注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松に本社がある グッドリビングで建てた方ご意見下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松に本社がある グッドリビングで建てた方ご意見下さい
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2024-03-20 22:29:33
 削除依頼 投稿する

床材にモミの木を使っているそうなんですが 他の構造等の評価がわかりません 誰か 建てた方か検討したかたご意見下さい

[スレ作成日時]2010-08-09 19:49:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浜松に本社がある グッドリビングで建てた方ご意見下さい

1: 匿名 
[2010-08-11 09:49:52]
なんか コンセプトが色々あるみたいです! イングランドカントリーハウスもここです
2: 購入検討中さん 
[2011-01-10 13:33:11]
お正月に富塚町の展示場を見学しましたものです。いろいろなタイプが見学できて参考になりました。

その中でもとても気に入った展示場があったのですが、この会社のことを良く知りません。

どなたか会社の内容などご存じの方がいたらご教示願います。





3: 匿名さん 
[2011-04-11 22:21:07]
建てましたよ。

もみの木は、住まいに適してると感じます。肌触りが最高かな
もみも良いですが、壁に使われた白い壁はかなり自慢です。

この会社は昔はアイフルホームなどで売り上げを伸ばしましたが、
ローコストをやめてミドルクラスにあげたようです、
このモミと不思議な白い壁に出遭って、社長が一目ぼれだったようです。
暮らしてみると、不思議な空間?かなと、、展示場にいかなければ説明しにくいな(笑)
9: 建築中 
[2012-06-04 12:55:21]
モミの床が気にいって依頼しました。展示場でモミの会?というのがあって参加させてもらい材木屋さんの社長さんや入居している方とも話をして決めました。とにかく足ざわりが良いですね。入居が楽しみですよ。
10: つこ 
[2012-06-25 00:11:47]

浜松本社のグッドリビングで建てて今現在住まわれている方、

会社の印象ともみの床の感想をお聞かせ下さい!

今検討中です!
13: 購入検討中 
[2012-08-05 16:04:56]
樅の木の足ざわりがとても良くて気にいっています

他の内装も良いものを使っているのでそろそろ依頼しようかなと考えていますが

構造は、どうなんでしょうか?

誰か教えて下さい。お願いします。
14: せんべい 
[2012-08-05 18:12:32]
私は、もみの木を使った家に8年住んでいます。
グットリビングさんで建てた訳ではありませんが、夏はこんな暑さでもエアコンは不要ですし、
冬も温かくて真冬の夜暖房なしでも10度以下になった事がありませんし、悩んでいた花粉症もでなくなりました。

今は第三者機関が義務なので、構造も地震等級などの要求をすれば安心なのではないでしょうか!?

モミの木はただものではありません。お勧めです!
15: 入居済み住民さん 
[2012-08-07 21:04:04]
マイナス意見の投稿が全て削除されてますね〜 3も14も社員では? とくに3のコメントは 読んでて疑問がわきませんか? ますますこの会社が嫌いになりそう! ただモミの床はいいと思う! それだけ! あとは大工のセンスと技量しだい! 営業マンは若過ぎて 頼りにならない! このコメントも消されるのかなぁ〜 グッドリビングに!
16: せんべい 
[2012-08-08 12:10:22]
14です。私は、社員ではありません。
憶測で物事を決め付けるのは、よくないですね。

モミの木が在ることで快適な住空間になるので
私は、ただみなさんにお伝えしたかっただけです。

我が家の愛猫のトラブルが全て無くなったし
私の喘息発作もでなくなりました。
夫の水虫もなくなり、
モミの木に感謝して住んでいます。
17: 購入検討中さん 
[2012-08-08 12:42:49]
へー、モミの木ってすごーい。万能薬ですねー。水虫が治るなんてすごい発見じゃないですか。これで日本の医療が変わりますね!モミの木さえあれば薬いらす。すごいすごーい。

ところで社員さんの頭の悪さはもみの木では治らないんです?
18: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 00:03:32]
では せんべいさん あなたが社員ではないとして 今まで投稿されたコメントのうち マイナスコメントのみ削除されるのは社員の仕業では? まぁ逆に言えば グッドリビングに雇われた大工が可哀想だし! 金払い悪いから二流大工しか雇えないんだよ! 現場監督も辞めて行くし 後後誰が責任とれるのって! 営業マンは知識ないから 出来合い間取りしか提案できない! 店のマネージャーは オツボネサマみたいな 自分の家じゃ無いし〜みたいな
19: 不動産購入勉強中さん 
[2012-08-10 23:31:57]
君たちの様な低レベルの意見は削除してくれた方が
気持ちよく検討できる。
ふざけた意見は止めてくれ、不愉快だ。
20: 匿名さん 
[2012-08-10 23:41:15]
社員より☆
をつけ忘れてますよ。
21: 入居済み住民さん 
[2012-08-15 17:10:40]
まぁ 建ててから もう一度このサイトを読み直してみるがいいさ!ふふふ 馬鹿な書き込みもあるけど 馬鹿な営業マンに当たらないように! 自分の経験として 家の良し悪しは 大工4 営業4 メーカ2だな!!グッドリビングだけじゃなく 全てに言えると思うよ!
22: 先住民 
[2012-08-20 10:55:20]
・モミの木、浮作りの床は足の裏が気持ちがいい。(ただ風邪はひくし、花粉症はよくならなかった。万能ではない。ただ足裏が毎日気持ちいい。)
・施工管理が?施主との連携不足は否めない。
・大工も当たり外れがある。おおざっぱな人も細かい人もいる。
・冷暖房の効きは家の仕様と断熱材のおかげ(むっとする暑さではなくじんわり暑い。が冷房の効きはすごくよい。)
・構造はどこのメーカーも一長一短。施工がきちんと行われているかが重要な気も。(ご自身で確認と連絡すべてにおいてこれに尽きる)
・自由な設計にこだわりたいなら設計士に頼むべし。
23: 購入経験者さん 
[2012-10-11 17:02:20]
工務店として関わりましたが、最悪です。
図面ができた時もこちらから指摘しておかしなところを発見しましたし、
できあった箇所も図面を違うのをこちらから指摘しました。

家が出来上がった後も修正を依頼してもなかなか工事日程が決まらない。
関わった方が最悪で他の人はいいのかもしれませんが、
そんな最悪の人が働いている会社という事に不信感があります。

友達にも絶対勧めません。

24: 入居済み住民さん 
[2012-10-21 01:13:01]
最悪だぁ… また 打合せした事が 施工されてない箇所が見つかった… もういいかげん ウンザリだ! また連絡、下見、日程決め、工事、…疲れる! 本当の話しですよ! どうしたら この最悪ビルダーを皆にわかってもらえるのだろう! みんな 試しに建てれるなら グッドリビングで建てて欲しい! まぁグッドリビング社員みんなが悪い訳ではないと思うけど …
25: 物件比較中さん 
[2012-11-04 23:59:59]
グッドリビングのパンフ見ると、良いことだらけで逆に不安になります。が、候補の一つとして、検討したいんですが、金額は付帯工事込みで○坪で○○○○万円か、建てた方教えて欲しいです。PLUS ONE ROYALのプランがいいな~と思っています。
26: 入居済み住民さん 
[2012-11-27 01:21:42]
うちは 全て込みで最終的に 坪70いきましたよ!
27: 仮契約中 
[2013-01-05 16:43:52]
グッドリビングの路線がわからなくなってきている 自然素材を唄いながらクロスを使うときがある 図面はまとまらず打ち合わせの度変更でもう2年も打ち合わせ… シャルドネからの撤退や営業の退職が相次ぐなど信用がなくなりつつある 単価は安くならない… いろんな展示場を見て回り浜松まで行ったがシャルドネからの契約なのにどうする気なんだろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる