新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-17 10:40:26
 削除依頼 投稿する

京町3丁目共同住宅計画について情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:
南武線 「川崎新町」駅 徒歩18分
東海道本線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
鶴見線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.89平米~110.61平米
売主:興和不動産
売主・販売代理:ナイス 
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:ナイス 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス株式会社

【スレッド名に正式物件名、本文に物件詳細情報を追記しました。11.06.11管理人】

[スレ作成日時]2009-03-10 11:16:00

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)

501: トクメイ 
[2013-03-30 15:10:07]
>493

お、早速営業さん。登場だね。営業さんは敏感だし、レスが早いね。ネット部隊だね。
502: 匿名さん 
[2013-03-30 15:46:50]
>完成済物件なんだから入居済住民の事を知るのも重要な検討材料でしょ。

そう思います。ここの板はそれが顕著にわかって助かりますね。
503: 匿名さん 
[2013-03-30 15:55:52]
今日初めて目について覗いてみたけど
このスレなんかおかしいよ
気味が悪い 
擁護も叩きも同罪
販売している商品なのによくここまで好きなこと書き殴れるね
504: 仲良く 
[2013-03-30 15:59:06]
ネガもポジもお互いにある程度尊重しないとね。
505: 入居予定さん 
[2013-03-30 16:02:08]
500さん…京町に実家があります。おそらく、子供は母校の入学かと。

環境ですが、賛否ありますが、昔から比べるとだいぶ改善してきてます。川崎の工場地帯が海沿いにありますが、水蒸気だそうです。山の中からいらっしゃると空気の違いはありますが、中原でしたら変わりないと思います。

バス便ではありますが、とにかくバンバンきます!朝などはとくに時刻表見なくていいのでは!
川崎行き。鶴見行きが使えますから、横浜行く場合電車賃が多少節約できます。
商店街が徒歩圏内に二カ所あります。ライフが真横ですが、ヨーカドー、コストコなど歩くには少し遠いいですが、
クルマなら問題ないですし、大塚家具のアウトレットもあります。
駅近がマンションの利点だと考える方には検討すらない物件ですが、適度にあるけて、帰りバス降りたら直ぐマンションです。
川崎駅前住んでしまおうなら、すぐ私太ります(笑)ツタヤ、不二家、パシオスちょこちょこ点在はしてます。
動物病院も京町にあります。
公園もでかめなのが。五月辺りには鶴見でお祭りがあります。何年も行ってませんが…
私は歩くのが好き?ですから、川崎駅前に行きは歩いて帰りバスのコースでしょう!

マンションについては、管理会社が実家と同じです。警備はちゃんとしてる印象です。
誰か常にいるのは凄く有難いです。1人暮らしの時、いつも決まった時間に変な音がしていましたが、管理人さんの帰宅後で結局自身で解決しましたが…いくら被害を話してもいなければ意味ないんだと思います。

駐車場代も今だいぶ安いマンションがありますが、相場よりかなり安く自走式はダンナが喜んでます。実家は、約五倍の料金です。

長くなりましたが、入居前の私が話せる事はそんぐらいでしょうか。
506: 物件比較中さん 
[2013-03-30 18:55:12]
たんですね。てっきり倉庫かと勘違いしていました。家具巡り好きなので引っ越した際には利用しようと思います。
動物病院あるのは助かります。うちにも小型犬がいますので。ちなみにトリミング出来る所も近くにありますか?
管理会社と駐車場はとても魅力的ですね。24時間体制なのは心強いです。それによく車を使う私にとって駐車場の安さは大変有り難いです。普通は2~3万円はしますからね。
たくさんの情報ありがとうございます。
507: 物件比較中さん 
[2013-03-30 19:00:23]
506です。
すみません。途中からのレスになっていました。前文を再度投稿します。
505さん、ありがとうございました。
朝、京町周辺を通るのですが、あの煙突からのモクモクしたのは水蒸気だったんですね。今住んでいる所と変わらないのでしたら安心です。大塚家具のあの建物はアウトレットだったんですね。
508: 匿名さん 
[2013-03-30 19:34:30]
506さん、トリミング出来るところは、たくさんあると思います。
川崎方面にもたくさんありますが、鶴見方面にもいくつか発見しました。
犬を散歩させている人も多いし、すぐに犬友が出来そうな感じですよー。
509: 匿名さん 
[2013-03-30 19:38:39]
あ、あとお祭りは6月の梅雨真っ最中にあります。
かなり大きなお祭りで、大人が行っても楽しめますよ。

アウトレットは、大塚家具もカリモクも、自転車で行ける距離です。
産業道路沿いなので、散歩には不向きですが。
510: 入居予定さん 
[2013-03-30 21:08:17]
505です。

検討される材料になれば幸いです!
駐車場代は、自走式は五千前後ですし、機械式は500円からありますから川崎なの?
ってくらいびっくりですよね。100%がゆえ?車がない方も借りなくてはいけない事になってますが、
管理が間に入り、入居者同士で借りたりできるそう。二台目を車のない500円の場所の方(値段、場所は安易に貸したい方がいる。とも断言できませんが…)がいれば借りられます。
皆で借りるので、駐車場が空いて外に貸し出す&駐車場のメンテナンスがまかなえない。って事はないのでは?
と思います。

うちにもワンコいます!ビビりなので吠えますが…ワンコの友達が出来たら嬉しいなぁ…
511: 入居済み住民さん 
[2013-03-31 03:19:22]
良いところ

 24時間ゴミ出し可、コンシェルジュ、24時間警備あり、警備会社が良い、駐車場安い、外観・室内のデザインが良いキレイ、スロップシンク、ディスポーザー、魔法瓶浴槽、気密性が良い、キッチンが使いやすい、周辺環境が川崎区の中では良い、公園が大きい、緑が多い、鶴見駅・八丁畷駅・川崎駅3駅利用可、スーパーが近い、公共施設が近所に多い、歩いて散策する場所が多い、大きな建物が近くにないから見晴らしがいい、バスが便利、車も出かけやすいなど・・


良くないところ

 トランクルームなど収納が小さい、和室の壁紙の色が好みじゃない(私の意見ですが)ジムがない、駐輪場から家に行く時などオートロックが多すぎて荷物が多い時に大変、・・・など

 あくまでも個人の意見です。良くないところは高望みですので無くて当たり前です('∀`)
私も市外からの引越しなのでいろいろありましたが、良いところ7割なので結果大満足でした。
生活便が良いので住む前から都でしたよ~!!
512: 物件比較中さん 
[2013-03-31 10:44:53]
508さん、509さん
トリミング出来る所も近場にあるのでしたら、あちこち行かずに済みそうですね。意外と京町は犬を飼う場所としても色々便利そうですね。
お祭りは近くに大きな神社でもあるのでしょうか?
510さん
実際に住んでいる方のレスは大変参考になります。良くない所は私の妥協出来る範囲なので問題ないです。
まだどこの物件も実際に見学には行ってないので、ここには是非足を運んでみたいと思えました。
本当にありがとうございました。
513: 物件比較中さん 
[2013-03-31 11:00:04]
何度もすみません。
510さんではなく511さんでした。
510さん
毎日使うから自走式がいいのか、少しでも節約のため機械式がいいのか迷いますね。このマンションはペット飼っている割合はどのくらいなのでしょうか?
結構こちらの方はすぐに回答してくれるので是非見学にお邪魔させてもらおうかと思っています。その時に犬を飼っていらっしゃる方にお会いできればと願っています。
514: 匿名さん 
[2013-03-31 11:47:22]
508、509です
マンションのワンちゃん率はちょっとわからないのですが、何度か見かけたことがあります。
みなさん、ちゃんと抱っこされていて、わんちゃんもとても可愛かったです。
うちも落ち着いたら飼おうと思っています。
6月のお祭りは、潮田神社のお祭りです。
鶴見区になるのですが、ここからだと徒歩で15分くらい?のところです。
神社近くの道路を封鎖して、その道路の両脇に屋台が出ます。
ただ、的屋さんなので、値段は可愛くないですが^^;

あと、駐車場なのですが、機械式は車種によって使用できないので、申し込むときは気をつけてくださいね。
車高の高い車だと、機械式は使えなかったような気がします。
515: 入居予定さん 
[2013-03-31 12:33:16]
度々、書かせて頂いてます。

畳部屋は、物件によっては間仕切りがスライドしてリビングと一体になりますが、グリーンシアは一体にならないトコが残念点かな。ただ、畳はイグサではなく化学畳?というのか名前がわからないのですが天然の草ではないので、虫が湧いたりしないですし、メンテナンスが楽な素材です。オプション扱いのデベもあります。
標準なのは良いトコだと!

販売は最終期になってるそうですから、南、東棟など間取りも階も私が見に行った一月より色々選べると思いますから是非
実物を見て下さい★
一定の広さを取り許可を特別にとれなければマンションなどの高い建物が建てられないエリアです。
周りにはマンションもありますが、離れてますし駅前ではありえない建て方が出来る京町で良かったと思います。

検討される材料になれば幸いです!
516: 周辺住民さん 
[2013-04-02 11:05:32]
駐車場が100%あるのはいいですが、
その利用料が何に使われるか理解されてますか?

住民が毎月支払う駐車場利用料は機械式駐車場の
修繕費などには積み立てられず、ほとんどが
管理会社の懐に入るんですよ?

結局、共用施設が充実してる割に管理費が高く
ないように見えるのは、駐車場利用料を管理費に
当て込んでるからです。
517: 住民さんB 
[2013-04-03 07:49:50]
こちらの周辺住民のかたがなぜそこまで詳しく知っているのか
疑問です。

管理費に組み込まれても有意義に使われればいいのでは?
清掃も頻繁におこなわれているし、24時間管理で、ガードマンさんも
夜間マンションを周回して監視してます。こまかい問題はあるかもしれないですが。。
他のマンションよりはいいのではないでしょうか?


駐車料金は低料金だし、未使用なら、二代目所有者に貸せばいいだけの話です。
川崎市の規定でこちらのマンションを作る際に、全員駐車場を持てるように
してるということです。

本当に、なぜ、そこまで周辺住民さんが細かく指摘するのか
不思議です。
518: 契約済みさん 
[2013-04-03 09:32:04]
周辺住民さんは元組合員をやってたのか、色々汚職があったマンションにいたのかな…

100%でないマンションの方が多くありますよね。大体の所持率を予想して駐車場を設置する場合が殆どだと思います。
満車になればいいですが空きが続くと維持が難しく、外部に貸し出しするか、料金を上げるなどリスクが出てくるとの話をよく聞きます。
うちのダンナみたく、相場よりかなり安い駐車場で、自走、屋根あり、絶対置けるというトコが部屋より愛車の置き場を気にかける検討者はいるのです。

皆で使う駐車場を皆で支える仕組みの方が、先々のリスクを考えなくいられると思います。
実家と同じ管理会社さんですが、母は安心して任せられるとの事。
519: 住民さんB 
[2013-04-03 11:03:56]
このマンションは高さに制限のある地域に立ってます。

ですから、住民全員駐車場所持させるとか、公開空地などの諸条件をクリアにしないと
マンション計画はとん挫したことでしょう。
(高度地区ただし書きの許可というようです。)

無勉強だったのですが、ネットで調べて、市に聞いてみました。

ただ、駐車場の管理については、管理組合がハンドルするので、
貸出などはできるとおもうのですが、私は住民以外の人に
貸し出すのは危険だと思います。防犯上の問題もあるし。
(規約でも住民のみに貸出とありますね。)

周辺住民さんが機械式の駐車場に不安をもっているとしたら、
このマンションは内に機械式の駐車場をもっているので
大丈夫です。今のところ、機械の駐車場はだいぶあいているみたい
ですしね。
520: 周辺住民さん 
[2013-04-03 13:25:49]
駐車場が100%なのか50%なのかが問題なのではありません。

要は、約12,000円~17,000円程度に設定されてる管理費が、
なぜその金額で済む(ように見えている)のかということです。

実は、全体でかかる管理費は各住戸が支払う管理費だけでは
足りないのです。
はじめから駐車場利用料を(目立たずに)管理会社が取ることを
前提に、管理費が設定されているのです。


新築時はどうかわかりませんが、もしも今後車を必要と
しない方が増え、駐車場を使わないようになった場合、
それはただ単に駐車場が使われなくなるだけでなく、
管理費が不足する(値上げするしかない)ということを
意味するのです。

しかも自走式はともかくとして機械式駐車場にはそれなりの
維持・メンテナンス費がかかります。

機械式駐車場の修繕費なんて、それまで払ってきた利用料が
あるじゃないか、と思うのが
普通の住民の感覚だと思いますが、駐車場利用料は毎月
管理会社の売上として計上されてしまっているので、
管理組合にはほとんど積み立てられないのです。

普通の住民の感覚からすれば、駐車場利用料は駐車場の
維持・管理に使われるのが妥当なのではないでしょうか。

大型マンションはどこもそうですが、管理費をこんなに
ややこしい仕組みにしているのは、見かけは1戸あたりの
管理費をだいたいの相場に収まるようにすることで購入者の
購買意欲を削がないようし、プラスアルファで毎月の
駐車場利用料を積み立てずに管理会社が徴収できるように
するという販売戦略であって、購入者・住民のためではありません。

これって、よく販売会社が使う「共用施設は充実してますが、
スケールメリットによって、1戸あたりの負担は少なく、
管理費は相場並みです」というセールストークも厳密には嘘になります。

全部招致の上でというならいいですが、もしこういった
カラクリを分からずに契約されたのであれば、最初は仕方ないでしょうが、
入居してからでも改めて管理会社への支払いは「管理費」のみで足りるように、
計画変更することをお勧めします。
521: 住民さんB 
[2013-04-03 14:04:18]
周辺住民さん>

何をいいたいかはわかりませんが、
事前に全員駐車場所持という前提で購入しているので、
いまさら、管理会社を責めてもねというかんじです。

もし、いやなら購入しなかったと思います。将来的に
運転してもいいかなとおもってこのマンションを購入しました。

機械式がダメになったら、車所有者全員が自走式にうつったら
どうでしょう???

自走式だって5000円ぐらいで借りられるのだから、外に借りるよりは
いいですよね。

「第19条 駐車場及び駐輪場は、それぞれ次の各号に掲げる数値以上設けること。
ただし、計画敷地の交通利便性又は計画建築物の特殊性から支障がないと認められる場合は、この限りでない。
(1) 駐車場の設置
ア 住宅の場合 (ア) 戸数 ×100%」

交通の利便性はあるのだから、それをたてに機械式を閉鎖することを
要求するとか??

駐車場代金が管理費にいれられているていってますが、ルーフバルコニーだって使用料とられてます。
それも管理費にいれられているということですか???

一度、こちらのモデルルーム見学がてら、規定などをお聞きになられたら?

うがっていうと、単にネガ発言としか思えません。
522: 契約済みさん 
[2013-04-03 15:08:30]
周辺住民さんは何が言いたいのか…
別にグリーンシアの検討スレではなく、駐車場についてのスレに移動しては?

他の大規模マンションがどうかしりませんし、興和管理会社を責めてるわけでもないですよね?
駐車場が何%か関係ないなら余計にグリーンシア関係あります?

今までにニュースで駐車場関係の料金などの問題も聞いた事ないですし、
6年毎に修繕費の見直しがあるのも知ってますが…

正直、入居者がストを起す様な乱暴な価格設定にはならないかと…実家のマンションは問題ありませんでした。
駐車場が空きだらけで問題だらけならともかく、皆で借りてるので、このレアケース物件でなく、
他のマンションの駐車場のご意見番されたらどうです?
すいませんが、何が言いたいか益々わかりませんよ?
523: 物件比較中さん 
[2013-04-03 23:08:27]
>はじめから駐車場利用料を(目立たずに)管理会社が取ることを 前提に、管理費が設定されているのです。

んん?意味がわからん。
管理会社への菅理委託費として委託料しか払ってないのよ。
なんで、管理会社が利用料を搾取すんのよ。
駐車場利用料は一般会計として積み立てられるんよ。
その中から駐車場の維持管理としての費用は払うかも知れんけど。

たとえば、維持管理費が高額だったとしたらどこかの保守会社と
相見積もりとって妥当性を検証して、安い方に変えればいいことだよ。

理事会から会計報告見せてもらえばわかることだよね。
524: 入居済みさん 
[2013-04-04 12:35:19]
確か規約の中に収支の予算書が入っていました。
購入者しか配布されていないと思います。

まだ理事会もありませんし、まだ入居して5ヶ月ですから
決算時の財務諸表も存在しません。
私が見た限りでは収支予算に不明点はありません。

修繕費の積み立てであろうと、駐車場が売上に計上されようと
周辺住民さんに関係ありますか?



>しかも自走式はともかくとして機械式駐車場にはそれなりの
維持・メンテナンス費がかかります。

承知しております。



>機械式駐車場の修繕費なんて、それまで払ってきた利用料が
あるじゃないか、と思うのが
普通の住民の感覚だと思いますが、駐車場利用料は毎月
管理会社の売上として計上されてしまっているので、
管理組合にはほとんど積み立てられないのです。


それは、これからのことなので断言できません。



>普通の住民の感覚からすれば、駐車場利用料は駐車場の
維持・管理に使われるのが妥当なのではないでしょうか。
大型マンションはどこもそうですが、管理費をこんなに
ややこしい仕組みにしているのは、見かけは1戸あたりの
管理費をだいたいの相場に収まるようにすることで購入者の
購買意欲を削がないようし、プラスアルファで毎月の
駐車場利用料を積み立てずに管理会社が徴収できるように
するという販売戦略であって、購入者・住民のためではありません。



予定表には機械式の駐車場の保守.管理.修繕も計上されています。
駐車場が積み立てられず売上げになっていようがいまいが、
住民のためであろうがなかろうが、周辺住民さんにご心配いただかなくて
大丈夫です。

はっきりいって、大きなお世話でございます!
525: 契約済みさん 
[2013-04-04 13:07:35]
周辺住民さん
掲示板に来ませんね…やはり、言い返す事が見つからなかったのでしょうかね…
まぁ、書いたご自身が一番何が言いたいかわからなかった様に察します。

自走駐車場、もう少し隣のスペース欲しかったですねぇ…
グチいってしまいました。
526: 匿名さん 
[2013-04-07 22:57:47]
公式サイトを確認すると、先着順物件は残86戸になってますね(増えてる?)。
今月末予定の最終期販売数を合わせるとなかなか厳しい状況とは思いますが、頑張ってほしいですね。
527: 契約済みさん 
[2013-04-08 09:21:54]
そうですか…86戸。
今年中に何処まで売れるかはわかりませんが、グリーンシアの強み?の駐車場は確保できるかと思いますし、
広さもファミリータイプがほとんどですから、投資&賃貸では無く、購入者が住むような分譲ですから、モラル?というか、
自分のマンションという感覚の方が多くいる方が、大切にしようとする意識はあると思うので、駅近分譲にはないメリットがあるグリーンシアを欲しいと思う方はいるでしょう!

あえて販売時期を完成した後にずらしてるんですから、実際に部屋見て決められるのは良いこと!
うちもその1人ですから…
528: 匿名さん 
[2013-04-09 13:56:58]
この立地だと車はもう必須ですから、
駐車場で心配しなくていいのは大切ですよね、この辺では。
朝の通勤時はバスを利用される方が結局は多いのでしょうか?
自転車だと若干遠いかなぁなんて思うんですよね。
529: 契約済みさん 
[2013-04-09 15:42:18]
駐車場の心配は確かにありません!が、駐車場が高いエリアですから、近くのマンションに知り合いの方がいますが、車持ってませんよ~バス便でも、鶴見や、八丁畷まで歩いたり、バスだったりする方はいるので高齢であっても車要らずみたいです!

まぁ、グリーンシアは相場よりかなり安いのは間違いないですから、自転車も勿論いらっしゃいますが、すぐバス停ですから、便利ですね!
祖母の家は近場にバスが未だに走ってないので、坂の坂を使ってバス停に行ってました。軽く20分以内って感じですが…
いやぁ、そんな場所にもいたものとしては、平らな道ってだけで嬉しいです。

脱線しまして、すみません…
駅前みたく、ぎゅうぎゅうな土地に建ってるわけでもないですから、圧迫感もない分譲ですよね!
530: 匿名さん 
[2013-04-15 11:34:54]
週間ダイアモンド
新築お買い得物件ランキング、ここランキング外?
矢向の財閥系やスイートはランクインしてたが。。。
531: 主婦さん 
[2013-04-15 12:21:02]
だから?
532: 匿名さん 
[2013-04-15 12:30:44]
だからここはお買い得じゃないんじゃないの?
533: 物件比較中さん 
[2013-04-15 12:39:54]
>まぁ、グリーンシアは相場よりかなり安いのは間違いないですから

具体的にどう安いのですか?教えてください。お願いします。

534: 主婦さん 
[2013-04-15 12:42:23]
お買い得かそうかは検討する住む方が決めればいい事。
神奈川県一番お得マンションと評価したマンションが欲しいならそちらを買えばよろしいかと。

ランキングがあれば確かに見るし、嬉しいとか色々思いますが、お買い得じゃないと評価されたから
検討者が外すとは思いません。

わざわざランキング入ってないよ?って話すのはいかがかと
535: 匿名さん 
[2013-04-15 12:44:07]
契約者はここの坪単価計算したこと有る?
地元の方は一戸建て買うより、お買い得かもしれませんが、区外の人にはお得で無い事は確か!
値引きもしないじゃ、厳しいでしょうな。
536: 主婦さん 
[2013-04-15 12:47:13]
533さん
私が書きましたが、安いのは、駐車場料金の話です。
500円から、6900円価格は機械式、自走式の差ですが、
このエリアの相場は、駐車場料金2万から2万五千円が当たり前ですから、
安いですと。
537: 主婦さん 
[2013-04-15 12:56:34]
値引きは、諸費用充填の100万ぐらいは売主負担だったかな。
月によって、家電だったり、オプションだったりしますが、ゼロではない。

坪単価ぐらいありますよ。価格だけじゃないでしょ?駐車場、修繕、管理会社トータルで買うものでしょ?
川崎、横浜の新築マンションの底値は、二千後半がいいとこ。戸塚なら、二千前半でしょうが。
グリーンシアも二千後半がありましたよ。
川崎駅10分以内のマンションなら、二千万は高い。
十分安いです。が?二千前半でないととでも?
538: 土地勘無しさん 
[2013-04-15 13:21:13]
>このエリアの相場は、駐車場料金2万から2万五千円が当たり前ですから、

こんなところがそんな高いの?んじゃ、エビデンス示してよ。

539: 匿名さん 
[2013-04-15 13:23:03]
by 主婦さん 必死ですねぇ。。。
かわいそうな位。。。
がんばれ!
540: 匿名さん 
[2013-04-15 13:24:13]
値引きがある時点で。。。。じゃん。

541: 主婦さん 
[2013-04-15 13:40:59]
土地勘ないのに、ワーワーですか?
事実だけ話してます。そんなとこって…厚木のバス便じゃまだしも。
川崎区ですよ?必死もなんもないですが?あなたが馬鹿にしたいだけでしょ?川崎のバス便
のくせに…でしょ?
値引き…か?価格はそのままで、初期費用負担とかの言い方でしたけど。
物件価格は一切値引きなしです。

逆に聞きますが、グリーンシアは二千前半が妥当だと?
542: 周辺住民さん 
[2013-04-15 14:49:06]
誰だって自分の家(戸建てマンション限らず)にケチつけられたら誰だって怒りたくなりますよ。
今回は530、532、538、539、540さんは言葉に気を付けてください。
少し前はスイートでかなりの荒らしさんがレスしまくっていましたが、今回はこちらで荒らしですか。。。
ナイスに何か恨みでもあるのでしょうか。。。
543: 物件比較中さん 
[2013-04-15 20:30:34]
価格が変わらなくても、諸費用負担や物品付与は明らかな値引きですよ。
価格が変わらないから値引きじゃないって詭弁です。その理屈は通りません。

値段は需要と供給で決まるものです。
このまま売れ残って安くせざるを得ないとしたらその価格が正当ということでしょうね。
それが二千万前半ならその価値ということでしょうね。
544: 匿名さん 
[2013-04-15 21:10:16]
スイートとグリーンシアは同じナイスで川崎区、さらに販売時期重なったから比較されるけど、街の雰囲気は微妙に違いますよ。
こちらはか昔から完全な住宅地。
向こうは工場地域から新興住宅地に再開発中の場所。
どちらがいいかはこれから先の話だけど、昔から小田付近で生活してる人にとっては、ここのゆったりした雰囲気が好き何だと思うよ。
545: 周辺住民さん 
[2013-04-15 22:24:14]
物件価格を本気で値引きしないとか言ってる人。
気持ちは分かりますが無理があります。
あなた達のせいで売れるものも売れずらくなってるの分からないかな ?
迷惑極まりないです。

どんなにデベロッパーが値引きしても、あなたが損するわけじゃありません。
損するのはデベロッパーです。

この物件は元々お買い得な物件なので価値は下がりづらいと思いますよ。
値段が手頃で設備も良く、かなり広い。
何で売れないの?

あなた達みたいな迷惑な人がいるからです。
売れない理由お分かりになりました?
546: 匿名さん 
[2013-04-15 22:47:30]
今は特典であって値引きではないよ。
いつまでも売れ残っても、住人にも、売り主にも、良い事無いのだから、さっさと値引きしちゃいましょう。
今はあなた達住人に配慮してるのでしょうね。売れ残りと言わないところも…
547: 匿名さん 
[2013-04-15 23:11:14]
by 主婦さんは、日本人じゃないんだよねきっと。
本人は正しい日本語のつもりかもしれないけど、読んでて違和感がハンパない。
548: 契約済みさん 
[2013-04-15 23:22:14]
545何が言いたいの?契約者が値引きに関して営業さんに意見してるとでも?
迷惑極まりないって、どんなポジションで言ってんの?
売主でもなきゃ、契約者でもないでしょ?
売れないだの言ってるけど、まだ売ってない部屋があるの!検討スレ見なよ!

売れなきゃ売主、契約者後々困る事ぐらいわかりますよ。
だから、全く値引きなしではなく、オプションや、家電、諸費用持ちますってHPに出したりしてるでしょ!
買う気もない関係ない人間が、いちいち売れないのはとか心配しなくていいよ。

あんたの言い方は売主、契約者に失礼だわ
549: 主婦さん 
[2013-04-15 23:25:42]
残念ながら鶴見産まれの日本人。
違和感ハンパないって意味も違和感あるよ。

丁寧に答えるネガ人間がいるんだから、意味通じてるじゃん。
550: 匿名さん 
[2013-04-15 23:42:51]
いやいや、意味は通じてますけど、主婦さんには意味がこじれて通じてる。この人読解力ないのかなぁとは思ってます。
改行変だし…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる