見のよさよりも長い目で見るとうちは購入に踏み切れませんでした。小学生の子供もいるので西大津の評判は産まれてからずっと大津に住む者としては心配です。うちはシャリエを購入検討中です。施工会社も教育関係も問題ないし、景色も高台ですのでいいのではないかと・・・。一生に一度の大きな買い物ですのでよくよく考えて後悔ないようにしましょうね!!
651: 匿名はん 
[2006-08-12 07:22:00]
このマンションを購入した人は、あらゆる懸念材料をうっちゃって判断したんだよ。よそのマンション買うなら未練がましく書き込むなよと言いたい。
652: 匿名はん 
[2006-08-12 12:07:00]
このマンションを購入しました。

私ももちろんそうですが、購入した方はいろいろな角度からこの物件を研究して、
それぞれの価値観に照らし合わせて最終的に決断されたと思います。

650さんの言うような「施工会社」「地震」「土地柄」などの懸念材料と
「立地」「眺望」「環境」などの利点とを比較検討してどちらが勝るか、
「それでも欲しい!」って思えたかどうかってことでしょうね。

私自身は…
「施工会社」⇒どんな会社でも完璧な物件を作ることはできない(と思う)。
「地震」⇒家を買うとなると必ずつきまとう不安で、どこで暮らしてもその不安からは
逃れられない。活断層云々言ってると決断できない。
「土地柄」⇒子供がいないので心配する必要がない。
…ってことで購入に踏み切りました。

施工不良が発覚したり、大地震が起きてマンションに被害が出たりしたら
「それみたことか!」ってなるんかなー。
けど仕方ない。覚悟しましたので。

気持ちよく楽しく暮らします♪
653: 匿名はん 
[2006-08-12 14:22:00]
649です。なるほど・・・みなさんそれなりに知ってて納得して購入なさってるのですね。
土地柄はうちも子供がいるのですが、
そこまできにしておりません。マンションが沢山建ってきてますし、大阪、京都からも移住してくる方もいるでしょう。逆に洗練されてくるのでは・・・と思っています。
管理なんかは、凄く心配ですが、地震は何も心配していません。施工なんかで、部屋にゆがみなんかあったらこまりますが・・・・。ゆっくり悩みます
654: 匿名はん 
[2006-08-12 17:34:00]
 私も購入者です。
だいたい皆さん同じ懸念材料をクリアして購入されたようですね。
ネットなどで調べるとみなさん同じ問題にぶち当たるのでしょうね。

私もだいたい同じで、「不動産会社関係」については、652さんのように
どこも完璧なものを作れないだろうし。不買運動さんがとある掲示板に
カキコすると株が上がるみたいですしむしろ良いかも(笑) まこれは冗談ですが。
他の会社でも表面化してないだけで噂はいっぱいあるのでどこも一緒だなぁ・・と納得。

「地震」については活断層の上ではないので倒れることはないだろうし
東京や横浜の海沿いに住むよりはマシだろうと納得。というか地震が怖かったら最初から
大津自体住めないなと開き直ったのかも。

「土地柄」は653さんと同じですね。むしろ小学校や幼稚園が少し遠いほうが問題でした。
でも自分の過去と照らし合わせるとたいして変わらないので納得。

結局購入時の心配事は、お隣の人はどんな人だろー?とか、隣はホントにマンション建つのかなー?
ってことくらいでしたね。

それにしても引越しが楽しみですねー。

655: 蜩 
[2006-08-12 23:41:00]
昨日、琵琶湖の花火大会でした。台風で延期で昨日でしたね。
西大津の駅の近くで見ていたのですが、
来年はこれを目の前で見ることができるかと思うと、
身震いしました。

心配し始めたらキリが無い。
管理会社だって、共有の設備だって、おかしければ管理組合で話し合って
変更したり、変えたりすれば良いはずで、
それには、購入した皆さんとの楽しいおつきあいから始まると思っています。

よろしくお願いいたします。
656: 匿名はん 
[2006-08-13 13:56:00]
そうそう、管理会社変えれば管理費もすごく安くなるって話しだし、住居者もしっかり管理会社を管理していきたいですね!
657: 匿名はん 
[2006-08-14 18:12:00]
隣に琵琶湖南向きを謳ったマンションを東急が建てたらかなりのクオリティ
普通は、私たちだけの南向き琵琶湖ビュゥゥガァァァ!あsだsだsあsdd
となりそうですが
納得して買っている=それでも私たちは文句ありません何も言いません、
と決めた大人の人たちが購入しているのです。
658: 匿名はん 
[2006-08-14 20:20:00]
↑ 落ち着け!何が言いたいのだ??
659: 匿名はん 
[2006-08-14 22:31:00]
いい場所だけど・・・うるさいよ。
660: 匿名はん 
[2006-08-15 07:41:00]
そうそう、大津を知るものは絶対買わないなあ・・・や○ざも多いしやっぱパチンコ屋の隣もいやだ
661: 匿名はん 
[2006-08-15 07:57:00]
659,660さん
何でも一長一短はあるのだから・・・
購入して良かった、これから西大津で生活しようとしている人人に、冷たい発言はやめましょう。

長年、西大津に住んでいますが、や○ざが多いなんて、そんな事実はありません。
何を基準に話しているのかな。(京阪地区の方が圧倒的だろ)
パチンコの隣・・・前向きにとれるなら、深夜11時までは明かりがあるのだから、防犯対策には最適!
なにはともあれ、購入おめでとう!と私は言いたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる