注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松に本社がある グッドリビングで建てた方ご意見下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松に本社がある グッドリビングで建てた方ご意見下さい
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2024-03-20 22:29:33
 削除依頼 投稿する

床材にモミの木を使っているそうなんですが 他の構造等の評価がわかりません 誰か 建てた方か検討したかたご意見下さい

[スレ作成日時]2010-08-09 19:49:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浜松に本社がある グッドリビングで建てた方ご意見下さい

28: 匿名 
[2013-01-07 21:56:08]
津のシャルドネは何故撤退したのでしょうか?
29: 仮契約中 
[2013-01-08 23:09:58]
仕事が遅い
仮契約するまでは、間取りを作るのも早く、色々なお知らせも送ってきてくれたのに・・・・
仮契約したとたん、こっちから連絡するまで連絡はこない
約束の時間にも遅れてくる
お知らせなどの手紙も送ってこない
よく、契約すると営業の態度がかわるというのは聞いていたけど
ここまでとは・・・・
残念でなりません
30: 購入経験者さん 
[2013-02-18 11:16:39]
近くに全く同じような家を平気で建てます。
売れるからという理由にバンバン同じタイプを
増やしていくそうです。
デザイン力がまったくなく、
需要がなくなるのも時間の問題だと思います。
グッドリビングで買ったというのが恥ずかしいです。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
31: 入居済み住民さん 
[2013-03-07 09:40:14]
まったくこの会社の社員は 提案力ありません! たんなるフランチャイズ企業でしかないよ!
32: 物件比較中さん 
[2013-07-27 17:13:10]
豊橋にモデルハウスできてましたが 誰か感想お願いします
33: 検討中 
[2013-08-31 07:23:36]
32さん。
豊橋のモデルハウス、見ましたよ。
一階の床半分がもみの木、半分はパインの浮作り。二階リビングでした。水回りはタカラ。何坪か忘れましたが、コンパクトにまとまってました。
8月にサイエンスホーム仕様のモデルハウスもオープンしましたね。こちらは一階LDK、二階ふた部屋にフリースペース、小屋裏付きでした。
34: 契約済みさん 
[2013-09-10 19:37:14]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
35: 購入経験者さん 
[2013-11-12 21:31:27]
点検後の修正がいつまでたっても、できない。
点検してから半年以上経つが、修正業者の日程すら連絡してこない。
こちらから連絡しないと、絶対に連絡がない
二年点検ですでに音信不通になっている。
上司に文句を言いたいが、HPで見ると30歳くらいの人ばっかりで、責任者らしき人がいない。
これからが不安です。
36: 購入経験者 
[2014-01-22 11:30:07]
グッドリビングで家を建て5年目、半年ぐらいで担当が次から次へと退職で
2年目以降担当不明・・・

あれもこれも出来るような事を言い仮契約をすぐ結ぶ用にせかされました。
仮契約後は不満の残る打ち合わせでした。
まず注文住宅なのに希望間取りが出来ず進められる間取りで書き直しを何回もしましたが
日にちが過ぎるばかりで話が進まないので最終的にはこちら側が諦めて折れました。
最初の担当は若く支店長はいい加減な知識しかなく質問に間違いの回答を平気でしてました。
引渡し後に地震保険に入る時に耐震等級の嘘が発覚しました。
営業担当の知識不足やすぐ退職する為教育はしてるのか疑問・・・

家を建てた時に2階のトイレの戸枠が台形で3cmぐらいの隙間があるまま
全体的に大雑把な施工者にあたってしまい、建築途中で釘の空打ちなどは指摘しましたが
あまり指摘すると見えない所に悪さされるのはやなので目をつぶりました
施工は大工の当り外れかと思いますがうちは外れを引いてしまったようです。
引渡し後は色々1年以内に雨水関係で問題が起きましたがそれはちゃんと対応はしてくれました。

オプションでIHの配線追加をしたのだが未工事で料金だけちゃっかりとっている
最初はプロパンガスのコンロで ゆくゆくはIHにする予定だったので5年目で別の所で
交換しようとした時に発覚、その時ハウスメーカーに電話したが返事の電話が無く工事が進まないと催促したら
後日確認後グッドリビングさんが取り付けると行ったのでIHコンロは取り付けず工事は終了
その後約束の一週間が過ぎても一切電話が無いのでこちらから電話で状況を聞いたら
電気工事の人と連絡がとれないとほったらかしで見に来ない
その後の約束の回答の電話の日も電話が無く
コンロの無い家でいつまで暮らせと言うのかあきれるほど・・・

何処のメーカでも担当や大工などの当たり外れはあると思いますが
不具合があった時の対応力も考えた方がいいと思います。
37: 入居済み住民さん 
[2014-03-21 14:49:16]
私も住んでから10年になりますがアフターは最低です。最初の1年目点検だけで、その後10年まで何の連絡も無く、10年経ったら有料にて点検を受けなければこれ似て保証は終了しますとの手紙が・・・・・・・・
今まで1度の連絡も年賀状を来ないのに・・・・・・・
38: 入居済み住民さん 
[2014-10-04 17:52:59]
入居半年
打ち合わせから家が出来るまで
営業の知識のなさ
現場の雑さ
品質管理に問題あり
指摘すると言い訳ばかり
見える部分に使っているものは
いいんだろうが
ただただ残念です
39: 林 ひろみち 
[2014-12-24 01:54:27]
悪いところばかりの記述。いいところもあるでしょ。レイアウトに関する提案。自ら建てるのであれば、自分で調べて
40: 匿名さん 
[2014-12-26 23:08:12]
注文住宅の場合、受け身じゃなくて自分で勉強して動かないとならない部分がとてもあると思います。
判らない所は聞いてみたり、調べて見たりと。
自分が積極的に動く所で得られる満足もあるのではないのかなぁと思いました。
営業さんに対しては相性もあるのかなぁとは思えますけれど
41: 入居予定さん 
[2015-02-02 14:17:02]
グッドリビング西尾店にて家を建てました

融資に関してもお任せしていたのですが、手続き日になっても連絡なし。こちらは気付かずに期限を過ぎてしまいそうに
家に関しても提案は一切なし。こちらの言うことをただ図面に入れるだけ
外構について一切のアドバイスが無く、百万単位での追加費用がかかると着工直前に発覚
図面、見積もりが毎回間違っている。こちらが何回も指摘しても次の打ち合わせでまた間違える
後出し追加費用が何十万円単位で出てくる出てくる

上記以外にも不手際がたくさんあり、クレームを出しても「はあ、そうですね」
しか言わない営業。支店長に掛け合ってみるも、同じ対応。会社自体がそういう対応のようです。

なんとか家が建ちそうですが、せっかく素敵なデザインなのに…

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
42: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-03-20 20:00:59]
グッドリビング西尾店に建築を依頼して、入居半年になります。

間取りの打ち合わせは楽しくできました。
企画住宅なので楽でしたし。

建物も気に入っていますよ。



43: 匿名さん [男性] 
[2015-03-20 21:18:22]
もみの木を扱う業者はすべてアヴィエスで繋がりますか?
だとしたら、3流だね。
44: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-04-07 15:20:32]
店舗とか営業によってやっぱり違うのかな?
悪いところばかり気になっちゃうのは仕方の無いことだけどウチは
去年グッドリビングで建てたけど今のところ問題は無いかなー
やっぱりモミの木の床の足触りが一番気に入ってます。
45: 匿名さん [男性] 
[2015-05-21 10:47:40]
使っている業者がとにかくいい加減、注文した物とは違う物を取り付けてあったので指摘して変えさせたが、それもまた違う物でした。結局製造メーカーの代理店が取り付けに来て本来の物をやっと取り付けました。安物を使って差額分を儲けようとしたのでしょう。大工も図面を持たずに作業しているので窓枠のサイズも間違えて建て付け、こちらが指摘するありさまでした。また天井の断熱材もまくりあがったままで何の役割も為してなかった。また捻り金物の取り付け位置もいい加減で一部で風圧に対して弱くなる位置に取り付けてあった。とにかく住宅金融公庫の基準仕様を理解していない大工でした。左官屋もタバコの吸い殻を家の周りに沢山残していってくれまた。とにかく管理がしっかり行き届いてないので業者もいい加減になるのではないのかと感じました。 

 
46: ママさん 
[2015-06-18 12:21:21]
みんな、何処のグッドリビングで建てましたか?
47: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-06-23 21:19:00]
遠赤外線をヒーターが出していたとしても、その上に、普通のフライパンを置いて料理するなら、食材には、遠赤外線が伝わらないと思いますが、、、。
フライパンを遠赤外線が通過してると思ってるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる