新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-17 10:40:26
 削除依頼 投稿する

京町3丁目共同住宅計画について情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:
南武線 「川崎新町」駅 徒歩18分
東海道本線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
鶴見線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.89平米~110.61平米
売主:興和不動産
売主・販売代理:ナイス 
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:ナイス 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス株式会社

【スレッド名に正式物件名、本文に物件詳細情報を追記しました。11.06.11管理人】

[スレ作成日時]2009-03-10 11:16:00

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)

351: 住民さん 
[2012-11-27 15:58:46]
確か、一泊¥1000か¥2000だったはずです。
352: 周辺住民さん 
[2013-01-10 19:45:48]
グリーンシアの横の道路は、一般のひとも自転車通過してよろしいのですか?
今、通過できますか?また、後ろ(鶴見側には)アイランドがあり、そこも通過できたらゴム通りでしたっけ、
臨港バス亭があり、鶴見駅まで近いですよね?前は、自転車で駅まででるとき、あしほ橋までまわっていたのですが、
通過できればとても便利なんですが。

ゴム通りまで通過できますか?
353: 匿名さん 
[2013-01-16 00:15:08]
アイランドのところは普通に通れますよ。
近隣住民さんなら、知っていると、思いますが。
あと公開空地は、近隣に解放されていますが、
自転車での通過時は安全に注意してください。
354: 入居済みさん 
[2013-01-18 18:43:05]

 グリーンシアの公開空地内は、住民歩行者がいますので自転車といえどもスピードだせば事故は起きます。
押して歩くか最徐行で通過して頂きたいです。
355: 買い換え検討中 
[2013-03-03 20:24:53]
決算大売出しだ!
大幅値引きが期待できるね。
356: 匿名さん 
[2013-03-04 23:42:10]
長谷工施行の物件は、売れ残ること多いね。
南武線沿線でも同じ現象が起きてるよ。
357: 匿名 
[2013-03-05 08:57:38]
微妙な場所に大規模を建てれば、そらそ〜なる
358: 匿名さん 
[2013-03-05 11:40:13]
長谷工は「作れば儲かる」ビジネスモデルだからね。
矢向や尻手にも作りすぎだけど、売れ残って困るのは相乗りして売主になったデベロッパー。

・・・ってここ、長谷工が売主にもなってんのかw
そらガンバらなあかんわw
359: 匿名さん 
[2013-03-05 21:28:04]
ただ値引きは渋るんだなよな。
360: 匿名さん 
[2013-03-05 23:18:09]
あらあら完成在庫抱えちゃいましたか?、南武線沿線の長谷工物件と同じ結末でんな。
完売まで頑張って、南無。
361: 入居済み住民さん 
[2013-03-08 06:29:46]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
362: 購入検討中さん 
[2013-03-08 20:21:29]
まぁまぁ。

気持ちは分かりますが、契約書に「完売するまで絶対値引きしません」書いてありましたか?

>ディスカウントは禁止されてます。もしそれを知られたら、すでに購入済みの人から訴訟をおこされます。

他社デべかどうかは別として、冷やかしみたいな書き込みで気分が良くないのは分かりますが、これはないです。
値引きする・しないはあくまで売主の専権事項であって、既存購入者云々は気分の問題だけで、何の権利もないです。

そりゃ、売主だって儲けたいですから、値引きせずに売れるもんなら売りたいでしょうが、それでいつまでも売れ残るなら、値引きしてでも売るしかないでしょう。

それとも、一切値引きせずに、何十戸も空室のままがいいですか?

その場合、管理費や修繕積立金が不足しますよ?

ここは値段を考えれば特別条件が悪いわけではないでしょうが、要は周りに同じような大規模マンションが多すぎるんですよ。
363: 入居済み住民さん 
[2013-03-08 21:18:18]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】



364: 匿名 
[2013-03-09 00:56:37]
値引きはしないのは管理人さんから確認とってます。

ここは管理人がそういう権限もってんの?なんかヘン。
てか、確認って、一筆書いてもらっているわけでもないでしょう?
口約束なら意味ないし。
365: 匿名さん 
[2013-03-09 01:09:48]
同じナイスでまだ結構残ってるからね。
テベは早く売り切りたいけど、住民としてはかんけいないもんね。
ここ見に行ったけど、ライフに横から入れたら便利なんだけどね。
366: 入居済み住民さん 
[2013-03-09 07:00:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
367: 匿名さん 
[2013-03-09 11:23:24]
だからさあ。。。管理人は管理するだけでしょう。
ん?どうして販売価格に関与できるか?ってことなんだけど。

値引きするかしないかは別として、
値引きしたのがわからないようにされたらどうしようもないじゃん。
購入者と口裏合わせるってことよくうわさレベルでは聞くことあるけど。

だってさ、自分の買ったマンション価格が値引きされたとして、
そんなこと他の住民には言わないでしょう。
368: 購入検討中さん 
[2013-03-10 00:28:44]
「値引きする・しないは売主の専権事項である」

なんでこれに疑問や反論があるのか理解できません。
性善説や希望的観測で考え過ぎてませんか?

値引きするかしないかに、既存購入者の気持ちなんて関係ないですし、
ましてや管理人、管理会社なんて全く論外ですよ。

>たぶん、夏までには完売するのでは?

竣工からもう半年も経つのに、77戸も売れ残ってるんですよ?
今は年度末で多少見学者も増えてるかと思いますが、このまま
無策で半年売り続けて77戸を売り切れるとは到底思えません。

それに「値引きしたらマンションの価値が下がる」とか言ってますが
そのマンションの価値が下がって困るのも既存購入者(住民)であって、
売主ではないでしょう。

それで既存購入者から反発されたとしても、マンションなんてリピート
商品ではないので、「次は絶対~のマンションは買わない」なんて言っても、
意味ないですし、彼らはそんなの気にもしてません。

デベロッパー、売主はどの会社も「売ったもん勝ち」の精神ですよ。
369: 住まいに詳しい人 
[2013-03-10 01:16:32]
普通に考えて売れ残り物件が多い場合は値引きしないで賃貸化させるのが非常手段。
370: 匿名さん 
[2013-03-10 11:38:26]
転売業社に、かなり安価に卸して賃貸ですか?。
それなら価格調整して売り切った方が良さそうですが。
372: 匿名さん 
[2013-03-10 16:38:18]
ああ、あと77戸なんだ。
前は半分くらい売れ残ってるって聞いてたから、それに比べたら売れてきたねー。
まあ普通に考えれば、竣工後のマンションならディスカウントされて当たり前なんじゃない?
不動産って、ナマモノだから、新鮮なものは定価で。時間がたてば、値引きされるって思ったほうがいいよ。
古くなればそれだけ価値は下がるんだから。スーパーで売ってる肉と一緒だよ。

ここ最近、見学者がすごい増えてきてるのは確か。
土日は結構な人が来てます。
平日でも見学に来てる人がいるし、そんなに時間もかからず売れるんじゃないの。
373: 匿名さん 
[2013-03-10 17:21:35]
値引きと価格対応の違いはなんですか?
374: 検討中の奥さま 
[2013-03-10 21:49:15]
物件も予想以上に好印象だし、周辺歩いても平和な感じというか、
道とか聞いても親切な方多いですよね。
375: 匿名さん 
[2013-03-10 23:56:09]
契約者専用板見ていると、自転車置き場での事件など、荒れているマンションという印象を受けるけど?
376: 匿名さん 
[2013-03-11 06:38:13]
マンションなら自転車のことはどこでもあるでしょ?
住民スレでかきこみがあるのははけ口があそこしかないのかも。
377: 匿名さん 
[2013-03-11 23:59:51]
今の時代で新築売れ残りで値引きないなんて本気で思ってるのかな。
まあ、公然と値引きはできないけど。
物件としては悪くない。同じ時期に何個も大規模作ったデベが悪い。

青田買いにリスクはつきもの。
スーパーだって売れ残りは値引きするでしょ。

あんま子供みたいなダダこねても足引っ張るだけだから。
残念だけど、それが現実。
早く完売するといいね
378: 住民さんB 
[2013-03-12 07:53:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
379: 匿名さん 
[2013-03-12 11:00:55]
「リスクはつきもの」
って言ってんのに
「はい。リスクはありませんでした」
ってw

普通に話が通じてないのか、
意図的に話をそらしてるのか・・・

完売するまで値引きがなくても、
中古での再販価格が大きく下がらなくても、
それは「リスクがなかった」のではなく、
結果として「資産価値が大きく下がらずに済んだ」
というだけでしょう。

不確定な未来の条件でモノを購入するんだから、
それ自体、「リスク」は存在しますよ。

買ったことに満足してるのはそれでいいですが、
個人の満足と、値引きの有無や再販価格の下落と
いった、客観的な条件は別のものです。
380: 匿名さん 
[2013-03-12 14:49:37]
やはりいつ完売するかしないかは住民としては重要ですよ。
一年過ぎてもMRあると、不人気物件?と感じます。
値引の話題ありますが、不動産は【時価】だし、周辺物件が完売していたらなおさら悲惨マンに見えるので完売優先してほしいな。
381: 住民さんB 
[2013-03-13 06:25:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
382: 匿名さん 
[2013-03-13 12:06:01]
200万が「価格対応」で500万が「値引き」とか、こだわりがよく分かりませんが・・・。

1万円でも1,000万円でも、それは「値引き」じゃないんですか。
それと感覚が麻痺してるかもしれませんが、3,000万の物件買おうが4,000万の物件買おうが、100万は100万、200万は200万です。

200万って、普通に大金だと思うんですが。


ファミリーでマンションを買う場合、将来売却するつもりのない人も多いでしょうが、
今のご時世、意図せず転勤やリストラ、実家云々で引っ越さないといけなくなる可能性だってゼロじゃないでしょう。

そうなったとき、数か月住んだだけでガクッと評価額が下がるマンションだと、売却してもローンが残ってしまうんですよ?

そういうのを「リスク」が大きいっていうんですよ。

今時、買った値段より上がることはほぼないとしても、中古になったときの資産価値の下がり方が最小限であれば、いざというとき何とでもなります。

そういう物件は「リスクが小さい」っていうんです。

個別値引きは口外しなかったとしても、この残数であればデベロッパーが「新価格!」とかなんとか言って、要するに値引きを発表する可能性は高いので、その時はどうしょうもないです。
383: 匿名さん 
[2013-03-13 14:08:03]
金額はそこまで安くないのに、不便な場所ですね。
384: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 09:49:06]
 決して不便な場所ではありません。交通量も少ないですし、家の前で渋滞とかで入庫しずらいとかもありません。

川崎区の中では上位で良い環境です。値引きはしないでkeyukaの家具をオプションにしたりして、値引き同等の価値にするのではないでしょうか??それなら住民は不満もないと思います。早く売れてくれるほうが安心ですから。

 自転車の件は部外者の可能性もありますし、警備も重点的に行われているので心配は少ないと思います。場所は人目につきやすく住民の防犯意識も高いので物件自体は価値が高いと思ってます。

 ライフの入口が出来るのも可能性はあると思います。以前は話はあったようです。

スーパーが近いしゴミは24時間だし、最新設備で快適です。
ちなみに長谷工の中でも珍しく長谷工使用ではなく、デザインもおしゃれですよ~☆静かでいい場所です。
385: 匿名さん 
[2013-03-14 16:51:24]
不便な場所じゃなくて、不満がなくて、価値が高くて、最新設備でおしゃれで、静かで。。。
で、何で売れ残るのですか?
主観でいいのはわかりますが、客観的によくないから売れないのでしょう。。。
まあ、買った人が悪く言うことはありませんから、住めば都。
そういうのは自分の心に留めるのをお勧めします。
じゃないと、また、ネガの反論食うのは目に見えてます。余計なことは書かないほうが。。。
386: 匿名さん 
[2013-03-14 16:51:58]
長谷工が作っている時点で長谷工仕様ですよ。
387: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 17:00:41]
ここに住んでいて不便に感じたこと、一回もないです。

バスで15分程度で川崎に出れるし、バスの本数もビックリするくらいあります。
道路渋滞もないからスムーズに駅に出れるし、ほぼ座れます。
駅前に比べると、排気ガスの臭いもしないし、緑も多いです。
買い物も便利(隣にライフ、少し行けばヨーカドー)だし、坂がないので自転車もラクです。
公園も、大小たくさんあります。

結局は、住んでみないとわからないのかも。
何が不便と感じるか、人それぞれですもんね。
388: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 18:10:51]
No.378さんに全くの同感です。
ほとんど来るバスは座れて15分間の乗車は全然苦ではありません。
買い物もほぼ近場で揃うし、周辺環境は静かで緑も多くて当たりのマンションだなと感じています。
389: 匿名さん 
[2013-03-14 22:12:32]
なんで長谷工は評判わるいんでしょうか。
390: 匿名 
[2013-03-14 22:20:26]
道路渋滞が無いというのは、逆に言えば、人が棲んでいないところってことですね。
391: 匿名さん 
[2013-03-14 22:34:12]
バス便の時点で不便じゃないんですか?
392: 購入検討中さん 
[2013-03-14 23:16:25]
バス便でもすぐ来るんでしたら、別に不便ではないように思います。
むしろ、バス便嫌な人はここ見ないと思いますけど。
393: 匿名さん 
[2013-03-14 23:17:08]
391さん
荒らし目的だと思うのですが、普通に返信しますね。

バス便が不便と感じる人もいるし、そう思わない人もいます。
駅前の交通量が多い所を魅力に感じる人もいますし、その逆もありますよね。
あの、この近所に住んでいればわかると思うのですが、人は普通に住んでいますよ。
道路の渋滞がないから、人が住んでないって、面白い考えですね。

ところで、あなたはどうしてこんなにネガティブなことばかり書くんですか?
そういうのは、自分の心に留めるのをお勧めします。
394: 周辺住民さん 
[2013-03-15 01:28:03]
川崎区のバス便は本数多くてそこまで不便ではないんですけどね。

土地勘のない人からしたらそれだけで敬遠されたりしちゃうんですよね。
395: 匿名さん 
[2013-03-15 01:50:09]
川崎までバスで15分もかかるなりの値段相応だと思うよ。
安くも高くもない。

けれど、アイランドスイートと比較されちゃうと分が悪いかな。
396: 匿名さん 
[2013-03-15 02:31:11]
土地勘がないと言えば、京町は古くに区画整理された結構ちゃんとした住宅地なんだが、川崎市民でさえも近くの桜本や池上のようなイメージが悪い地区と一緒にしがち。市外の人となると、南町・堀之内とも同じイメージになっている。

物件自体も外構は悪くないし、面積が広い住戸なら良さそう。供給戸数が多いので完売には時間がかかりそうですね。
397: 匿名さん 
[2013-03-15 08:18:46]
住民スレ見てると人が少ない割にもめ事の多いマンションに感じますね
398: 物件比較中さん 
[2013-03-15 08:39:43]
私はアイランドスイートにも見学に行きましたが、第一印象は「狭い」と思いました。面積がこっちの3LDK=スイートの4LDKでしたからね。
交通の便もそんな変わらないし。
収納豊富だから、家の中が綺麗に片付くかも。
結構魅力的だと思います。
400: 入居済み住民さん 
[2013-03-15 14:04:36]
 バス便でも本数多いので結構便利ですよ!!
出かける場所によっては駐車場代がかかるからバスで行く事もあるし、どこか行こうと思ったらすぐに出かけられる便利さを
この土地には感じます。鶴見も近いし桜木町、新横浜とか、お台場とか・・・行動範囲は広がります。

 スイートと比較対象にするのは好みですからね~・・・空気と住環境の安全さを取るならこちらでしょうね☆
人それぞれですからね。

 毎日、内覧に来る方を見かけます。売り切るのはどうかわかりませんが順調に見えますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる