横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアリーナ川崎【3】 アズリーノ〜ロッソ〜ヴェルデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアリーナ川崎【3】 アズリーノ〜ロッソ〜ヴェルデ
 

広告を掲載

匿名さん の代理 [更新日時] 2009-04-19 07:06:00
 

3棟目。有益な情報交換の場としていきましょう。

所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)
     神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)
    京浜東北線「川崎」駅 徒歩17分(ロッソタワー)

[スレ作成日時]2008-08-05 20:47:00

現在の物件
アクアリーナ川崎
アクアリーナ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区戸手4丁目474番18他(地番)(アズリーノタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目474番2他(地番)(ヴェルデタワー)、神奈川県川崎市幸区戸手4丁目452番3ほか6筆(地番)(ロッソタワー)
交通:京浜東北線川崎駅から徒歩14分 (アズリーノタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩16分(ヴェルデタワー)、京浜東北線川崎駅 徒歩17分(ロッソタワー)
総戸数: 395戸

アクアリーナ川崎【3】 アズリーノ〜ロッソ〜ヴェルデ

2: 匿名さん 
[2008-08-05 20:58:00]
新スレ建て、何ちゅう早業だ!
3: 契約済みさん 
[2008-08-05 23:14:00]
タイトルに、やっとヴェルデの名前が入った!!
4: 契約済みさん 
[2008-08-06 18:45:00]
どうしてみんな、こちらに書かず、規約の1000レスを超えた古いスレに書き込んでるのでしょう?
5: 入居予定さん 
[2008-08-07 18:52:00]
>契約者サイトにて、アクアリーナは六会コンクリートは使っていないという正式発表がありました。

よかったけれど、六会コンクリート使われちゃったマンションの契約済みさんたちのこと考えると、大っぴらに喜ぶのははばかられますね。
6: 近所をよく知る人 
[2008-08-07 21:10:00]
こんにちは。
前スレで、おすすめ情報、とありましたので早速書かせていただきます。
(ごめんなさい、契約者ではないのですが 近所に住んでいるので 時々ただ読むだけ読ませていただいていました。MRが帰り道にあったので毎日横目で見ていました。新築マンション、いいな〜)

わたくしのお気に入りは、焼肉やさんです。
名前は「牛王」。

といっても、オシャレでこじゃれた感じではなく、むしろその逆なのですが、慣れればどうってことなし。
そして、個人的にはなのですが、ここの焼肉が大好きです。
値段は牛角なんかよりは ちょっと高いですが、味は牛角なんかの何倍もおいしい!!
各種焼肉に加えて、レバ刺しもこれまたおいしいです。
店構えは全然おしゃれじゃないのと、駅から離れているにもかかわらず、いつも混んでます。
(といっても並ぶことはそんなにないと思います。だいたいテーブルがいい具合に埋まってる感じ)
よろしかったら是非足を運んでみてくださいね。

場所は モデルルームのあった通りを市電通りに向かって歩いていった左手です。ミニストップのはす向かいくらい(?)にあります。

もう一つのおすすめは、温泉です。
マンションからはちょっと通いですが、車があれば近いです。
私はいつもサイクリングがてら自転車で行っています。

名前は「志楽の湯」。(シラクの湯)
最寄は矢向駅です。
九州の黒川温泉を作った人がプロデュースしたみたいです。
本場黒川温泉に行ったことがあるのですが、雰囲気はそっくり。そして天然温泉です。
隣には、おいしいお蕎麦屋さんが併設されていて、ここのお蕎麦と天ぷらがまたおいしいです。
入浴はたしか1200円くらいだったかな・・。
ちょっと疲れを癒しに 私は月に1度くらい行っています。
お風呂上りに飲むオーガニックな飲み物や食べ物も休憩所にあります。

ホームページがあると思うのでよろしかったらチェックしてみてください。

川崎に住むのであれば ぜひぜひ一度は行ってみてください。

長々と失礼しました。。(ちょっと明るい話題をと思いまして・・)
7: 近所をよく知る人 
[2008-08-07 21:20:00]
6です。
書き忘れてしまいましたが(しつこくすみません)
お買い得なお店は(私見です)

①ラゾーナ川崎内のスーパー三和。(いつも破格値だと思う、土日はすごい混雑)
②国道1号沿いのドンキホーテ。(いろんなものが安い、特に食料品我が家はまとめ買い)
余談ですが ここのドンキホーテには、
ギャル曽根ちゃんが食べたらしく(?)写真がのってましたが、
「元祖トロカツカレー」のお店があります。けっこういけました。

さらに余談ですが ドンキホーテの中には、ハナマサがあり、業務用の食料品が大量に売っています。(コストコみたいな感じ)
私は買ったことはありませんが、大家族?や食べ盛り家族にはいいのかも??

では今度こそ失礼いたします。
8: 近所をよく知る人 
[2008-08-08 10:59:00]
987です。

996さん
随分憤慨していらっしゃるご様子で申し訳無く思っております。
ご質問に答える書き込みをしようと思いますので、987からの書き込みはスルーしてください。
内容はともかく、私の様な小心者は激しい口調の攻撃があまり得意ではありません。
とにかく申し訳ございませんでした。
10: 近所をよく知る人 
[2008-08-08 12:22:00]
987です。

1006さん

06さんに加えて私のつたない情報です。
参考になさって下さると嬉しいです。

思い当たる順に書き込みます。

●多摩川沿いに川崎駅方面に自転車で5-7分の場所にOKというスーパーがあります。何を買うかによりますが、他で買うより2-3割安いと思います。しかも取扱商品には安全を重視しているようです。しかも会員になると消費税相当額がその場で値引かれます。お友達の間でも評判が良かったです。駐車場もあります。
●京急浦田駅前にユザワヤがあり、手芸用品や絵画用品、鉄道模型グッズなど実売店が多分6つのビル位で豊富に取り揃えてあります。手に入らないものは無いと言っても過言ではないと思います。
●ドンキホーテの並びにクリスマスグッズ激安店があります。
丁度シーズン頃にお引越しですよね。 確か2階建てで正面がガラス張りの目立たない建物です。
普段は造花を販売しています。品数も豊富でした。
●団地に向かって左側に公園がありますが、それをどんどん越えた場所にとても大きな公園があります。小さな子供の遊具がそろっていますし、桜の季節はバーベキューをしながらの花見客で賑わいます。 土手沿いに桜が植えられるので目の前で花見ができることでしょう。場所によるのかも知れませんが、目の前の河原(?)でバーベキューは禁止されていないようです。
●お子さんがいらっしゃれば、夢見ケ丘動物園に行ってみてください。入園料無料なのに園内の動物は結構充実しています。レジャーシートとお弁当を持って行くのも良いと思います。但し、車は止めたほうが無難です。近隣の方からの通報で頻繁に駐禁をやっています。お勧めは、行きはタクシー(2000円以下/片道)帰りはバスです。で、川崎駅で夕食を済ませて帰る。
確か3月の下旬に、小動物を抱いたり、ロバに乗ったりというイベントがあります。勿論全て無料です。
●きっと、アクアリーナの玄関先にも訪問することでしょうが、多摩川には蟹が沢山居ます。但し、増水すると一気に姿をけしてしまいます。暖かくなったらテトラポットのあたりを覗いてみてください。少し気持ちが悪いほど沢山います。(個人的にはとても楽しかったです)「食べる」と言いながら沢山捕まえていた人がいらっしゃいましたが、私は食べられないように思います。
前にも書き込みましたが、手長海老やはぜ、うなぎも釣れます。

次へ続く・・・
11: 近所をよく知る人 
[2008-08-08 12:26:00]
987の続きです。

●10月に川崎大師の近くの神社で水鳥祭りがあります。日本酒のお好きな方でしたら、利き酒大会に参加してみて下さい。有料ですが、楽しい上に豪華なお土産付です。振る舞い酒もあります。
詳しくは、上に書いた酒屋さんへ尋ねてみてください。
●川崎駅前のシンフォニーホールには、1億とか2億とかのパイプオルガンが入っているそうで、クリスマスシーズンには演奏が格安で聴くとこが出来ます。音楽の街川崎というだけあって、あらゆる楽器の演奏を学ぶことができます。
●チネチッタのハロウィンパーティーは、日本で最大のハロウィンイベントをやるので有名です。
変装してパレードに参加することも出来ますし、コンテストでグランプリレベルを受賞された方たちは特殊メイクをしていて一見の価値あり!です。また、変装している人へは、お店で割引サービスがあったり、子供達にキャンディーを配ってくれたりします。
●川崎大師だったと思いますが、一年に一度、無料で野外能楽を観ることができます。
●歩いて行ける距離に小さな銭湯があります。帰りに隣の焼き鳥屋さんでビールを飲むのが私の小さな幸せでした。その商店街では夏祭りもあります。
●川崎競馬場のTwincleはお勧めです。但し、貴重品にはご注意ください。
●団地内の保育園は、ママの急な病気時や出産前後の小さな子供を臨時で預かってくれます。とても近いですし良い保育園だと思います。先生も優しそうです。
川崎駅周辺には英語で生活をする幼稚園が3箇所あります。保育園、幼稚園情報は長くなるので以上。


長くなったついでに・・・

999さんをはじめ、ご理解くださった皆さん有難うございます。
これは誰でも書き込める掲示板ですので、その点をご理解いただきながら私の情報を軽く読んでくださいますようお願いします。私は何の責任も取れません。最終的にはご自身で確かめてください。私もネットからの情報はいつもそうしています。

但し、川崎駅周辺には大切なお友達が沢山住んでいますし、私も不動産を持っています。
ですから、あの土地を気に入って引っ越して下さる方に悪意など全く無く、皆さんと同じように地域の発展をお祈りしております。

★訂正
宮前小学校に行くには競馬場の前を通らなければならないというのは、一番の早道であるというだけで、その時の私の思い込みでした。別のルートもあります。必要のある方は、地図でご確認ください。

【管理担当です。テキストの一部を修正しました。】
12: 匿名さん 
[2008-08-08 19:18:00]
この調子でこれからも書いてくのかね。

詳しい周辺情報を知りたいなんて言ったやつ。
この始末、あなたがつけなよ。
13: 匿名さん 
[2008-08-08 19:56:00]
私は参考になりました。ありがとうございま。また情報ありましたらよろしくお願いします。例えば幼稚園情報とか…
14: 匿名さん 
[2008-08-08 20:22:00]
>11
>保育園、幼稚園情報は長くなるので以上。

ゲッ!
15: 匿名さん 
[2008-08-08 20:36:00]
≧≧12はスルーすればいい事なのでは。
地域の情報は聞いておいて損はなし。
17: サラリーマンさん 
[2008-08-09 00:42:00]
12=999?

>12 あなたは契約者?
そうは思えない気が。
18: サラリーマンさん 
[2008-08-09 03:29:00]
おっと失礼、訂正。
12=996?です

まあ どうでもいいけど・・
19: 匿名さん 
[2008-08-09 07:20:00]
>まあ どうでもいいけど・・

それにしては、皆さん(12=999?996?さんを含めて)、楽しそうですね。
20: 入居予定さん 
[2008-08-10 13:41:00]
12さん

はじめて書き込みます。
996=12ですか?17さんと同じで、あなたは契約者?
我が家にとって小学校・幼稚園情報は貴重で、一生懸命ネットで探していたところ漸くたどり着いた生の声でした。
悪口とマイナス情報は違います。あなたのように攻撃したり、折角くれた情報にケチをつけていては誰も情報をくれません。あなたが私のお隣さんで無いことを祈るばかりです。
お願いですからあなたが出て行ってください。
987さんか、ご近所の方、幼稚園情報をお願いします。
21: 契約済みさん 
[2008-08-10 14:01:00]
987さんの情報は大変参考になります。
幼稚園、小学校情報は是非欲しいです。
是々非々色々な声を聞いておきたいです。

なお大師の野外能楽(薪能)は有料ですよ。
22: 周辺住民さん 
[2008-08-10 20:09:00]
はい、どーぞ

http://www.youchien.org/kakuen_annai/kakuenannai/word/saiwaiku.html
http://www.city.kawasaki.jp/35/35hoikuu/kosodateshien/18houkokusho.pdf
http://www.city.kawasaki.jp/35/35kikaku/home/fukushi/download/00119123...

上が幸区の幼稚園の案内
中が市の子育て支援センターの事業報告書
下が市の保育緊急5か年計画の概要

伝聞だか実体験だかわからないうわさ話レベルのものよりは信用できると思いますよ。
でも、マンションを検討するとき、小さなお子さんをお持ちのかたは、真っ先に幼稚園とか小学校のことを調べるものじゃないんですか?
アクアの契約者さんは入居の直前まで、それらを調べておられないのですか?
今からでも、該当する施設にあしを運んで先生方から直接お話をうかがったほうがよろしいのでは。
23: 匿名さん 
[2008-08-11 08:58:00]
小学校については、こんなのがありました

http://www.keins.city.kawasaki.jp/school/original/ke202401.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる