睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス仮設住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス仮設住民板
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2011-02-06 17:59:49
 

デシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスについての情報を希望しています。
現状完売ですので「住民板」の手前過程で
周辺地域・店舗棟・オプション・家具家電等々
参考意見板と考えて下さい。

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:
京都市地下鉄東西線 「六地蔵」駅 徒歩1分 (直結)
奈良線 「六地蔵」駅 徒歩1分 (直結)
京阪宇治線 「六地蔵」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.85平米~92.94平米
売主・事業主:睦備建設

現状 394戸全戸完売(キャンセル待ち受付中)

施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設?

[スレ作成日時]2010-08-05 19:54:03

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス仮設住民板

545: 匿名 
[2011-01-20 00:59:00]
エコカラットを検討されてるかたいらっしやいますか?
546: 匿名 
[2011-01-20 13:17:37]
プレミアじゃない方にお伺いしたいのですが、リビングにソファとダイニングテーブルを置く予定ですか?
私は平均より広い目の部屋なので、両方置く予定だったのですが、両方置くとなるとかなり厳しい(二人掛けのソファが限界)と感じました。
三人掛けの大きいソファを買ってしまったので見てから買えばよかったなと少し後悔してます。
547: 匿名 
[2011-01-20 20:23:10]
私も同じく大きなソファを買ってしまいました。図面上は置けたのですが、
実際にその場に行って動線も考えるともっと小さなソファにすればよかったと少し後悔してます。
でも買ったので無理やりにでも置いてどうにか居心地のいい場所にしたいと思います。
548: 入居予定です 
[2011-01-20 20:50:36]
いろんなレス、参考になります。持ち物や見るところ。屋上庭園も上がってみます。パデシオンの実際の部屋をモデルルームにしている時に見ているし、他マンション巡りもしているので、広さや天井はイメージできます!約一年待ちました。ようやく見れるの楽しみです!自分が選んだカラー選択やオプション具合が気になりワクワクしてます!整理していると靴が多くて、シューズボックスはトールタイプにしておけば良かったかな(笑)
549: 匿名 
[2011-01-21 08:11:28]
>>546さん
私は3Lの部屋ですが3人掛けはちょっと置けないかなと思っています。
リビングは広くはないので家具の配置に悩んでます
550: 匿名 
[2011-01-21 19:35:44]
プチ自慢してるやつってなんなの?
広い目の部屋ですぅ~とか、上層ですぅ~とかw
ここ見てるやつがそれ聞いて喜ぶとでも思ってんのかね?
そういうのは身内にだけ自慢してて、マヂで。
正直、しらんがな!っていうレベルの発言やめてくんない?w
551: 匿名さん 
[2011-01-21 19:37:16]

お前がやめてくんない?
552: 匿名 
[2011-01-21 20:21:08]
546です。
高いことや広いこと(そんなに差はないと思いますが)を自慢とかしているつもりはなかったのですが、気分を害されたのなら申し訳ありません。
553: 購入者 
[2011-01-21 21:10:06]
1です。
もうすぐ2月、早い方は入居月になります。
そこでこの板を2月頭くらいに「住民板」へ移行依頼を出したいと思います。
仮設住民板から住民板へと紛らわしいとは思いますが宜しくお願いします。
554: 購入者 
[2011-01-21 21:57:55]
1さん。こちらこそよろしくお願いします。いよいよ住人ですね!
555: 匿名 
[2011-01-22 09:08:04]
積立の修繕費用についてですが、ミッドモールにも充てられるの?
てっきりミッドモールの修繕については、睦備さんで行われるもんだと思ってました。
556: 内覧済み 
[2011-01-22 18:57:50]
絶景!!工事レポートなどで見ていましたが、景色が良い!生活始めると日当たりとかいろいろとありそうですが…
早く住みたいです!
557: 購入者 
[2011-01-22 19:10:28]
エアコンが安く、工事も綺麗な仕上げ込み。(量販店だと綺麗な仕上げは、4千円ぐらいかかります)量販店のポイントはつきませんが、お得だと思います!
558: 匿名 
[2011-01-22 19:24:10]
556さんも内覧行かれたのですね。何階にご入居ですか?うちは11階です。同じく景色に感動致しました。
559: 匿名 
[2011-01-22 20:06:13]
はじめまして!
内覧会も終わり、いよいよ来月説明会、引っ越しになりますね。景色もよかったし、玄関以外は申し分ないように思いました☆
560: 内覧済み 
[2011-01-22 20:50:37]
558さん!14階です。
エアコン安いの?頭からヤ〇ダ電機とかが安いと見てなかったです。明日行ってみようかな!
559さん玄関以外って、エントランスですか?教会みたいですよね(笑)
早く住みたいです!
561: 匿名 
[2011-01-22 20:58:17]
560さま
14階ですか。いいですね。エアコンや電化製品、家具色々とお金かかりますよね。
寒い時期に引越しなので皆様、体調崩されますんように。
562: 匿名さん 
[2011-01-22 21:23:15]
エアコン、値段は妥当だと思うのですが、あそこまで最新型のはいらないかなぁ、と。
1つ前の型で問題ないのならば、やはり量販店とかなり値段の差がつくと思います。
563: 匿名 
[2011-01-22 22:27:24]
天空のベランダではやく昼寝したいなぁ。
564: 匿名 
[2011-01-22 23:30:15]
フォレストタワーとミッドモールは直通?四階だけ?
それにしても駐車場は圧迫感ありますね。
565: 内覧済み 
[2011-01-22 23:50:55]
エアコン一つ前の型か~。まだ見積もりなので、再度検討します。綺麗な仕上げの工事代出しても、一つ前の型の方が安くポイントなどもついたらお得ですしね!
来月には引き渡しだと思うと、楽しみです。駐車場ですが、私は思ったより圧迫感がなかったです。まだ、車も駐車してないからかな~。
566: 入居予定さん 
[2011-01-23 12:38:30]
フォレストタワーだと、駐車場で自分の車にたどり着くまで遠いですね・・・
駐車場エレベーターはアクアタワー側なので、駐車場所によっては時間がかかる印象です。

この手のマンションは初めてなのですが、朝新聞取りに行くのが大変だなぁとおもいました。
これでネット新聞に完全移行しそうです。

内覧会で案内されたエアコンは最新型ですからね。
片落ちモデルならさらにあそこから4割くらい安くなりそうです。(価格コム)
ただ、デュアルコンプレッサーの東芝のモデルは確かに魅力。
567: 匿名さん 
[2011-01-23 14:02:51]
今週内覧会に行かれた方の不具合報告は無いようですね。
とはいっても先週も大きな不具合があったとは書かれていませんでしたけど。

この物件は比較的不具合が少ないほうなんですかね。
友人のマンションは床を張り替えてもらったそうです。

皆さん方は指摘事項何点ぐらいありましたか?
また、内容についても差し支えない範囲でお教えいただけたら幸いです。

568: 入居予定 
[2011-01-23 16:49:57]
内覧会行ってきました。眺めが最高でした。指摘箇所は汚れなどありましたが、言ってません。もう誰も入られたくないです(笑)自分達で掃除します!
引越し楽しみです。帰りにニトリに行きました。
皆さまよろしくお願いします!
569: 匿名 
[2011-01-23 17:49:32]
家具を購入される方はニトリが多いんですかね。
私はボーやインザやアクタスで購入予定です。
一割引はありがたいなと。
ニトリはマンションのちかくにあるのでしょうか?
570: 匿名 
[2011-01-23 19:23:17]
想像以上に眺望が良かったです!宇治市民になりま~す。宇治市在住の方もいらっしゃるでしょうしセカンドハウスの方もいらっしゃるとしても、宇治市民増えますね!帰ったら今の住まいともお別れかと思うと寂しくなりました。
571: 入居予定さん 
[2011-01-23 20:17:18]
父の友人の建築士と行って来ました。プロに隅から隅まで確認していただき、大きな不具合などなく、いいんじゃないと言って頂き、安心しました。
JRの音も全く気づきませんでした。
なかなかいい買い物ができたと思います。
572: 入居予定さん 
[2011-01-23 23:09:18]
JRは静かにしているとちょっと聞こえますね。
ホームのアナウンスなどは聞き耳を立てていればやはり聞こえてきます。

気になる人は防音カーテンなどが必要かもしれません。
寒いところでつかわれている分厚いペアガラスではなかったので、まぁこんなものかとおもいました。
北国の二重サッシ&ペアガラスとくらべるなといわれたらその通りですが・・・
あれの防音効果はすごいので。

内覧会の印象ですが、睦備側がずいぶんしっかりチェックしているという印象です。
一部壁紙がゆがんでいるところがあったのですが、普段目にしないところだったのでそのままにしました。

エレベーターはちょっと小型かな?
ラッシュの時の混み具合は気になりますね。
573: 匿名 
[2011-01-23 23:17:37]
高層の人はラッシュは無縁なんでしょうね。
574: 匿名 
[2011-01-23 23:41:53]
みなさんはカーテンはどちらで購入されますか?
差し支えない範囲で教えてください。
私はニトリかアクタスでの購入を検討しております。
575: 匿名 
[2011-01-24 00:07:48]
私はNissenでカーテン買います
576: 匿名 
[2011-01-24 01:02:22]
地下鉄醍醐駅のパセオダイゴローに、カーテンDo!があります。定額料金でサイズオーダーできます。
577: 匿名 
[2011-01-24 07:24:08]
ニトリはイズミヤの中にありますよ。彩都さんは選んだ生地のいくつかを、すぐ自分の部屋で確認できて決めるので選びやすかったです!生地だけ見るのと、部屋で見るのとは違いました。これから買われる方は、とりあえず安いカーテンをしておいて、家具などを配置した後に、ゆっくりオーダーなどで購入されてはいかがでしょう!楽しみですね!
578: 匿名 
[2011-01-24 07:52:04]
関西で二重サッシ物件てのはかなり希少ですね。
やはり寒さ厳しい地方か、もしくは楽器演奏可などで防音対策を売りにしているマンションでないと。
ペアガラスは防音には有効でないと思います。
あのパデシオンの立地で、電車の音やアナウンスが静かにしていれば聞こえてくる程度なら、まず上々ではないでしょうか。
どうしても気になるなら、個別にインプラスでも設置するかですね。
防音カーテンはよほどモノと設置条件に気を使わないとあまり効果はないし、リビングなどにはどうにも野暮ったいと思います。

579: 入居予定さん 
[2011-01-24 08:48:40]
なるほど。
防音カーテンはあまり効果がないんですか。残念です。
たしかに野暮ったいですよね。

関西で二重サッシはありえないですよね。
わたしも完全にオーバースペックだとおもいます。
580: 匿名 
[2011-01-24 19:10:40]
エレベーターですが、駅が近いとはいえ朝などは余裕をもって部屋を出た方が良さそうですね。車の場合も!私が嬉しいのは、バスがなくなった時に、主人と娘を六地蔵駅まで迎えに行かなくて良い事です!(笑)
581: 匿名 
[2011-01-25 12:09:13]
入居が待ち遠しいですね。最近は、食器棚など家具を見に回ってます。なかなか良いのがないですが…(笑)
ルールを守って気持ち良く生活できたら良いですね。
引き渡し後、すぐに引っ越し日を設定している為、混雑時トラブルにならないようにと思います。
582: 匿名 
[2011-01-25 12:41:35]
食器棚でしたら綾野製作所とかオススメですよ(´∀`)
583: 匿名 
[2011-01-25 14:59:35]
綾野製作所見てみます。ありがとぅございますo(^-^)o
584: 匿名さん 
[2011-01-25 18:05:27]
新聞の件ですが、内覧会の時にいらしてた新聞屋さんの話では「マンション側との話し合い次第で、決まった時間だけ(朝の何時~何時とか)鍵を開けてもらえることになれば、玄関までお届けします」とおっしゃっていましたよ。なので、入居者が揃うまでの期間は下にしか配達できないそうです。
585: 匿名 
[2011-01-25 18:54:06]
そうなんですねぇ。貴重な情報ありがとうございます☆
586: 匿名 
[2011-01-26 19:52:14]
食器棚はパモウナがおすすめですよ!
二十万ほどで買えますし(*^□^*)
587: 匿名 
[2011-01-26 23:20:24]
規約等を確認せずに書かせてもらいます。フォレストの18階の部屋ですが、駅から見上げてて気付いたのですが、ベランダが全部すりガラスになってました。見間違えはないと思います。あれって共有部分ではないのですか?プレミアだからワガママが許されるのですか?18階なんて眺望も楽しめるのに、何故に一体?もしかして、高所恐怖症?
単に作業中とか、見間違えなら申し訳ないですが…
588: 入居予定さん 
[2011-01-27 02:28:41]
そういえば、まえのスレッドで「すりガラスなら」
っていう質問ありましたね。

いまは正規オプションのみですから、多分、フィルムを貼られているんじゃないでしょうか?

半透明フィルムならOKという判断が睦備からでたのかもしれないですね。

「プレミアだからわがままが許される」という言い方をすると、炎上しやすくなるので控えましょう・・・やっかみになってしまいますから。

ただ、実際住んで見て「これは必要だろう」というほうに住民が傾くことは大いに可能性があるので、原状回復が可能で無色半透明フィルムならOKというなら私は歓迎かな。
589: 匿名さん 
[2011-01-27 13:33:47]
規約から言えば、居住者(管理組合における)の規定数の同意が必要だと思う。建物景観は購入者の共有財産
でもあり、軽微なものでも建物景観に変化をもたらすに違いはなく、軽微だからと言ってその例外を認めれば
過剰に同様なケースがあちこちに発生する。となれば当初の建物景観(デザイン)を損なうことになり、居住者
の中には不愉快思う方もいるでしょう。原状回復って言っても賃貸マンションでもなく、ベランダは全居住者の
共有部ですので規約に準ずる申請と承諾をとるべきだと私は思いますね。
590: 匿名 
[2011-01-27 14:47:12]
私も建物景観を損なうから布団干すな(危険だからという理由もあるけど)と言いながら、バルコニーを変えるのはちょっと…
591: 匿名 
[2011-01-27 15:01:30]
皆さん、入れてよかったオプションはなんですか?
私は玄関スツールです。
592: 匿名 
[2011-01-27 19:15:31]
はじめまして。
タイミングが合わず購入できなかった者です。住民になられる方々がとてもうらやましいです。キャンセルはでないんでしょうね。キャンセル待ちもたくさんいらっしゃるんでしょうか?
593: 匿名 
[2011-01-27 20:14:22]
玄関のオートライトはつけてよかったなと思ってます。
594: 匿名 
[2011-01-27 22:05:07]
バルコニーのスリガラスorフィルムですが、そのようなオプションはありませんでしたし、入居者の好みで行ったものであるのならば入居後に行うことでしょうから、単純に見間違えなんじゃないのですか?
公式オプションでないのに引渡し前に施行されているというのは、ちょっと理屈に合わないと思いますが。
595: 匿名 
[2011-01-27 22:33:24]
私も今日、見上げて見ましたが、確かに1件だけ全面すりガラスになっていましたよ。
596: 匿名 
[2011-01-28 23:40:32]
複数の人が確認しているのなら、見間違いレベルのことではないのですね。失礼しました。
どういう理屈で施行されているのでしょうね。私はどうせ高い階なら見晴らしがいいほうがいいので、すりガラスはうらやましくありませんが。
597: 入居予定さん 
[2011-01-29 22:24:15]
オプション会で窓ガラスフィルムを注文したした方はいらっしゃいますか?
網ガラスにはフィルムは張ってはいけないと聞きましてどうだったかなと思っています。

先々週に内覧会に行ってきたのですが、リビングのガラスが網目になっていた気がしたのですが。
たしかモデルルームは透明なガラスではありませんでしたか?

次にマンションに行くときは鍵渡しのときなのでご存知のかた教えてください。

それと、網ガラスにはなぜ貼ることができないのでしょうか?
598: 匿名 
[2011-01-29 23:37:04]
たぶん網ガラスに貼ると、夏の日ざしなどの熱膨張で割れる恐れがあるからだと思います。
599: 入居予定さん 
[2011-01-30 01:53:21]
網ガラスに限らず、ペラガラスなども「熱割れ」の可能性があるそうですよ。

http://www.fit-net.co.jp/kenchikufilm/netuware.php

https://www.mmm.co.jp/mailform/cmd/netuware/info.html

マンションオプションで貼られる遮熱フィルムは私の記憶が確かならば
ベカルト ソーラーガード、スターリング60ですね。

それとわたしも、18階、全面スリガラス住戸を確認しました。
あれは結構目立ちますね。管理説明会でどんな説明があるのかな?
絶対質問でるよねぇ。
600: 契約済みさん 
[2011-01-30 09:07:02]
>599さん

参考情報ありがとうございます。
「熱割れ」ですか。よくわかりました。
外張りならOKというものもあるのですね。

パンフレットと公式HPを確認しましたら、透明ガラスが入っていました。
これって勝手に変えられていることになるのでしょうか?
または階や面(フォレストだけとか)によってちがうのでしょうか?
透明ガラスの解放感を期待していただけに残念です。

これから彩都さんに確認しますが、外張りになるんでしょうか?
申込時は説明を受けていませんでしたし、当然内側に張るものと思っていました。

内張り用を外に張ると劣化が著しいようですが、スターリング60という製品は
外張り対応しているのでしょうか?

それと、フォレストのすりガラスですが、管理説明会などでどういった回答があるか
分かりましたらお教えください。当方参加できない予定です。
601: 匿名 
[2011-01-30 10:03:32]
テナントの進捗はどうなんでしょうね。
そろそろ開示があってもよいのでは。
602: 匿名さん 
[2011-01-30 10:16:03]
全ては埋まっていないようですが、コンビニ等は決まっているようです。

http://tenant-plus.com/detail/office350.html

603: 匿名 
[2011-01-30 11:10:40]
602さん、ありがとうございます。
睦備からではなく自分で調べるっていうのは少し悲しいですね(´∀`)
604: 匿名 
[2011-01-30 11:11:38]
乳児がいらっしゃる方います?
あまり見かけなかったから保育所を使用される方はあまりいないのかな?
605: 購入者 
[2011-01-30 12:08:24]
スカイタワーも一件刷りガラスですね。透明か刷りガラスか選べたんじゃないですか?
皆さん、家具・家電を買われる方多いと思いますが、搬入ってどうされます?サカイの引越しトラックは日や時間が決まってるだろうけど、家具・家電がきたはいいけどトラック止めれるのかなぁ~。
606: 匿名 
[2011-01-30 12:47:29]
スカイも一軒ありますね。やや高層くらいの部屋で、プレミアではないです。きっとオプションで選べたんですね。睦備も認めたオプションてことなんでしょう。かなり少数派なので、見映えが悪いし、共有部分でもあり、なぜ認められたのか不思議ですが。
607: 匿名 
[2011-01-30 20:32:13]
スカイにもあるんですか?バルコニーを選べても、うちは透明にしましたが、それならオプションカタログに載せるべきじゃないですか?「刷りガラスにしたかった」って人が出てきたらどうするんだろう。対応するのかな。何か最後に残念。
608: 入居予定さん 
[2011-01-30 23:35:50]
おそらくですが、スリガラスではないとおもいますよ。
フィルムだと思います。共用部分ですからね。
あくまで予想ですが、現状回復可能なものじゃないともめた後大変ですから。
だから施主が望んでも管理説明会でノーとなったらはがすという制限付きじゃないかと予測しています。じゃないとまずいでしょ?>睦備さん

それぞれ、完成前に購入しているので様々な部分で個別対応はあったのではないかと思いますよ。
特に売り出し時に着工していなかった11階以上は、部屋毎にいろんな差異があるのではないでしょうか?

問題は、全員が守るべきルールを睦備が曲げているかどうか?ってところですよね。
管理説明会でいい加減なことを言うならそれは文句言おうと思っています。

わたしが一番欲しかったオプションは、モデルルームのウッドの壁なんですが(50万くらい?)あれは公式オプションには載ってなかったと思います。もちろん、あきらめたんですけれど。そのほかにもモデルルームで使われていて、公式パンフに載っていなかった物はたくさんあるかと。

609: 入居予定さん 
[2011-01-30 23:43:21]
第二のぼり保育園ですが、すでに募集は開始されていて、2月1日付けで保育がスタートしますよ。
2歳未満でも数名希望者がいたかとおもいます。

もし、預けられる事を希望しているならすぐにでも所定の窓口(市役所?)に問い合わせた方がいいかと。
610: 匿名 
[2011-01-31 09:47:16]
あと1ヶ月きりましたね!たのしみだわ!
再内覧会大丈夫かしら(´Д`)ノ
611: 匿名さん 
[2011-01-31 11:07:45]
テナント、サークルK 、ゴールフリー、ゆう薬局以外で知っておられる方、教えてください。
612: 匿名さん 
[2011-01-31 11:17:40]
パデシオン六地蔵の賃貸ではじめましたね。
http://www.kyoto-life.co.jp/klsr/re/k320000038716.htm
613: 匿名 
[2011-01-31 11:19:02]
入居してから暫くは、換気扇のフィルターを高値で売りに来たりする変な業者が出入りしたりするんだろうなぁ…
まるで、関係者の様な口振りで部屋に入り込んでくるので、みなさん気を付けましょうね。
614: 匿名さん 
[2011-01-31 11:20:44]
610さん

再内覧会ということは不具合があったということですね。
我が家も来週末再内覧です。
これで終わってくれるといいのですが。

差し支えなければどういった不具合がありましたかお教えください。
我が家も見落としがあるかもしれません。

心配です。
615: 匿名 
[2011-01-31 11:51:37]
もう賃貸がでてるのですね。しかも13万って安いですね!
賃貸にしたらよかったかな(_´Д`)
616: 匿名さん 
[2011-01-31 12:08:56]
家賃13.1万、共益費1万、駐車場5千円、礼金3ヶ月分は、このあたりの相場から考えたら高すぎのような。最初から賃貸ということは、室内は賃貸仕様なんでしょうか。
617: 匿名 
[2011-01-31 13:14:07]
写真を見るかぎり、賃貸仕様ってかんじではなさそうですが。
618: 匿名 
[2011-01-31 14:19:13]
テナント、アパレルってなんですかね?どこがはいるんだろう。
ゆう薬局ってマツキヨみたいなかんじですか?
619: 匿名 
[2011-01-31 14:55:14]
調剤薬局みたいです>ゆう薬局

そういえば、この辺にドラッグストアってないなぁ。
620: 匿名さん 
[2011-01-31 14:59:12]
以前ここの掲示板で投資用として何部屋か購入された方がいらっしゃいましたね。
きっとその方が賃貸向けとして出しているのでしょう。

すいませんがURL張って頂けませんか?
621: 匿名 
[2011-01-31 15:21:28]
賃貸情報見ました。貸したら、駐車場の権利はないはず。駐車場1台空きますね~。
622: 匿名さん 
[2011-01-31 16:54:36]
すいません。

すでに張ってありましたね。
623: 入居予定 
[2011-01-31 17:35:00]
電化製品頼んでますよ~。サカイさんにトラック入れるように電話してみます。
『管理規約集』を見たら「バルコニー等の専用使用権」とあります(P3)。駐車場も賃貸契約しても大丈夫なのかな(P37)と思います。
624: 購入者 
[2011-01-31 22:28:22]
ドラッグストアは結構あると思いますよ。
徒歩5分以内でもダッグス、キリン堂など。MOMOの中にもあります。
車でちょっと北に上がればユタカもあり夜11時まで開いてるので嬉しいです。
625: 匿名 
[2011-01-31 22:34:01]
前述の賃貸物件は、家賃を支払いにあてれば、金利1%として約17~18年でローンの支払いを終えられる程度の計算かな。
それをお得とみるか高いとみるかは人それぞれでしょう。
頭金があまり用意できなくて、かつ5~10年くらいしか住まない見込みなら十分ありですかね。あまり短期間でも礼金で損しますが。
626: 購入者 
[2011-02-01 10:04:31]
バルコニー確かに2件ありますね。管理規約見ました。どうなんでしょう?バルコニーは共用部分な気がします。どちらにしてもできるならオプション選びみたいに知っておきたかったな。「透明なんて怖い!」と言えば、営業さんも「変更できますよ」と言ってくれたのでしょうか。何でも言ってみるべき!部屋はとても気に入ってますが、支払い前に腑に落ちないな…
627: 匿名 
[2011-02-01 11:03:34]
テナントに99はいってくんないかな?
ここでベルコニーがよく話題にでてるけど、いわれてる人、気の毒ですね。
ここでとやかくいわず睦備に聞けば良いのに。
628: 匿名 
[2011-02-01 11:04:12]
ベルコニーじゃなく、バルコニーです。
629: 匿名 
[2011-02-01 19:01:34]
そうですね。管理される所に聞くのが確実ですよね。入居軒数が多く色々と大変そうです。
630: 匿名さん 
[2011-02-01 19:07:30]
保育園オープンしましたね。行った方おられたら、どんな感じか教えてください。
631: 匿名 
[2011-02-01 19:17:55]
内装に関してはオプションになくても
要望を伝えたらできたこともありますよ。
なんでも一度聞いてみることをオススメします。
ただ入居日もだいぶ近づいてきていますので
難しい部分もあるかと思いますが。
632: 入居予定です 
[2011-02-01 21:47:06]
契約違反ぽくないですか?管理規約集P3の「バルコニー等の専用使用権」とは、自分だけが専用で使える権利がある事です!現状回復…というか、パンフレット通りを望みます。
635: 匿名 
[2011-02-01 23:03:25]
ここで個人を特定するような書き込みはやめろよ。
みんな暮らすのを楽しみにしてんだからさ。
いわれてる側の気持ち考えてみ。
良い気はしないで。
636: 匿名 
[2011-02-01 23:11:09]
それが本当であるとして、逆に考えれば、2件のうち1件は睦備の社員などという関係なしに施行されてるわけですよね。つまり関係者ゆえの越権行為とか、そういう話ではないのでは?
正直スモークシールドを貼ったからといって、何がそんなにうらやましいのか、理解に苦しむのですが…
網ガラスになっていてせっかくの見晴らしが悪いところが、1件だけ透明ガラスだったりするのなら、現状回復が困難な仕様である上に安全性にも問題があって、不公平だとは思いますが・・・
そんなにベランダのガラスにフィルム貼りたかったのなら、今からでも交渉してみたらいいんじゃないですか?
637: 匿名 
[2011-02-01 23:17:51]
そうですよ。住む前から感じ悪いです。
特定されるような事は書かない方がいいです。
ただの妬み?
よそさまのバルコニーがそんなに気になるのでしょうか。

638: 匿名 
[2011-02-01 23:29:32]
外観は住民全ての共有財産です。個々が勝手なことをしてしまうと、
見栄も悪く統一されたデザインではなくなってしまいます。
元々決まっていることを曲げてでも自分勝手にしてることを言われているのでは?
特定も何も外からそのベランダ見えるんだから既に誰が住むかもわかることです。


グランドエントランスも変更になるからね。
住民の総意無しにいきなりステンドグラスにされてもねえ…
639: 匿名 
[2011-02-01 23:51:35]
ていうよりも、ルール違反を許してもいいのかってことや
同じ条件のはずが不公平があるのはおかしいってことじゃないですか?
なにせ世帯数が多いマンションなので、個々が勝手なことし始めたら、
収拾がつかなくなったりするかも??
640: 匿名 
[2011-02-02 00:16:07]
ステンドグラス?どこにでしょうか?
ステンドグラスとかどうなんでしょ。。
641: 匿名 
[2011-02-02 00:49:59]
バルコニーに関して最初に投稿した者です。よそ様のバルコニー、気になりますよ!申し訳ないですが、最初に申し上げてる通り、私は規約を確認していません。ただ一般的に考えて、おそらく、皆さんの共有の財産ですよね?気にされない方は、自分の財産、権利が侵されても何も感じない方なのでしょうか?私も皆さん同様に入居を楽しみにしています。だからこそ、今後の暮らしを考えるからこそ、疑問に思うし、仮にルールを破る行為なら、実際にするかは別にして、抗議したい気持ちにはなります。
睦備から事前に説明があったり、オプションのカタログに記載されてるのなら申し訳ないのですが、少なくとも私はその様な説明はなかったです。逆に私は、11階以上は透明ガラスになると説明を受けました。なので、不思議なだけなのです。睦備の一担当者の方の発言が、誤っていただけかもわかりませんが。
特定の方を責めるつもりはありませんが、入居者全員に共有のルールがあるのならば、守るべきなのかなと考えた次第です。
642: 匿名 
[2011-02-02 01:45:28]
いい例がパデシオン木幡駅前ですよ。ベランダにかかるように布団を干してはダメなのに住人の皆さんは思い思いに布団を手摺りにまたがせてお掛けになっておられます。一人がしだしたら私も私もとこぞって干しだした結果があれです。昼間通ると悲しいぐらい布団が干されています。傘も広げて干されています。またパデシオン西大津の掲示板を見ればわかりますが、パデシオン内ではワースト1位並みにもめています。正直同じシリーズに住んでいることが悲しくなるぐらいの酷さです。あそこも約300戸のモンスターマンションです。各々が好き勝手にした結果があれです。私たちはいい例として自分勝手に同じことをするのではなく、互いに理解しあって気持ちよい住環境を営みたいですね。
643: 購入者 
[2011-02-02 06:08:47]
オプションになくてもできるのは、専用部分の内装ならわかります。有償でどうぞ!「同じようにフィルムを貼りたいのならやればいい」「妬み」とか「気に入らないならキャンセル・売ればいい」って事でなく…
例えば、パンフレットを見て「このシルバーの炊飯器を下さい。」と選んで購入したら、真っ赤な炊飯器が届いたら「パンフレットと違います。変えて下さい。」と言いませんか?そういう事です。皆さんの財産部分を変えられたんですよ!管理規約集をくまなく読めば「軽微な変更は了承しなければならない。」みたいな事が書いてるかもしれないですが、軽微でしょうか?選んで選んで決めたマンションで、何千万と払うのです。睦備さんの姿勢に納得できません。きちんとした理由が知りたいです。歴史に残る京都初のタワーマンションなのに「契約者に予告なしに外観を変えたマンション」って語り継がれますよ!
644: 匿名 
[2011-02-02 07:48:29]
おっしゃりたいことはわかりますが、規約違反としてベランダの布団干しとフィルム貼付との大きな違いは、管理会社が公認しているか否かという点です。
住民のおのおのが規約を無視して好き勝手しているならば、こういった公の場で討論することも意義深いですが、今回の場合は、まずことの是非を管理会社に確認するべきでは?
気持ちよい住環境を、という意見はまったく同意ですが、正確な状況確認なく話を拡大していっても、逆に事を荒立てるだけだと思います。
645: 匿名 
[2011-02-02 07:57:05]
仰る通りですね。ちょうど説明会もある訳ですから、その場で確認した内容をもって議論しましょう。いまのままでは、憶測の話になってしまいますからね。
646: 匿名さん 
[2011-02-02 08:06:45]
なんか結局どこのパデシオンのスレッドもこういう流れになっていきますね。
他のパデに比べて若干お値段高めだから少しはマシだろうと思ってたけど。
647: 匿名さん 
[2011-02-02 09:29:58]
まあ、住む住人の数も多いですしね。
色んな人の主義主張がぶつかってしまう事も自然といえば、自然かも?
できれば穏やかに話し合いたいですね。
648: 入居予定さん 
[2011-02-02 09:51:35]
№636さま

正直スモークシールドを貼ったからといって、何がそんなにうらやましいのか、理解に苦しむのですが…

と、そんな悲しいレベルではございません。

みなさん、羨ましくて、お考えを投稿なさっているのではない!と、思いますし、わたくしもその一人です。
外観上、少し離れた場所から見てみても、統一性のないバラバラな外壁になるのが、嫌なだけでございます。あなた様がみなさんがうらやましがっている。と、お思いになったお考えの方が、理解に苦しみます。

内側からフィルムは、貼ってあるのでしょうね。もしも内側は自由だとしても、外観に影響するのは、とても残念に思います。
649: 匿名 
[2011-02-02 10:06:55]
これだけの世帯が住まれるので色々な考えがあります。規約どおりになかなかいかないのが現状ですが、守るべきです。
ここで議論するより、管理会社に直接聞かれればよろしいかと。
650: 入居予定さん 
[2011-02-02 10:47:05]
ここは情報交換のために使いましょう。

ここでいくら議論しても収集はつきませんし、便所の落書きや怪情報ビラと一緒です。

ただ規約は守られてこそ意味があるのも事実です。マンション管理規約は実質的な罰則もなければ
それを管理し指導する主体も実質的には機能しにくいでしょう。

みんなで気持ちよく守らないと無法地帯になるでしょうね。
規約が形骸化すれば、かならずペットなど本当に文句が出るところに飛び火します。
「規約なんてみんな守ってないじゃないのよ。なんでウチにだけ文句を言って、他の人には文句言わないの?」ということになれば、トラブルは増えるでしょう。管理組合の理事のなり手はなくなるでしょうね。

そうなってから正常化するのはとてもむずかしいですよ。本人がいいとおもって実際にお金を投資して何かしてから「それは規約違反だから撤去しろ」と住民がいうのはとてもむずかしい。
誰かが勇気を出していっても、本人が拒否すれば一気に泥沼化します。

最低限のルールはみんなで守る。それを大切にしたいですね。だからこそ、小さなルール違反(であるのなら)を最初にスルーするべきではないのかなとおもいます。

実際の行動はそれぞれで。
ここで愚痴ってもだれかが解決してくれるわけではありませんから。
651: 匿名 
[2011-02-02 11:31:11]
同感です。
私は犬が怖いので正直ペットに関する規則は守っていただきたいな。と考えています。
(このマンションの購入を決めた時にはペット可能。という話は聞かなかったので後から聞いて
驚いたしだいです。でもペットを飼われている方が規則を守っていれば
日常生活に支障はないだろうと思っています)

これだけ多くの世帯が入居するとなるといろんな意見が出ると思いますが
必要なことは話し合い、私を含めた皆さんが快適なマンション生活を送れるようにしたいですね。
私も規則を読んで守っていき、気づかなかったことをご指摘いただいたら正していこうと思います。
入居楽しみにしています。

652: 匿名 
[2011-02-02 12:13:16]
問題の18階15階の方は営業さんから、どのような説明を受けたのでしょうか?ご本人さん達も話題になりビックリだったりして!
653: 匿名 
[2011-02-02 12:59:30]
勉強不足でした。外観が私達の共有財産であると初めて知りました。入口は何故ステンドグラスに変わるのですか?あのままで良いです。駐輪場の柵の高さは、防犯上わかりますが。
ペットは大きさも決まっているし、エレベーターも限定だし、廊下では抱かないと駄目らしいので、安心だと思います。
入居楽しみにしています!
654: 匿名 
[2011-02-02 13:35:02]
ステンドグラスってどんなデザインのものになるんですかね(_´Д`)ノ
655: 入居予定さん 
[2011-02-02 14:09:41]
管理規約読んでみました。(皆さんそれぞれ管理規約集読みましょう)
マンションは随分、常識にたよって運営されてきたんだとおもいました。

やっかいなことに気がつきました。あのマンションの管理規約なんですが、売買契約にさきだって、管理規約に合意することになっていますよね。つまりあの管理規約は売買契約の前提です。
入居する人は「こういうルールを守ってくださいね」というものです。

ところが、あの管理規約は、マンション建設者の行為を縛るものにはなっていないんです。
入居者が建物の外観を変更することは、禁止されているんですが、
建設業者が建設に当たってすべての部屋の外観を統一することを、契約者と取り決めていません。
(ただ、購入者は外観が統一されているはずだと当然考えているがそれは契約ではない)

なので、管理規約はあくまで「管理規約」であって、契約者と建設業者の「建物・設備の建設・整備契約」ではないんですよ。なのでいくら管理規約を読んでも、答えは出ません(おそらく)

さらにいうなら、あの管理規約は最初の引き渡しがあった日から発効されるとさだめられていますので、入居前に建設業者が認めて行った行為については、あの管理規約の範囲外ですね。少なくとも私にはそう読めます。

今回の話は管理規約の想定外なんじゃないでしょうか?
つまり常識や慣例という範囲のことで、睦備の姿勢が問われるということなのかもしれないですね。
656: 匿名 
[2011-02-02 14:46:33]
ステンドグラス、営業さんは高級感を出す為とおっしゃっていましたが、どう見てもマンションの入り口に合わない…
教会?ぽいですよ。
657: 購入者 
[2011-02-02 15:32:39]
ステンドグラスの説明はいつあったんですか?聞いてません。
658: 匿名 
[2011-02-02 16:15:08]
ステンドグラスの話は内覧会の時に4階の集会室で初めて聞きました。
659: 匿名 
[2011-02-02 16:43:16]
個人的にはステンドグラスはあまり好きでないな。
アンケートなりあればよかったのに。
教会みたいになったらやだな。。
660: 匿名 
[2011-02-02 16:43:53]
確かに正面玄関の設計が変わるという説明は、内覧会の際に写真つきで受けましたが、それがステンドグラスというほど大層なものには思えませんでしたが・・・?
せいぜいガラスの部分が増えて見通しが良くなる、くらいの印象でしたが。
661: 入居予定 
[2011-02-02 18:04:13]
エントランスの装飾が立体的になります、ぐらいの説明だったような気がするな。

「ステンドグラス」なんて単語は聞いた覚えが無いし、
見せてもらった完成予想CG合成図でも、
今ついてる装飾部分が立体的になっただけで、
「教会のステンドグラス風」に見えた記憶は無いけど。。。?
662: 匿名 
[2011-02-02 18:51:19]
私もステンドグラスになりますと営業の方に聞きました。私が見た完成図は、確か赤や青なんかの色とりどりのガラスだったんですけど…
色ついてませんでしたか?現状のこれがこんな風になりますって感じで2枚の写真が載っていた様な気がします。
間違っていたらすみません。
663: 匿名 
[2011-02-02 19:48:16]
ちょうど今日前を通ったら工事してましたグランドエントランスを。聞いた話ではプレミアムの方が庶民的で平凡すぎると睦備の上層部に詰め寄ったため変更になったそうです。つまりプレミアムでお金があれば規約すら無視しても良く住民の総意無しでもエントランスですら自分好みにできてしまうというのが実態なのだと思いました。何とも悲しい結果ですね。これでラグジュアリー各戸とプレミアム各戸の間に溝ができてしまうのは確かですね。もしこれが事実であれば横暴もほどがあると思います。そういえば擦りガラスに変更になっているのも確かフォレストのプレミアムの18階ですね。さすがプレミアムというだけあって自由が効くんでしょうね。
664: 匿名 
[2011-02-02 20:09:07]
庶民的って庶民じゃないの?
嫌な感じ。
665: 匿名 
[2011-02-02 20:09:10]
庶民的って庶民じゃないの?
嫌な感じ。
666: 匿名さん 
[2011-02-02 20:15:28]
ステンドグラス等の変更は、ムツビ社内からの意見でもっと高級感をだそうということになったようです。
667: 匿名 
[2011-02-02 20:23:02]
もしそうなら先に説明があったのでは?
668: 入居予定さん 
[2011-02-02 20:38:05]
ベランダの曇りガラスは、当該2件だけ、元々から(施工前から)曇りガラスという設計だった。ってことではありませんか。

オプションや入居者の希望とは無関係では?
669: 匿名 
[2011-02-02 20:45:09]
無関係と考えるのは不自然ではないですか?
何とも奇妙な配置で件数が少なすぎる!
670: 匿名 
[2011-02-02 20:57:00]
>>663
ないわ~ まあ想像力には感心しますが。
またフィルムですか。もう1件は15階じゃないんですか? ラグジュアリーの階ですね。
誰をあおって何がしたいのか知りませんが、醜い限りですね。
664もずいぶん素直な方ですね。ほほえましいです。
671: 匿名 
[2011-02-02 21:26:40]
みんなただ、自分の権利、財産を守りたいだけですよ。何か悪いんですか?
誰かをあおったりしたい訳じゃないでしょう。真面目に情報を共有しようとしている方を、醜いとの表現は?あなたの醜さがうかがえますね。
672: 匿名 
[2011-02-02 21:47:17]
権利、財産を守る? 大変けっこうです。
だからそれをここでぼやいている意味ってなんですか?
どれも出所の不確かな情報や憶測で、不特定多数の人間の不安や反感をあおりたてる。
そんなに心配ならば睦備に確認すれば?と何度も言われていますよね。
それが煽り目的でないなら、こんな不毛な書き込みをやめて、ご自身の推論を裏付ける調査に時間を使われてはいかがですか。
673: 匿名 
[2011-02-02 22:12:02]
同感。
まずは事実の確認を行ってから述べるべきでは。
674: 匿名 
[2011-02-02 22:16:02]

No.672 by 匿名 さん

冷静に見て下さっているようですので、あなたが代表して睦備に確認してくださいませ。どうぞお願い致します。確認すれば?っておっしゃる方が、もう一歩踏み出して、確認した内容を投稿してください。そうすれば、少しは落ち着きます。
私はとても聞く勇気もございませんので、かわいくこちらにお邪魔しております。でも、ほとんど同じ気持ちの方が多く、参考にはなる場と存じます。


675: 匿名 
[2011-02-02 22:35:23]
確認する勇気がないなら、不確かな情報をここに書くべきではないのでは?
676: 匿名 
[2011-02-02 22:41:45]
はい、もちろん書いておりません。
情報収集しております。
677: 入居予定さん 
[2011-02-02 22:43:34]
疑問に思う人が聞かないんでどうするんです?
正当な権利だと思われるなら、なにも後ろめたいことも
勇気をふりしぼることでもないかと思われますので、電話一本でご確認を。
住人の方なら恐れることはないと思いますよ。


678: 匿名 
[2011-02-02 23:04:03]
居酒屋がはいるというのはガセ?
679: 匿名さん 
[2011-02-02 23:23:35]
なんか、住む前から先が思いやられますね。
本当に書き込んでいる人が契約者なら。。。
事実をムツビに聞けば済む話しを、ごちゃごちゃと言い合いをして。
ここに書かれていることが事実なら、ムツビなんて所詮その程度のデベということでしょうね。
680: 匿名はん 
[2011-02-02 23:38:25]
もうやめようよ。
この位の事で頭に血が上るようなら
この土地では住めないよ。
まともな住民がドン引きして、早期に退去。
二年後にはプレミアムも3000万切って
すりガラス部屋は1500万程になるってオチになりたくないしね
681: 匿名さん 
[2011-02-03 00:28:13]
それはそれでうれしいね。
682: 匿名 
[2011-02-03 00:55:44]
>>674
結局は他人に問い合わせてもらいたくて騒いでたってこと?
いい大人が情けない・・・
683: 入居予定さん 
[2011-02-03 02:56:59]
土曜日まで待ちましょう。
個人で聞くのもいいのですが、それを装ってガセをかくこともできますし。
管理説明会での説明なら公式見解でしょうね。

上を見たらきりがないですよ。
そのへんはどうにもならないですからやめましょう・・・
684: 匿名 
[2011-02-03 06:32:02]
やっぱりこれだけの住戸数だと>>674みたいな騒ぐだけ騒いで後は他人任せって人も出てきますよね。
あ~なんか入居前に気分悪いな
685: 匿名 
[2011-02-03 07:42:21]
たしかに。
なんだかなー。
686: 匿名 
[2011-02-03 11:34:54]
入居楽しみにいろいろ揃えています。皆さんで良いマンションライフとなりますように願っています。
バルコニーフィルムは見上げましたが、各部屋に灯がついたりするとわからないかなぁと思います。パンフレットも「イメージです…」とありますし。ステンドグラスは私達も聞いてないので、ご説明待ってます。
引越し楽しみです!
687: 入居予定さん 
[2011-02-03 19:36:20]
第二のぼり保育園ですが、思ったよりもとても広いイメージですね。
走り回るにはいいとおもいました。
のぼり保育園の園庭にはとうていかないませんが。
床材はマンションのフローリングと同じ、とてもきれいな感じです。

ほかの保育園をあまり知らないので、参考にはならないですね・・・
入り口は電気錠で、セキュリティはしっかりしてそうです。
フォレストの4階からいけるかどうかは未確認です。
688: 匿名さん 
[2011-02-03 23:23:48]
みなさんも内覧会は済まされたと思いますが、廊下の照明器具見ました?人それぞれ価値観はあるでしょうが、正直愕然とし、センスのなさに怒りさえ覚えました。その場で営業マンには苦言を呈しましたが、いまいちピンと来ない態度にもイラッとしました。
分譲マンションとは思えない裸蛍光灯・・・そこら辺の市営住宅と変わらない裸蛍光灯・・・管理課の方にも同様の苦言は呈しましたが、パデシオンシリーズは全てこのタイプですからと開き直りとも取れる発言・・・私と同様の感想をお持ちの方もいらっしゃるかとは思いますが、なんとか声を挙げて変更する事はできないんでしょうかね。今住んでいる賃貸マンションですら蛍光灯にカバーが付いてますし・・・是非皆様の声を聞かせて下さい。
689: 匿名さん 
[2011-02-03 23:47:09]
本当!?
なら、呆れて笑うしかないです。
690: 匿名 
[2011-02-03 23:56:53]
同感です!
私も内覧会で廊下の照明を見て絶句しました。なぜカバーが付いていないのか…私も営業の人にカバー付かないんですか?と聞きましたが、『このままです』と言われました。
ステンドグラスに変更する前に、廊下の照明を何とかしてくれ!!ですね。
ほんと、安っぽいし、夏は虫がうじゃうじゃ蛍光灯に付きそうですよね(涙)
691: 匿名さん 
[2011-02-04 00:03:11]
早速のご返事ありがとうございます。同時期に他の分譲マンションを購入した知人等も『それはないやろ!工事期間だけの措置やろ?』と呆れていました。白色でもせめてLEDでしょうね。私は再度次回の管理組合の集まりの際に他の住民の方に個人的に聞いてみようかと思います。本当に情けないセンスです。
692: 入居予定さん 
[2011-02-04 00:05:44]
保育園思ったよりも広いんですね!?
近場に色々あるのは本当にありがたいですね。

内覧会の時は寒くて色々見回れなかったので
屋上庭園とかも見たかったなあなんて。
ご覧になられた方、いらっしゃいます?
693: 匿名さん 
[2011-02-04 00:10:19]
内覧会でいろいろと確認しましたが、酷かったですよ。壁紙に空気がたくさん入っていたり、ドアにカッターで付けたような傷や、鉛筆での汚れ等、数点指摘しました。入居迄に全て修繕しておくよう指示はしましたが。この掲示板で、デジカメを持参するようアドバイスを頂いてましたので、全て写真に収めてきましたよ。
694: 匿名 
[2011-02-04 00:18:23]
まあ特に悪いイメージはなかったような。。
こういう意見書くとナンセンスな人になっちゃうのかな。。。
695: 入居予定さん 
[2011-02-04 00:22:04]
No.694さんと同じく私も特に・・・いいなって思うところを
自分で買ったわけですし
696: 匿名 
[2011-02-04 00:28:57]
蛍光灯は残念でしたね。
個人的にはステンドグラスよりこっち優先じゃないのかなみたいな。
マンション価格としては四千万弱なんで、そんなに安い買い物をしたつもりはないのですが、パデシオンだから仕方ないみたいな書き込みをみるとなんか悲しくなっちゃいますね。
697: 入居予定さん 
[2011-02-04 00:30:40]
698: せんせー 
[2011-02-04 00:36:56]
No.686の方に同感です。

しかし、ステンドグラスと蛍光灯の変更は、設計者と工事業者に説明を聞きたいですね。
699: 匿名さん 
[2011-02-04 00:50:45]
ステンドグラスも蛍光灯同様、センスがないですよね。内覧会の際にどうぞご覧あれ!みたいなノリで紹介されましたけど、よっぽどパンフレットのイメージ図の方がすっきりしてますよね。
あの蛍光灯は仕事帰りに寂しさと侘しさしか与えてくれません。
700: 匿名 
[2011-02-04 01:20:24]
はぁ。再内覧会時には、ステンドグラスできてますかね。
パンフレットみてないのでわかりませんが、みてみようかな。
あと、蛍光灯も。
うーん。どうなんでしょ。
701: 入居予定 
[2011-02-04 07:18:17]
廊下の蛍光灯?気になりませんでしたが。皆さん共用部もいろいろと見て下さりありがとうございます。屋上庭園行きましたよ!あんなスペースも良いかな~と思います。内覧の時に可愛いいベビーベッドが搬入されていました。保育園の送り迎えが車の方は、西の駐車場を使われるのでしょうか。住人さんのおチビちゃんも含めて、マンション内の車の走行には注意したいと思います!
702: 匿名さん 
[2011-02-04 07:39:34]
№686さん
ステンドグラスと蛍光灯の変更とありますが、ステンドグラスは明らかに説明もなく変更されてましたが、蛍光灯も当初予定と変わっているという事でしょうか? 今年の宇治川花火大会の頃には、あの蛍光灯に蜘蛛の巣に虫が絡みついてる姿が容易に想像できますね。
703: 入居予定です 
[2011-02-04 09:30:26]
商業施設のほーぷる登り保育園へ、娘を預けています。中は、凄く綺麗です。他には、コンビニ、薬局、内科、小児科、整形外科が決定しているそうです。鍵渡しや支払いの封筒来ましたね。私達は、25日鍵渡し、26日引っ越しです。楽しみですね。皆さん、よろしくお願いします。それから、業者のエコカラットお願いしましたよ。鍵渡しの後、すぐ作業されるそうです。
704: 匿名 
[2011-02-04 09:42:06]
小児科は嬉しいです。
私も子供をここの保育園に預けることを考えて購入したので是非ともいれたいです。
705: 購入者 
[2011-02-04 10:37:03]
うちは小さい子がいます。自走式駐車場では、荷物にとらわれずに子供達に気をつけます。No.701さまのように気遣い頂き有り難うございます。
いよいよ、入居楽しみです。よろしくお願い致します!
706: 匿名さん 
[2011-02-04 10:43:47]
私も内覧のときに変更の説明は受けました。
柵の高さ変更やステンドグラスは覚えていますが、
蛍光灯の件は覚えていません。

当日は舞い上がっていて緊張したことだけはよく覚えています。

ご存知の方詳しく教えて頂けませんですか?

707: 匿名 
[2011-02-04 11:52:13]
「蛍光灯の変更」はおっしゃってないと思います。688様が「どう思いますか?」との事で…
708: 匿名 
[2011-02-04 12:22:30]
皆さん、内覧会の時に蛍光灯まで、見ておられるのですね。私なんて、部屋の中も、まあ、こんなんでいいか!って納得して、採寸ばかりしていました。何を見たらいいか?寒さとの戦いでしたね。でも、こちらで色々、聞けて勉強になります。昨日は、正面玄関、ブルーシートかぶせてありました。夜になると、横のパチンコ屋さんのネオンが明るすぎて、あまり目立たないですよね。折角のエントランス、もったいない気がします。
709: 匿名さん 
[2011-02-04 12:36:28]
706です。

蛍光灯は変更ではなかったんですね。
ありがとうございます。

私も廊下の照明は覚えてないです。

みなさんよくご覧になっているのですね 。

710: 入居予定 
[2011-02-04 12:41:37]
そもそも、共用部分で、特に廊下の仕様なんて当初からたいした説明もなかったような。
私がぼんやりしていたせいかもしれませんが。

内覧会の時、部屋から廊下に出た時に感じた「安っぽさ」の一因だったんですね。>裸蛍光灯
もちろん、その時はそこまで気づいた訳では有りませんが。

「ラグジュアリー」だの、「プレミアム」だの、ご大層な名称で販売してる割には、
そういうところでコストカットしてるのかなあ、と思います。
(「プレミアム」のフロアの共通廊下も裸蛍光灯なんですかね??)

「共用部分が気に入らない!キャンセルだ!」なんて言い出す人がいないだろうと踏んでるんでしょうかね。この段階になってそんな理由でキャンセルされる方も実際おられないでしょうし。

さしあたって、生活に支障がないのであれば、前向きにマンションライフを楽しみましょう。
よろしくお願いします。
711: 入居予定さん 
[2011-02-04 17:17:06]
豪華さもいいですが、メンテナンスコストもありますからね。

カバー付きは虫などが入り込んで見苦しい場合もありますし。
もし掃除などがすべて業者の責任ならばいいですが(代わりに管理費は高くなるでしょう)
我々がある程度するとなれば、箒でひとなですれば綺麗になるカバー無しの方が、
メンテナンスは楽ですね。カバー付きだと、つねに脚立が必要ですしケガのリスクもあります。

維持管理費を健全にたもって推移させることが今後の住民にはもとめられますから
まずは、コストを見てからじゃないでしょうか?

洛中の高級マンションは管理日が3-4万ですからね。それはしんどい。
712: 購入者 
[2011-02-04 17:41:43]
1です。

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147553/

どうぞ、よろしくお願いします。
713: 匿名 
[2011-02-04 19:13:20]
スレ作成ありがとうございます。
ただ、こんなにスレがあるとどこに書けばよいのかわからないかも。
714: 匿名 
[2011-02-04 19:16:51]
スレが4つもあってどれが本スレなの?
715: 入居予定さん 
[2011-02-04 19:57:07]
住民板は今の段階ではまだ早いとおもいますが・・・?
いったん削除された方がいいのでは?
716: 匿名 
[2011-02-04 19:58:11]
こんなに、スレがあったら、どこに書き込みしたらいいのですか?一つに、まとめてもらえると助かりますが?
717: 匿名 
[2011-02-04 20:17:52]
スレがありすぎてわけわからん。
せっかく作成して頂いたのに申し訳ないのですがこのままでもよかったのかなと思ったり。
718: 匿名 
[2011-02-04 20:25:22]
確かに、スレを立ち上げてもらい、ありがたいけど、もうしばらくは、こちらで続けては、いかがでしょう?明日は、管理組合の説明会ですね。みなさん行かれますか?
719: 匿名 
[2011-02-04 23:04:43]
住民版の立ち上げは2月に入ったところで行います、と1さんが予告したときは誰も不要なんて言わなかったのにね。削除したら?はあまりに人の労苦に対して冷淡に過ぎると思いますが。

確かにタイミングが早めではありますが、すでに完売していますから、入居が始まれば言ってる間にここはマンコミの管理人に閉鎖されます。それまで平行利用でもいいんじゃないですか。
掲示板が4つもある、てまだあの2つをチェックしてる人がいるのですか? それならばあれらこそまず削除すべきでしょうね。
720: 匿名 
[2011-02-05 00:05:07]
と、立てた本人が言ってます。
自分で自分を擁護するのってどう?どう?
じゃあ、あなたが全部のスレ整理してね。
あっちでもこっちでもっていうのが混乱を招くのは事実なんだよ。
実際4つもあって3つが現行スレっておかしくない?
721: 719 
[2011-02-05 00:35:50]
>>720
また騒ぎ立てるだけ騒ぎ立てて、面倒なことは人にやってもらおうという手合いの登場ですか。
こんな人が何人もいるとは思いたくないので、いっそ同一人物であってほしいですね。

私は1さんではありませんし、加えて言えば関連スレッドが4つある現状について、特に不便を感じていません。
よく伸びている板をチェックするだけのことですので。
まぎらわしい、と感じる方がおられるのもわかりますが、それならばご自分で、不要と思われるスレッドに対して削除依頼を出されればよいでしょう。
そうすればマンコミの管理人さんが客観的に判断して対応してくれるでしょう。
722: 入居予定さん 
[2011-02-05 06:15:48]
細かいことに色々と五月蝿いなぁ。
入居後が思いやられるわ。

723: 購入者です。 
[2011-02-05 08:39:04]
みなさん、仲良くしましょう。引っ越しまで、後、僅かですよ。よろしくお願いします。同じマンションの住人ですよ。
724: 匿名 
[2011-02-05 13:07:35]
鍵は25日にもらうのですが、引越しや搬入は26日以降なんですよね。家電を25日で頼んでしまい、変更を伝えたら26・27日は無理でした。ショック~。皆さんお気をつけ下さい。
725: 匿名 
[2011-02-05 13:17:22]
鍵の案内とかきてるのですか?私のところにはまだきてない。
726: 匿名さん 
[2011-02-05 13:17:31]
724さん

引っ越しが26日からであって、購入に伴う家電の配送は単なる配送(配達)ですよね。
ですからOKだと解釈していましたが、それもだめなんでしょうか?
管理説明会で言われたのですか?当方参加できませんので気になっております。
お教えください。

25日は引っ越しはしませんが、とりあえず持ち込むものなどいろいろ計画しています。

727: 匿名さん 
[2011-02-05 13:18:36]
管理説明会終わったころですかね。

蒸し返すようですが、バルコニーガラスの件は話題に上がったのでしょうか?
728: 匿名さん 
[2011-02-05 13:19:40]
725さん

私のところには水曜日ごろにきました。(京都市内)
729: 匿名 
[2011-02-05 13:27:14]
管理説明会、読みだけで、質問なしでした。まだ、明日の方もおられるため、わかりませんが?それから、私も鍵渡し25日の朝一で、その日に、家電や家具とか、業者に頼んでありますよ。引っ越しは26日からですが、鍵をもらえば、もう個人の物ですし。私は、その日から、生活しますので、家も近いため、荷物も、自家用で運び込む予定ですよ。
730: 匿名 
[2011-02-05 13:37:13]
724さん 引っ越しは、26日からって言われましたが、搬入も?って言われたのですか?私は搬入の件は何も言われてないので、25日の鍵渡し後から運び込む予定です。
731: 匿名 
[2011-02-05 13:59:44]
管理説明会、真剣に行って、正直イマイチでした。寝ている人、終わり間際で入って来る、おばちゃん達、子供連れて来てる人も多く、子供の遊び声、携帯電話で話ししてる人、色々な方がいました。質問どころか、睦備も、最後は時間がなく早く読み、何か、アホらしくなって帰って来ました。やはり、友達から、睦備のマンション、レベル低いと聞いていましたが、ここまでマナーが悪いとは!でも、購入してしまった以上、マンションライフを楽しみたいと思います。
732: 匿名 
[2011-02-05 14:07:03]
管理説明会は事前配布の資料を読むだけのものでしたね。特に質問される方もいらっしゃらずに終了。
引越の準備、大変ですね。そんなに荷物はないと思っていましたが、なかなか終わりそうにないです。
引越のときは建物に傷をつけないように、皆で気を付けたいものですね。業者は大丈夫でしょうが、自分で運ぶ荷物なんかも多少はありますからね。いまのマンションで、自分で引越した方がいたんですが、エレベーター横のタイルを破損させ、そのまま放置して行かれるという嫌な思い出があるので。
733: 匿名 
[2011-02-05 14:32:30]
携帯電話で話てるって説明会中にですか?
734: 匿名 
[2011-02-05 15:25:36]
729さん?
トラックはどこに止めるのですか?できるなら私も25日に配達頼みたかった。
皆さんきっちりされてますね。準備不足で…。ゆっくり引越します(笑)
735: 匿名 
[2011-02-05 20:12:31]
トラック、グランドエントランス側は、置くスペースありますよ。きっと、26日からの、サカイさんも、その場所に置くと思いますよ。そこしか、無理ですからね。駐車場ではありませんが、駐車場と建物の間です。説明が上手く出来ず、すみません。
736: 匿名 
[2011-02-05 20:19:07]
管理説明会の会場の説明中に、後ろの方で、携帯電話で話ししておられました。普通ならマナーモードにするのが常識だと思います。まあ、色々な方が住むという事ですよね。
737: 匿名 
[2011-02-05 21:46:40]
そうなんですか。。。
738: 匿名 
[2011-02-06 11:32:00]
駐車場はロボットゲートですよね?
車の買い換えを検討しているのですが、マンションからもっともちかいレクサスのディーラーはどこになるのでしょうか?
よろしくお願いします。
それにしてもちかくにはトヨタやダイハツ、ホンダとホントなんでもありますね!
739: 匿名 
[2011-02-06 13:06:24]
やっぱり建物の近くのスペースは、サカイさんが止めて引越しよね~。小さい荷物は自分の自走式駐車場に止めて、部屋と往復ですね~。
740: 匿名 
[2011-02-06 13:18:26]
738さん マンションから近いレクサスの店舗、宇治槙島の24号線のヤクルト工場の横にあります。少し離れた所にはベンツやBMの外車の店舗もあります。
741: 匿名 
[2011-02-06 14:42:46]
738ですが、740さんありがとうございます。
742: 匿名 
[2011-02-06 17:53:41]
手すりに布団かけて干す方って出てくるんやろなぁ
743: 匿名 
[2011-02-06 17:59:49]
それは勘弁してほしいですね。
てか、布団が外壁につくわけだし汚くないのかな。
744: 管理人 
[2011-02-06 18:06:02]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

仮設住民板ということで、こちらのスレッドをご利用いただいていたようですが、
本物件は、住民板にスレッドが作成されているようです。

スレッドが重複している状態ですので、住民板に作成されております
新しいスレッドの方をご利用いただければと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147553/

本スレッドは、混乱回避のため、閉鎖させていただきました。

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる