新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-17 10:40:26
 削除依頼 投稿する

京町3丁目共同住宅計画について情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:
南武線 「川崎新町」駅 徒歩18分
東海道本線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
鶴見線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
京浜東北線 「鶴見」駅 バス11分 「ヨコハマアイランドガーデン」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:58.89平米~110.61平米
売主:興和不動産
売主・販売代理:ナイス 
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:ナイス 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:興和不動産レジデンスサービス株式会社

【スレッド名に正式物件名、本文に物件詳細情報を追記しました。11.06.11管理人】

[スレ作成日時]2009-03-10 11:16:00

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

グリーンシア川崎京町(旧称:京町3丁目共同住宅計画)

551: 匿名さん 
[2013-04-15 23:56:28]
常識的に完成物件で完売していなければ、売れ残りのレッテルを張られます。
本当に未公開物件だとしても、特典程度で販売促進するには、残り戸数を考えても、無理があると思います。
物件見学してから購入する人は、価格・設備・雰囲気等にシビアですから。

スーモ見てるとモデルルームとして大幅値下げしても、売れない悲惨な物件が幾つか見られますね。同じ道を辿らないとも…
552: 主婦さん 
[2013-04-16 00:00:30]
匿名さん、別にグリーンシア検討してないよね?ただネガ言いたいだけでしょ。グリーンシア買えなかった人?

自分は、契約したマンションが売れないだの、値引きしろだの、色々関係ない人間が話をするのが嫌なだけ。
契約者は完売して欲しいと思うだろうし、検討してる人の為に良し悪しを伝えたいだけ。駅近ではないから駅近じゃないと価値がないと思う人は検討してないだろうけど、グリーンシアを選んだ理由はそれぞれだからそのためのスレでありたい。ただネガを言いたい人は迷惑なだけ。契約者は良いトコもデメリットも話してるんだから。
553: 匿名さん 
[2013-04-16 00:12:16]
>>552
あなた隣の物件スレ荒らして、消された京町の人だよね?
改行の下手さ加減でわかるよw

関係無い人が隣に何の用でした?
ここの大半の大人な住民の方は、正論ネガに対して過剰にならず、スルーして荒れない用にしてるのに、あなた一人が台なしにしてるよw

海老名の方が来てた頃は良い住人さんが多いなぁと思ってたのに、残念です。
554: 主婦さん 
[2013-04-16 00:25:33]
スイートで話した人ね。やっぱりね。だろうなぁーって。削除依頼はあなた?

あなたも人の事責められる?京町関係ないでしょ?正論ネガってよく言えるね。
だれが、正論だって話したの?改行は携帯でしてるから、勝手にパソコン表示になるだけ。故意じゃない。
売れない物件だと言いたいんでしょ?だったら完全に購入出来る五月を過ぎた年末ぐらいにまたネガ言いに来たら?
555: 匿名さん 
[2013-04-16 00:39:15]
気が合うねw
他物件名書くと消されちゃうみたい…
次どこ行く?w


ここの売り駐車場って言ってる人おかしいよ。雰囲気や低層や収納等々あるでしょ?
完売出来るといいね。
556: 主婦さん 
[2013-04-16 00:52:28]
たまには良い事言うのね。ありがとう。

駐車場が良いのは本当だよ。安いから。自走式でも安い。父は近ければ三台ぐらい借りたいって言ってます。
鶴見、川崎区辺りにいた人間は、びっくりです。

二重床特有の太鼓現象はありますが、マンションなら、静寂は皆無かな?ほんとにしないマンションはあるのか知りたいですが…横浜、川崎の高いマンションも音は多かれあるみたいですから…
557: 匿名さん 
[2013-04-16 01:17:03]
機械式がある事はデメリット。自走は隣も安いし。
安めの物件の二重床の遮音性を懸念する人は多いけど、音的にどの程度なのかは物件によって違うから、どの程度なのか?意見を聞きたい人は多いと思うよ。でも遮音の話になると必ず荒れるからねw住人自ら太鼓〜と書く人はお馬さんだよw
低層の雰囲気良さと収納がここの1番。近場には無いメリットだからね。
558: 匿名さん 
[2013-04-16 01:17:04]
機械式がある事はデメリット。自走は隣も安いし。
安めの物件の二重床の遮音性を懸念する人は多いけど、音的にどの程度なのかは物件によって違うから、どの程度なのか?意見を聞きたい人は多いと思うよ。でも遮音の話になると必ず荒れるからねw住人自ら太鼓〜と書く人はお馬さんだよw
低層の雰囲気良さと収納がここの1番。近場には無いメリットだからね。
559: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 11:32:12]
本来の検討スレに戻しましょう。
グリーンシアの良い所は、558さんが書かれているように収納豊富です。納戸やトランク、物入と大きめの収納場所がたくさんありますので、結構家の中がスッキリします。わざわざ一部屋を物置にしなくても全然大丈夫です。他にも24時間ゴミ出しは主婦には嬉しいと思います。機械式がデメリットとありますが、車を持たないうちでは大変ありがたいと思っています。毎月3000円も4000円も使わない駐車場のために払うのはイヤなので500円~2500円で済めるなら全然お得です。主婦目線ばかりですみません。。。
悪い所といえば、メール便の部屋に入るときの扉かな。私的には廊下側に扉が開いてくれれば良かったなと思いました。それ以外は住めば都なので、特に見当たりません。
なんだか、このマンション大好き人間みたいに思われそうで怖いな。。。
あまり荒らさないでくださいね。
560: 匿名さん 
[2013-04-16 12:27:11]
機械式のデメリット
メンテナンス費
停電時の出し入れ不能。
出し入れに数分かかる。
運転苦手の人には入れずらい。
561: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 12:35:31]
>559さん

私も常々、メ-ルコ-ナ-のドアの重さと向きが残念だと思っていました。
出てくる人と入る人のどちらから、すご~く避けなければいけないし、
重い荷物だとドアを開けると邪魔で身動きできませんね。
あれは設計ミス?

でも、顔見知りでも無い方同士でドアを支えてあげたり、それなりにコミュニケ-ション
取れています。

私はエレベ-タ-が1階と7階で自動待機しているのも助かります。
多少の残念だな~はありますが、不便なところは特に無いです。
便利なのは玄関前が広い事、お風呂も広くて洗面所も鏡背面に収納なので結構な量が
しまえる事。

全てのドアが天井まであるのも気に入っています。
ドアの色と床材のコントラストが高級感があり、これはどのMRより素敵でした。
562: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 16:49:27]
>560さん
停電、出し入れ、運転苦手に関しては車持ってない私には無縁のこと。
でもメンテナンスは考えますね。今後何十年後かに自走式駐車場に立て替えた方がいいような気がします。
90%駐車場とかにしたら猛反対がくるのかな。。
私的には100%じゃなくてもいいような気がしますけど。
車お持ちの方はどうなんでしょう?
563: 匿名さん 
[2013-04-16 18:45:09]
メンテ費は料金的に自走式の方が負担してるのでは?自走式の方が料金に満足してるなら問題無いでしょう。一戸一台分契約も取りっぱぐれがないように。なぜ機械式を導入してまで、100%にしたのかは、そこに何かの癒着でもあるのでは?と疑ってしまう。しかし、機械式での子供の挟まれ事故が記憶に新しい。
564: 入居済み住民さん 
[2013-04-16 20:21:08]
>561さん
私だけかと思ったら、他の方も思っていたんですね。

あと、少し前の時期になりますが、寒い日は床暖房が結構活躍しましたよ。
マンションは元々暖かいのですが、エアコンをつけなくても床暖房だけで十分でした。それにエアコンより床暖房の方が光熱費が安いですから助かりました。
565: 入居済み者 
[2013-04-20 17:12:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
566: 購入検討中さん 
[2013-04-21 21:54:44]
駐車場が100でファミリーの方が多いと営業さんから聞いた友人の話を聞いて興味を持ちました。今は戸建てを探してますが中々いいのが見つからなくて、マンションでもと思いましたが、ランニングコストがかかるので躊躇してます。こちらの方の決めた理由って何ですか?戸建ては考えませんでしたか?
567: 入居済み住民さん 
[2013-04-21 22:23:30]
私も当初は戸建て派でした。
実家が一戸建てでしたので、戸建て以外で暮らしたことがなかった私は家を買うなら絶対戸建てと考えていました。
しかし、こちらの戸建てって3階の細長い建物がほとんどで、窓あっても隣の壁で意味ないようなものばかり・・・。
実家のような庭付きを探すとなるとかなり遠く、高いばかり・・・。
そこでとりあえずマンションがどんなものかちょっと見るつもりでこちらのMRを見たんですけど、一目で気に入りました。
主婦目線ですが、掃除が楽だと思います。戸建てだと1~3階まで行ったり来たりしなくてはならないのでかなり面倒だと思います。
あとは、建物の修繕を自分達で考えなくてはならないのが面倒だなと。
元々ここ付近で買いたいと考えていたので、マンションだとここしかないと決めていました。
参考になれればいいのですが・・・。
568: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 15:37:32]
私も初めは一戸建て希望で、探してきました。
上の方も言っていますが、土地面積が狭く縦に長い家ばかり、、
洗濯は一階で干すのは三階や二階。今はのぼりおりできても、年を取ったときに階段は辛くなるだろうという結果になり、
マンションを見学行くようになり、今のところを気に入り決めました!

一戸建ては、物音など下の階などに響く心配がないのはいいですよね!
569: 入居予定さん 
[2013-04-23 16:21:33]
戸建てのメリットは、
駐車場・駐輪場代がない、布団をベランダ手すりに干しても大丈夫(悪くいうと狭いから、手すりにしか干せない)、喫煙自由、リフォーム自由、騒音の心配無し
マンションのメリットは、
家の中に階段がないので小さな子供の危険性がない、ベランダが広い、修繕費の管理、ファミリーマンションだと同年代の友達が出来やすい
570: 契約済みさん 
[2013-04-23 17:02:02]
戸建ては火災保険が高い。マンションの掛け金×六倍位に考えるとスゴイ高いですね。床暖房入れたので二重床ゆえ子供の音は響くので、確かに戸建ては上下の音は響いても家族なら気にならないかな?ただ、皆様話してます三階だての隣の距離が短いゆえ、窓開ければダイレクトに伝わるし、大声や、イヌの鳴き声は窓閉めても筒抜けだとおもいます。管理人さんが居ないので直接言わなきゃならないので…
571: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 09:05:45]
 
 まだ兄妹など住んでいるので無理ですが、いつかは戸建の実家に戻りたいと考えていましたが、マンションの便利さを知ってしまうと戸建に戻る気になれません。むしろ親にもマンションに住んで欲しいと話してます。

 戸建は開放感あって自由で良いですがそれゆえに近所付き合いが面倒です・・・。外にいればいつも目につきますからね。
そういうのが煩わしいです。住むなら田舎の戸建がよくて、都会ならマンションが良いと思いました。
戸建では眺望は望めませんしゴミ出しも24時間ではないし、設備も普通で最新の設備はないですからね。
そこがマンションの最大のメリットですね。

 地震が頻発するようになったので木造は耐震強度が心配でした。今は鉄骨コンクリートなので安心です。
それぞれの良さはその土地土地で違うと思いますがこのエリアで今から買うならマンションが良いと思います。
572: 契約済みさん 
[2013-04-24 13:32:34]
大雪のあと雪かきしてくれませんでした。何日も何日も駐車場に帰れなくてたいへんでした。

24時間ゴミ捨てできると聞いてたのに、正月は何日もすてられませんでした。

ゴミ捨て場の外のカギは、部屋の鍵で開くようにしてほしい。いちいち駐輪場から入るの面倒。

しかも、鍵忘れてゴミ捨てに行ってしまうと、ゴミ捨て場に閉じ込められてしまう。

バイク・・50ccじゃない人も50ccのシール貼ってる。(料金ごまかし?)

全室売れない限り、2台目の駐車場は借りれない。(いつになるのかわからない)

入居当初から、玄関の鍵が壊れていたり、フローリングと壁に隙間があったり、汚れていたり、不備が多すぎ。

駐車場は抽選って聞きましたが、第一希望から果てしなく外れ、第15希望の所に決定されましたが、第二希望から14希望

までがいまだに空車になってるのはなぜ???値段は変わりませんが。(抽選日は参加してません)
住居者がいないのに抽選漏れの意味が分からない。

マンションの出入り口は通行人が危険なので、ブザーでもつけた方がいいと思う。


とりあえず、住んでみて不満に思ったところです。
573: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 13:59:40]
572さん
すごく自分勝手な意見ばかりですね・・・

 雪かき管理人さんと警備員さんと掃除の方でされてましたよ!!ですが4、5人位であんなに広いマンション周辺を雪かきですからすべては終わらなかったんでしょうね??そういうあなたが手伝えばいいんじゃないですか???

 鍵の事も防犯を考えてのことで仕方ないと思ってますし、家から出るときはカギは必須です。
ゴミも正月はゴミ収集車が来ないから仕方ないですよ。その位は我慢できますよね??

 抽選の件や室内のことといい・・・ナイスや興和不動産の誰かに言いましたか??直してもらえなかったのですか?

 ココで言うことじゃないですよね??サイバーホームで言うならわかりますが、ココは一般の人が目にする掲示板の検討版ですよ・・自分からマンションの評判下げようとする住民がいるなんて信じられません。

 ここに書き込む時間があるならナイスや管理会社に問い合わせしてください。
574: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 14:44:33]
>572さん
2台目駐車場は管理人さんに言えば使われていなくて誰かに貸したいと思っていらっしゃる住民さんを紹介してくれますよ。一度管理人さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
あと、ゴミ捨てに関しては573さんのおっしゃっているようにゴミ収集車がお休みなので仕方ないことです。どこのマンションでも24時間でも捨てられなくなっていますよ。それに駐輪場から入るのが面倒と書きますと、だいたいどの部屋にすんでいる方か検討がつきますのでご注意を。
575: 契約済みさん 
[2013-04-24 16:48:27]
京町らへんは土地が浅田らへんと比べても高いので小さな三階だてで四千近い価格です。同じ耐震強度ならまだいいですが、古い隣ですと、倒れて巻沿いが心配ですね…防犯も気になりますし、窓も近いと開けにくい…姉は全くの戸建てが買える場所なのにマンションを買いました。戸建て育ちなのに…。一度戸建てのデメリットを経験すると、戻れないです。勿論マンションにも音問題は付き物ですが、頭に置いてあるので気にしますよね。戸建てだから大丈夫!とすると最悪な結果があります。隣と近い事を頭に置いて住む人ならいいですけどね。
576: 物件比較中さん 
[2013-04-24 22:18:29]
>572さん
価値観はそれぞれなので不満な点も検討材料になりありがたいです。
住民の方にはおもしろくないかもしれませんが(^^;

ちなみに駐車場の第2~14希望が空車なのは、車を所有していない世帯に割りあたっているのではないでしょうか?
574さんが仰られているように管理人さんに連絡して借りられるかもしれませんね。
577: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 05:41:25]
>572さん
私もバイクの駐輪場を借りてますが、自転車と同様にシールを貼るのですか?特に何ももらっていないので、ここで初めて知りました。
578: 入居済み住民さん 
[2013-04-25 07:42:23]
577で、追記です。
ちなみにバイクは50ccでも200ccでも駐輪場代は同じですよ。
579: 匿名さん 
[2013-04-25 10:03:51]
572さん、雪かき、してくれましたよ・・・?
しかもグリーンシアの販売員さん総出で、何日も頑張ってくれました。
そのような意見があるなら、次回大雪があったときは、管理人さん達に任せっきりではなく、住民で声かけして雪かきしたいですね。
正月のゴミ捨ては、仕方ないですよ・・・。
収集がないのにどんどんゴミを置いていったら、あっという間にゴミが溢れちゃいますし。数日は我慢しましょう。

確かに、ゴミ捨て場の鍵は、外側から鍵で開けられるようにして欲しいですね。

家の鍵の不備などは、点検時に修理してくれますよ。
まったく不備がなく、汚れが無く、隙間もなくって、難しくないですか?
人間が作るものですし。
だからこそ、何ヶ月点検というものがあるのです。
それをうまく活用しましょう。

駐車場は、2台目借りれます。
マンションの掲示板にも張り紙してありました。
管理人さんにも聞いてみてください。
580: 契約済みさん 
[2013-04-26 11:57:06]
二台目の駐車場は、再三にわったって管理会社にもナイスにも言ってきてます。
こちらから連絡します。って言われてから、半年近くになりますね。まったく連絡ありません。

自転車置き場と違って部屋による割り当ての場所が決められてないのに、希望が外れ、空車のままの理由はなんなんでしょう?

ピンクナンバーは125ccだと思ってました。違ってたらすいません。125ccなら2000円ですよね??


不備は管理人に言いました。入居前の立会検査は、平日しかやらないといわれ、参加できずに入居まで中をみれず、ナイスの担当者に、私が責任を持って見てきますから安心してください。っと言われ任せてしまった事を後悔しています。

もう荷物を入れた後なので・・・と言われ最初は直してくれないとのことでした。
何度も訴えなんとかフローリングの穴や、壁紙の剥がれ、鍵など直してもらいましたが、今はフローリングと壁が1センチの隙間が空いてて、床がギシギシ言います。

点検では、フローリングは直せないと聞きましたが、本当ですか?


573
良いところばっかり言ったって検討はできないと思います。
双方の意見が出ても良いんじゃないですか?

私は住んでみて気になった所を言ったまでです。
581: 匿名さん 
[2013-04-26 12:42:28]
>580さん
ご立派!

ポジしか書かずに、完売を目指す営業や住人のように、購入者を騙す掲示板は必要無い!

580さんのような情報があると、内覧の時に専門家連れて、しっかり見れるし、助かります。
582: 入居済み住民さん 
[2013-04-26 12:51:24]
580さん

色々と心労があるのですね。
まず、一つずつ解決していったらいいと思いますよ。


駐車場は確かに空いていますね。
私はまだ入居して居ない人&未販売のお部屋の分だと勝手に解釈していました。
早いもの勝ちじゃ不公平ですものね。
販売中の物件でもちゃんと駐車場があり、それを抽選すると思っていましたが
違うのでしょうか?

ちなみに私は最初から入居していますが、駐車場も駐輪場も希望は外れました。

それから2台目は管理人さんが仲介までしてくれます。詳細については個々で
決めているようです。
把握しているのはナイスではなく管理人さんなので、管理室に電話してみては
いかがですか?

フロ-リングはアフタ-でも微妙でした。隙間や床鳴りは特にです。
温度差で床材が収縮するとの事です。
新築なのに床鳴りすると、ちょっと残念な気がしますよね。
うちもギシギシいっていましたが、いつの間にか直っていました。
それも踏まえて様子を見てください!って事だと思いますよ。


販売の方は違う仕事(販売)に忙しく手が回らないとか?
でも、私の販売の担当者はいつもちゃんとメモっていて、質問の回答についても
確認事項も常にパ-フェクトでしたよ。

管理人さんもナイスの方、長谷工の方、色々です。
半年も待たずこちらからアクションを起こしていいと思いますよ。
頑張ってくださいね。
583: 購入検討中さん 
[2013-04-26 17:27:28]
>581さん

ここは他と比べると良い悪いをしっかりレスされてる方だと思いますよ。
580さんのように悪い点が出れば対応をしっかり教えてくれますし。
私が見た別の物件ではすぐ荒らし扱いされたりで、住民や関係者が追い出そうとしている感が滲み出ていました。
内覧の件も過去に悪い点を住民専用でも出ていましたし、そちらもご覧になった方がとても参考になりますよ。
584: 入居済み住民さん 
[2013-04-26 17:49:36]
私は内覧、再内覧とも行きました。指摘した箇所は直しても新たに問題が出てきたりしましたよ。
鍵の引き渡しの時に念入りにチェックして、今までなかった所に穴が発見され、その時に証拠として写真も撮りました。
後日そのことをナイスに伝えたんですが、フローリングの板の張り替えは一部分ではなく全部を張り替えなくてはならないので、引っ越しまでには間に合いませんと言われました。
ショックでしたが、フローリングコーティングの業者さんが目立たないようにしてくれたので張り替えませんでした。
バイク置き場についてですが、大型小型関係なく一律2000円です。
585: 入居済み住民さん 
[2013-04-27 08:14:52]
フローリングも隙間は当初なかったんですが、床暖房を使い始めてからリビングの窓際にできました。
今は、床暖も使用しないし、暖かくなってきたので、隙間はなくなりました。

初めてのことなのですが、事前におナイスのお掃除の講習会で聞いていたので、心配してませんでした。

和室の壁紙の糊がふくらんできたり、トイレのクロスのところも糊がふくらんできたり、いろいろ
ありますが、長い目でみてみようとおもいます。内覧会ではみつけられなかったので、気候とか
本人の使い方もあるかもしれないですよ。

内覧会は再、再々も含めて4回は点検しましたが、神経質になればきりがきないです。
一度、キッチンのタイルがみえないところなんですが、ひびわれていて
びっくりしました。でも、再々内覧会でみつけたので即なおしてもらえました。

これから、地震などあれば、たくさんのマンションで問題がでてくるかもしれないので、構造的なことが
一番大切かと。。

木を見て森をみずということにならないようにしなければいけないですね。


相対的に見て、いいマンションです。部屋がひろびろしていてるわりにお値段がお手頃だとおもいます。
586: マンコミュファンさん 
[2013-05-03 13:01:52]
内覧、再内覧でもなおらないのは、そもそも施行や監理が甘いんでしょう。
入居後見つかるのは、さらに残念ですよね。
施工・監理会社の選定は、重要だね。
587: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 06:13:44]
マンコミュさんへ

また、ネガコメントお疲れさまです。

こちらの施工と管理はしっかりしてます。
どんなに大きな施工会社でも下請がどうかでまたかわります。
ひさしぶりのレスかとおもったら、以前のネガコメント常連さんの登場
で笑えます。
588: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 11:30:37]
はい。施工も管理も他社と比べても良いと思います。
若干の補修点はありますが、きちんと対応してくれますから安心です。

 太鼓現象などは二重床特有のモノで仕方ないですが、他は本当にレベル高いと思います。
環境、立地、設備すべてきにいってます。住みやすいですよ~!!
589: 匿名さん 
[2013-05-05 15:29:02]
>施工も管理も他社と比べても良いと思います。

具体的に、どの会社と比べてどう良いのですか?

590: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 15:41:23]
施工は、親族がマンションで大体バラバラの会社ですが、正直ちょっとわかりません。同じ時期の分譲でないですし自分自身気にしない方ですから、入居して何か気になる点はありませんでした…

管理会社は、常に常駐してますから安心感と、相談も真摯に聞いてもらい、対応策をとってもらえます。以前大手不動産の管理のマンションにいましたが、まるでダメでした。掃除兼管理してる風な方がいましたが、夕方には居なくなるし、結局は自分で問題解決に至りましたが…

24時間常駐は凄く意味がある事だと思います。分譲は管理で買えと言うくらいですから。
591: 匿名さん 
[2013-05-05 21:07:19]
〇イスの管理よりかは良いかもね。尻手の物件は今大揉めだしね。
あっここの売り主…
592: 匿名さん 
[2013-05-06 18:53:29]
586が言ってるのは管理ではなく監理でしょ?
内覧、再内覧の事なんだから管理は関係ない。
593: 匿名さん 
[2013-05-06 19:18:34]
ちなみに工事の監理と管理、入居後の管理会社も全て役割と内容が違います。
594: 匿名さん 
[2013-05-07 08:01:53]
591さんナイスは売主ですが委託されてるだけだし物件自体には何も影響ないです。

営業マン大体の人は感じ良い方ばかり…興和管理で不満はないですし、管理一筋な実績含め期待してます。
595: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 08:55:05]
監理会社とは"施工監理:法律上は設計図の通りに工事がなされているかを監督する業務"


ここはIAO武田設計という会社です。ただ監理といってもデべのいうなりになっている
ところが多いそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129569277

私は下請の内装業者の問題だとおもいます。一応、長谷工が即、対応してくれたので
よかったです。

本当に、小さな問題で私の場合は、ほとんどが掃除のことです。汚かったんです。
マンションは初めて購入したので、内覧会後に鍵引き渡し前にお掃除が
どのぐらいしてくれるのかわからないので再々でも指摘しました。
長谷工アーベストも協力的でした。

他のマンションで大手の建設会社施工で照明の取り付けるところが
不備とかベランダの塗装が激しく汚れていたとかあったそうです。
ここはまだいいほうだとおもいます。
そういった問題は私の場合なかったです。

「木を見て森を見ず」にならないようにしなければですよ。
596: 匿名さん 
[2013-05-09 12:11:03]
最終期の販売が今週末から始まるようですね。
販売数が39で先着順68ですから、残り107戸ですかね。
597: マンション住民さん 
[2013-05-09 19:13:54]
ゴールデンウイークのフェアで販売員に残り戸数を確認したら、あと50ちょいと言ってました。
早く完売してマンションが活気付く事を願っています。
くじは柔軟剤しか当たりませんでした
598: 入居済み住民さん 
[2013-05-09 19:17:06]
597です。
属性間違えました。
入居済み住民です。(一斉入居です)
599: 匿名さん 
[2013-05-10 01:05:41]
5月7日更新の物件概要に残り合計107って書いてあるから、100以上残ってるでしょ…。
さすがに販売員さんも入居者に向かって「あと100ちょいです」とは言い辛いだろうし。


600: 入居済み住民さん 
[2013-05-10 06:03:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる