鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-30 09:38:12
 

◎勝どき五丁目再開発情報下さい。
◎4年後に超巨大タワーマンションが、東京タワーズの西側に竣工されます。
◎情報下さい。

[スレ作成日時]2010-08-09 19:40:56

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)【勝どき五丁目 再開発】

806: 匿名さん 
[2011-11-05 23:43:43]
勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いに三井がタワマンを3本も建てるらしいね。

なんか凄いことになりそうだ。

しかし、晴海3丁目のタワマン4本とかぶるな。
807: 匿名さん 
[2011-11-08 18:21:33]
結局予定通り高層マンションになりそうだからTTT住民も大人しくなったのね。
まあ利己主義丸出しの理論で醜いだけでしたしね。
808: 匿名さん 
[2011-11-08 22:06:35]
トライスター型って、ちょっと顔を出すと向こうの出っ張りの部屋が見えちゃうので、イヤだなー。
あと、方向によってはムダに見かけが太くなって、他の物件からの眺望の妨げになる。
建築主の利益追求優先って感じ。
809: 匿名さん 
[2011-11-08 23:22:48]
本来日当たりの良いはずの南が、TTTとお見合いって痛いね。
これじゃあ日照は余り期待できない。

おまけに周囲の日照・眺望まで奪って、周辺住民を不幸にする物件だ。
810: 匿名さん 
[2011-11-09 00:38:39]
不幸になる周辺住民=TTT北側住民だけ
でもTTTは安かったんだからいいじゃない
ここはそこそこ値がいきそうな気がする。

811: 匿名さん 
[2011-11-09 01:10:19]
いや、この物件の北側は全部日照被害受けるだろ。
ビル風被害は北側にとどまらず全方位。
812: 匿名さん 
[2011-11-09 12:25:41]
あなたはすべての高層建築物をなくす運動をしているのですか?
813: 匿名さん 
[2011-11-09 21:31:09]
周囲を不幸にする高層建築物に賛成するやつなんているか?
814: 匿名 
[2011-11-09 23:01:18]
ミッドベイ入居予定だけど、裏に公共施設できるとハッピーです。
815: 匿名さん 
[2011-11-09 23:05:07]
公共施設って言っても老人介護施設だろ?
そんなのいらね。
816: 匿名 
[2011-11-10 21:17:43]
保育園はまちがいなく入るだろう。
817: 匿名さん 
[2011-11-12 16:36:14]
だから地震が起きたら予定変更になるって。
818: 匿名さん 
[2011-11-15 22:52:21]
長周期地震動に対する在り方の検討

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000051-mai-soci
821: 匿名 
[2011-11-24 12:26:51]
敷地北側の環状二号の工事着々と進行してますね。
822: 匿名さん 
[2011-11-27 19:29:25]
はやく出来ないかなあ。楽しみですね
823: 匿名 
[2011-11-29 18:06:11]
日経新聞に記事が出てましたね。高さ約180メートルですか。
824: 匿名 
[2011-12-28 09:00:31]
勝どき駅の地上への出口について都の交通局に質問したら、やはりこちら側(5,6丁目に近い方への)に新設する気はないみたいです。現在が、改札を出て一旦右側に出るので非常に遠回りな感じです。ストレートに左方向(5,6丁目)への出口を新設させる住民運動は無いのでしょうか?
825: 匿名さん 
[2011-12-29 00:17:14]
中央区長へメールで直訴しよう!!
区役所のサイトで、そんなコーナーが確かあったはず。
826: 匿名 
[2012-01-01 01:27:52]
それには、公共性や安全などに有益になる理由が必要になります。たとえばオリンピック村までのルートとなるなどですね。
827: 周辺住民さん 
[2012-01-01 09:00:50]
わざわざ都の交通局まで確認いただきありがとうございます。そのような計画がないのは残念。
828: 匿名さん 
[2012-01-01 13:04:20]
残念なんじゃなくて、計画がなければ計画させるんだよ!!
区議に陳情だ!!
829: 匿名 
[2012-01-04 02:01:56]
一区議会議員に陳情しても全く無駄ですよ。そんなこと分かってますよね。もっと戦略考えないと無理です。
830: 匿名 
[2012-01-04 09:24:20]
824です。【追伸】5,6丁目側に出口を作らない理由として、既存の設備が邪魔になって作れない、と言う趣旨の返信でした。この世の中、多少お金を出せば何だって出来る筈だと思うのですが。
やはり皆さんもこの問題には関心がおありだと云う事を知りました。手遅れにならないうちに何とか住民運動に繋げていきましょう。因みに私はtttの住人ですが、ここの自治会にはあまり機運は感じられません。
831: 匿名 
[2012-01-04 09:44:02]
路面電車(LRT)への 乗り換えの便や、新たな勝どき5丁目開発計画など住民数も大きく増えている筈です。将来に禍根を残さないために、是非今回の駅改良で実現させたい。
832: 匿名 
[2012-01-04 11:23:34]
確かに。路面電車への乗り換えの利便性は大きな動機になる。
833: 匿名さん 
[2012-01-04 23:18:58]
構造的に無理なものは無理だろ。素人が騒いでも無駄。
834: 匿名さん 
[2012-01-05 00:17:38]
地下トンネルダメなら、安価に、地上歩道にずっと屋根をつけるという手もある(豊洲方式)。
とりあえず、雨に濡れなきゃいい話。

透明なアクリル屋根なら暗くならない(落ち葉とか清掃が面倒)。
新設される環状2号の陸橋下まで繋げて、陸橋の真下も歩道にすれば更に便利。

835: 匿名さん 
[2012-01-05 01:20:56]
環状2号の高架化で周辺住民に迷惑かけるんだから、最低限、これぐらいはしないとな。
836: 匿名 
[2012-01-05 09:16:49]
824です。833さん、交通局は「構造的に無理」とは言っていません。「設備配置の制約や用地の確保などで課題が多い」との説明でした。835さんが言うように環状2号の高架化で周辺住民に迷惑かけるんだから、中央区にも動いて欲しいです。
837: 匿名さん 
[2012-01-06 00:58:43]
荒川線は都営三田線等との乗換えに考慮はされてないみたいだし、
路面電車の乗換え利便性に動機があるとは思えない。
838: 匿名 
[2012-01-06 10:03:32]
路面電車がせっかく勝どき駅の近くを通るのに、想定される路面電車の駅まで現状の出口では5分以上はゆうにかかりますが、5,6丁目側に出口ができればほんの2,3分の距離です。
839: 匿名さん 
[2012-01-06 11:58:58]
地下道延長が無理なら、>834が言うとおり、環状2号陸橋から地下鉄出口までの歩道上のアクリル屋根は最低限必要だね。
840: 匿名さん 
[2012-01-06 20:38:13]
環2と交通局は何の関係もないだろ
841: 匿名 
[2012-01-10 11:02:27]
ここは路面電車の成功を課題とする「中央区」が真剣に動くべき。環状2号に近い方に出口が直結すれば、乗り換えは1,2分のはずです。
842: ご近所さん 
[2012-01-11 21:32:15]
路面電車乗換ばかり前面に出すと、「築地市場駅で接続するのでそちらをご利用ください」と、役所的回答されて終わり。
あくまでも、勝どき5・6丁目と豊海町住民の足確保と、晴海方面乗換の足確保、とする方がいい。
843: 匿名 
[2012-01-11 21:48:09]
晴海方面乗換、って普段はどれだけ客がいるのかね?
埠頭に行く客。
844: 匿名さん 
[2012-01-11 23:22:03]
晴海旅客ターミナルはコスプレイヤーの聖地。
845: 匿名 
[2012-01-12 09:47:39]
勝どき5丁目、6丁目、豊海町、晴海5丁目の住人、勤め人は大いに助かると思う。大型のマンションも増えて、今度は勝どき5丁目再開発もあり、中央区は住民税を大きく伸ばしている。
846: 匿名さん 
[2012-01-13 00:11:10]
晴海5丁目も2号線開通や3丁目開発による街の発展を期待して先行買いしたので、勝どき5丁目とともに交通機関や連絡経路の整備をお願いしたいです。
847: 匿名 
[2012-01-13 16:58:23]
私は「区長へのメール(Eメール君)」で、人口増加著しい勝どき5丁目、6丁目、豊海町、晴海5丁目方面の勝どき駅への利便性向上と、路面電車への乗り換え駅機能の向上を訴え、陳情しました。是非皆さんも「区長へのメール(Eメール君)」やその他の手段で行動してください。
848: 匿名 
[2012-01-14 00:50:02]
中央区長への手紙はこちらへ!!


http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kutyohenotegami/index.html
850: 匿名さん 
[2012-01-17 12:54:29]
349さん、ここよりも話が賑わってる晴海スレに書いてみればよろしいのでは?
賛同されるかどうか。
851: 匿名さん 
[2012-01-17 12:55:53]
349→849
失礼。
852: 匿名さん 
[2012-01-21 10:33:24]
今度は川砂利ですか。
日本の環境問題は、どうぞ他で大いに語ってください。
個別物件、特に高層建築でこのネタは、全く場違いです。
853: 匿名 
[2012-01-23 12:02:14]
849さんの視点は重要だと思うよ。これから生きていく上で想定外のことを考えなければことが起きたときにはもう、遅い状態になってしまうから。勝5開発が順調に進むに超したことは無いが、この時代に超高層マンションを建ててしまうことの覚悟は必要だと思う。それを買う人も、買わない人、周辺住人にとっても大きな事柄だよ。良いことばかりではないことを想定しておくことが大切ですな。
854: 匿名 
[2012-01-24 09:16:47]
勝どき5,6丁目方面への最短での出入り口の新設について、中央区から連絡をもらいました。都はやはり設備の関係で難色のようですが、地域の要望もあり中央区としては引き続き交渉中とのことです。いろいろな機会に声をあげていきましょう。
855: 匿名 
[2012-01-27 17:35:22]
都の交通局に直訴する手立てはありませんか? 問い合わせても木で鼻をくくった回答しか来ません。
856: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-28 11:44:06]
都バスの本数を増やして欲しい。
857: 匿名 
[2012-01-28 14:58:58]
結局何階のタワーがいつ完成しますか?
858: 匿名 
[2012-01-30 09:17:13]
資産価値を上げるために、勝どき5,6丁目に近い出入口を新設してもらい、駅からの徒歩距離(時間)を短縮させよう。
859: OLさん 
[2012-01-31 13:54:46]
勝5開発を今後楽しくウォッチするポイント

1:耐震基準引き上げに伴う超高層タワマンのスペックをチェック!
2:大量に使用されるであろうコンクリートなど材料の放射能汚染チェック!
3:東電や公務員社宅などの無駄な部屋が確保されていないかのチェック!
4:結局、都の土地はいくらでデベに卸されているのかのチェック!
5:おまけに、中央区って建て直さなくて良い(通う子供がいない小学校)建物をもの凄い金かけて立て直しちゃってます。

5はオマケよ。笑えない凄いオマケだけど。
861: 匿名 
[2012-02-03 16:38:07]
この開発計画を良く知らないのでこのスレ見ていますが、出来る箱は東京タワーズ1棟よりも小規模なマンションが出来るだけですか?
862: 匿名さん 
[2012-02-03 18:08:56]
できる箱の形が違います。
芝浦にあるタワーみたいに3方に飛び出た様な形だそうです。
863: 匿名 
[2012-02-06 17:30:02]
再開発と言うからには、ショッピングモールみたいなものも出来るのでしょうか?
864: 匿名 
[2012-02-06 20:27:20]
結局何階建てのマンションですか?
866: 匿名さん 
[2012-02-06 20:29:58]
いや、月島タワーといい勝負だよ。
867: ご近所さん 
[2012-02-06 23:15:45]
あのぅ、やはり超高層タワマン建たないのとちゃいますか。だってこんなご時世に超高層タワマンって。
TTTってオール電化らしいですよね。それって東〇仕込みですよね。勝5のタワマンもどうせ東〇ですよね。それで万が一
コンクリートが放射能出してたらあんた・・・。まあ当然このような懸念はあるわけで、相当な放射能チェックと、相当な
耐震装備をコストかけて備えて行く必要があるさね。となるとお値段は、相当なものにはなるわけよ。
でもこのご時世に相当なものなんて買わん。だって消費税増税ですし、所得税も上がるわな。

☆だから都は、幾らでデベに卸しとるんよ?あの勝5の土地を。建つ前にいろいろと調べるわな、みんなして。
868: 匿名 
[2012-02-07 09:11:47]
確か…48階建て
869: 匿名さん 
[2012-02-07 16:01:32]
はぅあ?48階? 何言ってんの? この東京直下許可局じゃない、東京直下型地震の懸念がある中で、誰が責任もってそんだけの超高層タワマン建てるっつうんよ?国土交通省は、どんだけの耐震基準用意するんよ?建ててる最中の周辺の危険度は誰が分析するか?東大地震研が分析してくれるんか?してくれんだろー。誰が建材の放射能測定するの?ええ加減にせいよ。48階ってことは48階分のリスクがあるってことよ。マンション買わない近所の人も影響受けるっつの。10階建てにしとけ。そーすりゃすぐできるからリスク小さい。近所の人々も、万が一放射能出してる建材が大量に運び込まれたらかなわんぜよ。
だから、建てるの無理でしょう。どう考えても。だって超高層タワマンの計画って3.11以前のものだかんね。それをそのまま変更無しで建てようなんざ、おかしいでしょ。
870: 匿名さん 
[2012-02-07 18:26:00]
いや、48階どころか53階でしょ。
871: 匿名さん 
[2012-02-07 22:56:46]
おそらく、53階って中止になるでしょうね。諸々の事情により。ちょっと残念な気もするが、それが常識だろう。
道路の建設だったら、いいのだよ。万人が使うのだから。民間のマンションがこの時期に超高層ってのがおかしい。
超高層にせざるを得ない理由が、地権者が多いからという理由なのよ。その人達を入れたうえで、他の多くの部屋を売らないと儲からないからなのよね。そんで、地権者側だって安全なマンションに住みたいわけで、耐震強度や放射能建材に関しては神経質になってます。だからコストかかる。地権者側としては53階までにしなくても30階くらいで何とかしてほしいという意見もある。まだ議論は続く・・・・続いてる途中で地震こなければいいな
872: 匿名さん 
[2012-02-08 14:03:24]
完全中止ではなくて、20階くらいになるのではないでしょうか?あの土地を全く活用しないのはもったいないでしょう。
20階くらいだったら耐震的にも大丈夫でしょう。50階以上は、異常ですよ。日本って文句言う人ホントに少ないですよね。
873: 匿名さん 
[2012-02-08 19:06:33]
全然異常じゃないでしょ。
むしろこれから高層化は加速する。
嫌なら23区外に行けばいい
875: 匿名さん 
[2012-02-08 21:44:02]
高層マンション買えない人が、高層マンションを支持するようだなー。
876: 匿名さん 
[2012-02-08 22:48:00]
TTT住民以外の多数は高層化支持という現実
877: 匿名 
[2012-02-09 09:18:19]
スミフとか一部を除いたら高層マンション(特に高層マンションの低層階)の方が規模のメリットで割安です。tttなんて確か@200万円/坪そこそこでした。5丁目計画も構想なので安く売り出されるんじゃないでしょうか。良いことです。
ところで、放射能だとか、耐震問題で超高層は建たないとか、理性的でないヒステリックな(そう言うとまた袋叩きかな)発言は、この場にはそぐわないのではありませんか?
878: 匿名 
[2012-02-09 09:19:44]
5丁目計画も構想→高層でした。
880: 匿名さん 
[2012-02-09 15:59:26]
低層なんで売れるわけないだろ
何非現実的なこと言ってんの
晴海の三菱地所のマンションは滑り込みセーフ???
879の頭だと今後東京で高層建物は一切建たないわけだ
無茶苦茶だな、掲示板で個人的な妄想は勘弁、質の悪い荒らしだ。
881: 匿名 
[2012-02-09 16:36:41]
880さんに私も賛成です。日本人って馬鹿じゃないから、頑張ってこれからも良いマンション一杯出来ると思います。
883: 匿名 
[2012-02-10 04:10:04]
いや、しかし、なんか、変だよ。
結構、プラン練り直しの可能性も否定できない。

晴海の動向とかみてるるのか。
884: 匿名さん 
[2012-02-10 13:38:21]
じゃあ、建ったとして、買ったとして、あとで放射能確認して、金返せと、なるかもしれない。何事も慎重でないと。問題は、誰がその心配を払拭するの?ということ。
誰もそれを確認してない。
885: 匿名さん 
[2012-02-10 13:40:58]
880へ、低層でも高層でも買わないよ。
886: 匿名さん 
[2012-02-10 23:25:55]
現在、プランを練り直していると思われます。はい。
887: 匿名さん 
[2012-02-11 00:31:06]
どうせなら65階くらいにして欲しい。
ここなら可能でしょ。
888: 匿名 
[2012-02-11 10:41:16]
いつ完成?

月島タワーと同時期?

晴海三丁目と同時期?
891: 匿名さん 
[2012-02-11 14:21:57]
久しぶりに来ましたが、まだ、新しい情報はなさそうですね。一方、面白い方は健在なようで、楽しませていただきました。
892: 匿名さん 
[2012-02-12 14:26:45]
887さんのように無責任な発言は止めてほしい。買う気がなく買えもしない人が勝手に65階にしてなどと言う・・・。
今までの発言にあったような諸々のリスクがあるというのに、それを全く考えてない人が多すぎる。実際に買う可能性がある人も、買わないまでも周辺に住んでいる住人にとっては、超高層マンションが建つ途中や、建った後のリスクは莫大にあるわけです。建てる側も流石にリスクを無視できず、現在はその未知のリスクを算出中ではある。
常識的に、そう簡単には建たないのですよ。
893: 匿名 
[2012-02-14 00:42:18]
いやいや。。去年日経にもここの記事出てたから今更建たないことはあり得ないよ!53階で決定だよ
894: 匿名さん 
[2012-02-14 21:07:05]
いやいや、日経に出ていたからということと、実際に建つ建たないは別ですよ。
895: 匿名 
[2012-02-14 21:14:56]
894さんは、建たれると困る方ですか?新聞記事まで否定して。
896: 匿名さん 
[2012-02-14 21:31:28]
近隣には建てられると困る方々が大勢いますからね。
早く計画進まないかな〜
震災後の着工物件だし、ここは是非とも手に入れたい。
897: 匿名 
[2012-02-15 08:58:38]
私はある企業の社員ですが、日経新聞には憶測記事や誤報が結構あります。鵜呑みにはしない方が良いかと。
それから、ザ・東京タワーズ・ミッドタワーの西北側の部屋は、せっかく都心の良い景色を期待して手にいれたのに、勝5計画のおかげで景色が妨げられますね。投げ売りも出るかも。
898: 匿名さん 
[2012-02-15 10:04:45]
晴海タワーと同じ位の値段ならすぐに完売するんじゃないかな?

月島再開発と同時期発売だと思うから、月島@300、勝どき5丁目@270が早期完売のラインだど思うよ(^^)
899: 匿名 
[2012-02-16 05:00:22]
晴海タワーと同じ位の値段で売れる訳ないじゃん。

景色がさえぎられるのに・・・・(笑)
902: 匿名 
[2012-02-16 15:45:22]
晴海タワーは駅から遠くて不便かと。また晴海タワーは三菱地所レジデンスの物件のことですね。三菱地所レジデンスの物件は質の割に単価安いので@270くらいだとすると、ほぼ同レベル?
903: 匿名さん 
[2012-02-16 17:14:08]
晴海タワーよりかは断然こっちの方が便利だし、資産価値高いでしょ(笑)

晴海は眺望しかないからね〜
904: 匿名さん 
[2012-02-16 17:31:46]
晴海はバブル土地で余計なモノまで色々盛り込んでしまったから低価格、いや、適正価格販売は不可能で、眺望が売りの南向きしか資産価値がないから完売は不可能だろう。スレはネガ汚染で完全に終わってる。販売前からあんな状況になるのは非常に稀。痛い物件だ。ここと比較対象にならないね。

早く具体的な計画が発表されないかな〜
何とか平気@270くらいで収まって欲しい。
そしたら@300の部屋を買う。
905: 匿名さん 
[2012-02-17 01:40:45]
早く建たないかな~って、建つわけないでしょ。しかもその値段で。めでてぇな。まったくよ。
906: 匿名さん 
[2012-02-17 02:08:13]
確かにその価格じゃ売れない
@250ぐらいで落ち着くでしょう。
907: 匿名さん 
[2012-02-17 03:05:08]
↑晴海や東雲ならその値段になるかもしれませんね(^^)
908: 匿名さん 
[2012-02-17 06:01:29]
仮に@250でも@300の部屋を買うので。
910: 匿名 
[2012-02-17 13:16:36]
平均が@250-だとしたら、改札からの出口が勝どき5,6丁目方面に新設が実現したら、徒歩6分が3分にはなるだろうから、@280-にはなるね。
911: 匿名さん 
[2012-02-17 14:05:55]
仮に@280なら晴海と同等ですから、それでも間違いなく買いですね!
912: 匿名さん 
[2012-02-17 18:45:12]
東京ミッドベイ勝どきが@200前半なんだからそれと同じくらいでしょ。
ここは戸数が多いんだから。
晴海を@280で買う脳無しいるのか
913: 匿名さん 
[2012-02-17 18:52:00]
ミッドベイは220万だよ!
まだ完売してないけど(笑)
914: 匿名さん 
[2012-02-17 19:02:26]
ミッドが@200前半でも、さすがに同等はないのでは?
どんなに頑張ってもプラス一割以上にはなりますよ。
戸数は多いけれど、根本から違う造り・設備・管理になりますから。

晴海さんは@280で歴史を塗り替えるつもりかな。
たとえ、オリンピック招致が成功し、選手村の工事が着工し始めても居座る覚悟じゃないかな。
パビリオンを選手村として有効活用するかもね。時代はECOですから。
915: 匿名 
[2012-02-17 19:05:04]
タワマンと低層物件の坪単価はもともと違うから。
916: 匿名さん 
[2012-02-17 23:38:07]
だから、そんな戸数にならないって。超高層で戸数が多いなんて、どんだけの耐震費用かかるの?放射線チェックコストは?
そもそも安全な建材を大量に調達が難しいわけ。 それを通常パターンのコストで話し合っている状況がおかしいというのがわからないのか。そこんところがマヒしてんだなー、ここに書き込んでる人はさ。
917: 匿名さん 
[2012-02-18 01:28:55]
またいつもの方ですか
もう手遅れですよ、一度決まっと事はなかなかヒックリかえりません。
しかもメリットが全然ありません(TTT住民除く)
918: 購入検討中さん 
[2012-02-18 08:51:38]
マヒしてるのはあなた、916だよ(笑)
TTTのスペックを上回る新基準で建設されるのですから!
戸数は多ければ多いほど良い。
購入予定者の立場からすると、勝どき駅は早く何とかして欲しいな。
919: いつか買いたいさん 
[2012-02-18 12:04:50]
安全な建設資材が確保できると良いな。大量に。安全かどうかわからない資材で造られるとしたら安価なものになる。
しかも耐震基準も甘ければ、買いやすくなる。とにかく安ければいいから超高層タワマン建って欲しい!
920: 匿名 
[2012-02-20 17:05:31]
918 購入検討中さんの「勝どき駅は早く何とかして欲しいな。」に全く同感。駅からの距離近は「資産価値大」だし「本当に便利」 誰か中央区か都の交通局に顔効きませんか? 
921: 購入検討中さん 
[2012-02-21 19:57:55]
月島動き出したね?
922: 匿名さん 
[2012-02-21 20:18:14]
ここより月島が先ですかね。
あちらは軽く@300超だろうけど、駅自体が大問題の勝どき徒歩6分は良くて@250くらいですかね。
永久眺望の遼さんが、相場無視の@280で残念ながら販売前から撃沈みたいだし。
TTT住民さんは売却益があるうちに、どこかに一時避難するのが良いかと。。
湾岸埋立は価格破壊の戦国時代突入でしょ。
923: 匿名さん 
[2012-02-21 21:36:47]
安く言いたいのは分かるけど、250は無いでしょ(笑)
270〜280が妥当なラインかなぁ(^^)
924: 購入検討中さん 
[2012-02-22 00:24:39]
ここの動きあるの?
925: 匿名 
[2012-02-23 10:41:10]
低層階・眺望無しのような条件なら@250-は充分あるでしょう。40㎡で2980万円とか。平均は@270~@280、条件の良い高層階で@300~@330-ってところなら、平均的に売れるんじゃないかなぁ。
926: 匿名さん 
[2012-02-23 14:22:26]
まあ、そんな感じですかね。
りょうくんみたいな惨状にはならないのかなと(笑)
927: 匿名 
[2012-02-24 08:59:31]
今朝のフジテレビで、晴海タワーは予約で満員と言っていたけど、どのように失敗?人気が無い?のですか?
928: 匿名 
[2012-02-24 10:02:39]
晴海の話は晴海のスレに書けば?
ここは勝どきだから。ま、月島も違うけど。
929: 匿名 
[2012-02-24 12:44:38]
晴海も月島も比較する話題なら良いんじゃない。
930: 匿名 
[2012-02-25 15:37:57]
本当に、比較話なら良いじゃない、ついでに 勝どき二丁目四丁目話もする。
931: 匿名 
[2012-02-26 04:56:48]
実は、もう一つ別の計画もあるんだが・・・
932: 匿名 
[2012-02-26 10:40:49]
もう一つって、豊海町再開発の事?
933: 匿名 
[2012-02-26 18:17:30]
いや、豊海じゃなくて、勝どき5丁目。
934: 匿名さん 
[2012-02-26 23:54:50]
何処かの相場無視物件のせいで、こちらの計画が遅れるってことはないよね、、、ここ期待しているのに。
935: 買いたいけど買えない人 
[2012-02-27 06:51:12]
勝どき駅のホーム拡張工事が始まりましたね
936: 匿名さん 
[2012-02-27 07:44:48]
新宿の影響がここまでおよびますかね?
937: 匿名 
[2012-02-27 12:43:54]
駅隣の地下駐輪場はそのまま(改良工事なし)なのでしょうか?
938: 匿名さん 
[2012-02-27 16:49:43]
都や国が、勝どきに税金をどんどん投入してくれるからありがたいね!

ますます発展していくね(^^)
939: 購入検討中さん 
[2012-02-28 20:32:18]
ここは、いつ完成?
940: 匿名 
[2012-02-29 02:04:03]
完成どころか、いつ着工できるのか不明。
941: 匿名さん 
[2012-02-29 03:06:46]
計画再検討中らしいで・・・
942: 匿名 
[2012-03-02 06:39:47]
月島の駅前再開発、着工しましたね。53階建。2015年竣工。勝どき5丁目再開発も予定通り今年の10月着工するでしょう。
943: 匿名さん 
[2012-03-02 06:47:12]
震災復興に人手を取られるから着工は無理では?
今東北は復興バブルで仙台の高級バーは大忙しらしいよ。
944: 匿名 
[2012-03-02 08:35:16]
中堅ゼネコンは人集め厳しいところあるみたいだけどスーパーゼネコンクラスは人は集まるよ。

内装業者さんが過少になっているのは事実。
945: 匿名 
[2012-03-02 09:31:11]
東北まで行って仕事をしたい人ばかりじゃいだろうし。
946: 匿名 
[2012-03-02 09:32:03]
なが抜けた。ないだろうし。
947: 匿名さん 
[2012-03-02 11:44:07]
建築コストが上がる分価格が上がっちゃうね。
ますます買えない人が増える。
948: 匿名さん 
[2012-03-04 21:59:54]
みんな耐震については、どうお考えですか?わりと気にしてないようだけど。それと耐震レベルに伴って金額の話があると思うのだけど、わりと安いのではないかっていう意見が出てたのを見て、ほんとにそんなに安いかなぁ?と思っています。
949: 匿名さん 
[2012-03-04 23:28:19]
例えば勝どきビュータワーは、制震でもなく免震でもないが
分譲価格は高い。
だから、耐震レベルに関係なく高いものは高い安いものは安いんじゃないの?
950: 匿名 
[2012-03-05 11:12:42]
超高層で「耐震」って大きく揺れそうでちょっと怖い感じ。「免震」は実績が殆どないのと何十年後かのメンテナンス費用が高いみたい。「制震」って良く分かりません。でも一番ポピュラー。
951: 匿名さん 
[2012-03-05 11:34:54]
制震も色々。3種類もの制震装置を使ってるタワマンもある。
952: 匿名さん 
[2012-03-05 22:22:39]
なるほど、超高層タワマンの耐震対策とそのコストの関係性は、ハッキリとしたことが分からないようですね。一番難しい問題かもしれない。そして一番気になるという人もいる。気にしないという人もいる。本質的にはとても重要な問題だと思うが・・・・。
953: 匿名 
[2012-03-07 11:54:23]
首都直下で湾岸はM7とのこと。タワマンは倒れないのかね?
954: 匿名 
[2012-03-07 13:22:15]
訂正;M7→震度7。例え倒れなくても、部屋の中はぐちゃぐちゃだろうし、建物自体も使用不能になるのでは。
955: 匿名 
[2012-03-07 14:50:25]
湾岸限定じゃないでしょ、震度7は。
戸建てや低層マンションもどうなるやら。
956: 匿名さん 
[2012-03-07 14:57:06]
また売名行為に乗っかっちゃってる人湧いてるの?
首都直下型地震で震度7っていつくるんだよ
ソースは?日時は?確率は?根拠は?

まあそんな大地震があったとしてまずいのは何十年とたってる団地やら下町のボロい長屋の方が断然やばいから
957: 匿名さん 
[2012-03-07 14:58:33]
良く使われてる制震間柱のタワマンはとてつもなく強い揺れの時に揺れを15%程度軽減するというもの。
東日本大震災の時の東京の揺れくらいなら耐震構造と同じ。
弱い地震の時に「制震だからあまり揺れなかった」と書いてる人がいるけど
知らないだけか思い込みでしかない。
958: 匿名 
[2012-03-07 17:20:42]
957さん、ありがとうございます。そうなんですか。  制震間柱のタワマンは震度7で、どのくらい揺れる、想定被害はどうなんですか?
959: 匿名さん 
[2012-03-09 03:26:41]
とにかく、今後建てられる超高層タワマンって耐震(制震など)基準がハッキリしないと、売り文句として成立しないよ。
そこがハッキリ無いと、売れない。あったとしても売れる保証は無いが・・・。
960: 匿名さん 
[2012-03-09 20:53:56]
耐震とかはかなり考えて、売りだすと思うよ。だから値段も上がると思う。中途半端な値段だと逆に心配。ちゃんと直下型地震対策をしているという前提なら高価であっても納得がいく。
961: 匿名さん 
[2012-03-11 01:09:44]
これからデベは、耐震対策として実際にどのような工法でいくか相当考えると思う。利益出すためにも。それと工事中の期間もなるべく短縮できて耐震強度もあるようにしないと直下型地震が近々来る確率が上がってリスクが高くなっていくから。
リスクを逆手に取る考えもあって、耐放射線シールドとか、耐放射線コーティングなどの素材、建材を使用すればセールストークにつながる。
962: 匿名さん 
[2012-03-15 02:20:54]
昨日も関東で地震があったが、やはり直下型地震の可能性を軽視できない。それを踏まえた超高層タワマンの建設を祈る。
963: 匿名 
[2012-03-16 17:00:47]
中央区長への手紙で、

<今回の勝どき駅改良工事における勝どき駅の地上出口について、都では5,6丁目に近い方への新設計画はないようです。現在、改札を出て遠回りな感じなので、ストレートに行ける駐輪場側への出口の新設を、区としてぜひ検討してください。>

と質問したところ、以下の回答が「いただいた投稿の概要を読む」に掲載されました。

<ご意見の出入口整備は、都に検討依頼したところ設備の制約等で動線の確保が困難であるとの回答がありました。しかしながら、新島橋方面の出入口はまちづくり協議会でも要望があるため、どのような工夫ができるか検討していきます。>

皆さんで注目し、声を上げて頂ければと思います。
964: 匿名さん 
[2012-03-16 20:14:16]
構造面で圧倒的な違いは出せないし、立証できないよ。
だから防災倉庫とか非常用EVの稼働時間など、分かりやすくて大してコストがかからない部分を圧倒的に厚くしてくるんじゃないか。
長周期の場合は別にして、免震なら震度階を1つ下げる(6強を6弱に)ぐらいの効果はあるが、はっきりいって6強レベル以上の揺れのときに、制震で2割減衰したからって、被害に大差ない。もちろん、免震だって6弱相当で揺れれば、層間変形率が大きくなるから、内装被害は免れないよ。家具はうまく固定しとけば震度6弱でも7でも大丈夫なのは同じ。
965: 匿名さん 
[2012-03-16 20:50:35]
>957
制震が15%程度、と言ってるのは制震でも免震でもない某耐震タワーの営業さんです。

関東一高いパークタワー武蔵小杉では制震で30%軽減すると謳ってました。
966: 匿名さん 
[2012-03-16 20:52:43]
失礼、パークシティ武蔵小杉。
967: 匿名さん 
[2012-03-16 22:31:34]
超高層タワマンの建設途中に東京直下震度7以上が起きた場合は、どうなるのでしょうか。躯体への損傷から復旧などをして
建設再開できるのかどうか・・・・
968: 匿名 
[2012-04-11 10:23:24]
地震の話題で固まってしまいましたね。明るい話題にしましょう。
969: 匿名さん 
[2012-04-12 00:31:17]
ここって、ひょっとして、東京直下型地震が起こった後に着工しようとしてるの?
なんか、進展ないね。
970: 匿名 
[2012-04-12 22:55:26]
今日の東京新聞に津波に関する記事で豊海と晴海のことが詳しく書かれていましたよね。読むと心配になります。
971: 匿名さん 
[2012-04-12 23:05:05]
どんな記事ですか?
972: 周辺住民さん 
[2012-04-14 01:57:19]
その東京新聞の記事に出てくる晴海のマンションとは内容から晴海レジデンスのことでしょうか?
973: 匿名さん 
[2012-04-14 03:52:38]
防潮堤外側の街 心配 東京湾岸ルポ
2012年4月12日 07時03分

 東京湾を最大級の津波が襲ったらどうなるのか-。東京都内で最大一メートル浸水すると予測する早稲田大理工学術院の柴山知也教授(海岸工学)と、東京湾岸を歩いた。(井上幸一、小林由比)
 「あたかも普通の街区に見えますよね」。こう言う柴山氏の顔が少し曇った。
 東京都中央区豊海町。水産会社の冷蔵倉庫が立ち並び、冷凍車やトレーラーが行き交う埋め立て地だ。十階建て以上の社宅なども多数あり、公園で子どもたちが遊んでいる。
 柴山氏の研究では、東京湾内で高さ二メートル以上の津波の場所もあったとする慶長地震(一六〇五年)のデータに照らすと、この辺りの浸水は七十五センチほどだという。
 柴山氏が心配するのは、この地区が高潮や津波を防ぐ防潮堤の外側にあるから。もともと防潮堤は市街地を守るため造られたが、当時は防潮堤の外側に人の暮らすことを想定していなかった。
 柴山氏は横浜港では最大四メートルの津波を予測しているが、「東京では建物の二階以上にいれば生命は大丈夫」とし、「防潮扉が道路を横切るように設置されている所では、扉が閉まって道路が寸断され、車も通れなくなる。行政が住民に対応を通告しておくことも大事だ」と話す。
(東京新聞)
974: 匿名 
[2012-04-14 16:27:24]
東京新聞の記事はネットよりも新聞紙面の方がかなり詳しく書かれているみたいです。
975: 匿名さん 
[2012-04-15 09:20:31]
記事アップ、プリーズ。
976: ご近所さん 
[2012-04-16 09:54:34]
勝どき5丁目は防潮堤の内側で-す。ご心配なく。
977: 匿名 
[2012-04-17 15:26:34]
976さん、
東京都中央区豊海町……柴山氏が心配するのは、この地区が高潮や津波を防ぐ防潮堤の外側にあるから。
とありますが、豊海町は防潮堤の内側と言うことでしょうか?
978: ご近所さん 
[2012-04-17 18:33:37]
豊海は防潮堤の外、このスレッド勝どき5丁目は内側です。
979: 匿名 
[2012-04-18 22:20:58]
紙面の記事には『東京湾のシンボル、レインボーブリッジを間近に望む中央区晴海に、高層マンションがあった。防潮堤の海側だ。建物はかさ上げされた土地に造られてはいるが、あるマンション業者は取材に「地盤の弱さや液状化への対策は講じているが、正直、津波はノーケアだった」と認めた。』とあります。確かにこれは勝どきではなくて晴海の話ですね。
980: 入居済み住民さん 
[2012-04-18 23:57:56]
5丁目再開発は、今はやりのタワーではなくて、あえて低層の緑あふれる低層で災害にも強いマンションを造って欲しいですね。
(旧、有明の選手村計画の様な)
981: 匿名 
[2012-04-19 00:07:26]
979
普通に考えて、晴海、間近にレインボーブリッジ、既にある高層マンション。
って言えば…
982: 匿名さん 
[2012-04-19 05:34:35]
昨日、東京都が公表した地震データによると、津波が来ると勝どき1~4丁目と月島は浸水するけど、勝どき5~6丁目と豊海、佃は浸水しないみたいだ。ちょっと意外。
983: 匿名さん 
[2012-04-19 22:23:50]
首都直下型の防災計画に東京都も着手するとの報道あり。
死者9700人とは想像を絶する状況だ。
このような時に超高層建築をすすめるのは問題だ。
少なくとも 3年間程度は計画を凍結した方が良いと思う。
984: 匿名さん 
[2012-04-20 00:14:14]
4/18の東京都の発表を受けた新聞報道で、中央区内でも震度7の場所があると書かれてるけど、どこだろう?

都の好評した地図には震度7を示す赤い点は区内にないように見えるけど。
985: 匿名さん 
[2012-04-20 00:25:49]
新聞やテレビ、で報道する震度7の場所って
統一されずに色々だよね。
986: 匿名さん 
[2012-04-21 00:57:50]
以下は他スレのコピペだけど、ここは震度6弱で中央区内でも比較的安全みたい。



東京都の防災データ地図を500%に拡大して精査した結果、中央区内で唯一の震度7ポイントは

隅田川沿いの箱崎(永大橋の近く)であることが、判明した。

因みに中央区内で震度6弱の比較的安全な地帯は環状2号線計画地周辺がほぼ該当。
987: 匿名 
[2012-04-21 02:23:54]
勝どき5丁目は津波で浸水もせず、おまけに東京湾直下型でも震度6弱と最強の立地だな。
988: 入居済み住民さん 
[2012-04-24 17:06:16]
早く環状2号線の橋出来ないかな。
989: 匿名さん 
[2012-04-24 17:19:46]
湾内で津波発生ってどれだけの確率なのさ。。地震が起きれば津波が起きるわけでもないのに。
992: 購入検討中さん 
[2012-04-25 06:34:48]
991さん、古い人が予測したデータすぎますよ。
実際にTTTは液状化してないし、五丁目開発で日本を代表するデベがやらかしたら、
それこそ日本の終わりですね。
993: 匿名 
[2012-04-25 08:15:38]
あそこは町というより島だから、今度から勝どき5丁目じゃなくて、勝どき5丁目島と読んだ方が良いんじゃない?
994: 購入検討中さん 
[2012-04-25 20:39:28]
勝どきはこれからどんどんタワマンが建って行きますなぁ。大型スーパーもきっとできるだろうし、投資にはいい場所かもしれませんね。投資の基本は安いうちに買え!といいますし勝どき、晴海はねらい目です。みなさんどう思われますか?
995: 匿名 
[2012-04-26 10:41:32]
994さんに賛成ですが、投資できる資金がありません。実需なら住宅ローンで何とかなりますが。
996: 匿名さん 
[2012-04-26 10:53:41]
どんどんタワマンが建つと、何で投資にいいんでしょう?
それだけ部屋が供給過剰になり、希少価値は無いってことですよ。

>安いうちに買え
TTTの分譲価格を知ってますか?
安いうちに買ったのはTTTの購入者たちです。
いい投資になりましたね。安いと思って買う人に転売すれば高く売れる。
997: 匿名 
[2012-04-26 15:44:54]
豊洲は江東区ながら街全体が綺麗に再開発されたために非常に人気があるように思います。勝ちどきよりも@は高いのでは? 勝どきもどんどん再開発されて街そのものが清潔で洒落た店が並ぶようになれば、資産価値はかなり上がりますね。ただ、大江戸線というのがネックかな。
998: 購入検討中さん 
[2012-04-26 21:46:24]
大江戸線は駅によってはかなり深いけど、山の手線以上に東京の主要エリアにアクセスできるよ!
地震や台風といった災害に強いのは周知の事実だし。
999: 購入検討中さん 
[2012-04-27 00:05:57]
ミッドベイ勝どきのキャンセルってどうなの?ここの開発考えたら買いなの?
1000: 匿名さん 
[2012-04-27 00:20:17]
もちろん買いでしょ!

いつ買うの?
今でしょ‼
1001: 匿名さん 
[2012-04-27 00:21:07]
ここの開発、って
タワマンが増えたから低層が買い、なんてなると思いますか?
1002: 匿名さん 
[2012-04-27 12:24:54]
ミッドベイは隣の大嘉倉庫が賃貸+倉庫の建て替え(15階)計画があるよ。南西だから日照リスクを無視すればいいのかも。環状2号線、5丁目再開発での利便性アップと、将来のLRT、オリンピック誘致とか見越してるんだろうけど。
1003: 匿名 
[2012-04-27 16:31:53]
勝どき5,6丁目方面の利便性ひいては資産価値は、勝どき駅の出入り口が、改札を出て(ぐるっと回るのでなく)ダイレクトに(南側から)出入りできるように新設されるかどうかにかかっています。都や中央区もこの件はあまり真剣に考えていないようですが、良い情報ありませんか?
1004: 入居済み住民さん 
[2012-04-29 15:38:03]
ミッドベイがキャンセル住戸ラスト2の商談会やってるみたい。
1000の人も言ってるけど、ラストチャンスだね!
1005: 管理担当 
[2012-04-30 09:38:12]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229576/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる