住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート9
 

匿名 [更新日時] 2010-09-17 21:29:26
 

まだ完売していないということなので、パート9へ参ります。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-08-09 22:35:00

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート9

No.101  
by 匿名さん 2010-08-12 11:04:16
天六なんて、できるまえから、比較的狭い敷地に建っている様子が想像できる。
ここはとてもゆったり。すごくいいことでしょう。
No.102  
by 匿名 2010-08-12 11:06:54
高速とラブホと東側見たらそうは思わんけど。
No.103  
by サラリーマンさん 2010-08-12 11:50:24
場所がやや微妙だけど
このマンションかっこよいね

キタ派なら買ってたかも
No.104  
by 匿名 2010-08-12 12:06:30
都島通挟んだ、さざなみや桜は売りに出ても早めに捌けるから周辺環境はいい方なんでしょうが、ここが売れないのは価格がおかしいんだろうね。
No.105  
by 匿名さん 2010-08-12 12:08:18
たしかに否めません。
No.106  
by サラリーマンさん 2010-08-12 12:11:44
20F~で坪お幾ら程度ですか?
No.107  
by 匿名 2010-08-12 12:17:59
10階〜40階までは数えられる程度しか人いないから、回答あるんかな。
No.108  
by 入居済み住民さん 2010-08-12 13:27:10
10F~は殆ど売れてない????
No.109  
by 匿名 2010-08-12 13:47:31
マンションの売れ行きなんか最初に比べて落ちていく一方なんだから、苦戦どころか、完売は無理でしょうね。
No.110  
by 匿名さん 2010-08-12 13:51:25
つまり資産価値低下も早い。
No.111  
by 入居済み住民さん 2010-08-12 14:16:41
ここだけ?
市内のタワマン全体的に?
No.112  
by ビギナーさん 2010-08-12 15:09:25
最上階の2LDK(86.08㎡)を8940万で売ってるけど元はいくらだったんですか?
知ってる人います?
No.113  
by 匿名 2010-08-12 15:11:06
だから元値+2000万だって
No.114  
by 匿名さん 2010-08-12 15:13:25
パート9になってもネガが元気ですねw

早く自分とこを完売させなさいよねw
No.115  
by 競合物件企業さん 2010-08-12 15:24:03
へえ
最上階の2Lが6940万・・・
単価的にはかなり安いな
しかしいきなり2000万乗せるとは露骨な
No.116  
by 匿名さん 2010-08-12 15:52:23
過去スレを見ると、その真下の44F角部屋(35万で賃貸募集の広告が長期間でていた物件だが、
借り手は決まったのだろうか?)は6500万だった(オプション込み?)らしいけど。。
35万で賃貸成功したら、今の金利だとローン返済額との間で相当な利ざやがとれるか?
No.117  
by 匿名 2010-08-12 16:01:29
まず売ろうぜ。
売れてないけど。
No.118  
by 匿名さん 2010-08-12 16:05:29
100年間大規模補修不要な構造体なら、
そんなにそんなに焦らなくていいんじゃ
No.119  
by 匿名 2010-08-12 17:02:20
フロアコーティング業者みたいな販売文句ですね。
実際、20年、30年保証を謳っているが、その効果が実証されたわけでもない。
100年保証と言っても、実証された結果じゃなく宣伝文句なのに。
100年後にあってはじめて宣伝してくれ。
No.120  
by 匿名さん 2010-08-12 17:06:09
カスカスマンションは、何らかの理由で物件を売りたくても、新古物件に目がいくから中古価格下げないと売却できなくなってたいへん困ります。
No.121  
by 匿名さん 2010-08-12 17:17:00
こんなスカマンション元値より高く売り出しても100%売れない。
半額でも売れるかどうかわからんやろ。
安くてもこんなところに住みたくない。
No.122  
by 匿名さん 2010-08-12 17:32:46
ここの関係者が周辺マンションや他CTスレにしょうもない書込みしてる時点でかわいそうに思う。
No.123  
by 匿名さん 2010-08-12 17:59:51
あそこは元値が8000万円くらいだったと聞いてますが・・・
最上階だから安いね
No.124  
by 入居済み住民さん 2010-08-12 18:32:31
物件URLはわざとでしょ
検索してもあのアドレスは出ないよ
No.125  
by 匿名 2010-08-12 18:40:06
相変わらずネガのオンパレード。

悪意に満ちたコメントばっかりですね。もっと建設的な話、しません?

場所は好き嫌いあるのでしかたないが、建物としてはかなりいい線いってると思います。検討の価値あり。
No.126  
by 匿名 2010-08-12 18:40:14
相変わらずネガのオンパレード。

悪意に満ちたコメントばっかりですね。もっと建設的な話、しません?

場所は好き嫌いあるのでしかたないが、建物としてはかなりいい線いってると思います。検討の価値あり。
No.127  
by 匿名さん 2010-08-12 19:00:12
ホテルでごはん食べる感覚ならそうかも。
ただ、購入、生活するとなると家族会議になるので。
No.128  
by 匿名さん 2010-08-12 19:18:42
ラブホテルでごはん食べる感覚ならそうかも。
No.129  
by 匿名さん 2010-08-12 19:55:29
お盆休みに住宅見に来る人もいるので頑張って売ってくださいよ。
忍びないのでたのんます。
No.130  
by 匿名さん 2010-08-12 20:28:24
>121

あなたのおすすめマンションを教えて下さい。
No.131  
by 匿名さん 2010-08-12 21:30:10
北浜タワーと千里タワー

121じゃないけど。
No.132  
by 最近黙って見てた30代OL 2010-08-12 22:25:11
これで口コミできますか?黙って見てたら言いたい事たくさん出てきて...最近①ヶ月近くタワーマンションばかり見てる私ですが素人から一言言いたいんですが
No.133  
by 30代OL 2010-08-12 22:51:21
まず中津の物件みました。確かに新御堂の目の前で凄い値引きしてくれそうでしたが作りが賃貸みたいにちゃちで私はないな〜と思って却下しました。次にこの天満見て素敵だなと素直に思いました。確かにラブホ隣にありますがたいしたホテルでもなくストリップ劇場の場所も確認しましたが天神橋筋六丁目から通勤する私には全く問題なし!商店街や飲み屋もたくさんあるし私にはもってこいの立地かも…!次に福島は勿論まだ出来てませんが外廊下が私にはむいてなく場所も今一つ私には魅力感じず、松茶町徒歩①分のタワーも自分が住むとなると想像出来ない街並みでした...まあ人間好き嫌いあるでしょうが3500万ぐらいで買うとなると天満が一番かと思います。住友不動産は絶対値引きしないみたいだし不動産控除やらフラット35使うなら今年中が良いんですよね?詳しい方どうか詳細教えて下さいね!よろしくお願いします!因みに私は①階のフィットネスルームも気に入りました!小さいですが十分だしゴミ出しもその階その階に出せて毎日出せるのもグッドです!色々意見聞かせて下さいね!当初6月から動きだして仕事忙しく7月空いて今必死にマンション物色中の私にどうかご意見を!因みに今は親同居の一戸建て暮らしです!
No.134  
by 匿名 2010-08-12 22:54:31
今の時期は良い物件あまり残ってないので、しばらく様子見が一番やと思いますよ。
No.135  
by 匿名さん 2010-08-12 23:23:28
>133
親元離れてシングルならラブホなど周辺環境関係ないので気に入ったとこ住めばいいんじゃない。
シングルなら帰って寝るだけなので私ならもっと駅そばに住むけどね。

文章見て思ったのがどのマンションも実際に現地行って見た感想ではなくネットや雑誌で見た感想文ぽくていやです。
No.136  
by 匿名さん 2010-08-12 23:27:45
フラット35使わないと買えない収入の時点であやしいけどね。病気持ちなら知らんけど。
No.137  
by 匿名はん 2010-08-12 23:33:05
天六ならもうじき新しいのが二つ建つし、そっちのが便利じゃないかと。

豊崎のローレルの部屋の仕様はこことかわりないと思うけど。

将来の売却あるなら、駅近がいいかと。
No.138  
by 匿名 2010-08-12 23:35:54
>>133
ポジ乙w
>確かにラブホ隣にありますがたいしたホテルでもなく
ラブホ界の関係者かあんたはw
10分も掛けて必死に投稿乙。
だけど99.7%意見ないが( ・∀・)ノ゙
No.139  
by 匿名さん 2010-08-12 23:46:10
>133
新御堂が気になったのに、高速出入口と高速が気にならなかったのかと疑問。
No.140  
by 匿名 2010-08-12 23:47:51
自分が気に入れば買えばいいんじゃないですか?

両親と住んでるだったら一緒に見てもらいましょう。
No.141  
by 匿名 2010-08-12 23:51:16
最近のポジは、購入者に成りすまして持ち上げるようになったのかい。
No.142  
by 30代OL 2010-08-13 00:15:24
確かに来年タワマン色々建つと聞いてますが口コミしてよくわかりました!全部マンション見て最低②時間話し聞いて思った事メールしました!他のマンションの口コミも全部見たら天満が一番賑やかというか凄い根性悪い系の人がたくさんいるなと思って...勿論ちゃんと考えて口コミしてる方もいますが凄いですねこの口コミは..確かに自分が気に入れば一番ですね!どんな人達の集まりか知りませんが根性悪い人は絶対住人の人ではないはず...色んな営業マンと今回接してそれもとても勉強になりましたしこの口コミも勉強なりました!一回口コミしたら気がすみましたので失礼します!一度自分で口コミしたら何となくよくわかりました!他人気にせずいきますね〜あ〜晴れ晴れ!出来たらもうちょっと専門的な意見望んでたんですが...因みに兄が元銀行マンでしてよくよく聞いたらフラットのが良いかなとも思って...勿論銀行も問題なくローン大丈夫なんで念のため 因みに女子大出てラブホでバイトした事もないので悪しからず 凄い想像力でびっくりしました!おやすみなさいませ。



No.143  
by 匿名さん 2010-08-13 00:16:21
>133

改行使え!

30代でこの幼稚な文章は恥ずかしいぞ!
No.144  
by 匿名さん 2010-08-13 00:17:51
この30代OLとか言う人気持ち悪い・・・
No.145  
by 30代OL 2010-08-13 00:36:42
実は今有馬温泉に来てまして携帯から口コミしてるので失礼しました!因みに温泉出てロケみつ見ながらなんで...何が気持ち悪いのかよくわかりませんが女性の方ですか?自分で言うのはなんですが私は見かけ良いので会ったら気持ち悪くはないと思います!初めて口コミしたので自分の口コミに対して即返答あるの楽しいですが何かわけわからない方向にいきそうなんで口コミ終了します。因みに20代気分がぬけない31歳OLでした。確かに昔から文章力ないかも。失礼しました
No.146  
by 匿名さん 2010-08-13 00:52:42
ここにポジな書き込みをしたら根性悪い利害関係者からの袋叩きに会うので
下手に反応せずに、華麗に退場されることをお勧めします。
No.147  
by とおりすがり 2010-08-13 00:53:06
>143、144

個人攻撃や人格を否定するような書き込みは止めましょう。
No.148  
by 匿名さん 2010-08-13 00:56:57
ネガってどこにもいますが、ここの人たちは気持ちが悪いストーカーの様です。
No.149  
by 匿名さん 2010-08-13 08:14:56
物件検討中で半年以上いろんなスレを見ています。
ここは、どちらかというとポジレス系のネガ否定の言葉使いの方が悪いですよ。
内容も人格否定の切り返しが多い。
30代女性とやらも典型ですね。質問して自分が期待するレスがなければ逆ギレ。
口コミのオンパレードですが、口コミでマンション買うつもりですか?
人の噂が気になるなら、億ションくらい購入されたらどうですか?誰からも否定されないでしょう。
また、そんなに研究してるなら、どこのマンションスレもネガレスは必ずありますから、それがほんとかどうかは現地に言って確認すればいい話です。
最後に、盆休みくらい板気にせず、ゆっくりしたら?関係者さん。
No.150  
by 匿名 2010-08-13 08:18:49
旅行先でも板の監視おつかれさまって感じですよね。
No.152  
by 匿名 2010-08-13 08:38:43
パビリオンってやらの人かな。
No.153  
by 匿名さん 2010-08-13 08:51:22
ここのネガはタチが悪いくらいしつこい。
また今日も同じような書き込みあるでしょう。
肯定的な意見が書きこまれないかを監視して、
書きこまれたら、即叩き上げですかね?
No.154  
by 匿名 2010-08-13 10:11:35
タマワン購入者は見栄っ張りだから、口コミを異常に気にする性格なんでしょうよ。
No.155  
by 匿名 2010-08-13 10:13:27
>153
ネガだ、ポジだ関係なくそういう批判的レスも同類と気づきましょうね、いい加減。
No.156  
by 匿名さん 2010-08-13 10:15:10
すべて売れてないから悪いんですよ。関係者のみなさん、しっかりしてください。
No.157  
by 匿名さん 2010-08-13 10:18:25
関西圏の住友不動産シティタワーシリーズ中で、最も顧客ニーズと建築コンセプトとが
ずれた作品と思う。不人気となる要素がいくつかあるのに勢いで行こうとしたのか、
ブランド過信かは分からないが失策。建物が立派なだけにもったいない。
No.158  
by 匿名さん 2010-08-13 10:26:05
建物もたいしたことない。
ただガラス張りで見た目がええだけ。
生活するのに夏は暑いし、冬は寒いし、汚れはきになるし最悪!
No.159  
by 匿名さん 2010-08-13 10:34:04
建物も素晴らしかったですよ?
ここで満足できないのって、すごい感性ですね。

夏も突き出し窓があるため、比較的涼しいようです。
冬は逆に機密性が高いので温かかったと記憶してます。
窓の汚れだって、年4回の清掃があります。まあ、細かい
汚れが気になる人には向かないとは思いますが、この点は
同意ですね。
No.160  
by 匿名 2010-08-13 10:46:02
付き出し窓程度で涼しいって(笑)
No.161  
by 入居済み住民さん 2010-08-13 10:48:36
そりゃ~高いお金払って住んでるトコけなされたら
なかなか冷静にはなれないわなぁ
このマンション道路挟んでの西側にあったら最高なんだがねぇ~
ただやっぱダイレクトビューは素晴らしいよ
アンチタワーの人も一回見たら気に入るよマジでオススメ
No.162  
by 匿名さん 2010-08-13 10:57:38
160

窓を開けて、空気を循環できることで、蒸し暑さはかなり軽減される効果あること知ってるの?
朝晩は効果ありますよ。知らないくせに適当なこと言わないように。それに「比較的」涼しいと
言ってるんだが?日本語分かる?
No.163  
by 匿名 2010-08-13 11:02:47
で、本当に不人気なのか??
いつも週末は繁盛してるし、建物の見学者も多い。
入居率で言うと売れてないが、販売数で言うと売れてないことはない。
なんか良く分らん。不人気ではないと思うのが個人的感想。
No.164  
by 匿名さん 2010-08-13 11:04:00
戸数が多過ぎたね。それだけだよ。
400戸ぐらいにしとけば、成功マンションだったね。
No.165  
by 匿名さん 2010-08-13 11:06:10
決まり手「突き出し」で162の勝ちか?
東側で開けている方を多いようですね。
No.166  
by 匿名 2010-08-13 11:18:15
ネガがいかに浅はかな発言してるか分るね
No.167  
by 匿名 2010-08-13 12:06:06
159が住民でない時点で終わってるでしょ。
No.168  
by 匿名さん 2010-08-13 12:09:58
年4回の窓ふき代は管理費から払われるんだから、別にすごいと思わん。
お金払ってんだから、当たり前。
逆に4回もやるほど汚れる地帯と思う。
会社のビルはガラス張りのタワー20回やけど、年一回です。
No.169  
by 匿名 2010-08-13 12:14:15
契約率が低いから、入居率も低いんですよ。
見学者が多くても契約率が低いってことはそれだけ敬遠されてるってことなのに、そこに気づかないのかね。
メガにも見学者多いってレスがあったけど、CTって見せ物なんですか?
マンションなら売ってなんぼでしょ。
No.170  
by 匿名さん 2010-08-13 12:18:17
見栄っ張りだから、見てもらうだけで嬉しいんだろな。
現地で目にした人からすると、ただ、売れてないな〜としか思わん。
No.171  
by 匿名 2010-08-13 12:19:24
年4回清掃ってタワマンでは普通ですよ?
No.172  
by 匿名さん 2010-08-13 12:21:18
今日もネガレス絶好調ですな。
これしかやることないんかいな?

オイラは会社の昼休みに傍観してるけど、
毎日飽きないよ~
No.173  
by 匿名 2010-08-13 12:22:47
161みたいなたら、ればをアンチが使うと否定するポジさんは、こういう時はつっこまない件。
No.174  
by 匿名さん 2010-08-13 12:24:26
煽るポジほど見苦しいものはない。全く学習しないな、ここの関係者。
No.175  
by 匿名 2010-08-13 12:24:57

何が言いたいのか良く分からない件。
No.176  
by 匿名 2010-08-13 12:26:02
171
「普通」の根拠がしりたい。
No.177  
by 匿名 2010-08-13 12:26:20
174

それに乗っかてくるネガが学習しない件。ここのライバル関係者。
No.178  
by 匿名 2010-08-13 12:28:33
ライバルなんてあるのかな。
販売率など他、圧勝でしょ。
No.179  
by 匿名さん 2010-08-13 12:30:12
レスがライバルに見える妄想なら、ちょっとヤバイんじゃね?
No.180  
by 匿名さん 2010-08-13 12:32:23
せっかくの盆休も来客なくて暇なんか?
しっかり働いてください。
No.181  
by 匿名 2010-08-13 12:48:34
↑必死の反論がリアル。
マジでライバル関係者だったら笑いだね
No.184  
by 匿名 2010-08-13 16:56:22
分かりました
No.186  
by 匿名さん 2010-08-13 19:25:44
このお盆休みでせめて半分は売らないと。ご近所でも有名なゴーストマンションになっちゃいますよ。
No.187  
by 匿名さん 2010-08-13 19:45:50
>水商売だからと目の敵にするよりフツーに暮らしている
>マナーの悪い住民の方が問題かと思います。メールボックスコーナー
>の掲示板に貼られている注意事項やお願いを見ると情けないやら
>恥ずかしいやら。手すりに布団を干したり、ベランダからのたばこや
>ゴミのポイ捨て。玄関ドアを開けて生活したり、ペット用エレベータ
>を使わなかったり、挙句には来客用駐車場の料金未払いまで。
>正直驚いています。
>先日の淀川花火のラウンジ解放では明らかにお風呂上りのだらしない姿で
>陣取っている人たちもチラホラ。温泉旅館じゃあるまいし。
>管理組合が発足されたら、これらのような行為をなくすような活動
>を望みます。

住民専用板より転載。売れてないだけじゃなくて、購入者の民度も最低。購入検討者は注意!
No.188  
by 匿名さん 2010-08-13 19:51:06
187さんへ
ここだけでなくて、大阪市内のマンションは、どこも、こんな状態ですよね。あきらめましょう。
No.189  
by 匿名さん 2010-08-13 19:56:10
そんな事ありません。うちのマンションでベランダからタバコやゴミの投げ捨てする方なんていらっしゃいません。
ましてや玄関を開けっ放しにして生活してる人やましてや駐車場代踏み倒しなんて恐ろしい。犯罪者の**?
こんな貧民街以下のゴミ溜めマンションを高いお金を出して買う必要はまったく無し!皆さん気をつけて。
No.190  
by 匿名さん 2010-08-13 20:02:21
189さん、あなたのマンションは内廊下ですか?高層マンションですか? 低層外廊下と比較してないですよね。
No.192  
by 匿名 2010-08-13 20:33:38
>186
冗談抜きで天神祭の打ち合せの後の飲み会で「あのタワー、全然入っていない」、
「バイト先の100均の商品にイチャモンつけるし、驚いたわ」など地元ではいろいろ話題になってたよ。
No.193  
by 匿名 2010-08-13 20:44:01
推古天皇など歴史ある長柄と摂津市や樋之口を比べないでもらいたい。
No.194  
by 匿名さん 2010-08-13 20:53:49
摂津駅前にばかにされてましたね・・・。
No.195  
by 匿名さん 2010-08-13 21:02:15
192よ
地元民同士で争っている場合やなか!
No.196  
by 匿名さん 2010-08-13 21:45:12
163と同じ意見
No.197  
by 匿名さん 2010-08-13 21:51:07
>195
そうだよ。貧乏人同士仲良くしないと、お互い助け合えないでしょ。
No.198  
by 購入検討中さん 2010-08-14 00:25:28
コストパフォーマンス
ナンバーワンか!
No.199  
by 購入検討中さん 2010-08-14 00:48:29
つくづくデフレやね。
★大阪★の地上約150メーターの最上階、最良方角角部屋が
7000万とかありえないだろ。8000万説もあるが。
その真下44fの角部屋については、買値6500万円といわれている。
No.200  
by 購入検討中さん 2010-08-14 00:50:42
こんだけ条件のいいマンションが売れないとなると、
やっぱり人間は見栄の生き物なんだなあと思う。
天満万歳!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる