新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-17 10:40:26
 削除依頼 投稿する

京町3丁目共同住宅計画について情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:
南武線 「川崎新町」駅 徒歩18分
東海道本線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
鶴見線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.89平米~110.61平米
売主:興和不動産
売主・販売代理:ナイス 
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:ナイス 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス株式会社

【スレッド名に正式物件名、本文に物件詳細情報を追記しました。11.06.11管理人】

[スレ作成日時]2009-03-10 11:16:00

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)

701: マンション住民さん 
[2013-06-18 19:01:27]
ここに来る前は中心部にいたのですが、緑が少なくて
さみしかったです。全体に緑、花多いと思いますよ。

マンションは駅近でなんぼの世界なので、売れ行きがね。。というのは
しょうがないです。どこかの財閥系のマンションでも一年たっても
100個売れ残りというのは聞いてます。

気長に完売できるのを待つしかないのではないでしょうか?
わたしは3年はかかるとおもっていましたが、少しづつですが在庫は
減っています。

私は依然からバス便で生活していたので全然きにならないですが、
毎日出勤する人は大変かもしれませんね。
でも、バス便は朝、夕はほとんど待たなくてのれます。
以前は駅から7分でも10分ぐらい待たされたことが結構
あるので、こちらと同じぐらいです。座っていけるのが利点ですね。

ライフというスーパーは隣でほとんど毎日いってます。
個人的に〇堂は好きではないので、良かったと思ってます。

病院は近くに小さなクリニックがたくさんあるし、総合病院は
大体、バスで15分で有名どころはいけます。市立病院、新川橋病院
太田病院、鋼管病院。これは大きいです。

また、将来的に川崎駅からのモノレールの計画が順調にいけば、
もっと便利になるとおもいます。価格は高騰するでしょうね。
小耳にはさんだだけなので、わかりませんが。いわゆる化けると
いうことになります。

現在でも京急の八丁畷に駅がエレベーターなど完備で特急が
とまったりなどの駅改造があれば、通勤にも便利になるのではないでしょうか?

京急に期待しています。八丁畷までバスで5分でいけます。

購入検討されている方は消費税が10パーセントになれば、マンションの
建築はひと段落するという予想なども踏まえて、良い部屋を
獲得されることをいのってます。

私が登録したときはすべての部屋の価格が売り出されていなくて
価格提示のあった中から選んだですが、、
今は最終ですので良い部屋も残っていますよ。
南の80平米なんかいいですよね。個人的には上層階にいけなかったのが
ちょっと残念ですが、価格も抑えてあるのなら、12,13,14階あたり
夜景がきれいでいいとおもいます。

西ですが、ねらっていた最上階の角部屋がうれちゃったのです。
富士山、みなとみらい、東京タワー、鶴見、六郷の花火すべて見えるお部屋で
95平米で48,800,000円でキャンペーンで100万円のオプションが
ついてました。資金が足りなくて残念でした。

http://www.kawasaki360.com/outline.html
702: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 21:33:53]
ここのマンションは良いと思うけど、住民の一部がモラルが
ないのではないでしょうか?

エントランスの前の夜の大騒ぎは住民の人が近所の友達を
引き連れて、ロビーで座っていて、子供が騒ぐのを
ほっとおいた。たぶん、自慢したかったのだとおもいます。
管理人さんもコンサルジュもいないし、甘目のガード
さんだけだったみたいです。
お祭りのあとの余韻を楽しんでいたらしいということです。
まだ、夏祭りたくさんありますから頻繁にありますよね。

また、毎週土曜日の早朝に住民ではないヤンキーの高校生が朝5時から円卓に
座り、たばこをすったり、野球の素振りなどをしています。
ここは住民外の人は通り抜けだけなんですが、いいように
利用しておりますね。ますます、増えると思われます。

こいったことも何年かたつと少なくなってくると思いますが、
良いところだけではなく、悪いところもあります。

ここの近辺の一部の人たちのモラルもあります。
川崎区、幸区など全般にいえることなので、
そこのところはご考慮ください。
703: 匿名さん 
[2013-06-18 22:38:33]
>また、将来的に川崎駅からのモノレールの計画が順調にいけば、
>もっと便利になるとおもいます。価格は高騰するでしょうね。
>小耳にはさんだだけなので、わかりませんが。いわゆる化けると
>いうことになります

ここに書くくらいだから、よほど信憑性がある情報だと思いますが、
モノレールの件、どこが情報ソースですか?

川崎市の地下鉄が頓挫した状況で
モノレールの計画なんて冗談に思えるのですが。。。
704: 購入検討中さん 
[2013-06-19 09:44:32]
モノレールってw
今後100年はないよw
705: 匿名さん 
[2013-06-19 22:46:20]
モノレール計画なんて聞いたことがないし、ググってもそれらしき情報はでてこないが、
もし、根拠もない情報で高騰するとか煽るのは如何なものでしょうか。。。
706: 入居済み住民さん 
[2013-06-19 22:58:31]
もういいんじゃない?モノレールの話は知りませんでしたが。
707: 購入検討中さん 
[2013-06-20 02:25:57]
貨物線旅客化や川崎縦貫道でも「絵に描いた餅」。

モノレールとなるとファンタジーの領域かと。
708: 匿名さん 
[2013-06-20 19:19:41]
八丁畷に、特急も止まらないよ。
709: 入居済み住民さん 
[2013-06-21 20:52:36]
モノレールの計画は管理人さんから以前聞きました。
また、目の前の道賂が10年ぐらいたったら、幅が拡張されるという
計画があるので、(これは市役所に確認しましたが、一応残っている模様。)
ひょっとして、いけるかなと期待しております。
地下鉄がだめでも、地上のモノレールはあるのではないでしょうか?
これからですよ!
710: 匿名さん 
[2013-06-21 22:07:19]
>モノレールの計画は管理人さんから以前聞きました。

んじゃ、管理人さんが空港できると言えば、そう書くのかい?
誰が言ってましたって。。。小学生じゃないんだから。。。

こういう公のところには裏をとって書くべきでしょう?
言いっぱなしは無責任すぎるよ。


>地下鉄がだめでも、地上のモノレールはあるのではないでしょうか?

あるって何を根拠に?
こんなところにモノレール敷いて、採算取れるか?考えてもわかるのでは?

ここの居住者や契約さんが口を揃えてバス便が充実していると。。。
バス便と言う競合が既に幅を利かせている現状でモノレールのニーズと採算性を考えれば
おのずとわかるようなものだけどね。


あまりにも短絡的で適当すぎる。
こういう人ばかりなの?ここの入居者って。。。

711: 匿名さん 
[2013-06-21 22:13:45]
奥さんの井戸端会議レベル。。。
愛想笑いしてあげましょう。
712: 匿名さん 
[2013-06-21 22:26:52]
地下鉄がだめでもって、もともとここは無関係でしょう。
本当に何もわかってないのね。
713: 匿名さん 
[2013-06-22 02:20:03]
情報元の信憑性は別として、モノレールの建設費は地下鉄の5分の1程度な為、都市計画では地下鉄の代替案としてよく上がる話です。

輸送力は大幅に落ちますが、地下鉄の莫大な初期コストを考えると止むを得ません。
714: 入居済み住民さん 
[2013-06-22 07:07:00]
ここの掲示板って値引きとかネガが多い中ですこしでも将来の夢が
ないとどうしようもないとおもいます。

モノレールって八景島のほうなんかみると便利だとおもいますが、
向ヶ丘遊園のほうはさびれてますよね。

速度はバスよりも早いけど、便数が少なければ意味ないのかな?

道路があんなに広くてもったいないですよね。

人の揚げ足ばかりとってなくてもっとこのマンションに対する展望を語れないのかしら?

マンションは値引きはなくてもすこしづつ売れていますよ。
新しい住民も増えてます。

マンションコミニティってネガが多いほど、売れるみたい。
ここはそうでもないけど。(苦笑)
715: 匿名 
[2013-06-22 08:16:50]
くだらない争いで見ていて毎回ウンザリする。
716: 匿名さん 
[2013-06-22 08:43:28]
じゃあ見なけりゃいいじゃん。
ワイルドブルーを懐かしく感じる場所だね。
717: 匿名さん 
[2013-06-22 10:11:54]
西口再開発ってうまくいきましたよね。
浮浪者をあそこまで一掃できるとはおもっていませんでした。
マンションを買うのも躊躇したぐらいで本当にご汚い街でした。
阿部市長は好きではなかったけど、強硬路線うまくいきました。
今じゃ、タワー価格高騰しました。免震、制振なしの耐震
でも、駅近というだけで高騰したんです。他の近くの
マンションもおなじです。

市長選もはじまることだし、是非、モノレール計画あげてほしいです。
新しい市長に期待します。ていうか、住民がもっと運動してもいい
のではないのでしょうか?

ここはやはり、不便ですよ。

719: 匿名さん 
[2013-06-22 10:57:39]
情報元の信憑性は別として、モノレールの建設費は地下鉄の5分の1程度な為、都市計画では地下鉄の代替案としてよく上がる話です。


建設費が安くつくからってどこでもつくれるものではないでしょう?
論点がずれていますよ。要はここにモノレールができるかでしょう?

こんなところ住んでいる人以外に
集客できる要素はないでしょう。

バス便、南武支線もあり、なんでいまさらまたインフラを整備する必要があるのか?
どこをどう考えてもありえない話でしょう。
721: 匿名さん 
[2013-06-22 11:18:17]
モノレールできたらいいですね。
723: 匿名さん 
[2013-06-22 19:19:56]
横のスーパーがパチンコ屋になればいいなぁ。
724: 匿名さん 
[2013-06-23 05:09:20]
ネガっている人も異常でしょう。またはのマンションのMRで値引き交渉して
断わられているかどっちかでしょう。



マンションコミュニティにすくっているすくいようのない人たちですね。
他でも出没していやがらせしてるよ。

モノレールいいじゃないですか?
725: 購入検討中さん 
[2013-06-23 09:38:53]
MR行ってきました。
ここのレス見て、ちょっと好印象ではなかったのですが、実際に行くと全然思ってたよりも良かったです。
妻は収納の豊富さ、24時間ゴミ出し可、馴染みのスーパー隣接が気に入り、私は特にこだわりはなかったのですが、会う人会う人が笑顔で挨拶をしてくれ、小さな子供(たぶん3~4歳)も自分から挨拶をしてくれたのが好印象でした。今の子供って知らない人に挨拶をするのって田舎でしか見たことなかった感じがするので、子供の環境にもいいかもと思える一面が見れて良かったです。
729: 契約済みさん 
[2013-06-23 17:18:50]
竣工後に初見学をしました。
725さんの意見は分ります。
思っていたより数段好感触という感じですよね。
収納、リビングの開放感、生活の便の良さ・・・とお値段、
事前の情報収集から、一応見ておこうかな~くらいで
さほど前向きには考えていなかったけど、結構一目ぼれ
でした。実際購入可能な部屋を見られたのは大きいですね。
感じの良い住民が多いなというのは全体的な雰囲気としても
自分も感じました。
730: 匿名さん 
[2013-06-23 21:54:13]
感じのよい住民が多いのに住民板の荒れようはどうしてなのでしょうか?
731: 匿名さん 
[2013-06-23 22:04:40]
変わった人もいるんでしょ。たかがネットの掲示板と言ってしまえばその程度だし、挨拶するからいい人かはわかんないしね。ただ、駅前のマンションみたく、投資目的ではない永住目的で買う人が大半だからある程度付き合い方もそれなりに考えるんじゃない?
733: 入居予定さん 
[2013-08-19 05:39:44]
駐車場で悩んでいます。
自走式で地下1階、2階、屋根無しのどれにしようか迷っています。
使用頻度は土日祝で、値段も把握しています。
屋根無しは日照りが心配なのであまり前向きには考えていませんが、地下1階と2階は壁が開いているか開いていないかで車の汚れ具合が違ってくると思います。
実際に使用されている方のお話を聞かせてください。
734: 匿名さん 
[2013-08-19 07:58:27]
うちは後部に壁があるとこです。
やはり雨風しのげるので、壁がある方が宜しいかと。。
735: 匿名さん 
[2013-08-20 14:38:39]
駐車場、まだ場所が選べるんですね。
100%とはいえ、遅くなると場所が限られてしまうだろうと心配していましたが。

バス利用の場所なので検討からはずそうと思っていましたが、広さと価格は魅力です。
駅は川崎より鶴見のほうが利用しやすいだろうと思うのですが、歩きではちょっときついでしょうね。
自転車なら楽勝でしょうけど、過去のレスに自転車の話題がありそうなのでじっくり読んでみようと思います。
736: 入居済み住民さん 
[2013-08-20 15:38:47]
私はベビーカー&子供となら、鶴見、川崎駅まで往復徒歩です。かなりつかれますが、主婦なので。
通勤は無理ですが。。終バス無くなっても歩けない距離ではないので、許容かな。
参考になりませんね。
元々歩くのが好きでした。
高校の時は友達とダイエットかねて、新横浜から横浜まで往復したり。。
739: 物件比較中さん 
[2013-10-29 14:22:19]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
740: 主婦さん 
[2013-10-29 15:17:06]
相当前のスレにコメントしなくても・・・
残りいくつかしら・・・
741: 匿名さん 
[2013-11-04 21:17:36]
もう完売したんではないですか?。
駅近だし。
742: 匿名さん 
[2013-11-05 14:51:30]
駅…近……?
743: 匿名さん 
[2013-11-05 23:55:04]
完…売……?
744: 働くママさん 
[2013-11-06 00:38:41]
残念ですが完売ではないです。もう少しあるみたいですが、コンスタントに売れてるのは確かです。

京町は生活に不便ないですからバス便でも問題ないです。スーパー以外にも商店街のお店はかなり安く助かります。

幼稚園も検討できる範囲に5ヵ所はあるので抽選にもなりにくいです。駅前の西口に住む友達は親戚集めて、整理券もらい数ヶ所受けても落ちた人もいるそうです。
八丁堀の友達も中々苦労してました。
隣の鶴見の端からの方も珍しくないので、幼稚園に恵まれてますね。グリーンシアは。

中々住みやすくてビックリしてます。微妙な駅前の戸建てにしなくて良かったです。
子育てには正直川崎駅前は誘惑もあるし、心配になりますが、京町は便利さと住みやすさのバランスが良い場所です。
745: 働くママさん 
[2013-11-06 00:50:10]
嬉しい報告だけ忘れてました。

最近アルコーブ(玄関出たスペース)に室外機以外置いてはいけないのですが、ベビーカーや自転車など出している家庭が多く私も置いていたのですが、管理人さんから一斉に片付けるお願いが貼ってありました。中々片付けるには時間がかかるのかと思いきや数日で各家庭撤去していたのです!
引っ越したばかりの方はまだあったりしますが、マナーは守る住民の方が多い事が嬉しいです。
746: 匿名さん 
[2013-11-08 17:03:44]
マナーの良い住民さんが多くて嬉しいという745さんも良い方ですね。

アルコーブには自転車を置けないんですね。
片付けた皆さんはどこに置いているんでしょう?
玄関の中でしょうか?

けっこう広いアルコーブ付きの間取りもありますが、
やはり室外機以外置いてはいけないのでしょうか?
747: 入居済み住民さん 
[2013-11-08 17:35:46]
754です。
私が見た自転車は子供用の小さいモノだったので恐らく玄関かシューズクロークだと思います。
ある程度大きい子供用は自転車置き場を借りないといけないので・・・

アルコーブは室外機、傘位しか置けないと思います。ベビーカーも禁止ですから。
自分も置いていて室内にしまいましたがやはりスッキリしますし、管理人さん達が清掃する際室外機の上なども拭いてくださるので衛生面でも置かないほうがいいと思います。

注意しても中々どかさないマンションが多い話は聞きますが、マナーを守るマンションとして確立出来れば資産価値も保たれると思います。

是非検討してみて下さい。公開空地のおかげで花花が植えられマンションの周りを犬と歩くだけでもいいものです。
夜も暗くないので良く歩いてます。
748: 匿名さん 
[2013-11-10 18:54:22]
管理がしっかりしているようで頼もしいです。
室外機の上なども拭いてくれるなんてなかなかないのでは。

花があって夜も暗くないっていいですね。
環境の良さがうかがえます。
749: 匿名さん 
[2013-11-12 21:30:51]
自転車はまだしもベビーカーすら置かせないってどうなの?住みづらくない?誰か文句言って張り紙させたんだろうけど、なんだかなあ・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる